【アンデラ】アンデッドアンラック No.137 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:56

    おつUMAヒート一瞬でコアだけになってて草なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:52

    44年物がカッコよすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:28

    ファン捕獲してビリーかなぁ
    ビリーって古参組だったはずだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:53

    アポちゃん今まで掘り出してなかったの!?
    銀河追加済みなのに!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:00

    これでファンは風子を殺すまでシェンを育てても殺すことはないからシェンの悲劇は回避できたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:10

    ファンはまだ自分の不老に気が付いていないのかな
    魂を理解していれば不老になれると思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:28

    不運で弱めた攻撃が当たってその攻撃で不運呼ぶとかズル過ぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:14

    髪の毛と髪の毛での接触でも発動するのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:00

    風子さんめっちゃ強くなってる……。ってか序盤でシェンが言ってた理想系に辿り着いたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:12

    ヒートコア状態になってもそこそこ強いし可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:38

    触れたら即死のクソ武闘家来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:33

    ファンの理想が天下無双から最強になってる?
    風子と出会って変わったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:49

    >>8

    不運が発生するって不運なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:02

    >>10

    精彩‼綺麗な回収だぁ…

    確かにこれはクッソ強いわ、さらに飛び道具まで完備でまさに最強

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:58

    ファンが200年近く頑張って考えた技をファンより才能のあるシェンが学んで五不苦星みたいな新しい技を生み出して風子に伝授してるわけだしなぁ
    ずるいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:04

    >>12

    試合前の握手をしよう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:16

    >>13

    ファンが挑んだら大抵勝ってたろうからね。

    今回は勝てない風子がいるから最強。なんじゃないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:37

    ジーナが変わらない人じゃなくて変わらない心に憧れるようになったけど
    これで手まで進化できるかな
    執着が足りない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:49

    やっぱり髪を武器に使ってきたか!
    振り回して鞭のように扱うという思っていた以上にダイナミックな使い方だ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:08

    >>5

    前回のループで追加したルールはそのままなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:08

    意外!それは髪の毛ッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:13

    アポカリプスと円卓が最初に発見された古代遺物って言われてたけど円卓のすぐそばにあるんだな
    ずっと放置しててひどい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:56

    先週も思ったけど風子が戦士になってるのが嬉しくも寂しいぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:04

    クエストってアポカリプスさえ掘り出さなきゃ放置できるのか?
    気になるのは今までのジュイスは最上位古代遺物の場所がわかる2020年まで放置しなかった理由かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:03

    >>25

    場合によっちゃ席の関係で出来なかった可能性もある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:17

    前ループだとこの古代遺物こんな威力出てなかったよなって思ってたけど
    そうか前と違って魂を理解したりして強くなってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:19

    名前開示はクソ熱いんだけど、クローンって名前に意味を見出したくなってしまうのは僕だけなんだろうか…
    クローンって聞いたら真っ先にアレを連想してしまう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:47

    >>9

    髪も体には違いないからね…

    相手にするなら滅茶苦茶怖いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:02

    >>25

    ペナルティだけは追加されるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:17

    クーロンだから多分九龍から持ってきてるんだと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:21

    多分2人の否定者がいないとクエスト開始できないんだろうな
    ずっと放置してたら2020年前後でサンが乗り込んでくるとかか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:53

    風子バリバリの武闘派もできてかっこよすぎ
    長髪であることも活かしてるのいいな
    1話で髪に触れられると不幸になるから髪きれないって言って以来髪からの不運描写なかったから
    ある意味伏線回収感あってすこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:57

    服脱いだときのたくましい腕とか今までの風子じゃないんだなって寂しくなったけどいいね最高だの返しめちゃめちゃアンディの影響じゃん!!!って燃えた
    触れたら不幸が来る不運と徒手格闘ってめちゃめちゃシナジーあるね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:15

    >>28

    クローンじゃなくてクーロン(九龍)な

    香港の地名にもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:19

    >>27

    奇しくもファンの失えば失うほど強くなるってのを否定してるんだよな

    今回のループだと人を殺すのを禁じられてるから自分から失いに行けないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:19

    >本当どこでも○ねるよね

    実際ささいなことで死んじゃうよなぁ

    餅に喉詰まらせたりとか躓いて頭の打ちどころが悪かったりとか

    風子はそのちょっとした不運を呼び起こせるんだからそりゃあ強いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:12

    風子、ファンのこと嫌いじゃないんだな
    ていうか魂を理解してるから不老の前段階で既に不老ってことなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:43

    アンディ全く出てこないけど滅茶苦茶面白いな。風子がしっかり一人立ちできた感じある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:50

    世界についての理解も広がってるから相手に起きる不運の幅も広がってるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:06

    地面に埋めるだけでクエスト進行止めれるのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:11

    ジーナちゃんが不変を制御できるようになったのは「変わらないこと」を肯定的に思えるようになったおかげかな?
    というかコレまんまアンディが風子にしたのと同じ手法だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:55

    >>38

    ファンは不老の過大解釈で若返ったのを魂を理解すれば若返れると勘違いした説

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:59

    風子さん本当に強くなりすぎててびっくりしちゃった
    最初の頃はアンディにお腹つままれたりしてたのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:51

    ファンが風子に執着してるのってステゴロで自分とやり合える以外に
    同じ不老仲間だからってのないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:11

    ニコとイチコの頭脳にジーナの不変がないとクエスト達成は困難って判断してクエストには挑まなかったんだろうね
    クエストこなしつつ否定者集めつつアーティファクト集めなんて出来る組織力はないだろうし
    次回から本格的にクエスト進めながら悲劇の否定が始まるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:14

    >>13

    最初は漠然と強さを求めててその終着点を天下無双とするか最強とするかって転機に風子と出会ったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:14

    かっこいい風子さんも大好きだけど最後のジーナおばさまの制服着た姿見れて号泣しちゃう可愛いところも残ってて安心した

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:50

    凶廻山靠を放つ風子が格好良すぎる!!これは風子さんだ……
    髪が長いのは1話と同じだけど全然雰囲気が違うな……強くなったなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:50

    >>43

    そういえば魂の形は自由だから魂を理解したら肉体を魂に近づけるとかもできそうだな

    ファンは若い自分が魂の形だから肉体をそれに合わせてほんのちょっと若返らせて不老で止めてほんのちょっと若返らせてみたいな手法でできそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:07

    でも風子アンディと再会したら迷いなく髪の毛バッサリと切って貰いそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:33

    女子力(物理)きたな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:55

    アンディの決めゼリフ使ってるのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:05

    わからせおねショタ最高〜!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:58

    アポちゃん登場はちゃんとクエストやりますと言ってるから嬉しい
    最初のクエストは何来るかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:20

    前ループでシェンに習ってたし
    今回既に100年以上色々準備してたんだものね
    腕が筋肉質になっててかっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:29

    ヒロインが主人公の口癖を真似る超絶エモいシーン、前回は不滅キャンセルされたから見れて満足

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:51

    >>27

    まあ先週みたいな威力を出せてたら風子もムイも殺せてたよな

    やっぱ前回のファンは間違えてたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:26

    ファンがすっかりおもしれー男に…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:32

    ファン面倒なやつから便利屋になってて草
    UMA倒させてるのは今回のループでも調整起こすためかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:38

    風子「パキッ」ってどう考えても鼻折れてますよね?爆発のシーンで鼻触ってるけど自分で治したんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:51

    >>50

    それどこの真人ですか

    ちょっとCV信長な若ファン想像しちゃったじゃん!……割と合いそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:58

    >>54

    ショタ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:11

    >>60

    殺してないし調整はむしろ起こさないようにしてるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:25

    >>17

    そんな神みたいなこと!


    ファンへの好感度考えると生かしておいて良かった気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:16

    風子の不運はバレてないってセリフから武器を使われたらファンには勝てないのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:38

    >>9

    血液でも可能なら髪の毛でも可能だろうしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:27

    ファンの言うことも間違いではないと思うんだよね
    クリードも能力を極めるなら自己で完結すべきって言ってるし
    だけどどっちに偏っても限界があるから両方をいい感じに調整しないといけないってことかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:32

    もしかして不運でファンが不運に気付かないという不運を呼んでいる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:30

    これ初めての戦いが気になるしこれまで何回くらい戦ってんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:45

    ガス爆発食らっても瀕死にすらならないのは本当に人か…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:45

    前の世界でジーナに借りた上着を今のジーナに"返す"とか最高かよ!
    (借りた直後にぶっ壊した事実から目を逸らしつつ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:47

    今回で初めてファンに対してシェンから教わった技を使ったってことは意外とファンとはそんなに戦っていなさそう
    ファンは1度技を見られたらアンディの剣術とかも通用しなかったし毎回制圧手段を変えてるんだろけど
    面倒臭いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:01

    >>69

    あくまで対象に不運な現象を与えるみたいな感じだから、そんな便利な事は無さそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:07

    魂を理解って銀河だけでなくゴーストも追加済み?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:37

    風子さんの八廻山靠ならぬ凶廻山靠クソかっこいいな!
    いつか全員で鉄山靠キメて欲しいファン・ロウ・シェン・メイの師弟組に風子さんもインしたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:26

    風子の格闘はいい意味で裏切られた
    今週はアンデラトップ3に入るくらい好きかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:26

    やっぱりスポイルと戦うんかね
    アイツ普通に強いしどうすんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:35

    >>75

    そこ気になった

    銀河は石板に記されてるUMAだから分かるとして霊はマジで分からん

    確か四季クエスト開始で追加されたUMAだよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:17

    >>69

    バレてないって断言してるしありそう

    ファンは何度も接触してるだろうしファンの今までの対応力を見ると気付かないのは不自然だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:27

    >>75

    「霊」の理追加は魂の概念を理解するのを助けるだけで必須じゃない

    それにゴースト追加済みなら人間が死んだときに霊魂が抜けてないのはおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:30

    ループしてからマジで面白い回しかないなこの漫画!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:17

    ジーナとかいうチートキャラが味方に加わった安心感ヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:19

    打撃戦なら接触時間も少なくてガードしても不運の小ダメがついてまわりそこで怯むと追加攻撃くら以下ループ…

    無限コンボきたな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:34

    >>78

    不壊付与した弾丸を打ち込んで、如意棒で宇宙に勝ち上げたら彗星に被弾してボコれそう

    回収は不変とムーブがいれば行けるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:41

    別にやられただけでちょっとしたら動けるファンなんなの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:00

    >>86

    ファンかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:15

    隕石よりヤバい扱いされてるファンさん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:42

    ヒートの噛みつきで火傷が残るのヤバい
    コアでも強くね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:53

    犬が埋めた玩具みたいな扱いされてるクソ本に笑った
    クエストまだ始まってなかったのかー
    魂はゴースト追加前でも概念としてはあったから兎も角、銀河はマスタールールになったのかな
    だとしたらマスタールールになる基準はなんだろう
    あとUMAインフォーメーションの報酬だったGライナーが今回は勝手に追加されたのは何故だろう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:15

    >>86

    フィジカルと戦闘技術が作中トップレベルなだけの実質無能力者ですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:23

    >>88じゃあおまえ隕石が落ちてくるのとファンと強制的に戦うハメになるのどっちがいい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:29

    風子さんが格好良すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:59

    風子ちゃんが空中ですごい回転してるコマで笑っちゃった
    長い髪を掴まれないために回転してまとめてるんだろうけどシュール

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:13

    >>88

    隕石級の破壊力で登場するだけじゃなくてその後動き回るからそらヤバイわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:42

    >>90

    現象系と概念系のUMAがいるから、銀河は概念系の可能性がある(スポイルは現象系で四季は概念系)

    石板に記された理が101だから概念系の総数は101かもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:12

    ジーナが見慣れた姿になってる…!
    この姿で仲間になってほしかった人には最高のオチだな 下手したら二年以上切望してた読者もいそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:16

    めちゃおもろいやん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:22

    >>13

    前の世界のファンも「最強」を目指してたと思うよ

    強いていうなら「最強の道」の果てにあるのが「天下無双」なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:31

    >>86

    ガス爆発のダメージは範囲攻撃で全身に喰らったから部位破壊ができなかったんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:46

    >>71

    しかもかなり至近距離だよねアレ

    こいつなら滅多なことでくたばらんやろって風子も妙な信頼があんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:39

    >>90

    マスタールールってペナルティで追加されるルールのことでそういうんじゃなくね?知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:55

    >>94

    掴まれても切って逃げれば反撃の余地あるの強い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:13

    >>90

    アポ未覚醒(クエストも報酬も発生し得ない)だから、マジでGライナーだけならともかく情報付与されるきっかけがないよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:21

    公式Twitterがアカウント名の「@13巻発売中」の部分が変えられなくなっちゃいましたって言ってるの面白すぎるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:54

    二の腕プニプニしてたであろう風子ちゃんがムキムキな風子さんになってて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:25

    >>105

    イーロン・マスクは神だったのか…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:36

    最近の風子はかわいい以上にイケメンになりつつあるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:39

    現象系はクエストで追加されて
    概念系は前週で追加された場合、倒されてても次週引き継ぎとかなんかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:26

    カッコいい風子に乙女になってしまうところだったけど、最後制服着たジーナ見てギャン泣きする風子が「変わってない」のが分かって安心したわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:30

    >>105

    UNCHANGE発現してて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:37

    >>100

    あんまり人間に使う言葉じゃないと思うんです「部位破壊」って

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:11

    ラグナロクの時にサンが出てきた小さい太陽の周りにUMAがいたしあそこに集まったUMAは次のループに行けるとかかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:38

    >>105

    風子さんこの悲劇も否定してもらえませんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:03

    >>111

    イーロン・マスクは否定者だったのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:18

    ファンも風子も寒そう
    一番厚着してるジーナが一番寒がってて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:22

    古代遺物なり他の否定能力なりで風子の生身の防御力を上げられたら神ゲー始まるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:19

    触れるだけでデバフ不運→それで体勢崩せば追加不運のコンボがズルい
    それなりの戦闘技能持ってる相手に触れても触れられてもアウトなのは強いわ。攻防一体
    とはいえネタを知らない&武闘家&戦いのため相手の攻撃を観察する癖があるファンってことで相性は良かったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:11

    UMAの保管ってラボ無しでできてたのか?
    ファンとの交換条件的にヒート以外に何体もUMAを捉えてそうだけどどうやってんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:30

    呪術といいあかねといい、今週は強い女キャラがバチバチやり合ってるのが多いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:11

    >>89

    ムーブといいヒートといい、ループ後はコアフォームのUMAがやたらと強い

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:12

    >>19

    7話でジーナが「人の最大の変化は死」って言ってたし、友達の風子やこれから出来る仲間を死なせたくない(変化を否定する)為に不変強化されてもおかしくない

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:43

    ジュイスさんとかどこにいるんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:49

    風子ちゃんの想像する最強が
    ヴィクトル、ジュイス、キョンシーシェン&不真実ムイ、タチアナ、アンディ、チカラ、ビリー
    と本当に作中上位の布陣だな
    ぶっちゃけまだこのメンバーのどれかにファンが勝てるイメージが湧かない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:35

    >>122

    否定者達はそれぞれ否定能力を1段階進化させてほしい、覚醒イベントは少年漫画の花だし!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:44

    これがホントの厄介ファンってね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:46

    >>119

    前回は「今日こそ手合わせ願おう」って言ってたし、「UMAを捕まえれば戦う」条件を満たしたのは今回のヒートが初めてじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:27

    >>126

    不熱おるやん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:44

    風子はファンの性格をよく分かってるな
    ゴースト追加で即座に魂を理解したファンは論理的な思考じゃなくて精神論や感情のゴリ押しで説得できる
    どんな疑問を持ってても「最強になりたいんでしょう?」って言われたら納得してしまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:14

    >>126

    冷却のUMAでたな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:23

    ムーブ君はなんか道楽家みたいに協力してくれるけど
    普通のUMAはそうはいかんよな
    ジュイスはスポイルを脅してたし
    ビリーはバーンを協力させてたけど

    いやムーブは神の意向とか大丈夫なんかお前

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:45

    >>118

    だからこそ不運の弱点は「好きでない対象には無力」だと

    いや風子ちゃんファンのこと好きなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:54

    >>124

    勝てそうなのはジュイスぐらいか?不正義の発動条件が分からんから何とも言えないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:07

    >>124

    心の強さが本質なんだけども、ぶっ壊れ能力しか居なくて草

    実質無能力でこれに迫るファンは何なの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:15

    しかしクエスト開始して大丈夫なんかね
    報酬あってもまたクソみたいな形で出してこないあいつら?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:24

    >>131

    ラグナロクで唯一否定者の手助けをしたUMAだ面構えが違う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:55

    >>132

    まぁ前ループでシェンムイから事の顛末は聞いてるんじゃない?相手を知るのが強くなる基本的な手段だし、風子優しいし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:09

    >>129

    敗者に口無しって本気で思ってそうだよな

    人間というより動物に近い気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:00

    一回ボコして躾ければ殺人をしなくなってある程度コントロールできるようになるなら組織入りも大丈夫そうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:55

    戦う前に「負けたら言うこと聞いて下さいよ」と勝利宣言され、実際に負けたら「最強になりたいんでしょ?」と自身の夢を肯定される。
    ここまでされて口答えなんてできるはずないわな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:16

    ジーナにン十年ごしに上着かけてあげられた時に感慨深かったけど『不運大丈夫?!』って心配もしてしまった
    触れないようにするスキルもより高くなってんのかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:41

    >>136

    クロちゃんだって割とこっち側だったろ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:49

    >>141

    というか上着は凶弾になってないんだな

    間違いなく「愛着がある道具」だと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:50

    ジーナが懐かしさを感じたのが気になるといえば気になる
    ループでも完全にリセットされない感覚があるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:51

    シェンの強さを考えるとファンが師匠になってくれないと困るし、
    どうするのかなーと思ってたらシェンを育てるよう約束させるのよかった…
    シェンともムイちゃんとも再会したいから、回想シーンで涙ちょちょぎれた
    シェンから教わった技でファンに勝つ風子イイ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:25

    >>24

    カッコいい風子にしびれたけど、最後にぼろ泣きしてる姿を見てやっぱり風子だなと安心したわ

    この調子でクエストも爽快に駆け抜けてほしいぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:25

    ファンは「死して出直せ」とかよく言うし死んだら生まれ変わるって考えてるみたいだから
    不運で死なないことも不運に含まれてたりしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:08

    >>141

    物質に付与した不運はいつでも0にできるんじゃない?

    貯めるのには時間がいるだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:16

    >>37

    誤字に誰も気づいてない…(餅と喉逆)

    管理人ちゃんへ

    まとめで出されたら恥ずかしいので出さないでください

    それか修正してだしてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:46

    >>143

    愛着はあるけど「風子の所有物」って認識は薄いんじゃないかな?

    あくまで”ジーナの”服として持ってた訳で

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:31

    初めて会った時と変わらぬかって言ってるってことはループして序盤でファンに会って殺人を禁止してそれ以降ずっと放置してたか今回が久しぶりの再会だったかのどっちかかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:45

    >>144

    というか全人類物理的に破壊されて創造されてるけど同一個体なのか?

    前ループの個々人への好感度を引き継いでて、それで今回のファンに不運起こした認識でいいのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:51

    >>141

    上着はシャツの上から着るので直接は触れてないと風子が思っているのかも

    銃弾は銃弾にしてやるぜ!と意識して腕にベルトつけているけどシャツにまで気を向けてないとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:01

    二週目はめちゃくちゃテンポ良くて良い。掘り下げて欲しいところもあるけどコミックのおまけとかでも良いしやっぱ週刊はテンポ大事ね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:10

    一回の敗北で一個のルールだとしたら
    殺人の禁止
    一勝負につき一UMA
    で今まで戦ったのは2回だけかな
    今回でシェンという人間を育てるというルールが追加された

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:55

    >>142

    巻き込まれただけなんだよなぁ

    というかアンディに自分の服を認めさせたいのに人格がヴィクトルに変わるし、その上リベリオンにまで憑かれたの素直にかわいそうなクロちゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:33

    UMA倒すと1回勝負とか四季のどれか倒されたら世界崩壊しちゃうじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:43

    >>155

    クエストとペナルティかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:35:29

    >>157

    ファンなら安全のためにトドメを刺しそうだけど風子に殺すのは禁止されてるんじゃない?

    じゃなきゃヒートを放置なんてしないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:35:36

    >>158

    下手なUMA討伐クエストよりよっぽど難易度高いなこのストーカー撃退クエスト

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:38:51

    ぬるい!って思ってた技にまで驚いてるってことはファンの視点だと鉄山靠で相手を押し出してその後ろにあるガス管とヒートの動きを計算した環境利用の格闘術みたいに見えてるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:23

    >>160

    後に再会するアンディが危機感を覚える展開になったりしたら笑う

    というかファンに限らずニコとかシェンとかの男勢は大丈夫か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:46:12

    >>155

    「過程で人を殺さずにUMAを倒したら一勝負」で一つの約束じゃないか

    もし「人を殺すな」だとすると、「これから育てるだろう弟子を殺す」って発言がおかしくなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:48:15

    >>161

    自然さえも五体のように扱う武術家…

    達人どころかもはや仙人みたいに見られてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:50:36

    「凶廻山靠」
    鉄山靠で相手に接触し不運を発動する風子の新技
    自身の呪いを相手に廻す、実質呪術廻戦

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:11

    >>144

    リメンバーの表の効果が「記憶を取り戻す」だし、ループを挟んでも何かしらが残ってる可能性は十分にある

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:03:19

    >>46


    そもそも円卓の席数がどうなってんのかも気になるな

    ジーナと二人っきりってことは席数はリセットされているのか?

    そうじゃなかったら風子が集めた否定者が他に八人いるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:06:50

    >>167

    ジュイスとヴィクトルしかいなかった時は2席で

    その後に報酬で席が増加していってるからクエストスタートは2席からだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:09:03

    いくらアンディでも風子ちゃんが強くなりすぎて再開したらびっくりしちゃうよ!
    アン風が風アンになっちゃう〜!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:11:00

    >>136

    前ループの時にムーブは気まぐれ的な事をジュイスか誰かが言ってたけど

    風子とのやり取り見てるとかなり協力的だから、ムーブはおもしれー判定で協力してんだと感じた

    そんで今のループで風子に絆されてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:13:53

    つーかこの不運拳法、否定能力の内容が分からなかったら完全に憲法家殺しだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:15:40

    >>170

    ループ早々から頑張ってるな新人

    否定者の悲劇回避して戦力揃える?

    面白そうなことするじゃん

    いいもの見れそうだから協力するぜ

    こんな感じか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:25:18

    >>21

    ヴィクトル初登場時に曜日を確認してたから過去のループでも銀河の追加はあったはず。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:35:28

    >>94

    捌廻山靠は撃つ前にギュンギュン回る前モーションがあるんだ

    螺旋パワーを溜めているものと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:30:08

    >>165

    肩の筋肉…いいね最高だ…

    手合わせするルール約束させたりその為なら殺人禁止できるくらい何回も決闘を繰り返してたわけでガチで強くなったんだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:35:52

    >>21

    ゴーストの追加で風子の命を~ってのがあるから基本はリセットされると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:08:17

    よかった、風呂に入るのも苦労するボスは居なかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:17:48

    >>177

    良かった…能力強くなった分日常生活犠牲にしてしまったのかと

    じゃあジーナの上着はやっぱり直接肌に触れてない判定でセーフだったぽいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:21:19

    一応若いとはいえあのファンに何度も土着けてる風子ちゃん強すぎる
    さすがボスもはや風子さん

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:27:23

    >>178

    ジーナに着せる時に素手で触っちゃってる気がするが…

    物にはあれくらいの接触ならセーフなのかな?

    対人だと髪と髪の接触でも「はい不運!!!」となるのに比べると安心設計

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:13:06

    >>7

    そういやファンって老人から不老付与されてたけど、こいつもしかして今もう不老なのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:25:04

    >>181

    ジーナの年齢とファンの年齢が百年程離れてるからファンはもう不老になってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:38:03

    風子ちゃん……太いね♡

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:48:13

    >>182

    否定能力付与タイミングが早まったかライフイズストレンジ使ったか?

    でもファンの付与タイミング変わってるならジーナの付与タイミングも変わってるかもってなるからライフイズストレンジみたいなやつ使ったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:53:58

    今回のファンってもしかして「老いること」ではなく「老い自体」を否定してるのかな
    「不老」なんだから老いた姿になるわけないだろって解釈なら若返るし年老いるまで鍛えた結果魂の形を理解したからって解釈も出来そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:55:35

    >>178

    ジャケットとバッグはそもそも肌に触れてないって左下に書いてある

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:43:35

    今回も荷物やら降ろしてから帽子取って髪下げてるからな
    じゃああの帽子結構不運溜まってるんじゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:00:33

    >>187

    あれ最後の家族だったお祖父ちゃんの形見だから思い入れも凄いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:04:40

    今回の話で前ループでジーナがアンディに向けてた矢印が風子に向かった気がする
    アンディが戻ってきたらジーナ→風子←アンディの光景が見たい!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:47:34

    >>170

    単にまだコア状態だからワガママを言えないだけかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:55:25

    ファンは風子に助けてもらったジーナが今度は風子を助ける形で倒すのだと思った
    鍛え上げた功夫だったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:20:17

    ファンが老けてないのは不老になったのが前ループよりも早かったからなのか、魂を理解したことで不老の解釈の幅が広がった結果若返ったかどっちかって所かね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:42

    やっぱり風子ちゃんは長髪の方が好きです
    ちょっとムッキリしててそれも良かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:15

    >>189

    風子が「私とジーナさんはライバルなんだよー」とか無邪気に恋バナするの想像してたけどそれも良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています