【朗報】来週のスイテイヤーズステークス

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:26:04

    シルヴァーソニック、アイアンバローズ、ディバインフォース、など味わい深いメンバー多数!

    みんなのアイドルメロディーレーンちゃんも!


    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=special&id=0123#navi_shutuba

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:26:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:26:56

    味わい深いというかいつメンというか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:26:59

    コクがありすぎるメンバー

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:05

    うーん、名画

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:19

    メロディーレーン最近若手騎手に回されてんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:21

    プリュムドール勝って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:58

    メロディーレーン菅原明良!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:03

    去年と面子ほとんど同じじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:09

    テーオーロイヤル、お前も来い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:17

    味わい深いって要するによく重賞で名前は見るけど勝つ力はない馬のこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:25

    スイテイヤーってなんだよ
    GIなくて客席が空いて嫌ってことか
    違うと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:27

    プボ辺りが出たら悲惨な事になりそうなメンツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:28:33

    ディアスティマが3番人気とは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:08

    GIの二桁人気くらいの豪華メンバー

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:21

    テオロイは次のレースどうすんのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:43

    アイアンバローズって石から岩になったの?
    去年2着だし石のままで良かったのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:56

    去年の菊花賞上位組タイホ以外全滅してるせいで新顔がほぼ居ねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:11

    3着以内去年と全く同じになりそう
    強いて言うならディアスティマが割り込めるかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:30

    >>16

    れんぱねらえばよかったのになあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:39

    ディバインフォースの連覇期待しとるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:52

    長距離馬にとっての大舞台を名乗っておきながらタイホやプボ、アスクビクターモア等のガチの有力ステイヤーには見向きもされない悲しきG2

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:01

    ここから春天馬は出るのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:22

    スイテイヤーズステークスでワラタわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:32

    府中の2400mですら集まらないのに年末の3600mで集まる訳ないんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:39

    >>23

    ここで適性見極めて春の盾とりにいくんじゃよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:43

    長距離なんていつメンやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:01

    >>23

    だってG1勝ち負けレベルはG1行っちゃうし...

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:03

    >>23

    G2なのが悪い

    G1で有馬とかぶらない時期ならもうちょいG1級の馬出るわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:15

    そういやディバインフォースの想定騎手はゾエさんのままか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:23

    >>27

    言うほど取れる馬いますか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:26

    メロディーレーンちゃんは可愛いアイドル要素抜いて考ると味わい深い勢なところが味わい深くて可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:54

    ステイヤーズSがこの有様なのに長距離G1増やせとかいうアホいるの何なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:27

    >>28

    いつメンにも2種類なんだ

    他でも良く見るメンツと勝ちきれないけどこの路線でしか好走できないいつもいるメンツの2種類

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:43

    >>30

    じゃあいつやればええねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:44

    >>34

    時期がマシならもうちょいメンバーいるだろ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:48

    >>11

    勝つ力はあるけど周りと実力拮抗しまくってるせいで好走したり着外だったりする中長距離重賞の見慣れた愛すべき中年たち

    って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:59

    ステイヤーズSは有馬に近すぎるんだ
    10月前半くらいに移して(懇願)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:04

    ステイヤーズステークス勝ち馬っていうて春天で勝つかというとそこまで…
    マイネルキッツだって春天勝ったあとに出てるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:18

    >>24

    オペラオー以降に居たっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:20

    ここ勝った馬で春天取れたのマイネルキッツくらいなんでマジでよくG2維持できるなってくらいレベルが低い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:24

    どうしてみんなそんなに喧嘩腰なんですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:32

    メロディーレーン重賞制覇が現実的な面子

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:01

    テーオーロイヤルはこっち出てれば確勝だったろうに

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:19

    例えば10月前半にやったとしてタイホらが出るかと考えたらまあ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:43

    >>44

    いやこのメンバーでも無理だろ

    一桁着順が精一杯レベルだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:21

    G1馬でなくてもプボ辺りのG2を普通に勝つような馬も来ないのが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:30

    勝ち馬がその後春天も勝ったのってもしかしてメジロブライトだけだったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:31

    ここ勝ってG1取れたのブライトしか思い浮かばんかった…ブライトの後にいたのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:08

    >>44

    最軽量ハンデでダイヤモンドS13着馬だった馬への期待が重い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:31

    まーたキャンスマがいて思わずにっこり

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:52

    ブラックブロッサムは…
    まだ戻って来れんよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:38:03

    >>44

    メンバーレベル的には好走くらいは期待できるがこの距離はレーンちゃんには長すぎるという

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:38:21

    ここを走ってその先に何を見据えるのかって話だよね
    何もありませんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:38:45

    シルソニが1番人気……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:20

    春天にも有馬にも繋がらないなら何にもならんという

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:21

    >>38

    今年は牝馬3頭出るから、中年ばかりじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:28

    >>51

    勝鞍が全て右回りなので府中のダイヤモンドSよりかは可能性あるって事でどうにか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:38

    予想オッズのうちから人気がどうこう語るのアホくさいからやめた方がいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:56

    長距離老人ホームや

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:58

    おなじ長距離でもG3のダイヤモンドSの方が幾分かマシなのがね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:18

    >>56

    他の面子見たら納得するよ

    シルソニかアイアンバローズくらいしかまともなのがいない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:28

    ていうかなんでG3に角落ちしないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:33

    お前ら味わい深いレース好きなんじゃなかったのかよ
    ステイヤーズSに対して辛辣すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:41

    4歳以下が1頭だけって…
    田舎の過疎集落の青年団みたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:41

    阪神大賞典と扱いが雲泥過ぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:51

    >>48

    プボは逆にG2出てもしょうがないだろ、あとはG1目指すだけや

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:41:38

    来年にはアイアンバローズの弟も長距離いつメンに加入しそうで嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:41:58

    >>66

    3歳馬のステイヤーは菊花賞の疲れ抜けてないし去年の阪神菊花賞で21世代のステイヤーが軒並み壊れたのがいけない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:36

    >>62

    そっちはまだ時期的に春天見据えることできるからな

    こっちは有馬までは短すぎるし春天までは長すぎるしで叩きにもならない

    有馬出られない二軍面子の慰めあいだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:41

    あんま語られてないけどゴルシ産駒の女の子も2頭でるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:49

    >>67

    このレースをステップに有馬記念勝つ馬が出ないとな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:56

    >>67

    阪大は春天トライアルだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:17

    なんで最近は菊からここに来る馬いないの?
    メンバー手薄になりがちだから賞金加算狙いやすいし翌年春天目指すならダメージがうんぬんかんぬん言うような時期でもないじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:35

    >>73

    それやって好成績だったの世紀末覇王くらいなもんでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:47

    ステイヤーズ出て有馬好走したのオペラオーだけか?間隔短すぎるわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:59

    >>75

    単純に3歳で走らせるには長過ぎるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:42

    >>75

    菊勝ってると投票で票集めやすいしどうせなら有馬出たいじゃん...

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:50

    >>65

    京大やアル共はネタにできてもこのレースは勝ってどうなる感強すぎてネタにならない😭

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:01

    >>75

    菊好走した馬なら有馬でいいし他にも2500前後の重賞はいくつもある

    わざわざステイヤーズに出る必要がない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:32

    >>77


    ステイヤーズSじゃないけど、阪神大賞典が12月開催の時、ニシノライデンが有馬記念で3着になってるな 

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:46

    ステイヤーズ勝ったリッジマンが地方送りになったのを見るとなぁ
    勝ったところで正直G2馬の格がない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:50

    味わい深いと言うには渋味が強すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:50

    京大もアル共もなんだかんだG1馬出したりするけどステイヤーズSはガチで勝ち馬が出世しないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:46:16

    ユーキャンスマイル狙いたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:46:42

    >>75

    3歳で菊花賞の後にここ出て大成したのブライトとオペラオーぐらいなので…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:46:44

    まず3600というのがえぇ?ってなる、G1で最長春天の3200だし4000走らせるわけでもないのに
    しかも時期も悪い

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:47:08

    >>76

    だからG2として評価が低い

    阪神大賞典は春天のステップとして機能してる

    前走アルゼンチン共和国杯とか毎日王冠から有馬勝った馬がいるくらいなのに

    ステイヤーズステークスからでは連対すらないんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:47:15

    もはや味わい深いというか味がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:11

    2800くらいに縮めてJCと同じ週とかにすればまだ有馬前のステップになったろうに

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:29

    ジューンS組が活躍してるのでプリュムドールも頑張って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:55

    三連覇してる馬いるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:00

    >>83

    地方に行ったこととステイヤーズS勝ってることなんか関係あるか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:05

    出汁とった後の絞りカスみたいなメンバーよ

    >>90

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:51:20

    ここ連対して賞金加算したい馬だっているんだからあんまり辛らつにしすぎなさんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:06

    アル共に続いて味わい深いメンツだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:42

    大体G2馬の格ってなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:54:03

    そもそも味わい深いって何だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:54:56

    過去の勝馬を復習してきたけどここ勝った後でGi馬になったのって
    メジロブライトしかいないんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:28

    メンバー見ても何もワクワクしないのがすごい
    G3のチャレンジカップのが遥かに揃ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:47

    八大競走からJCまでアル共勝ち馬は幅広いG1勝利に繋がってるけど、ステイヤーズSはそもそも菊花賞馬だったデルタブルース除いたらメジロブライトまで遡らないといけねえんじゃないのかここ勝ってG1となると

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:56:04

    >>100

    デルタブルースがいるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:56:35

    >>103

    既にGI馬だったから除外した

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:57:15

    >>104

    見落としたからって言い訳すんなよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:59:40

    >>105

    勝ち馬でなくても使った後でGI取った馬はオペラオーとかいるからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:26

    ちょっと芦毛が少ないなコレが見れないじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:48

    >>78

    2ヶ月後のダイヤモンドSは4歳そこそこ強いし斤量面でもほぼ4歳なのにハンデ貰えるからいけると思うんだけどなあ

    >>79>>81

    俺が言いたかったのは菊好走したけど賞金持ってない馬が賞金加算するならハイレベルで出れるかわからない有馬じゃなくてもステイヤーズっていう選択肢もあるんじゃないかってこと

    3歳の参戦がほぼない割にメイショウテンゲンとかスズカデヴィアスくらいの馬が4着まで来てて、菊掲示板くらいの馬なら賞金加算のために丁度いいと思ったんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:29:14

    >>108

    賞金加算って言い回しをする場合は収得賞金を積むことを指す場合が多いんじゃないのかな

    それなら2着には入らないとなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:59

    >>109

    菊で掲示板くらいに来れてるなら2着くらいまで来れるんじゃねってこと

    挙げた二頭は近走大敗続きとか神戸新聞杯の後二走してたりだから菊で善戦してからのステイヤーズステークス連対のハードルがあまり高いようには思わなかったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:54

    ジャスティンパレスのことを言ってるならホープフル2着とG2勝ちで暫くは収得賞金は困らないよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:37:07

    3歳馬に3000m3600mの連戦は身体にキツいと思うよ
    有馬すらキツいって回避する陣営いるのにステイヤーズSは有馬より一月近く前なんだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:38:25

    >>111

    これは特定の馬を名指ししたい訳じゃなくて毎年メンバーが手薄だから3歳で出てくる馬がいてもいいのにっていう意見

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:16

    >>110

    ああステイヤーズで4着くらいに来るって話をしているのかと思っちゃった

    つまり3000未満の重賞使っていまいちだけど菊なら好走できるようなスタミナ持ちは、有馬行かずステイヤーズ使ってもいいんじゃないかってことか

    どうだろうね、>>112の言うように前哨戦(2200~2400)+菊から一か月少しのローテで3600行くのは負担は大きそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:02

    3600は長すぎて他の長距離G1の適性みるには微妙だし
    タイホの春天やビクターの菊のペースに着いていって最終直線で抜かすにはスタミナ以上にトップスピードが必要で、いくら3600でスタミナ勝ちできても指標にならん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:46:48

    低レベルなステイヤーズS空き巣して賞金だけ積んで他のレースで高ハンデ背負うことになったら先に繋がらないからなぁ
    ステイヤーズSが低レベルなのはもう他に居場所がねぇなっていう、むちゃくちゃ無礼を承知で言えば残念なオープン馬が集まるが故の低レベルだから、未来がある(と陣営は思いたい)3歳馬は使わないよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:48:38

    出走馬は自分の両親の配合が持つ意味を示しているのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:51

    >>107

    芦毛に溺れるアイアンバローズの図ほんとすき

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:10

    勝ってどうなるって気持ちはあるけど長距離レース好きだからステイヤーズSすき
    日本馬からカドラン賞に出たりする馬出てこないかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:57:21

    みんなの話聞いて少し考えたけど春天くらいなら賞金持ってなくても出れる年多いし長距離軽視のノーザン馬全盛の今は3歳暮れから中距離諦めて長距離に絞るみたいなことしないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:46

    長距離血統って日本だけじゃなく世界的にも軽視されてる感じなの?
    ウイポで金お守りのためによくお世話になるステイヤーズミリオンも、調べてみたら始まってすぐ廃止されてて悲しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:01

    50年後の競馬は中距離でも長くてマイルか短距離の馬しかいなくなるって予測する人がいる程度には速さを重視してスタミナ軽視してる傾向が強くなってるんじゃなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:13:45

    ギャンブル的な意味でもレースに3分かかる3000m超は長過ぎみたいな話があったな
    春天と菊があるだけ日本はまだマシとかいう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:16:21

    メロディーレーンちゃん産駒になりたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:23:06

    レーンちゃんはセルフハンデ状態だからね
    本来あの体格だと勝ち負けできる事自体が奇跡的だからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:30:20

    >>121

    ストラディヴァリウス「おかわりしたら店が潰れちゃったのはすまないとおもっている」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:52

    うおおおお!メロディーレーン!プリュムドール!エドノフェリーチェの牝馬3連複一点突破や!
    ステゴ系ばっかで芝3600

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:38

    プリュムドールは足の故障で頓挫してるから消しでいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:11

    >>108

    有馬行けるならだいたいの陣営は賞金加算云々の前に有馬行くやろ。レーンちゃんだってファン投票で出走権取って出たことあるし。ここに賞金積みに来るのは菊や春天で好走した若い馬じゃなくて、ここで賞金積めないと今後の出走プラン危ういとかそういう馬の方だと思うわ。昔より長距離重視されなくなってるんなら尚更。有馬に限ってはクラシック好走した馬は投票である程度票集まるから賞金足りなくてもそれ目当てにできるだろうし。

    実績馬呼びたいなら時期変えるしかないやろ。スプリンターズSの翌週とかなら次走に有馬選んでくれる陣営もいるだろうし。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:05

    おばけくんとシロニイも呼ぼう!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:50

    シホノスペランツァにとっては適鞍だと思ってたけど流石に阪神菊からのローテはきついか 来年に期待したい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:20

    >>130

    おばけくんは障害行って怪我して療養中ですね

    シロニイも何か頓挫あったみたいだけどそろそろ戻れるかもくらいの感じだから今回は間に合わないだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:08

    >>129


    >>108にも賞金なくて加算したい馬って書いているように有馬に賞金で出れるほどの馬に向けた意見じゃないよ

    今年で言うと賞金的に余裕のあるビクターとかジャスティンパレスじゃなくて、投票でも賞金でも有馬出れるか出れないか不透明なボルドグフーシュとか菊上位で長距離向きでローテ的にも余裕がありそうなシホノスペランツァとかはステイヤーズステークスも選択肢になり得るんじゃないかということ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:26

    >>128

    頓挫?と思ったら挫跖してるのか

    一週前追い切りを見送っても勝てるという算段なのか、クラブの都合か……万葉SかダイヤモンドSでもいいように思えるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:59

    味わい深いというか長距離だからイツメンになったというか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:47

    おばけ君屈腱炎から復帰したら地方から参戦しないかなあと思う反面さすがに屈腱炎からステイヤーズSは地獄すぎるという正気も働き

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:22

    >>39

    スプリンターズSと土日でやれば面白そうなのになぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:56:00

    >>137

    それいいね。 JRAは守銭奴だから絶対やらんのがな泣

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:09:02

    ステイヤー軽視以上に開催時期が悪いのは本当思う
    お陰で今回のようにステイヤーズS選択したから有馬でメロディーレーン見れない悲劇が起きてしまう

  • 140>>12922/11/28(月) 17:15:56

    >>133

    確認したらボルドグフーシュ収得賞金1億近くあるじゃねーか。ステイヤーズステークスなんか出てくるわけないわ。投票無理でも有馬出れるわ。

    こっちが言ってるのは、ここで賞金積めないとキツい馬で、有馬出る気無い馬くらいしか来ないだろってこと。去年は勝ったディバインフォース含め掲示板勢は誰も有馬出てないし、12着のアスティが有馬と同じ日の2勝クラス出て掲示板にも乗れてない。下位勢の何頭かが翌月頭の万葉Sとか出てるけどそれも誰も勝ってない。ここ出たらある程度期間空けるのがベターだと陣営にも思われてるんだよ。若い馬なら菊やそれ以前で賞金積めなくても体休めて来年頑張りゃいいかってなるし。

    上で4着までこれるならって言ってるけど、3歳でステイヤーズステークスの馬券に絡めるなら余程極端な距離適正してなきゃ他の重賞でも勝ち負けできる。4着は収得賞金積めないから他の陣営の出走判断の参考にならないだろと思うんだが。

    てか2010年のコスモヘレノスを最後に3歳馬は馬券に絡めなくなってるし、そもそも11年以降に出走した3歳馬自体片手の指に収まる数じゃあね。参考にならない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:20:50

    >>140

    長文書いてるとこ悪いけどボルドグフーシュの収得賞金は4500万ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:24:03

    このレスは削除されています

  • 143>>12922/11/28(月) 17:26:44

    >>141

    あ、半額にするの忘れてたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:38:15

    >>119

    以前オジュウチョウサンにカドラン賞オファーきてた来てたけど出なかったもんな〜

    ロマンが満たされる以外にメリットほぼないってくらい出る意味クソ薄いから出なくて当然の選択なんだが見てみたかったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:39:27

    >>143

    1年以内の収得賞金は倍くらいの値段に換算されるからまあ決定賞金は1億近いよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:49:18

    去年のアサマが収得賞金4200万で出走順最下位通過だったから4500万の数字だけ見ると年によっては怖いなって思うね
    当のボルドグ君に関してはGI2着がある分決定賞金跳ねるから問題なく通るだろうけど(アサマが8400でボルドグは11600)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:58:09

    >>132

    シロニイはこの間の尼崎S走ってたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:38:02

    >>140

    有馬出る賞金稼ぐためにステイヤーズSに出ろってことじゃなくて今後に向けて賞金積もうって言いたかった。これは書き方が悪かったわ。

    ローテについてはステイヤーズSに出て万葉やダイヤモンドもって馬は初めから勝ちにいってる馬じゃなくて小銭稼ぎするような馬しかいないじゃん。

    ステイヤーズSから春天トライアルっていうローテは悪いローテじゃないしトライアルまでの間隔で見たら有馬より広い。

    ステイヤーズで馬券に絡める3歳馬は他でも通用するって、オペブライトエアダブリンあたりはもう20年以上前でここ10年くらいで馬券になってる3歳、たとえば君が名前出したコスモヘレノスが日経新春杯直行だとして賞金積めたとは思えないよ。

    まあそもそもコスモヘレノスはセントライトからダイヤモンドまでのローテがクソすぎるんだけども。

    他の陣営の出走判断については>>110にも書いたように近走ボロボロとかレース使いすぎとかでも4着にきているっていうのは+に捉える陣営もあるんじゃない?

    あと、来年頑張ればいいかについては今年の白富士Sみたいにおんなじ魂胆の陣営と食い合うことになるからステイヤーズSで賞金取れたら楽だよねってのを初めから言ってるのよ。これも言葉足らずではあったからごめんね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:23

    現場が使わなくなってるのが全てでしょ >>116で終わってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:08

    個人的には、ステイヤーと見込まれてる3歳は菊花賞に全力投球してほしいな。だから開催時期が早まって菊と近くなるぐらいでいいかもしれない、よく言われるように有馬との間隔も空くし
    それだと3歳馬が出るならトライアルで権利取れず菊花賞に出られなかった場合の力試し、とかかな?
    あとはまあ、ぶっちゃけ年取ったセン馬とか繁殖需要の低い牝馬が奨励金狙いで出てくる場所、という意味も持ったレースでもいいんじゃないかとは思うね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:45

    春天のこと考えるとシルソニが1つ抜け出てるようにも思えるけど、だいぶ間隔空いたしなあ

    レーンちゃんは1位狙えると思う?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:09:27

    春天のシルソニ君はわからんが、騎手的にはレーン騎手がシンプルに強そう
    後アイアンバローズがまず、昨年同レース2位で春天も先着してるから、そっちも本命では
    というかどっちも同父産駒やね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:21

    >>152

    となると…おや、レーンちゃんの父は…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:20:43

    去年のステイヤーズも阪大も先着してるアイアンのが格上でしょ
    鞍上パワーで上回れるかどうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:24:41

    レーンからすると、左回りのダイヤモンドSやメンツが強めの阪大よりは勝てる可能性のあるレースかもしれないが
    だからといって本当に勝てるかというとうーん

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:13

    馬の方のレーンには距離が長いと思うな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:48

    味わい深いと言いつつよくわからない馬が勝つと冷めるあにまん民さん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:49

    実際問題メロディーレーンどうなん?このメンツでも頭は無いと思うけど先行していいパフォーマンスしたら馬券内ありそうで怖い。ダイヤモンドS大敗してるけどこいつ馬柱見るに左回りか輸送苦手やろ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:05:41

    輸送苦手だったら今回もダメでは

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:17

    レーンちゃん去年の勝ち馬古都ステークスで下してるし天春でも先着はしてるんだよな
    36は流石に長すぎるって聞いた古都あるがどうなんだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:02

    よく知らない馬については知識不足や、すまない
    あといくら味わい深いとか言ってネタにしてるように見えても一応応援してる馬がいるから、そいつが負けちゃったらそれなりに消沈しとるんや

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:29

    >>118

    コラじゃないのか…(困惑)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:44

    >>160

    正直3200でもギリだと思う

    メーヴェも勝った丹頂Sが一番の狙い所なんだろうけど、今年は回避しちゃったからなあ


    ところでアイアンバローズは鞍上誰だろう

    バシシュー?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:45

    >>160

    ダイヤモンドSのとき長すぎって言われてたような

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:48:53

    ダイヤモンドSもそうだけど長い短い以前に輸送がね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:37:19

    >>148

    ステイヤーズSで馬券に絡める3歳馬は他でも通用するってのは、他で通用するから出てこないし選択肢から真っ先に外されるってことだよ。てかコスモヘレノス以降3歳馬が馬券に絡めてないんだから今の3歳以下の馬の陣営からしたらますます選択肢に入りにくくなる。

    ここで賞金積めたら楽だよねって言うけど、実際はここに出てくるのはここぐらいでしか賞金積めないと考えてる陣営がほとんどってことだぞ。こんなザマだとグレード降格しかねない。

    そもそもここ勝っても負けても時期的に手頃なレースがダイヤモンドSくらいしか無いし次に続かないわ。賞金取れても、その次に繋げづらいんじゃあね。そのダイヤモンドSもハンデ戦だから繋がってるかと言うとな。

    ここで賞金積むよりももっと短い距離を走れないか試行錯誤する陣営増えそうな気もするけど。

    条件変えずに各世代の有力馬集めたいなら、このスレでさんざっぱら言われてるように時期変えるしかないわ。JRAも分かってて時期ずらしてないんだろうし、このレースはもうそういうもの扱いなんだろ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:27:22

    まあ千直みたいなものと思えば
    あっちはスピードと若さこっちはスタミナと折り合いで、G1の最前線級は出てこないけどリピーターもいるし固定ファンがついたりもするよってところでいいんでないかい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:15:52

    >>151

    デイーレーンちゃんは普通にあり得るけと中山3600の実績がわからない…重賞では一回も乗ったことないよね

    メロディーレーンちゃんには長い気が

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:27:19

    レーンちゃん1着とは言わずとも掲示板入りして岡安アナの脳を焼いてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:34:02

    三千走れて三六走れない馬はおらんから距離は気にしなくていい
    中山は…どうかな… 関東だからね… あとそもそもメロちゃん怪我明け

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:12

    シルソニ人気してんねー春天アル共と無念が続いたのもあるかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:14

    ここ最近流れからして、海外騎手乗り替わりは買っとけみたいな感じもあると思われる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:00

    シルソニ去年普通に馬券内だしな
    それで鞍上強化ならネタ抜きでも人気するよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:17

    オルフェ産駒3連複だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:46:04

    そういやシルソニアルチン抽選漏れたから春天以来なのかレースするの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:01

    >>175

    春天の面白枠って評価をアル共でリベンジ出来なかったからここで勝ちたいだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:23

    発走した途端、シルヴァーソニック以外の馬が落馬したり、めちゃくちゃ暴れたりして,レース中止になった夢を見たわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:39

    >>157

    まぁ味わい深い馬って力はあるけどなんか惜しいな、足りないなって馬だからガチでよく分からん馬が勝ったらそりゃ❓とはなるべ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:04

    むしろ俺たちがまだその馬の魅力に気づけてないだけだから、自分の推しが折角勝ったのに雰囲気が微妙だ…と残念に思ったなら存分にプレゼンしてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:58:28

    買うんだったら去年の上位馬中心でいい気がするわ レーンちゃんは応援馬券でも

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:27

    小回りコースで坂3回か…頑張れ〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:44:02

    >>179

    そんなことしたらそいつの推しを叩くのがあにまん民や

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:58:01

    >>183

    なんか嫌なことでもあったか?

    今日は寒いからな、体に気をつけてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています