HUNTER×HUNTER最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:00

    劇団楽しそうだなあ!

    辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:17

    サラサ本当にいい子なのでこのまま元気でいてほしい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:31

    あの世界で恐れられる旅団の名前はそこからだったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:34

    フィンクスのエジプトかぶれとフェイタンの変な中国語はクロロの外国語講座ビデオのせいと予想

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:54

    え待って来週無理
    今週マジで面白すぎる
    マジで来週以降の展開無理やめて

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:15:58

    やっぱシーラは元メンバーかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:11

    ノブナガさんしれっと居て草

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:21

    マチとウボォーの体格差凄まじくすぎんだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:29

    ノブナガぼっちで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:51

    >>7

    ノブナガ本当にいつの間にかいたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:57

    >>7

    >>9

    もうノブナガさん旅団一のネタキャラだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:02

    流星街で人攫いとかする非合法組織見てると、
    マフィアのトップ連中や競売参加者に対して殺戮とかしたのも思うところあったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:44

    こんな良い子たちが虐殺や拷問に手を出すクズ集団になるなんて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:03

    当たり前みたいに居るノブナガ面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:18:50

    クロロの探している本当の自分を掴む鍵ってこの演じ分けが始まりなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:08

    >>14

    背後霊かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:10
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:36

    お姫様役絶対拒否で
    せめて悪役がいいチビマチかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:01

    クロロまじでちっこいね
    遠近法とかじゃなくて明確に年少ぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:41

    最年少にさえ庇われる皆の弟だったみたいだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:19

    レクイエムするとき、クロロがウボォーさんって言ってたの印象的だったんだよなぁ
    いますごい効いてきてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:26

    フェイタン何を思ってイエロー演りたがったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:42

    やっぱクロロ多重人格説ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:21:45

    ペンは剣より強しならぬ演技は拳より強しか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:45

    冨樫がノブナガ出すの忘れててそっと描き足した説

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:46

    小さい頃の体格差見ると年齢ウボォーとかフランクリンがクロロ+4~5歳でマチは-2~3歳くらいなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:49

    早くフランクリンが指斬り落とすところ見たい!!
    それだけが楽しみで読んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:09

    ウヴォーが劇にノリノリなのがもう……もうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:43

    滅茶苦茶面白いけどこの後の展開を考えると辛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:46

    >>22

    変な口調がツボにハマるタイプなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:23:54

    旅団の目的って外部抑止力なんかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:13

    唐突に自分のいない回想始めたと思ったらぽつんと写ってるノブナガ面白すぎだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:49

    ボノ&コルトピ「あの…劇団に入りたいんですが…」


    こんな感じで応募したのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:24:54

    2ページ目良いよね
    幼女に根が優しいと認識されているフィンクス

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:15

    何がどうしてここから殺戮とかするようになってしまうんだ こんな子どもたちが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:23

    >>34

    アニメでもカルト助けてたしな

  • 37二次元好きの匿名22/11/28(月) 00:25:26

    サラサの身に何かあったのがきっかけで盗賊団になったのか…?
    でも旅団の掟を語る回想シーンのクロロと皆は結構成長してたし幻影旅団結成までまだ何かある…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:08

    >>37

    クラピカと会った後のシーラの行方も関係ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:26:58

    >>23

    演技が超うまいんじゃないかな


    クロロがガラじゃないけど団長任されてやってることは作者も言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:27:15

    そういえば地味にシーラが旅団員なの確定したな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:13

    クロロが宣言してたときにシーラいなかったしシーラはハンターになるために12歳で流星街を出たとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:25

    サラサ無駄にエグい死に方してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:53

    >>37

    念能力をあそこまで磨き上げた経緯とか

    シルバと戦った経緯もまだ謎だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:28

    旅団とかいうクロロファンクラブ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:40

    このクロロがこんな風に自分を見失っちゃうことになるのキッツイな…
    正直初見当時は単なる厨二発言としか受け取れなかったけど、今回の過去編の「自分」の芯がしっかりあるクロロを踏まえて読むとすごい辛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:41

    >>44

    あれは当時の8番殺されたから報復でやり合ったんじゃね?

    それで当時はシルバには負けたとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:15

    パクノダに記憶消去弾撃たれてんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:36

    素のクロロを考えると団長クロロは本当に柄じゃ無いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:57

    ノブナガマジでしれっと居て草
    ウボォーと特に仲良さそうでも無いし何だお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:04

    パクノダに今のクロロが好きって言われてるのを見ると、パクノダはクロロの中に不安定なところを感じる部分が多少あったんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:22

    シルバに関してはシズクの前任を暗殺された時に挑んだんじゃないの
    小競り合いしたけど倒すの諦めたとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:24

    フィンクス「サッカーやろうぜ‼︎お前(クロロ)ボールな‼︎」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:49

    >>13

    劇中でカタギ?に手を出したのって、

    クルタ族とオークション相手、グリードアイランドの初心者狩り、天空闘技場の審判その他

    とかだっけか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:52

    >>14

    シャルって年少グループだと思ってたんだがクロロより年上なのかもしかして

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:10

    >>47

    あっさり殺せたけど

    その後に団長から陰湿な仕返しをされたんじゃないかと思えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:20

    >>54

    最悪の通り魔で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:26

    結成のきっかけがめっちゃ健全な劇団で笑った
    ここからどうやったら今のアレになるんだ
    クロロのカリスマ性は幼少期からなんだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:49

    「オレら各自が百人力」百人力の意味が昔と今で変わっちゃったね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:55

    >>46

    関係ないから人ではないからと奪われ続けてきた流星街の奴らにとっては

    そんなもんこっちが知りたいわって思いもありそうだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:18

    ウヴォーの「吹き替え」のシーンがめちゃくちゃ良かった
    でもサラサが…来週……
    やっぱ辛えわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:36:24

    >>51

    さらりと書かれたけど彼女の最期がもう確定してるからおつらい

  • 63二次元好きの匿名22/11/28(月) 00:37:24

    クロロは来週起こる事件と長老達のせいで歪んでしまうのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:49

    過去編めっちゃ面白いけど10週で終わるならあと4話しか無いのか…これ継承編に戻れるか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:51

    >>47

    先代4と8はどうなんだろな


    劇場版で4はボスキャラにされてたが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:22

    この後サラサに何かあったんだろうな

    ある意味これから起こる被害者がバランサー兼ムードメーカーのサラサじゃなければタガが外れなかったんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:53

    >>65

    4はオモカゲで確定だろうな

    冨樫も自分で絵描いてたし

    8番はまあシルバに殺されたんだろうけどそれがシーラだったり?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:51

    >>64

    Twitterにクラピカの描かれてるコマが映ってたから多分どこかでクラピカは出てくるんじゃないかな…多分…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:04

    >>67

    オモカゲはアニオリの可能性もあるからまた違う展開もあり得る気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:36

    三年前に旅団メンバーはヒソカとシルバに倒されてる設定だから8番はシルバにやられてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:54

    >>69

    いやあれ冨樫が前任はオモカゲだと断言してるよ

    出番は無いと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:35

    登場してないはずのゴン=フリークスを感じる不思議な回だったな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:44

    ノブナガの能力は分からなかった
    でも旅団の過去はノブナガによって語られた

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:04

    >>72

    ゴンのことを間違いなく意識して描いてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:14

    コルトピも後からのメンバーだし蜘蛛は割と入れ替わり激しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:39

    せめてクルタ襲撃の詳細まで描いてほしいぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:51

    ウボォーの夢で泣いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:35

    >>75

    ボノとコルトピの前任もいるのか、それとも初期メンの時は13人縛りではなかったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:45:41

    >>54

    ビール盗んだりもしてた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:18

    旅団メンバーの心が動いたのはクロロが悪役を演じた時なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:33

    ボノレノフはミイラ男、ヒソカはピエロで劇団っぽいから入れたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:51

    クロロは“幻影旅団の団長”を演じている内に本当の自分を見失ってしまったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:23

    こんな平和な感じだったのが盗賊団になるなんて…!
    後ヨークシンでのウボォーへの弔いでさん呼びは素だったのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:56

    >>81

    ヒソカはともかくボノは一族の誇りを背負ってるんだぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:15

    >>81

    オモカゲは人形使いだし分かりやすいね

  • 86二次元好きの匿名22/11/28(月) 00:48:16

    今の所「蜘蛛」要素が全然登場してないけどここからクロロがどう旅団と蜘蛛を結び付けるようになるのだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:19

    >>65

    オモカゲの先代がいるかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:31

    クロロって幽白の仙水に似たところありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:36

    >>80

    あー……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:41

    >>83

    クラピカにぶっ殺されたシーン思い返してみるとウヴォーギンお前…つれぇよ

  • 91二次元好きの匿名22/11/28(月) 00:49:21

    >>80

    うわー…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:25

    次回、ポックル以来の衝撃映像きちゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:49

    こんな演劇集団が暗殺プロ一家のゾルディック家にも一目置かれる戦闘集団になるなんてウッソだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:12

    >>92

    コレは死体に群がる蝿ですワァ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:19

    幻影旅団に入る方法に
    団員倒して入れ替わりもOK ってのがあったけど
    今のところそんなルール提案しそうにない、それだけに今後の展開が気になる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:29

    >>92

    死体に集るハエか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:51

    >>92

    人の心

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:56

    クロロが素の人格か性格を忘れてる可能性もありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:25

    最後から考えるとそりゃマフィアターゲットにするわなというか、最初のウヴォーが嬉しいんだよって唇を切るほど興奮してたのは復讐も込みだからだったのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:38

    シズクを入れたのもカタヅケンジャー由来か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:05

    そういえば旅団ってゾルディック家とやたら関わり深いよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:33

    >>82

    メンバーも団長呼びとクロロ呼びを使い分けるシーンあるからね

    激昂したノブナガとかが顕著よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:01

    サラサちゃん来週は全身黒塗りで登場しそうだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:16

    旅団には手を出すな(かわいそうだから)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:59

    キルアのかーちゃんも流星街出身なんだよな
    だからなんだと言う話だが正直0巻なかったらあのドレスのフリルとかから年齢的にアウトだけどシーラとキキョウ同一人物説出してたわ
    シルバが旅団と戦ったのは嫁にください説まあありえないんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:15

    丁寧に過去が描かれるだけにここから更にヒソカによって手足が捥がれていきそう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:21

    ノブナガ「俺はグリーンだな」

    みんな(誰こいつ…)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:30

    回想が描かれるだけで今後の死亡率が上がっていく作品

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:34

    >>54

    オークション相手ってのはGI奪ったやつ?

    それ以外のオークション参加者は全部マフィアだぞ


    GI参加者はマフィアじゃないけどPK推奨ゲームやってる時点で覚悟しとくべきじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:50

    幻影旅団は魅力的に感情移入しやすく書かれてるし
    今回もすごく出来が良い話だなと思うけど
    何かこういう違和感がずっとある

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:55

    >>92

    改めて冨樫のTwitter見直すとコマ割りや構図全然違うな

    色々考えて作ってるんだな当たり前かもだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:30

    >>106

    そのプロフィールとたんに嘘臭くなったね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:44

    >>71

    それソースどこ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:33

    >>111

    過去のほのぼのさと今までの外道さが混在して感情がバグる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:30

    >>98

    一応ヨークシンだと「しんどーありゃ盗めねーわ」って言ったり

    乾杯してたり

    ボーボボ読んでたり

    ドラマCDで「姉ちゃんちょっと待ってくれへんか?」(そういえばこれは演技だが

    とか結構コミカルな部分はある


    それはそれとして悩んだりはしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:03

    >>113

    わざわざ流星街にしたあたりなんかあるのかと思ったけど公式なのにガバガバ出典だったからな

    なんでわざわざ流星街にしたんだろうな地名的に使えるのそこぐらいしかなかったと言われたらまあそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:55

    クラピカを煽り癖で性格悪く感情移入しづらく
    逆に幻影旅団を良い奴に悲劇的に感情移入しやすく書いてるのは意味があるのかな

    個人的にはずっと孤独だったクラピカの肩を持ってしまうから少し悲しいんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:59

    シルバが団員殺した事にちょっと罪悪感感じててアフターケアとして息子らを団員として寄越してる可能性ある?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:46

    やはり前号の話はノブナガの主観視点だった!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:34

    >>120

    それだとノブナガ、ドローン説が出るだろうが!やめろ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:31

    やっぱりここからどうやって幻影旅団に持っていくかが肝だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:35

    回想にみせかけたノブナガの念能力説

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:42

    ノブナガは近所の兄ちゃん感がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:56

    >>7

    前回、回想に入ったのに一切でなかった

    なんかいたNew

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:54

    >>118

    クラピカが煽り癖で性格悪くて感情移入しづらく描かれてると思うならあにまんから離れた方がいいと思う

    クラピカをまじめに好きならなおさら

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:01

    >>118

    クラピカ言い方がキツいときもあるけど情に厚くてお人好しすぎたり一人で気を張りすぎたりするところがたぶんにあるから嫌なやつには思えないけどな

    むしろそれだけ一人で戦わざるを得ない心境と過去が見えて感情移入できるな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:07

    幻影旅団ひどーいって読者が感じる側面はもう描写してもらえなさそうな気配はある

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:41

    >>118

    まあ回想って負けフラグみたいなもんやし…

    ヒソカも出てるこのタイミングで回想だと更に蜘蛛の手足が捥がれるフラグじゃないかね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:59

    >>81

    全員流星街出身なのにフィンクスはエジプトっぽい何か被ってるしノブナガはサムライ、フランクリンはフランケンシュタインだし初期メンは何かしら役を演じてんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:12

    ノブナガが回想始めたくせに一番影薄いの笑うわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:33

    >>130

    思い込んだ方が強い念能力だから、役にのめり込んだ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:15

    クルタ族と他の言語違うみたいだしクラピカあの世界の共用語完璧だけどやや古めかしいって部族の教師に言われてるし本人の性格もあるけど外国語喋ってるようなもんだからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:33

    吹き替え♪のシーン心が洗われるような笑顔だったから、サラサ無事でいてほしいよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:21

    なんで仲良し幼馴染グループにヒソカなんて入れたんや…→側から見れば劇団としては欲しい人材だったから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:09

    イルミも劇団員としては喉から手が出るほど欲しいよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:15:06

    カルトちゃん日本人形みたいだし欲しいよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:15:09

    観客の中で1人だけコマ突き抜けて描かれてるけど誰だ?と思ったらノブナガだったのかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:32

    ゾルディック家でも尾行が困難なほど警戒慣れしている理由が大体想像ついたよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:39

    サークルクラッシャー・ヒソカ…
    盗みが目的でバトルは手段の一つでしかない仲良し組に(バトルが目的の)やべーやつ入れるの致命的なミスだったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:12

    >>64

    わかる

    話としてはおもしろいんだが、作品の進捗がまた止まるであろうことを考えるもう少し戦隊シーンとか省略してもよかったのではってなってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:27

    クラピカのキツい性格というか余裕のなさは旅団のせいが多分にあるからまぁ…
    少なくともこの先旅団に悲劇があったとしても残された団員は悲しみや怒りを分かち合う仲間がいた
    当時もっと幼かったクラピカにはそんな仲間も安住の地すらない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:31

    >>136

    変装の達人だし確かに…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:49

    旅団はユニバのユニバーサル・モンスターズやろうとしてた…ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:23

    >>111

    まあウボーやフィンクスとかがガラ悪かったとこから

    劇団やって仲良くなってた子供たちが

    どう道を踏み外すかまでの物語だろうからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:54

    旅団の過去とか描こうと思えばいくらでも伸ばせそうなところを
    まああと数話以内に終わりそうだなってペースにしてるあたり
    むしろけっこう巻いてきてるなと感じたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:49

    面白い分、10週で終わる(かもしれない)という制約があまりにもキツい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:57

    144だがユニバのやつ元ネタあるみたいだわ失礼した
    やっぱりこういうのやろうとしてたのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:13

    そういやフェイタンはちゃんとセリフしゃべれたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:38

    >>141

    むしろ後付の継承戦より本筋のこっちをちゃんと掘り下げて欲しいなと正直

    もちろん継承戦がつまらない訳ではないし続けてほしいけど

    幻影旅団(クラピカやクルタ族のこと含めて)の方が重要度は上だろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:02

    >>106

    息子のイルミが24歳でクロロとほぼ同い年だから、シーラとキキョウ同一人物説は無理ある

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:40

    自由に見えてた旅団の旅の終わりは自分では行先を決められない豪華客船の中かな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:21

    戦隊ヒーローにリアリティがあってこういう素直な善性をちゃんと演じられる子どもたちだったんだと知ると何がどうなってどうなって今の旅団になったのかほんと気になるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:21

    >>151

    106だがまあだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:59

    やっぱり船タイタニックしそうだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:11

    >>126

    一時期のヒソカの雑魚狩りネタや旅団弱いネタとか

    ハンタ読者って今の世代には嫌がられそうな質の悪いいじりをずっと続けるところあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:16

    >>111

    優しくて明るい日々が描かれるほどなんでその後があんな人の心が無い集団になってしまったのかというなんともいえない気持ちになる

    とはいえヨークシンだけでさえ、過去に何かあってとしても許容できるレベルを遥かに越えてるのでなんとも…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:31

    >>146

    今二話目だが起承転結でちょうど四話ぐらいに収まりそうだよな

    ワンピもこれぐらいで抑えてくれたらと思うぐらい進行がスムーズ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:02

    幻影旅団についてはこれに尽きるので
    冨樫は自覚的に描いてる…と思う

  • 160二次元好きの匿名22/11/28(月) 01:27:53

    あのままの劇団じゃ駄目だったのかな…
    たぶんクロロ達がああなったのに長老も一枚嚙んでるよね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:41

    >>111

    極悪非道な奴らである事と人間味があって仲間には優しい連中ってのは両立するからな

    奪われたから奪う側に回ったろ!ってのは理解できるけど関係ない奴から奪って良い理由にはならんし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:42

    本当にいよいよ持って旅団滅びそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:16

    出てきてるメンバー的にシーラはともかくサラサは死んでそうだしなシーラも生きてるか怪しいか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:16

    >>150

    どちらにしても話が進まない(休載になる)んですよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:48

    >>79

    この部屋の人はカタギなのかマフィア関係者なのかどっちだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:21

    幻影旅団とクラピカどちらも虐げられてたつらい過去があるけど
    殺した相手に罪悪感あるし拷問するのも不愉快なクラピカ
    理不尽への悲しみと怒りから強者側に行ったのが幻影旅団なのかなと思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:35

    にしても今のところウボォーさんとノブナガの仲良し描写ないな…!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:37

    旅団メンバーは流星街じゃなければあそこまで狂ったり強くなる事もなかったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:44

    話広げてるんじゃなくて風呂敷たたみにかかっ照るのかこれ...

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:48

    「こんなハズじゃ…」って絶望しながら
    「お4枚♡チャンチャン」
    ってサクッと狩られそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:24

    >>165

    ノストラードファミリーの登記情報知ってる人だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:47
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:12

    >>165

    カタギ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:18

    >>118

    人間キッカケが有れば数年で変わってしまうってことかね

    オトシンがツェリのことを心配してんのも数年前はいい奴って過去を挟む前振りかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:19

    部屋の人は言われてないけど刺青有りでノストラードの登記簿持ちの時点で半グレか下っ端じゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:00

    >>171

    シャルってたしかプロハンターだからライセンスでめくったんじゃなかったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:45

    ぶっちゃけカタギのPC?で探れるならわざわざ別のとこ行く必要もないからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:46

    >>165

    モブのおっさんが○されようが読者の俺らはどうでもいいし

    それよりもかわいいサラサちゃんやシーラが○されるほうがつらい

    クルタ族の虐殺も文字だけだから正直ピンとこない

    そういうもんよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:51

    >>166

    なんだかんだとクラピカはまだ直接旅団殺していないとも言えるからな

    ジャッジメントチェーンでの死亡は自殺に近いし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:26

    >>179

    クラピカはたぶん『選ぶ』日が来るのでは

    と今から伏線が怖いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:08

    緋の目関係はまだなんともな

    パイロの頭はツェリが持ってるし念獣の口の中にいたのもパイロだし団長は団長でお宝をひとしきり愛でた後興味無くなるのに緋の目をまた欲しがっててあの辺り謎が多い

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:49

    選ぶなら緋の目とワブルかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:19

    >>180

    クラピカ仲間とか守りたい人と最後の眼を選ばされたら辛いなあと今から思ってる

    ただでさえあの状態のパイロを見たときのことを思うと心配なのに…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:51

    クラピカは一度クロロを捕えた時もパクが素直に来た時もめっちゃ葛藤してたから優先順位的には落ちてそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:18

    >>176

    ライセンスでめくってるのはアジトでもやってる

    わざわざ外で調べてるのはハンターサイトに載ってない情報探してだと思うんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:44

    >>179

    ウボォーギン…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:15

    旅団へはパクノダとかみて無理そうだけど王子の緋の目手に入れた方法にもよるよな
    それこそあらかた男を狩っていくつかくり抜いた後に来て非戦闘員から抜き出したりしてたら怒るだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:47

    >>186

    あいつもジャッジメントチェーンでの死亡だぞ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:06

    ウヴォーのここら辺のセリフ、「仲間(大切なもの)ができる→夢(ほしいもの)ができる」でジンの「大切なものはほしいものより先に来た」ってセリフが当てはまってるのかな
    大切なものが壊されることでほしいものが変質してしまうのかと思うと先を読むのが怖い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:51:27

    シーラがクルタ族のところにいたの旅団結成前と後どっちなんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:52:27

    >>188

    ジャッジメントノーカンてそういう意味か

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:55:46

    >>54

    ボディガード達はほんと不運だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:55:58

    クラピカもウボォーが仲間の居場所吐くならまだ生かしてもいいと言っていたからな
    小指の能力って本人は否定するかもだが敵でも生かす余地を与えるための能力でもあるように感じるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:58:10

    >>192

    よく見るとここで映ってる金髪と黒人

    >>54で殺されてる人たちと同一人物…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:59:52

    >>193

    >>179

    クラピカはなんというか

    損な性格なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:03:27

    >>193

    むしろ悪魔の能力

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:09:48

    >>195

    ゴンにも復讐だけ考えてたらもっと違う能力にしてるはずって言われてたもんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:11:12

    やっぱヒソカこえーよ
    コイツなら壊滅くらい出来そうなのも

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:12:19

    >>159

    ここらへんのゴン少年漫画の主人公してて好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:15:51

    ヒソカとかいうサークルクラッシャー
    マジでクラッシュさせるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています