ぶっちゃけガビってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:52

    パラディ島から見たら敵側だったのとサシャを殺したからあんだけ荒れたけど本人見ると仲間想いだし優秀だし物語の中で成長するし嫌いになる要素がない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:13:49

    作中トップレベルで優秀なのはガチやわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:44:48

    >>2

    初陣どころか候補生の身で敵陣営一つ潰す計算高さよ

    要領もいいしもし立体起動させたとしても習得早そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:46:26

    >>3

    立体機動してるとこ見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:50:28

    ガビと12歳戦士3人組の中でどのくらい強いのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:43

    だからファンも多かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:08

    >>6

    海外ではめちゃくちゃ嫌われてるけど日本はそうでもなかったん?

    まあ自分は一番好きなキャラやけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:23:07

    戦争というテーマを扱うに当たって主役級の扱いを受ける新キャラバディの片割れに十分なキャラクターだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:27:59

    >>7 日本でも結構ヘイト買ってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:46:31

    勝ち気な女ってだけで嫌う人はいるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:48:54

    最初の方はともかく普通に読んでたらもはや読者も
    個人にヘイト向けてる場合じゃねぇなこれ…ってなると思うんだけど案外そんなこともないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:25

    最初からうーんって人は多かった記憶
    最初の便衣兵装って爆撃&爆笑したシーンで嫌な予感してる人多かったし

    今思えば、育ってきた環境が特殊すぎるからはっちゃけた言動も理解できるけど、当時はビビった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:49

    視点がレベリオからパラディに戻ってもファルガビ劇場で古参キャラの出番潰してたからヘイト稼いでた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:20:58

    進撃の巨人の読み切り主人公が女性だったから、ワンチャンあれがガビの元ネタかもな。ガチで女エレンじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:18:16

    パラディ島側のファンからのヘイトは大分溜めてたんやろうなっていうのはわかる
    諫山先生もよくまあこんば思い切ったキャラを出したな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:38:00

    メインキャラ変えたら人気は下がるよ
    サトシが25年間主人公を務めたのはそれが理由
    一方で主人公代えた妖怪ウォッチは‥

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:28:29

    メインキャラでも104期はコンスタントに出でたろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:32:35

    こいつが当時ヘイト集めてたのは可愛くなかったからだし
    許され始めてちょっと人気出始めたのも髪下ろしたり殴られて鼻血出したりと可愛いシーンが増えたタイミングなのがね
    人間の好感と見た目って絶対切り離せないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:08:46

    読者にマーレを手っ取り早く分からせるのに適任
    エレン似で生意気でかわいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:25

    >>18

    「髪下ろして可愛い」←わかる

    「殴られて鼻血出したりと可愛い」←ん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:31:31

    >>17

    104期は地鳴らし始まるまで本筋からの蚊帳の外だったからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:22:19

    エレンが不自然に104期を蚊帳の外にしてるのは何故かで考察は盛んだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:43

    個人的にはガビかわいいしかっこいい容姿やと思うけど、当時、美少女キター!ってなってる人あんまおらんかったな
    ガビは自分を「かわいい」って評してたけど、諫山先生は容姿端麗として描いたんか自己肯定感高いキャラとして描いたんかどっちやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:14:20

    髪下ろしたら少しは可愛くなったけど
    美少女ではない
    小学生の頃よく見たらあまり可愛くないのに
    自己肯定感やたら高い女子いたじゃん
    そんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:34:36

    ガビが自己肯定感高いってマジで思ってる?めちゃくちゃ差別に敏感なのに
    変な自信家ではあるけどそれは自分に自信を持たせるため、ひいては周りに自分を認めさせるために自分で自己肯定感ブチ上げてるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:48:41

    >>19

    >エレン似で生意気でかわいい

    つまりエレンは生意気でかわいいんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:59:43

    パラディ島に来てからこれまで培ってきた自分の価値観が壊れてく様はまさに美しい流れでしたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:49:19

    エレンとライナーの体験をRTAする女だ面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:46:40

    >>21

    104期じゃないのに蚊帳の外もいたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:41:19

    >>25

    容姿に関しては自分でも気に入ってるんちゃうかなって思ってん

    環境がネガティブに溢れてるから無理やりポジティブに強気に振る舞ってるっぽいし、総合的にはすごい卑屈やけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:15

    ガビ、ブスではないけど美形かっていわれたらそうでもない感じだよね
    ゾフィアの方が美形のような
    にしても本人がわざと自分で自己肯定感上げる為に自画自賛してるとは思ってなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:38

    何でゾフィア草

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:36

    >>31

    ゾフィアは金髪色白なのもあって人種的に露っぽいからそういう色っぽさわかる

    ガビはちょっと田舎娘っぽいというか芋っぽいというか…まあ可愛いんやけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:04

    >>30

    確かに自分で美少女っていうのはまあジョークもあるだろうけど容姿はそこそこ自信ありそう

    なんかブラウン家の血を感じる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:57:57

    ガビとファルコ主人公で一巻から描いても進撃は売れただろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:00:32

    最初の方で結構不快感が強かったのとその後もそこまで好きになれる性格にもならなかったので個人的にはほんのり嫌いって感じで終わったキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:34

    ガビの自画自賛は美形の意味も含むかもしれないけど、親にかわいいかわいい言われて育った影響もありそう
    ブラウン家忠誠心高いからガビ両親は戦場で活躍した娘をベタ褒めするけど、地鳴らし中に娘の生存不明になったら戦士にしなきゃ良かったと嘆くくらいには愛されてはいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:21

    嫌いになる要素は無いんだが特に何か挽回するような展開があったわけでもないから最初の嫌いなままの印象の子

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:14

    必死なやつどうしたん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:05:44

    物語の構図として最初「なんだコイツは!?」ってなるのは自然だしそうなる事を意図されてるキャラだからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています