シャディク「避けてたのはお前になら任せられると思ったからだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:23

    シャディク・・・お前の気持ち押し殺してまでミオミオのこと・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:26:15

    こいつグエルに対してもミオリネに対しても重くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:26:41

    言うほど変わる前のグエルで大丈夫だろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:27:45

    うーん。温室壊しちゃったしな。そこまで拗れる前は頼れたのかも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:04

    ジェターク寮の面々見るにもともと身内には優しいからミオリネが関係を受け入れさえすればいい夫になるとか思っていたのかも……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:32

    (余計な決闘とかの面倒ごとを)任せられるではないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:34

    >>3

    グエルが妻子に支配的なモラハラDV夫になるとはわかりつつ、責任感のあるところも知ってるから、

    彼にトロフィー扱いで支配されることは大事に守られることでもあるとミオリネに割り切って欲しかったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:38

    当のミオリネが滅茶苦茶嫌がってる件
    もっと幼馴染のこと考えてあげて

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:28:41

    ミオミオのこと異性として好き、というよりは
    御三家という鳥籠や役割を押し付けられた者同士、
    支えてくれるパートナーを探していたようにも見える

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:29:32

    正直ここはグエルへの信頼はあるとはいえ、単にヘタレて体の良い建前にしていた感じもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:29:32

    本心オープンにしてもミオリネとグエルが揃ってしかめっ面するだけなのが見える見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:29:39

    幼馴染からも親父からも一方的な幸福を押し付けられそうになるミオリネの明日はどっちだ
    魔女に引っ掛かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:30:03

    結婚したらそれを反故にはしない性格で守り切れる力があると思ってたんじゃない
    ミオリネの性格不一致に関しては最悪自分がグエル経由でフォロー入れられなくもないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:30:13

    誰かグエルがミオミオ呼びしてることに突っ込んでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:30:37

    他人に任せてる時点で負けヒロインなんだよおおお
    お前ら足して2で割ったらちょうどよさそうだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:31:04

    >>3

    1話で負ける前のグエルってミオリネをトロフィー扱いしかしてないから全然大丈夫じゃない

    グエルもミオリネも狸セラピー挟まないと速攻で喧嘩になって日常会話が成立しない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:31:13

    避けてた=俺はお前に勝てたから決闘しなかったとグエルくんに伝わってもおかしくないしシャディクお前コミュニケーションが下手!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:32:12

    グエル先輩の事もミオリネさんの事も美化しすぎてまともに相手の事考えられてないと思う
    自分の理想が相手にとっての幸せって勘違いしてるというか
    グエル先輩が何で今回怒ったのか理由考えてなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:33:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:33:48

    実際グエミオに奇跡が起きて名実共に婚約者になったらこんなにヘラヘラ出来てたかは誰にも分からないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:34:02

    グエルの身内に対する態度と女への誠実さ考えると最良案件だけど相性がね...
    皆お前みたいに心を内にしまって生きれないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:34:40

    >>20

    なるほど、グエル相手なら心だけは誰にも奪われることは無いから……

    え、キモ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:35:44

    >>20

    それはそれで現状と変わらない、

    偽りの仮面をまとったシャディクのままだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:38:46

    シャディクはなんでこんなにミオリネに素直になれないんだろね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:18

    グエルにはミオリネの心は奪えないし身の安全は保証されるしなぁみたいな理由なら奥手がすぎるというかなんか嫌だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:42:35

    >>25

    でも好きな子いるのにハーレム築いてる時点で奥手が過ぎるというかなんかアレだからな

    そもそもミオリネ好きなんかってのはともかく

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:43:10

    >>18

    義父のためにビジネスに傾倒するあまり、心情に寄り添うことより最短で物事を解決することばかり上手くなった感じやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:58

    冷静に考えると節穴が過ぎる
    策略するタイプがこの節穴で大丈夫か

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:54

    >>28

    恋は盲目的なデバフ入ってたかもしれないし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:40:49

    でもやっぱさ客観的に見て御三家の中で一番シャディクがミオリネの花婿になるのが収まりよかったと思うよ心情的にも立場的にも。でもシャディクはきっと自分のことは一番最初に候補から除いていると思うんだよね、だからほかの人間で「比較的マシ」なのを推したんだと思うんだ。それを水星ちゃんが台無しにしちゃったからもうね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:43:15

    ミオリネと結婚する為に決闘するって公言してグエルに負けてもグエルが身を引きそう(周りが許すとはいってない)だし本音で歩み寄ってたたらミオリネ的にはお前一択だったぞ
    2人一緒に内緒でプレゼン企画する仲とか相当距離が近いんだからさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:44:34

    >>30

    本編シャディクだと一番近い立ち位置にいるのにミオリネの気持ち汲んでやれないとか

    なんか好きな相手放置してハーレム作ってるとかアカン要素が多すぎてな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:15

    >>32

    ハーレムはねびっくりしたよWシャディクモテそうな描写はあるから女性が近くにいるのはわかるんだけど本人は女性好きな感じしないんだけどね(そういう描写があったらすまん)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:47

    >>24

    ミオリネを幸せにする自身がない

    告白して振られたくない

    グエルに脳を焼かれてる

    とかか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:47:11

    ハーレム作ってるのは優しすぎるからだと思う
    でもその一員にミオリネ加わるのが収まり良いかって言うとうーん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:48:49

    エランは何考えてるかわからなくて自分は養子だし、血も地位も確立してるグエルは立場だけなら揺るがない
    あとグッズの情報だとちゃんと関わってればグエルが不器用なのはバレバレみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:03

    >>33

    ハーレムはまあ肉体関係あるかも分からんし

    DV彼氏から決闘で救ったみたいな展開はありそう

    でもミオリネがその一員になるにはちょっとミオリネが強すぎる

    かと言ってシャディクがハーレムメンバー捨てるとも思えんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:42

    >>36

    どこまでも一直線みたいなことかいてあったけ?グエルのそういう裏表のないところが好印象だったなら、シャディクの何もかもとりつくろって予防線を張って捨て身になれない部分結構コンプレックスに思ってたりしたのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:53:28

    可愛らしさとエロさと言い方の明るさで誤魔化されてるがシャディクの意に反するとか言ってるしハーレムに見えて使命を全うする軍人感がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:53:59

    シャディクは他の生徒は勿論視聴者よりも情報持ってそうだから何を持ってグエルならOKしたのかまだわからない
    親たちが何か良からぬことを企んでいて一番安牌なのがジェターク家なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:54:25

    >>37

    他寮の優れたパイロットを引き抜くために決闘→女を賭けるということもあるかも。DVから救うためっていうのも彼が孤児だったことを考えると立場のよわいしいたげられた存在にシンパシーを感じて…というのもありそうだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:54:43

    >>30

    客観的に見たらハーレム作ってる時点で結構アウトだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:54:45

    >>37

    ハーレムメンバーもミオリネがシャディクの元にくれば幸せになるって妄信してる感じがあったからなぁ

    肉体関係ないとは思うけど歪な関係っぽいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:55:24

    ミオリネにもグエルにも失礼な奴で無理

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:56:25

    いや全員女性というだけで性的関係にあると判断するのはさすがに早すぎる!(シャディクがやってそうなのは否定できんけど笑)自分的には人間性を見て仕えてる人にも見えたな軍人っぽい感じの人もいたし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:58:51

    >>45

    性的関係あるかはともかく他の男から決闘で奪ってるのは間違い無いからな

    正当な理由があったとしてもそんなことやってるのシャディクだけって明言されてるし

    少なくともただの軍人関係ってことは無いと思うなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:59:49

    シャディクに関しては情報が小出しにされてるってこともあってファン間の解釈違い多そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:01:07

    >>3

    変わる前から学園生徒に慕ってくれてる人がいたみたいだし根っこは別に悪いやつじゃ無さそうだからな

    1話時点だとミオリネとお互い売り言葉に買い言葉でヒートアップしまくった果て感あるし

    そういうのがなければ普通に良い関係築けるんじゃなかろうか

    そういう意味だとトゲが多少抜けてる今のミオリネと狭量さが多少緩和されてるグエルは相性良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:01:43

    >>46

    女の子「シャディク君の方がいい♡」

    元彼「返せ!」

    みたいな感じでシャディクが故意に奪ったわけではないと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:04:05

    >>49

    流石にマジで奪ってたらヘイトコントロールどうなってんだ案件だからな

    ただそこで関わらない選択取れない優男の気質がミオリネと合うのかはどうなんだろう……

    ある意味スレッタの首突っ込み体質と同じと思えばイケる……か……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:04:45

    どうせあのハーレムが男ばかりでもハーレムって言われてたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:05:33

    >>49

    相手の男が返せっていてくるだけっていうのはまあそういうことだよね、彼女に振られた腹いせってだけかもしれんし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:05:43

    グエルはハーレム言われないのに……
    ネットリがいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:06:20

    >>50

    女の子たちがシャディクと同じ孤児院出身説

    これなら普通以上に首突っこむ理由になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:06:50

    >>52

    まあ粉かけんなって話でもあるんだが

    他の例無いってことは自然発生する事態でも無いんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:07:44

    >>54

    あーありそう 将来会社に対抗するために信頼できる人間を側近にしてるとかね、なんかシャディクは社会情勢に対する思想が自分なりにありそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:01:42

    >>3

    グエルとミオリネの相性の悪さが分かってないあたりちょっとアレよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:04:36

    シャディクは人を見る目はあったとしても人の相性を見る目は無いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:15

    そもそもミオリネのことまともに見てないのが全ての元凶な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:58

    あんな二人だけどいざ結婚しちゃえば落ち着くのか…?
    うーん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:12:00

    >>60

    まあ良くある政略結婚に落ち着くのかな

    いや、ミオリネの性格がきつすぎて無理か

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:42

    結婚したとしても落ち着く前に逃げ出すよねミオリネさんなら

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:42

    シャディクは大事な人には幸せになってほしいの前に安全に生きてほしいってのがありそう
    元々孤児で他の生徒より底辺知ってるだろうしきな臭い大人たちの世界にいるから危険から遠ざけたいが最優先事項になってんじゃないか
    その理屈だと色々根回しができるシャディクのほうが猪突猛進タイプのグエルより安全にできると思うんですけどね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:15:53

    >>63

    相性が悪すぎるとしか言いようが無い

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:21

    >>63

    シャディクはサリウスが何企んでるかによるな

    それでミオリネにアタックできないパターンもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:36

    推しカプの間に挟まって双方から矢印向けられる変えてしまう魔女とかクソほど悪感情湧くだろうなってのは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:17

    >>66

    気持ちはわかる、けども

    逆恨みだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:27

    8話のシャディクはミオリネの気持ちも理解出来てないしグエルの気持ちも理解出来てない
    憧れは理解から最も遠い…ってやつか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:27:12

    第一話完全にコミュ不全が煮詰まった結果っぽいからな……いやマジで「男として生まれたからには家に尽くすのは武士の本懐!」みたいな男と自由であるためならグループ総帥の父とも戦えるフリーダムファイターであることが理解できてれば違ったルートもあったと思うよ

    多分それを出来る一番の男お前だよなあシャディク?
    お前それが怖くて距離置いてたんちゃうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:30

    >>54

    だがそれだと男の子がいないのはなんでやねんになるのだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています