ブラッククローバー344話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:54:13

    シスター襲来…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:10

    一花ちゃんたちやられそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:06

    人気投票5位のダンテさん再登場の兆しあって草

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:58

    >>3

    出てきただけで笑っちゃったんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:15

    >>3

    復活のヘビーインファイトが楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:20

    ダークトライアド復活してるけど、ヴァニカはあれ、メギキュラに乗っ取られた後のまんまだったけど大丈夫なのか?
    霊魂魔法でモリスみたいに完全に人間に戻れるのかそれとも呪詛のせいでもうあのままなのか…

    というかモリス、ルシウスに指ツンされてたけど何が一体どうなるんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:35

    あとヴェット以外に獣魔法使える人居たんだ…
    魔法は全然違ったけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:34

    >>6

    指ツンすることでモリスが好き勝手に自由に実験やるんじゃなくて、ルシウスの考える平和に役立つことだけやるように思想を変化させたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:07:04

    最終章だけあってボスラッシュみたいな感じになるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:21

    レブチさんみたいなラデスみたいな人誰だ…?って思ってたらまさかの完全新キャラだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:10:53

    まんま日本地図が出てきたけど方言から察するに
    今いる場所は九州に相当する地方で良いんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:51:44

    今回のシスター見て思ったけど常に天使みたいな状態じゃないのね
    戦闘形態みたいな感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:53:26

    >>6

    これは復活でいいのだろうか?

    弟妹の魔法使えて自身の魔法も合わせれば、人を作れるかのような感じみたいだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:18:07

    持ち主が死ぬか死にかけるとグリモワールが壊れるんだよね
    グリモワールが無事なら持ち主も無事理論成立する…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:28:38

    モリスダイヤモンド王国の元凶みたいなもんだからあれで終わったの寂しいなぁマルスと決着つけて欲しかったなと思ったらなんか復活した…
    モリスの性格はあれだけどマルスといいダンテといい腕は凄くいいからやらかしそうで怖い
    あとダンテ達生きてるのか?それなら嬉しいが

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:36:37

    >>14

    グリモワールの所有権が誰か別の人に移ってなければグリモワールは使用者が死んだら消えるはず。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:52:17

    とはいえ、グリモワールの所有者が移ったのが4葉のグリモワールが5葉になったとき(パトリ→ザグレド、(リヒト→使用者無し→アスタ(こっちは明言されてないけど恐らく)))しか前例がないからダークトライアドのは不明。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:24:44

    …そういえばモリス、マルスとファナのグリモワールを合わせて別の魔法を出せるようにしてたし、ルシウスのグリモワールにダークトライアドのグリモワールを全部縫い付けて一人で人間を完成させられるようにしたり出来るのかもしれないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:36:38

    漆黒の三極性の魔導書が何故があるのもそうだけど死体?もダンテとヴァニカはまだ分かるけどゼノンはベルゼブブにやったはずなのに何故かあるしどうなってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:02:48

    時間戻して回復が死ぬ直前までしか出来なかったか霊魂魔法でなんとか休載じゃなくて救済できたのが死ぬ直前

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:04:28

    こんな紅蓮の副団長とゾラがフュージョンしたみたいなやつに勝てるわけないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:05:17

    >>3

    ダンテさんの人気投票順位がアップしちまう…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:44:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:44:45

    これ以上順位が上がったらマジでダンテの新規カラー絵来かねないの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:49:54

    >>22

    >>24

    させん!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:16

    cv大塚芳忠さんでお願いします…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:15:00

    シスターの連れがラデスじゃなくて本気で良かった
    魂を操るやつが2人敵になってたらガチで詰んでたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:12:02

    ホーリーハウリング…?かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:05

    シスターはそんなにおおっきくなくていいです…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:59:57

    >>27

    あいつ霊魂魔法に対するカウンターになりそうだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:59

    あげぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:48:04

    クローバー王国は変わった魔法を持ってる人達がいるから何とかなりそうな気がするけど日ノ国は変わった妖術使いがいなさそうなので死人が出ないか心配
    強いて言えば最後に出てきた琵琶法師っぽい人だけど後の人は攻撃特化にみえるから大丈夫かな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:24:33

    >>32

    なんだかんだ魔神の攻撃をそらしたカイゼルさんだったり魔神にタイマンで勝利したアネゴレオンみたいなのがいればいいんだけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:03:48

    ハート王国で精霊守はかませになってしまいましたけどギリギリまでアスタ修行してないといけない理由とか絶天以外の妖術お披露目パートなら五頭龍は倒せそうだけど聖騎士三人は?もしかして暴牛来ちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:03:33

    というか五頭龍の大きさヤバくない????
    魔神よりもさらにデカいように見えるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:18:28

    まあ魔人の腕が牙になったみたいなもんやろ(こなみ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:06:45

    チャーミーは日ノ国来てほしい御厨さんとこでお料理を学ぶべきってか御厨さん七人衆じゃなかったオーヴェンみたいなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:57:58

    御厨さんは将軍直々の部下ってイメージだけど(それこそ上のオーヴェンさんみたいな感じ)実際御厨さんはどういう立ち位置にいる人なんだろうか凄い気になります

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:03:02

    あんなアクもクセもないナハトみたいな人チャーミーに会わせたらダメですって

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:04

    オーヴェンとかマルクスみたいな立ち位置に見えるよね
    関係ないけどマルクスくん今どうしてんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:44:13

    マルクス君はいつもより魔法帝のせいで忙しいでしょうかわいそうに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:56:09

    一花と小鞠は結構信頼し合っているかその仲を取り持つお姉さん的な新キャラの天女か

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:24:46

    藤の髪飾りしているお姉様っぽい人後を蝶結びしてるし割とオシャレする人なんかね
    後刀は別に一花だけではないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:26:05

    >>11

    薩摩消し飛んでだけどあれなに

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:26:24

    花魁じゃないよね天女だよね…?
    改めて五頭龍のサイズ見てびびったのですが忍びのみなさんは素手で戦えるのですか…?
    絶天で瞬殺??

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:59

    >>44

    クローバー王国のモデルが薩摩なんだべ?(こなみ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:21

    ルシウスとゼノンって似てるのは顔だけだと思ってだけど思考も似てるね
    さすが兄弟

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:59:29

    ルシウスはヴァニカみたいに笑うよね(かわいい)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:44:25

    >>44

    薩摩になんか(最後の反魔法の剣とかそういうパワーアップアイテム的なの)があるじゃないか?

    薩摩の歴史とか物語とかに知らないからよくわからないけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:03:02

    ノモイモがさつま芋だったのにサトイモになっちゃったくらい設定がばかったりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:26:20

    >>50

    ノモイモのそのものの姿って日の国以前に漫画で出てきてたっけ

    調理後は漫画のどっかで見た気がするけど…

    でもアニメの方では確かにサツマイモだった覚えがある。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:45:18

    >>51

    漫画では見たことない気がするわアニオリね

    まあそういうテキトーなとこも好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:53

    九州だけじゃなくて北海道や静岡あたりもちょくちょく欠けてるけど五頭龍が暴れたのかそれとも別の理由なのか
    曇り空といい日ノ国って修羅の国なんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:33:20

    🗾地図とか描くのってアシスタントさんかな?🗾🗾てきとうに🗾地図描いといてだったらマジごめんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:11:22

    >>54

    逆に、適当に日本地図書いといて、だったらあんな風に九州の下半分削らないと思うわ

    まぁ描いたのはアシかもしれないけど形は意図的だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:01

    まあ日の国なわけだから日本だけど日本じゃないみたいにしといて
    せんせい語彙力たんじろうだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:57:01

    下半分がないのはまぁあの伝説が関わってるんだろーなーと思うけどいまいちあの伝説本当かどうかが信用できなさすぎて最初からあの形ですよ?って言われてもそうか…とはなるが、流石にないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:57

    伝説ならすでに目の前にいるやん…と思ったらアネゴと闘わせたいと思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:21:25

    >>58

    アネゴは種族の垣根を超えるバランスブレイカーだから…いたら五頭龍戦がすぐ終わっちまう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:27:18

    それはそれとして和装のアネゴレオンは見てみたい。
    倒した虎の上で盃に酒入れて飲んでそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:29:52

    そろそろ山の幸にも飽きて海に出たんじゃないか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています