ブラック★ロックシューター FRAGMENT 総合スレ1

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:15

    コラボ楽しみ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:54:24

    BRSDFは良いぞ王道で
    お話も前作アニメより分かりやすいし(あれが特殊ってのもあるが)
    何よりエンプレス可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:01

    保守?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:01

    コラボという名の実質同作品別シリーズ参入って感じで良いのかな?。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:52

    可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:23

    総督にも希望の目が出てきたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:39

    6体リアルタイム操作は忙しすぎんよー
    あと移動せずにスキルだけ使うオートが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:54

    チャリオット実装されないかなぁ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:00

    >>8

    おかげで耐久戦が凄く楽に感じる。回復床あるなら尚更

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:57:23

    はぇ〜コラボするんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:21

    今までのBRS全部出たら嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:35

    でもさぁ‥今コラボ来たら、石がどうなるだろ!?
    ってかそもそもコラボイベントはどうする?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:11

    >>12

    コラボってDAWNFALL確定?

    それだと出るとしたら

    エンプレス、ストレングス、デッドマスターぐらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:07

    真ん中のシルエットがエンプレスだろうし
    左右はDFストレングスとDFデッドマスターでしょ
    エンプレスの髪型は他のBRSと比べて特徴的だし
    DFコラボでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:04

    ソシャゲ自体が終末感あって笑える

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:48:20

    2章がティンダロスで3章がイスでBRS因子がニャル疑惑だけど4章はどいつが出てくるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:34:10

    コラボ楽しみよのぉ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:03:00

    コメントで足りないと嘆きながらもレベル80まで上げてる人いてやべえと思った
    始まったばかりなのにそんな急ぐとやることなくなるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:16:52

    >>19

    一体に素材全ツッパしたらいけそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:51:24

    たぶん報酬で貰える本+育成パック分を1人にツッパしたやつだと思う。現仕様だとたぶんそっちのが良い気はするが色々キツい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:47:48

    ゲーム自体は悪くないけど、やっぱ課金要素がちょっとね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:52:53

    仕様がアレなせいで課金したい!ってところまでいかないというかね。通常のレベリングすらキツいのはダメ。あとは周回機能をパス解放するならもっと便利な機能にすべき

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:12:54

    完全にリセマラ推奨とはいえまず最低限の編成要員揃えるのさえキツイのはどうなのって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:18:25

    >>24

    最低でも2人は引かないといけないからね(1人はフレンドから借りられるが、フレンド使えないコンテンツが来たら…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:20:25

    スマホゲとしては遊べる方なだけに残念仕様とかが多すぎるのが残念。ただ改善出来るものが多いのは救いか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:24:25

    >>24

    キャラが引けないからいい武器引けても装備タイプ違うと倉庫の肥やしになるのもアカンわ

    早急に同一人物でも同時編成できるようにするか、低レアキャラを複数実装するべき

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:28:20

    >>27

    低レアのエリシュカとついでに主人公辺りは実装して良いような気はする。まあ全員分の低レア出すのが一番やが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:29:07

    装備ガチャの最高レア率が15%なのは救いかね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:31:36

    >>27


    ホントそれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:35:50

    キャラ貰える初心者ミッションが初心者向けじゃなさすぎていつ報酬全回収できるのやらって気分だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:40:32

    せめて・・せめて無課金に優しくして…ちょっとだけでもええから

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:47:44

    ストレングスいたらやってみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:08:28

    最初のガチャで粘ればSSR4体引きまではいける
    タッチ辛いからオートクリッカーいるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:53:26

    自分は最初のガチャとチケット引く→結果良かったらミッション石(アカウント連携とか)で1500貯めて引くって工程で5人出るまで粘った。でも頑張ればミッション意識とかに手をつけずに5人くらい引ける人もいるだろうね。ただ〇〇は引いときたい!とかがあるとキツくなるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:01:10

    中途半端にレベル40とかにしてしまった
    これキツイかな…まあ、やり直す気も無いけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:30:03

    この仕様だと育成パックだの買う気にならんもんな。ある程度育てたり進んだりしてから買う前提で話すけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:45:03

    気になっているんだけどどんな感じのゲーム?続きそう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:47:49

    少なくともセルランは死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:52:58

    さっさと仕様とか改善来ないとほぼほぼこのままずるずると死ぬとは思う。スマホゲにしては遊べる方ではあるけど。育成の仕様や細かい不満群は間違いなくストレス要素だし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:00:04

    育成の仕様があまりにも初見殺しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:55

    最初からGF20倍キャンペーンってテストプレイしたんかと言われても仕方ないぞ
    しかも20倍でも焼け石に水
    あとスキップ無いのも割と致命的
    雰囲気は良いのに勿体ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:09:15

    ループは普通に使わせて欲しかったな
    終わる度にいちいちミッション選択してフレンド選択とオート倍速化するの面倒

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:48:50

    ループデフォルトにしてスキップ(チケット無し)をパスにして欲しかったかな。どちらもパスにするな、なんだけども。GFは現仕様なら今でる量からさらに10倍とかじゃないと全然足らん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:22:57

    素材は良い +80点
    インターフェースがグチャグチャ -1000点
    UXとは何だったのかって感じでやる気が出ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:02:48

    >>45

    インターフェースそんなに酷くなくない? 普通ぐらいだと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:09:04

    >>46

    ドット風のアイコンや数字がすげえ見にくいのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:22:27

    ユーザーアンケートやってくれないかな
    低評価レビュー消して評価点上げる運営だからあんま改善期待してないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:24:17

    >>48

    やっぱやってるよなアレ

    こんな評価高いわけねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:38:26

    >>49

    俺がレビューしようと見た時は星2.6だったのに次の日見たら4.1に上がってたから確実にやってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:41:15

    >>46

    画面遷移が多いのに動線が分かりにくい

    画面遷移時に時々入るノイズが目に悪い

    UIアニメーションが完了するまでが遅い

    何をするにも小ロードが入る

    アイコンのドット絵が粗すぎて形を把握しづらい


    全体として操作が億劫になるほど嫌なインターフェースだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:50:14

    遠征のマークが前に戻るボタンと見間違えるような記号だったりなんか分かりづらい箇所は多い気はする。レビュー弄りはたぶんやったけどそもそもあそこのレビューなんかほとんど参考にならんからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:51:37

    個人的にはマジでユニット同士が近くに居る時に動かそうとするとなる誰を動かすか選べるやつが逆にめちゃんこ邪魔って思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:07:01

    >>51

    画面遷移時に時々入るノイズが目に悪い

    何をするにも小ロードが入る


    この2つは流石に重箱の隅をつつくみたいで言い過ぎでは?

    昨今のソシャゲは大体小ロード入るし(例:アークナイツとか色々) ノイズが目に悪いってのはもう言い掛かりレベルでしょ...

    GIF(Animated) / 4.42MB / 7280ms

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:07:24

    ゲーム自体は面白いけど、細かい所がねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:55

    ガチャ運悪いと編成埋まらないのはちょっとな…
    せめて低レアのエリシュカは用意しとくべきだった
    BRSはマシュ枠でもいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:26:41

    >>56

    リセマラするのとリセマラしなきゃいけないのは違うんだよなって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:29

    キャラ少ないし強化システム未調整感あるし納期間に合わなかったとかなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:15:03

    オート操作で結構な確率で近接射程に入る前に止まるのだけ修正して欲しい…どうして棒立ちしてしまうんや…
    バニー1小隊が大好きなんじゃ続いて欲しいんや…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:47

    なんかよく分からんところで詰まって動かなくなるよね。味方や敵いても詰まるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:12

    >>60

    色々いじってたらオートだと?味方の通り抜けしない可能性がありそう

    足の遅い盾キャラが後ろで棒立ちしてることが多い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:41

    ガチャ率は文句無いんやけどなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:18

    キャラの絆ストーリーみたいなの欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:16

    とりあえず別バージョンのピックアップガチャくるのね。まあその路線しか無いとは思うがいきなりインフレはせんでな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:53:01

    スキップ欲しい…(ループのためパス課金して、後悔した人)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:06:30

    >>65

    ループじゃなくてチケット無しスキップならなぁって。アイテムクエストや通常クエストだけで良いから

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:42

    >>66

    そうですね…あぁ、俺の1500円が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:41

    3章クリア後は基本的に3-9でスタミナ消費しとるけど皆さんどこ回ってる?自分は手持ちの戦力的に3-9が一番回りやすくて他にいけない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:22

    >>68

    俺は2ー12,特に理由とかはない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:59

    >>69

    ごめん2-11だった、すまない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:34:00

    >>68

    これが落ちるから3-11かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:04

    >>71

    そうか、一応このゲーム、装備で換金できるから

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:57

    とりあえずエンジョイ勢としてストーリーを楽しむかな
    今回のブラック★ロックシューター枠はエリシュカ(暫定)ちゃんかな
    なんかさらっとプロフィールに武器が時空間を穿つとか書いてるけど、これで時空に穴開けて数多の世界渡ったり元の世界に戻ったりしますとか言うんじゃないだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:46

    >>73

    そうわよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:12:06

    >>73

    それどころか別れた時空にそれぞれ少なくとも一人以上同じ系統の能力持ちがばらまかれたみたいだからヤバイわよ!どころじゃなくヤバイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:39

    最初の砂漠とかアクションで動き回りたかった感はある

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:29:19

    これリセマラ終わっていいよな!???

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:41:00

    >>77

    素晴らしい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:41:24

    >>77

    ええやで

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:27:29

    >>77

    頑張ったね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:39:15

    地味に入れ替わりネタができそうな設定もあるから二次創作が少し増えそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:21:31

    作中では言及されてないというかしなかった感あるけど、2章時空が滅んだのはあの子の力のせいでいいんだよね?。いやまあ元々なかった世界と言えばそうなんだが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:43:25

    >>82

    2章で登場したあの子のことなら多分そうじゃないかな、おそらく未完成だからこそ文字通り意味不明の怪物になったとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:18:11

    >>83

    家族を置いて逃げた罪悪どころか怪物を産み世界を滅ぼした元凶という真実は彼女には残酷すぎるしなぁ。死なないっぽいし。たぶん分かってそうだけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:33:00

    BRSのこと名前くらいしか知らなかったがクトゥルフ系の作品だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:49:56

    >>85

    今回はそうってだけで別に決まってないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:48:35

    情報公開はメンテ後かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:44

    エリシュカちゃんがめちゃくちゃエロ可愛くて始めました

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:39:21

    >>88

    いいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:34

    >>84

    自分が世界を滅ぼしたことに気づく度に防衛反応で記憶喪失になる概念

    やつがれちゃんはもっと軽率に曇ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:58:18

    >>90

    滅茶苦茶自己嫌悪に陥ってそうでエッチだね♡

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:01:49

    >>90

    >>91

    みんなあれ…これって…ってなってるけど言わない優しさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:04:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:04:54

    こうやって見るとエリシュカは結構胸あるな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:11:21

    ステラのおっぱいは何処?…ここ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:23:04

    説明的にはみんないざとなったらそういう事が出来るようになってる感じはあるし、多種多様な見た目の子達が居るのも必然よ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:29

    フフフ…S○X!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:33:24

    >>94

    肋が浮いてるまな板ボディほんとスコ♥

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:52:28

    >>81

    入れ替わりネタ……というとソウルチップのあれか

    イノセントクラウドが機械乗っ取る設定と合わせるとダークな乗っ取り洗脳二次が流行りそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:04:26

    エリシュカの体がおっさんに奪われるNTR(乗っ取られ)モノを妄想してしまった
    でもクトゥルフ系の話があるから今後入れ替わり展開がありうるとしたらイースの偉大なる種族ネタかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:08:16

    主人公もエリシュカ関連でなんかやらかしそう感ある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:09:49

    >>91

    罰の代わりに首絞めプレイとかにハマる話とかもありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:05

    >>101

    亡き妹の姿を重ね過ぎて咄嗟に庇って大ポカとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:52

    >>103

    世界は救われるがエリシュカは死ぬとか、世界を犠牲にすれば妹やエリシュカが蘇るとかってなったら判断だいぶミスりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:52:55

    ゲームシステムから考えても主人公勢はたぶんないけど、無数に分岐する時空線とかマルチバース規模の話だし、クトゥルフネタとかやってるから今後設定はインフレしそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:07:41

    予想通り、というよりシルエットでわかる通りDAWNFALLとのコラボでしたね
    ただし、予告と言ってもいつやるかは不明
    イベント開幕直前のキャンペーンが12/1~12/13までだから
    少なくとも12/13以降?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:24:31

    や っ た ぜㅤ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:50:34

    待ってましたエンプレス
    どこの時系列からくるかな
    めっちゃ楽しみだわ、ヘーミテオスユニットの設定だいぶぶっ飛んでるしどうなるかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:51:23

    個人的に
    アルネッセはキャラデザ微妙だな程度で済ませられるけど
    エイブリルがマジできつい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:52:10

    長く続けば
    エンプレス、マト、ステラ、ロック、エリシュカで組める日が来るのだろうか
    来てほしいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:00

    >>110

    凄い面子で笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:05

    しかしDF組みが欲しいから石を貯めてるのだが
    4人編成で頑張るしかないと言う縛りプレイに入ってしまったの草しか生えない、チームバニー好きだから良いのだけど、こんな障害が出るとは......
    どうしても出なかったらエンプレス達揃うまでリセマラするかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:59:26

    むっ‼︎

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:59:27

    育成ってチームで平均的にレベル上げてった方がいいのかな
    なんか効率考えるなら1人を一気に最大まで上げた方がいいってどっかで読んだんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:02:01

    >>113

    エロいよなぁエンプレス

    いやBRS全員エロいけどさ、ブラックロックシューターの口からセッ クスが聞けるのはDFだけだぞい

    エロい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:26

    >>113

    デッドマスターとストレングスはまだしもライトハウスNo.8は何考えてこんな服をエンプレスに着させてるんですかね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:58

    >>114

    レベルが上がるごとに経験値アイテム食わせるための資金がアホみたいに増えるという仕様なので経験値アイテムは少しずつ食わせると大損する

    なので大量に集めてから一気に食わせた方がいいって感じだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:04:27

    いやぁ、おへそがねぇ……いいよねぇ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:08:06

    ぶっちゃけた話しアルネッセとかエイブリル辺りのキャラデザが……はまあ分かる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:08:28

    >>116

    彼女の服は犠牲になったのだ

    BRS伝統の衣装(下着黒ホットパンツ).....その犠牲にな.....

    欲を言えばパーカー欲しかったですね、黒下着パンツパーカーでBRS完成って感じするし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:08:57

    >>119

    アメコミチックなデザインよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:09:12

    >>114

    ひたすら遠征でちまちま上げるやつと育成アイテムで一気に上げるやつに分けて遠征で育てた部隊で育成アイテム集めて溜まったら一回で上げきるやり方じゃないとGFがいくらあっても足りない

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:17

    無難に可愛いチームはバニーチームだよな
    エリシュカも個々のメンバーだし、正統派って感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:37

    デッドマスターのおしりエッッッッッッッッッッッッッ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:47

    >>119

    三章終わってみたらエイブリルのキャラデザでも可愛く思えてるから不思議だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:12:13

    >>117

    >>122

    なるほど

    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:13:59

    >>110

    サポエリシュカも加えて夢のBRS部隊やな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:03

    >>121

    >>125

    確かにアメコミというか、他ゲーでいうとキャサリンとかに出そうなデザインなんよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:19:45

    エリシュカ以外だとアドレイド辺りは人気高そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:19:53

    >>124

    クレイジーサイコレズを食らえっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:25:16

    FRAGMENT世界に転移してくるんなら途中でアルケーが足りなくなって詰みそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:24

    >>123

    個人的に(エリシュカ除いて)キャラデザ好きなの上げるならスーサイド7かな

    全員キャラデザがエッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:21

    >>131

    分子プリンター君が頑張ってくれる筈…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:24

    分子プリンターって設定見ると「理論上はなんでも作れる(※意識ある生き物は除く)」らしいけど、ホントならとんでもねー機械だよな
    資材は当然必要とはいえ、逆に言えば資材さえ揃えればなんでも作ってくれるってことだし

    まあ数多の世界(時空)渡りまーすとかやってるような世界ならこれぐらい当たり前……なのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:34

    >>131

    一応、体内のアルケーは無限増殖するから無駄使いしなければ平気だぞ

    外部で取り込むのが手っ取り早いけど、時間かければ復活するのだから、ヘーミテオスユニットはマジでおかしい技術

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:33

    >>135

    そマ? ヘーミテオスユニットの継戦能力高過ぎだろ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:49

    最強のブラックロックシューターって誰なんだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:58

    >>137

    全てを思い出したステラとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:00

    エリシュカも中々ヤバそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:02

    >>136

    まあ大ダメージ食らうとアルケーが体維持するのに全力使うのか、回復めっちゃ遅くなるけどな

    エンプレスも1話前に見た感じ右足と体だけの状態から年月経って回復した訳だし、ヘーミテオスユニットすげぇよ、なんでも遠隔回復ユニットがあるから放置すれば完全回復は可能らしい

    最終回のデッドマスターとストレングスはその機械が壊れてるから中途半端に回復したとの事

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:57

    固まった設定はないとはいえ、ある程度共通認識的な設定はあるからなぁ
    一部突出したのはいるかもしれないけど、だいたい横並びになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:59

    >>137

    個人的にはイノセントソウルのロックかな?

    後は最終回でのエンプレス、体捨てたってのもあったけど別格感あったしヘーミテオス(女神)の名に恥じない姿だったと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:01

    >>137

    単独で月まで飛行可能で移動中でも戦艦の主砲レベルの砲撃が可能な最終話エンプレスはどのくらいの立ち位置?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:08

    >>143

    月まで飛んできたエンプレスはなんなんだろうな

    ヘーミテオスユニットの力なのか、なんかBRSとしての概念的な力なのか、凄い特殊な立ち位置にいると思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:11

    >>129

    リセマラでエリシュカとアドレイドが出るまで粘ったやつwwwwww

    \  ヽ  |  /  /

     \ ヽ | /  /

    \         /

      わ た し で す

    _          _

        / ̄\

    ―   |^o^|   ―

        \_/

     ̄          ̄


     /  / | ヽ \

    /  /  |  ヽ  \

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:54:08

    >>145

    ワシもじゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:22

    ループ機能、全員が使える様に改修していくってさ
    改善していきますと言ってくれるの良いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:06

    >>138

    フォトンシャワーとBBジェノサイドは他の世界でもかなり暴れられそうよね

    GIF(Animated) / 4.63MB / 8850ms

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:19

    >>148

    GIF(Animated) / 4.56MB / 6900ms

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:09

    エリシュカの刀版は出るだろなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:25

    >>147

    なんて素晴らしい運営なのだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:22

    >>151

    ちゃんと文面でだめなところは改修しますって出してくれるのは嬉しいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:09:59

    コラボが待ち遠しいわ! 早くエリシュカとエンプレスの絡みを見せてちょうだい!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:46

    >>143

    一回限りだけどスゲェ火力だぁ…ㅤ

    GIF(Animated) / 4.61MB / 9660ms

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:23:23

    >>151

    やるじゃん見直した

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:44:34

    むむむ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:50

    太いね♡

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:49

    >>157

    他のBRSと比べると真っ白すぎて不安だわぁ.....

    力入れるとポキっと折れそうで

    この細腕からとんでもない怪力なの良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:14

    古参B★RSファンです
    まあ正直ク〇ゲーだけどサ終までは続けるかってスタンスだったけどゴールド周りと特に戦闘システム改善を約束してくれるなら楽しく遊べそうかな
    ストーリーとか世界観は結構好きだからよかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:28

    >>151

    やるやんけ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:20

    3-10の課題全クリ滅茶苦茶難しくない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:24:36

    >>151

    改善を約束してくれるならとりあえずは続けようと思う

    ただ、これも時間かけすぎるとユーザー離れるからそんなに猶予は無いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:13

    ブレフロみたいに時間かけすぎたら終わりやな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:08

    ストーリー見ずに戦闘だけ進めてるけど見た方がいい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:51

    >>165

    何故そんな遊び方を?…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:18

    >>165

    絶対見た方が良いよ、ストーリー面白いしね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:01:14

    >>162

    あそこだけ飛ばしてるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:57

    >>165

    >>166

    フルボなら聞いてるんだ

    文字を追うのは他ソシャゲプレイしながらだと厳しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:09:24

    >>169

    そうなのね...

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:16:22

    軍人だし状況的にも敵の可能性高だからしょうがないんだけど、指揮官エリシュカに初めて会った時尋問じみた高圧的な態度取ったの後悔してそう
    妹の顔してるからなおさら

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:52:08

    >>132

    エネースが思ってたよりえっちっちでリセマラで狙っとけば良かったかなと少し後悔

    エリシュカ最優先だったから仕方ないんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:00:54

    明日からのキャンペーンの前にGFの修正だけでも来ないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:16:27

    >>163

    出来れば年内目処で改修していただきたい

    春までとか掛かったらもう駄目

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:12

    >>174

    デスマーチになるけど開発費宣伝費ドブにしたくないなら1週間くらいでやらなきゃダメよな

    どれもゲーム性に直結してる機能だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:00

    すぐに正月が来るのがな
    年末年始のキャンペーンは盛大にするだろうしその時にちょっと触ってみたやつを引き込めなきゃ終わりみたいなもんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:19:08

    すぐにはどうにもならないだろうオートの頭の悪さはさておきとりあえず最低限育成環境だけは何とか見直ししてくれないと

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:53:08

    フォージ5ピックよ〜
    アドレイドはいいぞ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:04:33

    >>177

    GF周りだけは今週中になんとかしてくれ


    >>178

    コラボがあるのにガチャ来るとか鬼かよぉ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:10:09

    ぶっちゃけこの手のゲームで平均的に育てるがタブーな事自体キツすぎるからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:25:32

    戦闘結果がループできるかの条件になってるのにレベル上げは一括でやらないといけないシステムとか普通にアタオカ案件だからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:53

    >>178

    アドレイドもDF組も全部欲しい……

    5兆円欲しい……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:14

    結局未だに誰が、どういうのが強いのか分からんな。盾・前衛が大事そうな感じはするが。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:49

    優先度は盾>ヒーラー>アタッカーの順かなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:34:27

    優先も何も現状は中途半端にレベル上げるとGF消費が辛すぎるので殆どレベル上げられない…
    遠征でじわじわ上げてるだけだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:02

    ヒール使えるキャラが分からねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:34

    (キャラごとの性能がよくわからんので戦闘全部オートでやってる…)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:42

    DF組欲しいのでリセマラででたメンバーだけ延々と強化中
    ユズキ、ナラ、エリシュカの3人しか星5居ないから仕方ないけど、この子達が強いのかは分からぬ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:46

    >>188

    ナラは回復できるしエリシュカはキルゾーンスキルの威力が滅茶苦茶高いから強いよ〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:11

    >>189

    キルアビリティだったよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:13:02

    ナラはHP少ない味方じゃなく一番近い味方を回復するから手動必須なのがちょっと大変

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:08

    >>186

    お金大好きお姉さんは範囲ヒーラーだったはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:45:01

    やオートで味方の通り抜けできるようにするだけでだいぶ難易度変わると思うんだがねぇ早く改修しねぇかなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:58

    防衛任務で防衛対象に味方の攻撃からの当たり判定あるの笑う
    オートだと完全に敵の盾になってるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:15:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています