アオのハコ 79話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:10:04

    カフェも行きたいって言った時の先輩の心情が知りたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:12:28

    大喜もう告白するつもりなんか、、流石にまだ先輩とは付き合は無いよな?
    いや でも物語最後まで引き伸ばすのかと思いきやあっさり雛をレース脱落させたところみると 3話後ぐらいには付き合い始めたりするのだろうか??
    まだ秋だし来年の夏までやること考えると、付き合ってからもしっかり書いていくのかね?
    先が読めん 先輩がまだ大喜への気持ちが完全に芽生えたわけじゃないからやっぱり付き合うのはまだお預けだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:03

    先輩のラストのセリフは『閑吟集』だよね
    「あまり言葉のかけたさにあれ見さいなう空行く雲の速さよ」
    恋しい気持ちがどうしても言葉にできなくてつい天気の話題にしてしまうという有名な歌

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:51

    着ぐるみの中で泣く雛ちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:59

    雛との和解は先輩と付き合ってからかなぁ? 雛がまだ大喜と顔合せられそうにないし立ち直るのには時間がかかるよな
    ここ最近暗い話多かったからここいらで海デートの時みたいなキュンキュンする話よろしく頼むぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:18

    カフェも行く?みたいに言ってた時は先輩もドキドキしてたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:38

    菖蒲があそこまで雛ちゃんに入れ込んでるのが理解できない…どうせなら大喜に入れ込んでもらえれば良かったのにね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:06

    先輩は誘われてイエスかノーじゃなくて、どこに?だから行くことは当然なのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:30:39

    針生先輩はデートの相手誰だか知ってるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:19

    雛ちゃんがギャグみたいな落ち込み方してて良かったです✌️

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:27

    >>3

    三浦の姐さん時々国語の問題みたいなやり取りをだすよね。特に千夏先輩については。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:28

    今告白しても保留の可能性もあるんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:45

    今後は先輩とは恋愛の構築、雛とは友情の再構築がメインの流れになっていきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:02

    なんかアオハコグッズ関連をみると雛と先輩と大喜の3人の三角関係をクローズアップしてる感じだけど
    結局この漫画 一瞬でも雛にブレた所がなかったし、一瞬でも逆転の雰囲気はなかったしとことん先輩と大喜の物語だよねぇ。
    作者さん的にはヒロインレースを描いてるつもりはないのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:14

    菖蒲は大喜に結局文句言ってしまったな
    泣いてたよだけならまだいいけど野次馬根性出して
    誰が好きなのか聞き出そうとしてるし
    遅かれ早かれ雛ちゃんは振られてたけど菖蒲が怒ってるのは自分がそのおぜん立てしたことへの八つ当たりだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:30

    体育館の広さでも同じ空間に居て息苦しすぎて爆破したくなっちゃうのに、同じ屋根の下で暮らす先輩への告白が失敗してしまったらどうするんだ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:44

    カルピスのコラボのやつ一応3人で展開してるけど、先輩がメインだな笑
    特に後半畳み掛けるように先輩のターンしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:44

    最近は雛回連続だったからそろそろ先輩のカウンターが来ちゃうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:45

    雛をフったから、その分だけ「先輩へもっと一途にならないと!告白しないと!」って掛かりすぎになるのは大喜の誠実なところが裏目にでるフラグのような気がしないでもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:17

    先輩は大喜にデート誘われてイエスかノーじゃなくてどこに?だから
    行く気満々なのがいいなw

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:06

    デート行くことになったけど大喜が告白する気満々だし嫌な予感しかしないな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:22

    >>18

    カウンターもクソももう雛は攻撃できないんだからひたすら先輩がタコ殴りにするだけでは、、

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:39

    >>18

    雛回というより雛レクイエムだった・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:18

    >>6

    と言うか先輩がカフェ行きたいって意外だった

    そんなオシャレなところ興味無さそうだし、大喜と一緒で無理やり出した可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:46

    もう不穏な展開は正直お腹いっぱいだーー
    大喜がもし普通に告白する展開なら先輩も素直に受け入れて付き合ってしまえ!
    ひたすら眩しいイチャイチャを見せて俺の脳を回復してくれ 初期のアオハコの空気感また感じたいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:31

    当然のようにバド部の日程を把握してる千夏先輩よ
    大喜が誘わなかったら先輩からカフェに誘ってたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:03

    >>15

    これ 菖蒲は自分の推しが報われなくてキレてる厄介ファンみたいな感じだよね

    ぶっちゃけ雛はあんな魅力的なのに、、と知ったような口聞いてるけどまだ一ヶ月も立ってないよな?雛と知り合ってから。

    他人の恋愛に興味本位で首突っ込んで思い通りにならず怒ってるだけにしか見えない

    花蓮さんあたりに叱られてほしいわ 自分の幼稚な恋愛観を見直してほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:10

    三浦先生はアヤメに邪魔させる気満々だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:41

    >>27

    姉に愚痴って叱られる展開はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:51

    大喜が告白もって言ってるシーンあれは自分も雛みたいにふられるかもって怖じけついてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:07

    個人的には菖蒲の言葉に雛に失礼だって怒る大喜が好感持てる
    魅力が足りないとかじゃないんだよな、好きにならないのって

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:13

    申し訳ないけど、着ぐるみ着るほど追い込まれてるなら休んだ方が良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:33

    菖蒲の恋愛観だったり価値観は決して間違いではないんだけど押し付けたり勝手に引っ掻き回すのはやっちゃアカンねんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:11

    作者の画力が高いってこういうシーンで残酷さを増すよね。。。
    「美しい、これ以上の~」画像とセットさせたくなる残酷さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:59

    雛には悪いが先輩とはやくイチャイチャしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:57:48

    今ですら再起不能になってるのに大喜と先輩が付き合ったら雛ちゃんがどうなるのかワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:21:38

    >>36

    やめろぉ…想像しちゃうじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:27:27

    >>1

    それはつまり・・・

    カフェに行きたいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:27:59

    >>35

    付き合ってないだけでもうイチャつきの域や

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:29:18

    >>36

    さすがに付き合ったら吹っ切れるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:16

    これ菖蒲ちゃんやっぱりデート中の二人に遭遇、もしくは二人を遠くから発見しそうだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:58

    必要以上に傷つけるような振り方をしたのなら怒るのも分かるけど至極真っ当な返事をしただけなのに第三者がキレてるのは正直意味が分からない
    菖蒲には何かしらお叱り入らないとヘイトが貯まる一方だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:37:27

    >>42

    菖蒲ちゃんは雛の方に入れ込んでるだけでしょ、良い子だってわかってるし

    あんな良い子を振る程なのかっていう


    こういうのって俺ら読者は大喜の良いとこ見てきてるし色んなキャラの側面知ってるけど、菖蒲ちゃんは知らないししょうがない

    キャラ視点と読者視点は違うんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:41:00

    大喜って先輩の中身とかあまり知らないからね、そんな深く喋れてもいないし
    恋に恋してるように見えなくもないから、菖蒲に雛をふったことに不満を言わせるのはわからんでもない
    本当にそれで良いの?って
    まあ菖蒲は外野だから発言権ないんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:45:36

    どうもキャラの行動に論理的なものを求めすぎてる人がいるなぁ
    高校生だしお互いの事情全部わかってるわけじゃないし感情ってもんもあるし、そりゃ理不尽に見える行動もとるだろうよ
    読者が納得できる行動ばかりだと人間味がないロボットみたいなキャラになっちゃうぞw

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:04:08

    雛ちゃんが菖蒲にあれこれ相談してたとか仲を取り持って欲しいとか言われてたならわかるよ
    でも無関係な第三者が言う事じゃねンだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:07:40

    >>3

    自分はアインシュタインの相対性理論の例えのことかと思った。実際に雲の流れが早いわけではなくて、千夏先輩の気持ち的に時が経つのが早く感じられる=たいきとのデートが楽しみというふうに

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:23:51

    まぁ菖蒲まだ高校生だし
    こんなこともあるわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:32:17

    そもそも振った振られたは当人同士の問題だから
    菖蒲は一切関係ないんだわ
    菖蒲が眼鏡に恋愛のこと言われて怒ってたのにそれと同じことしてるわけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:36:10

    >>43

    そんなの言われても付き合う、付き合わないは大喜に決定権があるわけで

    第3者がどうこう言う権利は一切ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:36:20

    今までの話で作者のヘイト管理能力への信頼は築けてるから菖蒲ちゃんがどんな諭され方するかワクワクしてるよ俺は

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:45:12

    自分に当てはめてみろよ、菖蒲をかばってる人は
    女の子に告白されて好きな人いるからと振ったらなぜか関係ない奴が因縁付けてくるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:43:40

    >>15

    あれは不快だったな、進行上仕方ないとはいえ何でお前にそんな態度取られなアカンねん!って怒鳴っても良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:47:35

    菖蒲擁護してる人は想像してみ?何も関係ないオバサンから「この娘めっちゃいい娘やから!結婚式したげて!」て押し付けられて断ったら悪態付けられるの。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:58:56

    >>15

    別に頼まれた訳でもないのに首を突っ込んで自分の思った通りの結果にならなかったから切れてるように見える

    仮にこれ大喜と雛の立場が逆だったらたいして文句言わんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:17:34

    菖蒲だったらこうくるよなという納得があるから
    そこまでヘイト溜めるほどではないというのが個人的な感想

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:27:18

    アニメ版のキミキスや君のいる町の明日香やニセコイに比べたら雛は大分マシなフラレかたしてるよな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:53:50

    菖蒲ちゃんはワガママなんだよな
    自分の理想を他人に強要して、
    思い通りにいかないからキレてるという

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:16:03

    >>54

    それは例えとして全然違わねーかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:29:36

    菖蒲は元から雛の大親友で相談とかのってたなら、親友を傷つけたって一方的に怒るのも気持ちは分かる
    でも、菖蒲と雛はそこまで親しくないからなー
    まあ姉なり雛本人なりに怒られる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:31:08

    菖蒲ちゃんはいろんな意味で軽いんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:34:04

    大喜の優しさと菖蒲の感情論どっちも分かるし意見がぶつかるのも分かる
    これ既視感あると思ったら修学旅行とかの恋バナアリナシトークだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:10:42

    息苦しいよ・・でSLAM DUNK連想した
    誰もバスケしてねえ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:22:53

    段ボールアタック普通にキレるわ理不尽で

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:33:05

    あの表情は大喜も振ったことはツラいんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:34:27

    大喜が先輩に告白したとしても断られると思うけどなぁ。
    千夏先輩はまだ好きってところまではいってないんだし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:38:23

    ベッドの上で雛のことを思い出してるってまさか後悔してるなんてわけじゃないよな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:52:42

    >>67

    後悔はしてないけど振って傷付けたことを気にしてない訳では無いんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:52:54

    >>45

    雛が大喜に振られた時に雛が大喜に怒って詰め寄ったことを責める人がいたのは若干大人げないと感じたけども、

    菖蒲は別にそれほど雛と仲いい友達というわけでもなく、ただ単に面白そうだから雛の恋愛応援し始めた程度なんだよね。

    何も知らない外野がなんでこいつのこと振ったんだ お前は最低だ なんて言ってきたら普通にキモいでしょ?

    倫理的思考かどうのこうのじゃないでしょ。

    高校生の恋愛なんて、、というが高校生ならそれぐらいのこと配慮できるよ 小学生じゃあるめえし

    振られた本人がそう割り切るのは高校生のメンタル的には厳しいってのはわかるけど菖蒲は単なる外野だもの。冷静に判断できるポジションだわ。


    それにこれは創作物だし、菖蒲に対して不快という感情を抱く人がいるのも当然でどういう受け取りかたするのも自由だと思う

    所詮ぽっと出のサブキャラなんだからあんま引っ掻き回さんでほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:07:19

    大喜と先輩がカフェでイチャイチャしてるとこを菖蒲か雛が目撃しちゃうのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:11:53

    >>60

    雛を持ち上げてあんな奴より良い人見つかるって言っちゃうパターンと見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:31:46

    >>67

    もっと良い方法はあったんじゃないか、やりようはあったんじゃないか。って反省はあるかもだけど後悔はしてないだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:54:05

    >>67

    後悔とかよりも、雛に対してはっきりと回答したんだから、自分が抱いている千夏先輩への思いに対しても真摯に対応しよう(好意を伝えよう)ってことかなって思ったな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:55:55

    そんなに魅力的なの?って言い方が人を好きになった事が無いんだなーって

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:56:03

    >>67

    1発ヤッてから振ればよかった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:06:18

    >>75

    ヤリ捨てするには元の距離が近すぎるぜ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:09:33

    >>73

    自分もそういう意図だと受け取った

    雛にケジメつけたんだから 先輩にも逃げずに向かい合おうという覚悟の描写

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:15:22

    デートに誘うけどノープランなのが大喜らしいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:16:23

    大喜を誉める針生先輩いい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:28:24

    雛ちゃんフラれた後どういうキャラとして動かすんだろう
    恋愛漫画的に後なんかやることあるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:28:38

    こうなったら雛×菖蒲で
    桃の節句と端午の節句で縁起がいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:31:04

    取り敢えず着ぐるみ付けてると大喜がめちゃくちゃ気にするから帰ろう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:27:19

    >>81

    桃の節句と端午の節句は気づいてなかった笑

    そこくっつくはまあ冗談にしても、おもしろい観点だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:32:46

    大喜のデートとは言い難いプランにカフェをプラスしてデートぽくした千夏先輩はやっぱり魔性の女だな
    しかもこれを計算してやってない所が強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:33:06

    >>80

    ある意味そこがどうなるかが最大の見どころ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:33:59

    現実でもいるよ告白を断ったら友達が出てくるパターン
    酷いと告白にすらついてきたりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:34:53

    頼むからデートだけはハッピーに終わらせてくれ!
    大喜と先輩はお出かけの度に関係性が変わるから、より良い方に進展して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:36:16

    大喜くんの好きな人が千夏先輩だったと知った時の菖蒲ちゃんの反応が見たい

    菖蒲ちゃんが大喜くんに強く当たるの
    自分が焚き付けたことによる雛ちゃんへの罪悪感 とか
    自分はあんなに強く誰かを好きになったことがないから雛はすごい→報われて欲しかった みたいな感情なのかと思う
    大喜からすれば完全に八つ当たりなんだけど気持ちはわからなくはない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:41:32

    自分がちょっかい出したせいでこんな状況になってるのわかってて再度ちょっかい出しに行くのが理解できない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:48:03

    大喜は振り向かないって分かったなら
    「私を諦めさせたいなら絶対に千夏先輩を振り向かせてね」
    みたいな応援する側になればいいな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:49:26

    >>88

    そこで花恋の嘘から始まった千夏先輩は松岡が好きという設定が活きるわけだ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:51:54

    >>91

    デートを目撃してその設定を使ってきそう

    さすがに雛ちゃんに目撃させてオーバーキルは人の心があればしないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:53:42

    >>15

    たぶんだけど、菖蒲は今「恋」について学んでるところで、自分の理解できないことになんで?ってなってると思うんだよね

    告白されたら付き合う、そして最終的に別れる、そのあとも友達、っていう菖蒲からしたら、告白されたら付き合えばいいじゃん!ってなる

    でもそうじゃない、告白された側の決断と告白した側の勇気とか悲しみを二人から学んで、これまでの自分を振り返ることになるんだと思う

    そういう意味で今後どう恋に対して成長していくか楽しみなキャラだから、今の展開も子供っぽい視点の話として楽しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:56:44

    菖蒲ちゃんも雛ちゃんも未熟なところが愛おしい
    自分でもなんの視点で見てるのかよくわからん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:56:48

    これから成長するんだろうなとは思うけど
    それは自分の恋でやるべきことじゃないか、友達の恋使ってやることか?と思っちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:07:12

    思えばこの漫画のイメージカラーは青だけど、雛ちゃんは一回も青い衣装着てないな(赤がメイン)
    そして今度は青と赤の混合色が場を掻き乱しにきたと

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:07:46

    >>91

    千夏先輩には他に好きな人がいるからいのたが頑張っても報われないぞって言いに来る菖蒲か

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:14:31

    先輩が午前練習終わりに指定したのは他の生徒の目撃率を高める為
    先輩は策士だね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:17:02

    >>98

    ジャージ買いに行くにしても、私も同じの買おうかなとかやってきそうなのがまたいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:18:38

    >>97

    ここでも報われない雛ちゃんと報われる千夏先輩の対比関係になるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:24:06

    >>81

    節句の2人

    →節句たち

    →節句s

    →セ○クス


    ひなあやセッ!!!!!!!!!??????

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:26:31

    >>97

    それやったら菖蒲にヘイトが集まりまくるな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:46

    >>86

    普通にクソだるいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:29:53

    >>97

    もう単に邪魔したいだけになってて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:36:46

    でも多分雛ちゃんのことだから自分の気持ちにケジメを付けた後はたいきくんに振ったことを後悔させるぐらいいい女になってやる!!ってなりそうではある
    だから菖蒲は邪魔しないで貰って……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:29

    雛は今こそこれを言え

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:00:36

    >>106

    もう大喜は先輩しか見てないんだ😭

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:08:38

    この程度で菖蒲にイラつくとかお前ら本当にストレス耐性ねぇんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:25:52

    twitter にも結構菖蒲の理不尽さに不満いってる人いたし
    作者も恋愛に幼稚なキャラとして描いてるし意図して読者が嫌うであろう行動取らせてるんじゃないか?
    菖蒲に不満言ってる人が多いので作者の想定どおりなんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:38:48

    そういえばアオハコ売上みればすごい人気なのはわかるけどピクシブとか見てもイラストとかss全然投稿ないんだけど何故だろう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:17:19

    仮に菖蒲ちゃんが今後多少掻き回したところで最終的には先輩のクソ強ムーブで全てが鎧袖一触されるのは目に見えてるんだよな
    そうするとこの子は空回りピエロでしかなくなってしまって流石にキャラとして哀れ過ぎるからそろそろ省みて成長してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:02:23

    流石に姉か先輩に嗜められるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:05:16

    針生先輩の大喜くんに対する後方彼氏面がいいと思いました(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:11:46

    主要キャラはそれぞれ成長をしていく過程を見せていくと思う
    針生先輩も大喜と対戦することで逃げから脱却したしね
    雛ちゃんなりに答えを見つけていくだろうし菖蒲も独りよがりな恋愛観を見直さなければならなくなる機会は与えられるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:16:18

    千夏先輩&大喜の後方には花恋&針生先輩が付いてるのは大きいな
    この2人が軌道修正してくれる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:28:44

    簡単に付き合って簡単に別れる菖蒲に説教されても説得力ないよね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:18:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:21:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:27:13

    この前Twitterで雛ちゃん振った大喜に対して批判的な感想をちらほら見たが
    そういう奴って今週の菖蒲を見て「もっと言ってやれ!」って思ったりすんのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:57:50

    >>119

    まぁフィクションだと可哀想な方に同情するのはよくある事

    でもそいつら自分が実際好きな人(しかも自分にちょっと脈ありっぽい)が居て恋愛的な意味では見れない奴に言い寄られたら断るだろと思う

    雛ちゃんが仮にブスだったら同情の声さえ無さそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:10:21

    菖蒲「あ!いのたがちーちゃんとデートしてる!許せん…ところでいのたの好きな人って結局誰なんだろう?🤔」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:16:56

    やっと先輩のターンが回ってきたな。一気に逆転だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:36:23

    >>122

    逆転も何も一回も先輩は負け越してないんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:44:02

    菖蒲「いのたはちーちゃんが好きなんだって!
    でもちーちゃんは松岡先輩のことが好きだからいのたは可哀想だね」
    花恋「あれ嘘だよ。あんたは答えないといつまででも聞いてくるから適当に言ったの」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:14

    >>109

    作者の手のひらの上で踊るのたーのしー!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:29:53

    >>124

    いのたに伝えちゃった後に姉にこれ言われてこの顔になってほしい

    その後滅茶苦茶怒られてほしい

    当事者に伝えるとまでは想定してなかったろうけど適当言っちゃったお姉ちゃんも一緒に先輩に平謝りするところ見たい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:33:30

    >>126

    菖蒲ちゃん、先輩の人生初のガチギレの対象になってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:56:58

    >>127

    先輩が殺虫剤買ってたのネタじゃなくて未来を表していたのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:12:38

    と言うか大喜に今更先輩は松岡が好きって言っても弱いと思うんだよな
    嫉妬くらいしそうだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:31:23

    デート中に
    雛か菖蒲に目撃される
    松岡に遭遇する
    ナンパ野郎が現れる

    どれかが起こる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:22

    >>110

    SSならハメに200本以上あるよ。

    ほぼ一人が書いてるけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:39:56

    >>98

    でも学祭のメイドジャージライブでデートが噂にならないのも変な話なんだけどね。

    あっ、そのデートも先輩が誘ったか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:25

    >>130

    午前練習終わりの指定がね。確実に誰かとエンカウントするよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:40:04

    >>128

    私と大喜くんに群がる害虫を一掃だぜー!!

    先輩はそんなこと言わない

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:50:15

    雛ちゃん部活中に泣くの我慢できないくらいしんどいなら暫く部活休もう? 顧問に相談して家で自主練的なアレでいこう?
    静かな家で一人でいてもしんどいだろうけど、先輩を目で追う大喜くん見てる方が辛いでしょ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:14:05

    正面から好きな人が居るからって理由で断られた雛より糞しょうもない理由でフラれた菖蒲の元カレ達の方がキツそうやけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:26:17

    >>136

    お互い本気じゃないから大丈夫でしょ、別れた後の関係も良好だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:27:21

    >>137

    それはあの二人だけやろ?歩くのが早いとか発言が聞き取りにくいとかで振られたやつらはどうなんだ

    絶対本気なやつもいたと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:14:54

    >>138

    そいつらの好きと菖蒲の好きは違うもんだからしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:35:38

    >>138

    そんなマジになるなよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:37:45

    自分がそんな適当な恋愛してんのに振られたひなの気持ち考えろよと大喜の恋愛に口だしてるのは何様なんだと思った

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:12:52

    >>141

    自分はずっと円満にやってきたからだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:53

    >>141

    逆逆、自分達はそれで良かったのにそうじゃない人たちを見てしまったから何で?ってなってるんよ

    大喜君が雛の事を大切に思ってるのも伝わってきたから余計にね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:20:14

    >>143

    心のなかで疑問に思ってるならええけど、わざわざ突っかかりに行くのは印象が悪いんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:23:49

    小学生じゃあないんだし 少し考えれば大喜は悪くないなんてわかるだろうに 別に振られれた張本人じゃないんだから冷静に考えられるだろ。と
    まあそういうガキキャラなんです といわれたらまあそうだけど って話なんだが。
    ここから成長していくキャラなんだろーなとおも思うが いまの菖蒲のムーブは嫌いだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:49:41

    まあその内菖蒲の恋愛観が変わるエピソードが入ってくるだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:11

    まだ高校生なんだから恋愛観含め自分の知らない世界なんて腐るほどあるでしょ菖蒲ちゃん。俺達は一途に先輩を思い続けた大喜くんを知ってるからこそ苛つくのも分かるけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:27

    >>115

    今週の針生先輩の嬉しそうな楽しそうな顔よ。好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:55:02

    自分の知らない世界の恋愛に疑問を持つことや不満に感じるのは高校生だし仕方のないこと それはわかる。
    でも振られた本人でもないのに振った本人に八つ当たりしにいくのは流石におかしいと小学生でも判断できるレベルの話だから自分以外にも菖蒲に不快感を感じてる読者が沢山いるんだと思う。
    心のなかで思っておけよと。それか姉に相談するとか ね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:47

    >>149

    だからちゃんと誰かに叱られたりして反省してくれればスッキリするな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:46

    要らんことして無駄に拗れてそれを知ったら花恋さん頭抱えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています