私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その100

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:06:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:07:32

    とうとう100!
    オツカレサマダモンニ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:07:45

    立て乙
    いよいよ100スレ目!

  • 4◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:08:54

    (イツノマニカ100ダモンニ!!!200イカナイヨウガンバルモンニ!!!)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:52

    立て乙ですわ! 
    …私に手に負えますの彼女は…?

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:14:57

    んっとね…

    もし私の指とか腕の使い方でよければ…教えられるけど…


    「…!!!いいんですか!?ぜひ!!!」


    それじゃまずは…


    1.ツルちゃんに捕って貰おうか

    2.えーっと…たしか技術論を語り合ってからだとわかるんだっけ…

    3.鷹さんの目を使うといいんだよね…あったっけ…


    dice1d3=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:09

    立て乙ですわ!
    100の大台めでたいですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:22

    ホークアイの和訳が出来ているなんて天才では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:32

    まあストレートならスペの右に出る奴はいないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:11

    ウオッカがいないのが非常に悔やまれる…居てくれるのか?

  • 11◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:17:30

    (キタちゃんの鷹の目のデータ…あったっけ~)


    ホークアイデータ所持判定 基準以下成功


    スぺ    31   dice1d100=16 (16)

    キタちゃん 50   dice1d100=95 (95)

    スカイ   36   dice1d100=75 (75)

    ツヨシ   2     dice1d100=76 (76)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:53

    さすスペ

  • 13◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:20:09

    あ り ま し た !!!


    「スぺちゃん先輩!!!流石です!!!」


    それでねそれでね?違いを見ればあとは寄せるだけなんだって!!!


    スぺちゃんのストレート縦変化方向性 dice1d100=46 (46)

    スぺちゃんのストレート横変化方向性 dice1d100=27 (27)


    キタちゃんのストレート縦変化方向性 dice1d100=37 (37)

    キタちゃんのストレート横変化方向性 dice1d100=11 (11)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:39

    結構似てるのね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:03

    そこまで変わらない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:44

    尚のことノビがない理由が気になるな

  • 17◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:22:56

    なるほどね~ どっちも足りてないんだぁ…つまりこれは…


    パワー不足だね 単純に


    「…!!!!!!!」

    「ツルちゃんの出番じゃないから 座っててくださいね~?」


    改善は簡単じゃないかも…


    1.球速をあげる方向で行くしかないかな

    2.フォーム変えよっか 力が入る奴に

    3.身体の回転方向あってないのかな


    dice1d3=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:35

    テイオージャイロ使いだから回転数は凄そうよね

  • 19◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:27:48

    たまにあるよね!!!

    ノビ不足の理由が単にもともとの力が弱くて球速が上がると回転が良くなること!!!


    早い話が実力不足ってことになるけど分かりやすくていいよね!!!


    「でも球速をあげるって…どうすればいいんでしょうか?」


    1.「思いっきり腕を振る!それだけ!」

    2.「…無茶をするしかないかも?」

    3.「なにか思い出の球種って…ある?」

    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:28:43

    キタちゃんが内野手やってたのスナップスローの練習もあったのかな

  • 21◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:29:16

    …思い出の球種かぁ


    キタちゃんの高速シンカーへの思い入れ  dice1d100=13 (13)

    キタちゃんのシンカーへの思い入れ    dice1d100=87 (87)

    キタちゃんの高速スライダーへの思い入れ dice1d100=55 (55)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:29

    シンカー…セイちゃんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:02

    セイちゃんが投げてたの見て羨ましくなったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:12

    元々一番変化量ある球種だしなキタちゃんの中で

  • 25◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:32:31

    実は…ダイヤちゃんと一緒に開発したシンカーはすっごいなんて言うんだろう…フェイバリットです


    「ふぇいばりっと?」


    はい!一緒に作って一緒に組み立てていろんな人に投げ込んで…!

    中学生の時のピッチングはこのシンカーで成り立ってたといっても過言じゃありません!!!


    「わかった!」


    1.「それじゃ…それを 捨てよう」

    2.「…どうしようツルちゃん」

    3.「…ここも分析したほうがいいかもかも?」


    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:15

    一番緩急つけられる球を!?

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:33:16

    …えっ


    キタちゃんの覚悟 dice1d100=12 (12)

    キタちゃんの困惑 dice1d100=59 (59)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:34:10

    そら自分の中で一番自信あるであろう球だしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:34:49

    なんかどっかで見た流れだなコレ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:16

    もしそうしたいならセイちゃんのシンカーと比較させるくらいのやり方じゃないとキツそう

  • 31◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:36:07

    …思い出の球はね?

    なんか悪さをしてることがあるんだって


    球速が伸びないとか なんか止まっちゃったときには

    癖になってる球を捨てたらよくなることがあるんだ


    私もシュート投げなくなったらすぐだったし どうかな


    1.「…わかりました」

    2.「流石に…流石に!!!」

    3.「いやあれは確か…球速が伸びなくなった時期と照らし合わせてだから…」


    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:36:33

    セイウンスカイ 投手能力

    球速      158
    コントロール  S90
    スタミナ    C61
    球種   スライダー3 シンカー6 カーブ1
    特殊能力    本塁打厳禁

    ふーむ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:37:19

    今日はスペちゃんの頭がよく回る

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:38:01

    >>31

    シュート捨てたらナチュラルシュート覚えてくる+アドバイスした先輩までナチュラルシュートを会得してくる奴は違うな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:38:39

    得意球を捨てさせるのは覚悟が必要よね

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:38:41

    そんなポンだしの覚悟でシュート捨てるのが決まったわけじゃなかったはず…

    ちゃんと伸びなくなった時期から逆算しての結論だったから…


    キタちゃんいつから球速伸びてない?


    1.「中学生でダイヤちゃんと会ってから…?」

    2.「確か中二のころから…」

    3.「…高校上がってからですかね?」

    dice1d3=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:23

    おかしい‥普段馬鹿やってる割に頼りになるぞこの先輩方…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:30

    スペちゃんのシュートはそこまで決め球って訳でもなかったしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:18

    野球星人達は野球に真剣な奴らが好きなんだ

  • 40◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:42:31

    …酷いこと言っていい?


    「どうしたの!???」


    それはつまりね 練 習 不 足 だよ


    練習してないから伸びないの 球種のせいじゃないよ


    「…うっ!!!」


    練習一杯やって手詰まりになってからが手探りのあれでしょ?

    まずはそこからちゃんとしようね


    1.投げ込みね とことん

    2.ボクのチューブあげるね 今日からやろうね

    dice1d2=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:07

    何本繋ぎです…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:47

    ツヨシ式の出番!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:59

    チューブ一本で足りる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:44:41

    みんなツヨシに頭やられすぎだよぉ!1本じゃなかったらビビるわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:44:46

    あれは…スーパーチューブツヨシストロング…!?馬鹿な!セイちゃんに捨てられたはず…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:01

    でもスペやウインディちゃん見て+最近はセイちゃんも居て過去に言われた経験あるなら投手としての練習をしなくなっても不思議じゃない
    覚えるからって一塁手外野二遊間の練習もさせられるし

  • 47◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:48:09

    「セイちゃんいくつも絡まったチューブ見たくないですね…」


    「なに言ってんの?チューブ何本も絡めたら引っ張れないじゃん意味ないよ

     はい ワガハイの今使ってるしっかりチューブ!

     1.通販で会長が買ってくれた最高級品だよ?

     2.道具屋さんでちゃんと選んだいいやつだよ?

     3.マックイーンが買ってきてくれた凄い奴だよ? dice1d3=3 (3) 


     しっかり使って成長しようね!!!」

     

    キタちゃんの感動 dice1d100=40 (40)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:19

    まず投手としての練習をする時間がないんですが…みたいなあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:23

    (常人には)引っ張れないのは間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:30

    てかタイヤ貫手より危険な会長メソッドって一体何だったんだ…

  • 51◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:50:45

    …はい!ありがとうございます!!!


    (なんでマックイーンさんが…?いったい…?)


    マックちゃんのプレゼントのチューブの効果 dice1d10=5 (5) (5以上で改善)


    キタちゃんの勘付き 50以下成功 dice1d100=64 (64)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:21

    >>51

    やっぱりクソボケじゃないか…

  • 53◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 22:54:24

    ほらー!!!やっぱりだ!!!

    大変だよね!!!少人数の野球部は!!!色々あっちこっちやらされちゃって!!!


    ちゃーんと専念すれば身体は成長してるんだから伸びるよ!!!

    良かったねキタちゃん!!!真っ直ぐもよくなったよ!!!


    「…ありがとうございます!テイオーさん!ありがとうございます!」


    キタサンブラック 球速 146→151

                ノビF→ノビD(デフォルト)


    1.ニシシ!これで終わりじゃないよ?

    2.それじゃ…マックイーンたちのところ戻ろっか!


    dice1d2=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:21

    >>53

    良かった良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:43

    でもその少人数の野球部でレギュラー張ってるんやでキタちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:51

    間違いなくその少人数の野球部で大舞台を経験して、色々やらされなかったら打者としても目覚めてないしなあ
    一長一短ね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:42

    甲子園で過ごした夏は間違いなくキタちゃん達にとって良い経験だしなあ…
    センバツも行くし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:02:22

    地獄絵図になってそうなマックイーン組

  • 59◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:03:20

    「どう?マックイーン 順調?」


    あらテイオー ずいぶん時間がかかったようで


    「へへ~ん こっちはすっごい成果出たよ?

     みんなで頑張ったもんね!!!」


    あら そうでしたか こちらは


    1.ばっちりですわ!!!

    2.もうどうにでもな~れ って感じですわ…


    dice1d2=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:50

    そらそうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:11

    無理じゃったか。
    ・・・やるか!ツヨシ式スクワット勉強法!

  • 62◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:04:42

    テイオーの同情     dice1d100=76 (76)

    テイオーのしてやったり dice1d100=97 (97)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:13

    テイオーは感情の動きが激しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:19

    マックイーンすら学力は下の方なのに3ツヨシちゃんはマジで底辺の中の底辺だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:47

    喜怒哀楽豊かよねテイオー

  • 66◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:06:46

    …うん なんだろうね 獲物が思い通りに動くのはイタズラ冥利に尽きるんだけどさ


    惨劇だね…これはね


    1.「およよよ…膝貸してくださいまし…」

    2.ちゃんと勉強するんだよ?みんな


    dice1d2=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:08:36

    それはそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:09:12

    この野球星人達唯一の弱点勉学

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:09:14

    蛮族の辞書(壁画)におべんきょうという文字はない

  • 70◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:09:51

    なんですのその締め言葉は!!!

    私は地獄を味わっていたというのに!!!


    全くあなたって人は!!!


    1.あなたが教えてください!!!そこまで言うのなら!!!

    2.なにかこう…!!!優しい言葉をもう少し!!!


    dice1d2=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:54

    まあ…テイオーもテイオーだなあ
    マックイーンと相思相愛になれない理由がなんかわかる

  • 72◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:11:25

    いいよ~?

    ボクが教えたらちゃちゃっと成長しちゃうもんね!!!


    ダイヤちゃん!!!テイオー学を叩き込んであげるよ!!!



    テイオーの指導 8以下成功 dice1d100=43 (43)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:53

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:03

    ダ メ で す 

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:46

    ツヨシ何とかしろ!(無茶)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:53

    なぜできると思った?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:13:16

    相思相愛カップルは旦那(?)側がケアしてるからなあ…
    子どもっぽいと思われても仕方ないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:13:55

    ツヨシ! 
    もうお前しか居ない! 

    …ダイヤちゃん本人の心境は?

  • 79◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:15:06

    なんで…?どうしてわかってくれないのさ…


    キタちゃんは分かってくれたよ?

    これでわかんないのなんてスカーレットくらいだよ…


    スカーレットはウオッカが死ぬほど教えれば何とかなるけど…

    手応え的に無理だよ…こんなに伝わらないってある…


    1.マックイーン!!!どうなってんのさー!!!

    2.…野球頑張ろうね ダイヤちゃん

    dice1d2=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:16:02

    スカーレット君は教えたら伸びる子だからねぇ!

  • 81◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:16:46

    テイオー…


    1.こちらへ 傷をなめ合って差し上げます

    2.思い知ったか!!!!!ですわ!!!!!


    dice1d2=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:57

    >>69

    壁画は流石に草

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:19:13

    マックイーンの方がやっぱり大人やね 
    だいぶ言い方に含みあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:19:15

    かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:01

    周りの頭悪い子としてスカーレットが挙がるあたりテイオーの周囲にはほとんど頭いい人しかいなそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:10

    ダイヤちゃん何してるんや 
    ツヨシと遊んでるんか?

  • 87◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:20:32

    「ヒドイヨヒドイヨー!!!!!ゼッタイニデキナイトワカッテテイッタネー!!!!!ユルサナインダカラモー!!!!!」


    「ええ 元はと言えばあなたが悪い 私の気持ちが理解できるまでゆったり泣きましょう

     泣き止んだら晩御飯作ってあげますから」


    「ハチミ―だからねドリンク!!!絶対だよ!!!」


    ダイヤちゃんの疑念 dice1d100=75 (75)

    ダイヤちゃんの疲労 dice1d100=55 (55)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:28

    やはり蛮族に勉強をさせてはいけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:16

    >>85

    スカーレット君が一番ってことだねぇ! 

    誇らしいねぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:46

    テイマクの関係に気づいたか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:23:23

    SP学園に来るということは野球に人生を捧げるか、その後の人生を諦めるということなのだ!

  • 92◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:24:40

    わーい!!!お風呂入ってご飯食べてはちみー飲んだら元気になったよ!!!


    「(なんというか…ちっちゃいころを思い出すね☆)」

    「(ね!私もあれくらいはしゃいでたな~)」


    それじゃあ今日は!!!


    1.個室あるから!分かれて寝ようね!

    1.キタちゃんとダイヤちゃんは個室で寝てね!

    3.…ツルちゃん外で寝る?

    4.大部屋でみんなで寝ようね!


    dice1d4=3 (3)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:25:30

    え?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:26:28

    ツヨシを省くな

  • 95◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:26:50

    …私をなんだと思ってるんだ!!!怒ったよ!!!


    テイオーのスピード          dice1d99=91 (91)

    ツヨシのスピード(走塁B補正)     dice1d63=39 (39)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:26

    逃げ足が速い!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:28

    これは帝王

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:40

    ツヨシはビバークの知識もあるだろうから庭に大穴開けられることになるが…

  • 99◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:28:19

    >>98

    (草)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:28:22

    普段からイタズラ仕掛けては逃げてるんだろうなテイオー…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:29:35

    >>98

    バキのドリアンみたいに地面を掘りぬくツヨシ!?

  • 102◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:31:07

    「元気ですね!すっごく!」


    ええ…いつまでも子供っぽいまま

    昔から変わりませんわ


    野球はどんどん成長していますがそれ以外は小学生

    まったく…あのルドルフさんのところでもあれなのですからやりようがありません


    少しお話ししません あれが落ち着くまで


    1.スペシャルウィークさん

    2.ツルマルツヨシさん

    3.セイウンスカイさん

    4.キタサンブラックさん


    dice1d4=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:32:04

    さて好感度やいかに

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:32:27

    モテモテっスねセイちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:32:28

    そう言う話するならセイちゃんだよね…
    ダイヤちゃんですら勘付いたのにキタちゃんは気づいてすら居ない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:34:08

    しかし形だけの付き合いってどう言う状態なんだろう
    テイオーはそのつもりだけどマックイーンは気付いてない一方通行かな

  • 107◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:34:55

    …そういえば前 お世話になりましたね


    「ええ シンコウウインディさんをメッタ打ちにした以来ですわね あなたが」


    いや~ たまたまですよ


    「そうとは言えません あれほどまでにエースの投球を読まれては しっかり意識してました」


    褒め上手~


    「さて、それでは本題」


    1.「恋路について教えてくださいな」

    2.「…思いについて どうすればよいか」

    3.「打撃について ですわね」

    dice1d3=2 (2)


    セイちゃんのマックイーンへの好感度 dice1d100=9 (9)

    マックイーンのセイちゃんへの好感度 dice1d100=53 (53)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:44

    身内とプイ以外の全てが憎い女

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:04

    怖いよ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:12

    セイちゃんはセイちゃんですね相変わらず

  • 111◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:36:25

    (相変わらずこの世を恨んでおられる)


    1.そんなそんな いつものこと

    2.…今回のおしゃべりで 変わってくれたらいいなって

    3.やっつけられましたから~


    dice1d3=3 (3)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:35

    アヤベさんとの落差見てるとセイちゃん本当に出来る人に対して塩いな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:05

    昔のセイちゃん狂犬すぎん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:39

    自分が妬まれることも増えただろうから余計に周りに対して警戒心が強まってるのかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:40:06

    自分が化け物であることを認めざるを得なくなったからねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:43:08

    どんなに自分が化け物になってもそれを喜んでくれるグラスを手放したくないって言うのもなんか分かる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:43:12

    人当たりはいいのに内心みんなに敵意バラまいてるってこうなんか見たことあるな…って思ってたけど雛見沢症候群だ

  • 118◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:43:25

    …思い ですか


    「えぇ ここだけの話 実はあなたとグラスさんと同じですわ

     私とあの駆けまわっている生き物の関係は

     

     向こうから突然 というわけではありませんわね

     かれこれ dice1d3=3 (3) 年はそういう間柄

     ただ見ての通り かなりの子供


     あの子にあれやこれやをやれと言われてもなかなか難しいのが本音

     サンタさんがいないことを幼児に伝えるかのような…そんな気持ち

     しかし私も何度もあの子には救われている…辛いことも多かったので

     そこで…ライアンが言っていた恋愛マスターのあなたの意見をと思いまして」


    ふ~む


    1.ちゃんとお話ししてみては?

    2.今のままじゃテイオーちゃん可哀想かな

    3.全然そうは見えなかったけどな~

    4.…やられても知りませんよ?


    dice1d4=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:37

    イタズラは問題だけど、テイオーの中にマックイーンに対する興味の引き方がそれしかないのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:53

    >>119

    なんでそういう情緒が育たなかったのかは気になるな……ちゃんと教育してくれる先輩とかはいなかったんだろうか?

  • 121◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:49:06

    …お話


    「三年って結構長いですよ?

     結構というか物凄く長い もうクリスマス三回目か四回目でしょ?


     恋人ごっこなら飽きてくる時期 中学生のお遊びなら自然消滅していいはず

     …たぶん互いの悩みとか全部知っているのでは?聞いた感じだと


     それでもまだ形だけでも「付き合ってる」 セイちゃんにも分かりましたよ

     二人はカップルなんだなって 

     

     …それって マックイーンさんはどう思ってるか知りませんけど

     向こうはちゃんと変わってるんじゃないですかね もしかしたら 置いてかれてるのはこっち側かも?

     なんにしろあんまり時間をダラダラ過ごすのもよくない気がします 互いにですかね~」


    マックイーンの得心 dice1d100=18 (18)


    1.なるほど…では

    2.…この件はご内密に


    dice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:49:13

    マックイーンもゲロ甘だからなんだかんだそれに反応してくれるし、テイオーはそれが嬉しいんやろな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:49:44

    わがんねですわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:05

    セイちゃん、好感度の目は低いけど行動だと対話することは大事だと思ってそうだし厭わない目を出すのが単純に人嫌いって感じでは無いのが面白い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:07

    マックイーン、お前もクソボケ側か……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:58

    テイオー実業入る前からの付き合いで、ずっとそれが変わらないのはなんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:52:14

    どう言う関係でいるつもりなのか、キッチリ話した方が良いんじゃないかなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:52:42

    これ恋愛観がわりとすれ違ってる可能性ありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:53:23

    三年だから大分なあなあになってそう

  • 130◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:53:43

    …もちろん プライバシーはセイちゃん守りますよ

    (やっぱり子ども扱いされてるんだね~ なかなかしんどい)


    今日お部屋分けどうします~?ワガハイどの~?


    「えっとね…」


    1.「みんなで雑魚寝!」

    2.「個室!dice1d15=3 (3) 個あるから空いてる部屋!」

    3.「ツルちゃん!!!外にテントあるよ!!!」

    4.「キタちゃんとダイヤちゃんだけ個室ね!!!」


    dice1d4=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:54:24

    すっくな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:54:25

    >>120

    テイオー実業って野球のエリートが集まる場所だし良くも悪くもそう言った話は出来なさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:56:12

    ここの所ずっと甲子園の土も踏んでないし、野球部全体でそう言った話をする余裕もなかったのかもな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:56:40

    野宿からテントに格上げしてて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:22

    庭に植えてある木とか全部薪にされそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:38

    3個じゃ足りないよテイオー 
    マックイーンと同室になったら?(てきとう)

  • 137◆pNTv/iAWpsG022/11/27(日) 23:57:51

    …チームで分けよっか


    そうだなぁ


    【セイちゃん 私 ツルちゃん】 と【キタちゃん ダイヤちゃん】 と【マックイーンさん】かな?

    テイオーちゃん自分のお部屋あるもんね


    1.「じゃ それで~」

    2.「ダメ!!!セイちゃんにお部屋一個あげて!!!」

    3.「…ボクのも入れてみっつだよ?」


    dice1d3=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:59:02

    THE☆無難

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:59:41

    大丈夫? 
    キタちゃんの弾道上がらない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:00:01

    キタちゃんとダイヤちゃん
    何も起こらないはずがなく……

  • 141◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:01:07

    しょうがないな~ツルちゃん!

    スぺちゃん達が入れてくれるってさ!良かったね!


    1.「うん!!!それはそれとしてチョップね!!!」

    2.「いや!!!セイちゃんは危ないから一人部屋に突っ込むから!」

    3.「…ダイヤちゃんとキタちゃん二人で寝かせて大丈夫?」


    dice1d3=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:01:47

    なんでこんな作中でカップルが沢山出てきてその人間模様がバラバラなんだよ
    ダイス神そう言うとこやぞ(好き)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:13

    おいコラツヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:32

    テイオー 無事に生き残れよ……

  • 145◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:02:58

    …あっ!!!


    ツルチョップ     dice1d112=3 (3)

    テイオーのほっぺ強度 98

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:37

    どうしたツヨシ!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:17

    友達を全力で叩いたりしないよ!!!全力で殴るのはセイちゃんだけだよ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:34

    このチョップには慈愛の心が込められている……
    知らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:40

    寸止めか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:59

    流石に他校の相手に本気チョップはしなかったか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:25

    傷を舐め合う二人 
    幼い頃からの恋慕とすれ違い
    エリート故の挫折から這い上がる二人 

    なあなあのまま数年過ごしてお互いにどうすれば良いのかわからない二人←new

  • 153◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:07:11

    やったな~?びっくりしちゃったじゃん本気で!!!

    やり返しちゃうからね!!!ツルちゃん!!!


    「追いかけてごらん!!!壁抜いて逃げるよ!!!」


    ダメだからね抜いちゃ!!!絶対!!!


    「…元気ですわねほんと」


    1.「キタちゃんキタちゃん 夜お話があります ダイヤから」

    2.マックイーン!!!ボクの部屋来てね!!!

    3.「…けしかけますかね~ こっちから」


    dice1d3=2 (2)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:11

    …直球だけどどうなるんだろ

  • 155◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:10:18

    …ふぇっ!!!


    マックイーンのビックリ dice1d100=98 (98)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:03

    どぼめじろう先生の筆が乗りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:05

    これはアレじゃん子供だ子供だ思ってたテイオーが…ってマックちゃんが朝こぼしちゃうやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:48

    急に大人びてびっくり的な

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:48

    ゲームの方の温泉といい
    マックちゃんはムッツリスケベってハッキリわかんだね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:40

    どぼ先生は早くキングの守備と弾道上げて

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:43

    …これマックイーンは意識するけどテイオーは普段通りとかじゃないだろうな…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:11

    キタサト部屋の濃厚な空気に当てられて気まずくなるか
    三馬鹿部屋から響くけたたましいイビキでムードが破壊されるか

  • 163◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:15:45

    わー!!!マックイーンいけないんだ!!!

    ティーカップ落として割った~!!!


    「あっあなたが急に変なことを言うから!!!言うからですわ!!!」


    ダメだよ~?人のせいにしちゃ!

    危ないよ~?


    1.(ニシシ!キタちゃんとダイヤちゃんが相部屋だよ?これ以上のチャンスはないよ!)

    2.(今日はね…ちゃんと話してもらうよ マックイーン)

    3.(…覚悟はできてる 全部 全部やるよ ちゅーとか)


    dice1d3=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:49

    >>159

    「イクノさんにチョコを上げたい気持ちが高まってきている」って言ってる時点でむっつりスケベなのはバレバレなんだよなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:19

    >>162

    こうなると追いつきたいキタちゃんがノビ治した横でマクテイのイチャイチャのダシにされて終わった不憫なダイヤちゃんにも何か…と思ったけどダイヤちゃん既に4か…

  • 166◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:18:38

    テイオーの恋愛強度   dice1d100=91 (91)

    マックイーンの恋愛強度 dice1d100=98 (98)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:02

    >>165

    ダイヤはエラーぐらいしか欠点が無いからな…‥‥

  • 168◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:19:07

    (ダイスに魂が宿ってる)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:58

    エリートの筈なのに原作と言いこのスレと言いなんでこう面白くなっちゃうんだろうなマックちゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:23

    ジェン子除いてみんなアホほど強い
    やっぱ美貌ゆえにこういうのには慣れきってるのだろうか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:09

    正直なあなあの関係のまま三年過ごせる時点である意味ね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:43

    このシリーズのウマ娘恋愛強度高いのばっかだな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:17

    まあダイヤちゃんの捕球の改善も目的だし何かあるでしょ(てきとう)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:13

    3年前からってことは尻上がりでレズにされたわけではなかったのかテイオー

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:27

    >>170

    もしかしてドンナって短気ですぐ手が出るだけで一番純情なのか……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:42

    >>164

    言い回しが面白すぎるマックちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:06

    >>175

    なあなあになってたけど改めて意識したキッカケがそれだったとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:18

    >>176

    一昔まえの暴力系ヒロインなのかもしれない

  • 180◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:25:01

    あのねキタちゃん!お話があるの!


    まずね 気づいた?

    「…?なにに?」


    マックイーンさんとテイオーさんのこと

    「???」


    だよね!キタちゃんだし!

    「なんかごめん…」


    いいの!それでね!もしかしたら二人付き合ってるかもしれないよ!!!

    「ええっ!? (キタちゃんの声量 dice1d100=30 (30) ) 」


    うん…だからね


    1.今夜お部屋覗きに行こう!

    2.なんとか…お話ししてみよう?

    3.今日は…静かにしようね?


    dice1d3=3 (3)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:32

    >>178

    よその女で童○捨てるムーブみたいだぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:50

    の ぞ く な

  • 183◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:26:09

    …あの


    1.しないよね?

    2.静かに…するの?

    3.今日は部屋分ける?


    dice1d3=3 (3)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:14

    ええ?周りに友達や知り合いがいる中でうまぴょいを!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:01

    (まず部屋が)ないです

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:09

    *健全なシーンなので問題ありません

  • 187◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:27:15


    1.わけないから

    2.怒ったから

    3.…それが一番かも

    dice1d3=1 (1)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:41

    何で分ける必要があるんですか?(すっとぼけ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:36

    フフフ…うまぴょい!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:38

    まず人ん家でうまぴょいしようとする根性が凄いわ

  • 191◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:28:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:15

    盛り上がってまいりましたわ! 

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:03

    オツダモンニ!

  • 194◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:30:07

    (うまぴょいはしません いいね)


    1.当然ですね!

    2.ダイヤもそこまでじゃありません!

    3.ですので


    dice1d3=2 (2)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:07

    キタサトは空気を読もうとしている…!
    もう一つの部屋は…セイちゃんガンバレ☆

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:33

    >>192

    さかるほうの盛り上がりじゃないですよね??

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:43

    >>194

    そこまで…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:11

    ですのでじゃねえんだわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:39

    不安ですね…これは不安

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:49

    ヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています