どっちの領域っすか……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:48

    どっちのでもまあキモイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:19

    キショいし羂索やろぉ多分

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:50

    首もげた妊婦いるの胸糞

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:43

    1 呪霊操術
    2 乗っとり
    3 重力
    4 未知の四つ目術式

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:49

    これって宿儺と同じ閉じない領域かな?もしそうなら次週説明入りそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:16

    呪霊操術の領域を即切りしてさっさと天元を取り込もうとしたと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:20

    これママのやつでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:40

    夏油の領域ならもっと自縄自縛な感じが出ると思うしキショイから羂索

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:31

    九相図母モチーフっぽくてさすが羂索キッショ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:42

    これ以上夏油(略)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:48

    腹の中に何か貯めこんでそうなネーミングは夏油の術式っぽくもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:10

    これ羂索の領域としてこの妊婦っぽい人の中にお兄ちゃんのお母さんの体あったらどうしよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:02

    明かした手の内で最大限の切り札切りたいだろうから消去法で夏油の術式だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:31

    そっか領域2つあるならいきなり切り札きった訳じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:43

    生得領域が心の中とも言い換えられるなら羂索だろ
    と思ったが肉体は魂であり魂は肉体、って解釈なら夏油の使える可能性もあるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:00

    完全に妄想だけど「生得領域=心の中」みたいな事言われていたから「術式の展開=肉体(夏油)の術式」+「生得領域=魂(羂索」になっていて本来はもうちょっとマシだった夏油の領域展開がゆがめられたものだったら面白いな某ゲームのオルタ化みたいに

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:29

    名前的に羂索の乗っ取り術式の領域だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:09

    領域展開って生得領域に術式が付与されて形成される結界術だから、この場合生得領域は生きている羂索のものだから、この領域展開は羂索のもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:01

    >>19

    付与された術式はなんだと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:33

    >>20

    ワンチャン多重に付与してくるかもわからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:40

    直毘人と直哉は同じ術式を持っているが領域展開は双方違う
    だから、呪霊操術で領域展開しても使っているのが羂索ならこの領域展開は羂索のものなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:56

    領域展開に含まれる「生得領域(≒心の中)」要素は羂索のもので確定と言っていいと思う
    そこに付与した術式がなんなのかは今回「羂索は複数の術式を使用する」ってことを示したことで予測できないようにしてるのかな
    つまり次回への期待をなおさら高められちまったってこと…こういう時単眼猫の肉球のうえで踊らされてるのを実感するよね!気持ちいい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:47

    虎杖の体乗っ取った宿儺の領域展開が元々使用してた伏魔御厨子なのと理屈は一緒かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:40

    領域展開って生得領域が領域の中心になるもので、それを実体化させるために術式のサポートが必要で、結界形成のためのエネルギーとして呪力が使われているってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:31

    >>3

    妊婦も大量の人間の顔も名前もあまり夏油らしく無いしママの術式かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:06

    >>19

    羂索の術式だと必中効果が何か検討もつかんのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:26

    領域云々の話は虎杖と宿儺のとこでやってたし羂索でしょ。
    術式は使えても領域は本人しか使えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:10

    >>6

    結界術の天才らしいし、普通に出来そうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:04

    夏油の領域展開なら70話の扉絵みたいな手印結ぶ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:41

    攻撃的な口調消してる。すまぬ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:11

    >>38

    ありがとう助かる

    なんか分け分からん荒らしがいるね


    来週はっきりするんだし来週まで好きに語ろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:23:35

    領域は羂索のもので付与された術式は呪霊操術かなと思ってたが肉体乗っ取る方かね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:28:08

    羂索の方じゃないか?
    羂索としても九十九は同格と認めてるしな
    この正念場で領域展開するなら自分自身のものかと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:56:16

    そもそも夏油って領域使えるとかミリも描写なくない?
    いつからか夏油が領域使える前提で話進むことが多くて戸惑うわ
    根拠って特級だから使えるんじゃね?って希望的観測だけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:58:57

    >>43

    他意なく純粋に夏油本人が領域展開できるかについて話したいならスレ立てれば?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:02:53

    領域って心象風景を現実に持ってきたものなんだから羂索のじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:17:48

    生得領域は非術師も含めて誰しも持っているのは知っているな?その生得領域に術式を付与し呪力で具現化することが領域展開なのも知っているな?
    そしてこのスレでは今回の羂索の領域展開について
    【①生得領域+②術式+③呪力で生得領域を具現化(結界術の要素)】
    のうち、羂索の死体乗っ取り術式がどこまで影響してる状況なのかな?って話をしてると思うんだけど
    「①と③は羂索じゃない?②はまだわからないね、呪霊操術なのかな?」って考察してる人もいれば「死体乗っ取りの影響で①の部分に夏油の要素が含まれている可能性はあるのかどうか」を検討している人もいるってだけ

    別に「夏油が領域展開できたから羂索が夏油の領域展開をコピーして出した」って言ってるわけじゃないよ
    てか「夏油が領域展開できる前提で話が進むことが"多い"」ってもうただの個人の感覚では…そんなに見たことあるの?
    なんの事情があって文句言ってるのかわからないけどなにかが合わないならブラウザバックしたらいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています