この5人さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:14

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:18:51

    まあなんというかやられ役感が現状すごいよね
    フェルペトみたいな安心感がないというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:18:59

    【急募】この5人が生き残る方法

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:22

    正直どんな死に声上げるのか楽しみな自分がいる
    特に真ん中の冷静風の子が狼狽えまくって泣いて悲鳴上げながら死んでほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:00

    死ぬ死ぬってみんな死ぬことを期待しすぎでしょ
    機体と一緒にメンタルぶっ壊れるという安心安全なルートだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:23:43

    流石に決闘では死なないでしょ…戦争に突入したら雑に殺されそうとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:50

    >>4

    僕は1人残って自分の判断ミスを悔いて欲しいです・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:49

    >>6

    エアリアルが暴走して人が死んで皆ポカーンして株式会社ガンダムが危うくなるとかあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:55

    残った1人が全員の小指を大事に持ってても驚かないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:28:46

    直近だと鉄血のタービンズを思い出す
    なんやかんやあって地球寮(ガンダム社)と仲良くなって誰か男子といい感じになるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:29:57

    一番真面目そうな真ん中が改造制服なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:33

    生き死にはさておき、グラスレー寮の会議室?で各々が好きなポーズで登場した時の「敵幹部初登場シーン」な雰囲気はめっちゃ好き
    もしOPがちょくちょく変わるタイプのアニメだったら、次回から5人+シャディクのバンクが絶対挟まるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:50

    覚悟決めてる云々がもうだめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:01

    >>5

    対ガンダム兵器なんか持ち出そうとしてるから、それでエアリアルが暴走してもしゃーないまであるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:06

    シュラク隊、オーブ3人娘、タービンズと
    女性メインのパイロットチームが軒並み全滅、大損害を受けてるジンクスがあるから
    本当にやってきそうな所が怖いんだ
    チボデーギャルズルートはフェルシーペトラが担ってそうで・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:43

    これだけ死ぬ死ぬ言われててホントに死んだら
    ぶっちゃけつまらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:26

    まあ来週は決闘だし死ぬことは無いやろ!!!あるとしても二期戦争編だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:59

    >>15

    ビルドシリーズですら女子チームは噛ませにされて敗退したしな……(北宋の壺とスーパーザメルのチーム)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:53
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:58

    コードギアスのナイトオブ11の部下にこんな感じの子たちいたの思い出した。機体ごと爆散しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:36:29

    >>17

    ところでエアリアルに赤目モードがあるんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:39:05

    >>21

    さすがに企業CMであんなこと言っといて決闘で人死にはヤバイっすよ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:31

    >>21

    プロスペラがエアリアルのプロテクトを解除した時に使用可能になりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:41:12

    一生ベッドの上√もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:41:26

    >>22

    ヤバいよな

    つまり有り得るってことだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:36

    21年前に対ガンダム兵器で夫(または父親)を殺された女(の可能性)があるプロスペラが、なんの対策もしてないわけないっていうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:10

    >>25

    ただこの段階でやるには早い気もする。まだ活動始まって何も出来て無いに等しいし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:54

    ガンダムって同性が複数人いると〇ぬんです?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:46:54

    急に生えてきたら死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:57

    二話からいた側近っぽい真ん中の子だけなら死ぬ感薄かったけど一度にたくさん出されると残機あるから何人か殺せるって製作陣が考えてるんじゃないかと深読みして怖くなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:11

    >>28

    男女比が程よい、男多めのチームは軒並み生き残ってるけど

    男しかいない、女しかいないは壊滅したり主要メンバーが全員死んだりロクな目に合わない

    後は急にいっぱい出てくると大体死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:35

    キャラデザはすごい好き
    でも脇役であ、この子好き!ってなると大概しんでる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:38

    >>28

    水着になって生身でバズーカぶっ放したりしなければ1話で全滅することはないからへーきへーき

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:53:55

    あまりにもモブというかキャラデザ自体はそこまで既存キャラと違いはないんだけどガンダムだとこういうモブは一斉に入荷されて速攻廃棄されるイメージが強いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:01

    >>21

    ファラクト戦のときの毒電波を発信して精神崩壊させるだけで死なないかもしれないから...

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:21

    >>28

    ガンダムシリーズの死亡フラグの中に女性のみの部隊もしくはハーレムになっている部隊は酷い目に遭う(全滅もしくは壊滅)ってものがある。有名なのはVガンのシュラク隊で隊長のオリファー含め10人ぐらいいたのが全員死亡。1つ前の鉄血でもタービンズって言うハーレム部隊がハーレムの主人死亡、ネームド含めて半分くらいが死亡している。


    マクロスのパインサラダ並にヤバい死亡フラグ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:45

    >>10

    それ結局いい感じになったあとに殺されるオチですよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:01:40

    真ん中の娘とフェルシーちゃんの上位互換ちゃん以外死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:41

    駄目な時の大河内なら普通に全員死ぬのもありそうなのが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:59

    >>38

    逆にスレッタの操作を受け付けなくなった赤目エアリアルが

    戦闘不能になったミカエリスのコックピットを撃ち抜こうとした所を

    庇いに来たサビーナのベギルペンデのコックピットに命中してしまい・・・とかやってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:23

    >>38のせいで一番左が女体化ロウジ、右から二番目がパリピになったニカ姉に見えてきた……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:49

    チボデーガールズは生き残ったから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:50

    ガンダム社(スレッタ、チュチュ、エラン(5号)のチーム)対シャディク+この5人の団体戦ってなったときに、決闘前のアーレヤヤクトエストのところで5号がいきなりサビーナとレネ以外の3人を撃ち殺してマネキンみたいな表情で「これで3人対3人。平等になったね」…みたいな展開ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:21

    赤ちゃん部屋がいっぱいだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:37

    で、中の人達はカノープスかね?
    シャディクの中の人的に

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:04

    シャディクが宣言通り大人達と戦おうとしたらその過程で確実に死ぬ人達

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:03

    メタ的なこというと見分けのつかない量産機に搭乗することがほぼ確定してる時点であっ…(察し)となる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:53:41

    誰か1人だけ生き残っちゃって死んでいった4人に「なんでお前だけが」と詰められる幻覚に苛まれてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:03:45

    ガンダムで大体ろくなことにならないハーレム部隊←だめそう
    作戦:特効兵器積んだ機体で囲んで数と権力の暴力でわからせてやるぜ!←だめそう
    その特効兵器でエアリアル開発者の推定旦那がぶっ殺されとるのにノー対策とかある?←だめそう
    エアリアルくんのお出しした謎干渉能力とまだ出てきてない赤目モード←だめそう
    そもそもシャディクとハーレム部隊の意識共有ちゃんと出来とるか?←もうだめそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:26

    なんかこいつら、ショムニが似合いそうだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:18:10

    >>50

    今の子ショムニ通じるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:27

    シャディクはこいつらとフィックスリリースしたんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:24:23

    たぶんあまり通じないな。ラスト放送が2013年の連続ドラマだから、名前は知ってるかもしれないが

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:07:15

    落ちぶれて地球に降りたったシャディクと共に6人で闇の中に消えて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:31:37

    >>18

    ビルドダイバーズのアークエンジェルズは最後のバグ戦で助けに来てくれたから‥‥‥(メンバーの一人が升ドライバーに手を出してたのには目を伏せる)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:37:11

    というかキミら、スレッタに手を汚させようとするんじゃない!
    なぜ5人組を一人残らずコロコロする前提でガンガン話を進めるのかな!!?

    いやまぁ自分も(あ、これやっちまうな)とは思ってるけどさ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:40:41

    多少でも通じたら次のガンダムにも仕掛けて「効かない⁉」からの惨殺だからここでは失敗しといたほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:47:18

    話し合いシーンで裏切ったのかウインディちゃん!って一瞬思ってしまったのは俺だけじゃないはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:53:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:57:46

    というか全員グエル以下なのは明らかだから集まっても多少のことはでは勝てないのが見えてるのがいけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:57:50

    >>15

    チボデーギャルズは主にメカニックやら医療担当やらのサポートメインの非戦闘員だからなぁ

    余計にこっちの二人の方がそれっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:24:26

    真ん中のお姉さん、ふとももがいいですね
    セセリアとふともも決闘してくださいお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:22:31

    来るか…!?「パーメットスコア5」……!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:24:52

    対ガンダム兵器の対策なんてやってないわけがないからな…
    エアリアルにボコられて酷い目に遭う未来しか見えない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:26:39

    対ガンダム対策対策をゼネリさんが仕込んでるかどうか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:10:46

    ミオリネが側にいない寂しさを埋めるには5人必要だったんだなって思っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:38:09

    5人全員パイロット科なのはシャディクに何か意図があってパイロット集めてるんだろうか
    それともグラスレー寮がパイロット候補生ばっかり推薦されてくるエリート集団?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:39:18

    >>50

    負けてグラスレー社の庶務二課に飛ばされるのか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:11:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:12:08

    今死ぬとかでなく二期の敵になるとかでないかなぁ。ここで使い潰すのコスパ悪すぎるしスタートしたての㈱ガンダムをいきなり再起不能にさせる展開も意味もわからんし。ミオミオに億単位の借金背負わせてエスポワールガンダムにしたいならともかく

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:15:40

    >>24

    そこでGUND療法ですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:17:05

    >>71

    シャディクごと㈱ガンダムに取り込まれるんじゃないの

    少なくとも協力関係になってくれるとは思いたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:20:17

    この枠だよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています