声優特集で七色の声を持つ声優さんがよく取り上げられるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:23:33

    声色そのものはほぼ1パターンだけで長年やってる声優さんもすごいと自分は思うんだ
    得意な役柄にその人の名前見ると安心感があるし
    強力無比な武器一本でこの業界生き抜いてます!って感じでかっけえとか思っちゃう

    いいよね緑川光のクールイケメンボイス

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:28:28

    そういう人が全然違うタイプの役(声)やるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:29:03

    既に鬼籍に入られてるけど藤原啓治さんも声色自体はあまり変わらない方だったね
    でも役次第で全然違くて凄いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:29:40

    田中敦子さんの声が好き
    何というかこう、敵の女幹部にいる感じの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:29:50

    池田秀一とかもあの声を求められてるわけだもんな恐らく

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:30:07
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:30:56

    田中秀幸さんの優しいお声が好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:06

    この前ハサウェイのインタビューに池田さんが出てたけど、全然シャアと声違くて、流石に衰えちゃったのかなと思ったら、そのラストにシャアの声を出してて声優ってすげーって思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:58

    というか、七色より一本のが強いと思う
    個性だしてかないと苦しい世界だし…………

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:33:09

    声のパターンを増やすんじゃなくて演技で分ける方が重要だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:36:28

    七色の声って一聴でわかるからわかりやすくすごい!ってなるし実際すごいんだけど、声自体は一緒で役によって全然違うキャラに聞こえるのほんとすごいってなる(語彙力の欠如)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:38:28

    そういう複数の声使える人は+演技の変化で絵の具で色作るみたいに演技作ってくからな………

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:40:31

    あの手の番組のメイン視聴層は普段ほとんどアニメ見ない人たちだろうし、パッと聞いて分かる方がウケがいいんだろう
    鬼滅とか呪術が代表作扱いされるのも同じ理由

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:40:31

    >>8

    スパロボで共演してるとわかりやすいけどシャアとフロンタルは声同じだけど別人ってのがハッキリしてるから本当に凄い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:41:15

    >>9

    たしかに強みだけど、何やってもクレヨンしんちゃんになる例みたいに個性ありすぎてもね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:42:59

    年寄りばっか紹介しててつまらん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:43:15

    >>15

    それ聞く側がイメージに引っ張られ過ぎなんじゃないかって前から思ってるわ

    矢島晶子の少女演技は全然しんちゃんじゃないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:44:03

    >>17

    同意

    リリーナとかしんちゃんと同じcvとか全然分からんかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:44:50

    >>9

    確かに、有名な声優としてブレイクするまでは、自分の強みとなりうるタイプの役を掴むことが大事やね。

    その後は、いかに役幅広げるかがこの業界で長く生きていくのに重要になってくるけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:44:55

    大塚芳忠さんはすごい(語彙力皆無)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:45:52

    高山みなみさんはよくバーロwwwとか言われるけど、声で性格とか表情を表現する技術が高い

    俺屍の黄川人で初めて知ったけど、差分がそんなにない立ち絵なのに表情がコロコロ変わる様が想像でき過ぎて感動した

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:47:40

    中尾隆聖さんとかあっこの人!ってすぐわかるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:20

    >>21

    高山みなみならダンロンの日向創が好き

    ちょっと生真面目な感じの、固くて感情の篭った声してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:12

    >>21

    ピットとコナンでも大違いだもんな……すごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:50:44

    能登麻美子さんの声聴いてるとささくれだった心が穏やかになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:55:23

    テレビ的に全く違う声をたくさん出せる!凄い!っていう分かりやすいインパクトがあった方が視聴率とれるんだろうけど
    声優も演者なんだからその演技力にもスポットを当てて欲しいよね
    まあ最近はそういう番組もたまに見るけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:55:28

    >>24

    そもそもコナンの時点で地声、ぶりっ子声、子供時代の新一で分けてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:55:48

    石田彰さんも声自体はそこまで変わらないよね
    なのに表現力が化け物

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:01

    >>18

    ペルソナ2でマヤ姉、のちにしんちゃんの声優さんと同じと知り驚いたことある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:55

    毎回全然違う声の人は凄いと思うけど、パッと聞いてわかる特徴ある声の人の方が「あ!〇〇の人だ!」ってなるしファンはつきやすいと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:17

    他のスレでもあったけどらんまのエロじじいの八宝菜(漢字わからないゴメン)と厳格なお父さんの波平が同じ声優さんで驚いたな
    あと柔の頑固なおじいちゃんも演じていたけど同じ声でも演技で全然違っていてすごいと思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:21

    >>28

    石田彰のタイタニックディカプリオはすごい色気だった

    洋画吹き替えまでいけると声優としての表現レベルが一段上がるイメージだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:32

    ちよっと違うかもしれないが、日テレの番組で山ちゃんが出ると必ずカバオがモブキャラからメインになったってエピソードは「またか…」と思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:08

    子安さんとか声聞いたら一発で子安さんだってわかるけど、その上でどのキャラもちゃんと別のキャラでそのキャラに合ってるからすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:24:02

    勝平さんも新一とキッドで全然声色変えてないのに別人に聞こえるからすごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:29:31

    >>22

    誰だかわかるけどフリーザとばいきんまんとホセ・キャリオカの声は聞き分けられるからすごいわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:34:33

    言っちゃ悪いけど山ちゃんも吹き替えで主役出来るタイプの声・演技以外は露骨な作り声で誰がやっても良いようなヤツだしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:36:26

    声質は特徴的ですぐわかるけど演技で声色が全然別人になるといえば沢城みゆきさん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:46:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:51:26

    発売直前!『スーパーロボット大戦30』第三弾PV

    声優さんの技術とか全然わからんからすげー!と思ったことにすげー!と言うしかできない

    最近スゲー!と思ったのはダバの声、若々しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:02:23

    >>39

    考え過ぎ、被害妄想過ぎ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:06:23

    >>39

    むしろ山ちゃんは特化型では勝てないと悟ったから幅で勝負する道選んだ言ってるよ

    その結果評価されてるなら凄いし色んなタイプがいるから良いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:14:53

    山路さんとか声聞くとああ、山路さんだわってなるけど表現全く違うからな
    同じおじさん役でもファミパンおじさん、但馬のじいさん、ゲラルト全部雰囲気違うし
    吹き替えでもヒュー・ジャックマンとジェイソン・ステイサムで雰囲気が変わってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:23:45

    >>42

    どちらかというと逆だわ、そんな山ちゃんである必要が無い作り声でなく、もっと山ちゃんだからこそ出来る役・演技で評価してほしいと

  • 45 21/10/30(土) 06:19:43

    若本さんは年のせいでずっと低い声維持するのキツいらしいけど、今は今でひょうひょうとしたキャラやってるのも好きなんだ。

    洋画の…タイトル忘れたが、ゴリラとオオカミとワニが暴れる映画の吹き替えとかよかった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:19:38

    原作付きアニメで原作者のご指名もらいやすいのは一本タイプかなと思う
    イメージしやすいってのは強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています