【悲報】鎌倉、なろう転生者でも生き残れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:27

    鎌倉殿になっても暗殺されたりするんだよね 怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:46:46

    転生特典なしで鎌倉殿はマジで生き残れない。原作知識あっても無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:20

    なろうをなめるな。
    「義時にひいきされたけど黒くなってから諫めるけど殺されず、死後は泰時の参謀」とか都合のいいオリキャラポジションにつくに決まってるだろ(偏見)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:48:18

    >>2

    逆にどんな特典があれば生き残れるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:48:48

    毒が効かない呂布みたいなボディで転生したらワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:05

    鎌倉殿に溺愛されてますみたいなのでも絶対やだ
    旦那すぐ死んでまうやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:08

    原作知識あり転生者「北条生かしておいたら絶対暗殺されるだろうなぁ…なんとかして潰すか」
    転生者「北条を潰したら何故か比企VS三浦和田の戦に巻き込まれて鎌倉ごと壊滅した」

    こんな感じに少しのバタフライエフェクトで別の内ゲバが起きそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:49:18

    >>5

    それは和田殿では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:14

    北条殺したら北条以外に殺されるだけだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:28

    >>7

    源義経に火の海にされるパターンもあるだろうねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:34

    なろうを無礼るなよ
    最上位なろう主人公は概念系能力者に
    片足突っ込んでるやつばっかりだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:24

    >>11

    じゃあ概念系能力アリで転生したい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:54:30

    >>10

    普通に平氏に負ける

    普通に木曽義仲に負ける

    奥州藤原軍団を率いる大将軍義経に焼かれる

    鎌倉武士の内ゲバに巻き込まれる

    源頼家に粛清される

    京都の貴族に暗殺される

    後鳥羽に攻め滅ぼされる

    北条に粛清される

    北条に攻め滅ぼされる

    北条に罪をでっち上げられて処刑される

    北条に暗殺される


    死亡フラグの山過ぎて辛ぇわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:23

    不老不死になれば生き残れるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:54

    なろうだと逆に他の人物が知能が低くなるから主人公に能力盛らなくても大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:57

    >>14

    生き残れるけど殺され続けるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:37

    >>14

    義経「埋めるか沈めればいいよね?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:54

    >>14

    魍魎の類なので山奥で監禁調伏ルートですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:57:11

    >>12

    そりゃね

    "どの"なろう小説を指してるか知らないけど

    半ばこじつけの解釈最強もんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:57:12

    足利さん家に生まれよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:31

    と言うかあの時代に転生とかただの罰ゲームでは…?
    どんな特典貰っても行きたくねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:59:28

    スレ主なろうを理の通じるものと思ってるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:23

    >>21

    立ち回りミスったら平賀氏と同じルートですねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:27

    >>23

    エターナルフォースブリザードがあっても飢え死にとかあり得るじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:07:37

    歴史モノのなろうに登場する感じの主人公だとするならほら……
    ファンタジー系だと際限なくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:09:58

    生き残りたいならTS転生でもしないと…あとそれだけじゃ不安だから魅力スキル持たせよう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:26

    源平合戦時代は飢饉が起きてるから普通に飢え死にルートもあり得るんだよね
    関東は比較的マシだったらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:49

    >>27

    源頼家「ふーん、良い女じゃん」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:57

    >>27

    多分それはそれで死にかねないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:20

    >>27

    傾国の美女とかハードモード過ぎんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:34

    >>27

    身分の低い女は乱取り

    身分の高い女はトロフィー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:37

    >>27

    平家に勝った英雄に一目惚れされそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:56

    >>27

    それはそれで死ぬぞ……。当時の蛮族ぶりを舐めてはならぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:57

    >>23

    生物として格が違いすぎるからな…

    いや生物ですらないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:19

    鎌倉時代を生き残れる確率が高いビルドは大江殿タイプだと思う
    陰謀得意な文官

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:28

    >>35

    教えてくれ

    自身の中に幾百万の神格を内包する男を

    果たして生物と呼べるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:18:15

    >>34

    歩き巫女を犯してはいけません

    せめてお金を払いなさいって言われるくらいだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:05

    族滅が流行語の時代だぞ 自分だけ生き残れても周りは族滅よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:08

    じゃあ杉とか剣とかになってもいいよ
    ちなみに草薙の剣は壇之浦に沈んだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:36

    戦国時代転生作品とくらべて鎌倉転生少ない理由が生き残る方法思いつかないからだった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:43

    >>39

    怖すぎ((( ;゚Д゚)))

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:48

    北条「やっぱ殺される前に殺すのが一番だわ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:00

    初手で寺の坊主になっても血筋次第じゃ巻き込まれるのを、麒麟が来るでもやったしなぁ…一乗院覚慶こと足利義昭さん…まあ、あいつ生き残ってたか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:22

    >>27

    頼朝「政子が怒るから…」

    頼家「比企がめっちゃキレてくる」

    実朝「妻は千世だけでいい」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:23:19

    >>41

    信長みたいな「話せばわかってくれるであろう人」が居ないからなぁ…

    戦国時代は南蛮貿易や鉄砲伝来とかもあって、比較的"未知の文化"に寛容な時代だった気がする


    鎌倉時代はほら、他国からの使者に対しての行動が無視or殺すの2卓なくらい蛮族国家だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:23:44

    >>41

    死に戻り能力があればワンチャン

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:24:28

    スレ主はファンタジーの事を言ってるの?
    歴史転生ものを言ってるの?
    それによって変わる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:24:34

    >>46

    だって戦国時代って好景気だもん

    人口が増えてるからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:25:03

    >>48

    ファンタジー系もありで

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:26:44

    ファンタジーありなら当時の日本の鎌倉武士全員相手できる戦闘力があれば生き残れるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:31

    世界作り変えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:27:59

    >>51

    おそらく餓えて死ぬね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:28:40

    ファンタジーありなら相当数生き残ってしまう。というかファンタジー系なろう主人公が現実サイドの戦力に負けることはまずない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:28:54

    >>52

    聖杯「もっと具体的に」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:29:02

    毎日が暗殺と戦とか現代人のメンタルじゃ耐えられないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:29:40

    >>53

    1人だけなら森をうろちょろしてれば狩猟採集で食べてけるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:29:46

    >>54

    将棋見てるとなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:30:09

    >>55

    貴様如き神の副産物が

    この私に意見できると思うなァ‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:30:47

    >>59

    鎌倉大仏かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:31:58

    >>59

    八幡大菩薩さんおっすおっす

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:32:13

    転生特典選べるなら幸運一択だな
    武力よりも財力よりも権力よりも魅力よりも大事

    仮に自分が天皇家に生まれて足利義輝くらいの武力あっても
    正攻法で生き残れる気がしねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:34:05

    >>62

    ラッキーマンは最強議論でも上位に食い込んで来るものな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:34:29

    >>57

    日本の森を何の知識もなく狩猟だけで生き続けるのは難しいんじゃねぇかな…知識チートも必要か

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:30

    なんか常識人が多いんだな…と

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:33

    でももし生き残ったとしても、子供がいた場合は子孫が滅ぼされる
    平六みたいに

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:33

    まず転生特典貰えるとしてこの時代行きたいか?
    少なくとも俺は絶対行きたくないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:03

    >>64

    森歩いたことあるけど動物はまず見ないからね

    鹿とか狩ったらいいんだけど、夜の鹿見たことあるけど怖かったなぁ

    昼間とはぜんぜん違う生き物に見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:49

    >>28

    飢饉起きてるなら農業系チートスキルでいくか

    恵みの神扱いでちやほやしてもらえるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:38:08

    >>66

    平清盛は転生者やったんやろなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:38:25

    >>67

    そもそも現代日本の暮らししてたら昔の生活なんてできないな

    娯楽はない食事もまずい移動も手間で生きるだけで苦痛そうだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:39:15

    >>69

    ウチ以外の田畑に力を使ったな?くたばれ

    ウチに益を齎さない神なんて要らん、くたばれ

    の二択となります

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:39:34

    >>71

    まどマギ系魔法少女とか一瞬でソウルジェム濁りきりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:41:29

    そもそも鎌倉に転生したとして何目指すんだよ
    征服するならともかく統一なら無理ゲーな気しかしないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:42:47

    >>74

    鎌倉乗っ取るのとかババ引きのババが10枚やってきたようなもんだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:42:55

    生き残るとか?
    ちなみに飢饉が起きてるから権力者にならないと餓死ルートもあり得るんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:45:22

    当時の価値観で飢饉や旱魃が続くのは政治が悪いからだ、されるんだよね
    うるせぇと踏みつけると生産人口が減るしやり辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:35

    今のところ纏めると鎌倉全戦力単騎で潰せる武力と1人で文明無いような山林で生きていけるだけのサバイバル知識と不老不死に加えておまけに豊穣チートと幸運チート持ってる状態で裏方謀略に撤してれば生き残れるかもって感じか。ここまで盛らないと何かしらのリスクで死にかねない鎌倉は魔界か何かなの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:57

    農業高校の生徒として転生して拾ってくれた村を農で豊かにする…とか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:47:26

    >>77

    口減らしと見るか、労働力の浪費と見るか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:21

    なろう級の武力だけあればそこらの家に押し入って食料掻っ払うくらいはできるんじゃなかろうか?

    武士とかに追われても撃退すればいいし。人としての倫理観は捨てねばならんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:45

    >>78

    源平討魔伝ってファミコンが作られるレベルかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:49:07

    後の元寇が怖すぎて下手な歴史改変はとてもできねえ
    余計な事したら生き延びるどころか日本が終わる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:49:19

    >>81

    毒殺されそう……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:12

    >>81

    頼光四天王的な奴に倒されて伝承になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:52:30

    >>81

    それして楽しいのか…?

    いやまぁ楽しい人は楽しいんだろうけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:53:49

    結局なろう系の転生ってゲームとしての一面もあるからガチで鎌倉に転生したとしても娯楽も無く価値観も違うから楽しくも何とも無さそうなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:54:35

    >>64

    下手な植物採取してあたったら下手すりゃ死ぬしな

    自然物って割と毒あるから

    図鑑もネット検索もできる現代ですらたまに中毒ニュースは見るし

    彼岸花のように毒はあるけど毒抜きすれば食べられる救荒植物なんてのもあるが

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:26

    歴史マニアとかなら楽しいかもな
    記録するために最前線に突入するくらい気合入った奴とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:59:26

    まずそれなりの武力はもう大前提
    農業や内政チート持ってて地元を豊かにしても
    それを防衛できなきゃ即座に攻め込まれて奪われるのがオチ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:55

    >>90

    神仏の類いはまずそれを約束するからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:00

    >>46

    他国からというか元からの国書が無視(元寇前)or殺害(文永の役後~弘安の役前)なのは、

    鎌倉幕府は蒙古が日本を狙っていると判断した(最初の国書の後に地方御家人に用心を通達してる)のと、

    文永の役後は実際攻め込んできたのと使者=スパイなので諜もあってさらに厳しく処刑にって流れだからなあ

    他国にというか敵国か仮想敵国に近い国への対応ってことになるから、未知の文化への不寛容とはまた別かも

    南宋との貿易や僧侶の行き来や文化の伝来は鎌倉時代もあったし、博多には南宋人がかなり住んでたそうだし、

    元寇の時の執権だった北条時宗も南宋から僧侶招聘してるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:02

    >>78

    幽遊白書の魔界「とんでもねぇ ワシら平和的にトーナメントで大統領決めたよ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:35

    >>89

    現代に伝わってる人物像と実際とのギャップに思ってたのと違う…ってショック受けそう

    そこで幻滅するかギャップ萌えに目覚めるか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:34

    特典じゃないがなろうで織田信長が北条政子に転生してるやつがあったな
    あと逆に鎌倉武士が異世界トリップしたとか鎌倉武士メンタルの悪役令嬢ものとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:18

    個体でどれだけ強くても、横のつながりが無いと死ぬ時代じゃないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:24

    >>96

    舐められたら殺すメンタルなのがなあ……

    軽口を言ったばっかりに戦力的に有利なのに殺されたり……

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:28

    仮に概念系能力貰っても周りが100%野蛮人だから精神やられそう

    人殺すのは悪いことなのでやめましょうが明記されないとやめない(やめてない)連中と暮らしたら多分精神持たねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:58

    >>98

    裁判に負けても裁判所ごと燃やす連中だもんな

    なので浄土真宗ができた

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:28

    法然 Wikipediaより引用
    『四十八巻伝』(勅伝)などによれば、保延7年(1141年)9歳のとき、土地争論に関連し、明石源内武者貞明が父に夜討をしかけて殺害してしまうが、その際の父の遺言によって仇討ちを断念し、菩提寺の院主であった、母方の叔父の僧侶・観覚のもとに引き取られた[3][4]。その才に気づいた観覚は、出家のための学問を授け、当時の仏教の最高学府であった比叡山での勉学を勧めた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:21

    >>96

    戦争に勝っても活躍しても鎌倉殿や執権に睨まれたら終わりだからなあ

    舞台広げていったん大陸に渡ってそこで成り上がったり大商人になってから日本に凱旋とか

    国外で力やコネや財力つけるって手もあるかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:01:32

    じゃあ天命に逆らうなっていろんな人に言って回ることにするわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:16:28

    悪役令嬢、イケメン執権に溺愛……されない
    悪役令嬢、夫が冷たいので京からきた雅なお方と恋する(が、すぐ死ぬ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:29:59

    医療技術もアレだから風邪拗らせて肺炎で死亡とかちょっとした怪我が元で感染症で死亡とか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:39:31

    栄養失調で死ぬこともあり得るし、寄生虫だらけだし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:44:58

    島津がおしとやかに見える……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:47:10

    生き残るだけなら霞食って生きれる仙人の類になって東北か諏訪の山の中に隠れ潜めば行けるだろうが絶対に楽しくない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:59:02

    >>107

    たまに人助けして行者伝説にエピソードを増やすのが関の山だなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:14:01

    >>97

    マイルドになった室町中期ですら「あの野郎の挨拶が気に食わねぇ!」で死体が複数転がるレベルだからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:10:26

    呼び捨てにしたばっかりに合戦に……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:19:40

    逆に平均的な鎌倉武士(3人張りの弓を引けるくらい)が異世界転生する作品もあるくらいだからなあ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:55:33

    >>21

    足利義氏「鎌倉はほんまに恐ろしい所やで」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:01:04

    >>92

    その時の対応のままでいた懷良新皇様


    何かが狂えば、海を越えてあのおっかない洪武帝が攻めてきたのかと思うと怖すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:24:54

    >>103

    イケメン主人「前の妻はもっとマシなおなごであった」

    悪役令嬢「…言って良い事と悪い事がございます!」

     「今のはどちらでしょうか?、どちらでしょうか!」

    イケメン主人「…」(一瞥もくれずに立ち去る)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:57:26

    >>104

    下手すると、病気で寝込んでる間に髪切られて出家させられて、公的に死んだことにされる可能性すら有る

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:31:40

    >>112

    お前さんの人生割となろう系というかオリ夢主っぽくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:36:22

    所領も持たずに尼御台の近習になればいける!
    なお謀反の疑いをかけられた場合尼御台は奔走してくれるけど悉く裏目に出て結局首桶コースな模様

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:11:38

    修羅の時代だよこんなん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:56:03

    >>62

    後鳥羽上皇も武勇を好む異色の帝だったけど承久の乱はあの通りだしな

    個人の武勇じゃどうにもならん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:53:12

    >>21

    史実を正確にトレースできれば勝ち組確定だが、そこまでの知識がねえ。

    畠山の乱あたりで選択ミスってポシャりそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:55:14

    人間が基本信用できないからな・・・
    得た力使って人の来ない所で仙人みたいに生きよう・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:57:15

    この時代に火薬持ち込んだら無双できる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:11:49

    >>120

    誰々が誰々の乳母で…とか、あの一族はこうこうアレで領地がどうのこうの…とかも覚えとかないとそれこそ知らん内に地雷踏みつけて斬られるよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:27:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:14

    数で有利でもなんかひとつ対応ミスったらあっという間に勢力図がひっくり返るのも怖すぎる
    木曽義仲なんか六万で上洛したのにしまいには手勢600であっちこっち追い回されたからね
    ちょっと気にくわないとすぐ寝返るから……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:37:44

    >>122

    ゾンビゲーやると銃信仰が崩れるよ

    鎌倉武士はゾンビのように歩いたりしないし、さらに弓で400メートル飛ばしてくるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:42

    現代の倫理観で生きた人間が倫理観ゆるゆるの世界で生きていく事はできない・・・!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:16

    >>123

    だから、ノメンクラトーラって奴隷がいたんだよね

    名前と顔を覚えるのがお仕事

    もちろん超重要な仕事でどこぞでは貴族の称号になってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:03

    >>127

    逆だぞ

    現代はゆるゆるでも生きていけるけど、ちょっと倫理に外れたこと(豚肉食ったとか)すると即殺されるんだ

    ショッカーを倒すライダー気分よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:30

    武士がいろいろ言われているけど社会全体が殺伐としてるからね
    公家も坊主も商人も農民も乞食も血の気が多い
    何なら「新築の家の前を通る時に下馬しなかった」という理由で武士が農民に袋叩きにされて屋敷に逃げ帰るまで追いかけ回されたりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:54

    信長のシェフみたいに料理の腕前で生きる方が長生きできるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:36

    >>130

    折り目正しくしないと殺される世の中だからね……

    ちょっと無礼た行動取ると即、死

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:44:10

    >>131

    飢饉なので……

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:22

    なので、室町時代にはやってられっかー!ってんで婆娑羅が流行った
    今で言うところのロックンロール

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:33

    シャーマンキングのハオ様並に滅茶苦茶盛って一人で滅ぼせるくらいにならないと無理な気がしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:47:24

    バサラを流行らせるしかないね
    いやマジで

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:52:01

    龍騎は戦わなければ生き残れないけど、鎌倉は戦っても生き残れないからね
    もうみんな殺す殺す考えながら生きてるんだもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:15

    現地と関わって生きるの諦めるよね
    エッグマンみたく自前でロボットの王国でも作ろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:00

    >>122

    火薬は高いわ原料の硝石はほぼ輸入でしか手に入らないわなので速攻で手持ちが尽きると思います

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:00:28

    なろう系、女神様からこんなにすごい能力をもらったのに生き残れない!が書けるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:02:35

    なろう系の軍記もの面白いよね
    時代考証の資料とかちゃんと明記したり自分で地図とか作ってくる人もいるし
    まあこっちはフィーリングで読んでるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:55:04

    >>122

    1人2人倒せたら御の字で後は鎌倉殿の和田義盛みたいな最後になりそう、結局1人だからね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:59:11

    武勇チートとか軍略チートとか持っていても、この時代の医療じゃ病気や寄生虫でなんのドラマも無く逝くことあるから一番の特典はめっちゃ丈夫な体だ
    それと娯楽の少ないこの時代で何か楽しみを持てるように、和歌か楽器の才能もほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:12

    琵琶や琴が上手ければ、特に危険視もされず、そこそこの家の人間に気に入られて衣食住が得られそうな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:22

    >>144

    工藤祐経がそういう感じだったが、一晩だけ夜這いのために入れ替わったら人違いで殺されるという、今回の仲章にも通じる最期に

    ほんと鎌倉は・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:48

    >>58

    鎌倉時代の時点で底が知れるから無理

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:30

    創作物含めたら鎌倉時代なんてもんヌルゲーもいいところだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:25

    >>147

    そりゃ上を見ればキリがないだろうが鎌倉はだいぶハードな方じゃないかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:42

    >>130

    時代はずっと下がった江戸時代でさえ、無礼討ちされるかどうかギリギリのラインで武士を挑発するチキンレースが、江戸の町人の間で流行っていたらしいからなあ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:27

    >>147

    現実なんだ。

    三谷幸喜が盛らないでもやばい。それが鎌倉。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:02:40

    >>122

    火薬で何をつくるかにもよるが元寇の時に元軍が使ってたというてつはう程度じゃ無理だと思う

    元軍陸戦でも負けてるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:26:16

    正直、能力の範囲や個数に制限つけなきゃなろう転生者が圧勝すると思う。主人公一人には武力も内政もあるし結界で日本覆えるし…etc.なんて小説は仰山ある。
    武力内政のうち一個だけとか、死者蘇生は禁止とか厳しく決めたらかなり興味深くなりそうだね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:58:37

    >>152

    死に戻り能力は必須だと思う

    敵判別能力とかあっても、それが敵意をなんとなく持ってる農民なのか、あるいは本気で殺すつもりなのかわからないからね

    突然ぶちギレて撃たれるとかありうるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:27

    いっそ日本国外に脱出…と思ったけどこの時代国外も戦乱やらなにやらで大変なのは変わらんしなあ
    大陸も金や南宋は日本より前から蒙古と戦って滅んでるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:09:20

    チート能力無しの知恵と知識だけを武器にしてるなろう主人公に限定しても鎌倉くらいは余裕で切り抜けちゃうやつがいくらでも居るからな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:24:32
  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:23:06

    生きるだけならなんとでもなるのよ
    問題は定住しようとか成り上がろうと思うと途端にハードモードになるわけで
    先祖代々一所懸命の鎌倉武士が所領をホイホイくれる訳無いし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:26:37

    神は俺を何度でも苦しませる〜絶対に死なない男が見た鎌倉〜
    とかどうよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:00

    >>157

    なろうのチートってさ、まじで何の遠慮もなく無限に主人公強いから制限しないとだめだと思うよ。

    何の代償もなく敵を都合のいい人間に変える能力なんかがうじゃうじゃしてる。

    禁じ手みたいな能力を大量に持ってる既存作品の主人公って沢山いるけど、こういう話になるとつまらんのよな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:02

    >>154

    海外ならいっそ東南アジアあたりの島で国作って貿易するほうがまだ安全な気がする。…この時点で非常に難しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:12

    魔法とか、洗脳とか、周囲がバカになるとかガチのなろうチートじゃなく
    特定のスペックが当時の最高峰ぐらいが一番妄想を楽しめると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:56:23

    何時の時代かにもよるが文永や弘安だと例え御家人同士の争いをなんとか回避したとしても
    元寇があるから戦闘スキル高くないと戦死もあるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:53

    周囲がバカになる系だと余計に死亡率高くなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:56:20

    >>156

    なかなか面白かった

    読んでて気づいたが、この時代へたに国外や別大陸に行き来すると病気まで持ち込んだり持って帰ったりする危険性あるんだな

    元寇の頃は大陸で丁度ペストだかが流行ってて、元寇とその後の警戒によって日本への流入は抑制されたなんて説もあるくらいだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:22

    待てよ、摂家将軍と宮将軍は解任されて都に帰されるけど生きてるんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:26:03

    >>144

    江戸時代ほど識字率や出版が進んでないから作家として本出して食ってくってのは難しそうだね

    貴族のパトロンでもないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています