津田健次郎とかいう声優

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:36

    海馬とかで当てた時期から一周回ってまたイケボの代名詞に返り咲いてて凄い
    なんなら声を聞く機会が年々右肩上がりになってる気さえする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:07

    ACCAでのツダケンはエロすぎてヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:16

    朝ドラのナレーターやったのも凄い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:40

    最近仮面ライダーのベルトの音声も担当したらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:52

    ガチでなんで急にこんな色んな所で見かけるようになったん?
    めっちゃいい声してるけど前はここまで出てなかったよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:54

    藤原啓治さんのポジションを確立しつつある気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:14

    >>4

    これやっばいから聞いてほしい

    めっちゃカッコいい……


    変身ベルト DXデモンズドライバー


  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:41

    ここから鍛え直して復活したんだからすげぇよ

    もうダメかと思ったもん

    遊戯王ゼアル OCG STRUCTURE DECK 青眼龍轟臨 CM


  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:45

    ガウマンの声はカッコ良すぎてやばい

    やばい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:21

    邦画吹替で聞いた時はめちゃくちゃビックリしてしまった
    今までアニメでしか見てなかったから映画館で仰天した

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:36

    マジで色んなアニメで見るようになったよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:41

    私はsekiroの玄ちゃんで知ったなぁ。
    良い声だと感じた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:41

    >>2

    ニーノいいよね…

    次回予告がいつもいつもエロくて、ニーノもエロくて大変だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:15:59

    >>5

    一時期声が大分ダメになってたけど、遊戯王の映画の辺りで低音路線で鍛え直した

    注目された理由は知らん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:13

    カクカクシカジカがこの人だったと最近知った衝撃ときたら

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:20

    イケおじキャラの地位を確立しつつある
    かっこいいから好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:44

    この人が声優さんやってるキャラ大体好きになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:01

    やっぱ朝ドラから増えてきたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:19:23

    「谷垣源次郎ォ~」のねっとり具合すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:07

    朝ドラで話題になってから一気に見かけるようになったと思う
    特に判別しやすい声してるから声優に興味ない身内でもこの声あの人だねと言うようになったし
    そういうわかりやすさもあるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:37

    若い頃より今のほうが渋みが増してかっこよくなったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:44
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:07

    >>9

    やってみせろよ、マフティー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:46

    ID:INVADEDのツダケン好こ
    イドの中のイドの世界での家族との別れは何回見ても泣けるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:51

    イドの演技ホント凄かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:23:34

    朝ドラ前から中堅ベテランで名バイプレイヤーだった
    特徴的な声とテレビに相応しいルックス(俳優なので)のイケオジでメディアとしても扱いやすかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:25:04

    この人のオカマの演技好き
    声は低くて男らしいんだけど妙に艶っぽくて色気がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:25:58

    >>25

    すげぇわかる!!

    失った家族との虚構世界での時間に気づいた時の慟哭でくっそ泣いたわ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:26:29

    顔削ぎ相手に声だけで自殺に追い込むの
    生物としての格の差を感じる声で好き
    鳴瓢まじエロボイス

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:25

    デスストあたりでしっかりと名前を認識した記憶
    ノーマンの色気と相性バッチリだったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:58

    >>27

    タイバニのオカマか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:18

    遊戯王以外にも定期的にアニメに出てたけどやっぱこれがきっかけじゃね

    『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PV


  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:21

    >>2

    やばかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:47

    林藤支部長はともかくコスケロの役ももらってるからコスケロも何か重要な役回りがあるのか?って勘ぐってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:54

    >>31

    他にも東京喰種のニコとかオカルティック・ナインの和泉とか神撃のバハムートのマルチネとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:34

    >>32

    これ見ると3次元の俳優も全然できそうだな

    朝ドラの経験もあるし高木渉とかみたいにそのうち大河出るかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:01

    マフティーはシャア・アズナブルの幽霊なんwwじゃwwなwいwかwってなwwwwwww

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:40:52

    >>36

    実際連ドラにも出演してるしね

    これからもっと増えるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:10:56

    >>36

    元々俳優上がりの人じゃないっけ?違ったらすまねえ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:17:21

    >>8

    低い声キツそうなのに「フゥン…」だけ完璧なのホンマ草

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:19:48
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:20:59

    >>36

    身長で断念したタイプ

    スタイルいいけど実は170センチなのよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:28:40

    >>42

    低い声だけど高身長ではないって若手俳優としては扱いにくそうだよね。

    だからこそ、おじさんになったことで高身長である必要性がなくなった今、どんどんテレビへの露出が増えているかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名21/10/30(土) 09:54:30

    俺が唯一Twitterアカウントフォローしてる声優だ
    たまにあげる写真もいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:56:45

    死んだ旧友に話しかける演技のときに、少し若い声になるのすげえってなった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:57:14

    やっぱつれぇわじゃない方のノクス

    いやでもストーリーはやっぱつれぇわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:58:25

    ルックスもイケメンだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:58:48

    最近になってツダケンのキャラ増えてきたけど、なんかあったん?
    ちょっと前まで社長と乾のイメージしかなかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:00:46

    >>48

    朝ドラとナナミン効果じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:07:46

    >>14

    遊戯王終わってからしばらくパッとしなかったけどそういう事だったのね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:07:46

    最近だとヴローヴがすごく好き
    怪物と騎士の声の使い分けから死に際の優しい声が沁みる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:10:37

    DQB2のシドーくんのCVだったという事実
    まぁ流石にちゃんとした台詞だと違和感あったけど(ライバルズ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:10:59

    リボーンで五役ぐらいやってる事に気づいた時はまあまあ驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:12:27

    海馬社長の時からめっちゃ好きな声優さんだけど最近は色んなところで声を聞ける事が増えて嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:32:59

    テニプリのイベントで青学ジャージ着てる時でさえわかるスタイルの良さ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:34:33

    興<遅かったじゃないか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:42:58

    最近、ドラマで敏腕刑事やってたけどとんでもなく似合ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:59

    ぶっちゃけ10年くらい前は滑舌も低音もかなりきつかった。あと本人も制作陣も海馬に引っ張られ過ぎてたのか、劣化海馬みたいな演技が多かった。低音鍛える+気怠げなおっさん演技ができるようになってブレイクした

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:05:21

    ジーク好きだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:23:55

    魔王さますきだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:45

    安彦良和のジャンヌがアニメ化したらルイ王太子は絶対津田健次郎だと思ってた
    もし今のタイミングでアニメ化したら世間の流行的にマジでツダケンになりそうだから今して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:38:01

    >>53

    大人ランボとスパナ以外にいたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています