【クロス注意】ここだけコラさんがオベロンを召喚していて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:33:26

    仔ローと一緒に旅した世界
    サーヴァントが存在していること以外はコラさんやローの生い立ち、世界観は原作準拠です。
    オベロン&コラさんペアやローとの旅路を自由に妄想するスレ

    スレ立て初めてなので、不備があったらご指摘ください。消します。

    ローやドフラミンゴが誰を召喚したかは自由に決めてください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:00

    スレ立てありがとうございます!言い出しっぺです!本当にありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:51

    スレたってる!ありがたい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:37:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:38:25

    個人的にはドフラミンゴにはモルガン召喚してて欲しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:04

    今際の際にオベロンに「ローの自由を守ってやってくれ」と令呪を使うコラさん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:43:19

    ちなみにスレ主はpart2でレオにオベロンを再召喚してほしいとレスしたものです。
    秋の森の領主やってたオベロンだったらなんだかんだトンタッタ族の面倒見てくれるかなって。

    この場合、レオには前マスター(コラさん)のことは一切話さずに、ただ自分の心中でコラさんのことを想いながら宝具をぶちかましてほしいなって思った。
    言葉にするとオベロンのコラさんへの気持ちもねじ曲がっちゃうから、基本的にはコラさんのことは心に秘めてるオベロン(唯一、ローにだけは少しだけ嫌味を言う)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:44:09

    前スレで言われてたけどローが自由になったなと思った瞬間ドレスローザを滅ぼそうとするオベロンさんは見たいんだよな……
    センゴクさんとローの会話を聞き終わったらニコニコ笑顔で出てきて「これで僕もようやくお役御免って感じかな?」って言った瞬間ヴォーティガーンになって「なァ、もういいだろロシナンテ?」って言って欲しい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:45:14

    ここのオベロンはローのことどう思ってるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:50:10

    キャストリア召喚したとき動揺しまくるローはいる…?(SNのときの士郎とセイバーみたいな構図で)
    でもいつキャストリアを召喚したのかも気になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:59

    コラさんを看取る時にローの心配とか上着おそろいだな、とかお前もティターニアに会えるといいのに、みたいなことばっか言って本心から思って死んでいくから(最後くらいはいい夢を望んだって良かっただろ……)って思うオベロン

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:52:00

    オベロンはローについて、良くも悪くも関心薄めかなと思った。
    あくまでもマスターが大切に思ってた子供っていう事実のみを認識してて、個人的に何かしたい(力を貸してやりたい、もしくはローを疎んでる)みたいな強い感情はなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:56:28

    妖精眼で内面まで全部見通すことができるオベロンと、最期の瞬間でもきっと、心の中身は全部誰か(ローやオベロン)を想う気持ちで溢れてるんだろうな、ってコラさんの組み合わせが凄いしっくりくるんだよな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:58:39

    ローは苦しんだ果てに輝ける星(コラさん)を見つけて自分の命を削ろうとも國(ドレスローザ)を救おうとしたが、それでもぐだやキャストリアとは違い好き勝手やった挙句に野垂れ死ぬのだろう海賊(ヴィラン)を選び取ったからなぁ…オベロン的には引っ掛かるようで引っ掛からなそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:59:25

    「あの子」が「彼」と旅した思い出を知ってるキャストリアとしては子ローに春の記憶を与えてあげたくて奮闘してそう
    人(妖精)の醜さを知っても尚進み続けなきゃいけない子供に、それでも光るものはあったんだよとどうしても教えてあげたいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:05:07

    黒オベロンから宝具の詳細を聞いていたコラさん、ミニオン島でオベロンから「宝具を使ってやろうか?」(そうしたらローと一緒に二人だけは逃げ切れるかもよ)って言われて、即答で「お前を奈落の虫に変えたくないから宝具は使うな」って拒否してほしい。
    お前(オベロン)がそこまでやる必要はないし、敵対者みんなを無限の奈落に落とすのは、兄を”止めたかった”自分の目的にそぐわないから、って。

    そんな経緯を経て、ドレスローザでのドフラミンゴとの再戦時に宝具を解放してほしいんだよな。
    「ロシナンテは使用を拒絶した宝具を、今こそここに見せよう」って、13年前のあの日、囚われたままなすすべもなかった支配の象徴である鳥かごをぶち破ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:06:01

    「あれはいつか見た終わりの星、多くの言葉、僅かな煌めき。どれほど遠く汚れても、私は星を探すのです。さぁ、幕を上げて──『きみをいだく希望の星(アラウンド・カリバーン)』」
    の詠唱が好きなので子ローに花畑みせるキャストリアがいてもいいと思う、ローは見れた人生だったのかわからないからね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:10:14

    >>17

    純粋に驚いてはしゃぐローは見たい………

    キャストリアにとっても『あの子』が大切にしてたかもしれない景色だもんね(合ってる?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:15:52

    妖精眼を持ってるから>>16のコラさんの発言がどこまでも本心だって分かるからそれ以上は何もオベロンも言わないんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:17:00

    この世界線でもやっぱりオベロンは最期、奈落に落ちながら晴天の空とローやキャストリア見て「いけいけ!どこへなりとも飛んでいけ!」って言って欲しいな…
    そしてオベロンが空が見えなくなるぐらいまで深く真っ暗な奈落に落ち続けてた時に、最期炎の光が差し込んで欲しい。まるでライターに火が灯った感じで。「語られたくないから」炎によって顔が映し出される前に、シーンはそこで途切れるやつ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:17:09

    >>11

    「………ハハ、久しぶりだな………その黒い格好………」

    「………死にかけてるのに随分と悠長だな」

    そんな調子で終始ずっと自分とローの事気にかけてるから本当コイツは……ってなるオベロン

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:17:29

    オベロンにとって一番の感情表現は「何も言わない」なんだよね、口にしたことが捻じ曲がる特異体質だから
    だから無口(なフリしてる)コラさんとオベロンは一見無口で仲悪そうに見えてて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:19:48

    何度も言いそうだけど兄妹みたいなやり取りしてるキャストリアとローは見たいんだ……
    知的かと思えば突っ込んでいく魔猪の氏族なキャストリアに振り回されてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:21:07

    そういやローはキャストリアのことなんて呼ぶんだろう……キャスターって呼ぶのかなそれともいつもの通り○○屋って呼ぶのかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:06

    三人旅のときうなされるローにカームかけたり一臨オベロンが夢いじったりしてるといいな…コラさんもオベロンも、夢なんだからな、って思って偶然の連携プレイになってるといいな。
    というかこれロー&キャストリア、コラさん&オベロンが決まってるけどドフラミンゴ&モルガン陛下でいいの…かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:59

    ある時に二人きりになったとき「何か言いたいことがあるんだろ?」とコラさんに言われて「はぁ……なんで俺を見抜けたんだ?」って自分の本性曝け出す黒オベ
    多分コラさん真っ先に「……お前、素で喋るとそんな感じなんだな」とか演技してたオベロンとのギャップに驚いた感想言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:08

    オベロンにとっては素という訳でもないけれど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:56

    コラさんと子ローが揃ってる時は白オベロンでいるけど、コラさんと二人きりの時だけは黒い姿も晒すオベロン
    本当はコラさんにヴォーティガーン(黒)状態を見せる気なかったけど、なぜかコラさんのドジ(?)により、黒状態が存在することがバレてしまって、でもなんだかんだ白でも黒でも態度も内面も変わらなかったコラさんのことを、ひっそりと嫌いじゃなかったオベロン
    (ただし表立って好意を現すことはできなかったので、コラさん自身はオベロンから好かれてるとは微塵も思ってない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:47

    >>29

    ドジで発見されるオベロンなかなかに草

    さすが幸運EX(?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:48

    最終決戦的な時に「あんたとコラさんって仲悪かったのか?」ってローに聞かれて「おれにとってロシナンテは、最悪のマスターだった。
    おれのこと友達かなんかだと勘違いして、危ないことはするなだとか、宝具を使うなだとか、……夢だって1度も…、
    とにかく、おれにとってあいつは最悪のマスターだったよ」って吐き捨てるように言って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:05

    >>30

    瞬間的にお互い「あ、やべ……」と宇宙背負ってそう ギャグだったら「なんかすごいイメチェンしたなお前……?あ、いや俺はカッコいいと思うけどな!」とか謎フォローされる


    流石に無いか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:49

    >>27

    個人的に、重ねることはないけど、ロシナンテがオベロンの内面見抜いたあとのやり取りで、ちょっとだけカルデアでオベロンを呼んだ異邦の魔術師のこと思い出して、クソデカため息ついててほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:40

    「私があなたのマーリンになってあげましょう!」って師匠ぶってえらく実用的なサバイバル技術(普通に役立つ)を教え込んでくれるキャストリア概念はアリか?
    何となく同じ人間だと思ってたのに途中から年が変わってないことに気付いてヒッソリ曇って欲しいし医療技術で何とかしようとしたらキャストリアに呆れた寂しそうな笑顔浮かべられて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:18

    コラさんが元天竜人だってこと妖精眼とかで分かってしまうのだろうか
    だとしたらなかなかに曇りそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:56

    >>31

    夢を見てくれなかったって、オベロン的には相当堪えるんだろうなぁ。

    だからこそコラさんはオベロンの傷になりそうだし、のちのち自分を置いて行ったマスターの為に動いてくれそうという確信がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:53:02

    >>34

    「あのマーリンって結局誰だったんだよ」と言われて「……この『私』にとっての大切な人です」と返されるのかなって


    ただしマーリン(グランドろくでなし)オメーは駄目だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:28

    なんらかでコラさんの過去(BBQ)などを知って曇って欲しいしコラさんは(おれが天竜人だったのを知って幻滅したかな)ってすれ違ってて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:59:41

    >>38

    流石にドジっ子だと自覚してても己の過去は話したことないのになんで分かったんだろうってところで妖精眼の説明をするオベロン

    そんでコラさんに「……そんな酷いことあるのかよ」とか自分の正体見たことよりオベロンの事心配しそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:00:20

    キャストリアもローの生い立ちとか知ったらすごい曇りそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:00:48

    >>31

    オベロンにとって「あいつは最悪のマスター」が嘘でありホントでもあるのいいな…

    寄り添う相手としては悪い奴じゃなかったけど、最後まで自分というサーヴァントが寄り添うことを許さなかったクソッタレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:11:01

    妖精眼で見たくない男No.1じゃんドフラミンゴ……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:11:12

    このオベロンとキャストリアって6章前?後?
    異聞鯖は条件が特殊すぎてわからない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:37

    >>43

    今のところ後で進んでるイメージあるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:04

    1回見られてからはたまにローが寝てる時に黙ってヴォーティガーンなって2人で焚き火を見つめる時間があったかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:09

    あのドフラミンゴのぐちゃぐちゃな内面見たオベロンどんな反応すんだろ
    黒ならおえって吐く真似でもするかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:39

    >>36

    ドレスローザ行動中とかにチラチラと思い出して「とんでもないモノ(約束)くれやがって」と言いつつ違えることはない律儀なオベロンはいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:04

    ドフラミンゴをsageたり曇らせたりしたいわけじゃないんだけど、敵対関係ではあるということで、「お前はロシナンテと大違いだ」って、(内面を見透かした上で)ドフラミンゴのことを挑発してほしさはある。
    あと、オベロンにはコラさんのことを「ロシナンテ」もしくは「マスター」呼びしてほしい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:23:51

    >>27

    手とか足とかが異形になってるけど唯一残ってる人型の腕を見てちょっと安心してるコラさん見てつくづくコイツ他人優先かよ!って心の中でキレてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:55

    >>48

    コラソンとは呼ばないオベロン解釈一致すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:48

    オベロン、「あの日ぶち殺せてせいせい…」のくだりで素で引いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:03

    というかこれ時系列的にキャストリアどこで召喚されたんだろう コラさんがやられた後とかだったらなかなかに辛くなるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:36:35

    仲が近づけば近づくほど言葉を交わさなくなるマスターサーヴァント概念はいいぞ
    オベロンはただロシナンテという男を知ってある程度認めたところから彼への言及をする理由を喪ったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:05

    >>52

    13歳ローとキャストリアがお互いバタバタしながら過ごしていくのは見たいわ


    あと話の流れ見てるとローがバックにオベロンとキャストリア連れてドフラミンゴに挑んでるってことで良いのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:41:47

    >>54

    多分オベロンと合流するのは前スレに書いてるトンタッタ族によって召喚されたのを参考にするとドレスローザのときなのかな

    それだと数年後に再開することになるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:44:41

    コラさんが1回だけ「なぁ、本当にローを助けてやれるかな、おれ、こいつのこと傷つけるだけで終わっちまったらどうしよう……」って弱音を吐いたと思ったらすぐに切り替えて「なんて、おれが弱気になってちゃダメだよな!もう今日は寝るわ!」って言って寝た日のことを時たま思い出して(あの時に無理やりにでも1回くらいいい夢を見せてやれば良かった)って時たま思うオベロン

  • 57スレ主22/11/27(日) 22:47:34

    前提情報をうまくまとめられてなくてごめん。
    基本的に原作準拠なので、ファミリーを抜けてコラさんとローは病気を治す旅に出たし(その際にオベロンが同行してる)ミニオン島での別れも経験してるし(コラさん生存ifではない)、ローはのちのちコラさんの本懐を遂げるためにドフラミンゴに挑みに行く。

    その際、ローがオベロンを再召喚してるか、もしくは別の誰か(例:キャストリア)を連れているかは、どんな風に妄想しても自由。オベロンが誰に再召喚されてるのかも、思い思いに想像してもらえたら嬉しい。
    スレの流れ的には、ロー&キャストリア、ドフラミンゴ&モルガンの組み合わせが多いけど、全然別のサーヴァントで妄想するのもOKだよ!むしろ聞かせてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:38

    半年間の1幕に
    「オベロン!お前、昨日おれが握ってたおにぎり食べただろ!」
    「あ〜うん。酒場で食べ足りなくて、悪いね!」
    「あれ、おれの朝飯だったんだけど!?」
    「うんうん、ちょうどいい塩加減で美味しかったよ、馬鹿みたいにデカかったけど」
    「ったく、次からは言ってくれたらお前の分も握るから、言えよな!」
    みたいなほのぼのやり取りがあってもいい。その後コラさんは(あれ?確かサーヴァントって飯を食わないんじゃ?)って思うけど(まぁ食えない訳じゃねぇしな)って思い直す

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:04

    オベロンとローはお互い好きでも嫌いでもない距離感がいいな

    ドフラミンゴを破った後、ローがオベロンに「…お前が居て良かった」って一応礼のつもりの言葉を吐いてオベロンはオベロンで「お前の為じゃない」って素っ気ない
    オベロンがそもそも全方位に友好的な鯖なわけじゃないし、コラさんへの手向けのために少しだけ力を貸してやった関係性

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:56

    昼間は白オベロンと漫才みたいな軽いやり取りして、夜は黙って黒オベロンがたまに寄り添うの、凄いいいな……
    ローは13年後初めて黒オベロンと対面するんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:00

    個人的に、邪ンヌちゃんとドフラだと「泡沫の夢の存在と夢のない男(悪夢的な意味でも先に進めていない的な意味でも)」と対するようにオベロンとコラさんが「夢を与える存在と夢を託した男(コラさんの願いはある種オベロンとローが引き継いだ)」ってなってこれはこれで綺麗だなと思ったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:42:12

    妖精眼持ちにドフラミンゴはキツイだろうな、キャストリアドレスローザて初見なら
    「なん…ですかアレ、」「さぁな、アイツとは全く違う感性ってことだろ」
    って会話しない?(オベロンのセリフわからん…)
    モルガン陛下はできるだけ視界に入れないとは思う上辺だけ主従

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:31:35

    ドフラミンゴもドフラミンゴで自分の本心分かってなさそうだし、誰かがその本心を伝えてやれば何かあるのかもしれないけど、少なくてもオベロンはそういうタイプじゃないだろうしなぁ
    むしろ見たくも聞きたくもないって感じで、ドフラミンゴが話してる時に、「ロシナンテから君のことはよく聞いたから知ってるよ(聞いてないし知らない。知りたくもない)」ぐらいの勢いで言葉遮ってきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:50:12

    ローが思い出すコラさんはいつもニコニコ笑顔なんだけどオベロンが思い出すコラさんはいつもどこか不安げな顔を隠せてないといいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:59:09

    このオベロン、ミンゴのこと本心からクソほど嫌いそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:13:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:35:57

    オベロンとキャストリア、ハートの椅子の件どう思うかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:42:43

    オベロンさんがいつ頃から居るかふわっとしてるけど、ファミリーにいた最中は毎朝コラソンの格好をするコラさんに「何度見ても似合ってないね〜」「似合ってたまるかよ」ってやりとりして欲しい
    「でもこのもふもふはお前とお揃いだぞ」「一緒にしないでくれる?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:45:40

    オベロン、どう考えても「ロシナンテの仇!うぉぉぉ」するタイプじゃないし実際冷めてそうなんだけど、まったくコラさんに情が無いわけじゃなさそうっていう匙加減が好き
    ミンゴに撃たれて死にゆくコラさんを看取るとき、黒オベロン状態でにっこり笑いながら「君たちとの旅はきらいじゃなかったよ!」ってコラさんに言ってほしいし、コラさんの方もオベロンの本心を何となく感じ取って(あぁおれ、意外とこいつに好かれてたのかもしれねぇ)って思いながら原作の表情で息を引き取ったりする

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:55:55

    >>54

    マーリン魔術(サバイバルギルド)を習得する13才ロー………?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:00:34

    ローとの三人旅時代は病気のローを慰めるためにコラさんと白オベロンでコントやったりするし道化を演じたりするんだろうな。そんで、クソガキなローに生意気なこと言われるから「本当に君は可愛くないな!」って悪態つくオベロン
    コラさんが亡くなった数年後とかにローがオベロンを再召喚したら「やっぱり君は可愛くないガキだよ(ロシナンテが望まなかった道に突き進みやがって)」的な悪態をつきながらローに付き従ってドレスローザに乗り込むんでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:15:20

    そういやキャストリアとローの好きな食べ物(チョコレートとおにぎり)って二人にとっては大切な思い出なんだよなって考えたらなんかちょっと泣きそうになってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:36:14

    妖精眼で(おれは笑顔で死ぬからよ)の所見たらすごい顔しそうオベロン
    それで(なんで俺を頼らないんだ、ロシナンテ)って思って欲しい、サーヴァントなのにマスターに頼られないって虚しいだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:43:43

    今際にちょっとくらい曇ってた方がオベロンも気が楽になっただろうに、ローを生かすことに関して一点の曇りもないし平気で自分の命を全賭けするメンタルのロシナンテ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:55:50

    海兵の格好のロシナンテさんと白いオベロン
    道化の格好のコラさんと黒いオベロン
    色合い的には合いそうだけどどちらか素の姿と変装にならないか?と考えたらちょっと見たくなってくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:08:19

    「ねぇマスターはさ、聖杯って知ってる?キラキラしててなんでも願いが叶うんだ。
    もし君がそれを手に入れたら何を願うのかな?」
    「なんでも願いが叶う?本当に何でもか?」
    「あぁ!もちろん!」
    「なら、ローの病気を治してもらうかな」
    「…自分のことは願わないのかい?」
    「ん?あー、自分のことだよ、今のおれの1番の願いはローが健康になって虐げられず、友達を作って幸せに暮らすことなんだから。
    オベロンはどうなんだ?聖杯が手に入ったら何を望むんだ?」
    「……それは秘密さ〜、もう少し親密になったら教えてあげるよ」
    「なんだよ〜!お前からふってきたくせに!」
    っていうやり取りを白オベロンとコラさんにして欲しいね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:16:29

    >>76

    「結局お前は自分のことを願うことなんてなかったな」とかコラさん亡くなった後につぶやきながら退場する黒いオベロン………

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:47:01

    コラさんが潜入中にはもうオベロンを召喚してたとしたらローを誘拐した船の上で「あ、そうだ!紹介しとかねぇと。おーい、オベロン!」って虚空に話しかけたら白オベロンがフッと現れて「やぁ、僕はオベロン。妖精王オベロンさ、短い間だろうけどよろしくね?」って挨拶して欲しい〜
    「おいコラソン!こいつなんなんだ!今、急に現れたぞ!」「オベロンは妖精王でおれの友達だよ、結構付き合い長いんだ」
    「僕は友達じゃなくてサーヴァントだってば」
    ってゆる〜い初対面

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:39

    逃げる手助けもさせてくれないのかロシナンテ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:06

    ブランカとのやり取りとか見て見たいもんだ
    女の子と知って「女の子だったのか!悪りぃな、お嬢さん」と訂正するコラさんとか白くてふわふわとしたブランカと触れ合うローは見たい………
    この白くてふわふわとした概念に出会うことは後のペボに繋がるのだろう(妄想)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:55

    ロシナンテさん関わる人間全員の傷に残っていくなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:36:59

    >>80

    いいね。ブランカのことを「お嬢さん」呼びしてくれるコラさん概念良き

    つかの間の平穏かもしれないけどローの病気を治す旅の途中でほのぼのとした日常の一幕は色々あったのかもしれないなぁ

    ……このローは黒オベロンと再会したらどんな反応をするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:39:42

    コラさんの「いつかおれを思い出してもらうなら 笑顔の方がいいもんな」が物語同様、忘れ去られることが前提にある言い方だから余計にオベロンは口にできない感情だけが溜まるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:02

    黒いオベロンの姿を見てもローなら「お前オベロンか?」ってすぐに分かるんじゃないだろうか
    それ見て「そういう所は似てるのかよ……」と呆れつつ少し満更でもないオベロンという幻覚を見ました

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:15

    >>83

    >>64これも相まってなかなかにしんどくなってくるよこれ………

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:11

    ハートの海賊団のクルーと別れてからサーヴァント召喚を行うローの妄想


    あの人の本懐を遂げるため、計画を進める第一歩として俺もサーヴァントを一騎召喚した。ドフラミンゴが連れている強力なサーヴァントに対抗するためには、こちらも協力者が必要だったからだ。
    呼び出しに応えてくれるなら誰でも良かった。力のあるサーヴァントであればある程ありがたいが、特に希望はない。そうして事務的に儀式を進め召喚サークルに降り立ったのは、何の因果か、かつての恩人が連れていたサーヴァントだった。
    「オベロン……?」
    「あぁ、どんなもの好きが俺のことを呼ぶのかと思ったら、お前だったのか」
    目の前のサーヴァントのことを俺は知っている。昔、一緒に旅をしていた。
    けれど、コラさんと旅していた頃の白い装束を纏い童話から飛び出してきた王子様然とした面影は欠片もない。
    黒の衣服に異業と化した手足。俺を見る目は冷めきっていて、何の温度も乗せていなかった。病に苦しむ俺の痛みを少しでも和らげようと、コラさんと一緒に俺の前で道化を演じ、柔和な笑みを浮かべていた姿は全て消え去っていた。
    でも、直感的に悟る。こいつはオベロンだ。恩人と一緒に居なくなってしまったサーヴァントが戻ってきた。
    (へぇ……?)
    こいつのサーヴァントとしての実力は、正直分からない。コラさんは彼を友として、力を行使させることを好まなかったから。
    けれど構わない。この縁が、きっとコラさんの想いを晴らしてくれるようなそんな予感がした。
    「俺の姿に驚かないんだね」
    「あぁ。そんなこと些細なことどうでもいい。それよりも力を貸せ。」
    なぁ、コラさん。あの日、あの島で散らされてしまったあんたの無念を晴らすため、俺はこいつと共にまた旅をするよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:21

    >>86

    最高〜!!!めっちゃいい……オベロンが大きくなったローをひと目で分かるのもローがオベロンだと直ぐに分かるのもめっちゃいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:35

    >>86

    本来の能力や宝具知った瞬間あまりにヤバすぎて「……そりゃコラさんが使わせたくないと言うワケだ」と思わずつぶやくロー

    「ハハ、あんまりに悍ましいものだから怖くなったかい?」「_________いやむしろ頼りがいがあるな」みたいなやり取りしてくれ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:05

    >>86

    敵討ちとか、戦いに行くじゃなくて共にまた旅をするって表現なのとても好きだ……

    「世界を滅ぼしたい気持ちは?」「ねェよ。あの人はそんなこと望まねェ」「そうかい(俺はあるけど)」みたいな会話して欲しい〜!!

    それはそうとこのオベロン、ローのコラさんコートとか刺青とかみたらどんな反応してくれるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:39

    ドフィが磔にされてる時に邪ンヌを呼んだって言うの見て、ならコラさんは兄上がお父さんの首持ってマリージョアに行った時に(おともだちがほしい…)って思って昔見た絵本の王子様みたいなオベロンを呼んだって言うのはどうですかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:24:57

    >>90

    なんだその発想好きすぎるんだが………

    まだ小さいロシナンテさんの目線に合わせて「君が僕のマスターかい?」と言うオベロン……好きだな………

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:54:22

    >>90を見てたら>>75のこの概念が見たくなってくる……道化の変装してるロシナンテに「君には似合わないね(わりと本音)」とか言うけど俺もそう思うわ!とか返してくるロシナンテさん………

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:59

    >>91それに対して小さいロシナンテさんは「…マスターになればおともだちになってくれる?」って聞いて欲しい〜オベロンさんなんて返すんだろうな

    貼り付けたような素敵な王子様の笑顔で「もちろんさ」って言ってくれるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:43

    ローの刺青を初めて見た時のオベロンの反応

    爆笑している。誰が?あいつが。耳に痛いくらいの笑い声を響かせて、声を上げて笑っている。
    いつだって冷ややかな眼差しで世の中を眺め、見下ろし、笑顔といったら胡散臭い笑みしか持ち合わせていない俺のサーヴァント。
    そんな偏屈者が、腹を抱えて笑いながら俺の目の前で悶えていた。
    「ありえない!全く、こんな刺青を入れる気が知れない!ロー、お前、正気かい?何だそれ、何なんだその刺青!!」
    息も絶え絶えに「熱烈すぎる。あぁ、ロシナンテ。空の上から見ているかい?君の大切な大切なあの生意気な子供は、こんなにも君に愛を捧げる男に成長していたよ!」と、芝居がかった台詞で天を仰いでいた。
    (うるっせぇな、こいつ)
    とはいえ、へたに反論したら余計にひどいリアクションが返ってきそうで、大人しく口を閉じることにした。けれど、勝手にコートまで取り出して、「これ、もしかしてオーダーメイド……?うわぁ、流石にやりすぎなんじゃない?」なんて大仰に身体を震わせるものだからやってられない。
    (人の荷物を勝手に……!あぁもう、知らねぇよ!)
    このサーヴァントが俺に対してどんな印象を抱こうが、ドン引こうが、俺の目的に背かない限りは何だって良い。思いながら、一つだけ反論しておく。
    「お前がこんなにも彼に囚われてちゃ、俺のかつてのマスターも浮かばれないな」
    ぽつりと零れた、オベロンの台詞。その言葉だけは、否定する。
    「俺は別にコラさんに囚われてるわけじゃねぇよ。ドフラミンゴを討とうと思ったのは、コラさんからもらった恩に報いるために俺が自分で決めたことだ」
    言い切った台詞を、オベロンがどう受け取ったかは分からない。分からないけど。
    「そう……」
    と、ひねくれ者の妖精王が静かに頷いた声音は、悪くない響きを帯びていた。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:11

    ロシナンテに召喚された時のことを思い出すオベロン


    「ぼくとおともだちになってくれますか?」
    俺をこの世界に召喚したのは、まだ10に満たないような幼い子供だった。
    ちっぽけで弱弱しく、伸ばした前髪で視線を隠し、人を怖がっていた。何やら海軍の人間に保護されてからも、臆病なのはなかなか改善せず、養父の影に隠れてばかりだった子供。
    それが、いつの間にか大きく成長し海兵となり、危険な任務にも怯まずに従事するようになった。
    子供が一端の大人に……海兵になるまで、ずっとそばにいた。ずっと共に居たけれど、彼は俺のことを最初の言葉から違えようとはしなかった。
    つまり、俺のことをいつまでも”友”として扱った。見せる気は無かった、本来の姿を知ってもロシナンテは変わらなかった。
    「兄を止めたいんだ。ドフィの弟として俺は……」
    ドフラミンゴの暴走を止めてみせる。そう言って潜入任務に就いたロシナンテは、帰らぬ人となった。目的を果たせず、その代り、病に侵された子供の命を救い、世界に送り出して死んだ。
    マスターを失くした俺は座に還り、そうしてまたサーヴァントとして呼ばれ、この世界に戻ってきている。
    (ロシナンテ)
    ”マスター”という存在についてよく理解しておらず、俺の問いかけに「おともだちになって」と願った子供。成長しても、「オベロンは、俺の相棒みたいなもんだろ?」と言って、友達扱いをやめなかった。
    (なぁ、ロシナンテ)
    全部見ていた。真っ暗な夜に怯えて魘される姿も。兄の所業を耳にする度、苦悩する姿も。病気の子供を助けたいと、不安を抱えながらも歩みを止めなかった姿も。
    最期の瞬間までずっと、傍らにいた。傍に居ることしかさせてもらえなかった。だって俺は、小さなロシナンテのおともだちだから。
    (でも、今の俺はロシナンテのおともだちなんかじゃない)
    現在のマスターは、俺をサーヴァントとして扱う。
    だから、あの日空を覆った鳥かごも。ロシナンテの心残りも。俺の中に居座り続けるこの割り切れない感情も。
    全て奈落に落としてしまえと、そう思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:25

    >>94 >>95

    好きだ〜!!!!文章が上手い!オベロンってかなりエミュ難しいキャラなのにスイスイ読めるし、めっちゃいい〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:05:11

    ありがとう。SSを投稿した者です
    レスの概念が良いなぁと思って勝手に使わせてもらったので、問題あれば言ってください。消します

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:15:40

    海兵ロシナンテくんが嬉しそうなにま〜っとした笑顔で見てくるから「どうしたの?気でも狂った?」って聞いたら「ほら、オベロンの身長抜かしたぜ!」って得意げに言ってくるので黙って黒オベロンになって身長かさましして欲しい。「あっ!ずるいぞ!」「聞こえないな〜」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:18:12

    あの不器用そうなすごい笑顔したときどの再臨でも「君その顔誰かに向けるのはやめたほうがいいよ(ガチ)」で言いそうなオベロン

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:22:55

    >>94

    刺青入れてるローに対して爆笑するの本当好き

    あと勝手にコート発見するのもやりそうで笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:58:31

    SSもどきのスパイに行く前の1幕です

    暗い部屋で、ロシナンテはただベッドの上、大きな体を小さくして、頭を抱えていた。
    「……兄上、」
    そのさまを、霊体化を解かずにオベロンは見下ろす。
    ロシナンテのこんなにも弱った姿を随分と見ていなかった。
    様々な情報を総括するに、ロシナンテの生き別れの兄が凶悪な海賊として名を上げ始めた様だ。
    「なぁオベロン…居るんだろう」
    「もちろんさ、マスター」
    切羽詰まった声に呼ばれて、オベロンは霊体化を解きロシナンテの前に立つ。
    オベロンの白い装いは灯りのない暗い部屋でぼんやりと明るく見えた。
    「……おれ、兄上のところに潜入調査に行こうと思うんだ。」
    ロシナンテはぎゅっと拳を固く握りしめ、重々しい口調で呟く。
    「やめた方がいいんじゃない?君には向いてないと思うなぁ。
    馬鹿みたいにお人好しだし、ドジだし。
    潜入調査するってことは、君自身も悪事に手を染ることになるんだよ?
    君以上の適任なんて沢山いるんだから、君が無理に行く必要とかないと思うけど」
    「それでも、兄上が取り返しがつかなくなる前におれが止めないと」
    「君の父を殺してその首を切り落とし、あんなスラムに君を置き去りにした兄に君がそこまでする理由がある?」
    「だって家族なんだ、おれは兄上の弟だから…」
    「…まぁ君がそこまで言うなら僕は止めないけど、だって僕は君のサーヴァント、使い魔だからね。
    マスターの意向には従うさ」
    「……そっか」

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:59:33

    サーヴァントだからと言われてロシナンテは、なにか言葉を飲み込んで返事をし、ちらりと左手に宿った心臓の様な形の令呪を見る。
    「サーヴァントなら、もしおれが、この令呪を使ってお前に妖精眼を使って兄上を本心からまだ愛しているかどうか教えてくれって言ったら、教えてくれるのか?」
    絞り出すような本音だった。
    巨悪に堕ちつつある兄を、まだ家族として愛しているのかロシナンテにはもう自分で分からなくなっていた。
    果たして今の自分を突き動かしているのは、兄への家族としての愛情なのか、それともただの義務的な責任感なのか。
    それにいつものようにオベロンが貼り付けたような笑顔で返事をする前にロシナンテがベットから立ち上がる。
    「ごめん!変なこと言った、オベロンがその妖精眼で嫌な思いしてるの知ってんのに、無神経だったよな、忘れてくれ。」
    そのまま部屋を出るため扉に向かう。
    「センゴクさんと潜入調査の打ち合わせしてくる、あ!お詫びに冷蔵庫に入れてるメロン食ってもいいぞ!」
    そう言い残してバタバタとロシナンテが部屋を出ていくと、部屋には静寂が戻る。
    いつの間にから装いを白から黒に変えたオベロンは吐き捨てるように呟く。
    「……お前は兄をまだちゃんと愛してるよ、クソッタレ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:08:00

    そういやローの武器は刀だからそれ見てちょっとソワソワするオベロンはあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:09:46

    >>102

    オベロンが返事する前に自己完結させて口挟めなくさせるロシナンテ良い………

    これが最期まで続くのかなと考えたらしんどくなるけど………

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:55:38

    >>104

    ありがとうございます〜、コラさんってローにカームかけてから「愛してるぜ」って言ってすぐ宝箱閉めたり相手の返事を聞かないずるいところがあるので、オベロンにもそうだったらそうだったらいいな〜と思って書きました

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:00:29

    「オベロンって好きなモンあるのか?」って聞いて「強いて言えばメロンかな」と返事したその次の日とか給料貰えた日にメロンを買うロシナンテさんとかありそう
    「自分のことに使えよ!」と言いつつ食べるオベロン……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:58

    >>102>>92この潜入の服装に関するやり取りにつながるんですねわかります

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:38

    天竜人だったコラさんが竜種でもあるオベロンさんを呼ぶの、なんかいいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:25:01

    >>98

    (まあオベロンの宝具開放時の大きさは1440kmだが)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:42

    このコラさんファミリー潜入時もあまりオベロンを表に出さなかっただろうから、兄上も白オベロンのことを何となくしか知らなくて、ドレスローザで初めて黒オベ形態を目にして愕然としてほしい
    「俺の弟はこんなおぞましいものを召喚してたのか?」って驚きが抜けきれないところからの宝具開放でダメ押し

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:09

    >>110

    驚いてるドフィ見て「ロシナンテはこの俺も友達と呼んだんだ、馬鹿げてるよなぁ!」って言うヴォーティガーンは居る。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:50:24

    >>111

    散々言い散らした後にさあ悲劇の幕をブチ上げろ!!の言って欲しさすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:23

    >>110

    「嘘つきと嘘つき、お似合いのマスターとサーヴァントだったろ?」とかさらにダメ押しして欲しい

    他の書き込み見るに友達としては良い関係だったかもしれないけど、主従として考えるとオベロンからすれば最悪だったの踏まえて皮肉ぶち込んできそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:36

    友人として見たらオベロンとロシナンテはお互いを尊重していた関係だったけどコラさんはオベロンを最後までサーヴァントとしては扱わなかったのはマスターとサーヴァントの関係としては不誠実だったんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:27:43

    シリアスなのもあれだけど早くも完全に予想外だ!ってなるローに『コイツ…………』と呆れて物も言えないオベロンも見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:06:27

    >>115

    ドレスローザに向かうまでの旅の途中でうっかり海ソラの話をローに振っちゃって、オタク特有の早口で正当な読者面するローを見て(めんどくさ…)するオベロンとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:22:50

    >>116

    でもなんやかんや聞く真面目なオベロンが見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:29:37

    マスターの状況や場に合わせて服装変えたりするオベロンの概念ある??
    ロシナンテがマスターのころは海兵のフリしたりとかDR編ではそこらの人のフリしたりとか……
    でも一味とかローの変装見て「お前マジか…」ってドン引きしてそうなのも見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:16:11

    「ねぇロシナンテ、あんな殺意むき出しの子供に背中取られて刺されるって、それでも海軍中佐なの?」
    「うるせぇ!新聞に集中してたんだよ、それに声は出てないからいいだろ!」
    「良くないと思うな〜、それに兄にも黙ってるつもりなんだろ。」
    「…ドフィに言ったら確実にローを殺す。
    可哀想じゃねぇか…あんなに小さいのに、おれは平気だ、痛かったのはこんなことをするまで追い詰められたのはあいつの方だ。」
    「ふぅん…相変わらず反吐が出る程のお人好しだね」
    ってローに刺された夜にやり取りして欲しいし、その後旅に出た後にもさめざめと泣くコラさんに(本当に、バカみたいだよお前)って見守って欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:08

    ドレスローザで黒オベロンと初めて対面したドフラミンゴ


    「やぁ、久しぶり。僕のことを覚えているかい?」
    飄々とした風情で俺の前に姿を現したのは、死んだ弟がかつて、手元に置いていたサーヴァントだった。名はオベロン。妖精王を自称し童話の王子様のような容姿をした、なよっちい印象のサーヴァント。
    『おい、コラソンはどうして口がきけなくなった?』
    弟がファミリー入りしてしばらく経った頃。コラソンの不調の原因を尋ねた時、こいつは困ったような笑みを浮かべながら『うーん、僕が呼び出されたころからああいう状態だったから。何も分からないんだ。ごめんね』と、頼りない台詞を吐いていた。
    それがどうだ。今は弱弱しさは霧散させ、無感情な瞳で俺を見ているのが心底から腹立たしい。
    見た目も雰囲気も、あの頃とは全く違う。黒の装束を纏い翅のような何かを背から生やし、左腕も両足も、人とは思えない異形の姿。
    (何なんだこいつは。コラソンは、あいつは一体どんな化け物を召喚してやがった!?)
    顔には出さぬように内心で驚きを零せば、眼前のサーヴァントがまるでこちらの思考を読んだかのように芝居がかった仕草でくすくす笑う。
    「ねぇ?ロシナンテはこんな姿の俺でも友達なんて呼んだけど、バカげているよねぇ」
    「……!」
    思考を読まれたのだろうか。状況を把握する前に、笑いを収めた黒いサーヴァントが口調を改める。
    「俺がお前に掛けるべき言葉は、もう無い……!」
    言って、哄笑と共に声を張り上げる。
    「悲劇の幕をぶち上げろ!ドフラミンゴ、お前は世界を破壊したいんだろう?」
    だったら、と続けられた言葉と共に空気が張り詰める。ざわざわと不快な気配が肌を逆撫でて、耳障りな羽音が近づく。警戒し、周囲に視線を配る俺を真っすぐに捉えながら、サーヴァントの言葉が続く。
    「これ以上の終末を、お前たちに用意できるか!──『彼方とおちる夢の瞳(ライ・ライク・ヴォーティガーン)』」
    台詞を言い切るか言い切らないかの間際、何処から現れたのか、複数の虫がサーヴァントに集りそのまま霧消するかのように姿が溶ける。
    一瞬後に現れたのは、巨大な奈落の虫。
    鳥かごで覆ったドレスローザの空を塗り替えるような魔力の充満に、宝具が展開されたことを俺は悟った。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:17:13

    コラさんファミリー潜入時代の兄上とオベロンの会話補足

    「さっき、ドフラミンゴに『コラソンはどうして口がきけなくなった』って聞かれたよ」
    「……そうか。で、なんて答えたんだ?」
    「召喚された時からあの子は喋れなかったから、僕は何も知らないよ、って」
    「……」
    召喚システム的に口が利けないロシナンテがサーヴァントを召喚しました、っていう設定は無理があるけど、追及することができなかった兄上と、追及しなかった兄上の真意が分からなかったコラさんと、妖精眼で全部見えてたけどマスターには何も言わなかったオベロン

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:32

    >>120 >>121

    めっちゃめちゃくちゃ好きです!!オベロンが宝具を使う描写とかコラさんとオベロンの距離感とかドフィの心情とか本当に良い、好きです!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:31

    ドフラミンゴの2.3手上手を行くオベロン概念良………これ、世界滅亡への進みは悪化してるとはいえ、図らずもオベロンがドフラミンゴの計画阻止してるあたり、ロシナンテの思い残しを晴らす形になってて、皮肉にも主従としても構図的に美しくなるな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:19

    上のSSですが、またちょっとちょこちょこスレ内の概念を使わせてもらいました
    オベロン第三再臨宝具選択時の1&3のボイスとか、宝具2の台詞が好きなんだけど力不足で上手く盛り込めず…
    シリアス風なSSばかり投下してて申し訳ない。ほんとはコラさんローオベロンのトンチキ3人旅とか、コラさんとオベロンのゆる~い会話とか思いつければ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:08

    旅の中でコラさんが1人で街に行ってローをオベロンに預けた日、ローが「あんたとコラソンって、友達なの」って聞いたら少し考えた後「そういうのって言うだけ野暮な事もあるんだ、覚えておくといい」ってはぐらかされる事があるかもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:24

    >>125

    なんとなく気になる年頃そうだから聞いてもはぐらかされたらムッとしてそうだねロー

    コラさんに聞いてもなんかどことなく曖昧な返事されてたりするのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:42

    この概念、好き概念すぎて永遠に啜りたい
    FGOの方内容は知ってるんだけど、長いって聞いたからアヴァロンのとこ全然やってなかったんだけどやるかな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:37

    >>127

    アヴァロンはめっっっちゃ長いし最悪の気分にもなるけどめっっっっちゃ面白いので是非!多分そろそろオベロンの復刻も来るはず!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:47:55

    アヴァロンの御歓談タイムオマージュあったらいいなぁと考えて、オベロンにとってロシナンテが死んでからの物語全てが御歓談タイムだったら…となり…
    ドレスローザ編の激動を遠目に見ながら「お前の蛇足はあまりに長すぎる」って吐き捨てて欲しい……。

    こうして裏切り者の海兵は倒されました!
    お疲れさまでした。少年は生き永らえ、やがて世界に新たしい時代が訪れるでしょう。
    締めくくりになるエピソードは、愛と情熱の国ドレスローザで行われます!
    それまではどうかご歓談の程を。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:04

    召喚されたてのオベロンさんがスラムの隅っこで汚れてる子ロシナンテさんとブランカが戯れてるの見ながら(なんで僕が子守りなんかを…)って頭抱えてて欲しい
    20年後くらいに「じゃあローのこと頼むな!」って言われてコラさんに子守りを任されて(こんなこと前にもあったな)って思い出して欲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:47:05

    >>129

    ひぇ………朗読劇でのあの無機質なアナウンスで脳内再生された………

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:48:43

    >>126

    コラさんは「おれとオベロン?友達だよ!」って友達なことは全面的に大肯定してくれるけどいつ頃の付き合いか、とか出会いのきっかけとかはぼかして教えてくれないイメージありますね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:34:45

    >>132

    オベロン召喚した後にコラさんの色々なこと知るローとかも見たくなってくるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:25:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:53

    ドレスローザが乗っ取られてるのを見ながら(なぁロシナンテ、もし今の惨状を見てもお前は俺にアイツらに対して宝具を使うなって言うのか?…言うんだろうな、あのクソッタレのお人好しは……)って思うオベロンさん。
    ご歓談の間数回心の中でコラさんに語りかけてて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:31

    >>129

    ロー→自分は海兵ではない・自分は殺されないと嘘をついた

    センゴクさん→1人の少年を優先する為に海兵としての職務を無視した

    ドフラミンゴ→言わずもがな

    で、特定の要素だけ抜き取れば「恩人も肉親も愛した子供も裏切った悪い海兵さん」と言えるんだよなドンキホーテ・ロシナンテという人間は…なんなら本人は自分がそうだと思って死んだかもしれんし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:13

    >>136

    どうせならロシナンテにはオベロンにも嘘ついてもらおうぜ

    死ぬことへの覚悟と死への恐怖は別物だろうし、本心でも思ってるとはいえ口では「ローが自由になれますように」とか「お前がティターニアに会えますように」って言う癖して、妖精眼で見た本心は「(死ぬのは、怖ェなァ……)」とかだったりするんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:50

    オベロンを召喚したローが、オベロンから見たコラさんの話を聞こうとしても「もう昔のことだから覚えてない」「そういう過去を詮索する男って嫌われるよ」とかはぐらかされまくって、最終手段のたくさんのメロンで懐柔したら珍しく真面目な顔したオベロンに「表に出る言葉と本心が全然合致しないマスターだったよ」って言われて「???」ってなってほしい
    確かにスパイしてたけどあの人ほど開けっぴろげな人もいなかっただろ…って最初は思うんだけど、よくよく考えると宝箱に自分を隠す前の言動とか、オベロンが語るコラさんの像もあながち嘘でもないのかなって思うロー

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:51

    誰も知らないんだ本当のロシナンテを、彼の育ての親も、兄も、君も、彼自身でさえもとか言いそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:59

    ローへの(お前は自由だ)やオベロンへの「お前がティターニアに会えますように」と同じくらい(死ぬのが怖い…)って心の中で思ってるのに、自分に助けろとは言わないマスター、どんな情緒で看取ればいいんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:08

    >>140

    物凄い複雑な顔して「本当に愚かなマスターだな君は……」って悔やむような恨むような気分でゆっくり退場するオベロン……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:09

    コラさんオベロン主従と大人ローの組み合わせが見たい

    奮発して買った高級メロン一玉をオベロンが一人で食べちゃって「「ふざけんな!このばかサーヴァント!!」」って二人がかりで怒られたり、立ち寄った宿でサンドイッチしか出てこないから「俺、パン苦手なんだよなー」「コラさん俺もだ」って二人からバンズだけ押し付けられて「君たち…!」てなるオベロンとか、コラさん秘蔵の梅干しを味見してみて「すっぱ!」って顔するロー&オベロンとか…
    で、久しぶりにコラさんが「昔みたいに添い寝してやろうかー」「…!」ってコラさんに抱きしめられながら眠るローを傍らで見守ってるオベロンが居たり

    まぁ、これらは全部ドレスローザが近づくにつれてちょっと不安定になったローを見るに見かねて夢を見せてあげたオベロンの幻覚なんですけど
    翌朝、夢の内容は覚えてないけどなんかいい夢見たなって思ってるローと、自らやった事なのにどこかひっそりとダメージを受けて不機嫌なオベロンがいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:04

    最終決戦とかなにかしらの場面でアルトリア(誰かが召喚した)と遭遇して「げッ!なんでお前がここに……!」となるオベロンは多分いる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:45

    折角ならドフラミンゴファミリーと同盟組でそれぞれ7基ずつぐらい英霊召喚して聖杯戦争っぽくなってたら面白いなと考えたけど、中々人選難しいな。ファミリー側には「今、もしもがあるならば。もう一度」を願う自傷行為(セルフオマージュ)勢、同盟側には「形に残らず、例え忘れられたとしても。何か残るものがある」を地で行く勢で考えてるんだが……

    なお、オベロンはそれらの戦いを見ながら

    >>135と思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:14

    このコラさん、オベロンさんに令呪使うことあったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:59

    >>145

    死ぬ間際に3画全て使ってそうなイメージあるな

    「ローが助けを求めたら応えてやってくれ」

    「お前がティターニアに会えますように」

    「俺の魔力、全部持っていけ」

    「自由な時間を少ししか渡せなくてごめんな。でも、お前ももう自由だ」って言ってて欲しい。コラさんがあと少し長く生きる理由が1つ増えてしまうけど……

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:01

    めっちゃいい〜!!本当にここのオベロンさんとコラさんの距離感好きだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:44

    >>146

    嘘つきで自分の言葉すら捻じ曲がる終末装置に「お前はもう自由だ」って言うのさ………

    絶対良い笑顔で言いながら満足げに逝くんだろうなって………

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:12

    個人的に宝具解放も好きだけどオベロンの戦闘モーション結構好きなので(本人は苦手そうだが)肉弾戦してるとこはちょっと見たい欲出てくる
    敏捷A+もあるしなんかすばしっこいし絡み手で強い相手捩じ伏せて欲しい………

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:57

    どっかでも言われてたけど「ヒッポリュテの弓!」って言いながら丸太でモブ海賊を蹴散らして海兵コラさんに「それのどこが弓!?」って突っ込まれて欲しいな。
    「細かいことは気にしちゃダメだよマスター!」「こま、細かいかぁ!?今の疑問!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:55

    >>150

    コラさんの能力使えば自分が使ってる技出すとき無音になるから不意打ちさがかなり増すしオベロンの技わりと高速発動っぽい(※個人的見解です)からますます相性良いなこの二人

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:59:40

    意識外から無音でダンゴムシシュートが飛んでくるのマジでイヤだな
    機動力ある人がサイレント状態で暴れまわるとかマジで分からん殺しされそう
    ドジっ子なのに戦闘スタイルがえげつない(サーヴァントと一緒だとえげつなさが倍ドン)ってことで、そのギャップで他の海兵さん(特に下士官)から噂されてたらいいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:53

    >>148

    コラさんの遺体の前で「こんなのが自由なもんかよクソッタレ…」って零してくれ〜〜〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:35:53

    死んだコラさんの前で色々考えて欲しいね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:11

    神絵師だ煮込もう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:23

    ローにコラさんと呼ばれたことに大興奮&歓喜で「オベロンもおれのことコラさんって呼んでもいいぜ!」とかいうけど「興奮しすぎなんじゃないのかいマスター」とそっけなくオベロンに返される

    多分オベロンは与えられた役割の名前でコラさん呼びたくないしマスター/ロシナンテって呼び方変える気はない ローがハートの椅子に座らされた時はわりとキレてそうだなって……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:16

    >>154

    煮込め煮込め!

    このオベロンの前に撃たれて血まみれのコラさんが伏してるのかと思うとおっも!!てなりますね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:16

    >>152

    丸太は飛んでくるし巨大なダンゴムシでシュート決められるし槍もぶん投げられるし大量の虫をぶつけられるときもある

    嫌だ…………

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:03

    逆にコラさんがオベロンの夢の中入りこんじゃったとかありそう
    秋の森でも奈落でも見たいが

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:01

    オベロンの夢の中に入りこんじゃったコラさん、(オベロンの事、知れるチャンスかも)と(うわぁー!絶対勝手に覗いちゃダメだろ!起きなきゃ!)が混同して面白いことになりそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:57

    オベロンがロシナンテのことを小さい時から見てたなら、それこそキャスターに対してただの村娘であって欲しかったようにロシナンテにもただの海兵であってほしかったんじゃないかなと思うと胸が痛い
    「結局、行き着くところに行っちまったか……。」なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:00

    こうして考えると、オベロンってしっかり関わった、だいたい(ぐだ、キャス、ロシー、ロー)が、見事に頑固かつ魔猪の氏族って感じになってるから、面白いな。
    しかも、キャスもロシーも幼い頃からの付き合いっぽいし、自分はどうあがいても魔猪育成しかできないのかって、ギャグパートで内心頭抱えてそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:01

    >>160

    本人に発見されて「ここまで来ると馬鹿を通り越して呆れるな君は!」とか開口一番にキレられそう

    でも人の心には飛び込んで来るくせに自分の本心は見せないコラさんなんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:55

    >>162

    まあ作戦あるとか言いつつ完全予想外だった発言とか見る限りマジでどこ間違えた……?になって頭抱えるオベロンはいるだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:02

    ワンピのギャグ空間似合いそうな感じがあるんだよなぁオベロン
    卑下た目とかキャストリアが村正ァ!してた感じの八重歯でキレるのとかやってほしい……いやどうだろう……

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:33

    海兵時代のコラさんのドジとか人助けからの大問題に巻き込まれて「そういうところだよロシナンテ!」ってキレるオベロンさんは見たいし毎回「僕戦闘向きのサーヴァントって訳じゃないんだけどなぁ!」って言いつつ戦ってくれる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:15

    >>166

    デカいコラさんを担いで背後に爆風を撒き散らしながら逃げるオベロン(担げるほどの筋力はあるかな)

    後にローも追加される模様

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:37

    >>163

    声掛けた瞬間いつもみたいに綺麗にひっくり返って毒気抜かれて欲しい

    「………(クソデカため息)君って夢の中でもそうなのか」

    「あ、あはは〜」

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:15

    秋の森の子たちと戯れるコラさんはちょっと見たい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:57:35

    秋の森の子たちがコラさんのもふもふの上でお昼寝してるところみたい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:58

    このオベロンはセンゴクさんと会話したことあるのかな
    任務なんか二の次でどんどんローを生かすためだけに心を傾けていったマスターのことをどんな目をして見守ってたんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:36:34

    >>170

    すごい視覚的には癒し空間……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:47:55

    鬼哭は妖刀で〜と説明してるときに「ああ、だからこの前触ろうとしたらやたらガタガタ動いてたのか」「は????」みたいなやり取りしてくれ
    多分オベロンは固有スキルの恩恵で呪い効かないんだろうなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:00:14

    コラさん、妖精時のオベロン見て「小さくて可愛いな〜」って持ち上げて「えっ、重?」ってびっくりして欲しいし(これ乗せてあれだけ飛ぶってブランカって凄い力持ちだったんだな…)って感心して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:56

    >>174

    「いいかロー、ブランカちゃんはすごいんだぞ。あんなに身がずっしり詰まってるオベロンを乗せて空をビュンビュン飛べるんだからな!」とコラさんに言われて気になって持ってみたらやっぱり重くてローにも「お前重すぎるだろ何詰まってんだ!?」とか言われる

    重さを聞いても「体重のことを聞くなんて野暮さ☆」とかふざけた返答をするオベロンというギャグを妄想しました()

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:23:44

    ブランカのことをお嬢さんとかちゃん付けして呼んでほしいなって欲が出ました

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:50:04

    コラさん、なんらかで奈落の虫状態のオベロンさん見て「でっかいな〜」って言って欲しい。怖いとか凄いとかじゃなくて純粋な大きさに言及されてその後「君って呑気過ぎない?アホなの?」って呆れられる。
    なおオベロンさんにはコラさんがオベロンさんを心から信用してるから奈落の虫状態にビビらなかったのが見えてる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:40:09

    ローの刺青ってモチーフ元はコラさんの令呪って…アリですか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:54:46

    >>178

    この世界線ならありだしローの刺青見たオベロンがすっごい顔して「うっわ!」っていうやつ

    「何だよ」「べっつにぃ〜?」「別にって顔してねぇだろ」「じゃあ言うけどその刺青はない。ホントない…!」ってオベロンに全否定されるけど、どうしてもコラさんの何かを残したかったロー

    形見になるものは何も持ってなかったからせめて令呪だけでと自分に刻んじゃったやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:42:55

    コラさんが海軍の潜入でちゃんとしたドレスコードの服を来た時は「服に着られてる感がすごいよ!」ってケラケラ笑って茶化したけど初めてドフィの所に潜入する時はあの格好を見て「まるで道化だな、全然似合ってないよロシナンテ」ってマジのトーンで言う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:58:57

    >>180

    「まあオベロンよりは劣るかもなぁ〜」とか言うんだろうな

    そういうことじゃない………と思いつつも止めることは出来ないオベロンなんだろうなって

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:24:09

    海兵時代泣いてる女の子に話しかける時に怖がらせないために咄嗟にオベロンみたいな感じで話しかけるろしなんてさん、後で「さっきのって誰の真似なのかな〜」ってしっかりいじられる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:17

    安眠に置いて右に出るものは居ないコラさんでも、子ローは偶に悪夢を見たりしそうだからそういうときだけオベロンに「ローにいい夢を見せてやってくれよ」って頼むコラさん居たりしないかな
    基本的にはオベロンに頼らない(魔術を使わせようとはしない)のに、ローのためにオベロンの力を貸してほしいっていうから何とも言えずにモやるオベロン

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:12:32

    >>183

    コラさんはそういうやつだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:12

    星の終末装置に小さな優しい魔術だけを頼むマスターロシナンテ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:41

    ナギナギの実の能力を安眠発生装置としか捉えてないから、コラさんて性格的に加害性や暴力性への発想力が乏しいんだろうなって。
    短気ではあるけどね!?短気だけど、単純に怒りを示すだけで怒りの発散に能力で悪さするっていうことをしないので、オベロンに対しても「魔術とか便利だなー」と思ってるだけで悪用することを一切考えてない
    (↑というのが妖精眼で分かるので『ほんとさぁ、マスターそういうとこだぞ!!』ってオベロンは思うんだろうなぁ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:17

    コラさん時代は能力の持ち腐れだったオベロンが、ドレスローザで暴れまわる対比が映えるな、って思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:55:47

    海兵時代にオベロンとセンゴクさんの保護者組で会話してて
    向こうの方で今日も元気にドジっ子発揮して壊したり燃やしたりしてる騒ぎを見ながら、
    「センゴクさぁ、マスターのあれ、どうにかなんないの?」「大きくなってもああいうそそっかしさが変わらないそぼくなところがロシナンテの良さだぞ」「ドジをそぼくに言い換えるのは流石に無理があると思うけどなぁ?!」って
    なんかオベロンは傍若無人なところがあるのでセンゴクさんを呼び捨てにしてほしいし、センゴクさんは智将なのでオベロンの底知れなさを何となく察してるし、対ロシナンテの時と自分に対するオベロンの態度が変わるのはなんだかんだ受け入れてる(ロシナンテに害はなさそうなので)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:00:52

    >>183

    小さい時に召喚してたら自分が悪夢を見た時にさえオベロンにいい夢を強請らなかったってバックボーンがあると余計にいい。

    でも小さい時に悪夢を見たら寝るまで手を握ってて欲しい位のわがままは言ってて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:39:42

    >>189

    好きだなその概念………ここのロシナンテさんなら絶対やってるし夢を見せてくれることすらなかったというオベロンの言葉がグッサリ突き刺さる……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:00:51

    なんというかローもオベロンの能力とか悪用する気はなさそうだから「揃いも揃ってこいつらは……!」となりそうなんだな

    関係ないけどルフィもオベロンの本質見抜いてそう

    >>186

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:01:10

    上の方でもちょっとあったけど、ブランカと仲良しなコラさんも見たいな
    「ブランカは美人さんだなぁ~」ってレディーファーストムーブをしてほしいし、ローとブランカがじゃれてるところをみてほほえましいなぁって見守ってたらオベロンに「マスター、顔が気持ち悪い」って雑につっ込まれる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:08:17

    そういや、オベロンが宝具を使用せずコラさんが死んだのは、虫どころか蠅一匹湧かなそうなクソ寒い冬の島だったなぁと思い。逆に初めて宝具を使用するドレスローザは温暖で虫も元気に動けそうな温度っぽいの偶然だけど因果を感じる。来ない方が良かっただろう雪解け的な

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:09

    オベロンさんの近くにいつも蝶々とかがいるから「お、こいつもオベロンの友達か〜?」ってコラさんが手を伸ばしたら「いや、それはただの蛾だよ。毒があるから気をつけた方がいいね」ってにこやかに言われるギャグパート

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:54

    いつの間にか200にいきそうで驚いている
    まだまだ語りたいし解釈聞きたいな……

  • 196スレ主22/12/05(月) 22:29:56

    ここ1週間は緩やかな進みだったので、次スレを立てる予定はなかったです。
    もし他に立てたい方がいらっしゃったらお任せします

    たくさんコラさんとオベロン、彼らを取り巻く人たちの概念が集まってよかった!
    二人に幸あれ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:13:43

    刀が欲しいし忍者が見たいからコラさんに「ねぇ、ワノクニ?ってところに行く任務とか無いの」って聞くオベロン、見たい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:17:36

    >>197

    「ワノ国なぁ……今のとこ行く機会はないし……ローの病気が治ってヒマがあったら一緒に行こうぜ」とか叶わない約束しちゃったんだろうなって

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:47:53

    コラさんの記憶を英霊の座に持ち帰ってたオベロン最高だな。ロシナンテというマスターは確かにいたんだ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:58

    200だったらカルデアでコラさんとオベロンが再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています