【愚痴注意】ヴァイオレットエヴァーガーデン観たけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:37

    泣けるとか感動するみたいな評価は聞いてたから期待してたけど…
    総集編で展開早めだからかもだけどあんま感動できなかった。でもTwitter見てもみんな絶賛してるしこう思うの俺だけなんかな?総集編でカットしてるとこも観たほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:57

    見た方がいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:58

    全部見てから言おうゼ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:04

    気になったら見た方がいいかもね
    カットしている回も事実あるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:33

    金ロースレで言わなかったの偉い
    折角だし全部見てみるのもいいと思うよ〜
    合う話があるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:55

    俺は初見だしなんならチャンネル権争いに負けて見たのは半分からだったけどボロ泣きしたぞ、感性なんて人によって違うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:28

    あくまでダイジェストとかだし、流れを見て楽しむ方がいいかもね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:28

    今日初めて見た俺は号泣した
    やっぱり人それぞれだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:33

    総集編は新規さんが見やすいが元々の良さを活かしきれないという欠点があるんです。
    むしろこれで少しでも琴線に触れたなら見てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:42

    今見てきたけど、普通に見入っていたからちゃんと見なきゃダメな奴だと認識。初見でも興味出るから総集編はたまにはいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:07:53

    事前に持ち上げられると身構えて評価辛くなってしまうものだ
    時間置いて忘れた頃に無料配信とかで見るといい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:06

    もちろん全部見てくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:08:38

    初見の友達はエリカアイリスと急に仲良くなって困惑してたし来週映画にしないで二週に分けてテレビ版をやってもよかったかなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:55

    >>5

    きちんと住み分けして自分には合わなかった。って言う分には自由だからな。

    だから総集編じゃないアニメ見ようぜとか言う気にならない。相手がマナーを守ってるのにこっちがマナーを破れるものか

  • 15121/10/29(金) 23:10:08

    時間あったら1から見ることにすんか
    今回の総集編で放送されたのアニメの何話らへん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:29

    1話毎に情緒が育まれていくのに総集編だからその大切な部分が省かれているんだ…
    良ければTV版を見てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:54

    Twitter見てもみんな絶賛してるってのは偏見じゃないか?毎秒関連ツイートを監視してるなら何も言えないけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:19

    話がギリギリ成立するように継ぎはぎしてるけど、本来は一話一話の積み重ねが大事なアニメだからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:26

    >>15

    123,78,10だったかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:27

    >>13

    俺もそこ違和感抱きそうだなーって思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:22

    おっさんになったせいかどの話も涙腺に来てやばかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:27

    まあ、取りあえずは全部見てから
    しかし自分から無理に合わせていく必要はないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:12

    もうちょっと見てみたいと思ったなら見てみるぐらいでいいんじゃない
    自分も思ったよりハマり込めなくて、良くないとは思わないけどもういいかな、って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:32

    まだ途中だけど小説版は結構詳細に書かれてたぞ
    母娘の父あれ屑なの多分アニメじゃ放送されてなかったでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:24:18

    初見だが話カットされてるなぁ…ってのがわかる作りだった
    おかげでなんかモヤっとして楽しめなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています