オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】

  • 122/11/28(月) 00:21:44

    オリウマのグッズ作るのが夢
    いつか誰かの部屋をオリウマで染め上げる

    ⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり
    設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです

    現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います

    既存のウマ娘達とは基本分けている分、
    かなりオリジナル要素が強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です

  • 222/11/28(月) 00:22:55

    過去スレ

    上から古い順です


    【オリウマ】不思議の国世代 をデザインする|あにまん掲示板ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います既存のウマ娘達とは基本分けてい…bbs.animanch.com

    オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板第2弾 ゆっくり、ゆっくり進めます⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと…bbs.animanch.com

    オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板参加してくれる人のお陰で第3弾やりたいこと沢山あるので、ゆったりとやっていきましょう⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと…bbs.animanch.com

    オリウマをデザインしたい【不思議の国世代|あにまん掲示板第4弾いきます~そろそろデザイン終わっていない組も終わらせて揃い踏みさせたいところ⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同…bbs.animanch.com
  • 322/11/28(月) 00:25:05

    ■不思議の国世代についての大まかな概要

    『20XX年のある同時期』にトゥインクルシリーズに参入したウマ娘達を指す言葉。

    とある童話作品を由来とする名前を受けたウマ娘達が偶然にも集まったためそこから世代の名前が付いた。

    基本的にその世代の中でも指折りの実力者数名、もしくはそれらを中心とした同期全体を指す総称として用いられる。

    トゥインクルシリーズの3年間を走り終えた不思議の国世代は、後の世代が越えるべき壁となるべく、各々の得意とする距離・バ場のレースに留まり、海外レースなどそれぞれの活動をしつつその年のシニア期を走る世代のウマ娘達の挑戦を受ける「ラスボス」として君臨している。


    なお、スレ主の最初に製作したオリウマであるブラックサーベルはこの世代には該当せず、関わりがあるのも内数名のみ。

    この世代の後にトゥインクルシリーズに参加している為後輩の様な扱い。


    サーベルちゃんスレ


    オリウマ娘「ブラックサーベル」を練る|あにまん掲示板まだ描いてる途中だけど我慢出来なかったアイネスのイラスト描いてる時に突然生まれた娘の設定を掘り下げたり愛でたりするスレ生まれた地↓https://bbs.animanch.com/board/6113…bbs.animanch.com

    【オリウマ】ブラックサーベル|あにまん掲示板オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやりますbbs.animanch.com

    【オリウマ】ブラックサーベル Part2|あにまん掲示板オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやります190まで行ったので前もって建てます育成シナリオが終わらない前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    【オリウマ】ブラックサーベル Part3|あにまん掲示板お陰様で3(4?)スレ目ですそろそろシニア期入っていきたい所存オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレbbs.animanch.com

    【オリウマ】ブラックサーベル Part4|あにまん掲示板続きやっていきます〜 Part4シニア期にならないと本格的にラスボス陣出せないので頑張りたいオリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもありますよろしくお願いし…bbs.animanch.com

    【オリウマ】ブラックサーベル Part5|あにまん掲示板頑張れサーベルちゃんここが正念場オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもありますのでゆっくり進めますよろしくお願いしますbbs.animanch.com
  • 422/11/28(月) 00:26:55

    ●クロノジャバヲック

    「不思議の国世代最強」と謳われる六冠ウマ娘。

    クラシック期後半までのGI三冠を蹂躙したが、負傷ののち不調により半年間の没落を経験。シニア期後半にて復活を遂げ、秋三冠を達成、ライバルのアリスレジェンドと双璧を成し、「ラスボス」と称されるウマ娘となる。


    性格は自由奔放でわがままかつ自信家な元気っ子。その振る舞いは一言で言えば「マセたクソガキ」。

    感覚派の天才児であり、トゥインクルシリーズの途中まではトレーナーの言うことをあまり聞き入れず己の才能のみで走っていた

    自分の可愛さや魅力に絶対的な自信を持っており、攻め攻めのアプローチでトレーナーを振り回す小悪魔な一面も併せ持つ。


    ヒーロー番組の「悪役」に並々ならぬ憧れを持ち、

    幼少期から「頑張っているのに最後は結局負けてしまう悪役」をいつも可哀想に感じていた事から、「自分が絶対に負けない悪役になればいい」と考えレースへの道を志した。

    勝ち続けて自分だけが悪役として大成してしまえばいいと考えていたが、トレーナーやライバル達との出会いを経て、その考え方は少しずつ変わっていくことになる。

    好きなタイプは「熱烈な視線を注いでくれる人❤️」だそう。


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【脚質適正】

    逃げ:G/先行:A/差し:A/追い込み:C

    【距離適正】

    短:G/マイル:E/中:A/長:A

  • 522/11/28(月) 00:27:33

    ●クロノジャバヲック②
    一人称:アタシちゃん/ジャバちゃん(悪役キャラエミュが崩れると『あたし』になる)
    二人称:キミ
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん
    他のトレーナーの呼び方:キミ/トレーナークン

    身長:155cm
    体重:今なお成長期!
    スリーサイズ:B89/W55/H92

    固有スキル名:【炯々燃ゆるは其の魔眼 夕火りの刻にて錐穿つ】
    (読み:けいけいもゆるはそのまなこ あぶりのこくにてきりうがつ)

    中等部。シナリオの進行度合いによって言動は違うが、
    誰かのストーリーに登場する際は基本的に『邪王クロノジャバヲック』と「ジャバちゃん」のキャラを使い分けている。
    普段の生活ではおマセなワガママ少女の「ジャバちゃん」で明るく振る舞っているが、
    ひとたびレースの場になると目つきを変え、圧倒的な威圧感と周囲を巻き込む挑発パフォーマンスや相手を煽るような言動など、
    まさしく『邪王クロノジャバヲック』に相応しいヒールらしい振る舞いをし始める。

    これはジャバヲック特有の「悪役のエミュ」であり、こうして振る舞う事で自分のアイデンティティを保ちつつ、挑戦者の全力を受け止める体勢を常に整える為にやっている。

  • 622/11/28(月) 00:28:17

    ●アリスレジェンド(イメージCV.早見沙織)

    【バ場適正】
    芝:A/ダート:D
    【距離適正】
    短:G/マ:E/中:A/長:A
    【脚質適正】
    逃げ:E/先行:D/差し:A/追込:A

    「暁天の勇者」と謳われ、ライバルのクロノジャバヲックと共に不思議の国世代においての中・長距離路線の最強格として君臨しているウマ娘。
    白を基調とした聖騎士の様な勝負服に、プリズムの様に様々な色に輝く銀色の髪が特徴的な外見で、目が覚める様な美貌で走るその姿は観客もライバルすらも魅了すると評されるほどに完成されている。
    トゥインクルシリーズの3年間では圧倒的な力を振るうクロノジャバヲックを相手に熾烈な激闘を繰り広げ、有馬記念、シニア春三冠、そしてURAファイナルズ優勝を達成し、以降のシニア期に突入した挑戦者達を待ち受ける。

    海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『文武両道・才色兼備の完璧超人』と言った様子。
    勉学・スポーツ・芸術とあらゆる分野に対して高い水準の能力を発揮していながら、誰に対しても謙虚に、かつ物腰柔らかに接しており、周囲の友人、家族や教員からの信頼は高い。
    その様な才覚に恵まれながらも己の力を過信することはなく、この様に生まれたのは何かの使命を持って生まれたからであると考え、
    「ウマ娘に生まれたからには自分の力でレースを勝ち上がって偉業を成し遂げ、歴史に名を残す」事を目標としてトゥインクルシリーズに参入した。

    老若男女問わずどの様な人物とも打ち解けられる健全な精神性を持ち、思慮深さと必要とされる結論を出す為の決断力を併せ持つ。
    誰かと意見や価値観の相違や衝突があったとしてもそれをそれぞれの個性故のものであるという認識を持ち、相手の事を決して否定せずに認め、朗らかな笑顔でその違いを受け入れる。
    生来から大切に育てられて身についた流麗な振る舞いと、その内側に秘められた折れることの無い強靭な精神力は美しさと力強さの双方を感じさせ、
    普段の振る舞いや人格面、実力全てを引っくるめて周囲の人物からは「憧れの対象」というよりも『手の届かない高嶺の花』のように扱われている。

  • 722/11/28(月) 00:28:46

    一人称:私(わたくし)
    二人称:貴方・貴女
    自分のトレーナーの呼び方:〇〇な人(頼れる人、不思議な人など、時と場合による)
    他のトレーナーの呼び方:〇〇な人(通りすがりの人、暖かな人など、時と場合による)

    身長:160cm
    体重:僅かなブレも無し、理想型。
    スリーサイズ:B82/W52/H86

    固有スキル名:【白日のフラブジャス−大光耀ヴォーパルを以て】
    (読み:はくじつのフラブジャス−だいこうようヴォーパルをもって)

    普段の言動の中でも特徴的なのは他者を呼ぶ際の表現である。
    誰かを呼ぶ際に名前を呼ばずに「(修飾語)な人」と呼び掛けるクセがあるのだが、呼称に入る修飾語はアリスの視点から抱いた印象を元としており、側から見れば誰のことを言っているのかわからなくてもおかしくないにも関わらず、何故か呼び掛けられた当人は「確かに呼ばれた」という感覚を覚えるという不思議なものとなっている。

    アリスはその異様に高いスペックや独特の雰囲気から異質な存在として周囲から少し浮いているが、真の理由はその完璧さだけにあるわけではない。
    アリスの眼は常に他人に見えるモノとは別の何かを見通している様に動いており、宝石の様な瞳の美しさとは裏腹にその奥で何を思考しているのかが全く読めない底知れなさと、その細身からは想像もできない程の重々しい威圧感が周りの者を敬遠させている。

    大企業の社長令嬢として厳格に育てられた経験から、性格もお堅いお嬢様なのかと思えば素の性格はそうではなく、意外と…と言うよりもかなりお転婆なわんぱくお嬢様。
    オンとオフのスイッチがかなりしっかりと機能している様で、必要な場所では社長令嬢として完璧な作法と立ち振る舞いを披露するが、
    自由にして良い場では天真爛漫かつ喜びや楽しみの感情を持て余すかの様に小さな事一つ一つに興味を示し、自身の体験に目を輝かせてはしゃぎ回るなど、プライベートの彼女には年相応の女の子らしさを感じることができる。
    もっとも、アリスが楽しさを見出しているのは【自身の好奇心と探究心を満たすこと】であり、それを何よりも優先していると言うある意味生粋の快楽主義者の様な一面を持つ
    「気になった」「やってみたくなった」という理由のみで行動し、アリスがその際に抱いた好奇心から起こる数々の奇行はそれを満たすまで決して止まらない。

  • 822/11/28(月) 00:30:15

    ●【クイン・オブ・ハーツ】イラスベスグロリア(イメージCV.釘宮理恵)

    【バ場適正】
    芝:A/ダート:G
    【距離適正】
    短:G/マ:A /中:A/長:E
    【脚質適正】
    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D

    「緋色の女王」と称される【不思議の国世代】を代表する名ウマ娘の1人にして、トリプルティアラ・エリザベス女王杯2連覇を達成し、ティアラ路線を蹂躙したウマ娘。
    紅と黒を基調とした衣装に金色の装飾で禍々しくも美しい勝負服に身を包み、蒼く光る緋色の髪をたなびかせて、基本に忠実に、極限まで模範的なフォームを用いた、見るものを圧倒する美しい走りを見せる。

    妹である「アリスレジェンド」を打倒すべくクラシック路線を前提としてトゥインクルシリーズに参入したが、自身の距離適性がマイル中距離までしか走れないと判明し、担当トレーナーと揉めに揉めた末に苦渋の決断でティアラ路線へと切り替えた。

    海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『鍛え上げられた全ての模範』と言ったところ。
    十分過ぎるほどの気品と社会性を培いながらも自由奔放に育ったアリスとは正反対に、イラスベスは規則正しい生活と夥しい数の鍛錬で自らを厳しく律し、勉学、スポーツ、芸術とあらゆる面に置いて基本をしっかりと抑え、素養を伸ばした模範的な優等生として育った。
    それゆえに自身の能力にはそれ相応の期待と称賛がなされるべきだと認識しており、どんな事であろうとも自身に課せられた責務はしっかりとこなす責任感の強い人物である。

    整った顔立ちに目力の強い鋭い目つき、唇をキュッと結んだ仏頂面の様な険しい表情が特徴。常に冷静さを失わず、淡々と必要な物事のみを口に出して会話するため冷淡で高圧的な印象を受ける話し方をしており、周囲からは常に不機嫌か、もしくは怒っていると思われるかの様な威圧感のある佇まいと言動をしている。
    また身の回りには"クイーン派"と呼ばれるイラスベスを敬愛する取り巻きの生徒を複数人引き連れて生活している。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:31:33

    めっちゃカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:23

    目を付けられてるのかねえ主のスレ

  • 1122/11/28(月) 00:32:30

    >>8

    一人称:私(わたし)

    二人称:貴方・貴女/アンタ

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー/下僕

    他のトレーナーの呼び方:トレーナーさん


    身長:161cm

    体重:大きなブレはなく、完璧に近いバランス

    スリーサイズ:B80/W51/H80


    固有スキル名:【赫き曇天に死せよ−黒緋のゲイルティーン】

    (読み:あかきどんてんにしせよ−くろあけのゲイルティーン)


    普段は冷ややかながらも気品と流麗さを備えた礼儀正しい振る舞いで周りに接し、周りにも自身にも甘さを見せない様努めている。

    完璧な淑女として自らを強く律し、全ての者の模範となるべく限り無く優雅かつ高尚な振る舞いを徹底しているが、その実、素のイラスベスの性格はそれとは大きく外れたものである。

    実際の彼女は神経質で感情の起伏が激しい激情家であり、一度癇癪を起こすとその脚で激しく地団駄を踏み暴れるなど、誰にも手がつけられないほどに荒々しい性格をしている。

    磨き上げた身体と立ち振る舞いの奥底には、妹のアリスに対する憎悪と嫉妬、アリスに届かない自身の能力に対する悔恨と憤怒が常に渦巻いており、身の回りのあらゆる物事が地雷になりかねない危うさを備えている。


    それ故にイラスベスの前でアリスに関する話をする事はタブーであり、またその時の彼女の気分次第では、アリスに関係しているものが近くにあるだけで飛び火するその苛烈な怒りを買ってしまう。


    「自身の性格は妹のように愛らしいものではない」と自認しており、素の性格を表に出さず、模範的な優等生、完璧な淑女としてあろうと行動や身だしなみの隅々まで気を張り詰めているために普段の冷徹で不機嫌そうな表情を作り出している。

    妹のアリスを妬んで憎悪の対象にしている反面、アリスの人格や能力には非の打ち所がないことを理解しており、内心では自分は追い付けないと自覚してしまっている自分にすら憎しみを抱いている。


    しかしコンプレックスが刺激されない時の彼女は世話焼きでかなり面倒見の良い常識人であり、口でくどくどとお説教を垂れながらも取り巻きの生徒や後輩の身だしなみを整えたり、勉強の面倒を見たりするなど姉らしい性格が姿を覗かせるため、彼女を理解している人物からは非常に愛されている。

  • 1222/11/28(月) 00:33:53

    ●バンダースナッチ(イメージCV.沢城みゆき)

    【バ場適正】

    芝:C/ダート:A

    【距離適正】

    短:B/マ:A/中:A/長:C

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:A


    「不思議の国世代」代表の一角にして、恵まれた体格と適正の広さを活かしダート路線の覇王となった経歴から「砂上の暴獣」と称されるウマ娘。

    175cmという高い身長にがっしりとした体格と、黒い斑点模様のある芦毛、怪物を思わせる様な巨大で無骨、異様な風貌の勝負服という特徴的な外見をしており、不思議の国世代の中でも異色の存在として扱われる。


    その振る舞いは男勝りで粗暴かつ冷徹な皮肉屋と言ったところ。

    口数は少ないが思った事はすぐに口に出す性格で、相手が誰であろうと物怖じしない豪胆さを持つ。

    回りくどい事は嫌いで、物事を力づくで解決しようとする場面が目立つが、頭もそれなりに切れるタイプではあるようで、無駄なことを徹底的に排除して最短で結果を得られる効率を重視して行動しようとする。

    また物事は割り切りが肝心であると考えており

    「自分にとって出来る事・出来ない事の線引きはハッキリさせた上で、可能な範囲のことは全て試すし行動する」事にこだわる。


    悲観的かつリアリストな一面も持ち合わせており、

    自分と周囲を客観的に見ることのできる達観した視点から今必要なことを見極める能力には長けているようだが、その一方で自分にできないこと・やっても意味が無いと思うことは決して自分からしようとせず、すぐに切り捨ててしまう為にやる前に諦めることが普通になっているような形になってしまうこともある。

    同世代の「アリスレジェンド」とよく行動を共にしており、アリス曰く「お友達」なのだそう。

    自身の一言多い癖を直せと窘められて苦い顔で対応しているものの、

    アリスの実力や人格はバンダースナッチ本人も認めており、ライバル意識半分、憧れ半分のような複雑な感情で見ている上、彼女の頭から時折飛び出す突拍子も無い発想や行動には顔を顰めつつも何だかんだ付き合っている。

  • 1322/11/28(月) 00:35:38

    一人称:あたし
    二人称:お前
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー
    他のトレーナーの呼び方:(対象のウマ娘)のトレーナー

    身長:175cm
    体重:爆増(主に筋肉)
    スリーサイズ:B98/W66/H102

    固有スキル名:【燻り狂える其の顎、近づく事勿れ】
    (読み:いぶりくるえるそのあぎと、ちかづくことなかれ)

    高等部。
    シナリオに登場する際はほとんどアリスレジェンドと一緒。
    基本的にはこちらに関わってこようとはしないが、話しかけると仏頂面から皮肉混じりの一言を飛ばしてくる。
    しかしその分析能力には目を見張るものがあり、現実的かつ冷静に物事を見て具体的な問題点を提示した上でこちらに考える機会を与えるような言葉選びで自分の考えを述べてくる。

    全体的に体格が良く、特に発達した下半身から繰り出される脚力は一級品。
    言うまでも無く非常に強力な武器だが、更に踏み荒らされたコースの上でその真価を発揮することから、差し・追込走法を多用する。
    骨の形と筋肉の作りが少し特殊な体で生まれており、通常の馬娘が基準となって定められたフォームでは充分に実力を発揮できないことから自身で走法を開発し、
    四足走行かと見間違える程の極端な前傾姿勢で走ることを基本としている。
    勝負服の構造もこれに由来する物であり、前傾姿勢での走りやすさを重視して重心が前に集中する造形であると共に
    「我が道を行く」と言う意思の元にこの異色の一言に尽きる勝負服は作られている。
    何人かのトレーナーと契約していたが、どのトレーナーもバンダースナッチの主張を理解せず「そのフォームを直せばもっと早く、芝だって走れる」と矯正しようとした為全員と反りが合わず、喧嘩別れするような形で契約解除してやさぐれていた。

    超がつくほどの甘党のお菓子好きで、差し入れで貰ったレモンの蜂蜜漬けにザラメとオリゴ糖をぶちまけるほど酸っぱいものが嫌い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:56

    お姉ちゃんがキャラ紹介の三番目に…

  • 1522/11/28(月) 00:37:00

    ●ミラージュグリマル(イメージCV.上田麗奈)

    【バ場適正】
    芝:A/ダート:G
    【距離適正】
    短:B/マ:A/中:C/長:G
    【脚質適正】
    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D

    はんなりとした口調で京言葉を話す高等部のウマ娘。広報委員会に所属しており、いつもカメラを持ち歩いている。
    不思議の国世代の中でもトップクラスの実力者の一人として数えられる名ウマ娘であり、『マイル路線の覇王』として君臨している。

    蛍光ピンクの様な色が縞模様に光る紫髪や、シルエットが曖昧になる猫耳の様に見せた大きなリボン、様々な中華服や振袖、洋風の刺繍などの複数の要素が混在した勝負服が特徴的。
    メインの走法は先行。深く頭を下げた前傾姿勢で、そのしなやかで長い手脚と、高い瞬発力を活かし他のウマ娘達の影を縫う様に滑らかな曲線を描いて走る。
    ラストスパートで見せる末脚での急加速は特に評価が高く、世間からは「化け猫」「韋駄天」などと呼ばれ恐れられている。

    気ままに学園内をふらふらと彷徨いており、気配を感じ取りにくく神出鬼没。
    気付いたらすぐそばに居て声をかけてくる事が多く、場合によっては「何でそんな場所にいるんだ」というところから突然現れる事もあり、広報部から発行される掲示物に見られる「どこから撮っているんだ」という見事な構図の写真は彼女が撮っているというもっぱらの噂である。
    また地獄耳のケもあるらしく、彼女に関する噂話をしているとすぐその場に現れ、知らない内に会話に混ざっていることすらあるとも言われている。

    基本的に余裕のある態度と柔らかく丁寧な物腰、聞き手に回り話を聞いてから返しの言葉を出す受け身な姿勢で相手と接する。
    誰に対しても殆ど上記の態度を変えずに接しており、周囲からは「裏表の無い子」という評価をされている。
    聞き上手・返し上手な性格も相まって客観的な視点から意見を出すを出すのが上手いと評価されている反面、ミラージュグリマル個人の意見が表に出てくる事がほぼ全くと言っていいほど無く、言葉を選び、思考を相手に明かすことを避けている様な、本心の読めない曖昧さを感じる話し方をする。
    また自分の内心を詮索される事を異様に嫌っており、好意的な態度は崩さないものの踏み込ませない様に壁を作る様な反応を見せる。

  • 1622/11/28(月) 00:38:29

    一人称:ウチ
    二人称:アンタはん
    自分のトレーナーの呼び方:旦那はん
    他のトレーナーの呼び方:トレーナーはん

    ●身長…163cm
    ●体重…「いややわぁ、そないなしょーもないこと聞かんで?」
    ●スリーサイズ…B89/W56/H90

    ●固有スキル名:【幽玄の國に揺蕩え 残影の戯笑】
    (読み:ゆうげんのくににたゆたえ ざんえいのぎしょう)

    誰に対しても優しげで上品な態度で接し、聞き上手な上に的確な答えをさっと出してくれるなど、こちらをリードしてくれる性格も相まって相談相手としても有名な為、彼女を慕う者も多い。
    しかしその反面彼女自身は非常に臆病者で、過去の経験から人間不信になり、自分含めて誰にも信用や期待を抱いておらず、担当についたトレーナーにすら当初は信じる事も、自分の本心を打ち明ける事も無かった。
    トゥインクルシリーズではアリスや他の同世代達、トレーナーと共に走る中で誰かを信じる事、内心を打ち明ける事に対する恐怖心を溶かしていく。

    ヒプノマリアムキンやマッドハッターと連んでいる事が多く、年下の子の面倒を見るのは得意分野と自分で言い張っており、その言葉に違わず小さな子の扱いがうまい。
    同世代のアリスレジェンドともかなり付き合いが長く、彼女の事を「お嬢」と呼んでおり、持ち前の高いスルースキルでアリスの奇行も「また楽しそうにしてんなぁ」と流している。
    更にアリスには本心をある程度打ち明けており、普段は絶対に見せない毒づく姿などを見せる程度には心を許している。
    またバンダースナッチとはあまり仲が良くないらしく、普段からアリスにへばりついていると言う彼女の特性上顔を合わせる事が多い為軽い口喧嘩に発展する事もしばしばで、『甘い物好き』であるという共通点や、適正距離が近い故に無駄に話が合ってしまう事をアリスに指摘されると苦笑で返している。

    実家は有名な老舗の和菓子屋で、本人もお菓子作りが得意。
    友人との茶会を行う際には必ず実家の商品や自作のお菓子を持参しており同期のウマ娘達にも大変好評。バンダースナッチも言葉にはしないものの密かに気に入っており、ミラージュグリマルがアリスに渡したお菓子の半分は彼女が食べている。
    アリスからは「二人はとても仲良し」に見えているらしいのだが、
    バンダースナッチ曰く「冗談でもやめろ」、
    ミラージュグリマル曰く「寒気するさかいやめてや」とのこと。

  • 1722/11/28(月) 00:42:48

    【白夜】アルバジャバヲック(イメージCV.茅野愛衣)

    【バ場適正】
    芝:A/ダート:G
    【距離適正】
    短:G/マ:A/中:A/長:C
    【脚質適正】
    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:C

    【邪王】クロノジャバヲックの妹であり、遅れてデビューした経歴から『不思議の国世代の遺産』と評されている。
    語尾がたっぷり伸びるアンニュイな話し方、真っ白な肌と髪、笑う際は必ず歯を見せて「にへっ」と緩く笑う煽情的な表情が特徴的なウマ娘。
    クロノジャバヲックの衣装と似通ったフォルムの勝負服に身を包んでおり、用いる走法も姉と似ている為メイクデビュー前から大きく話題になっていた。
    その振る舞いは「自由気儘な魔性の女」と言ったところで、姉のクロノジャバヲックよりも幾分大人びた性格ながら我儘なところは姉譲りで、誰に対してもすぐにからかおうとする生粋の悪戯好き。
    自分の見た目に相当な自信があるのも姉譲りな様で、人形の様な見た目ととろける様な甘い声色を利用して蠱惑的なアプローチを仕掛けてくる。

    先天性色素欠乏症を持って生まれたアルビノのウマ娘で、それ故の虚弱体質に苦しんでおり
    食が細い為細かく分けて食事する必要があり、カロリーバーや流動食品を常備しつつ、一年中可能な限り露出の少ない服装に日傘や補助機能付きのサングラス、専用の日焼け止めなどを常用して生活している。
    体質的にも体調を崩すことが多く保健室にいる場合が多い為、アルバのことを「保健室の主」と呼ぶ者も居る。

    本格化によって体質はかなり改善されたものの、先天性の疾患故に小さい頃から体が弱すぎてずっと無菌室のような部屋で大事に大事に育てられていた。
    周囲から大切に扱われていた実感は持っていたものの、本人はその部屋の真っ白な壁の中の閉塞感と虚無感が嫌で嫌で仕方なく
    「走る事で生きている実感を得たい」と親の反対を押し切って姉と一緒にトレセンに来た。

    レースで走る度に虚弱な身体は悲鳴を上げるが本人はその苦痛に歓喜しており、
    「実感の無い生は死んでいるのと一緒、私はそんなもの到底耐えられない」
    と走ることを諦めず生きること、そしてシリーズ3年間の完走を目指す。

  • 1822/11/28(月) 00:44:18

    一人称:あーし
    二人称:キミ、アンタ
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん
    他のトレーナーの呼び方:トレーナークン

    身長:155cm
    体重:「最近ちょーっと体重増えて来ちゃってさぁ〜…ねぇねぇ…知りたい〜?」
    スリーサイズ:B84/W55/H96

    固有スキル名:【在らぬが在し其の國よ、求め尚も郷遠し】
    (読み:あらぬがありしそのくによ、もとめなおもさととおし)

    姉と比べて幾分大人びた性格であり、常に余裕の表情を崩さず落ち着いた包容力のある、面倒見の良いお姉さんタイプの性格。
    特に自分より小さい子供が好きで、体調が安定している日は時折託児施設などで一緒に遊んでいることがある。
    また自身の経験から人の介抱や看病が得意な様で、簡単な料理であれば美味しく作れるようである。
    しかしながら野次ウマ根性が旺盛ですぐに首を突っ込んできて面白がったり、会話においては必ず優位に立とうと相手を手玉に取るように立ち回る為、なかなか油断ならない。
    また愛情表現の方法も少し独特なもので、自分から攻め攻めのアプローチでトレーナーに愛情表現をする姉に対して
    アルバは気に入った相手に甘える様な仕草をしながら少しずつ主導権を握り、自分に依存させようと接してくる。
    特にトレーナーの後ろから急に耳元で囁いて驚かしたり狼狽えさせるのを気に入っている様で、その反応を見て「可愛い〜」とクスクス笑っている。

    しかし相手の優位に立とうとする姿勢であったり、自由奔放で我儘な側面を持ちながらも相手の主導権を握って自分に依存させようとする様な振る舞いは「自分から離れてほしくない」「自分のことを愛してほしい」と言うどろどろとした愛情や束縛欲の現れであり、彼女の本質は極度の寂しがりで甘えたがり屋である。

    本来はカロリーが高く味の濃い食事が大好物で、普段はカロリーバーや流動食、ゼリードリンクなどを主食にしているが、特に体を酷使するレースの後はしっかりとお腹が空くらしく「レース頑張ったご褒美にハンバーガーとクレープが食べたい」とトレーナーに甘えたり、隠れてスナック菓子や甘味を沢山食べて後で体調を崩すなどの行動が見られる。
    ちなみに幼少期から姉とは非常に仲がよく、室内に持ち込んだお菓子を2人で隠れて一緒に食べて後でしこたま怒られると言う様な経験もあったらしく、そのことを話に出して断るとわかりやすく恥ずかしがる。

  • 1922/11/28(月) 00:48:21

    後今やっている途中デザインのいろいろ



    これはグッズで作って個人的に揃えたり需要があったら販売しようと思っているムチムチSDオリウマちゃん

  • 2022/11/28(月) 00:51:17

    埋められたらまたまとめて立て直すだけなので、どうぞお気になさらず
    余計に言及しなくて大丈夫ですよ~

    君達は私のオリウマちゃんたちだけを見ていればよいのだ(威圧)

    感想や新解釈、ラスボス陣以外の不思議の国世代のアイデアも欲しいので書くならそれとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:34

    >>20

    スレ主ヤンデレ説

    独占欲発揮してますねくぉれは

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:23

    サーベルちゃん入れると現状のオリウマは九人か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:18:03

    スレ主いじめるの好きやからな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:58:36

    >>20

    新ウマ娘のアイデアか…

    とりあえず曇らせないと…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:22:42

    >>23

    いじめる?いいえ曇らせです

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:54:54

    この世代にはまだハンプティ・ダンプティをモチーフにしたウマ娘が隠されてるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:08:11

    アリス以外でこのカイチョーみたいなことしそうな不思議の国世代って誰です?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:39

    なげえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:26:56

    グリマルちゃん1番好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:49

    デフォルメみんな可愛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:35:17

    オリウマグッズが欲しくなりますね...

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:51:35

    >>26

    元はどういうキャラだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:23

    このレスは削除されています

  • 3522/12/01(木) 02:57:56

    ジャバジャバしてきた

  • 3622/12/01(木) 03:13:46

    >>21

    荒らしの話なんかいいからオリウマちゃん達の話してよ!!!私のことだけ見ててよ😡😡

    まぁ真面目な言い方すると相手にしないでスレ関連のことだけ書いてくれたらいいよって話ですね

    >>22

    9人かぁ…9人!!!??増えすぎだろ!

    まだここから増えるってマジ?管理しきれるかな…皆さんアイデアをお貸しください

    >>23>>25

    失礼だな。純愛だよ

    作ったオリウマちゃん達を心の底から愛してるから試練を与えてるんだよ…

    >>24>>26>>33

    ハンプティダンプティとか絶対故障する匂いしかしない…

    元ネタ通りの名前だと長すぎるしドロッピンクラックみたいな名前かな

    元々は童謡の中に登場する名称で、クラムボンみたいに明確化されずなぞなぞ歌が原型だと考えられているみたいですね

    よく見る卵を擬人化した様なキャラクターはイメージとして定着したものらしく

    名前の意味自体も「ずんぐりしたものがどしんと落ちる」と、結末が示唆されるものらしいです

    >>27

    ジャバちゃん→機嫌が良かったらワンチャンあるかもだけど悪役のイメージに関わるのでやってくれないかも

    アルバちゃん→下手に回ってお願いって懇願されたら多分やる。でも多分気分次第で投げ出す

    イラスベス→絶対やらない

    スナッちゃん→めっちゃ嫌な顔するけどアリスに「やって」って言われた場合のみ嫌々やる

    ミラにゃん→「旦那はんと一緒やったらええよ」って言ってくる。やるかやらないかは結局はぐらかす

    ヒップちゃん→多分やる。周りから囃し立てられたら調子に乗って絶対やる

    ハッターちゃん→人気者になりたいと思うので絶対やる。ノリノリに見せて結構頑張ってる

    サーベルちゃん→言われたらやる。嫌だなって思うけどみんなが喜ぶならって思いながらやる


    こんな感じでしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:08:56

    ソロ曲みたいなのも捗りますね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:23:50

    >>35

    これは自分の魅力を“わかってる”顔……

    キケンすぎるぜジャバちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:07:09

    足のマッサージとかになるとアリスちゃんウキウキしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:24

    コスチュームが可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:11:14

    ボロボロ服も良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:11:15

    >>35

    おっぱい!ふともも!割れ舌!!

    むっちむち!えっっっっっち!!!!(語彙力消失)


    ジャバちゃんジャバジャバ!!可愛い!!(語彙力復活)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:15:14

    >>35

    こんな可愛い子にこんな身体で迫られても鋼の意思で耐えられるジャバトレはなんなの…?

    ちゃんと息子さんツイてるの…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:00:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:52:15

    グッズの中にはパジャマ的なものも...?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:09:56

    ジャバ!ジャバァ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:21:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:01:07

    みんなかわいい!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:07

    >>43

    ジャバトレは――耐えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:59:46

    でかいし可愛いな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:51:10

    このメンバーのパーティうるさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:36

    クリスマスの予定が楽しそうなジャバ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:32:22

    みんな可愛い....

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:58:00

    でかくて太くて可愛いジャバちゃん

    むちむちは正義

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:51:30

    全員太くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:59:18

    >>56

    太くねぇっt…うーん太…太いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:14:13

    >>20

    すっごいデザインが好みです……一気に全スレ見ちゃった


    吃り癖のある「ドードー」がモデルの子とかも欲しいですねぇ

    ウマ娘にするならズブい子だけど力強い勝ち方する子で、ズブさ故にステイヤーになってる…みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:31

    世代の象徴が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:17

    >>58

    新キャラの予感

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:30:27

    びっくりするぐらいみんなイケメン

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:58:56

    コスメとか出て欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:08

    ないすむちむち!

  • 6422/12/07(水) 20:06:14

    上であげてるジャバちゃんはいま線画描いてるのでちょっと待ってください

    ジャバちゃんの立ち絵ほぼラフみたいだからここでちゃんと描きますんで…


    >>37

    ソロ曲はそのうち依頼して作ってもらおうかなって思ってます

    依頼受けてくれるかは謎だしそれなりに依頼料もかかるのでおいそれと出せはしないけど


    >>38>>42>>43>>49

    自分がめちゃくちゃ可愛くてモノスゴい身体してるの自覚してるからね…大好きなトレーナーちゃんに迫るね…

    ジャバトレは確かにジャバちゃんのこと可愛いと思ってるけど、ジャバトレはジャバちゃんの外面よりも未熟な内面をしっかりと見てるので普段はオマセな子供に対する様に接しています

    何よりも邪王たる走りと自分の意志をどうあっても貫こうとするメンタリティに脳を焼かれているので


    >>51

    絶対うるさいだろうけど集まる機会あるのか…?とも思います

    トレセン主催の全員参加イベントとか代表者が出席する表彰式とかかな

    スナッちゃんが自分から参加する未来が見えない


    >>56>>57

    お姉ちゃんとアリスはそんな太くないだろいい加減にしろ!


    >>58

    とても嬉しい感想!よければこれからも見てください

    パワー型ステイヤーのドードーいいですねぇ、鳥モチーフなら他にもグリフォンとかジャブジャブ鳥とかもいますよね

    他メンバーたちは世代メインメンバーが揃ったらまた別のタイミングで考えて行きたいですね!

  • 6522/12/07(水) 21:48:53

    ●【爆裂跳弾】ヒプノマリアムキン(イメージCV.久野美咲)


    「イエッサー!ヒプノマリアムキンであります!小官はまだまだ未熟な身!御指導、宜しくお願い致します!教官殿!」


    バ場適正【芝:A/ダート:A】

    距離適正【短:A/マイル:B/中:E/長:E】

    脚質適正【逃げ:A/先行:A/差し:B/追込:B】


    シャッキリハキハキとした元気な言動と、軍人や兵士のような言葉遣いが特徴の中等部のウマ娘。

    真面目で勤勉、思っていることがすぐ顔に出る表裏のない真っ直ぐな性格で、考えることは苦手だが行動力はピカイチ。

    誰かが困っていると凄まじい勢いで駆け寄り親身に寄り添う性格から、クラスメイト達に信頼されている。

    曲がったことは嫌いで、思ったことは必ず口に出す正直さと嘘のつけない実直さは、周囲の友人たちをはじめとしてミラージュグリマルからも非常に評価が高く、可愛がられている。

    その人柄故か不思議の国世代トップのメンバー全員とも交友関係を持っており、特にミラージュグリマル、マッドハッター、アリスレジェンドとの交流が盛ん。

    アリスにいつもついてくるバンダースナッチのことはライバル視しており、"最初の3年間"ではダートの上で激戦を繰り広げた。


    身長142cmという非常に小柄な体格ながら、それとは裏腹にしっかりと発達した脚部と、それを支える下半身が特徴的。その下半身が持つパワーと加速力は凄まじいの一言であり、脚力のあまり踏み込む度に小柄な身体が跳ね上がり、足元の地面を抉り抜くようにして走るほどに強靭。

    レースの初動から体力を燃やし尽くし、爆発的な加速を繰り返してコースを1人突き進む走りは、世間をして「短距離戦の唯一王」と言わしめるほどに圧倒的で、他の追随を許さない。

    また走法に関する適性の広さも特徴の一つであり、分が悪いと判断したレースでは時折別の走法を採用する場合がある。

    元はデビュー前から逃げ一本で戦っていたが、いずれ合間見える強敵たちとの戦いを想定した彼女のトレーナーがヒプノマリアムキンの脚質適性の広さを見抜いて身に付けさせたものである。

    そのあまりにも強い踏み込みは走った後のコースに弾丸の痕跡の様に穴を開け、ヒプノマリアムキンの恐ろしさを知らしめるものとなっている。

  • 6622/12/07(水) 21:49:30

    一人称:小官
    二人称:貴方、貴殿
    自分のトレーナーの呼び方:教官殿
    他のトレーナーの呼び方:トレーナー殿

    身長:142cm
    体重:『え゛っ!?あ…そ、その!普通!で!あります!!断じて最近食べ過ぎて太り気味などでは…!』
    スリーサイズ:B71/W52/H92

    固有スキル名:【覚醒の三刻-甘蜜の深奥より】
    (読み:かくせいのさんこく-かんびつのしんおうより)

    自他共に厳しい父親と優しく甘やかし屋の母親に育てられ、日頃から勤勉であろうとしている彼女だが、残念ながら彼女の涙ぐましい努力はそれほど実績に表れてはいない。
    というのも、本人は努力しようとしているものの勉強はかなり苦手であり、難しい話を聞くと直ぐに寝落ちしてしまったり、理解できずに思考がストップし虚空を見つめ始めてしまう。
    更に考えることが苦手故に早とちりで勘違いして持ち前の行動力で行動した結果、空回りしてしまうといったところがあり、ヒプノマリアムキン本人にとっては悩みの種になっている。

    また誘惑にも弱く、いつも誘惑に負けまいと構えていながらも眼前にお菓子や大好物のナッツやチーズが出されると即座にそれに視線を奪われてしまい、迸る涎を抑えられなくなってしまったり、スポーツやゲーム問わず楽しいことにはすぐ興味を抱き、勉強に集中できなくなってしまう。
    本人は努力しているものの誘惑に負けてしまう姿は、その幼げな見た目も相まって周囲の人物からしてみればたまらなく愛らしい様で、日頃から餌付けされてしまっているため、ヒプノマリアムキンのトレーナーは何よりも体重管理を徹底して意識しているらしい。

    短距離戦においてその発達した下半身は無類の強さを誇るが、それ故に年齢と体格に不釣り合いな程に立派に成長した大きなお尻が非常に特徴的であり、ヒプノマリアムキンは走りに強いことは誇らしく思っているもののかなりコンプレックスに感じている。

  • 6722/12/08(木) 00:58:54

    ジャバジャバ〜

    マッドハッターちゃんのキャラ造形なんだけど

    "素で天然おバカムーブする元気な明るい子"か、
    "中身は普通の子だけど承認欲求の塊みたいな子で
    人気者になりたくて必死に道化ムーブしてる子"がいいか
    悩んでるんですよね

    個人的には後者の方が曇らせやすくてキャラに深みが出そうだし
    純粋に明るくておバカな天然っ子ってエミュ難しいんですよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:05:31

    カレンチャンみたいに本気でカワイイ目指してるかどうかで
    キャラ変わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:49:05

    >>67

    ジャバちゃんえっちジャバ…


    そしてやはり曇らせが癖な主さま…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:03

    あにまんを知って一番良かった思えたのがスレ主さんの絵に出会えた事

    むちむち!ジャバジャバ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:40

    強力で蹂躙もいいけど、手堅い善戦マンなキャラがいてもいいかも

  • 7222/12/09(金) 12:25:45

    もちもち

  • 7322/12/09(金) 12:31:16

    >>68

    アイドル性とかを突き詰めるというよりかは、

    漠然と人気者になりたいって承認欲求を抱いてる状態から自分がどうなりたいかを探すシナリオになりそうですね

    目立ちたいけど上の連中とはやり合えないからGll行きますとか


    >>69

    曇らせが好きなんじゃない、試練を前に足掻く子を描きたいだけなの…


    >>70

    嬉しいお言葉…よければこれからも見てください


    >>71

    無冠の名将たちの中にはいそうですね

    とりあえず食らいつくだけ食らいついて良いとこに滑り込んでやろうって思ったり

    Gl級行かずに他の重賞で勝ち狙ったり


    サーベルちゃんスレ一番頑張りたかったとこなのに落としちゃった…

    最近明らかに疲労が重なって管理しきれてないしこっちで一緒に考えつつ一休みしようかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:31

    >>72

    マリアムキンの小動物感が可愛い

  • 7522/12/10(土) 01:00:20

    >>74

    もうちょっと元立ち絵のキュートさを出したいんですよね…

    キリッとし過ぎてる感じがあるので、もっとクリクリとした目の雰囲気にしたいです

    目がぱっちりし過ぎてるのがダメなのかな?


    明日あたりマッドハッターのデザインがおろせそうです

    髪色は何色がいいかな〜とか、目をオッドアイにしたいけど何色にしようかな〜と悩んでたり

    勝負服のデザインは上で上げてるものを基盤にして、色は黒とビビットカラー2色で構成しようかなって思ってるんですけど

    「時と場合によって色の組み合わせが変わる勝負服」ってどうかなって思ってるんですよね

    その時の気分で色が変わる指輪のおもちゃみたいなのをイメージしてます


    あとは二つ名とか固有スキル名をどうしようかなって悩んでるんですけど、何かアイデアになりそうなのがあったら教えて欲しいです


    キャラ案として出てて好きなのは

    ・人を喜ばせるために道化を演じる養殖ウララ

    ・紅茶バカでお茶会が大好き(タピるとかスイーツ巡りが好き?)、何かにつけても何かにつけなくてもお祝いしてケーキを食べたがる

    ・マーベラス的な独特の想像力がある、害のある感じではなく、マイルドなゴルシの様な感じ


    とかですかね

    どんなキャラに完成するか楽しみです

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:13:49

    >>72

    SDでもヒプノの大きなヒップちゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:39:52

    >>73

    サーベルちゃんスレ落ちちゃいましたか…

    主さんあんま背負い込まないでくださいね、保守をサボったスレ民にも責任はあるのだ…m(__)m

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:09:11

    ただ保守するだけより性癖を叩きつけた方がいいのかな…とか考えてまごつくより素直に保守した方がいいと学んだ

    学んだから性癖叩きつけるね…
    ジャバちゃんのふっといふとももで膝枕してほしい…
    でっかいおっぱいにジャバちゃんの顔遮られながら見上げたい…
    ヒップちゃんのふともももアリ…!ペタンコだから顔が見える…!

    というか全員にしてもらいたい!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:10

    >>75

    奇想欺瞞、という二つ名が思い浮かびました…

    奇想=普通は思い浮かばない変わったこと

    欺瞞=欺くこと、騙すこと

    で、マッドハッターちゃんを表せないかなぁと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:22

    >>77

    なんか保守って書き込むだけなのはなんかなーって思って何もレスしなかったのは私です

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:56

    >>79

    東方の二つ名みたいだあ

  • 8222/12/11(日) 00:47:48

    >>76

    逆だ逆!それヒップちゃんの前で言ったら蹴られるから気をつけてミ゛


    >>77>>80

    ありがたい限りです…

    供給が全然できないから結局みんなで話せる話題に事欠いちゃうんですよね

    完結までの流れはもう思いついてるのでこちらのスレ完結させたらとりあえず一休みして書き溜めてから、イラストとSS随時供給しつつ進めたいですね


    >>78

    これは性癖というより欲望の書き殴り…?

    ジャバちゃんの太股に膝枕してもらいたいのわかるなぁ…勝負服のまましてもらったら見上げた景色はさぞかし絶景なんだろうなって思うよね

    ちなみに主はアルバちゃんスナッちゃんジャバちゃんにしてもらいたい

    なんかアリスちゃんにしてもらったら何されるかわからないし

    えっジャバトレは結構な頻度で見てる?


    >>79>>81

    奇想欺瞞、かっこいいですねぇ

    マッドハッターちゃんは視覚効果に訴える特殊な走り方とかする子なのかな?と思ったり

    自分自身の心にすら嘘をついてることに対する皮肉かな(ゲス顔)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:57

    >>82

    ぶっちゃけそういうイメージで考えた二つ名です(ゲスミン顔)

    自分自身への皮肉でもあり、世間から見たマッドハッターちゃんの印象というイメージです

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:04:03

    視覚効果に訴える特殊な走りと言えばサポカマチタンが普通からの脱却の為にカニ走りとかしてたね…

    えっそういう事じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:08:16

    マッドハッターちゃんは一回過去に致命的失敗してるとかありそう
    実は学園デビューでピエロになったとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:12:14

    マッドハッターちゃん自分でも気づかない内に結構なストレス抱え込んでそう

    トレーナーがそれに気づいてケアしてあげるんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:54:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:09

    >>87

    うわあすっげえ元が地味っ子感ある

    オベイさん系かな?

  • 8922/12/12(月) 03:10:22

    ・トレセンに入る前は個性のない根暗な地味眼鏡っ子だった。トレセン入学に際し無理してイメチェン。(過去にキャラ付け関係で致命的な失敗経験アリ?)

    ・昔から承認欲求は人一倍あって、SNSで素性を隠して活動していた

    ・漠然とした"人気者"になりたくて試行錯誤、可愛い推ししながらギャグ受けするキャラを演じる

    ・正直おバカキャラとして扱われるのは好きじゃないけど人気者になりたいので頑張ってノってる。でもそんな無理してウケ狙ってる自分が嫌いで冷めきった自嘲気味の心情になってる

    ・可愛い推ししたいけど変にガタイが良くて大人っぽい顔立ちのせいでなかなか上手く行かない

    ・本格化が始まってレースに参戦してからはSNSでエゴサをしょっちゅうするくらい自分の評判が気になって仕方なくなる


    こんな感じ?途中で自分が何をしたかったのかも分からなくなって、自分が目指すべき人気者はどんなキャラなのかをトレーナーと一緒に探す物語になるのかな…?


    >>86

    多分サーベルちゃんと同じタイプですよね…

    元が根暗だから全部自己完結させて溜め込む癖ついちゃってそう

    マドトレ…お前はトレーナー兼プロデューサーになれ


    >>88

    なんかこう…目に痛いくらいの派手派手ビビットカラー服着てるのが地味キャラの反動って感じ生々しいですよね

    オベイちゃんも陽キャに見えて卑屈な感じのキャラなんでしたっけ

    マッドハッターちゃんはなんかウケ狙いして自己承認欲求満たしてるのと同時に(何やってんだろ…)って冷めた感覚でも自分を見てそう

    何というか、マッドハッターちゃん部屋の中衣装ダンスとメイク用具の棚以外はすごい閑散としてそうな感じします

    人気者になりたいなら配信もやってるのかな?機材ぐらいは一式揃ってるのかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:33:01

    トレセン丹生学してからずーーっとバカみたいにヘラヘラ笑って過ごしてたら、悲しみ方とか分かんなくなっちゃって、「アタシ、何がしたかったんだろう…」って貼り付いた笑顔のまま俯いてぼたぼた涙流してそうですね(ド畜生)

  • 919022/12/12(月) 07:05:58

    丹生学って何やねん入学ですすみません

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:01:57

    錬丹術使いなマッドハッターちゃん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:54:39

    >>87

    金髪スレンダーでにゃってした顔は私の性癖に刺さる

    顔周りの毛量多めなのも良い…


    そしてスラッとした脚がえっち!!

    ピンク側のふともも付け根のヒラヒラを引っ張ったり指で弾いたりイタズラして反応をうかがいたい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:02:50

    網タイツじゃなかったからなんとか致命傷ですんだ
    緑ストライプとピンクのチェック柄もたまらんのです

    まだだ…ハッターちゃんのストーリーを見届けるまで成仏するわけにはいかぬぅ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:33

    マッドハッターちゃんの勝負服はアプリにもありそうな感じ

  • 9622/12/12(月) 22:12:04

    >>90>>91

    いいわ〜…出す表情全部が貼り付けたみたいなぎこちなさしてるのをトレーナーが見抜くんだ…

    「もう疲れちゃった」って笑いながら泣くマッドハッターちゃんと一緒に初心に帰るんだ…

    なんとなくある程度経験はあるベテラントレーナーっぽそう


    >>92

    不老不死の薬作れちゃったらタキオンとこ行かなきゃいけないんすわ


    >>93

    ふわふわにするパーマかけて金髪にしてメッシュ入れて…ってかなり髪痛みそうだけどウマ娘ってその辺も丈夫なのかな

    もしかしたらウィッグ…?

    不思議の国世代の中でまだ唯一適性が判明してないのもあるんですがかなり細身のタイプだと思います

    年相応の体型しているともいえる


    >>94

    ピエロとカジノのバニーガールのハイブリッドみたいなイメージですね

    多分ビビットカラーの部分はエナメルっぽくてラメが入ってる

    中身の50%は凡人なんで普通に「は…?」みたいな反応しつつ引き攣った顔でファンサービスしてそう


    >>95

    ヒラヒラ部分多くて胴体部分が共通ライブ衣装の色変えっぽいせいですかね

    不思議の国世代の中ではゲームでも見れそうな造形してると思います


    そしてこれはおそらくイメチェン前のマッドハッターちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:57:37

    >>96

    いい…

    教室の片隅でつまんなそうに頬杖ついててほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:41:01

    >>96

    地味っ娘!可愛い!


    シニア中期・後期くらいの深い信頼関係築いた頃にトレーナーに過去の写真見られて「ちょっ!?ほあぁぁ!!?」ってなってほしい

    顔真っ赤にしてキャラ作り忘れてあたふたしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:44:22

    比較的細身なのに曇るのか…

    えっむちむち具合は曇らせには関係しない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:47:09

    >>96

    こっち育てさせて?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:47:55

    >>96

    どこが地味だよクーッソカワイイーッ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:31

    ウマ娘に生まれた時点で顔の良さは約束されたようなもんだからね

    可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:07:30

    何気にメガネキャラは初?

  • 10422/12/14(水) 06:10:13

    突然核心を突かれるマッドハッターちゃん

  • 10522/12/14(水) 06:29:28

    >>97

    いいよね…普段自分を出さずに生活してSNSでは人気者を演じてて

    トレセンに来る時に「本物の人気者になってやる!」って一念発起してキャラ変するんだね…

    >>98

    クラシック期後半あたりで素がバレるイベント挟みたいですね

    なんならシニア期中盤あたりでイメチェン前の姿で人前に出て全部打ち明けるとかでもいい気がする

    でもトレーナーと2人だけの秘密にして表向きはキャラ貫き通すのも良いな〜〜!!

    >>99

    だから何回も言ってるでしょ!

    恵体だろうが細身だろうが全員曇る時は曇るの!!

    >>100

    なんでよ!キャラ変後のマッドハッターちゃんも可愛いでしょ!

    衣装替えでイメチェン前の姿出てくるのかな…?

    >>101>>102

    ウマ娘の時点である程度整った容姿だからSNSでは結構人気だったのかもしれません

    多分顔は明かさないか顔変えるレベルのメイクしてコスプレ垢とかやってそう

    >>103

    メガネキャラ…なのかな?地味に初ですね

    モノクル付けてるキャラは不思議の国世代の他メンバーにはいるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:46:56

    >>104

    ヒェ…詰んだ…!チェシャちゃんからは逃げられない…!


    味もみておこう…汗から嘘をついてる味がするはず…

    (ほっぺたぺろぺろ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:36:37

    マッドハッターちゃんのほっぺたぺろぺろするチェシャちゃん…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:47:32

    >>104

    なんか曇らせ皆無で終始ギャグ調で進んで欲しくなるマッドハッターちゃんのシナリオ

    ブルアカで言う陸八魔アルちゃんみたいな感じで

    ヒップちゃんと並ぶ不思議の国世代の癒やし枠

  • 10922/12/14(水) 19:11:59

    >>106

    人間観察の天才が人間不信になった結果だから…ちなみにサーベルちゃんの無表情も通用しなかったりする

    まぁ実際のミラにゃんは表情の動きとか仕草で見抜いてるので体臭とかは特には関係ないのですけどね

    汗の味を見て嘘ついてるやろ?って言うのはミラにゃんならギリギリやりそうでやらなさそうなライン


    >>107

    飼い猫なのよそれはもう

    旦那はんにぺろぺろしちゃうミラにゃん概念!


    >>108

    ヒップちゃんも本人が癒し枠なだけで育成シナリオだと孤独感に苛まれて曇ってるんでどっこいどっこいですね…

    逆に前半中盤とギャグ調で明るい雰囲気で進むけど

    何気に不穏な部分が既に見え隠れしてて

    後半で一気に畳み掛けてきそうな感じがします

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:05:15

    >>109

    ミラちゃんがトレーナーの汗舐めて嘘をついてる味と言いながら

    トレ舐めする変態だったなんて…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:31

    チェシャキャットのイメージからチェシャちゃん呼びしてた…ミラにゃんなのに…
    腹を切って詫びねばならぬ

    ミラニャンニペロペロシテホシイ!(ザシュッ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:07

    ミラにゃんの舌は猫みたいにザリザリしてるのか、普通の舌なのか

    その謎を解明するため、我々調査隊はミラにゃんのお口へと向かった。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:23:08

    保守!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:26:51

    おれもオリウマ作りてぇなぁ

  • 11522/12/15(木) 20:02:21

    大体のマッドハッターちゃんのキャラ像が掴めてきたので

    次はバ場・距離・脚質の適性の話していきたいですね

    元々イメチェンした地味っ子とは言えど、暗黒時代をもたらした不思議の国世代代表に数えられる1人なので、その実力は相当なもののはず

    全体的な適性は広めで割とある程度どこでも走れるような感じですかね

    エルとかオグリみたいなイメージが割と強い

    なのでメインの走法は先行/差しとかになるのかな

    上で言及している突然走法を変えたりするような感じにするとしたら、ヒップちゃんと同じく脚質適性がめちゃくちゃ横に広いタイプでも良いと思います


    >>110

    ミラにゃんを変態扱いするんじゃねぇ…

    でもミラトレが仮眠中にミラにゃんがトレーナー室に来て

    「たまにはからかって困らせてやろう」といつも揶揄われてるミラトレが狸寝入りしてたら

    首筋の寝汗を舐められてやっぱり脅かされちゃうみたいな話は思いついた


    >>111

    まぁモチーフはそれだし仕方ない気もするので…介錯は仕る

    ちなみにミラにゃんの名前に入ってる「グリマル」っていうのは魔女の飼い猫とか、イギリスで伝わる魔女に使える雌猫の使い魔を指す「グリマルキン」という総称が元です


    >>112

    どうなんでしょう…?

    いくら名称やキャラ、モチーフが猫っぽくともウマ娘なので、そこら辺は普通の人間と変わらないかもしれません

    もしかしたら柔らかい舌に少しだけザラつきがあるとかかも

    それは舐められた特別な人だけが知っている…


    >>114

    誰でもできるから作ろう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:12:17

    >>115

    【バ場適正】

    芝:A/ダート:A

    【脚質適正】

    逃げ:C/先行:A/差し:A/追い込み:C

    【距離適正】

    短:B/マイル:A/中:A/長:C


    を想像しました

    適正迷子なイメージがあるんですマッドハッターちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:53

    >>114

    オリウマはいいぞ

    いっぱい創ればオリウマ同士の絡みとかうちの子と公式のウマ娘との絡みとか妄想できて楽しいぞ

    なんならよそのオリウマとの絡みも妄想しだすぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:49

    首筋舐めるのえっちだ…

    他の誰にもしないだろうしそんな事をする仲とかとてもうまぴょい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:20:20

    ジャバトレが三女神的な加護とかで躓くなりしてジャバちゃんにラッキースケベしたらどうなってしまうんだろう
    破れたところから覗く谷間にダイブとか手がスポッて入るとか

    籍は入れるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:37:12

    バンダースナッチちゃんの汗を拭いたい
    ドコとは言わないがすごく蒸れてそう

    挽き肉にされた後はハンバーグになりたいです
    ケチャップもいいけど塩コショウでも美味しいよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:08

    >>115 >>117

    そこで俺もこういうスレ建ててじっくりオリウマやりたいんだが、そういうスレを建てるにあたって何か注意点とかあるか?スレ立てた自体ないし右も左もわからんちんなのな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:00:28

    >>121

    スレ主はイラストっていう強みあるから伸びたけど

    なんもない場合は無難に安価使ったオリウマするとか?

    あとスレ建てするときはサムネの画像用意する必要あるね

  • 12322/12/16(金) 11:53:06

    (スレ民の皆さん…聞こえますか…貴方たちの脳に直接話しかけています…ファミチキください…何気にヒップちゃんのイメージCV決まってるの皆さん気づいていますか…)


    >>116

    主もそんな感じのイメージです!組み込むスキルによってレース中の走法が変わるとかありそう

    頑張りようによっては有馬記念行けちゃいそうな適正なの中々に意地悪…

    >>118

    ぜーーったいミラトレ以外の人にはしませんよね…

    ほんとからかうつもりで舌先だけでちろっ💜と舐めるのもいいし

    軽くキスしてから舌全体で首筋下から上まで行く勢いでぬる〜〜💜ってディープに行くのもいいなって…

    ミラにゃんはカラッとしてるように見えてじめじめしてるからライトなのもディープなのもどっちも似合ってしまう…

    >>119

    ジャバちゃんの反応は「エミュ中かどうか」で変わる感じですかね

    悪役エミュのテンションの時は「とうとう我慢出来なくなったぁ?もっと触っていいんだよ❤️」ってノリノリだけど

    素の状態で予想外のタイミングで起きたら普通に恥ずかしがって言葉失っちゃうと思います

    ジャバトレはまぁ…普通に謝ってジャバちゃんに弁明するかなぁ…

    「責任とって❤️」って言われたら「大人になったらね」って返しそう

    >>120

    邪な奴め…超分かるぜ🤝腋とか胸の付け根とか内股とか拭ってあげたい

    勝負服もめちゃくちゃ厚手の奴だから、走った後に脱ぐ時のむわぁ…って感じすごそう

    スナトレは全く下心なく体冷やさないように!って親切心からタオルで拭いてあげてスナっちゃんは最初「触んな💢」って拒絶してるけど

    続けてるうちに「…拭くんだろ、早くしろよ😠」ってお菓子食べながらジロって見てくる感じのアレ…犬娘…

    スナッチャンは甘いデミグラスの煮込みハンバーグが好きだよ!

    >>121

    史実モデルにするならしっかり調べておく必要はあるかも…

    主は実場の知識が皆無に等しいので、〇〇世代とかを出されると知識が足りないということで完全オリジナルの架空世代として不思議の国世代を作ったので

    あとまぁオリジナリティ出しすぎるとアレなので毛色とか体型とか走法とかをアプリの設定に寄せて作ったり、「このラインは超えない」って決めておくとやりやすいかもです

    その逆も然りで、「縛りは用意しすぎずに、ある程度自由に楽しむ」のも大事かな、と

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:00:39

    >>123

    >>65でもうCV書いてる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:44

    >>123

    >>65

    ホントだ!

    恐ろしく自然なCV決定…俺でなきゃ見逃しちゃうね(見逃してた)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:31

    バンダースナッチちゃんのスカートの丈ってかなり際どいよね…もうちょいローアングルになったら危ない
    ナニがかは言わないけどスリットから見えてないしキツイ角度になってそう…ナニがかは言わないけど!
    ちょっと目の前で屈んでみたい
    まって挽き肉まって下心なんてアッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:18

    ヒップちゃんのお尻ッペェン!!てしたい
    凄く良い音なりそう…でも涙目で睨まれそう

    同期の仲の良い子に挨拶代わりに叩かれたりしてないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:15:56

    ッパァン!ッペェン!
    斜め上にかっ跳ぶヒップちゃんの曇らせ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:55

    今後ッピェン!ップァン!ッポォン!の展開があるわけか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:09:23

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:25:19

    屈んでなんかしてたトレーナーが、バランス崩してコケたヒップちゃんのヒプノアタックを受けるイベとかありそうですね、…え?ない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:50:50

    ヒップちゃんのヒプノの下敷きになるトレーナーとな?
    トレーナーの顔面が圧殺されてしまう!

    しかしその顔はとても安らかなものであった…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:12:16

    圧迫よ!圧迫祭りよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:39:22

    スナッちゃんの体拭いてる時に(でっか…むちむち…)ってなったら察知されて確実に挽き肉にされるだろうから、信頼して身体を任せてくれてるスナッちゃんのためにもそんな心を抱かない鋼の意志が必要とされる
    でもスナトレはそんな心抱かないし、下心抱いたとしてもその瞬間顔真っ赤にして身体拭くのやめそうでもある
    純情で初心なイメージ

    身体を拭かせてる最中何も反応がなかったらそれはそれで不満に思ったりするんだろうか…

  • 13522/12/18(日) 07:33:30

    もうすぐ仕事終わるので取り急ぎ保守
    あとでまとめて返させてね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:32:46

    無理なさるなよスレ主さま

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:31:18

    お仕事終わったら一旦休んで疲労回復してもろて

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:30:56

    せめて1日持てばなあって思うけどそうなると掲示板の圧迫がやばそう
    ヒップちゃんなんとかして

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:14:42

    ヒップちゃんのヒプノの圧迫力VS掲示板の圧迫力

    ふぁいっ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:07

    ヒップちゃんのヒプノをノックしたい

    ヒップノックでヒプノック!(モンハン)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:02

    ここまで来るとヒップちゃんとトレーナーの出会いがラキスケじみたことになっちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:43

    ヒップちゃん可愛い下着着けてそう
    大人っぽいのは着けてなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:46

    ヒップちゃんの話題が出るだけで尻ケツにレスが支配される…
    これは人気と言っていいのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:35:19

    実馬ブルボンも尻すげぇ…って言われてたらしいし馬の尻にも確かな人気があるから…

    ウマ娘に対してはセクハラ?それはそのとおり

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:32:02

    ブルボンはメインストーリーでレオタード越しの尻見せつけてくるからセーフ…セーフだよね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:45:20

    むちむちは人を狂わせる…

    いやむしろ正気に戻している…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:44:59

    多分根性トレーニングにヒップちゃんのヒップを重りにしたやつがある

  • 14922/12/20(火) 00:18:54

    >>126

    スナッちゃんというか、不思議の国世代全員なんですけど

    勝負服の内側には全員レオタードに似た形状のインナーを着用しています

    なのでスリットからも見えないのです。パンツじゃないから見せても安心

    >>127

    涙目で酷いであります〜〜!!ってキレるよ

    ポカポカしてくるけど間違えると蹴られるから注意

    >>128>>129>>131>>132>>133>>139>>140>>142>>143>>144>>148

    ヒップちゃんに関するレスほとんど全部ケツに関する話かセクハラしか無くて震える

    このロリコンどもめ!全員ヒップちゃんに飛び蹴り食らう刑に処すね

    言っとくけどケツデカくても身体ちっさいから軽いからな!

    >>134

    大体そんな感じですね。スナトレの個人的なイメージはフレンドリーで純粋、優しくて頭の柔らかい人じゃないかなって思います

    人の意見を否定せずに聞き入れることのできる人だからスナッちゃんの信頼を獲得できるんじゃないかな

    まぁ…仮にも年頃の女の子が自分の身体任せて拭かせてる訳だから、妙な考え抱かれたらめっちゃ嫌な顔するだろうけど

    何にも反応なかったらそれはそれで(何も思わねえのか…😠)って悶々とした気持ちを抱くんじゃないかなと思います

    >>145>>146

    ヒップちゃんはあの勝負服で体型隠してるのに…

  • 15022/12/20(火) 00:20:07

    スナッちゃんの私服考えてたりしていた
    この子お出かけ行ってやる気上がるのかしらって思ったりする

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:21:58

    >>150

    私服で谷間見せつけてくるとかこの子ドスケベでは?

  • 15222/12/20(火) 00:30:53

    >>151

    ノースリーブの黒いインナー着てるから…

    おっぱいの存在感がものすごいから結局ドスケベ?それはそう


    今不思議の国世代のある子のSS書いてるんですけど

    企画絵もこっちの設定も筆動かすモチベーション上げるためにSS欲しい


    文字書きの人ーーーーーーーー!!!!!!!!文字書きの人ぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:55:40

    今友人の推しカプと年賀状を書くのに忙しくて…(目逸らし)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:53:19

    >>150

    やる気下がってるのにスイパラには行く気まんまんなの可愛すぎる


    そしておっぱい!!黒インナーおっぱい!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:11:14

    スイパラの店員&客
    (でっか…!)

    やはりドスケベ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:40:20

    スイパラがパイスラに見えた

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:59:59

    スナッチャンのパイスラとかもう大量破壊兵器なのよ

    豊かな双丘の間に築かれる谷間がグランドキャニオンなのよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:58:50

    >>152

    スレ主も文字かけるじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:01:30

    オリウマちゃん達のでっけぇおっぱいに埋もれて死にてぇ!
    おっぱいそんなにおっきくない子もいる?ならお尻に敷かれて死にてぇ!

    …下心なんて無いですよ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:57:24
  • 16122/12/21(水) 00:17:33

    >>153

    じゃあ仕方ねぇな…自給自足するしかねえか

    >>154

    そう!甘いものには結局目がないのがスナッちゃんの可愛いところ

    きっとこの後一日中スイーツ食べるまで機嫌直してくれないんだろうなって

    >>155

    周りの人にすら思われる存在感…タッパも乳もケツも態度も器も全部デカいのがスナッちゃん

    >>156>>157

    ドトウみたいにスラッシュ部分が埋もれちまう〜〜〜!!!

    真っ白すべすべたまご肌のグランドキャニオン🥚

    >>158

    焼肉は自分で食っても美味いけど他人の金で食ったらもっと美味えだろ!!!

    自給自足地産地消するのも良いけど他の人の作品を読みたいんだよ!!

    >>159>>160

    この流れ大好き

    嘘ついたあかんでぇ🐈‍⬛

  • 16222/12/21(水) 00:24:11

    今日絵の上手い友人がくれたスナッちゃんの概念

    ・ご機嫌斜めだとスイーツあげても機嫌直すのに丸一日と半日かかる

    ・機嫌悪いとスイパラ行っても自分に話しかけ続けるトレーナーをガン無視して黙々と食べ続ける…が、喋りまくるトレーナーの話の内容は一応ちゃんと聞いて把握していて、話すのをやめたらやめたで「なんか喋れ😠」とキレる

    ・帰り際には機嫌直ってるけどそれを悟られたくなくて機嫌悪いフリしてるが尻尾は正直者でフリフリ動いている

    ・トレーナーはスナッちゃんより背が低い概念。人混みに入ると「どうせ迷うんだからあたしから離れんな😠」って抱き寄せる
    結局はぐれてトレーナーに迷子の呼び出し放送されて「迷子はてめーだろうが!💢」ってキレながら向かう。
    「もう離れないように注意するから!」って言われて
    「言ったな、離れるなよ😠」ってツンケンしつつ納得するくせにトレーナーがピッタリくっついてたら「うぜえんだよ離れろ💢」ってキレる

    ・トレーナーに身を任せて汗拭いてもらってるところを他のウマ娘に見られて「あやっぱ自分でやる😡」とか言い出すけど
    誰もいなくなったら「何してんだ早く拭けよ😠」とか言う
    ・甘えを見せるのはアリスの前ではなくてトレーナーの前でだけ。そんな自分が恥ずかしいとも思ってる


    か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ス゛ナ゛チ゛ャ゛ン゛

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:38:37

    ツンデレ大型わんこだ!!!!可愛い!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:15:09

    スナトレはスナッちゃんより背が低い概念と聞いて

    一緒に電車乗った時に揺れたり押されたりして体勢崩しながら壁際に追い詰められたスナトレがスナッチャンのでっかいおっぱいに埋もれるラッキースケベはありますか?

    降りた後気まずい雰囲気誤魔化すために甘いもの食べに行って(デートよデートヒソヒソ)されて更に気まずい雰囲気になってお互い顔真っ赤にしながら黙って帰路につく育成後親愛度12スナッちゃんはありますか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:01:30

    スナトレの身長はいくつなんだろ
    175より下…160前後かな?もうちょい下かな

    それくらいならスナッぱいが目の前にくるだろうし抱き寄せられたりした時に埋もれやすそう

    そう!ふとした拍子に!ラッキースケベ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:06

    バンダースナッチ…
    ただの猛獣と思っていたが案外可愛い・・・?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:37:12

    まさにおっきいわんこ
    ぎゅってしてすーはーすーはーしたい
    絶対抱き心地良い

    …下心なんて以下略

  • 16822/12/22(木) 00:51:57

    >>163

    本当に大型犬みたいな感じになってきた!

    過去スレの最初の方見てるとスナッちゃんに関する言及が少なくて

    可愛さがバレてきたな…って思う

    >>164

    当店はセルフサービスになっておりますので…

    スナッちゃんを邪な目で見ていることは不問にしてあげるので書きなさい

    親愛度12のスナッちゃんは表面上は大して変わらないけど言動の節々に甘えや激オモ感情が出てくる様になるんじゃないかなって思ってます…

    >>165

    後出しで申し訳ないんですけど、スナッちゃんの身長175cmとかスリーサイズは初期値でまだまだ成長段階なので

    3年間で180〜190あたりまで伸びてくれないかなって思ってます

    なのでトレーナーは平均身長でもスナぱいに埋もれることは出来ます

    >>167

    もふもふもちもちしてそうですよね…

    筋肉質かと思ったら意外とプニプニして柔らかいしお肌は綺麗でイメージ破壊されそう

    まぁスナッちゃんからの信頼を得てない人間が抱きしめようとしたら十中八九次の瞬間には挽肉なんですけど

    >>166

    この時点でだいぶ可愛いぞ

    平常時は誰にでも噛み付くマジモンの狂犬だけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:35:47

    可愛さがバレたとも言えるし、我慢できなくなったとも言える

    むちむち万歳!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:45:47

    私にSS書く力は無いので内に秘めてニヨニヨしてるね…

    育成後になるとスナッちゃんのスナッぱいとスナ尻が大変な事になってそう
    BWHが10cmくらい+されてよりむちむちに…
    …スナッぱいに埋もれたらスナトレ窒息しません?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:07:36

    スナッぱいも良いけどスナももも太くて凄いのだ

    うっかり手が挟まったりしたら一溜りもなさそうなくらいむちむちな太もも…
    一溜り云々の前に蹴りが飛んでくるだろうけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:50

    >>168

    何度見ても素晴らしい谷間


    ぎっちぎちにむちむちが詰まってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:20:59

    ヒップちゃんのケツの後にはスナッチのおっぱいに盛り上がる住人達

  • 17422/12/23(金) 01:18:01

    じゃあ、話題作りの為に不思議の国世代のヒミツをば…

    ●クロノジャバヲック…実は趣味が料理で、手料理がめちゃくちゃ美味しい。本人は特に明言していないが、彼女のウマスタに載っている料理は全て彼女作らしい(ジャバトレ談)。

    ●アリスレジェンド…実は寝ている間に見た夢の内容を全てこと細やかに記憶しており、詳細な説明が出来る。なお話を聞いた人物は皆口を揃えて「頭がおかしくなりそうな内容」とこぼす。

    ●イラスベスグロリア…小さい頃から休日の女児向けアニメが大好きで、今も毎週欠かさずに見ている。専用の応援用匿名アカウントで追いかけており、グッズ販売は変装をして買いに行くか、通販で手に入れる。

    ●バンダースナッチ…酸っぱいものが嫌いな原因は祖母。小さい頃に祖父母の元で育てられていたが、事あるごとに酸っぱいものやしょっぱい漬物をこれでもかと食わされすぎて家出したことがある。

    ●ミラージュグリマル…実は趣味はソロキャンプで、自然の風景を写真に収めてコレクションしている。彼女の実家には、写真のアルバムを大量に保管してある彼女専用の書斎や現像室もある。

    ●アルバジャバヲック…実は趣味で動画サイトでの動画投稿やライブ配信を行なっている。ゲームや美容品のレビューなど多岐にわたるジャンルを取り扱っているが、中でも特に人気なのは彼女のASMR音声。

    ●ヒプノマリアムキン…実は幼少期から、家で褒められる毎に両親手作りの「勲章バッジ」をもらっており、今でも何か達成する毎に手作りの勲章を欲しがっている。貰ったものは部屋の壁に並べて保管している。

    ●マッドハッター…趣味はハンドメイド。作ったものでコスプレをしてSNSに投稿したり、フリマサイトで販売するなどしている。彼女が身につけている私物の7割はオリジナルのハンドメイド作品。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:01:09

    >>174

    お姉ちゃん可愛いよお姉ちゃん。

    トレーナーにバレた日には自害しかねないレベルでコンディションガッタガタになりそう。

    たぶんトレーナーは「マイクイーンの好きなモノ?おkばっちり履修してきます!!」っつってしっかり沼ってくる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:53:42

    アルバちゃんのASMRだと…!?
    絶対健全なのにえっちに聞こえるやつだ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:14:12

    ヒップちゃんの育成でネイチャトロフィーみたいに手作り勲章渡す展開ありそう

    SDヒップちゃんがピョンピョンしながら勲章おねだりするんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:36:42

    普段は可愛く、決め顔をすればカッコよく、SDになってマスコットもできる…!
    流石ヒップちゃん!万能の尻!

    尻は万能!そう赤いM印のヒゲもおっしゃてます!
    イヤッフー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:50:28

    ジャバちゃんの味噌汁飲んだジャバトレが毎日君の作った味噌汁が飲みたいなって言ってしまうんだ
    単純に味の感想のつもりで言ったんだけどジャバちゃんはその言葉の意味を知ってるんだ

    ジャバトレがその意味に気づいた時にはもう遅い

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:54

    やっぱヒミツの1つや2つあると妄想の幅が広がるもんだなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:43:15

    アリスちゃんの夢の内容聞くと頭がおかしくなる…?

    その夢って変形するノコギリとか水銀弾の銃とか使って獣や宇宙的恐怖を狩る夢だったりしません?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:17:01

    アリスちゃん狩人説
    ターフじゃなくて血に酔ってるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:04:05

    貴公…良い狩人だな…って語りかけてくるガトリング使いの灰色のおじさんとか頼りになる烏羽のおば…お姉さんとかが夢に出てくるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:09

    オリウマちゃん達はクリスマスどうすごしてるんだろ
    スナッちゃんは絶対ビッグサイズのケーキ買ってる

    スナトレはスナッちゃんがケーキを前にして密かにテンションが上がってるのに気づいてほっこりするんだ…
    スナッちゃんはスナトレがこっち見てほっこりしてるのに気づいてちょっと顔赤くなるけど寒さのせいって誤魔化すんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:58:41

    有マとか出ててクリスマスどころじゃない子もいそうですね

  • 18622/12/25(日) 06:38:24

    >>175

    実妹のアリスにすら明かさずに1人だけの趣味でずっと続けているのです

    収集したグッズは全て専用で用意した別の部屋にコレクションされています

    それはもう下僕トレに知られようモノなら羞恥のあまり暴れ出しそうなので…まぁ下僕は耐えてね


    >>176

    「添い寝音声(呼吸音&心音付き)」と「膝枕耳かき音声」が1番人気です…

    「今これグサってやったら、どうなっちゃうのかなぁ?」ってSっ気マシマシで囁いてくれます

    アルバちゃん基本的に揶揄いたい相手にはしょっちゅう後ろから耳元で囁いて話すのでアルバトレは公式ASMRを生でほぼ毎日体験してることになる


    >>177>>178

    多分間違いなくありますよね。貰ったら跳ね回って自慢して回る

    ヒップちゃんが「褒めて欲しいのですが!」って要求するのか

    ヒプトレがヒップちゃんがモチベ保てる様に作ったバッヂが偶然刺さっちゃうのか

    どっちでも美味しい


    >>179

    ジャバトレはお兄さま系スパダリの匂いがするので意味は理解しながら言ってるかもしれない…

    「美味しい!毎日飲みたいくらいだよ」って褒めたら毎日飲みたいくらい→君の味噌汁を毎日飲みたいってジャバちゃんが脳内変換して掛かりまくるイベントみたいな、みたいな!


    >>181>>182>>183

    内容が支離滅裂なだけで直接SAN値削りにくる様なコズミックホラーな夢は見てないと思うから…滅茶苦茶な夢の内容を正常なものとして認識しててそれを当然の様に語れるだけだから…

    知らないものが大好きなアリスは多分ダクソやブラボ世界でも楽しく走り回ってそうですね


    >>184>>185

    まぁ有馬は別イベ枠として分けておくとして…

    ジャバちゃんはトレーナーちゃんとラブラブ❤️クリスマスデート、アルバちゃんは体調崩しちゃいけないのでトレーナーちゃんと一緒に室内でクリスマスパーティ配信

    スナッちゃんはやっぱりどでかいケーキ買ってガツガツ食べますよね…スナトレは多分勝手にいる

    ヒップちゃんは「無礼講であります!」って教官と爆食いクリスマス、マッドハッターちゃんはミラにゃんヒップちゃんと一緒にお茶会メンバーでクリスマスパーティ、お姉ちゃんは多分お堅い立食パーティの後トレーナーと反省会という名目の気分転換デートで

    アリスちゃんは「今年こそサンタ様を捕まえます!」ってやってる

  • 18722/12/25(日) 06:39:59

    ヒップちゃんの立ち絵完成!
    このまま出来てないキャラの立ち絵もしっかり完成させていきたい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:01:18

    ふおおかッわいいい!
    ベルトのバックルがさり気なくHになってるのもオサレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:10

    >>187

    めっちゃオシャレ!

    アキュートおばあちゃん感じるピンクっぽさと同時に

    マッドハッターちゃんみたいにアプリでも使えそうなデザインだあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:12

    >>187

    フルカラーヒップちゃん!!かわいい!!

  • 19122/12/25(日) 23:12:25

    次スレ立てて引き継ぎ終わった!

    次もゆる〜くやっていくよ

    オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板全員揃い踏みもそう遠くない⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います…bbs.animanch.com

    >>188

    お気づきになりましたか(画像略)

    初期案だとバックルは通常のベルトだったんですけど、イニシャルのHにしちゃいました!

    >>189

    この子の衣装もかなり再現できそうなデザインですよね

    全体のシルエットのモチーフはティーポットになっております🫖

    >>190

    やっと出来上がりました〜!

    これでまた正式な立ち絵が一枚完成しました


    そしてこれはアルバちゃんの正式な立ち絵にする予定のラフ

  • 19222/12/26(月) 03:51:12

    えっちえっち!
    アルバエッチ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:22:42

    アルバちゃんジャバちゃんよりむちむちじゃないですかこれ!!!??
    これで病弱ってマジですか!!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:30:56

    >>192

    うおぉぉお!!アルバちゃん!!えっっち!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:42:56

    がおーって歩いて来てる感じでとても可愛い
    股間の前垂部分がラフ描きだと透け透けに見えてとてもえっち

    前垂の横の部分から鼠径部が見えてるの主の性癖を感じる。とてもえっち!!えっっち!!!!好き!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:49:42

    ふぅんこのまま抱きしめてくれるというやつか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:00:57

    新スレ立ってこのスレもあと少しで完走という所にお出しされるアルバちゃん

    このポーズでじわじわ距離詰めてきて、追い詰めた所でガバッ!と来てほしい!ちょっと爪食い込むくらい強めに抱き締めてほしい!!

    …ガバッ!も良いけど優しめにゆっくり抱き締められるのも良いな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:04:08

    ゆるく埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:04:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:05:27

    次スレへGO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています