一ノ瀬家の大罪 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:47

    これは…終わらない虐めじゃな??

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:45

    治安がやばすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:57

    誰も幸せにならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:11

    まあこれくらい挑戦してる方がいいわ
    どんどんジャンプに新しい風を起こしてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:21

    当事者二人よりまわりのクラスメイトの方が邪悪に見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:30

    もう学校ごと爆破した方が良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:39

    なんだこの地獄みたいな状況は……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:42

    これは1話でフラストレーションの解放をしたってことで良いのか?
    よりフラストレーション溜まった気がするけど
    スカッとした人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:10

    終わっている
    クラスの民度が終わりすぎている

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:08:17

    一瞬映ったのは記憶喪失前の翼かね?
    目に殺意宿ってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:10

    そろそろタコピー辺りに二人くらい消してもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:08

    >>4

    挑戦して風起こしても受け入れられなきゃ意味無いし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:39

    クラス全員でいじめてるとか世紀末かよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:01

    君がぼくらを悪魔と呼んだころ、みたいな感じなのかなあ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:52

    東くんポジションいない系?
    ここの空気見て読むか決めようと思ってたけど読まないでおくわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:53

    ここまで過激ではないけど中学のいじめはターン制みたいなとこある

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:55

    タコピーが随分ハイペースだったんだなって分かってきた。
    長期連載に耐えられるかな?幸いにも今年はクリスマスに被らないが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:08

    毎回魚眼パースいれるのやめてくれんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:41

    うーん…
    というか主人公の話いつまでやるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:58

    >>18

    むしろ長期連載用にのんびりやってるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:59

    >>15

    一クラス分が丸々残機って事になるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:04

    うーん…うーん…2話よりまし?ターン制バトルもの?
    これ最後まで大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:22

    >>19

    一応持ち味の一つではあるからいいんじゃない?ファンは好きなんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:33

    ジャンプラなら許されたけど本誌だとアンケートが一気に下がりそう
    ただただ胸糞でちょっとな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:45

    いじヤバにつづくいじめバトル漫画が始まるわけか、これからこの学校にもライオンとかワニとか出るようになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:20

    これタイムじゃなくて環境ループモノか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:24

    俺は特にメンタルにはきてないけど第二話で期待のハードルが大幅に下がったのが理由だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:28

    正直先週の話とまとめても良かったんじゃないかなぁ
    これで来週も翼の学校の話だったらなんの話だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:49

    家族の話をしてほしいかなぁとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:58

    好きなキャラが今のところ誰もいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:06

    これ家族全員分やんのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:12

    なんというか…「一ノ瀬一家の」ってタイトルなあたり家族全員分やるんかねこれ…
    まだ序盤だし主人公だから丁寧に描いてるだけで他の家族のシーンは適当に流すのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:21

    この前もいじめギャグって言われてたけど今どきこんな漫画的ないじめシーンなんてやっぱりリアリティはあんまり感じないかな...

    今のいじめはクラス全体ではなく数人で陰口暴言パシリって感じで証拠が残らないようにするパターンが多いし

    いじめギャグ漫画じゃね?|あにまん掲示板1グループにネチネチいじめられるんじゃなくてクラス全員にいじめられてゴミぶっかけられるのはギャグに片足突っ込んでません?bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:22

    >>20

    次号は二人の過去編やるからまだじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:35

    タイトルからして主人公の性根もあれなんだろうし今週のもなんともな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:06

    最早あの地域が呪われてるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:29

    大罪ってあるから主人公もやっぱりカス野郎でしたって感じかね今回のは

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:35

    まぁ…来週に期待で

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:17

    まーた食べ物警察が湧くぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:39

    とんだ底辺校で草

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:45

    記憶失くす前の翼くん強キャラ感スゴいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:43

    早くいじめのフラストレーション解放して欲しいとは思ってたが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:54

    今週なんか短くなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:24

    >>44

    解放した後にフラストレーションおかわりしただけだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:36

    まあうん
    第二話のいじめ回のその次の回で即立場逆転になったという点はテンポが良くていいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:04

    >>45

    いじめやっただけだし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:13

    これ一話にまとめられんかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:44

    >>45

    一応ページ数は普段より増えているんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:14

    鬼嫁も2-3話セットだったし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:32

    月曜日から胃もたれするわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:44

    前回の感じではなんというか親友は翼くんを許すまでとはいかないけどいじめはやめたいって感じがしたんだけど周りからの圧力がやばいって感じがするよね...

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:14

    まあ良いんじゃ無い?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:31

    今までは「来るぞ来るぞ…ほら来た!」って感じで笑えてたんだけど今回はoh…って気分になっちゃってつらくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:49

    >>53

    でもこれどうしようもなくない?

    それこそいじめるヤバい奴みたいな感じじゃないと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:58

    いじめ漫画だったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:12

    なんか気分悪くなる話だったな…
    現状変えるのに家族全く関係ないし現状変えた後も胸糞だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:30

    民度ひっく。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:35

    シリアスないじヤバ方面かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:11

    >>20

    漫画の序盤はしばらく主人公中心でいいでしょ流石に

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:18

    家族の大罪っていうけどこれ学校の問題だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:21

    やっぱタコほしいぜタコ
    あとある程度の密度は欲しいな…テンポ自体は悪くないはずなんだけど「これで終わり?」って気になっちゃう、同じ新連載組で情報量多めのいろは読んだあとだと特に
    1話はその辺理想的だったんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:27

    三話までには翼くんへのいじめは無くなって欲しいとは思ってましたよ…
    いや確かになくなったけどさあ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:16

    こういうのやるためにジャンプラガあるんじゃないんですかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:34

    いろいろやってるけど単純に面白くないんだよなこの漫画

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:39

    >>64

    一人ひとりじっくりやってくんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:36

    >>67

    絵は特徴があっていいと思う

    妹が全部の黒幕でヒロインであってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:56

    タコピーのときは毎話ごとに先が気になる好奇心を駆り立ててくれたからどんな展開になっても続きを見たくなってたし東の兄やタコピーみたいな魅力的なキャラがいたからこそ気持ち良く読めてた部分もあったけど
    この漫画は読んだ後はうーんな気持ちしか残らないしキャラもそこまで特徴的なのはいないし先の展開もタコピーほど気になるものがないかな...って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:01

    >>25

    大学生〜社会人ならサスペンス漫画として読めるけども中高生にはキツイ内容かも

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:07

    1人1人やるならアンケ取れないだろうし打ち切りコースになるんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:31

    タコピー早くクラス全員を殴殺してくれー

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:37

    じっくりじっくりやるには客逃してる感半端ないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:01

    いじめが何か現実味がないというか
    あったらあったでもっと胸糞悪くなるけど、食べ物ぶっかけたりとかは可哀想とかよりも先にこんな馬鹿ないじめの仕方やるやつおらんやろ!て思っちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:04

    >>71

    やっぱ掲載雑誌かね

    それだと絵が微妙か

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:29

    >>72

    そのためのネームバリューじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:19

    >>77

    その轍はサムライ8の時に踏んだんですわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:32

    >>78

    いやー…作者らしい作風ではあるし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:48

    正直タコピーファンしか喜んでないだろ。
    この作者の作品一作も読んでないから作者の持ち味とか知らんし絵が下手ないじめ漫画見せられてナニコレって感じ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:58

    いじめられた!

    いじめ返しだあああああ!

    うーん……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:12

    4話で家族入るかもしんないし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:54

    >>80

    荒ぶってるのも期待してたタコピーファンだぞ

    他はふーんつまんなとかとりあえず様子見だなって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:06

    >>61

    いじヤバはギャグバトルだからこそ面白いと思うんですがね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:14

    ドラマのリーガルハイで「イジメの主犯とは特定の人物ではなく『何となくの雰囲気』というフワフワしたもの」って話もあったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:47

    この作品…
    タコピー出てこねぇならハートフル友情学園クラスモノぶつけて対消滅させるしかねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:38

    >>80

    てかタコピーファンにも色々居るけど個人的にタコピーで好きな部分っていじめ描写じゃないから立場変えたところで延々それやられても正直コレジャナイ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:22

    イジメ問題は解決した!(なくなったとは言ってない)

    ここまで来ると学校が異常だろ!と思ったけどだいぶ力業でイジメから本筋である記憶失う前の主人公にフォーカス戻した感じだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:33

    次号も二人の物語だぞ
    震えて待て

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:40

    タコピーの時も思ったけど何かしら理由のありそうな当事者組よりも純粋にいじめを娯楽にしてるクラスメイトが邪悪すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:04

    >>90

    ただそのおかげで二人が和解エンドってことは見えたんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:22

    コレ翼くんで終わるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:46

    >>92

    さすがにジャンプラ送りじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:51

    >>8

    不快さを別の不快さで塗り潰してるだけなんだよな…

    てか結局中嶋って主人公いじめてその報復受けるために作られたキャラなん?

    なんか哀れみ感じて別ベクトルの胸糞っぷりが凄いんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:00

    >>94

    二人の過去を来週

    その次で土管の中で和解

    苦しいけどこれからも生きていくぜ!

    でそっから次の家族パートとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:49

    着地点の見えない苦しみはちょっとなぁって感じ
    いじめが生々しい雰囲気なのもシンプルにストレスの方が大きくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:59

    >>5

    中島だけがイジメてて他のクラスメイトは遠巻きに見てるだけならまだしも寄せ書きとかで普通にイジメに加担してるからなあいつら

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:33

    これでアンケート充分に取れるかなぁ...
    打ち切りになってしまったらいよいよジャンププラス出身作家は本誌に移ると打ち切りになるという定番ネタができてしまうぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:37

    >>17

    「こいつにはこいつを虐める自分を正当化できる理由がある」って思われたら終わりだからね


    主人公が反抗して中島がそれに怯んだことで、周りのクラスメイトからは

    主人公は「イジメに対抗できる凄いやつ」って評価になって、中島は「今まで虐めてたやつに抵抗されて負けたやつ」になっちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:54

    掲載誌間違えてない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:57

    タコピーのまりなちゃんたちを簡易でやるんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:46

    >>96

    今回のも別にスカッとしないしね

    可愛い女の子とかもでてこないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:50

    >>37

    >>39

    前話で中島が「何も変わってねーよ (中略)そうやってすぐ忘れるところとか」って言ってたり泣いてる中島がフラッシュバックしてるあたりなんかやらかしてそうだよね

    まあそれならイジメて良いってわけではないが

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:36

    >>49

    2話目がいじめ→いじめ返しの流れで良かったよね

    今回2話の続きのいじめ描写だけで8ページくらい使ってるし

    週刊連載だし取っ掛かりとして絵面のインパクトは大事だけどそれだけにページ割くのは逆効果な気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:42

    >>104

    前回のでインパクトを、今回のでそれが常態化しているのをこう…

    それがどうしたの?って感じだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:37

    1話を見て期待が高まったのは一ノ瀬家の謎だし翼のいじめ自体は予想の範疇だからそこ深掘りされてもなあ
    週刊ジャンプで陰鬱な展開で足踏みしてもアンケート落ちるだろうし話進めて欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:46

    ヤンキー漫画並の治安の悪さ
    ここ日本で合ってますか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:29

    タコピーの存在って漫画的にも重要だったんだなって感じるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:20

    いじめの対象が変わっただけだから読んでてすかっとしない

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:47

    前と同じことしてませんか!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:00

    一話は暗いながらも謎が所々に見え隠れしてたのが面白く感じた
    二話三話はただ暗いだけで話進まないし面白くないわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:21

    >>108

    なんとかできるかもって思えるのが大事だよね

    これどうしようもないからビターエンド以外ないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:56

    pixivとかにあるキャラアンチものの二次創作読んでる感じがしてスッキリとはしなかったえ〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:53

    当たり前だけど一作大ヒット作品を作ったことがその作者が常に面白い作品を作れることの保証にはならないんだなって思った
    あのタコピーの作者だから面白くなるはずってのもおかしな理屈な気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:08

    とりあえず翼くんの担当する罪は憤怒が妥当かな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:15:14

    家での飯だけでもいいから他の家族も出してほしかった
    まさか3話で出番が一切なくなるとは思わなかった…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:15:40

    まあちゃんと漫画力ある作家さんだから面白くなるはずって期待はしてもいいと思うけどね…実際に面白くなるかは知らん

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:15:45

    >>114

    サムライ8とかまさにそれよ

    面白い作品なんて高橋留美子レベルでもない限り連続で生み出すのは中々難しいからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:44

    >>116

    せめて妹だけでもなー

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:41

    >>115

    めちゃくちゃキレやすいってことかね

    むしろその場合なんでいじめ我慢してたってなるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:54

    タコピーは4話で急展開だったけど一ノ瀬家は次回どうなるかな
    ここまでが翼中心なら早めに学校周りの問題がいい方向に進展して家族の話もほしいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:25

    家に帰ってるはずなのに一切家族の交流シーンないのはな…なんかそっけなくてもいいから入れて欲しかったなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:41

    翼くん鬼つええええ!!!このまま虐めてくる奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:48

    >>121

    来週は翼の過去話やるらしいからその次に和解するんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:02

    まあ中島くんが友達のフリしてたくだりは今後重要になっていくんだろうな
    でないとマジで必要ないパートだし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:06

    この作者は予想通りに行かない展開に定評があるからこれから色々転がしてくるのかね
    それやっても今週みたいな感じなら流石にあれだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:31

    思ったよりみんな批判寄りだな、自分は普通に面白かったと思う。特にいじめを許すかどうかの一線を過去の記憶が背中押してるシーンは大罪感あって好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:23

    >>126

    予想通り以外にするにしても翼の立ち位置を一旦安定させないとどうしようもないのがね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:34

    女作者にカタルシス期待するだけ無駄

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:37

    好きな人には申し訳ないけれど悪意が気持ち悪くて全部読めなかった
    絵は可愛い方だと思うんだけど
    これアンケート入るんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:44

    >>127

    だって今のままじゃタコピーっぽい漫画でしかないんだもん

    ちょっと不安になるのも仕方なく無い?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:12

    二話はちょっと期待外れだっただけに今回は良かったと思う。不快な胸糞ではあるけどそれは狙いどうりだろうし。
    安易に中島を庇わなかったのも良かった。
    こっから学校からを支配するとかでは無いだろうし
    四話の展開に期待かな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:17

    どんなジャンルの漫画として見ればいいのかいまだにわからない
    サスペンス?それともここから人情ものになるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:19

    >>133

    ここが終わったら翼視点でのサスペンスになるのか群像劇になるのか、とかじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:31

    先週からそうだが記憶無くした一ノ瀬家がテーマならもっと家族中心で描写してほしいな
    ひたすら陰惨な学校イジメ描写よりはイジメられて帰った家で互いに記憶が無いせいで白々しい演技になりながらも学校どうだった〜?とか家族ごっこしようとする家族を見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:39

    単純に読んでて不快絵もそこまでだし面白くないし

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:47

    >>131

    タコピーっぽい漫画なら悪くなかったと思う

    これはタコピーのいないタコピーなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:26

    タコピーっぽいのにタコピーがいねぇんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:51

    編集はここまでを見て『いいですね、これで行きましょう』と思ったのか
    うーん、この先本当に面白くなるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:12

    漫画力は高いと思うし、実際から読んで感じてる不快感は作者の狙い通りで作者の手のひらの上にいるのだと思うけど
    狙いが読者、少なくとも俺とは噛み合わせが悪いわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:36

    漫画家が前作と似たような話しかかけないのってどうなん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:12

    胸糞晴らして貰えると思ったらまた別の胸糞重ねてくる展開はちょっとキツいな あそこで中嶋許して他の家族の方に切り替えて欲しかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:36

    >>140

    確実にスカッとはしないだろうし掌の上って言われてもね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:36

    この漫画どこで心を休めればいいのか全然わかんないっピ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:58

    作者は今後カタルシス展開を考えているかもしれんがそこに至るまで心をすり減らしながら読む気力保てるか怪しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:26

    一ノ瀬家の大罪って七つの大罪が元ネタなんだろ?
    だったらその元ネタの罪をタルパ(脳内人格)で妖精のように出せばタコピーみたいなファンタジー要素も出せるし魅力的なキャラが作りやすくなって多少は気持ち良く読めると思うんだが...

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:28

    定期的に目の前が真っ白になって怒り狂って暴力を振るう感じなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:45

    >>5

    正義の悪魔「流石に引くわー」

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:05

    作者ワンパターンだなぁとしか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:55

    この後スカッとする展開になるんだとしても
    別にジャンプで読みたい漫画じゃないなって

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:43:18

    いじめネタも最近チェンソーマン第二部だったりそもそも前作もいじめ中心だったりで少し食傷ぎみな感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:43:29

    いや前受けたパターンをメインキャラクターの主軸にもってきておいてそこから広げていくってのは悪くないんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:31

    >>152

    上手くいけばそれでいいんだけどでも大抵の場合は二番煎じだし...

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:53

    前作一番ウケたキーパーツであるタコピーがいねぇんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:54

    いじめ飽きたよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:05

    タコピー読んでないんだけど目の書き方が非対称なのって作者の癖?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:58

    >>146

    タコピーと似たような漫画出すならやっぱりマスコット的なキャラは欲しいしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:45

    作者はいじめ描写が受けたんじゃなくてタコピーが受けたことに気づいてないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:48:18

    主人公の好感度下げちゃあかんやろぉ
    あと妹を早く癒し要員として出してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:11

    >>158

    正確にはいじめとタコピーの組み合わせがウケたんじゃない?

    どっちかだけだったらあんなにバズってないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:46

    >>159

    妹が色欲担当なのかね

    もしくは嫉妬で全部主人公を孤立させてるのも妹なら解決はできるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:50:04

    次回は色々真実が明らかになるっぽいけどそこでカタルシス展開が来なかったらいよいよ本当にマズイぞこの漫画...
    今回ですら3話連続陰鬱展開で食傷感あるし...

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:50:40

    今後作者がどういう展開にするかは分からないけど、いじめの仕返しにいじめやったら主人公も破滅の道しか見えないし、それジャンプで読みたいかって言われると微妙

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:50:57

    >>158

    いじめをメインにされるとキツいよな(しかも過剰過ぎて共感出来ない)

    そっちじゃないとしか言えねえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:52:01

    主人公だけはきっと陽の存在!みたいな最初言われてた期待をサクッと裏切ったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:52:30

    いじめの仕返しにいじめってそれなろう系の追放物と似たようなやつじゃん•••
    ジャンプの主人公がそれやっちゃダメだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:53:25

    やっぱ妖精作って妖精に罪擦りつけていじめ切り抜けたいよ
    主人公が手を汚すのは危険な気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:55:15

    家の大罪だからね
    みんなに問題があるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:56:04

    翼くんに耐えて他の家族の闇も似たような話だったら笑う自信がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:57:11

    あんな家族で旅行とかいけるか?一家心中だろ絶対
    練炭でも焚いて脳みそと記憶が吹っ飛んだんでは
    医者が嘘ついてるかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:57:40

    一ノ瀬家の大罪ってことは主人公サイドにそれぞれ何かしらのやらかしが存在するってことになるけど
    でもそのやらかしが打ち切り漫画の主人公がやりがちな漫画としての致命的なレベルのやらかしだったらマズイな•••

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:58:24

    でも一回心中だとすると全員被害者ってことになっていじめ×6になって終わらない?
    七つの大罪だとすると色欲が原因のいじめ、怒りが原因のいじめ、怠惰が原因のいじめ…って

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:59:04

    >>172

    一家心中、だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:00:02

    順位が心配だ…ちゃんと最後まで見たかったらアンケ入れるしかないか
    ジャンプラ民にはウケてもその他大勢一般読者にウケるか不安だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:01:00

    今週も読んでて楽しくなかったんだが…どこに面白さを感じりゃ良いのか早く提示して欲しい
    鬱展開って鬱と真逆の要素の主人公がいるから面白いのに……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:01:07

    前回の感想スレでは擁護する人もそれなりにいたけど今回の感想スレでは前回に比べたらめっきり減ったな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:01:41

    >>176

    次に期待してるから!からがっかりさせられるのは結構きついものがある

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:03:26

    自分はこどおじ世代だから読めるけどリアル小中生がこんなの読んだらドン引くだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:03:37

    このいじめ連鎖、死人出ないと学校動かんタイプだわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:05:24

    今回の感想スレ本家あにまんでまとめられるかな...
    明確に高評価!ってものがほとんど少ないし
    仮にまとめられたとしてもコメント欄はどうなるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:06:37

    ミステリー路線でいってほしかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:07:14

    ジャンプラならいいかもしれないけど本誌には合ってねぇわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:08

    >>180

    今の状態だと批判禁止スレかファンスレを建てたとしても大して盛り上がらなさそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:32

    >>181

    一話のワクワクってそこだもんな

    ネタは仕込んでるんだろうけどそこまでの過程もエンタメして欲しいわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:49

    鬼嫁みたいに一旦間あけてまとめるとかやるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:10:03

    >>176

    前回の感想スレの擁護で多かったのが

    「ジャンプに載せるべきかどうかは別だろ」

    「アンケートで決まるんだからまだ切るのは早い」

    なんだけど今回のスレではそういう擁護は全然見られなかったな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:11:45

    まあ鬱系2回連続で攻めるって流石にキツいものがあるんじゃない?多分ジャンプラでやってても同じような感じになるよ展開も感想も

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:13:20

    擁護も沸くんじゃない?
    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」
    って作品のコメント欄みたいに批判したいだけ擁護したいだけみたいになりそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:15:24

    復讐は復讐でも「家族を傷つけられたから」って動機とかじゃないと…自分のために復讐するのは好感度がな…
    多分過去の自分のために復讐してるって構図なんだろうけどわかりづらいからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:16:19

    >>175

    多分作者的には中嶋が今度は責め立てられいじめられる番になったってのがスカッとポイントだったんだろうけどでもここでの批判の多い反応を見る限りあまり良い展開だったとはいえないな...

    ここはジャンプ漫画の主人公らしくもっとスカッとする解決法にするべきだったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:22:50

    他の家族もこんな感じで
    酷い目に遭わされる→色々あって状況逆転→実はこういう事情や過去があった→それを仲間とともに解決する
    っていうパターン決まっているのかな
    ワンパターンにならなければいいけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:24:14

    >>191

    面白ければ”定番”にできると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:26:32

    >>191

    ワンパターン自体は別に悪い手法ではないんだよね

    話を作りやすくできるし

    ただデメリットとして「また同じパターンかぁ...」って飽きられる可能性があるから毎回少し型破りをする必要もあるんだけどこの漫画はそれができるだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:27:44

    もっと冷酷に徹した裏の性格が出てきて仕返し始めるとかだったら違った気がする
    中途半端に善人感出すからなんか乗れない
    あと自分の過去についてあんま調べてない感じが違和感ある

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:28:12

    タコピーの時はハッピー道具を使っても止めれなかったいじめが
    今回は止まるどころかカウンターにまでなったのが感慨深かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:28:39

    正直中嶋がいじめられる立場になって逆転してもそもそも周囲の今まで散々いじめてきた奴らが何か罰を喰らうわけでもないしむしろ嬉々として変わらずいじめを続けているから何もスカッとできないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:28:47

    ワンパターンって別の言い方をしたらお約束だと思うんだよ
    水戸黄門とかの「待ってました!」ってなるやつ
    いじめ描写は待ってました!にならないんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:29:49

    それはそうとしてけっしていい状況とは言えないから
    翼くんがんばって中嶋くんと仲直りしてくれ~!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:27

    早く曇らせを晴らしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:31

    中嶋に言い返したとこまでは良かったんだけどね…その後は翌日の教室より帰宅後の家庭にした方がよかったきがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています