PPPPPP 59話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:01:05

    まさかの夫婦の馴れ初め編
    そしてママン…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:03

    僕の考えた最強のファンタジーやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:20

    この夫妻の回想もっと読みたいんですけど!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:40

    夫婦の出会いはいつかやる話だとは思ってた
    おい端折りすぎだ
    謎しかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:42

    急な回想は怖いって連載的に怖いよ!
    そしてショタ楽音カワイイしカッコイイよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:51

    シカト泣いてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:19

    >>6

    ここシカトだけ2コマ取って振り返ってて意味ありげだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:00

    ここすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:17

    >>6

    シカトは直前のコマだし若楽音なのかと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:28

    ラッキーの台詞が括弧付きなのが、どんどん優しいラッキーという存在が作られたもので揺るがされてるような感じで不穏だな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:17

    知りたかった話ではあるが超スピードすぎて追いつかない

    話を畳みに行ってるようにも見えるけど、ファンタ編でのフラグを処理しただけにも見える

    ぶっちゃけ打ち切り怖い

    ファンタ編くっそ面白かったから今後も伸びて欲しい・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:27

    ラッキーが操り人形みたいに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:31

    多分楽音があそこまで拗らせたのは1番好きだったファンタジーでDADA先生に敗北したことだろうしなぁ…
    いややっぱり奇跡だったとしてもDADA先生やべーわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:40

    ラッキーに付いてたの操り糸?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:06

    別に畳みにきた訳とか端折ったというよりママンの走馬灯なんだから断片的になるのは演出だと思ったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:10

    >>13

    セリフにカギカッコがついてるし、言わされてる間あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:13

    楽音の「ファンタジーが乏しい」も本音じゃなそうだな
    何かあったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:31

    靴ボロボロ髪ボサボサ着てるの制服か体操着なパパンってネグレクト家庭育ちかな
    ゼッケンも明らかに自分でつけてるよねヨレてるし楽音って書かれてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:48

    結婚前は天才とか凡人とか関係なかったってことは楽音狂った原因ラッキーの可能性ある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:05

    >>16

    楽音との出会いと好きだって言われた時と子供たち

    大事な事が浮かんで来てるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:44

    「思えば音上楽音は特に天才でもない私をファンタジーの次に好きと言うような人間だった」ここでなんか涙止まらなくなっちゃった…
    パパン目線での馴れ初めも見たいし何がきっかけで変わってしまったのかも知りたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:37

    見開きで2回ヒェッてなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:01

    楽音が本名じゃないと言うとんでも設定

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:06

    DADA先生に負けたのが衝撃だった
    出産の後は2番目に好きだった蝶々の体調が悪化した
    天才ラッキーの消失
    変わったきっかけはどれだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:27

    楽音は7つ子のファンタジーを凝縮したようなファンタジー
    「ファンタジーが乏しい」「アイツに一泡」が「」付き
    その流れからのセリフ全部に「」が着いたラッキー
    ラッキーについている「7つ」の線
    これ現在ラッキーが天才ラッキー(真)のエミュだったりする?
    精神操作系の能力で引っ掻き回して自分も別人格作ったとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:25

    >>2

    ここって何気にママンが"7つ子みんなの天才"って言ってるんだよな…やっぱりママンも天才ラッキーのことは理解してたってことだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:53

    パパンめっちゃママンのこと好きじゃん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:05

    何だかんだ生き残ると思ってたからママンの死が深く胸に刺さってる…
    主人公の大目標が道半ばで不可能になるは思わないじゃん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:35

    >>17

    最後のコマの吹き出しが喉の奥まで伸びてるの不気味だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:58

    漫画でセリフの中に「」入れられるとこんな怖くなるんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:00

    七つ子の天才を一つに凝縮ってやっぱパパン最強やん
    こいつ実は小物なんじゃね?って今まで思っててごめんなさい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:23

    糸が太すぎて操り人形というより磔に見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:46

    ママンは楽音と結婚する前から親族に嫌われてそうだけど葬式大丈夫か…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:36

    >>17

    嫌な演出、これじゃあ今まで見てたラッキーは模造品の偽物みたいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:25

    今までもママンはキャラとして好きだったけど
    こうやって人生を見せられると急に死が悲しくなってきたんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:33

    >>19

    子育て下手くそな事に嫌な説得力つけてくるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:40

    ニコニコドニキが可愛かったです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:54

    ラッキーにとってかなり暗い結末なのにラッキー自身の不穏さで見ててなんか悲しさが相殺されちゃうの凄いだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:20

    >>35

    オペラ歌わずパンク歌ってた娘がピアノの神と結婚して天才産んだと思ったら凡才の1人だけ連れて離婚…

    うーんママンの親族が頭楽音だとだめそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:21

    今まではPが消えて成長していたけど今回はピーで命が消えるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:40

    このピーはひどいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:46

    >>21

    DADA先生に敗北したことで楽音の心に僅かな罅がついて、その罅を大きくしたものは他にもあったかもしれないけど最終的に粉々にした切っ掛けは凡才の方のラッキー?


    嫌だよ?実は物語の悲劇の始まりが主人公とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:29

    >>8

    パパン、自分で三つ編みできたんだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:45

    ラッキーは一度にいろんなことがありすぎて自分のアイデンティティを失いつつある感じがする
    たとえそれが紛い物だったりチープなものだったとしてもその優しさで誰かを救ってきた事実があることを忘れないでほしいなと凡才ラッキー好きとしては思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:16

    >>17

    >>31

    最後のコマ、ラッキーの目がないのも怖すぎ

    マネキンみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:36

    ママン…ただの回想で終わらず、いろいろと不穏な伏線残して死んでいっちゃったな…やっぱこの漫画おもしれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:11

    >>47

    凡ラなかった事にされるのマジで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:28

    足、長っ!!
    そりゃ音上兄弟がみんなバケモンみたいにスタイルよくなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:52

    ママンとパパンが普通に恋愛結婚だったの嬉しくて悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:57

    ママンは死ぬしファンタは救えないしそもそも自分すら怪しくなってきたラッキーの明日はどっちだ
    そもそもお前は存在するのか、凡才ラッキー

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:57

    楽音の告白が滅茶苦茶良いな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:52

    楽蝶が恋愛結婚だったのがかなり衝撃だしめちゃくちゃ相思相愛だったのが辛いんですが

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:12

    天才でもない自分をファンタジーの次に好きと言ってくれた楽音が
    天才だの凡才だの追放だの言うようになって我が子を凡才だと虐げるってママン視点二重につらいな
    夫が我が子のうち一人だけを虐げるようになったから守るために出て行っただけなんじゃなくて
    「音上から凡才2人が追放された」なんだなって今回の話読んで思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:09

    そりゃパパンがピアノ弾けば全員黙るわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:42

    >>39

    出てくるたびに癒し枠のドニキ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:47

    楽音と蝶調のセリフにも「」があったからそれが本当に言いたかったことなのか気になるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:44

    別に元の仲良し9人家族に戻れると思ってたわけでも望んでたわけでもないけど、ラッキーとファンタはもう関わらないかもしれないし凡才ラッキーがどんどん失われて人形みたいになってるし、今回ママンとパパンの甘酸っぱい青春見せられたからもう耐えられない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:51

    >>32

    おかしいな括弧つけてるどっかの裸エプロン先輩だと格好良くなるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:51

    なんですか?ラッキーの願いが未達成になるじゃんと思いきや本当はこれまでの願いすら紛い物だったからママンが死ぬ事で逆にこれまでの目標から解放されるとでもいうのですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:21

    >>39

    ドニキ眉毛あるとやっぱ普通に音上顔だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:31

    ママンの子供たちの愛情に差があったとは一切思ってないんだけど、7つ子たちの見開きのコマにファンタとシカトだけ単体でいるんだよな
    やっぱり一番のママっ子だったファンタに思うところがあったんだろうし、なんかヤバめの愛情をパパンに向けてるシカトにも何かあったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:43

    しっとり回想とママンの最期で〆と思いきや特大伏線をサラッと1ページにぶち込む手腕たるや…………

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:32

    楽蝶が大学生×高校生だったのか✕中学生だったのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:36

    >>65

    愛情は平等でもやっぱり気掛かりになってしまう子がいるのも普通なことだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:04

    あ、そっかこれママン視点だから少なくとも今際の際にみたラッキーは何かしらの操られた存在という認識なんだな
    最悪凡才ラッキーからかもしれん……
    流石にそれなら新生ラッキー~今のラッキーであって欲しいが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:07

    ジャンプ家庭内不和四天王
    我ら!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:31

    サブタイが最期に少し思い出す、だから蝶調さん視点の走馬灯で端折った様に感じた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:09

    >>62

    状況が不穏なのと格好つけてる違いもあるけど、裸エプロン先輩は「」じゃなくて『』なのもデカいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:27

    打ち切りにはさせない!!!アンケ入れまくるわよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:46

    案外これダダ先生だったりしない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:39

    ママンの一泡って件も考えると思考誘導してたっぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:59

    >>8

    無表情で自分のファンタジーを愛してると語る楽音とちょっとからかう感じの笑顔で見てたママンが次のコマでは「に」と笑う楽音と予想外の告白にきょとんとするママンに変わってるのさ〜…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:14

    >>69

    ソラチカが明確に別人として扱ってるし凡才ラッキーの時点で天才ラッキー殺して成り代わってるやつなんだよな

    いや流石に……

    それは誰も幸せにならんし愛情はあったと思いたい……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:26

    >>39

    ここのドンは見てて少し切なかった

    楽音の方に引き取られた子供たちは両親の離婚に折り合いをつけて前に進めている子も当たり前にいるっていう、そんな当たり前を改めて突きつけられたというか


    母親に引き取られて母親の実家で虐げられて育ったせいで、離婚した時から本編が始まるまで自分の足で歩むことを許されなかったラッキーの手から零れ落ちたものの大きさと、自分の足で懸命に歩むことを止めなかった兄弟との10年間の隔絶を突き付けられた上に、自分という存在が正しいのかさえ分からなくなり始めてしまったラッキーが不憫でファンタ編はモヤモヤが個人的には強く残る

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:49

    分かっちゃいたけど本当にファンタはお母さんに会わなかったね
    今までの話を読んだきたらその選択に納得するしかないんだけどそれでも寂しいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:51

    母ちゃんとの別れがこんな不穏な話になるとは思わなかった……
    やっぱ今のラッキーは色々異質なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:08

    2人が政略結婚でもなんでもなく出会い方は変でも普通の恋愛結婚で7つ子が愛されて生まれてきたことがわかって良かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:40

    ドンとシカトは気にしてもないみたいだしファンタは会いに行かないって決めたし状況知ってるはずのソラチカも行かないしミーミンとレイジロウはラッキーの付き添いだしママンに縛られてるのってラッキーだけなのよね
    10年ってデカいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:45

    第1話で設定された物語の前提は今回で崩壊、次週から本当のPPPPPPが始まるってことでOKなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:32

    >>34

    NHKの人形は太い棒で操ってるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:36

    今まで楽音他人に興味なさそうなやつだと思ってたから愛してるからの笑顔の破壊力ヤバいな
    愛情があったのがわかっただけに辛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:53

    優しいラッキー人格が生まれたときも、道徳に習った行動をして母親に承認されたことで出来上がったものだったよなそういえば…考えすぎかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:02

    ドンは没頭したら全てを忘れるタイプっぽいから気にしてないかは不明だけどな
    ミーミンレイジロウもただ成り行きできた訳じゃないだろう
    ソラチカ…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:40

    >>52

    あの才能主義の化物みたいなパパンが結婚するとかママンも才能の塊なのかと思ったら昔はパパンも普通に音楽の才能以外も愛することができる人間だったの悲しい...

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:58

    ファンタジーの次に蝶調を愛してるって天才の最大の愛情表現でツラい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:13

    自業自得とは言え(人間の中じゃ)最愛の妻を看取る事も危篤も知らされなかった楽音かなり可哀相なのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:05

    ファンタ編はなんか色々選択ミスったような気がしてくる
    甘ちゃんラッキー殺したり天才ラッキーの扱いだったりファンタ戦の運くんの使い方だったり
    ミス重ねて最悪な展開に連鎖してるような……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:31

    >>90

    ファンタジーは自分の一部だから、実質ママが1番って宣言してるのと変わらないもんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:02

    ママンの方からガツガツ行ったんだろうなと思ったら楽音の方から告白してる…
    楽音がにって笑うのが衝撃的すぎて好きなシーンなんだけど破局することは決まってしまっているのがつれぇわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:05

    楽蝶良いな
    推してくわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:05

    お母さんとのお別れを母親視点にして、なおかつ回想で楽音のキャラを深掘りして、最後に主人公の不安感を激増ししてくる
    盛り込みすぎでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:39

    >>87

    >>88

    もしかして天才ラッキーの仇とか思ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:15:57

    最期のコマだけセリフがなく、ただ涙を流すラッキーなのは救いに感じた
    言葉は他人に影響されたものかもしれないけど、今ラッキーが感じてる悲しみは嘘じゃないんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:03

    ミーミンはラッキーに聞かされる前からママンのこと調べて自発的にお見舞いも行ってるし離れててもママンはママンって感じだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:00

    >>2

    DADA先生これに勝ったの?

    おかしくない??

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:06

    ラッキーが不安定&不憫なせいで評価も分かれてた先週からこの空気になるのシンプルに面白い
    予想のちょっと斜め上走ってる感じすごい
    かく言う自分もママとラッキーのことが心配できっと悲しい回なんだろうな、ラッキーが悲しんでたら自分も悲しいよ…と思ってたらそのラッキーの台詞さえ作り物みたいにされてもはや悲しいどころじゃねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:12

    >>74

    待って!待って!!そうじゃん!!

    服装も似てるし、髪は今のDADA先生にはないから、昔の髪型なんてわかんないし、その可能性全然あるじゃん!!!


    そうだとしたら、そうだとしたら、、、

    あのスレ建て直してくる!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:39

    シカトが気になりすぎる
    さようならのコマで振り向いてるの何?表情も微笑みにも憂い顔にも見える絶妙な感じで全然読めない…見た目は若パパン似だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:40

    足に物置かれて顔面蹴られてるのに笑顔のソラチカ草、わちゃわちゃしてるのかわいいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:53

    >>101

    ファンタ編から明確に作品の雰囲気が変わったからね

    途中まではなんだかんだファンタもお母さんと会ってラッキーと和解するって思ってたけど、ここまでモヤモヤが残る終わり方をするとは思ってもなかったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:06

    ファンタ編

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:12

    凡ラがピアノから興味失せてたらママンはどうしたのか気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:01

    マポロ先生には蝶学の初セッとプロポーズと妊娠報告を全部描いて欲しいと思いました(最後のシーンに目を背けながら)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:55

    ソラチカ→全部の音が好き→兄弟派
    ファンタ→マザコン疑惑→折り合い付けて自立
    シカト→楽音の決断を踏みにじるのが嫌なだけで本当は母親も好きな両親派

    かもしれない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:28

    ソラチカの天才呼び起こしと母ちゃんの死で進化ラッキーの強キャラ感もう見る影もねえな
    もう一生ラッキーの願いは叶わないしメンタルズタボロだしで辛えわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:30

    >>62

    手ブラジーンズ先輩だって初登場時は不気味で何考えてるか分からなくて怖かったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:09

    蝶調は2番目…からの笑顔でこっちまで愛おしい気持ちになってしまった
    どうしてこんなに純粋に愛し合うふたりが破局する未来になるんですかどうして…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:07

    ラッキー...
    なんかもう世界から嫌われてない...?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:43:07

    こんなんじゃボンサイアンラッキーだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:02

    もうちょっとラッキーに優しい世界でも良くない?
    天才ラッキーから成り代わったからダメ…?
    そっか…
    って気持ち

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:34

    シカトのファンタジーってもう出てたっけ?
    楽音のファンタジーの絵から推測できるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:01

    >>110

    この進化ラッキーの演奏見たかったんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:48:15

    過渡ッキーは合理的な演奏しそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:17

    あんな前からパトロンやってたのかクレッシェンド氏
    でもそうじゃなきゃ明らかに家庭環境悪そうな楽音がコンクール出たり色々できないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:05:35

    体操服つけてる子供楽音が陰キャになったミーミンみたいで可愛い
    いやあれが大人楽音になると思うと可愛いくないかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:05

    なんかわからんけどYOASOBIの祝福流れたわ
    いや向こうより全然邪悪さ感じないんだけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:10:36

    これが姉ショタってやつか~
    良さが分かったぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:11:09

    >>25

    音楽を逆にしてるっていうのがなんか不穏ですな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:12:30

    >>65

    最後振り返ってるのがシカトじゃないとしたらママンの回想にシカトが正面向いてるシーンは一枚もないからなぁ、、


    理由がパパンにべったりで全然ママンと遊んでないから顔が思い出せなかったからとかだったら泣く

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:14:04

    ここのファンタの目、めっちゃ優しくて好き
    恋に発展してもいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:15:54

    霧?と"正しい"(ソラチカ)
    宝石と観覧車(ファンタ)
    鍵盤の森(ミーミン)
    巨人の腕(レイジロウ)
    ビル群?(王宮?でドン?)
    姿を変える惑星(?)
    螺旋の鍵盤(?)
    惑星と鍵盤がシカトor天才ラッキー?
    外側の闇がシカトで惑星は楽音固有の可能性もあるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:16:48

    >>125

    このコマが今週じゃなければファンタ×フルスさんでうおおおってなれたのにママンの走馬灯の最中に流れたから「そうか…ファンタはもう会わないって決断したんだもんな…スッキリした顔してるな…」って情緒がめちゃくちゃになった

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:25:53

    楽音がママンの死を知ったらどんなリアクションするんだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:26:26

    過渡期ラは『ピアノが好きなだけの子供』のラがちゃんと考えた末に出した答えだから捨てちゃダメだったと思うんだよな
    子供ラを殺して過渡期ラも中途半端に捨てちゃって、今の凡才ラッキーって積み重ねのないその場しのぎの理屈だけで動いてるように見える

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:39:57

    >>126

    鍵盤の螺旋はドンかなと思った

    (螺旋の)階段で上ってなにかと接続するファンタジー?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:45:00

    >>126

    「7つ子皆の天才を凝縮」ファンタジーが楽音の固有でしょ

    惑星は天才ラッキー担当パーツだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:46:39

    ちょっとあれ?って思ったから1話見返したんだけど、ラッキーの本当にしたいことってなんだっけ
    なんとなくずっと「7つ子で母親の前で昔みたいにピアノを弾く」がラッキーのしたいことで、最終目標だと思ってたのよね
    もちろんそれが本当にしたいことと違うわけではないとは思ってるけど、これも規範的というか、母親喜ばせるとこに軸置いて少し出力が曲がった結果だったりする?
    兄弟を救いたいに目的がブレたときも同じこと思ったけど、染められやすいが故に自分の願いわかってなくないラッキー?
    だからああいう操り人形っぽく描写されてるのかなって
    ラッキーの一番原初の願いって、シンプルにピアノが好きで弾きたい、だから弾くことを諦められないじゃなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:49:28

    ラッキーいよいよ親権がどうなるか気になってきた
    今の楽音が凡才のラッキーを引き取るとは思えんがかといってママンの実家は色々あかんしな...
    ...DADA先生、息子とか欲しくないですか...?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:54:52

    >>132

    ここでなんかバグって混乱してるんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:01:50

    この漫画めちゃくちゃ面白いじゃんかよ
    なんだこれ…?すごいことやってんな??

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:03:09

    告白した後ににってわらうの、ただただ蝶調さんに好意を伝えたかったんだなって伝わって(語彙力消失)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:03:48

    ラッキーが...!
    ラッキーがどうなったのかが気になる...!
    早く来週になってくれ...!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:11:53

    >>134

    天才にできて凡才に出来ないのは大成だからそこを履き違えてたことに気づくシーンと解釈してたら、二度としないで、が強制的な意味を持つかもしれない話になったということか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:42:06

    >>126

    曲ごとに真ん中の惑星の形が変わって

    それに合わせて周りのファンタジーたちが姿を変える


    惑星がほかの6つを司る中心なのか…

    これが消失してしまったら楽音その他がおかしくなるのもまぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:59:33

    >>125

    ステージに上げて何か意味あるのかな?

    この後に控えてる催しにファンタ続投する予定?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:03:25

    >>34

    楔が食い込んでるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:45:56

    >>140

    握手を求めてるのかな?と思ったけど

    この後も何かあるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:00:57

    思うことはいろいろあるけどこの漫画やっぱ好きだわ
    確かな愛がバックボーンにあることわかったから
    最終話までに全員に救済もらえると信じてる
    アンケ1位で入れた

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:11:05

    気に入らないものは視界に入れたくない楽音が結婚までしたんだから夫婦に愛はあったと信じていたんだけど、楽音の笑顔があまりにも無邪気で本当にどうしてこうなってしまったんだろう……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:28:42

    >>135

    気づくのおせえって

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:41:01

    シンプルに考えればママンからはラッキーは本当の望みを抑えているように見えていたのかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:40:47

    ママン、天才ラッキーとは話せず亡くなったんだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:51:27

    >>146

    ラッキーの望みが「好きなだけピアノを弾きたい」だったとして、天才性が楽音並なら発表さえすれば世間が放っておかない筈なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:59:07

    好条件っぽかったとはいえたった1曲でここまでラッキーという存在をふらつかせたソラチカがやべえって
    いや天ラが目覚めるように凡ラを追い詰めたのもソラチカだったな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:20:19

    >>110

    今見るとラッキーは母親の為なら簡単に自分を殺せる

    って意味だと取れるな、やたらとあっさりだったなとか当時は思ったけど、これも伏線か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:33:00

    >>150

    凡が生まれたのもお母さんが喜んでくれて嬉しい!だからアイデンティティは割とママンに依存してるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:38:35

    楽音のファンタジーに乏しい
    DADA先生の演奏にママンの一番を一瞬奪われたから、ファンタジーが足らないから、そんなことになったみたいな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:02:35

    >>126

    外からソ、ファ、ミ、レ、ドときてるから惑星がシで鍵盤がラじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:18:51

    やっぱ作者はピピピを七つ子の自立の物語として描いてるのかな
    ミーミンのファンタジーは森から妖精、ファンタのファンタジーは宝石の降る遊園地から蝶(?)を選択したし

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:27:39

    「ごめんなさい、愛している」
    「愛している、ごめんなさい」

    最初にも最後にも謝ってて、7つ子(特にラッキー)に隠してたことまたまだあったんだろうな
    けれど『““それでも””あなたたちを愛してる』ってのも伝わってきて、なんか泣けた

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:34:12

    楽音視点だと凡才ラッキーって「我が子を食い潰した寄生虫」だったりする…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:48:19

    ラッキーはカラー見る感じ宇宙だからシカトはビル群?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:08:30

    楽音のファンタジー見開きはドイツ語音階順に思える
    真ん中の惑星がAのラッキーで一番外の空がGのソラチカ
    とするとドンは街並みっぽいんだけどシカトは何だってことになっちゃうが

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:02:39

    ドンは弾く曲によってファンタジーの形が変わる要素を担当してるとか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:20:27

    >>158

    真ん中にあるやつ宇宙っぽいから

    ラッキーが惑星や銀河でシカトはその外の真っ暗闇とか?

    黒い絵を見ていたのとも繋がる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:23:50

    凡才ラッキーのせいで子供に完璧に遺伝されるはずの楽音の才能が欠けて遺伝されたようなもんだよねこれ
    もしもそれが楽音が変わってしまったきっかけかそのうちの1つに含まれているなら凡才ラッキーが可哀想すぎる…

    ところで派生していく感じで日の呼吸思い出したわw

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:24:41

    >>148

    ママンが天才ラッキーの事を知ってたなら複雑だったのは分かるんだよな

    すぐにでも他の兄弟と一緒に脚光を浴びれるのに自分の為だけに病室で小さい音でしかピアノが弾けないラッキー…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:44

    ファンタジー全部つまってるしパパンは子供達の上位互換?
    って思ったけど、夕焼けやら森やら遊園地やらに一点集中してるととっ散らかってなくてそれはそれで魅力的な気がするから完全な上位互換ってわけではないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:38:14

    楽音も天才ラッキーみたいな体質だったのかもしれん、あそこまで酷くはないと思うけど
    DADA先生への敗北とかが原因でファンタジーこそが至上みたいな学習をしてしまったみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:53:20

    操り糸と「」が何を表すのかちょっと考えてみた
    ①蝶調さんの望みを叶える操り人形のようになっていたということ
    ②この世で良いとされる行為をただ行う存在だったということ(悲しすぎるからこれはやめてほしい)
    ③実はもう天才ラッキーに入れ代わっていて凡才ラッキーの演技をしている
    他になんかあるかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:03:02

    >>158

    惑星とビル群の間にあるとしたら上に伸びてるDNAみたいなのがシカトのファンタジーか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:46:06

    ダダ先に負けたことで自らの天才・ファンタジーをより絶対視するようになってしまったのかと思うけど凡才ラッキーの存在も確実に楽音が歪んだ理由に関わってるんじゃないかなぁと思うわ
    生まれた七つ子がそれぞれ自分が愛する天才を受け継いでた→そしたらその内1人が出せたはずのファンタジーを突然出せなくなった
    楽音にとったら凡ラはラッキー自身以前に自分のファンタジーを奪った存在なのかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:50:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:03:19

    いや今回まさかの楽蝶回でビビった……
    完結前には読みたかったけどまさか打ち切り近いのかな
    それはそれとしてショタ楽音めちゃめちゃ可愛かったんだが
    何あの可愛さ
    育ちの良い七つ子とは別ベクトルの悪ガキ感あってサラッと年上のお姉さんに告白しちゃうあの憎めない感じ何なんだ
    最高だった…なにあれ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:23:34

    >>165

    これは悲しいけど②だと思う

    仮に①なら54話のここは「母ちゃんが凡才にピアニストになってほしいと言ったから」で済むはず

    なのにキョウダイを助けるだとか世間一般に良いとされるような理由ばかり並べて、蝶調さん本来の願いには言及もしてない


    ただ過渡期前までのラッキーが良いことしかしない優等生だったかというと違うので(うんこしてーとかのおふざけ)、今いる『凡才ラッキー』はファ編で新たに生えてきた何かなんじゃないかと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:26:20

    >>170

    画像間違えた

    54話のここから2ページ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:29:37

    >>165

    操り糸の主体が逆説

    ラッキーに刺さってるんじゃなくてラッキーから伸びてるとしたら、

    7つ子のファンタジーの中心にいて、統率する指揮棒(?)が7つ子に向かって繋がってるとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:43:14

    >>170

    運カウンセリング後から、ラッキーなんか変になったよね

    個人的な印象としては、薄っぺらい正義感かざすくせに芯がない不快指数高めなキャラに変わった


    読者の情報が増えて、殺したはずの前ラッキーの復活がうざく見えるようになったのかと思ってたけど、ファ編で生えてきた新たな何かってのは納得

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:52:20

    今ここにいるラッキーはナニモノ?って要素をかなり強調して来たしここから自分のルーツを探るために消えたソラチカを追うソ編からの辿り着いたラ編で真ラッキーに覚醒みたいな感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:53:15

    パパンにピアノ触れさせたのがママンって最高じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:12:07

    >>9

    前のコマで見てた黒い絵っぽいのそのままあるしシカトでいいと思う

    若楽音にそっくりだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:16:45

    これ楽音倒すには六つ子じゃなくて七つ子完コピしないといけないやつじゃない?
    頑張れ運

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:20:58

    ピピピ………どうなるんだこれ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:21:29

    >>8

    ミーミンとパパン笑い方そっくりでいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:31:52

    >>173

    それを言うならソラチカ連弾回からとっくにおかしくなってる

    周囲の言うことに影響されすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:42:36

    >>173

    コミックの中扉みるに

    巻数重ねるごとに人間味が失せて目が虚ろに空っぽになっていく設計されてたっぽいしなあ

    いつ時点からってこともなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:22

    >>181

    あんまり関係なくて申し訳ないけどこの推移ガチでホラーだと思う

    主人公の顔が無くなるって何

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:20:41

    >>181

    うっわ…

    単行本持ってるけど全然気づかなかった

    ホラーが過ぎるだろこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:31:12

    まさに人形

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:39:04

    >>181

    顔を無くしてようやく気づいた

    レイジロウの安定感

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:16:40

    >>181

    5巻で顔が消えてたからそこでワイはようやく気付いたけど

    これ怖いわどうなるんだよ……

    3,4の目も怖いしやな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:19:19

    レイジロウの自己同一性(自分=天才=ファンタジー)の揺るぎなさは本当にすごいと思う
    ミーミンファンタはそこがガタガタだったわけで

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:36:35

    ガチホラーで草
    PPPってピアノバトル漫画と見せかけて実は成り替わりとか沼男系のホラー漫画なのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:49:48

    おばさんオペラ歌手が納得でしかない

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:54:16

    >>173

    見事に先生に踊らされてて笑った

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:03:45

    シカトが振り向いたのって霊魂を感じる力があるのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:12:41

    楽音が凡才とラッキー毛嫌いしてたのって知らない別人が愛する息子(天ラ)の姿で家族面してたからなんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:20:29

    凡才の価値観や道徳で天才が殺されたからとか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:34

    >>191

    亡き人を連れてくるファンタジー?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:26

    将来、PPPは蝶々が死んでから本編って言われそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:09

    >>104

    ここソラチカもソラチカでファンタの足に頭載せてるのすき

    かわいいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:09:15
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:10

    パパンキーボード持ってるのなんか涙出た

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:25:47

    >>195

    それあれじゃん

    途中までアニメ化して最後までアニメ化されずに悔し涙を流す原作ファンの言葉じゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:31:57

    PPPPPPだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています