ちいかわ・ナガノ作品総合スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:47:53

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう


    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ



    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします



    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa



    ナガノ氏公式


    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:49:37

    冷静になれっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:49:56

    たておつ
    次スレ建てる人なかなかいないからありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:51:25

    もぐコロは雰囲気の悪い合唱コンクールみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:56:31

    何回かスレ立ててるけどほぼ管理の必要がないくらい平穏なところなのであまり気張らずなかったら建てるかくらいの気持ちでいけばいいと思う

    しばらくほのぼのした回が続いたがここにきてちいかわに新たな試練だな。草むしり検定はこれが最後になって欲しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:35

    ちょくちょく勉強してる描写入ってたし草むしりはさすがに受かってほしい
    でもこの雰囲気だったら受かって修行に合流したらすごく差がついてた…みたいな描写はするかもしれないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:01

    「三度目の正直」か「二度あることは三度ある」か
    どっちのパターンで来るかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:34
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:13

    >>6

    とはいえちいかわはそんなに強くなりたいみたいなタイプでもないしそこは大丈夫なんじゃないかと思う。もちろん自分の身くらいは自分で守りたいしハチワレうさぎの足手まといにもなりたくはないだろうが、ラッコ師匠が上手いことコーチングしてくれるだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:47

    流石にそろそろ受からせてあげてほしいなぁ
    最近ちいかわも色々成長してるし

    受かったとしても、ナガノ先生なら更にその上の地獄()をあれこれ用意できるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:49:39

    黒い星編で占い師に乗り気になってたちいかわが占い師姿のまま試験勉強して寝落ちしてるシーンすごく可愛くて好き

    三度目の正直で受かって欲しいなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:18:28
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:00:37

    これポーチ閉めたらまたループすることにならない?


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:25:21

    >>14

    開け締めで希望と絶望を交互に与えるナガノ先生的な発想で作られたんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:48:10

    >>14

    元の時間軸に戻る背景そのものをデザインとして取り入れる発想もすごいけどしれっと「箱庭」ポーチと名付けてるのがえぐい

    そんな単語本編に1度もでてないのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:45:43

    >>16

    箱庭ポーチ自体は既に他の作品で出してたグッズみたいだけどちいかわのこの状況とその名前が妙にマッチしてる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:19:07

    パスタァ


  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:37:53

    この作者は「音楽の文字化」がすごいよね
    ラジオ体操に呼び込みくんの音楽つけた動画マジそのまんまで笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:24:12
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:02:43

    ヒストリー


  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:22:48

    気軽にヒストリーを見せてくれる王。威厳がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:19:10

    もぐコロの歴史は長いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:46:38

    >>19

    ちょっと意味違うかもだけど打首獄門同好会のシャキッとコーンの歌でギターの音色をそのまま文字に起こしてたのはすごい斬新かつなんだか可愛らしくて目からウロコだった

    あのセンスをもった人はそうそうない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:26:09

    ンッ!ンッ!で殴る様子が結構ガチ目の殴り方なんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:52:17

    なんかちょっと前までちいかわ読んでる時ラッコ先生の身に何か起こるんじゃ…ハチワレの力を求める台詞はでかつよ化の前振りじゃ…とビクビクしてたんだけど、拾魔編や角折れの件経てそもそもキャラクター売り出してるんだから一時的に酷い目に遭ったり裏切られたりトラウマ負ったりすることはあれど○んだり戻れなくなったり再起不能になったりまで行くのはモブだけかって安心して見てられるようになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:15:31

    収納


  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:50

    ねんだわ様も司法試験受かったしちいちゃんもそろそろ受かるでしょう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:45:22

    開幕白目がこわいんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:18

    >>26

    モブだってこっちに見えないようになってるだけで日々を一生懸命生きてるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:55

    >>30

    なんでちいさくてかわいい生き物の世界でそんなことを考えなくちゃいけないんですか?

    一見気楽そうな世界でも本当は厳しい世界を生きているというナガノ先生のメッセージなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:44

    >>31

    だからこそのこのモブかわ絶望慟哭編なわけですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:19

    \バァン!!/

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:57

    闇落ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:14

    >>34

    たこつきオリジン、今見ると考えさせられるものがあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:23:58

    >>32

    無駄に語呂良いけど人の心…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:22
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:20:47

    >おつまみを片手にお酒を飲んでいる

    アニメじゃちょっとぼかしてる感じだったのに普通に言ってきたな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:44

    ハチワレ役の田中くんそろそろ声変わり来るよなぁ

    この声で聞きたいハチワレの名言まだまだ控えてるのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:59

    子役にしたのも声変わり前の少年ボイスにしたのも大正解だけど声変わりの不安はあるよな
    アニメめちゃくちゃ好評だし長く続けられそうだけど声優は代替わりしたりするんだろうか
    ○代目ちいかわ、ハチワレ的な感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:19
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:14

    今度こそ受かってほしいな…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:50

    まあ寝る時間はちゃんと確保した方がいいぞ
    働きながら受験してるんだから尚更体は大事にしないとな
    それにしてもハチワレがマントつけてると隣のラッコ先生と師弟感すげーな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:51:48

    がんばれ…!無理のない程度にがんばれ…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:07:32

    ちいかわが頑張ってると応援したくなるけどあんまり無理すんなよ…!って気持ちにもなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:57

    エイオー可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:39

    >>26

    一時的に酷い目に遭ったり裏切られたりトラウマ負ったりはいいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:13

    >>40

    子役から子安に変更で

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:32

    ちいかわはループ編や妖精化した時もそうだけど流されそうになっても誘惑を断ち切って前に進む強さがあるのがいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:15

    最近ちいかわの成長描写増えてきたし流石にそろそろ受かってほしいなあ
    トラブルが起こるとしたらせめて「試験は無事終えたけどなんかそれどころじゃない事件が起きてる」みたいな感じで…いや何も起きないのが一番だけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:44

    試験に関してはハチワレは通ってるんだしそろそろ通っていいよね
    ちいかわだけが通らない無間地獄編に突入するとかならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:21

    合格してやりたい事が増えた報酬でハチワレとうさぎになんとかバニア買ってプレゼントか……泣かせるわ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:28

    ちいかわ達にも欲はあるんだろうけど、自分一人が満たされることよりも仲間と分かち合うことが大事で、仲間の顔を思い浮かべて原動力にしてるのを見てると応援したくなっちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:22:59

    討伐は(おそらく)実力関係なく誰でもできて草むしりには特別な検定資格が必要って世界観のバランスがほんと面白い。ついつい逆にしちゃいそうだけどちいかわ世界のシステムの方が納得感がある。語られないけどナガノさん側にはかなり綿密な設定がありそうな奥深さを感じる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:26:42

    こうはならないでくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:56:48

    なんとかバニアにまた手を出すんかい!
    やめとけやめとけ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:40:15

    >>56

    ちいかわの「夢」だからさ…

    ちゃんとしたバニア買って2人にプレゼントするのがさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:34

    1回目の検定の前から合格したらやりたいのがプレゼントだったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:21:20

    ハチワレからのプレゼントが相当嬉しかったんだろうな

    ギュッと握りしめてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:53

    草むしり検定合格して、なんとかバニアプレゼントしてたら何か第一部完みたいな感じになりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:42

    草むしり検定の現場で何かが起こるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:12:57

    サンタもぐコロ登場


  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:48

    畑を走って足下から崩れていくフー・ファイターズかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:57

    うおおおおお!ついに来た!うおおおおお!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:16

    うわー杖きたか…
    どこで区切るんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:49

    ハチワレのちょっと重めのちいかわ愛イイよね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:32

    アニメひょっとして杖編で年越しするつもりか?
    ハチワレがカメラトラウマになっちゃったラストまでやって欲しいが…
    子役のガチ怯え演技を堪能したいので

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:24

    体操してるちいかわかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:22

    ユニバイ…


  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:37

    なんかディズニーかピクサーアニメで主人公が悪いやつにだまされる序盤のシーンみたいだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:30

    こうして見ると初登場はかわいかったな確かに

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:37

    地獄の始まりじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:32

    >>66

    まさかんなことはねえと思うがやめてくれよマジでここからすれ違いからの闇落ちは さっきからなんかドキドキしてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:45

    >>66

    ちいかわって普段はそんなに我を出すタイプじゃないけど

    ハチワレに気を遣わせそうなときは本当に揺らがず「大丈夫だよ!」って態度なのが健気で優しい

    草検1回目でハチワレに気を遣わせちゃった経験で成長したと考えると

    ここまで挑戦したことが無駄ではなかったと思うし、頃合い的にそろそろ合格のご褒美もらえそうだなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:25

    ハチワレが思ってるよりちいかわはずっと前向きに勉強がんばってるから安心してハチワレも特訓がんばってほしいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:20

    ちいかわしか読んだことないけど、なんかここでは邪悪と噂のユニコーン&バイコーンだ

    ちいかわ以外もまとめられてるとこ、探せばあるんやろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:25

    「人飼いの獣・パブ」みたいな目をしている……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:38

    >>76

    ナガノ先生の公式まとめあるよ

    今の再掲シリーズのネタバレになっちゃうけど

    https://twitter.com/i/events/1085933504414638085

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:54

    「うちの国鉄はシール貼っちゃいけないんだ」
    「聞いてないこと聞いたっていうだけ感情的になるのがお決まりなのか?」

    やべー奴に絡まれたときに言ってみたいと思ってるんだがなかなかそんな場面が訪れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:01

    >>79

    話の流れが通じないやべー奴か人間の言葉を無作為に復唱する知性生命体みたいで怖くて好きなんだよなこのセリフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:22

    ハチワレはちいかわの繊細な感情を読み取っていつも自然に気づかってるけどちいかわは意外と割り切るの早いし前向きだから安心してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:40:03

    ナガノ作品に初めて触れたのが友達経由なんだけど、「これ可愛いよ!」って初めて見せられたのがタコツキちゃんが闘技場でカニ焼き殺してる回だった
    何かがおかしいと思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:47:30

    >>82

    まさかあのコミカルな外見から洗脳系のグラディエーター読まされるとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:28:14

    >>66

    ちいかわにとってハチワレはいつも自分を助けてくれる優しくて憧れの友達だけど、ハチワレにとってもちいかわはいざという時必ず助けてくれる大切な友達なんだよな…

    穴に落ちた時、ちいかわに救われてから絶対ちいかわへの気持ちが加速したよなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:25:39

    サッカー観てたのか


  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:53:10

    どっちが朝だかわかんなくなっちゃった!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:31
  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:08:22

    >>86

    それはもう結構前からずっと。ゴブスレのゴブリンみたいな生態になっちゃってるからな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:48

    モチキンほしい


  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:36
  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:24:26

    >>89

    しみっしみの!…文字だから駄目だ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:51:42

    >>87

    「つづく」のちいかわ杖持ってて吹いた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:08:26

    コメダとのコラボ


    うさぎがめっちゃくちゃ美味そうに食べてるのが購買意欲そそる

    そそらないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:29:17

    パスタパートに時間取りすぎて後半ちょっと駆け足気味なの草(ケーキ出して食べる所とか)
    ッイエーが残ってて驚いたハチワレが「ッエ!?」て感じなのぐう好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:30

    タ·パスタが思ったよりアップテンポだったからキレキレで踊るちいハチがなんか面白い
    リズムも独特だから決まった尺でアカペラするの大変だっただろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:26:43

    ヌンくま登場


  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:32:38

    最近ダンスによる惨事があったせいでハチワレとちいかわのダンスも素直な目で見られなくなってる
    まぁこっちもこれから惨事なんだけどなフフッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:01:25

    やっぱりメンタリティ的な部分はハチワレよりちいかわの方が強そうだなってなるな

    ハチワレの良いところでもあるんだけど気にするところは

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:32:24

    エーヘヘッの笑顔が健気だ
    まじで受かってくれ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:50:04

    >>98

    逆の立場でもちいかわは申し訳ないなって思うしハチワレは気にしないでって言うんじゃないかな

    草検と特訓はたまたまちいかわがハチワレの背中を押す側になってるだけで

    二人とも「それが結果で実力だから」ってきっぱり割り切るタイプではなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:58:44

    ハチワレはなんでも友達と一緒にやりたいっていうタイプなのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:41:39

    >>98

    ハチワレの背中を押す為に合格シミュレーションでおどけるちいかわ、めちゃくちゃいいな

    ちいかわもちょっと明るく前向きになったよね、ここはフリしてるだけかもしれないが友達を励ます為にこういう素振りが出来るようになったの凄くいい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:49:46

    >>79

    一才何言ってるか意味不明なのに悪意だけはビンビン感じるからすごいよなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:33

    >>85

    チョコと煮物ってあうのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:59:46

    >>104

    チョコって割としょっぱいものなら何にでも合う気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:02:31

    >>69

    シンプルなのに「怒」とか「憎」の感情がありありとしてるの凄いよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:05:55

    ちいかわの最新話ちょっと泣きそうになった
    ふたりともそれぞれ優しさと心遣いが細やかで…交流が穏やかで良いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:48:43

    ナガノ…この仲良し3人組だけは幸せにしてくれよ
    頼むぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:17:19

    昨日からアニメの「いぇっいぇー!たっぱすった」が頭の中で無限再生されてて幸せ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:23:23

    最初に受けたときに自分は受かってちいかわは落ちて、で「同じ気持ちじゃないとき」があったのを引きずってるんじゃなかろうか
    トラウマほどでは無いとは思うけど、自分だけ先に進んでる=友達を置いていってるって気分になるところもあるかも
    そもそもハチワレが資格取るきっかけ自体「ちいかわが資格取ろうとしてるから」だったしこう…誰も悪くないしズルもしたわけじゃないけど余計ネックというか気まずいとは思う…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:25:32

    ハチワレは自分がきつい目にあった時はかなり前向きに頑張るガッツがあるし
    友達が落ち込んでるときはめちゃくちゃ温かく思いやってくれるけど
    自分が悪意なく友達を傷つけてしまったシチュエーションだけはクリティカルなんだろうな
    自分が頑張っても優しくしても意味ないじゃんっていう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:20

    >>108

    ナガノ「OK!3人だけは幸せにしてあげるね」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:34:02

    黒い流れ星、ナガノ本人説

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:36:18
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:37:33

    この運び方耳が痛そう


  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:51:50

    ハチワレは現実とか目の前の問題より
    人の気持ちを最優先するからいい奴すぎる

    ちいかわはよく傷つくがすぐ立ち直るタイプで
    ハチワレは傷つかない、傷つけないようにするのが上手いタイプなんだろうな
    普段は強いだけど穴に落ちたりリボン無くしたり、避けようがない事態に陥ると結構深く落ち込む

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:48:27

    最初はわざわざちいかわにこれ言ってもちいかわ困らない?って思ったけど、むしろ素直に自分の気持ちを言えるようになったってことだろうなって思い直したわ
    ほめられリボンを経てハチワレもちいかわに甘えられる?ようになったのかなって
    他作品出して申し訳ないけどワンピースでサンジがロビンに助けてって言えるようになったみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:58:52

    >>115

    この短いやりとりでヌンくまの常時敬語であっさり部下を粛正するタイプのボスキャラ感がすごい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:21

    >>111

    自分が逆境に陥った時はなんとかなれで立ち向かって行けるけど呪いのカメラをちいかわに使ってしまった時のことを考えると夜飛び起きてしまうくらい気にしちまうんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:33:29

    ナガノ世界においても、ユニバイとヌンクマは本当に飛び抜けた"悪"なんだよな
    大抵の怪物達は生物的な残虐さだけどコイツらの悪意は人間的というか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:10

    「おや、『楽しそう』ですねユニコーン、バイコーン。なるほど、新しい『お友達』ができたのですか。よろしい、ではおうちで一緒に『遊び』ましょう」

    という形の悪意を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:41:10

    ヌンくま見た目はナガノのくまとほぼ同じなのに…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:52

    5本指のハチワレ


  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:56:12

    前回とは別日かな?
    ラッコ先生にけっこうがっつり特訓つけてもらえてるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:02:20

    ちいかわの大きな声で言った「うんッ!!」がいいな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:22

    ホント眩しい友情だ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:17:13

    「は」の顔可愛すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:07

    一緒に四級を受かるころにはうさぎが一級になってそうだ。いや、そもそも草むしりにはそんなに興味ないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:42:50

    ちいハチ尊い…
    この二人の友情を見ると浄化される…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:55

    >>130

    そんな持ち上げてないと思う

    もう一度ちいかわ見て落ち着いて

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:33

    >>123

    そういやジャンケンとかできてたね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:13:33

    これは完全に受かる流れだろ
    落としたらマジで鬼だよナガノ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:40:50

    たずねコロッケ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:33

    サンタじゃなくてビラ配りだったコロッケ、くまたちはどこに行こうとしてたんだろう、サイゼリヤ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:41:43

    くまパグ優しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:45

    ちょっとした音楽性の違いがえらい騒動になってきたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:08

    ホットココア暖房したまま一緒に来てくれるの優しいわ
    ともぐいとねずみ回でもあったけどキと≠好きなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:32

    >>138

    今気付いたわ、面白い

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:31:13

    くまがマフラーしてるせいかパグさんの格好が寒そうに見える

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:56:04

    猛吹雪の中の複数の足跡

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:12

    もう明日か


  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:44:35

    昨日初めて本物のハチワレ猫を見た

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:20:36

    カニ料理食べたい


  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:39

    やめなよ(´;ω;`)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:19:06
  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:30:09

    力を受け入れた者、恐れる者、邂逅がもたらすは新たな悲劇か、それとも

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:30:37

    良かったな、ちいハチ。今は討伐じゃなくて草むしりに集中するのが正解だ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:32:12

    あの子はますます強さに溺れていくな…
    無邪気を通り越して邪悪過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:34:00

    キメラのほうはラッコさんに仕留められそうな気がしないでもないけど
    あの子はグッズでてるから討伐される可能性は低そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:38:00

    怪獣の鳴き声みたいに思えてきた

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:41:01

    あのこに襲われた元モモンガが思いの外戦えてこれになったりしないだろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:41:44

    ナガノ先生…予備動作が無さすぎるぞ…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:44:06

    あの子可愛い〜〜〜!!!って気持ちとあの子はもう戻れないんだな…辛…って気持ちがある
    心がふたつある〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:30

    ついに出会っちまったか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:48:24

    諌められてもニコニコしてるのが怖い
    何をする気だ…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:49:07

    推定元モモンガ、かなり気弱な感じで
    それ知った今返せッッを見返すとすごく必死さを感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:51:08

    原画展初日で歌謡祭の日にお出しするのがこれかぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:51:30

    元モモンガちゃん中身ちいかわ族のままで怖いはずなのにあの子にやめなよって注意したから本当にいい子なんだな
    いつか幸せになってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:51:47

    多分話としては元モモンガとあのこの交流になるんだろうけど、あのこ討伐に挑戦したハチワレが負傷して合格報告に来たちいかわが素直に喜べない展開とかになったりして

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:52:53

    あの子が任務失敗離脱装置で逃げてくモブかわを物欲しそうに眺めてるのが可愛くも悍ましい
    着地成功してたらあんな体格差じゃモブかわたち圧死だよね…楽しそうに遊び半分に命をもて遊ぶようになってしまった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:54:07

    >>150

    人気キャラだし討伐まではいかないんじゃないか?とも思うし今討伐展開をしゃーないとするための準備を整えてるんじゃないか?とも感じる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:54:40

    元モモンガ勇敢だし優しいんだな…
    経緯は違えど同類だと認識できてるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:55:04

    元モモンガちゃんと無事に元の体に戻ってほしい
    でも商品展開してるのは現モモンガだし戻らずに終わるかちいかわのコンテンツ終了ギリギリぐらいになりそうでな
    モモンガボディが増えてそっちに戻るか、でかつよの外見がちいかわ族になるぐらいが諸々のちょうどいい落とし所になるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:58:56

    あの世界まだまだ謎多いし例えばあのこ討伐されちゃって仕方ないけどショック〜って思ってたら次の回でリスポーンみたいな展開も充分考えられるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:59:20

    元モモンガちゃんと喋れるんだな…ってのが結構驚き
    「返せっ!」みたいに短い言葉しか発せなくなったのかと

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:00:45

    自分は今のジャリガキモモンガが好きだからあんまり戻って欲しくはないかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:01:55

    理不尽な入れ替えで自分だって相当辛い想いしてるのに
    震えながらでも「そんなことやめなよ」って言う真モモンガかっこいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:11

    あのこちゃん、出てくる度に可愛さが増す

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:43

    >>166

    こんないい子があんなブチ切れるなんて...

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:30

    駄目だこのスレは多分今日中に埋まる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:37

    「あの子」はやっぱ意図的に可愛らしく書かれてるなと強く感じる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:09:32

    動作がどんどんあざとかわいくなっていく…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:10:52

    あのこと元モモンガの邂逅で、元モモンガもついにでかつよの業に呑まれるようになるのか、それともあのこも一握りの善性を保つようになるのか
    でも善性を保てたとしてももちきんみたいに背負った業から逃れられない可能性もあるしどう転んでも地獄〜〜〜〜〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:12:52

    ナガノイックスマイルやめろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:17:25

    >>160

    おっきい討伐にハチワレがソロで行くことはなさそうだしラッコ先生同行だと危なげなく倒して来そうだから

    試験受かって自信ついたちいかわ

    ラッコ先生の指南で強くなったハチワレ

    謎パワーアップしたうさぎ

    のイツメン3人であのこ討伐リトライがありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:27:34

    あの…着地失敗って体勢とかじゃなくて潰せなかったわー惜しい惜しいってことですよね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:29:41

    修行と合わせて「あのこ」討伐はまじでありそうでこわい
    でも討伐されても仕方ない精神性にもうなっちゃってるんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:36:50

    笑顔とは本来…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:02:03

    >>151

    犬歯とか口の中しっかり描き込んでるなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:19

    この理性ある表情は絶対真でかつよ(現モモンガ)はしないと確信できる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:21

    最後の笑顔が鶴見中尉のそれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:31

    笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:07

    今回唯一の救いはモブかわたちが逃げ切れたことだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:04

    「君はなにをおびえているの?いっしょにやろうよ楽しいよ?」とでも言っているかのようだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:52:01

    でかつよちゃんが討伐されるかと思いきや、元モモンガの方が討伐されるとかやりそう……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:54:28

    モモンガ時代からこんなに正義感が強くてかわいいから目をつけられたのかも…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:42

    >>187

    こわいな…って思いながらも「それよくないよ」って勇気出して言ってくる子とか可愛すぎる

    ていうか今回の話で今の姿でも推せる!ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:14:23

    >>183

    「わあお友達だあ~(無邪気)」なのか「今お前この俺に指図したの?笑」なのか読めなさすぎて怖い…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:25:08

    >>184

    ほんとぉ?

    逃げれたのまた1人だけじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:27:06

    あの子はもう断罪ルートしか無いみたいだね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:30:39

    >>190

    >>146の元ツイだとちゃんと3人一緒に逃げれてるよぉ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:09:23

    >>190

    少し見にくいけれどちゃんと他2人もコマに見切れながらも逃げてるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:13:13

    幸福の絶頂にいるときはつい足元が見えなくなるもの

    あの子ちゃんの明日はどちらだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:19:30

    >>192

    >>193

    あっほんとだぁ

    おいは恥ずかしか!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:52:03

    元モモンガが真っ直ぐで可愛いからこそあの子やモモンガの邪悪さがよく伝わるの上手いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:03:53

    元モモンガの肉体は音速で動けるから逃げるのは容易なはず…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:06:01

    震えてる元モモンガかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:26:50

    あのこ関連はスレが伸びるな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:29:14

    また『危険なキメラ』の情報が持ち帰られてしまった。そろそろちいかわ類最強のラッコに討伐依頼が来るか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています