ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第226層

  • 1GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:30:44

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
    書き込みの方針は以下を踏襲します。
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

    【依頼名】揺籃は赤く、祈は歪む
    【難易度】A
    【依頼者】エメラダ・J・メディウリア
    【開催時刻】11/27 20:00(もし開催出来なかった場合12/4に変更します)
    【報酬】相応の金銭と特製の霊符
    【内容】
    冒険者・リモンチェッロが発見した異界の破壊
    【備考】
    以前リモンチェッロが受けた、金の羽修道院と呼ばれる宗教の信仰者の連続失踪を調査せよという依頼
    この事件はなんと金の羽修道院の天国が人を喰らう異界に変化したことで起こった事件だったのだ
    事件の真相を突き止めたリモンチェッロは、これ以上犠牲者を生まないために異界の破壊を試みるが、金の羽の異界は非常に強大だったために単独での破壊は不可能だった
    そのため、今依頼では他の冒険者に異界破壊の助力を求めている

  • 2GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:31:30

    ルール説明
    ・ボスと冒険者のダイス勝負です
    ・ボスフェイズ→冒険者フェイズ→ダメージ計算フェイズまでを1ターンとし、これを繰り返してボスのHPを0にすれば勝利です
    ・ボス、冒険者がそれぞれのフェイズに取れる行動は『攻撃』『バフ』『デバフ』『チャージ』の4つの内1つだけです
    ・『攻撃』は相手とのダイス勝負。勝った場合は出目と同量のダメージが相手に入ります。プレイヤーが負けた場合は、ボスの攻撃を受けますが特にペナルティなどはありません。それっぽいロールをお願いします
    ・『攻撃』は基本 1d100=ですが、ロール次第で固定値0〜50を足すことが可能です。
    ・『バフ』は『攻撃』をする味方単体を指定して自身の出目をそのターン加算する重複可能な援護。基本1d50=ですが、ロール次第で固定値0〜20を足すことが可能です
    ・『デバフ』は『攻撃』をする相手を指定して自身の出目だけそのターン減算する重複不可の援護。基本1d20=にロール次第で固定値0〜10まで加算可能で、最大値のみ採用されます。
    ・『チャージ』は次のターンへの溜め、所謂必殺技待機状態です。そのターンは何もできませんが、次のターン自分の行動が3倍の効果となります(攻撃の場合 1d100=+固定値最大50から3d100=+固定値最大150へ、と言った具合です)
    ・上記のダイスルールはボスには適応されません。
    ・行動する場合にはする行動や対象を指定してアンカーを付けてくださると集計が楽になります。
    ・『バフ』『デバフ』の効果は1ターンしか持続しません。また、それぞれの行動が終わった後に計算しますので、フェイズ中にいつデバフしても結果は変わりません。
    ・実際に取る行動とは異なるロールを行っても構いません(『攻撃』するが、援護のロール。『デバフ』だが、味方全体へのバフロールなど)
    ・その他試してみたいムーブはGMに相談してみてください。
    ・多少間違えても大体そのままやります

    禁止事項
    ・1ターンに同じキャラの複数回の行動。(1キャラ1回ずつしか行動は行えません)
    ・同一ターン内のダイス振り直し(理想値が出るまで振る行為の禁止)

  • 3GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:32:13

    その他要点

    ・ロールとして全体バフを使えるキャラは全体バフ禁止なので処理としては相手にデバフを振る必要がある

    ・デバフが複数人いた場合は数字がもっとも大きかった人以外は無駄行動になる

    負担が想像以上にヤバかったらダイス投げ捨てて完全にロール演出だけになります


    下のスレを参考にしています


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第44層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/502144/何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)【クエスト名】『…bbs.animanch.com
  • 4GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:32:39

    事前情報
    『赤の異界』
    金の羽修道院と呼ばれる宗教が人を救う天国を作ろうとして失敗した場所
    中に迷い込んだ人間を取り込み、人形の形の怪異に改造する
    『異形の群れ』
    異界に取り込まれた人々の成れの果て
    魂は異界が保護してくれてるので、肉体の方は安心して壊してしまおう

  • 5GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:33:17

    戦闘例

    《1ターン目》

    【オーガ退治に来た冒険者パーティーの一幕】


    オーガHP100

    指定:冒険者・攻撃 dice1d100=39 (39)


    「オーガか、慣れた相手だが慎重に行くぞ」

    【パーティーメンバーの魔術師に呼びかけつつ、剣士はオーガに剣を向けた】

    【剣士の横で、魔術師は支援魔術の準備を進める……】


    剣士

    指定:オーガ・攻撃 dice1d100=38 (38)

    魔術師

    指定:剣士・バフ dice1d50=15 (15)

  • 6GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:33:51

    よし、攻撃通りましたね

    次ターンです


    《2ターン目》

    【冒険者からの攻撃に怯み、オーガは威嚇するように雄叫びを上げながら襲いかかる】


    オーガHP

    指定:冒険者・攻撃 dice1d100=48 (48)


    「くっ、これは危ないな。回避に努めよう」

    【オーガの攻撃を躱しつつ、冒険者達はじっと隙をうかがう】


    剣士

    指定:チャージ 

    魔術師

    指定:チャージ

  • 7GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:34:17

    《3ターン目》

    【攻撃の回避に専念する冒険者達を見て好機と考え、攻撃の勢いを激しくするオーガ】

    【興奮によって大振りになった攻撃は隙だらけだ!】


    オーガHP

    指定:冒険者・攻撃 dice1d100=8 (8)


    「今だ!反撃する」

    【オークの隙を見計らい、魔術師が束縛呪文を唱えた】

    【魔術師の魔法により全身を硬直させたオーガに向かい、剣士が渾身の一撃を放つ!】

    剣士

    指定:オーガ・攻撃 dice3d100=73 13 32 (118)

    魔術師

    指定:オーガ・デバフ dice3d20=16 15 13 (44)

  • 8GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:34:54

    《戦闘終了》
    【冒険者達は無事にオーガの討伐に成功しました】

    というわけで勝利です
    チュートリアルはこれにて終了いたします

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 19:43:09

    ※立て乙ですー!
    参加したいのですが何時から開催でしょうか…?

  • 10GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:43:57

    >>9

    参加ありがとうございます

    8時から開催予定です

  • 11鋼鉄人22/11/27(日) 19:44:01

    たて乙です!

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 19:44:39

    ※了解しました!ありがとうございます!

    >>10

  • 13GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:46:33

    >>11

    参加ありがとうございます!

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 19:48:54

    ちょっとだけ参加希望…!
    残念ながら予定があるのでそう長くはいられませんが…

  • 15クッキードラゴン22/11/27(日) 19:50:36

    ※参加したいです。義憤に駆られた一般通過無からクッキーを生み出すドラゴンです

  • 16GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 19:53:11

    >>14

    >>15

    参加ありがとうございます!

    少しでも参加してもらえるだけでとても嬉しいです

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 19:54:01

    英雄登竜門同期のよしみでレモンさんに助太刀です

  • 18迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 19:56:12

    こんばんは!間に合いました!!
    よろしくお願いしまーす!!時間までシステム読み込んでますね…

  • 19〈雲絹〉22/11/27(日) 19:56:52

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望します

  • 20鋼鉄人22/11/27(日) 19:58:52

    チャージすると三倍火力で殴れるの、お得感がある

  • 21迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 19:59:09

    懐かしくも悪夢の烈斬タイムが始まった思い出深い桜竜イベントシステム…ですね!?かんぺきにりかいしました

  • 22迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:00:26

    >>20

    前やった時はボスが「こんなん勝てるわけないよお!!」な殺意高い数字を出した時はチャージ待機して、相手のダイスがスカの時にいけいけいけ!って突撃した思い出

    個体値は盛ります

  • 23鋼鉄人22/11/27(日) 20:00:34

    >>21

    つまりリベンジ烈斬するチャンスですね!

  • 24GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:00:48

    >>17

    >>18

    >>19

    参加ありがとうございます!

    リモンチェッロも喜びます!ぶっちゃけシステムは桜竜イベントのパクリなんだなこれが!


    というわけで時間なのでイベント開始します!


    【セントラリア王都の外れ、適当な空き地にて、リモンチェッロは集まってくれた冒険者に向けて丁寧に一礼する】


    「皆さん、今回は私の依頼に参加していただきありがとうございます」


    「今回破壊する異界……仮称、赤の異界はとある宗教の冥府が異界化し、人を喰らうようになったものです。このまま行けばあの異界はその宗教の信仰者はもちろん、それ以外の人々も喰らい始めかねない」


    「そのため、今回の依頼ではこの異界がそこまで膨れ上がる前に破壊することを目標としています」


    「また、今回の依頼では、私は皆さんを取り込もうとする異界の捕食能力を防ぐことに専念するため、申し訳ありませんが直接的な戦闘には加わることが出来ません」

    「それで大丈夫でしょうか?」

  • 25鋼鉄人22/11/27(日) 20:03:24

    >>24

    「あぁ! 大丈夫だとも!」

    【赤いマフラーに赤い手袋と赤いブーツ、鋼の仮面を被り、鉄の合体魔剣を背負った人造人間の青年は元気よく返答をした】

  • 26クッキードラゴン22/11/27(日) 20:03:27

    【クッキードラゴンは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の異界を除かなければならぬと決意した。クッキードラゴンには異界がわからぬ。クッキードラゴンは、何かとても強いドラゴンである。クッキーを焼き、飢えた人々に配って暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった】
    「勿論、参加するとも。その異界とやらを放ってはおけない」

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:03:32

    2回分で3回できるチャージが出し得ではあるんだけどイビルナイトにため技がない


    >>24

    「一つ聞きたいのだけど、異界…つまりは世界そのものよね?どうやって壊すの?」

  • 28〈雲絹〉22/11/27(日) 20:04:45

    「集合場所は……ここで合ってるみたいですねェ」

    【今回は聖堂騎士の正装に身を包んでいる】


    >>24

    「問題ありませんよォ。こちらこそ頼りにしてますねェ」

    【相変わらずガラの悪い口調だったが、その表情は真剣だった】

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:26

    >>27

    【精神を研ぎ澄ました!】とかでこう……

  • 30迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:05:31

    >>23

    みんなが派手なラストアタック決めてる中棒立ちだった師匠…今回は頼むぞ…!


    >>24

    「人を食べてしまう異界…ごくり…!はいっ!自分たちでよければ頑張って破壊のお手伝いをさせていただきますっ!」

    【師匠は、フン…異界だろうがなんだろうが俺の"爪"に斬れねェモンはねェ…赤だか青だか知らんがさっさとその異界とやらに案内しやがれ…と腕を組み、顎をそらしながら言い切った!】

  • 31鋼鉄人22/11/27(日) 20:06:05

    >>27

    【相手の隙を見計らって通常よりも多くのダメージを与えた!】とか……!

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:06:51

    >>24

    「大丈夫です!いつも食べられがちな私ですが今回こそ上から叩き潰してやります!」【両手を拳で合わせる】

    【騒がしい金属音が響いた】

  • 33クッキードラゴン22/11/27(日) 20:06:56

    >>27

    弱点を見極めて攻撃を叩き込んだとか

  • 34〈雲絹〉22/11/27(日) 20:07:54

    >>27

    水瓶の巫女「You can do it.」

    【親指を立てる】

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:08:01

    >>29

    >>31

    >>33

    なるほど…思いついたらやるかもてす!

  • 36GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:08:04

    >>25

    >>26

    >>28

    >>32

    「ありがとうございます!」


    >>27

    「異界は世界ほどの強度を持たないため、通常の異界であればそこを構成する核─人間で言う心臓を破壊すれば自壊します」

    「ですが、今回の異界は核を持たない特殊なタイプの異界なので、中にいる異形の怪異を倒しまくって異界のエネルギーを削り、世界を維持する力を無くすことで破壊します」


    要はひたすら無双ゲーするだけのイベント

  • 37迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:08:17

    >>27

    迷子スキルはチャージ中に回復魔法を使った描写するつもりなので、こう…傷を癒した…とかポーションを飲んだ…とか…

  • 38〈雲絹〉22/11/27(日) 20:09:47

    >>36

    「成程ォ。分かりやすくて良いですねェ」

    【ニヤッと笑う。この女が〈斬糸〉に選ばれなかった理由はこういうところにある】

  • 39クッキードラゴン22/11/27(日) 20:09:58

    >>36

    「成程………我のクッキーブレスやクッキー龍星群の出番という訳か……」

    「所で先ずは腹拵えをしないか?腹が減っては戦は出来ぬからな、クッキーは用意して来たが……」

  • 40迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:11:02

    >>36

    「ひ、ひえ〜…並み居るオバケさんをたくさん倒さないといけないのですね!えっと…回復魔法やバフ(※システム的にはデバフ)は任せてほしいっす!」

    【師匠は、たくさん倒す?なら俺の独壇場だな……俺が全部狩っちまっても構わねェンだろ?とフラグめいたことを自信満々に呟いている…】

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:11:03

    >>37

    なるほど次を十全に発揮するリカバリー的な


    >>34

    ありがとうございます

    詠唱が必要な大技思い出しました

  • 42鋼鉄人22/11/27(日) 20:11:04

    >>36

    【なるほど、と内心頷いた】

    【核が無いということは弱点が無いという事では無い。他に依代を持つという事なのだ】

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 20:11:55

    >>24

    >>36

    「なるほど。了解しました。

     つまり広域殲滅、と……。それならば、試してみたい戦法もあります。是非協力させてください!」

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:13:27

    >>36

    「倒すだけ倒せばいいんですね…!それなら得意です!」

    【辺りを見渡して】

    「………たぶん」

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:13:32

    >>36

    「倒せばいいなら話が早いわね」

  • 46迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:13:54

    >>39

    「クッキーでありますか!?わ〜いいただきまーす」

    【美味しいクッキーで腹ごしらえの言葉に吊られてクッキードラゴンさんのもとに無警戒で近寄る】

    【その後ろを漆黒の巨大な爪状の魔武具を背負った凶相の大男が、戦意高揚しギラつく目付きでついていく…】

  • 47GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:14:30

    >>38

    >>39

    >>40

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    【自分の言葉に思い思いの反応を返す冒険者たちに、リモンチェッロは何度か頷いてみせる】


    「皆さんありがとうございます、心強いですね。改めて、今回の依頼に参加していただけたことに感謝させていただきます」


    「それでは、今から異界への縁を結ぶため少々ご注意ください」


    【それだけ言うと、リモンチェッロは空き地中に何やらびっしりと書き込まれた魔法陣をセットし、厳かに祝詞を唱え始める】

    【祝詞が進むと同時に魔方陣は強く光を発して冒険者達を包み込み……】


    【祝詞を唱え終えると同時に、気がつけば冒険者達は異界へと転移していた】

  • 48詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/27(日) 20:15:36

    新スレ立てお疲れ様でございました

    今からでも参加大丈夫でしょうか?

  • 49GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:15:55

    >>48

    大丈夫です!参加ありがとうございます!

  • 50〈雲絹〉22/11/27(日) 20:16:00

    >>39

    「当たり前みてェな顔して最初からいたけどクッキードラゴンってなんだよ……」

    (大仕事の前ですからねェ。

    私もリラックスするのは大事だと思いますよォ。頂きましょうかァ)

  • 51鋼鉄人22/11/27(日) 20:16:29

    最強バッファー&デバッファー&アタッカー来たな……

  • 52クッキードラゴン22/11/27(日) 20:16:48

    >>46

    「うむ、クッキーよ在れ!!」

    【天からとても美味しいクッキーを創造して渡す】

    「さあ、クッキーをどうぞ!!」


    >>47

    「此処が異界か……!!」

    【辺りを見渡している】

  • 53GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:17:19

    【赤 紅 緋】
    【空も、地面も、木々も、何もかもが目に痛い程の赤に包まれた世界】
    【辺りには鍍金のような鼻を突く刺激臭が満ちており、地面にはありとあらゆる赤い花が咲き誇っている】
    【ぐるぐると渦巻く赤い雲は、この異界の脈動を現しているようで】
    【冒険者達の視線の先には、この異界が生み出した無数の異形が蠢いていた】

    「あの異形達はここに囚われた犠牲者達の成れの果てでありこの異界の兵隊です!あれらを破壊すれば、異界の力を削ぐことが出来る
    犠牲者達の魂の安全は補償済みなので安心して攻撃してください!」


    【リモンチェッロがそう叫ぶと同時に、異形の群れは冒険者達へと殺到していく!】

    【フィールド:赤の異界での戦闘が開始しました、次より交戦フェイズに移ります】

  • 54GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:17:38

    異形の群れ HP1500

    指定:攻撃 dice1d50=24 (24)

    異界侵食

    指定:デバフ dice1d20=3 (3)


    ※異界浸食は異界そのものからの浸食攻撃です、誰かしらがリモンチェッロからの保護を補強するなり追加で浄化描写を挟むなりすれば無効化されます

    ※異形の群れはいくらでもいるのでロールで蹴散らす描写を入れても大丈夫です

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:18:11

    >>50

    「昨日来た空間からクッキーを発生させるすごいドラゴンさんですよ!いい香りがします!」

    >>47

    「っと異界に到着してましたね……鋼鉄人さんの世界や皇女様の世界では石ころとか煉瓦とか拾ってましたが…ここでなにか拾うのはまずそうです」

  • 56GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:18:18

    正直御子さん居るならリモンチェッロの保護いらなくない?という気がしなくもない
    最悪リモンチェッロも攻撃に回すか……

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:18:49

    >>50

    「内心が駄々漏れよそこの恋する乙女一年生」



    >>47

    「冒険者で集まって敵の待つ異空間へ――なんだか懐かしいわね?」

    【自身がこの世界へ来ることになった、白き神との戦いを思い出す】

    「まあ、今回はちゃんと帰るけど」

  • 58鋼鉄人22/11/27(日) 20:20:44

    【背中の大剣を───合体魔剣S.S.S.を片手に構える】

  • 59GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:21:14

    あっ忘れてました!
    1ターン目は20:45分頃に締め切り予定です!

  • 60詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/27(日) 20:21:55

    >>49

    はい!

    よろしくお願いします!


    >>53

    「赤いですねぇ……」


    >>54

    異界侵食からの保護を補強します

    「かく 夕凪の 在らんことを祷り」

    「雫は 青く碧く蒼く 暮れなずむ空を映す」

  • 61〈雲絹〉22/11/27(日) 20:21:57

    >>53

    「目と鼻に優しくない環境ですねェ……」

    【得物である二振りの曲剣を抜刀し、構える】


    >>57

    「だっ……」


    「誰が恋する乙女ですか誰がァ!」

    【赤面しながら言っても説得力が絶無である】

  • 62クッキードラゴン22/11/27(日) 20:21:59

    >>54

    「現れよ、とても硬いクッキーソード!!はああああ!!!」

    【長射程を誇る高硬度のクッキーソードを握ってクッキードラゴンが異形の群れに突っ込む。龍の膂力と共にクッキーソードが振るわれて、異形達を薙ぎ倒す!】

    dice1d100=100 (100)

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:22:31

    >>62

    ※わあ…クッキーつよい

  • 64迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:23:06

    >>52

    >>53

    「────!」

    【クッキードラゴンさんから貰ったクッキーをもひ…もひ…とリスのように頬をパンパンにさせて食べながら異界を見回す】

    「あ、あのモンスターさんたちを倒せば犠牲者のみなさんも解放されるんですね!が、がんばります!」

    【キリリと顔を引き締め、烈斧を握る迷子だがそのほっぺにはクッキーのカスが付いている!】

    【師匠は、ハッ!話が早くていいじゃねェか!とご機嫌に────人とは到底思えぬ憤怒の形相で歯を剥き出しにして嗤った!】

  • 65〈雲絹〉22/11/27(日) 20:23:23

    >>55

    >>62

    「強すぎんだろ……あれが竜種の力ですかァ……」

    【面食らっている】

  • 66迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:23:27

    >>62

    ※お強くていらっしゃる…さすがドラゴンさん

  • 67クッキードラゴン22/11/27(日) 20:24:00

    ※これが…………七国大戦以前からクッキーを焼き続けたドラゴンの力……お強い…

  • 68GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:24:06

    桜竜といい今回といいなんか竜種強くないです?

    >>62

  • 69眼鏡の魔法使い22/11/27(日) 20:24:56

    クッキードラゴンカッコいいぜ!

  • 70詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/27(日) 20:24:59

    >>62

    『すごいクッキー……殆ど概念レベル……』

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:26:17

    >>54

    「臭いし目に悪いし出会った第一存在はいきなり襲ってくるし…なんとも厳しい環境…」

    【バイザーを降ろす】

    「とはいえ…ぶっ飛ばしても犠牲者さんの魂は大丈夫ならやりやすさもありますね」

    【W金棒を構える】

    「さて……ぶっ飛ばします!!どんどん私の攻撃範囲内に突っ込んできてください!!」

    【両手に金棒を構えながらホバー・推進機展開で摩擦なく高速横回転しながら異形の群れに突っ込んだ】

    dice1d100=8 (8)

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:26:50

    クッキーひええ

    とりあえず単アタックが強かったりするとあとで困るのでダイス振ってから描写だ!


    >>54

    dice1d100=33 (33)

  • 73〈雲絹〉22/11/27(日) 20:27:00

    >>54

    「……これでも聖堂騎士の端くれなんでねェ

    ちゃっちゃと解放して差し上げますよォ!」

    【眼の前で二振りの曲剣を交差させると、刀身に雷が落ち、刃が雷の力を得る。そして迫りくる異形の群れに飛び込み、旋風の如く双刃を振るった】


    dice1d100=79 (79)


    >>67

    そんな歴戦の古豪だったんですか……

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:27:40

    >>71

    ※どうして

  • 75クッキードラゴン22/11/27(日) 20:30:33

    >>73

    クッキーに感動して千年間クッキーを焼き続けた果てに完全なる無からクッキーを生み出す境地に至ったドラゴンです

    通して下さい

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:30:48

    さては単アタックで様子見したでしょ?

    攻撃自体は通ったけど


    >>72

    【すぱんと大鎌が異形を両断する】

    「一つ一つはそこまで強くないけれど――ううん数が多いわね」

    【大鎌は切れ味こそ鋭いが、振りが大きく速度はそこまででもない。数との戦いなら次の手を考えなければならないだろう】

  • 77〈雲絹〉22/11/27(日) 20:31:36

    >>75

    道を極めし者……強い……

  • 78栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 20:32:28

    桜竜のときといい女神はドラゴンがお好きで…?


    >>53

    【一瞬、不快そうに顔を歪めて。

     しかしすぐに平常のものへと直す。戦闘に邪魔な余分はシャットアウトだ】


    「……さて」

    【自身の隣に蒼の全身鎧《海帝》を置く。自らは纏わず中を空にしたまま、次に凍剣『氷月』──リヴァイアサンを増す氷精霊の刀──を握らせる】

    【すると、蒼き鎧が静かに動き始めた。氷の刀に宿る精霊が、《海帝》に宿るカイザーリヴァイアサンの加護と共鳴し自立するに至ったのだ】

    【無論、本来は想定されていない運用方法である。そう何日も動けはしないだろう、自分自身が戦うよりもずっと弱いだろう。だが、ただ数を滅するこの戦においては、一騎でも味方が多い方が良いのだ】


    「お願いします、『氷月』。私は大技のための準備を……!」

    【そして、栗鼠の騎士自身は重魔剣『旱星』と幾つかの魔道具を構える】

    【広域を殲滅する、大技を放つための準備を始めた】


    >>54

    凍剣『氷月』

    攻撃:dice1d100=82 (82)

    栗鼠の騎士

    攻撃:チャージ

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:33:35

    >>75

    ※しかも孤児院にクッキーのプレゼントをしたり優しさの塊…

  • 80迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:33:37

    >>54

    「お願いします!クマニワさん!!

     あの方々を助けるために!自分に力を貸してほしいのであります!!」

    【懐から取り出した手のひら大の宝石を天にかざして声を張り上げる!】

    【迷子の手の中の宝石がキラリと光ったかと思うと、赤い花に埋め尽くされた緋色の大地を貫いてズズンと現れ出でたるは、水と風と大地の原始の力を司る幽郷の主人。熊を模られた偉大な守護者たる埴輪────クマニワ!】

    【迷子スキルの願いに応えて、人喰い異界に囚われ苦しむ人々の魂を解放するために異界にも馳せ参じた!】


    「もう苦しまなくていいように、あの赤を洗い流してほしいっす!!」

    【空中に浮遊するクマニワは両腕を広げ、清らかな水と風をドス赤い世界に蠢く異形の群れめがけて吹き渡らせる!】

    攻撃dice1d100=73 (73)

  • 81迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:35:42

    ※よかったー!ちゃんと強い!!さて…師匠ダイスは先に振ります…


    >>54

    烈斬

    攻撃dice1d100=21 (21) +50

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:36:00

    師匠?師匠?ねえ師匠!

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:36:33

    >>82

    仲間…見つけた……

  • 84イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:36:40

    補正値は裏切らない

  • 85鋼鉄人22/11/27(日) 20:37:19

    【大剣形態のS.S.S.を天高く放ると、右の拳を腰の横に引き、左の手を前に突き出した】

    【これは、初手から殲滅戦を行う為の戦略的な行動】

    【……それとは別に、燃える義憤を胸中に秘めた者による、加減なく最初っから全力で行くという合図でもある】

    【そう、これこそは───】


    【───彼と共に戦う者ならば幾度となく見たであろう、変身をするための構えだ】

    指定:チャージ


    >>82

    二桁あるのでセーフ!

  • 86クッキードラゴン22/11/27(日) 20:37:48

    補正値……補正値こそが正義……!!

  • 87〈雲絹〉22/11/27(日) 20:38:12

    既に雲行きが……
    まあ、ここにいるイベスレ初参加の女が烈斬しない保証はどこにもないんですがね

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:39:01

    この姿を見ろ…素振りに自信を持ったものの末路だ…

    dice1d100=8

  • 89GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:39:34

    >>81

    システム的には補正込みで通ってるんで……

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:39:43

    ダイスの時点でその危険性は全員背負ってるんです
    というかここにイベントでダイス振ると7割くらい烈斬する女もいます
    すごかったよねレースイベントぶっちぎり最下位

  • 91栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 20:39:59

    三回ダイスでも三つとも腐る可能性はまああるんですよね
    ふふふ

  • 92迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:40:53

    >>81

    ※固定値は正義って分かるんですね。自分はもう遠慮なく盛るから…


    【赤い世界で醜く蠢く異形の群れを前に、烈斬は鋭く尖った歯を剥き出しに嘲笑する】

    【雑魚がいくら束になっても雑魚は雑魚だ!と心底から馬鹿にし、恐ろしく長大にして重厚な"爪"を両腕に装備したかと思うと────一陣の風と化した。赤い世界を切り裂く漆黒の旋風が異形の群れを薙ぎ払う!】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:42:28

    イビルナイトさんのレースイベント伝説の5d100がこちら
    75─21─13─36─9─11 の計165

  • 94迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:43:36

    >>88

    異形に食い込んで取れなくなったんですかねえこの数字…

    >>93

    怖いなあ…ダイス怖いなあ…このヒリヒリ感がたまんねえやぁ…


    師匠はスタンピード殲滅得意冒険者なので固定値外せませんね!(冷や汗)

  • 95クッキードラゴン22/11/27(日) 20:43:44

    >>93

    ※何かとてもダイスの女神様の悪意を感じます……

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:44:25

    >>93

    圧倒的すぎる…!

    >>94

    たぶん赤い植物の蔦にホバーが絡んで転倒して袋叩きにあってますねこれ…

  • 97イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:44:39

    >>93

    6dです6d

    途中から観光ロールすごい楽しくなってた

  • 98GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:45:03

    【竜の息吹を宿すクッキーが、赤刃の大鎌が、風雷の刃が、その他多くの攻撃が、異形の群れを蹴散らしていく】

    【あたりに響く詩のによって人を喰らう異界の力は弱まり、冒険者達の進撃は順調に滑り出した────かに見えたが】

    【よく見ると、あれほど蹴散らした異形達は、全く数を減らしていない!】

    【どうやら異界の力によって倒されるたびに再生しているらしい!どうか、引き続き攻撃を】


    《二ターン目》


    異形の群れ HP1062

    指定:攻撃 dice1d50=40 (40)


    制限時間は21:15分までとします

  • 99〈雲絹〉22/11/27(日) 20:45:15

    >>93

    いやあ、いつ見てもひどい

    しかしこれを逆手に取ってエンジョイ勢ロールに持っていった手腕はお見事でした

  • 100鋼鉄人22/11/27(日) 20:47:22

    >>98


    「───行くぞ! 変、身……ッ!!」

    【※先にダイスふっとこ!】

    dice3d100=33 23 18 (74)

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:47:49

    >>98

    ※先ダイスします!

    dice1d100=33 (33)

  • 102鋼鉄人22/11/27(日) 20:48:04

    今日の私は1/3烈斬かもしれねぇ

  • 103クッキードラゴン22/11/27(日) 20:49:09

    「これは………クッキーが砕けそうな手強さだな………」
    【クッキーソードで異形達を斬り刻んでいたクッキードラゴンが天高くに舞い上がり、そして広域殲滅の必殺技を放つ準備をする為に意識を集中させる】
    「少し待ってくれ!炸裂クッキーを放つ準備をする!!」
    クッキードラゴン:チャージ (次の攻撃の固定値は+20)

  • 104〈雲絹〉22/11/27(日) 20:49:38

    >>98

    「チッ……世界一つ分ってのは伊達じゃありませんねェ

    ここは次のために"布石"を打ちましょうかァ」

    【攻撃もそこそこに、異形の群れの攻撃を躱し、その間をすり抜けていく】


    指定:チャージ

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:51:30

    >>101

    ※もしもし女神様?

    【異形の群れの中…大きい何かが群がられていたところが吹き飛ぶ】

    「ぜえ…はあ……シンプルに数の暴力とかやめてほしいんですが…次こそ私の腕+金棒の範囲全部吹き飛ばァァァァァ…」

    【再度群がられて赤い波に消えていった】

  • 106イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:52:16

    「大いなる死よ、私の命を捧げます」
    【額に当てた手をおろして心臓を指し示す、死獄の騎士にのみ許された闇の秘技の儀式。イビルナイトの全身を漆黒の瘴気が覆う】
    【自らの命を捧げ、必ず訪れる死と引き換えに莫大な力を得る――『アビスフォース』】

    指定:チャージ

    厄モノを倒すためなんだけどビジュアルは自分が厄モノだよこれ!

  • 107〈雲絹〉22/11/27(日) 20:52:49

    >>105

    「……助けに行った方がいいんですかねェ、あれはァ」

    【雲絹からの認識:追加装甲をくれた人】

  • 108迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:54:05

    >>98

    「ひええ…!数が減ってないでありますう!!よ、よし!次は中距離範囲の技で押し寄せてくるモンスターさんを寄せ付けないようにします!

    セントエルモの火さん!お願いしまーす!!えっと、次は「ペインズ・アウェイ」を掛けて……行くっすよ!


    『オール・インジェクション(万病薬の注射)』!」


    【半永久魔導機関であるランタンに宿る精霊の一種、セントエルモの火にポカポカ魔法を掛けてオーバーフロー!溢れ出た紫色の火が尾のように靡きながら広がっていく。そこに掛けられた癒しの魔法は、精霊の火の効果で暴走的に増幅される!】

    【────過剰回復で相手を内側から瓦解させる紫雲焔だ!】


    迷子スキル攻撃

    dice1d100=43 (43)

  • 109迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:54:50

    >>102

    みんなで烈斬しよう みんなでなれば怖くない

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 20:55:32

    >>78

    【《海帝》と、それが握る凍剣『氷月』は崩れ落ちるかの様に前へとのめり込み】

    【一歩、足を前に出す】




    【───最前列にいた異形の兵隊が見たのは、そこまでだった】


    【元々、《海帝》はその剛の見た目とは裏腹に軽く滑らか。氷の精霊が持つ、超越した技術と合わせれたそれは】

    【数だけの雑魚に、捉えられるものではない】


    >>98

    【『氷月』は数の減らない兵隊を見て……自らの行動を撹乱に切り替えた】

    【元より広域殲滅には長けておらぬ身だ。ならば敵勢の脚を、腕を、目を切り付け、味方への攻撃を少しでも減らす──そういった戦術へと切り替えたのである】


    凍剣『氷月』

    デバフ:dice1d20=19 (19)

  • 111GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 20:56:00

    開幕クッキードラゴンさんの勇姿が嘘のように……

    >>109

    地獄に引きずり込む亡者みたいなことおっしゃる……

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 20:56:08

    ぅゎ『氷月』つよい

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 20:56:40

    >>107

    【離れて下さいと赤い群れから突き出された手がジェスチャーをしてすぐに埋もれた】

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 20:57:19

    なおいい感じに改変してるけど、元ネタの発動動作は片目を抑えて細かく震えるといういわゆる邪気眼モーション


    >>105

    「重鎧ちゃん――!?」

  • 115迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 20:58:41

    >>98

    【師匠は斬っても斬っても終わらないことに気付き───ニヤリと笑った】

    【雑魚は雑魚でも…多少は斬り甲斐があンじゃねえか……】

    【烈斬は、乱舞したことでぽっかり空いた空間に着地する。全身の筋肉を収縮させ、人形のネジをキリキリ巻くようにすべての力を丹田に集中。殺到せんとする異形の群れを視界に収めながらも次の攻撃に向けて溜めを始めた……】


    烈斬チャージ

  • 116〈雲絹〉22/11/27(日) 20:59:02

    >>113

    「いやどう見ても要救助者ですよねェ!?」

    【ツッコミながら異形の群れと戦っている。一応、いつでも助けに行けるよう構えている】

  • 117イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:00:08

    >>116

    「回転攻撃に巻き込まないためか――それか自爆するつもりかもしれないわね」

  • 118クッキードラゴン22/11/27(日) 21:00:24

    >>113

    「クッ…………助けに行けない自分の無力が憎いッ!!」

    【悔しそうにチャージをし続けている】

  • 119〈雲絹〉22/11/27(日) 21:01:13

    >>117

    「前者はともかく後者はマジの最終手段だろォ!?」

    【目を剥く】

  • 120迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:01:53

    >>113

    「重鎧さん…!きっと作戦があるのですね…!?信じています───!」

    【迷子は暴走するように溢れ出るセントエルモの火に囲まれている】


    そう、自爆とか!自爆とか!自爆とか!!

  • 121鋼鉄人22/11/27(日) 21:02:18

    【赤き異界の、異形の軍勢を切り裂いて】


    【紅き英雄が、異形の大伸槍を手に飛び出した】


    【黒き鋼に包まれた五体で戦場を駆け、大槍形態となった鉄の合体機構魔剣で敵を粉砕するは人々の悲劇に怒れる者】

    【地を砕き、大気を裂きながら、敵を滅ぼさんとする紅き焔】

    【終わった世界で、更なる滅びを齎さんとする怪物共を止めんと力を振るうヒーローである】


    >>109

    烈斬師匠……!

  • 122詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/27(日) 21:02:24

    「のいあー えく あーりぇんい しおる」(星が光る空)
    「るっく りゃまぁえん」(満月を見上げる)
    「ひゅめうぃー」(謳え)
    「りゃあーふー りぇふす とりゃくりゃと」(希望の風が届くよう)
    【異界の侵食に抗うべく謳う】

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:03:19

    栗鼠騎士さんのデバフのおかげで通るようになった攻撃が増えたかも!やはりデバフと補正値は正義……

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:03:23

    こう重鎧さんを知っている人と知らない人での対応差よ
    後輩さんまだ常識の人なんだ…って

  • 125〈雲絹〉22/11/27(日) 21:04:28

    幽淵の者がモフモフに堕ちた今自キャラ一の常識人まである

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 21:04:55

    >>98

    「さあ、『歪む瞳の石』よ。力を貸しなさい!

     あの敵勢を殲滅します──っ!」

    【重魔剣『旱星』を構える。魔焔と龍火、そして死者の罪を裁く冥の罰炎。紅、蒼、紫。三種の炎を纏い──更に、先日手に入れた魔石の赫炎を継ぎ足す】


    「火剣───『月灯』!」

    【そして、火の剣を象る魔法を発動。魔導一科辞典で出力を上昇──更に、更に炎の熱量を上げる】


    「──ォオ■■■■■■!!!!!」

    【肥大化したそれは、山火事の如き大火炎となりて】

    【獣の咆哮とともに、ただ一筋に振り下ろされた!】


    栗鼠の騎士

    チャージ攻撃dice3d100=8 75 35 (118)


    【この後、栗鼠は魔石に精神を侵され一足先に退場する】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:05:08

    ※今回は武器に自爆してもらいます

  • 128〈雲絹〉22/11/27(日) 21:05:58

    れつざ…75があるな!ヨシ!


    >>127

    『壊れた幻想』……!

    けど自爆は自爆なんですね!?

  • 129鋼鉄人22/11/27(日) 21:06:13

    よく考えると対軍殲滅能力、多分この中で一番低いのコヤツなのでまぁダイスも納得だな……

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/27(日) 21:07:02

    わあ一桁
    これでも鋼鉄人さんより出目が良いってマジっすか? MOOのファン辞めます

    さておき私は落ちます…!
    無事異界の完全破壊が為される事を祈って…お疲れ様です!

  • 131迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:08:59

    ※セーフセーフ!75あるからセーフです!

    >>130

    お疲れ様でした!

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:09:37

    >>130

    ※お疲れ様でした!

  • 133クッキードラゴン22/11/27(日) 21:09:58

    ※お疲れ様でした!
    【クッキードラゴンは力を溜めている……!!】

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:10:23

    お疲れ様でした!
    どうだろうイビルナイトもほぼ単体向きだけど…

  • 135詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/27(日) 21:10:35

    >>130

    ※お疲れ様でした!

  • 136〈雲絹〉22/11/27(日) 21:10:52

    >>130

    お疲れ様でした!


    【双刃を振るいながらも、手からは何か細いものが伸びている】

  • 137鋼鉄人22/11/27(日) 21:14:26

    >>>130

    お疲れ様でした!


    >>134

    鋼鉄人は単体"向き"とかじゃなく単体攻撃技"しか"ないタイプなので……

    唯一複数を巻き込める攻撃が投擲技(対軍勢相手だと使い勝手が悪い)で、基本一体一体処理しながら動き続けるが基本戦略ですからね。軍勢を相手にする時の行動

  • 138GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:15:02

    >>130

    お疲れ様でした!


    【冒険者達の攻撃により蹂躙される異形達だが、それでも彼らは変わらず蠢いている】


    異形の群れ HP794

    指定:攻撃 dice1d50=2 (2)


    締め切りは21:40とします

    皆様もうちょっと固定値盛ってもよいのですよ?

  • 139GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:15:32

    さてはこの異界澄ましてるだけで結構限界だな?

  • 140迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:18:58

    ボロボロだあ…!

  • 141クッキードラゴン22/11/27(日) 21:19:14

    「今、我が解放してやろう!!!」

    【龍の咆哮と共に、そのホワイトチョコレート色の鱗と翼からクッキーオーラが放たれる。今のクッキードラゴンはチョコレート色の鱗をした端末などでは決してない、正真正銘のクッキードラゴン本体であり、】

    【故にこんな所業も可能なのだ】

    「炸裂クッキー!!!!!」

    【クッキーオーラに触れた異形の群れが次々と身体からクッキーを撒き散らしながら炸裂する。クッキーを異形達の身体の中に超大量に創造する事によって広範囲の敵を炸裂させるクッキードラゴンの殲滅技である!】

    dice3d100=33 69 19 (121) +60

  • 142クッキードラゴン22/11/27(日) 21:21:39

    ※良くも悪くもない微妙なダイス!!

  • 143魔刀剣士22/11/27(日) 21:21:40

    わ、やってた
    見逃してた…!

  • 144鋼鉄人22/11/27(日) 21:21:55

    >>138

    【青年は軍勢と真っ向から激突する】

    【何故なら彼のパーティ・ポジションは《突撃前衛(ストライクヴァンガード)》】

    【味方の誰よりも早く敵と相対し、味方の誰よりも近く敵に接近し、味方の誰よりも長く敵と戦い続ける役割であるが故に】


    【※ダイスだけ先に振るよ! 怖いね! スリル満載だよ!】

    dice1d100=9 (9)

  • 145GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:22:09

    >>143

    今からでも参加大丈夫ですよー

  • 146鋼鉄人22/11/27(日) 21:22:11

    私実は烈斬かもしれねえ

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:22:48

    【再度赤い群れの山が吹き飛びそこから重鎧が反重力跳躍+推進機で飛び上がる】

    「今回は…今回こそは吹き飛ばします…!!」

    【怒りの声色のまま重鎧は空中でアンティーク大砲を取り出す】

    「実戦3回目でこの使い方…おっちゃんには怒られそうですがもう本当にぶっ飛ばします!」

    【アンティーク大砲に魔力の籠もった鉄球を押し込み】

    「この大砲は逆さまにしたら砲弾が落ちますが…落ちながら撃てば発射できますからね!!」

    【赤い群れに落下しながら導火線を燃やし】

    「喰らえぇぇぇぇっっ!!!」

    【そのまま赤い地面にアンティーク大砲を発射口から叩きつけると同時に魔力のこもった鉄球が地面に叩きつけられた!】

    【重鎧は他の冒険者の元へ即座に反重力跳躍で離脱】

    【直後着弾地点から触れると地竜すら鱗を手で剥げる程に内側から破壊される衝撃波の輪が何重にも広がっていく!】

    【そして衝撃の逃げ場なく地面に密着して砲弾を放ったアンティーク砲台は8分割程に裂けて吹き飛んだ!】


    dice1d100=24 (24) +50

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:23:50

    >>147

    ※アンティーク砲台くんの犠牲が…しかも安価付け忘れ…

    >>138

  • 149〈雲絹〉22/11/27(日) 21:24:06

    >>138

    「さぁて……仕掛けは上々」

    【異形の一体を蹴りつけ、踏み台にするようにして大きく横に飛び、群れの外に出る】


    「チマチマ削るのは効率悪そうですがァ……こいつはどうですかねェ!」

    【雲絹が両手を一気に引くと、何か細長い、金色の光を反射するものが閃き、周囲の異形達を纏めて斬り倒した】


    【そこには、絹のような光沢を持つ金属糸が張り巡らされていた】


    「これでも昔は、〈斬糸〉狙ってたんですよォ」


    dice3d100=11 75 2 (88)

  • 150魔刀剣士22/11/27(日) 21:24:19

    ありがとうございます! では駆け付け一杯のダイスをば

    dice1d100=97 (97)

  • 151〈雲絹〉22/11/27(日) 21:24:36

    私が…私こそが烈斬ですよォ!

  • 152クッキードラゴン22/11/27(日) 21:25:33

    ※ダイスの女神に弄ばれとる……

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:28:33

    >>138

    「行くわよ」

    【漆黒の瘴気に包まれた女が異形の群れに飛び込んだ。餌を投げられた池の鯉のように、異形たちがそこに群がる】

    「止まりなさい――」

    【一斉に空へとかち上げられた。死の力を通じて闇の命令が周りの空間に下される闇秘技『サイコキネシス』そして空中に貼り付けられた哀れな異形達は】

    「――さあ、私と踊ってくれるかしら!」

    【周囲一切を切り刻み、相手の武器を弾いて返す剣の奥義、剣の舞『ソードダンス』によってまとめて斬り捨てられた】


    dice3d100=97 71 35 (203)

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:28:57

    >>149

    真ん中は…うまくいってるから…!

  • 155迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:30:11

    「師匠が大技を放とうとしています!セントエルモの火さん!師匠の力になってください!!」

    【迷子スキルを包むようにグルグルと暴走し続ける紫雲の炎に「リフレキュア」を掛けて、祈りを力に変える。

    光り輝く紫焔が、迷子スキルが指差した先の、漆黒の闘気を迸らせる烈斬の元へ辿り着き─────赤い異界を破壊せんとする殺意の刃に、純粋無垢な祈りが宿った!】


    【────フン、アイツの炎か……悪くねェ……】

    【己の内に燃え沸る何もかもを燃やし尽くす殺意の炎とは異なる、傷付ける事のない紫焔に全身包まれた烈斬は微かに微笑んだ……】


    【烈斬が踏み締める赤い大地が放射状に砕けて中心部が大きく陥没する!禍々しい赤い花弁が、まるで冒険者たちに攻め立てられる赤い異界の悲鳴のように一斉に散った。

     それら全てを置き去りに黒い雷鳴が轟いた─────破壊的な憤怒を宿す烈斬の"爪"が振るわれ、幾十幾百幾千───紫焔の輝きに更に後押しされ幾兆をも超えて那由多に達するのではないかと思う程の斬撃が異形の群れを木っ端微塵に斬り裂く!!】


    迷子スキル

    指定:烈斬・バフ dice1d50=2 (2) +20

    烈斬

    チャージ攻撃 dice3d100=79 93 85 (257) +150

  • 156迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:30:44

    へへっみんなごめん
    張本人の烈斬がみんなを裏切りました(高ダイス)

  • 157〈雲絹〉22/11/27(日) 21:31:08

    強い……強すぎる……

  • 158クッキードラゴン22/11/27(日) 21:31:16

    ※迷子スキル君の方が烈斬したのでヨシッ!

  • 159鋼鉄人22/11/27(日) 21:31:17

    おめでとう……烈斬師匠……!(血涙

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:31:22

    みんなが烈斬分を吸い取ったのかもしれない

  • 161GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:31:48

    これは烈斬の名も返上ですか、ね……!

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:32:54

    みんなの烈斬パワーが師匠に集まっていく…!

  • 163迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:32:56

    アッ迷子くんの方が烈斬してる…師匠のために自分のダイス運を犠牲にする弟子の鑑
    このまま返上したいですねえ!頼むぞー!

  • 164〈雲絹〉22/11/27(日) 21:33:20

    二つ名返上するみたいになっとる……

  • 165魔刀剣士22/11/27(日) 21:33:50

    でかでか攻撃じゃ…

    【大きく渦を巻き、空を覆うような黒い雲が飛んでくる】
    【黒雲の中心で、光るような純白の翼を羽ばたかせて空を飛ぶ剣士が刀を振るう】

    「…食らえ、一撃――『三昇龍牙』!!」

    【黒い刀身に雷のような紋様の入った刀から、黒雲渦巻く嵐が放たれる】
    【黒い嵐は龍のような形を成し、抉るように轟く雷を撒き散らしながら唸りを上げて敵陣を引き裂く――】

    「嵐刀、調子は良さそうだね」
    【白い羽根を舞わせながら、魔刀剣士が舞い降りた】

  • 166迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:36:55

    仮に烈斬の名を返上した師匠なんて名乗ればいいんでしょうね 弟子大好きとかササミ大好きおじさんですかね…

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:39:04

    迷子の師匠って呼ばれるようになったりして…

  • 168GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:40:01

    【────ドクン ドクン ドクン】


    【冒険者達が大量の異形を討ち滅ぼしたと思った時、あたりから何かが脈動するような音が響き始める】

    【どくりどくりと不快な音を奏でるソレは、勘か知覚に優れた冒険者であれば世界そのものから響いていることに気づけただろう】

    【不快な脈動は時と共に圧を強め、気がつけば、異界の中央に一本の木が生えてきている】

    【木は、脈動と共にどんどんとその大きさを増していき─────その天辺に、グロテスクな巨大な心臓を実らせた】


    【異形の群れのHPが0になったことにより、第二フェイズ:異界の心臓との戦闘に移行しました】

    【これより異界の力は心臓へと集約され、異界侵食への対応は不要となります】


    異界の心臓 HP1200

    指定:攻撃 dice1d70=38 (38)


    締め切りは22:05とします

  • 169迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:40:04

    そんな迷子のプロフェッショナルみたいな!
    誤解と混乱の元になりそうな呼び名ですねえ…

  • 170鋼鉄人22/11/27(日) 21:40:27

    【───疾走る】

    【異形の群れに一筋の切れ目を作りながら、焔を纏った鋼が駆けていく】
    【斬って蹴って殴って砕いて薙いで穿って割って滅ぼしてゆく】

    【されど】
    【軍勢は減る事すらなく、切れ目は直ぐに無数にあふれる軍行にて埋められる】
    【百や千を砕いた所で、無数からなる群れからすれば欠片も痛手ではないのである】

    【青年は走る】
    【敵を砕きながら、冷静に考えれば絶望的なまでの戦力差の中、必死に走り続ける】
    【それは異形の大波に飲まれる寸前の一隻の小舟のようであり、しかし欠片も諦めずに、舟は波に抗っていた】

  • 171GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:40:44

    先ほど今イベントはボス戦が無い無双ゲーイベントだと申しましたが……まあ、はい
    アレ……実は嘘だったんですよ

  • 172魔刀剣士22/11/27(日) 21:40:55

    仕様上チャージが強いのは理解した(downloaded)
    ただ今回はこれトドメっぽいからこれで間に合ったのだ

    迷子スキルくんが師匠大嫌いになっちまう…ことはないか

  • 173鋼鉄人22/11/27(日) 21:41:07

    やったぁ! 敵の数が1になった!((

  • 174〈雲絹〉22/11/27(日) 21:41:35

    そのほうがイベントっぽいのでいいんじゃあないでしょうか

  • 175クッキードラゴン22/11/27(日) 21:42:24

    ※めっちゃ不穏ンンンン!!!

  • 176鋼鉄人22/11/27(日) 21:44:21

    >>168

    【───大波は終ぞ、青年を沈める事は叶わなかった】

    【先陣を切る灯火は相対する敵の数からすれば小さかっただろうが、しかし掻き消されるような弱さは、持ち合わせていなかったのだ】


    【踵を返すように青年は地を砕いて走り出す】

    【目指すは異変の中心部】

    【巨木の下へと】


    【※先ダイスだよ!】

    dice1d100=16 (16) +25(対単体ボス補正)

  • 177鋼鉄人22/11/27(日) 21:44:47

    私、烈斬の名を受け継いでしまったかもしれねぇ

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:46:09

    >>168

    「ぐっ……気持ち悪い見た目ですが…散っていったアンティーク大砲の敵を取りますよ…!!」

    【巨木の元へ推進機+車輪で猛然と突進】

    dice1d100=86 (86)

  • 179クッキードラゴン22/11/27(日) 21:46:21

    >>168

    「まさか………これが元凶だと言うのか……!」

    【ホワイトチョコレート色の鱗を持ち異界の中に甘い砂糖の匂いを充満させるクッキードラゴンが異界の心臓を見てその異質さに驚愕する】

    「こうなれば………クッキーガトリング!!」

    【だがそれに動じる事はない。更に恐ろしいモノを遥かな過去に既に経験しているが故に、他人の為にその顎から無数のクッキーを連射して異界の心臓へと攻撃を仕掛ける!】

    dice1d100=87 (87) +20

  • 180GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:47:36
  • 181クッキードラゴン22/11/27(日) 21:47:37

    ※この一般通過ドラゴン異常に出目が良い!後から揺り戻しが来そうで怖い!!

  • 182迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:47:49

    >>168

    「わ、わあ…!心臓の音が聞こえます!おおきくって…なんだか禍々しい…!!」


    「────あ、あ。

     まるで世界樹のように大きな木に、心臓が……!

     実ってるっす……!」


    【異様な光景に思わず斧を取り落としてしまった。SAN値チェック!】


    【幽郷の主人、クマニワが咄嗟に迷子スキルを庇って悍ましく脈動する心臓に対し風と水と大地の原始の力を───真なる世界樹を創造し、無から現れた聖なる樹木が異界を抑え込む!】


    迷子スキル・デバフ

    dice1d20=2 (2)

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:48:07

    単体ならあれやろう

    キメワザ系の中でいちばん派手なの


    >>168

    「――」

    【現れた巨大な心臓に向けて、呪文を唱える】

    【心臓の下に、蒼く美しい光の魔法陣が広がり――】

    【まるで水面に落ちた水滴から波紋が広がるように、2重、3重に光が広がっていく】


    指定:チャージ

  • 184クッキードラゴン22/11/27(日) 21:48:14

    ※迷子スキル、お前烈斬を継承しろ

  • 185迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:48:30

    ※あーっ迷子くんーっ迷子くんがー!ロール的にもダイス的にもボロボロ!

    立て乙です!

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:49:07

    呪文詠唱をチャージ処理は皆様からアイデアをいただきました
    立て乙です

  • 187迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:49:38

    >>177

    鋼鉄人さんと迷子くんが継承しそうな流れ

    断ち切りてえ…!

  • 188鋼鉄人22/11/27(日) 21:50:01

    たて乙です!
    この流れは断ち斬らねばならぬ……

  • 189クッキードラゴン22/11/27(日) 21:50:05

    ※あ、立て乙です

  • 190〈雲絹〉22/11/27(日) 21:50:21

    >>168

    「ラスボスのお出まし……ってことで良いんですかねェ」

    【手にした双刃の柄頭を連結させる。切っ先の峰側から絹を思わせる光の糸が伸び、両の刃を繋いだ】


    【つまり、弓の形である】


    「なら、もう温存する必要もありませんねェ!」

    【馬手に雷条が収束、雷の矢を形成する。そしてそれを弓に番え、放つ】


    【放たれた雷の矢は分岐し、雷の枝さながらの形となって心臓に飛来した】


    dice1d100=19 (19) +25

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/27(日) 21:51:06

    立て乙ですー!

    >>178

    ※重鎧、キレた!!

    【重鎧は異界の心臓に向かって跳躍するとW金棒を勢いのまま叩きつけ】

    「抉ります!叩き潰します!!」

    【そのまま金棒を叩き付け鋲をめり込ませ金棒を引き鋲がめり込んだ分の心臓の肉を刳り取り】

    「更に…!」

    【骨砕蛛棒を懇親の力で心臓に突き刺しぐりぐりと中を抉り切り込み毒を流し込む!】

  • 192〈雲絹〉22/11/27(日) 21:51:07

    立て乙です


    >>177

    >>187

    私も継ぎますよ私も

  • 193松葉斎22/11/27(日) 21:51:45

    途中参加してもいースか?師匠…


    【松葉斎は激怒…まではしていなかった】

    【松葉斎は状況が分からぬ。ただ依頼を目にして、困っているのなら力になろうと駆けつけた】

    【けれども松葉斎は、斬りやすそうな大物と】

    【そして「斬っても怒られない悪」には人並みに敏感であった】


    「はあっ……!」


    【『悲哀の涙夜』を抜き放ち、異界の心臓を渾身の力で斬りつける】

    dice1d100=47 (47)

  • 194迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/27(日) 21:52:04

    ※いっぱいかなしい。女神の横暴を許すな

  • 195GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:52:45

    七人ミサキとか女難四天王とかのそういう呪いの類ですかね?

  • 196〈雲絹〉22/11/27(日) 21:52:52

    いやこれ辛うじて通ってるのか……?
    烈斬を継ぐには力不足でござった……

  • 197GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:53:02

    >>193

    大丈夫です!参加ありがとうございます!

  • 198魔刀剣士22/11/27(日) 21:53:37

    >>168

    「あれが敵の心臓か…―」『―確実に狙うぞ、私を抜け!』

    「ああ、いくよ。――『無状空域』!」

    【無形の斬撃。加速する居合抜きを放ち、斬撃の領域を形成しながらひたすら刃を研ぎ澄ます】

    【加速し続け、拡大し続ける斬撃の領域は、次第に研ぎ澄まされ――やがて、ひとつの極点へと集束される】


    【斬撃の激流に包まれた吸い込まれそうなほどに美しい神剣の刃に、もう一つの白銀が乗る】

    【静謐な湖面のように澄んだ刀身に、微かな波紋が浮かぶ。それは、極限まで薄く研ぎ澄まされた巨大な斬撃の集約】


    【戦場には似つかわしくない程の静謐が、ただじっと放たれる時を待って凜と鳴く】

    【無形の斬撃は、未だ止まらず…更に刃を研ぎ澄まし、加速を、波紋を重ね続ける】

    :チャージ

  • 199イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/27(日) 21:53:38

    通らないと場面的には困るから…!

  • 200GM◆86pebISJiw22/11/27(日) 21:55:57

    埋めます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています