サンジさん、先程のミックスジュース、とても美味しかったですよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:30:14

    チョッパーさんにも少し分けてもらったんですが、私のと味が違ってましたね〜
    サンジさんの優しさを感じます

    ナミさんに差し上げたミックスジュースも、きっと彼女の口に合うように考えてアレンジされたんだと思います
    ではなぜ彼女が怒ったのか、私とここでゆっくり考えてみませんか?
    謝るのはそれからでもいいんではないかと

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:39:21

    ウミガメのスープかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:41:21

    解答:ベルメールさんのみかんを勝手に使ったから、いや待てよ、他の男陣はともかくサンジが勝手にそういうことをするだろうか、じゃあ今我々の目の前にいるサンジと思い込んでいる人物は一体

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:47:22

    嫌いな食べ物オランジェットだっけ
    みかん加工されたのが嫌だったとか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:08

    >>4

    みかんと他のフルーツミックスされたのが嫌だったのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:24

    今プロフィール見てきたら、オランジェットが嫌いな理由に「フルーツはそのまま食べたい」って書いてあるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:56

    ミカン缶とかも嫌いなんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:50:12

    サンジ本人が食べる用に渡したのに自分のジュースとして出てきたから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:52:25

    サンジがナミにみかんで作ったデザート出してる記憶があったけど記憶違いかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:52:48

    >>8

    またこの男自己犠牲してんのか……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:56:22

    ブルックはほんといい年長者だよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:58

    ナミ「ベルメールさんのミカンがとっても美味しくできたの! サンジくんにもあげるわね」
    って渡されたのに、サンジはナチュラルに料理の材料(=自分じゃなく仲間が食べるもの)と解釈した、と……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:02:02

    ナミはブルックからジュースをもらった後に怒った?なら味で何かに気付いたのか…?
    サンジも一緒に理由を考えるということはサンジも怒った理由が分かっていないということだが
    うーむ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:03:56

    ほんとにこの骨すげぇなぁ………
    というかエミュがうめえ………-

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:17

    つまりサンジが食べるように渡したのに自分たちに使ってしまった事を怒ってしまったのか…どちらも優しいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:43

    私はサンジの親だから分かったのだが、ジェルマの人造人間として目覚めた結果、何かしらの配慮に欠けたのではないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:28

    >>16

    関係ないスレにまで出張って来るなよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:10:46

    でもサンジが一番喜ぶみかんの使い方は、間違いなく自分で食べることよりも自分が作ったデザートを食べた仲間が喜んでくれることだしな………。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:32

    >>18

    でもナミさんが一番喜ぶのは大切な仲間で一流コックのサンジくんがベルメールさんのみかんを美味しいって食べてくれることだしな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:25

    >>18

    >>19

    お互いが仲間の幸せが何よりの幸せなせいで悪循環している稀有な例

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:38

    たぶんナミはサンジにみかん一個だけ渡したんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:31

    ナミは「これサンジくんが食べてね」という意味合いでみかんを渡した
    サンジは「これで美味しいの作って」という意味合いで受け取った

    そういうことだな?ブルック

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:10

    >>20

    賢者の贈り物だコレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:29:27

    >>12

    >>22

    なんならナミは『はいサンジくん、いつもありがと。これあげるわ』くらいは言ってミカンを渡した可能性もある。


    そしてサンジは自分が1番使いたい使い方でそのプレゼントのミカンを使ったのだ…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:41

    やさしいせかいのはずなんだが
    どっちの気持ちもわかるだけに切ないすれ違いだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:45

    サンジが勝手にナミ管轄のみかんの木を弄るとは思えないし、

    散々出てる通り
    ナミがサンジ個人へプレゼントしたみかんを
    サンジが一味全員が楽しめるデザートへ調理したのが有力かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:19

    サンジに素直にみかんを受け取ってもらうにはナミさんがあーんしてあげるのが一番良さそうだけど絶対やらないな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:21

    サンジはナミさんになんて言えばいいんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:28

    ブルックが味のアレンジって言ってるしナミにだけみかん使ってる可能性も?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:46

    謝ってから「もう一個貰っていいですか」からのその場で食って「最高に美味い」とかじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:42:21

    >>28

    ナミが望んでるのは、サンジが自分の事を仲間と同じくらい大切にする事なんだけど、サンジがそれを良しとすることはマジでなかなかないからな…。


    だから年長者のブルックが一肌脱いでくれているわけだ、やっぱりあいつカッコイイよ…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:42:14

    ジュース飲んだあとお礼を言ったナミにサンジがメロリンして胸に飛び込もうとしたとかだと思った…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:04:45

    最初にしっかり感謝して、褒めながらゆっくり本題に入ってくのできる大人だな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:10:33

    サンジに悪気はないし普通にぶん殴ってサンジは反省して終わりそう
    これで口聞かなくなるのはアニオリ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:12:26

    うーん…
    「食べてほしかったんであって食材に使ってほしかったわけじゃない」ってのは分かるけど、それでナミが怒るかなぁ?
    仮に怒ったとしてもナミなら自分の口でハッキリ言いそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:24:16

    ナミが口きいてくれないとは書いてなくね?
    謝りに行く前にブラックに待ったされて一緒に少し考えましょうって時間を設けてるところなんだから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:26:05

    >>36

    すまんブルック…

    誰か余計な変換されないキーボードアプリ教えてくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:40:57

    サンジ用のみかんを食材にしたことそのものじゃなくて、それに気付いたナミへの対応がまずかったのかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:09:16

    つまりあれか、ハート型のストローで一緒に飲むのが最適解だったのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:24:43

    警戒してたけどめっちゃ良質な麦わら一味スレだった
    ありそうすぎて泣ける

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:38:02

    >>38

    サンジが何気なく自分を軽視するような発言してそれにナミが『もっと自分をたいせつにしろ』ってキレた感じかな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:02

    ナミだけじゃなくて
    ブルックとチョッパー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:51:58

    >>42

    途中送信しちまった

    ナミだけじゃなくて

    ブルックとチョッパーへのジュースの味が違うのはどういう意味なんだ

    味付けをそれぞれの好みに合わせたのは単に一人ひとりのためって理由でもいいけど

    ナミが怒ってる理由の話につなげるなら

    ブルックは何でわざわざ味の違いに言及したんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:56:24

    >>43

    個人的にはそこは、それくらい私たちの事を思って行動してくれてありがとう、くらいの感じだと思ってる。


    ちゃんと自分がしてもらったことに対する感謝を伝えるっていう大人な対応ってのもあるだろうけど、まずはサンジが自分達にしてくれた事は本当に嬉しいし迷惑なんて思ってないよ、ってことをサンジに伝えて決してサンジが思い詰めないようにしてるんだと感じた。


    あくまで個人の意見だけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:42:41

    この設定で小説読みたい…!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:45:08

    >>44

    仕方の無いことなんだが、やっぱりサンジ自己評価が低すぎるし仲間から嫌われることを極端に恐れてるな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:45:53

    >>36

    俺か

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:25:44

    >>41

    「おれなんかの腹に入るより麗しのレディたちに味わってもらった方が」みたいなことをいったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:14:52

    ナミさんも怒るといってもブチギレじゃなくて、
    サンジくんは相変わらずなんだから、って呆れ半分なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:17:10

    ブルックの年長者力強い……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:35:17

    >>49

    なんならナミはナミで怒ったの後悔してそう。


    そしてそのケアをするロビンちゃん…。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:41:35

    お互いに気遣っていてどっちが悪いとかではないんだが、やっぱ結果的に贈り物を相手に返す行為になってしまったことと、好意を素直に受け取ることに慣れてけという点でサンジに折れてほしい案件

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:23

    >>51

    ナミ、さっきのミカン、とても美味しかったわ。

    それにさっきサンジが作ってくれたミックスジュースもとても良かったわ、いつも通り私の好きな味。

    チョッパーのも少し分けてもらったんだけど、私のと味が違ってたのよ、本当サンジったらこういうところ気が利くわよね、そうは思わない?


    ……ねぇナミ?貴女のミックスジュースも、きっと貴女の口に合うように考えてアレンジされてたんじゃない?

    サンジはね、私達の喜ぶ顔が好きなのよ。それは私達が女性だからってだけじゃない、彼はどうしようもなく仲間が好きで、自分の料理で喜んでもらうことが何より幸せなのよ。


    貴女だってそれくらい気付いてるでしょ?自分の感謝の気持ちが無下にされたように感じて、何よりサンジが自分自身を軽視している姿についカッとなっちゃったのよね?


    さっきのやり取りは誰も悪くないわ、ただちょっと間が悪かっただけ。

    もちろん結果的に彼が貴女のプレゼントを突き返すようなマネをして貴女を泣かせてしまったのは紳士失格ね、そこはしっかり話し合わなきゃ。


    なんでここまでしてくれるのか?…フフッ、酷いわねナミ。私達は仲間でしょ?私はただ、私の大好きな仲間達が仲良くしているのが1番好きなのよ。


    …さぁ、落ち着いたら一緒にサンジに会いに行きましょ。

    あの好意を素直に受け取れないコックさんに、ね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:20:56

    ナミさんもサンジのこと大切だからこそちょっとションボリして怒っちゃったんだろうな…
    すごい怒ってるんじゃなくてほんの少し機嫌が下がる感じで怒ってそう。優しいのはわかるけど、でも…みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:56:55

    最終的に二人のケンカに一切気付いてないルフィが、
    「ジュースもミカンもうんめぇな!」って率直に言ってオチそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:37

    >>55

    それでこそルフィだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:48

    なんだこのあったかいスレ
    良い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:16

    >>55

    ルフィがこれだからこそ、麦わらの一味内でちょっとした不和があっても、笑って仲直りするんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:35:08

    ブルックがサンジのいいところを完全に分かってるところ好き
    王子と王国仕えの護衛団長って相性もいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:17:01

    >>55

    これは船長

    お前船乗ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:55:26

    >>53

    書いては見たけどロビンエミュがムズいなぁ…。


    内容もブルック若干パクリだし、というかワンピースのキャラのエミュが全体的に難しい…。


    誰かもっと素晴らしいエミュを見せてくれ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:00:23

    >>17

    サンジの話である以上関係なくはないのだ

    特にメンタル面では

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:39:12

    >>55

    ウソップとチョッパーもそれに乗っかりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:15:09

    なんだよ怖いスレかと思ったらキャラの解像度めちゃくちゃ高い良スレじゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:43:40

    美味かった
    ご馳走様でした
    って言ってこいクソコック

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:50:08

    >>64

    変なスレ多すぎて身構えちゃうんだよな

    良スレ見逃してるかもしれないが、怖くてなかなか開けない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:11:38

    >>16

    欠けてるのはお前の野望の展望の利かなさだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:55:54

    >>22

    あ~なるほど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:09:09

    >>63

    「ズルいぞルフィ!俺にも寄越せ!!」

    「オレも!オレも!」

    ウソップもチョッパーも気付いていて、やっていそうなのがまた……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています