初代隊長の名前判明!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:01:24

    雲抜斎って名前ごっついなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:00

    齋藤不老不死!?!?!?!?!?!!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:04

    不老不死て

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:10

    不老不死のインパクト強いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:24

    斎藤不老不死ちゃん!!!草

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:25

    不老不死……?( つω-。 ` )ゴシゴシ
    不老不死……!?!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:39

    斎藤不老不死、だせぇ!!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:43

    卯ノ花八千流…?
    卯ノ花隊長のお姉さんだな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:02:44

    あー、でも山爺が元柳斎まで含んでるなら元々の名前じゃなくて自分につけた名前って線も有り得るのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:00

    千日(ちか)って名前可愛いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:19

    朽木じゃないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:53

    >>9

    八千流も自分から名乗りだした名前のはずだしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:57

    >>11

    源氏名的なアレかもしれん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:10

    どこかで見たスレの、褐色肌に脳焼かれた人…おめでとう名前は分かったぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:11

    >>9

    八千流も多分自分でつけたっぽいしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:52

    四楓院お前3じゃなくて2なのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:04:53

    四楓院……夜一様のご先祖?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:11

    これで「ブリーチ知らないんですけどこの人誰ですか!?!!?!?」って聞いてくる人に名前だけなら教えられるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:14

    2番隊と3番隊EDの方はミスってことかな?
    そこ以外順番あってるみたいだし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:20

    四大貴族、四楓院しかおらんやん
    めっちゃ勘違いしてた笑

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:35

    なんか西尾維新的なネーミングセンスを感じる面々だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:36

    5番隊隊長は志波家じゃなかったのか
    一心や一護似と思ったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:47

    いいぞ
    このまま掘り下げてけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:14

    このまま毎週新情報出してってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:48

    朽木家はいないのな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:09

    朽木いないやん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:19

    >>14

    ありがとうございます……。想像したよりも可愛い名前だった……とうとい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:22

    十三番隊が逆骨で浮竹さんというかミミハギ様が祀られてた土地と関係有りそうな名前なのが気になるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:23

    >>25

    不老不死が嫁入りか婿入りしたんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:39

    >>20

    もしかしたら判明してない4大貴族の一人が紛れてるかもしれんぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:40

    >>20

    この時代、まだ五大貴族だったから志波家もいないな

    もしかして五大貴族全員が同時に隊長だった時ないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:55

    朽木、志波はいない感じか

    いや滅却師侵攻とかいう武家の仕事に高貴な職が携わるのがおかしいのか?
    四楓院は確か武具管理職だったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:59

    二と三は逆じゃったか
    後四大貴族が思ったより参加率低いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:09

    王途川って貴族っぽい…ぽくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:37

    >>18

    むしろ「ブリーチ好きなんですけどこの人誰ですか!?!!?!?」状態だったしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:49

    もしかしたら総蔵佐(さくらのすけ)みたいにパッと見とは違う読み方で読みの方は普通の名前っぽいのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:09

    こん中にもう一つ隠れてたりしないかな五代貴族
    どうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:17

    執行乃武綱って名前の雰囲気、すごくなんか検非違使とかにいそうな感じある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:21

    >>1

    アニメの隊長の登場順とは2と3だけ入れ替わってるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:23

    不老不死ちゃんはひょっとしたらこの後朽木家に嫁入りするのかもしれん。それなら一応代々朽木家ってことになるんじゃねぇか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:25

    斎藤不老不死って自分で名乗るか他人にそう呼ばれた名前の可能性ありそう
    無間枠に期待

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:42

    >>37

    振り仮名振って有るんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:51

    >>32

    朽木に関してはそういう記述を元に言ってたんちゃうの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:52

    凄い西尾維新臭あるネーミングだ不老不死ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:52

    >>33

    武具管理職も後方にいないとマズくないっすかね?なんで殺し屋やってるんです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:53

    >齋藤不老不死


    溢れ出るおバカ・ポンコツ・殺伐集団の中の癒し感

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:00

    >>32

    いるかもしれないよね〜妄想が膨らむよね〜ぐらいの話してただけの人もいるのにそんな鬼の首を獲ったように言われても……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:03
  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:06

    >>42

    剣八バリに刻まれても倒れなかったとかそういう伝説ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:15

    五大貴族で初代護廷に四楓院しかいないの、よくよく考えたら隊長やってる四楓院が戦キチなだけだな……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:21

    >>40

    どっちかミスだろうね。

    EDの順番それ以外合ってるし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:24

    五大貴族が霊王を切り刻んでた時代と、この人たちが活躍していた時代とだと、五大貴族の方が先?だとしてどれくらい前なの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:54

    >>49

    あー、もう入るしかなくなったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:07

    7話冒頭のバッハと若山爺との決着シーンに居ない辺り不老不死ちゃん死んでるっぽくて不謹慎だけどフフッてなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:13

    >>49

    ぐぇー!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:18

    >>53

    比べるのも烏滸がましいレベルで護廷の歴史が浅い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:22

    >>49

    なんだこれ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:31

    ファンクラブで今日更なる情報公開を予定してるとのこと

    斬魄刀の名前とかわかるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:41

    >>49

    ファンクラブ入ろっかなおれ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:06

    >>53

    霊王切り刻んだのは尸魂界開闢以前だから100万年前

    貴族は瀞霊廷ができてからの区分で十三隊は本編の1000年前

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:29

    >>49

    す、すげぇ、品性の欠片もねぇ顔だ…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:45

    >>53

    正確には霊王刻んだの五大貴族のご先祖さまだからほんとにずーーっと昔よ

    100万年だからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:49

    >>60

    短い期間だけど8800円払った方が得だからそっちの方がいいぞ。会報と住民票も貰えるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:01

    うん不老不死ちゃん強いけどアホの子だなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:05

    ふしふしちゃんカワイイ
    カワイイけど発音しにくいな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:06

    >>49

    商売上手め…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:11

    >>49

    ば、馬鹿じゃ、間違いなくこの人はお馬鹿さんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:24

    >>43

    総蔵佐も本誌かなにかに乗ってた時はそうぞうさって書かれてたから師匠が漢字だけ渡して編集とかが勝手にフリガナつけた可能性もあるにはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:31

    善定寺さん、名前的に住職とかそっち関係の可能性もあるけど戦い方から仏の教えを一欠片も感じねぇ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:05

    >>71

    これ祈りのポーズに巻き込まれただけなんだよ多分

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:26

    >>71

    これは喪われ行く命に合掌してるんやで(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:27

    >>70

    と思ったら師匠のアカウントで「フロウフシ」と明言されてた……

    じゃあもう馬鹿だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:30

    逆骨才蔵さんの逆骨才蔵感がすごい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:07

    マッドサイエンティストな名前だ抜雲斎ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:17

    卯ノ花八千流にしろ齋藤不老不死にしろ女性陣の自己主張強いな
    この2人が剣八の由来じゃねーの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:27

    齋藤不老不死さん、チャンイチが表紙でしかしなかった刀舐めしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:30

    あのー、やっぱこの人達暴れすぎて子孫残ってないケースが多いのでは?
    初代十三隊の中の罪人率知りたいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:55

    >>78

    メガネちゃんの抜雲斎も人斬りみてぇな名前だしおっかなすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:39

    >>75

    バジリスク辺りにしれっと登場しても違和感ないわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:21

    輪郭とか生え際にてる言われてる厳原さんは麒麟児さんの血縁なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:21

    >>81

    雲を抜くような一突きをお見舞いしてくるやべーやつで抜雲斎はありそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:52

    齋藤「えっ!烈のやつ八千流に改名したの!?しかも由来が「天下無数にあるあらゆる流派、そしてあらゆる刃の流れは我が手にあり」!?超かっけぇじゃん!あたしも改名しよ!そうだな〜、やっぱりどれだけ攻撃受けてもくたばらなかったし不老不死にしよう!いい名前だ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:20

    性別の判定とかいうレベルを超越した不老不死

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:55

    善定寺さんの早々に殺られてそう感

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:25

    斎藤不老不死のインパクト強過ぎてかなりイカつい抜雲斎すら霞む

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:39

    >>71

    十本刀の安慈のそれなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:31

    抜刀斎とナチュラルに読んじゃう

    多分緋村の1000倍くらい慈悲がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:50

    本名じゃなくて自分で考えた名を名乗ってるだけだろ!!って感じの奴が多くて草。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:50

    八千流VS不老不死 ファイッ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:11

    執行さんの処刑人の家系感が凄い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:04

    ここまで個性的なキャラをさらっと13人出すの流石師匠って感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:05

    >>75

    エロ漫画家の掘骨砕三さんを何となく思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:28

    信じゃなくて乃武ってしてるあたりゴツい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:28

    >>91

    まあ罪人とか流魂街出身だったら名前が無いもしくは名乗れない奴もいるだろうしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:10

    とりあえず師匠がちゃんと一週間で答え合わせしてくれてよかった…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:12

    >>91

    無法者の集団って感じが凄くするよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:47

    慌ててFC入ったものだが、来年3月いっぱいまでではあるが、Eliteにしておいた方がいい
    月会費の方だとほとんどQAが見れない

    こういう商売かよ…くそ…でも載せられちゃう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:10

    不老不死ちゃんと抜雲斎ちゃんの取引レートエグそうだなアクリルフィギュア

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:57

    更木の剣八だ!みたいなタイプのやつ結構いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:58

    基本は白黒の着物でここまでのキャラデザバリエーション出せる師匠化け物すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:37

    >>102

    全種セット買っちゃいなよと言いたいけど1万3千円はちょっと辛いか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:41

    ここまで作ってんだ。当然、獄頤鳴鳴篇の続きでこいつらが見れるんだよな!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:56

    >>49

    Entryでもせめてイラストくらいは拝ませてください…来月Eliteにあげるので…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:36

    >>91

    1000年前の戸籍制度がどれだけしっかりしてたかっていうとお察しだろうし、そうせざるを得なかった人もいそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:49

    眼鏡の人は麒麟寺じゃないよ説推してたので当たってて嬉しい
    でも五大貴族が四楓院家しかいないのはちょっと意外だった 少なくとも志波家はいると思ってたので

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:10

    >>105

    不老不死ちゃんではないがここに推しができてしまったからにはもう逃げられない

    今までとくにキャラに思い入れないままBLEACHにハマっていただけなのに今になってこんな目に遭うなんて(ビクンビクン

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:36

    大罪人もいる殺し屋集団に5大貴族で一人だけ加入した四楓院が特別なのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:02

    爆乳斎が何だって

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:43

    不老不死ちゃんは名前を名前じゃなくて称号かなんかだと思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:00

    七番隊の初代って執行・乃武綱(しぎょう・のぶつな)だよな?
    執行乃・武綱(しぎょうの・ぶつな)じゃないよな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:26

    >>111

    隠密機動とかいう貴族社会でも明らかに血生臭さMAXの組織の長の一族やぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:30

    >>111

    もしかして四楓院が無茶苦茶やるはいつもの事だった?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:48

    >>106

    ぶっちゃけ見たいよな、わかるよ…

    地獄テーマだし死人出せるの夢の設定すぎるし…

    地獄に落ちだろう3等霊威以上の死神だから、ギンは勿論、隊長を譲られる予定だった海燕とか、卍解使えて山爺の右腕だった雀部さんあたりも出せそうだしさ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:48

    忍者物とかにいそうだ逆骨おじいちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:33

    千日で夜一とは対称的にするのやっぱ天才では?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:49

    不老不死ちゃん肉あげたら機嫌治りそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:56

    >>59

    不老不死ちゃん、けっこうあるね…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:22

    そう言えば麒麟児さんじゃなかったね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:32

    >>122

    どんどん謎になるなこの人。なんで烈さんにあんな強気なん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:54

    >>121

    他の隊長と違って羽織を帯で結んでるから隙間ができてるだけで胸は無いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:46

    >>123

    ここにはいないけどもお目付け役みたいに立場が上の副隊長だったのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:23

    >>123

    よくよく考えれば今の護廷隊が各種行政やら研究施設の管理してる方が貴族社会的に不思議な状態だし、昔はその他の部署がいくつか有ったのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:40

    マジで分厚い設定資料集出して

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:22

    >>59

    名前と所属明かしたくらいで紐解かれるって固結びの紐をちょろっと緩めたくらいだろ!もっと紐解け!って思ってたらそっちで紐解く気だったとはな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:21

    二番三番についてだいぶ考察してた人いたのにミスかよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:12

    >>63

    そんな言わんでも…

    原作で「六番隊は代々朽木が隊長を勤めてる」って書いてあるんだから諸々の流れで六番隊隊長っぽけりゃそりゃ朽木だと考えるだろうよ…

    原作ネタなんぞ原作ネタ


    あとこれは単なる解釈だけどこの馬鹿丸出しの名前が八千流とかみたいな自称だったら本名は朽木と考える余地もまあ…いや流石にないか…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:14

    流魂街・逆骨
    東76地区。異形の土着神がいると言われている場所。

    逆骨は土着神とも関係あるのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:17

    鹿取抜雲斎
    執行乃武綱
    善定寺有嬪

    頭が弱くてここら辺の名前の区切り方がわからん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:22

    >>131

    剣八ややちるみたく出身地そのまま苗字タイプなんかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:18

    >>128

    せめてそっちでどれくらい紐解いてるかくらい教えてくれませんかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:38

    >>132

    鹿取/抜雲斎

    執行/乃武綱

    善定寺/有嬪

    だと思われ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:12

    ところで爆乳斎ちゃん香取って香取神宮から来てたりしない?
    旧八番隊の七緒ちゃんが伊勢神宮から来てそうなキャラだしちょっと疑っちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:55

    >>131

    いつも思うが流魂街の外側の地区、明らかに変なのあるよね

    更木とか闇しか描写されてない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:56

    尾花さん志波家関係ないんかねえ師匠って血縁の特徴設定してる感じだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:19

    新選組モチーフだからかみんな時代劇にギリありそうな名前だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:57

    >>135

    ありがとう


    鹿取抜さんと善定さんだと思ってたぜ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:40

    当時の斬魄刀はどんな経緯で入手するんだろう
    十三隊は無くても死神の業務やってる人が個別にいたのかもしれないが王悦はどうやってそいつらに浅打配ったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:29

    斎藤不老不死ってなんか偽名っぽいし設定的には不老不死サンは朽木家と考えてよいのだろうか……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:35

    >>130

    朽木家は少なくとも3代続けて六番隊の要職についてる。元ネタの発行時期的にも代々は銀嶺(早逝で恐らく副隊長止まりの蒼純)を指してるのは予想出来るんだから、今まで散々描写された朽木家らしさと程遠い不老不死が朽木家と関係あるなんて読者なら考えないはずの話

    それを大真面目に考察()として確定情報のように扱ってるんだもの文句の一つも言いたくなるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:37

    >>142

    本名朽木として、「朽ちた木」に対してあてつけで「不老不死(=朽ちない)」名乗ってると思うとなかなかロック

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:35:54
  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:38:36

    チョコラテな志波家が殺し屋集団にいるって言われてたから違くて良かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:07
  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:46

    >>143

    いやそれは早計じゃね? そもそも「六番隊は代々朽木が隊長を勤めてる」って言われてる訳だろ?

    そう言われてるにも拘らず。「元ネタの発行時期的にも代々は銀嶺(早逝で恐らく副隊長止まりの蒼純)を指してるのは予想出来るんだから、今まで散々描写された朽木家らしさと程遠い不老不死が朽木家と関係あるなんて読者なら考えないはずの話」って断言する方がおかしいと思うぞ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:16

    偽名っぽくても一応は齊藤って苗字だと判明したんだし朽木朽木と騒ぐのはちょっと孔に響くよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:17

    まあ斎藤不老不死が朽木家に嫁入りして朽木不老不死になった可能性もゼロじゃないしな……
    あるいは初代護廷十三隊は色々例外すぎてのちの護廷十三隊の伝統とは別カウントなのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:52:10

    >>148

    朽木家は折れぬ大樹、つまりは朽木家の根本である規律を遵守して変化しないって時灘に言われてますけど

    数千年、数万年、規律を守り続けた朽木家が創設初期の殺し屋集団なんて規律から縁遠い輩と関わると本当に思うの???

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:53:41

    >>150

    何も罪がない真っさらな緋真を当主の白哉が一目惚れして結婚するのにすら父母の墓前で誓うレベルなのに殺人鬼と結婚する訳

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:44

    >>151

    関わった結果「やっぱり……、規律は大事やな‼」ってなったかもしれないし……


    斎藤関係なくても朽木家が隊長やってんのは初代がフリーダム人斬り集団だったからの可能性もあるし……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:00:14

    知霧さんの知霧感すごいな…齋藤不老不死ちゃんに全部持ってかれたけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:02:29

    >>153

    初代護廷十三隊に何らかの理由で朽木家が入らざるを得なかったけど朽木家が入ってると公的にばれたら体裁が悪いから偽名を名乗ってるって可能性もあるわけだしな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:05:33

    >>155

    幼少期の頭に血が昇りやすい白哉ですら朽木家らしさを大切にしてる描写があるのに、朽木家の規律と真反対の殺人鬼が朽木家から生まれた理由教えてもらってもいいですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:22

    やめろやめろ!長引かせるな!
    喧嘩両成敗だ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:09:19

    さっきから殺人鬼って言ってるの同じ人?
    殺し屋集団と殺人鬼はイコールじゃないでしょ

    ゾルディック家の穏健派もヒソカと同類と言ってるレベル

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:10:41

    アニメで思いっきり滅却師殺しを楽しんでるけど
    殺人鬼じゃなくて、殺滅却師鬼の方がよいとかそういう話?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:12:14

    >>159

    仕事と趣味の違いよ



    このメンツで一番かわいい名前千日なのなんかじわる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:13:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:17:08

    話は変わりますけど齋藤って苗字の由来は伊勢神宮近くの斎宮寮のお偉いさんの藤原さんから来てまして
    斎宮寮とはなんぞやというと伊勢神宮に仕える皇族のお姫様に仕えるお役所を指してるわけなんですな

    不老不死ちゃん一族の中の馬鹿枠なだけで結構いいところのお嬢さんだったりしない?
    ついでに七緒ちゃんのご先祖様と何か関わりあったりしない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:18:41

    殺し屋集団って敵だったユーハバッハ目線の話だし別に敵を惨殺してるだけで規律を遵守してないなんて言われてないんだけどな
    勝手に日常も野蛮人にされるのかわいそう。バカっぽい表情してるから仕方ないな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:18:54

    八番隊隊長の抜雲斎も本名じゃないっぽいけど
    雲を抜くって何したらつくんだろう
    斬魄刀がそれっぽい能力なのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:19:55

    >>162

    BLEACH世界で皇族と言うと多分それに近いのは霊王関連だがなんか関係あるんかな……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:21:39

    フェヘヘヘとか笑いそうだな逆骨さん
    男性人気は抜雲斎ちゃん、女性人気は千日さんがありそうだけど不老不死ちゃん既に満遍なく人気出てる感じが凄い
    BLEACHのソシャゲに初代メンバー出る可能性あるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:21:40

    今の護廷十三隊よりも古風でかつ名前と見た目だけでもう既にキャラ立ってるのネーミングの天才すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:25:00

    アニオリで朽木家の婿になった六番隊三席みたいに旦那が朽木家だったりして
    あっちは婿に入ったのか朽木姓名乗ってたけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:26:37

    滅却師以外を対象とした人斬り行ってるのが確定してるのは八千流ちゃんだけだしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:29:22

    名前ツッコまれてかっこいいだろうが!とか言う不老不死ちゃん師匠絵で浮かぶ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:31:44

    この人たちが一応隊花とか考えたんだよな

    一番隊「菊」花言葉:真実と潔白
    二番隊「翁草」花言葉:何も求めない
    三番隊「金盞花(きんせんか)」花言葉:絶望
    四番隊「竜胆(りんどう)」花言葉:悲しんでいるあなたを愛する
    五番隊「馬酔木(あしび)」花言葉:犠牲・危険・清純な愛(あなたと二人で旅をしましょう)
    六番隊「椿」花言葉:高潔な理性
    七番隊「菖蒲(しょうぶ)」花言葉:勇気
    八番隊「極楽鳥花(ごくらくちょうか)」花言葉:全てを手にいれる
    九番隊「白罌粟(しろけし)」花言葉:忘却
    十番隊「水仙」花言葉:神秘とエゴイズム
    十一番隊「鋸草(のこぎりそう)」花言葉:戦い
    十二番隊「薊(あざみ)」花言葉:復讐・厳格・独立
    十三番隊「待雪草(まつゆきそう)」花言葉:希望

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:31:58

    >>162

    死神が祀る神で、尚且つ八鏡剣が反応するリジェとの共通項は霊王(の息子のユーハバッハ)

    BLEACHの神は霊王(の力)はまあ確実だろうけど、皇族=現人神に相当するのはないのでは。強いて言えばユーハや滅却師側だろうし

    伊勢家と関係があるか、ありふれた苗字感を出したかった(出生は普通でも不老不死を名乗るだけの特異性がある)のどちらかでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:33:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:33:44

    治安終わってたっぽいし名前を持たないぜ!だから自分で自分に名前をつけたぜ!の剣ちゃんパターンもいるにはいそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:34:18

    母親が産褥で亡くなったり身内に早世が多かったりで
    この子は長生きするようにと願いを込めて不老不死とつけられたのかもしれない…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:37:37

    >>171

    途中で送っちゃったけど不老不死ちゃん、椿で理性とかネタが過ぎる

    抜雲斎ちゃんはスリとか盗賊みたいな花言葉だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:39:52

    >>176

    初代が考えたとは確定してないのでセーフ

    見かねた山爺がお主はもうちょっとコレ大事にせえ!って今月の目標のノリで割り当てた可能性もまだある

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:04:07

    ちょっと蛮族なだけで侵略者から瀞霊廷を守った誉れある死神なんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:14:02

    ポスターとアニメ一部しか出てないのにグッズ化できるの凄いな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:35:13

    ファンクラブで斬魄刀の能力が分かればブレソルなら参戦できそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:41:35

    >>175

    不老はつけなくてもよくない!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:48:14

    不老不死といい抜雲斎といい女性陣全員八千流ちゃんと同じ感じで自分で名乗った感じでは…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:00:06

    >>179

    それだけでは終わらないからグッズ化したのでは?と、前向きに考えてみる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:17:24

    五代貴族のうち三、四家はおらんのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:57:56

    >>140

    その区切り方だと鹿取抜は「カトリーヌ」って読めるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:45:17

    不老不死が揶揄いながら言ってる様想像できちゃった。ローズ的なあんな感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:08:51

    >>19

    久保先生監修でわざわざ書き下ろして

    初代のグッズ化もされてるからミスはありえないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:41:18

    >>187

    世に出てる漫画、アニメ、ゲーム、すべて相応にプロの手を通ってはいるが、ミスが出るときは出るもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています