死ぬのも怖くないって言ってた子供が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:42

    病院は嫌だって泣いてて差別の辛さを再認識した…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:31

    ドンキホーテファミリーに入る前に病院じゃなくてもどこかで迫害受けたんじゃないかなぁって思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:42

    近寄るなって石投げられててもおかしくないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:25

    死ぬのも怖くねェって言ってたのにいざ敵の海賊に殺されかけたら泣きかけてるのやっぱり子供なんだなって
    こんな小さい子供バケモノ呼ばわりするのは流石にやりすぎだと思うんすよ

    じゃけん爆破しますね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:36

    でもあの対応の酷さはアレだけど
    「感染症」として認識されてる以上たくさんの患者を抱えてる病院としては出ていけ!するしかないよ…
    治療するにしても病院の外

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:36

    ドンキホーテファミリーの入るまでの道のり考えたら辛くなる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:28

    実家が病院で両親が医者だった子どもが言う「病院は嫌だ」……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:56

    >>7

    安心できる場所だったはずなのにね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:09:20

    ファミリーに入るまで何日くらいあったんだろうね
    一人で重い病気抱えながら爆弾で武装して力のある海賊団を訪ねるの相当しんどいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:02

    爆弾どこで手に入れたんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:19

    >>5

    やっぱり世界政府ってクソなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:40

    >>11

    👺

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:28

    世間からは致死率100%の感染症でしかなくて、そんな病気抱えた人をたくさんの入院患者がいる病院に入れればどうなるのかなんてローが一番分かってるだろうし、医者の反応もそれが正しいと分かってるから何も言わずに逃げ出したんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:33

    そもそも感染症なんて妄言流さなかったら周辺国に攻めこまれもしなかったからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:05

    感染症ではなく中毒だと判明したところで治らんしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:15

    死ぬのほんとうは怖いけど諦めてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:18:35

    ロー、医者はみんな自分の親みたいに優しくて寛容で患者を拒まない聖人って思ってたんじゃないか。
    珀鉛病になって周辺国に攻め込まれても、父親が電話で他の医者に拒まれてるのを目撃しても、それでもお医者さんなら自分を受け入れて珀鉛病が中毒ではなかったと、自分はホワイトモンスターじゃないと肯定してくれる…そう思ったのに裏切られて何も信じなくなったんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:18:55

    過去編のローって完全に生きること諦めてたよな
    コラさんがオペオペの実ゲットした時も喜ばないでコラさんの心配してたし
    まぁほんとに悪魔の実で病気が治るって思ってなかったのかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:20:12

    やっぱ病院爆破しなきゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:22:11

    全部諦めてるローから笑顔を引き出したコラさんはやっぱ凄いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:25:15

    ここまで心身病んでしまった子の対処には罵ってきた病院爆破くらいの勢いはマジで必要だったんだなぁ…いや病院爆破行為自体が正しい行いというわけではないがそれくらいしてくれたからこそコラさんにローが心開けた面もあったんだろうなっていう話として

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:25:41

    >>17

    下手したら父親の研究結果持ち出して他の医者に父の名前と一緒に見せようとしたにも関わらず

    ホワイトモンスターと呼ばれて研究結果すらも焼却処分、とかもあり得るよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:26:40

    病院爆破とかより自分のために泣いてくれたことが大きいんじゃないかな。コラさんのやること止めてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:31:23

    >>18

    オペオペの実もコラさんに無理矢理食わされたしな

    ずっと自分の生に疑問持っててそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:49:35

    国を滅ぼした感染症患者が診察室で初めて「珀鉛病です」って言ったらふざけんなバカ!!!!ってなる気持ちもわからんではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:03:31

    >>24

    じゃけんこの渡された命はコラさんの本懐遂げるためだけに使いますね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:17

    >>26

    よくよく考えたら今も自分の命に関して無頓着だなこいつ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:24:26

    病院のとこ「なぜ駆除しなかった」ってセリフあるし、別のコマに火炎放射機?持ってる兵も居る
    医者は患者ではなく駆除対象としか見てないよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:15:02

    >>28

    二コマだけどあれでゾッとしたわ

    たった一人の子どもに複数人が武器持って包囲網つくんの……?って

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:50

    これを見てるからnovelLAWがなんか、安っぽいというか嘘っぽく見えちゃうんだ……あれを、良かったねぇですませれればいいのに、いや、そうはならんやろってなってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:31:42

    ドンキホーテ海賊団に凸るまでも地獄を見てたってのは、当たり前なのに気づかなかった。そうだよな、知ってる人間が少ないってことはフレバンスの近くではないってことだし、地獄から逃げた先の地獄を見てきたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:35:28

    >>29

    世間的には1国を滅ぼしたヤバい病気なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:59:22

    >>32

    あの描写でコラさんの心境(ここまでなのか…)も読者からすれば深まると思うけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:03:45

    >>32

    ローが憎いって思いつつそれを理解してしまっているのが悲しいんだよなぁ

    医者の息子で冷静にそう合って然るべき対応と考えついてるのが子供らしくなくて痛々しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:21:04

    そりゃあんな扱い行く先々で受けてたら自分は人間じゃないとか言うわ……ってなった
    しかもドンキホーテファミリーに入る前はたった一人でなんとか生き抜いてきたってことだし
    泣く

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:37:25

    いくら真実を知っていたとはいえ世間ではあれだけ過剰に反応されてるのに中毒だって言い切ってファミリーに入れてるドフラミンゴが特殊だったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:41:30

    >>36

    むしろアレのせいで、あ、裏ではほとんど常識なんですねってなったよ


    だってローが来た初めの方からその事実自体は知ってたってことはあとから調べて知ったとかじゃないってことだろ?

    まあ、その後じゃあフレバンスはどんな国だったんだろうって改めて調べてるのは若!ってなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:12

    >>36

    裏にもどっぷりな世界有数の情報網があるだろうとはいえ、見た感じ既存の本で知ったっぽいし、

    難しいとはいえある程度やる気出したら掴める情報だったりしないかしら。

    それこそドクトリーヌやホグバックあたりだったら「“やぶ”ばかりに当たって災難だったなガキ!」ぐらいの反応だったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:09

    >>4 やっぱドフラミンゴの弟だよコラさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:52

    >>37

    >>38

    本は普通に風景画とか集めたヤツだと思ってた

    そんな裏の真相書いてある本なんて世界政府が発行許すはずがないし


    北の海の時点で裏取引に手出してたみたいだし、戦争が起きそうなところはマークしてたんじゃないかっていう一考は

    他のスレで見たことがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:23:21

    両親が生きてた時に国外に出たことってあるのかな
    もしなかったとしたら初めての国外で迫害受けるのも
    あったとしても、これまでとは違う扱いを受けたってことだから
    どっちにしろツライんですけどぉ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:25:18

    これドラム王国行けてたら違ってたんかなぁ?ワポルもまだ産まれてすぐだし医療大国として名を馳せてた頃のドラムならワンチャンないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:14:46

    >>40

    37だが、自分も同じあれはただの写真集だと思ってる

    フレバンスが滅んだのは知ってるし、その理由が珀鉛病による殲滅戦で本当は中毒なのも知ってる

    でも、結局字面だけでだから、じゃあどんな国だったのかな?と思って写真集調べて世界一美しい街といわれる裕福な国だって認識して、天竜人だったけど墜ちた自分とシンパシーを深めたのかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています