私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その101

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:28:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:41

    立て乙ですわ! 
    うまぴょい伝説ですの…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:33:31

    スレの消化がお早い!
    乙ですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:13

    いつの間に100突破してるやん!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:54

    記念すべき100スレが最後うまぴょいな流れだったんですけど…良いんスかあれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:48

    うまぴょいは名曲だからね 
    仕方ないね

  • 7◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:36:34

    (ちなみにもう一つのスぺちゃん部屋は)


    1.特段なにもなく静かだった

    2.三人寄ればそれなりの騒ぎにはなった (セイちゃんが投げられたりスぺちゃんが押さえつけた音 dice1d100=16 (16) )

    3.勉強しようと躍起になったがスクワットの音が響いた(ツルちゃん筋トレの音 dice1d25=2 (2) )

    4.セイちゃんが長電話してた (セイちゃんの電話の音 dice1d30=24 (24) )


    dice1d4=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:28

    幼馴染だから沈黙が苦にならない関係

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:30

    静音性蛮族

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:43

    三人とも恋愛強者だしな…セイちゃんは内密にって言われたけどなんか感じ取ったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:38:50

    ドーベルの時もそうだったし割と弁えてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:24

    夜は快眠派なのかもしれん

  • 13◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 00:40:01

    (ということでマックちゃんとテイオーのタイマン会話は明日やります)
    (明日は20時~21時から 長い時間ありがとうございました)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:02

    口に出すなって言われたら出さないし想いを伝えたいって言ったら無茶してくれるし恋愛に関しては線引き出来てるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:28

    それはそれ(恋愛)、これはこれ(合宿)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:06

    乙ですわ! 
    次も楽しみにしてますわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:02

    蛮族言われてるけど根っこはみんな良い子達なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:48

    おつ
    セイちゃんの人が嫌いな理由が本当なのか気になるあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:56

    想いを伝えてフラれた主人公とその想いの正体がなんなのか分かる前に事が終わっていた相棒だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:35

    いっそのことその二人でくっついてくれれば周りも安心しそうだが愛情を超えた友情を体現してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:36

    間違いなく二人の間に強い愛情はあるんだよな
    恋愛とは違った愛情が

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:46:06

    まあ恋人より親密そうな友人とかもまま有るし、愛情より友情の方が長く濃く続くことも有るしね
    (くっついた子が長続きしないって言いたい訳では無い、念の為)
    一緒に夢に向かって歩めるかもしれない生涯の友人とか下手したら恋人より得難いものだしそれはそれで非常に尊い関係性だと思うの…

  • 23◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 07:51:46

    (保守がてら…)


    どぼめじろう先生のマックイーンへの好感度 dice1d100=43 (43)


    マックイーンのドーベルへの好感度 dice1d100=36 (36)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:55:09

    なんで不祥事ばっかり起こすの!?信じらんない!!

    いちいちうるせえですわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:31:16

    この主将同士もアレやな…
    まあ険悪ではないのは幸いか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:08:23

    もうキングが名誉メジロとしてメンタルケアに回った方が早そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:14

    そういやアルダンは一足先に卒業してたけどプロになってるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:30:17

    ドーベル、今は目標もあるし愛してくれる人も居るけど下手したら不祥事の被害で野球選手としての未来も女性として愛し愛される幸せも全て失う所だったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:45

    >>27

    アルダンかなり良い選手だったからな

    プロ行けてるといいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:28

    ツルセイ居ないと人生詰んでる奴ら多い…多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:32:24

    >>13

    テイオー…色を知る年齢か!続きが気になって木になってしまったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:56:01

    >>31

    カイチョー、カイチョーメソッドボクとカイチョー以外実践出来ないから改善した方がいいみたいだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:59:24

    メジロ讃歌(歌唱:キングヘイロー)が次のCDのボーナストラックとして入るんですか!?

  • 34◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:05:01

    やっと来たねマックイーン!!!

    どーせスイーツ食べて遅れてたんでしょ!!!


    待ちくたびれたんだからもー!!!


    「あなたが遊びまわっていたんでしょう!まったく!」


    マックイーンもツルちゃんからかえばよかったんだよ!!!


    でさ


    1.…もうすぐプロ野球選手になっちゃうね

    2.セイちゃんとなに話してたの?

    3.ダイヤちゃんどうだった?


    dice1d3=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:14

    まさかこいつも分かっちゃった族か

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:07:48


    1.他愛もない 話ですわ

    2.あなたとの関係について 助言を

    3.野球の話ですわ


    dice1d3=3 (3)

  • 37◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:08:24

    …ふーん


    テイオーの見抜き度 dice1d100=20 (20)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:49

    うーんクソボケ

  • 39◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:12:11

    セイちゃん野球上手だよね!!!

    昔よりすっごい上達したよ!


    中学生の頃は…


    1.河原で会った時スペシャルウィークの仲間だって知ってたから挑戦状叩きつけて余裕で三振だったからガッカリしちゃったけど

    2.急に挑まれて返り討ちにしたんだよね!

    dice1d2=2 (2)


    「成長というのは恐ろしいですわね」


    ボクはさ


    1.マックイーンの野球に真剣なところも 好きだよ?

    2.てっきり…ちゃんと考えてくれてるのかと思ってたよ


    dice1d2=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:25

    流石キタちゃん憧れの人
    そうじゃねーよクソボケ

  • 41◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:13:15

    マックイーンのビックリ dice1d100=82 (82)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:06

    マックちゃん敏感過ぎない? 
    メジロ因子入ってると皆そうなるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:46

    もしかしてこのメジロ饅頭 実は人の心をおもんばかるのがちょっと苦手なのでは……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:31

    主役格のスペセイが揃って情動薄めだからこう感情的なのは新鮮にうつる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:55

    多分ずっとテイオーのこと子どもだと思ってたのもあるかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:57

    >>44

    ツヨシもツヨシで結構達観してるところあるからな…

  • 47◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:16:58

    「ぴゃあっ!?」


    …なんでそんな声上げるのさ なんのこと考えてほしいかわかってんじゃん それって


    ボクはね?セイちゃんにマックイーンがそういうこと相談してるんだと思ってた 勝手に期待してた

    …だってセイちゃんが付き合ってるの有名じゃん


    そんなセイちゃんと紅茶のんでさ 二人でゆったり話してるんだよ?

    真面目な感じで セイちゃんが真面目なら重い話かなって


    1.…ボクのさ 勝手な期待じゃなくて あってた?

    2.そんなに期待するのおかしい?


    dice1d2=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:17

    結構丁寧なテイマクすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:50

    天才はいる、悔しいが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:02

    あ……確かにあんなことしたらそりゃ有名になるよね(飛翔英雄ディープインパクト事件を思い出す)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:32

    なんか凄い風評被害プイね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:40

    これはクソガキテイオーじゃなくて皆の脳を焼く帝王

  • 53◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:22:54

    …見抜かれた それで間違いありません


    図星 私が話していたのはそのこと 

    あなたの将来 あなたの現在について


    あんなに駆け回る子供に対して恋だ情だと語るのは…人としてどうなんだという相談

    回答は…「もう子供ではないかもしれないのだから向き合うべき」との内容


    間違いなくあの方の見立ては合っていて 私はあなたを見くびっていましたわ


    1.ですので 関係にそろそろ向き合うべき時期ですわね

    2.…先に 言いたいことがあるなら聞きましょう 話というのは聞くことから始めるもの


    dice1d2=2 (2)

  • 54◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:23:53

    テイオーの勘付き dice1d100=95 (95)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:28

    ここぞと言う時に察し良いのキタちゃんの師匠だしツヨシの友人だと感じるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:36

    恋愛強者は伊達じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:49

    まあテイオーのガキ感はめちゃくちゃ凄いからな。
    だから全角テイオーが分かった時に界隈で大騒ぎになったって面があったしマックちゃんがテイオーを見誤るのも無理はない話ではある。

  • 59◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:27:10

    …一個だけだよ


    1.ボクはやだ やだよ

    2.…どうして?


    dice1d2=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:46

    真剣な場面なのにタスキがシュール

  • 61◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:30:10

    …流石 もう本当に子供ではないと


    そう あなたが歩める人間になったというのなら いつまでもこの関係を引きずるわけにはいきません


    1.私には 資格がない…!

    2.…もっと本当の 恋を知るべきです


    dice1d2=1 (1)

  • 62◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:31:02

    マックイーンの感情爆発 dice1d100=41 (41)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:32:06

    良くも悪くも一年長くいる分の経験値差が出てるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:32:30

    私には資格がないってどういうことだ……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:01

    資格…? 
    テイオーが好きなら良いじゃねえか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:34:10

    もしかして不祥事のこととか気に病んでる?

  • 67◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:37:09

    「…資格?」


    そう…他人の隣にいることの資格が 誰かに愛されると言う資格が

    あなたとこれからも歩むという資格が


    アルダンの時のメジロは 事件こそあれど 見事に立て直し全国制覇を成し遂げました

    素晴らしいチームメイト 輝かしい才を持つ後輩 あのチームにはすべてがありましたわ


    …私が主将となるまでは


    あのあと メジロは落ちぶれました さほど選手は変わりないのに

    人はバラバラになり ここぞで打たれ


    そして…ドーベルを守ることすら出来ませんでしたわ


    結果を残せないばかりか周りを傷つけることばかり…それがメジロマックイーンの高校三年間の集大成です


    1.…こんな人間が あなたを導けると?

    2.人を愛することにふさわしい技量がないのです 私には

    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:39:18

    お前が立役者だろうが…
    そしてその言葉は今歯を食いしばってるドーベルにも失礼だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:41:54

    導くんじゃないぞ 
    一緒に歩むんだぞ 

  • 70◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:41:54

    …才のある若人を高みに押し上げるどころか

    ただ足を引っ張り 助けることも出来ず


    ブライアンや…ルドルフ アルダンと私は違いますわ

    わかっていました 自分の弱さは


    なのにあなたとの関係も無為に引っ張り…余計な時間を奪っていた

    こんな人間に あなたの隣にいる資格はない


    1.「やっぱりまだ ボクのこと子供扱いしてるんだね」

    2.「…なに言ってるのかわかんないよ」

    dice1d2=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:35

    恐らく相手が全員四番と言っても過言ではないSPに負けたのは仕方ないと割り切れても織女に負けた事が許せんのだろうなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:40

    その時間があったからこそドーベルもテイオーもここにいるんだマックイーン

  • 73◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:45:45

    全然!!!全然話がかみ合ってないよマックイーン!!!!!


    なにそれ!!!ボクは今!!!マックイーンと野球の話してる!?

    そんなんじゃない!!!そんな話をしたいんじゃないよ!!!


    なに言ってんのさ!!!導くとか力になるとかかっこ悪いとか!!!

    全然関係ないじゃんか!!!なにも関係ない!!!


    1.ボクがマックイーンを好きなんだよ!?ちゃんとわかってくれてる!?

    2.なんで…そんなことばっかりに目が行っちゃうの…?

    dice1d2=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:58

    マックちゃんは「甲子園優勝校」って肩書に囚われてる感じがするな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:10

    >>74

    ウマッターとかで執拗に取り上げられてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:15

    >>73

    そうだな 

    今はそんな話はしていない 

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:51:29

    今しているのはテイオーとマックイーン
    二人の話だ 
    組織の話じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:53:25

    野球が上手くなりたいなら、そして誰かと一緒に居たいと願うならSP学園はそれを全力で支えるぞ

  • 79◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:53:37

    ボクはね…野球をしてるからマックイーンが好きなんじゃないよ?


    優しくて…甘くて いっつも厳しい顔してるくせに すぐ色々崩れちゃって

    頭悪くて でもその分面白くて いろんな顔してくれて


    野球だって嫌いじゃない 頑張ったら褒めてくれるし サボったら怒るけど…

    新しいことが出来るようになったよって言ったら すごく喜んでくれる


    …携帯だとそっけないくせにね!ライアンから動画貰うと尻尾振って喜んでくれてるの知ってるんだからね!


    …だからボクは 頑張ってこれた


    1.そんなにさ 資格だなんだって気にするなら

    2.だから!やだよ!


    dice1d2=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:05

    頭悪いとか言う事実陳列罪

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:48

    資格があるかどうか、怖いなら後輩の顔を見てみろ

  • 82◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 21:59:10

    …ボクが連れてってあげるよ!

    マックイーンを!誰よりも高いところまで!


    どんな悪い奴にだって負けないように!どんなすごい人にだって勝てるように!


    マックイーンはあっという間に生まれ変わるよ?

    自分に自信を持てるようになる!そうなれるようにするんだから!


    泣かせないよ!しょんぼりもさせない!!!

    無敵のテイオー様だからね!絶対に後悔させないよ!


    1.だからさ…ボクと一緒に行こうよ

    2.…ボクとマックイーンだもん 出来るよ ね?


    dice1d2=2 (2)


    マックイーンへの刺さり dice1d100=25 (25)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:28

    >>80

    頭ツヨシシリーズに比べればだいぶマシな部類じゃね?(感覚麻痺)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:04

    >>82

    罪の意識の方が勝ってるのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:04

    もしかして引退してからドーベルとまともに話してない…?

  • 86◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:02:35

    はぁ…まったく 気付かないうちに本当に大人になって

    かっこつけて 言うだけ言って ええ全く


    「…なんでよ!まだ子ども扱いしてるね!?」


    …難しさを知らないというか 簡単に言ってくれますわね


    1.…逆も あり得ますのよ

    2.恋路 という物を教えてあげますわ


    dice1d2=1 (1)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:05:46

    ダイヤちゃんの頭をどうにもできなかったことも響いてるかも知れんな

  • 88◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:06:04

    …ドーベルだって ライアンだって 言ってくれました

    一緒に頑張れば乗り越えられると どこまでもやれると


    しかし 現実はそうは甘くない

    片方の翼が腐れば鳥は簡単に墜ちるもの


    あなたまで 巻き込まれる必要は…!


    1.「…じゃ一緒に墜ちるよ その時は」

    2.「そっか 考えすぎだったかもね…」

    3.「…まだいうなら!!!知らないよ!!!」


    dice1d3=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:06:24

    不祥事がシリウスのやったことなら、お前も苦しんだだろマックイーン…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:06:34

    >>85

    そりゃマックちゃんからしたら近寄りづらくなりますしねえ……多分話してなさそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:21

    主将なのにドラフトの時メジロにいなかったのはただの色ボケではなかったのか

  • 92◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:08:21

    言いたいことちっとも伝わってないや

    …マックイーンにも分かるように伝えてあげるね?簡単だよ?


    愛してる それだけ


    マックイーンへの刺さり dice1d100=9 (9)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:01

    根深い…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:02

    お前むしろ何が刺さるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:28

    ダメだ 湿気過ぎてて事態の好転が出来そうにない……!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:04

    何がお前をそんなに雁字搦めにしてるんだよマックイーン…

  • 97◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:11:03

    あなた私の言っていることを聞いてますの!?

    そっちこそ全然伝わっていませんじゃありませんの!!!


    「いいよ~ ボクはちゃんということ言ったもーん

     あとはマックイーンが考えて ちゃんと考えてくれればそれでいいよ

     返事は…いつか聞かせてね?」


    1.「じゃボクは先に寝るから!おやすみ~」

    2.「…全員忘れさせてあげるよ そんな昔の人のこと」


    dice1d2=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:11:11

    助けて…ツヨシ…セイちゃん…
    キタちゃん…ダイヤちゃん…

    ドーベル…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:27

    🎲神はレギュラーは幸せにしつつ、ライバル枠で湿度を稼ごうとしているようです

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:14:55

    まあでも、二人きりだと好転しないのはらしいっちゃらしいか 
    ずっとこうだったんだろう…

  • 101◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:15:00

    全くもう…吐かせるだけ吐かせて寝付いて…


    寝顔は変わりませんわね…

    はぁ 初めてのキスとかはまだしなくて正解でしたわ


    おやすみなさいテイオー また明日


    マックイーンのテイオーへの好感度 60+dice1d30=25 (25)


    テイオーの涙           dice1d100=69 (69)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:16:49

    まあ、ここまで根深いなら切り替えて練習もアリかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:18:14

    >>94

    いや実際「甲子園優勝校のキャプテンになったら叩き潰したライバルにボコられ続けてしかも織女に延長戦で負ける」&「シリウスの不祥事のせいでドーベルが傷を負う事を防げなかった」って言うのはそりゃがんじがらめになる案件よ。

    SPは青薔薇とかに負けてるから「増長せずに済んでる」上に「飛翔英雄のキャッチャーであるプイやテイオーの所のキャッチャーであるウオッカに気に入られまくってるから対抗策を一緒に考えることが出来る」

    から大事になってないだけであってそれが無いメジロのキャプテンであるマックがここまで雁字搦めになるのも仕方がないよ。

  • 104◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:19:39

    おはよ!!!さぁ今日もテイオー様のお家で練習だよ!?

    やたら静かだったね!!!みんなで相部屋のが良かったかな?


    (セイちゃんは1.わかっちゃった 2.わかってない dice1d2=2 (2) )


    それじゃ!


    1.「キャッチャー勉強会をしますわ!ダイヤさん!しっかり聞くように!!!」

    2.キタちゃ~ん?まだまだ出来ることあるからね?


    dice1d2=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:29

    ウオッカもプイもいないキャッチャー勉強会…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:44

    お勉強の時間だあああ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:10

    この屈託のない笑顔がさぁ……昨日の涙を覆い隠すペルソナだと思うとちょっと興奮してきちゃうね……♣

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:59

    ま、まあキャッチャーの人数はいるから誰か一人でもダイヤちゃんに刺されば…(尚学力6)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:22:06

    ツヨシとセイちゃんがいるからキャッチャー要因に困らないっちゃ困らないのは事実だが……本当に大丈夫か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:24:35

    メジロ織女に負けてたっけ…?
    ドーベル達の時延長で勝ったことは覚えてるが

  • 111◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:25:17

    はい集合!!!ダイヤさん!!!あなた捕手としてではなく一塁手として試合に出ていました!


    「はい…」


    ツルマルさんが強敵であることは認めますが打撃は互角 守備は勝ると私は見込んでいます!

    あなたに足りないのは…


    1.配球の勘ですわ!

    2.肩の強さですわ!

    3.データ処理ですわ!


    dice1d3=1 (1)


    (スぺちゃんはセイちゃんを)


    1.投手の練習のために連れてった

    2.グラスのガス抜きをさせるために連れ出した

    3.置いてった

    4.置いてった


    dice1d4=1 (1)

  • 112◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:25:57

    >>110

    (負けてないです確か 常時SPと殴り合ってます)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:27:38

    >>111

    勘が缶になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:29:50

    こう言うとあれだけどメタ的にもダイヤちゃんはツヨシと同系統のキャッチャーだから同ポジションを争うとなるとキツいのよね

  • 115◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:30:05

    配球の勘…


    「そう!昨今データやらなんやらと言われますが現場の捕手はそれだけではいけませんわ!

     1.すべてのリードを勘でこなすと呼ばれるこの私が!

     2.データと現場の感覚のハイブリッドでプロ以上のインサイドワークを見せると呼ばれる私が!

     dice1d2=2 (2)

     

     あなたにその感覚を叩き込んであげます!!!」


    「凄い!あのマックイーンさんの配球が学べるなんて!プイちゃんの本でも褒めてたよ!」


    …はい!それでは何をすればよいのでしょうか!


    1.「実践ですわ!!!お外に出ます!!!」

    2.「おさんぽですわ!!!」

    3.「観戦ですわ!!!」

    dice1d3=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:23

    まあまずはやってみてやな

  • 117◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:34:14

    「流石マックイーンさん!!!実戦しかありませんよね!!!」


    …えぇ よくお分かりですわねツルマルさん

    あなたも捕手 感覚は理解できているようで


    まずここには


    1.テイオーがいますわ!

    2.ライアンがいますわ!

    3.ルドルフがいますわ!


    dice1d3=2 (2)


    そして…やることは


    1.当然!!!dice1d10=7 (7) 打席勝負ですわ!!!

    2.彼女の投げ込みを受けます そこで感覚をつかむのです


    dice1d2=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:22

    野生のカイチョー見たかったけどライアンも技巧派だしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:58

    後輩やってるツヨシにときめく頭ツヨシ民ですまない…

  • 120◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:39:45

    元気そうだね!!!みんな!!!

    ツルちゃんは相変わらず筋肉が躍動しているね!!!素晴らしいよ!!!


    「はい!!!ライアンさんこそ!!!ばっちりです!!!」


    ライウェイ!!!

    「ライウェイ!!!」


    「(…暑苦しいですわね)」


    「私も筋トレした方が…」

    「やりたいなら構いませんが まずは目の前のことから

     知っての通り ライアンは筋肉量が多すぎて投手としてはスタミナ不足ですわ

     ゆえに彼女の呼吸を感じ取って配球しないと無駄に体力が削れてしまう


     筋肉の呼吸…というと語弊があるので 投手の呼吸 を感じ取りながら配球し

     より噛みあった 負担の少ない 結果の出せるリードを習得することを目的とします」


    よし!!!それじゃ!!!


    1.二人に dice1d30=13 (13) 球投げるから!捕ってみて!!!

    2.「ライアンさん…ダイヤに息の根を聞かせて下さい」

    3.「まずはお手本を!!!お見せしますわ!!!」


    dice1d3=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:33

    ???

  • 122◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:40:55

    …えっ!???


    ライアンの衝撃   dice1d100=21 (21)

    マックイーンの衝撃 dice1d100=56 (56)

    ツルちゃんの衝撃  dice1d100=70 (70)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:02

    何言ってるんだこいつ(真顔)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:14

    息(呼吸)の根(音)ってことか?

  • 125◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:43:29

    「びゅ~~~~~~~!!!!!」


    はい!!!


    「ぴゅ~~~~~~~!!!!!」


    なるほど!!!


    「マッスルーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    わかりました!!!


    「なにやってますのこの人たちは…」

    「…久々に!!!驚いてるかも!!!」


    ダイヤちゃんの理解度 dice1d100=59 (59) (80以上成功)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:46

    ダメじゃねーか!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:44:41

    ツヨシはやり方は無茶苦茶だけど何を目的としてるかはまだ理解出来た
    この生き物は何?何…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:23

    無知の知ってことだな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:15

    ツヨシを困惑させる3ツヨシ
    蛮族でもこれほどの方向性の違いがあるのだな

  • 130◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:47:19

    マッチョな人は声が大きいってことが分かりました!!!


    「そっか!!!仕方ないね!!!」

    「…こんなにクレイジーな人だとは想像していませんでした」


    それでは!


    1.お手本をお願いします!マックイーンさん!

    2.実践!やりましょう!


    dice1d2=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:35

    こんなんでも本気のスペとやり合う打者なんすよ 
    信じて鍛えてやってください

  • 132◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:50:06

    …こんな傍若無人って 凄まじいですわね

    はい やりましょう


    まずはダイヤさん 18球とってごらんなさい


    「はい!」


    ライアンとダイヤのピッチング スタミナ消費 dice9d3=1 2 1 2 2 3 2 1 2 (16)

                   スタミナ消費 dice9d3=2 2 1 3 2 2 3 3 3 (21)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:50:59

    可愛い後輩を信じたい気持ちはある 
    あるんだけどなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:52:09

    やっぱライアン持たせるのにマックちゃんのキャッチャーBは必要やな…

  • 135◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:53:29

    なるほど!!!ちょっと自分の体力不足を痛感するね!!!

    普段より疲れたかも!!!


    「…そうですかぁ 私だと疲れる」


    いや!!!そんなつもりじゃ!!!


    「いいからライアン!!!プロテインのんで!!!次は私が捕りますわ!!!」


    ライアンのスタミナ回復 dice1d100=36 (36)


    「それでは手本を見せましょう」


    ライアンとマックのピッチング スタミナ消費 dice9d2=1 2 1 1 2 2 2 2 2 (15)

                   スタミナ消費 dice9d2=2 2 1 1 1 1 2 2 2 (14)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:56:09

    まあ元々組んでたって言う経験の差もあるかもね

  • 137◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 22:56:39

    「疲れてきたころに効くよね!!!マックイーンのリードは!!!」


    「なるほど…持たせるための配球があると (ダイヤちゃんの習得 dice1d100=66 (66) (70以上成功) ) 」


    「そう 疲れが出るとき ピンチの時に助けるのがリードですわ 最後はツルマルさんどうぞ」


    はい!!!


    ライアンとツヨシのピッチング スタミナ消費 dice9d1=1 1 1 1 1 1 1 1 1 (9)

                   スタミナ消費 dice9d1=1 1 1 1 1 1 1 1 1 (9)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:14

    惜しい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:58

    筋肉が共鳴している……!
    ツヨシ、成長したな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:58:06

    キングの新フォーム習得時を思い出すもどかしさ
    まあ7割はきついよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:59:24

    特能のお陰ではあるけどメタ的にもツヨシは受け止めてくれる安心感があるのかもな

  • 142◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:00:25

    なーっ!!!!!なんですのその元気さは!!!!!


    「これは…筋肉を理解したリード!?????」

    「はい!!!もう結構見ていたので!!!どの筋肉が疲労しやすいか感じ取れました!!!」


    ライアンあなた!!!!!長年ともに歩んで来た私よりそのツルマルを選ぶって言いますのね!!!!!


    「マックイーン?落ち着いて?」


    マックイーンの習得 dice1d100=68 (68) (70以上成功)


    ダイヤちゃんの習得 dice1d100=20 (20) (70以上成功)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:24

    なかなか上手くいかなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:02:18

    筋肉眼によるごり押しリードw

  • 145◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:03:36

    …その さっぱりわからないんですけれど


    「お待ちなさい!!!いったんこの浮気者にプロテイン突っ込んでからまた取り組みますわ!!!」


    「待って待って!!!」ライアンのスタミナ回復 dice1d100=44 (44)


    「さぁ 早速練習しますわよ!」


    1.「ライアンを27打席分 見事に収めてみせなさい!」

    2.「…その筋肉流とやら 教えてくださいません?」


    dice1d2=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:04:22

    ようこそダイヤちゃん
    筋肉の世界へ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:06:10

    プイ分析による適性がパワーに偏ってるしなダイヤちゃん…
    これはマックイーンぽいけど

  • 148◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:06:13

    了解です!!!

    とりあえずお伝えしてみますね!!!



    ツルちゃんの説明 基準値以下成功


    2 dice1d100=54 (54)


    マックイーンの理解 dice1d100=68 (68) (説明が失敗していても90以上であれば理解できた)

    ダイヤちゃんの理解 dice1d100=49 (49) (説明が失敗していても90以上であれば理解できた)

    ライアンの理解   dice1d100=96 (96) (説明が失敗していても90以上であれば理解できた)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:24

    やはり筋肉は全てを解決する…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:49

    筋肉会話すげえ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:07

    54以下か90以上で成功でいいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:09:48

    ツヨシの基準値は2だから説明は失敗してるんじゃないかな

  • 153◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:10:07

    なるほどね!!!とってもわかりやすい説明だったよ!!!

    筋肉への着眼点!!!目からうろこだね!!!!!


    ライアンのスタミナ E47+dice1d30=5 (5)


    ライアンの弾道   1+dice1d3=1 (1)


    「わからない…さっぱりわかりませんわ…」

    「ですので」


    1.「ライアンさんが教えてください!」

    2.「ライアンさん…投げてください!」

    3.「もう一度…聞かせてください!」

  • 154◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:10:19

    >>153

    dice1d3=3 (3)

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:10:25

    >>151

    ツルちゃんの説明成功基準値が2以下なので90以上を出したライアン以外失敗です

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:10:58

    渋い!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:12:39

    基準値2にまた説明させるより棒とか使って体に覚え込ませた方が良さそう

  • 158◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:13:30

    ライアン スタミナD52

         弾道   2 に成長



    「どりゃ~~~~~~~!!!!!」


    はい!!!


    「ライウェイ!!!!!!!!!!」


    なるほど!!!


    「空も飛べるはず!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    わかりました!!!


    「…またやってますの」

    「うん!!!仕方ないかと!!!」


    ダイヤちゃんの理解度 dice1d100=99 (99) (80以上成功)

    マックイーンの理解度 dice1d100=10 (10) (80以上成功)

  • 159◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:14:13

    >>158

    サトノダイヤモンド特殊判定 dice1d100=65 (65) (80以上判定あり)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:20

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:26

    やっぱツヨシって神だわ。
    頭SPで理解できる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:32

    上げて落とす

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:44

    筋肉とは蛮族なのだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:03

    8割2回はセイちゃんでもキツい

  • 165◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:16:46

    なんだかわかった気がします!!!


    ライアンさん もう一度投げてください!!!


    「??? わかった!閃いたんだね!!!」


    ライアンとダイヤのピッチング スタミナ消費 dice9d2=2 2 1 2 1 1 2 1 1 (13)

                   スタミナ消費 dice9d2=2 1 1 1 2 1 1 2 1 (12)


    (合計31以下成功)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:12

    お!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:18:24

    ヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:20:25

    ツヨシは最大のライバルだけど、ツヨシが居る今が成長の最大のチャンスなんだダイヤちゃん

  • 169◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:20:27

    (サトノダイヤモンド キャッチャーB獲得)


    もう!!!それでいいなら!!!結構ですわ!!!

    私は知りません!!!感覚がつかめればいいと思います!!!

    お見事ですわ!!!ダイヤさん!!!


    「はい!!!ありがとうございます!!!!」


    「…キャッチャーってもっと冷静な思考が必要なのかと漫画とか呼んで思ってたけど そうでもないんだね」

    「たぶん!!!私でも行けますから!!!」



    1.この調子で肩も鍛えますわ!!!

    2.…私のバッティングもここなら鍛えられる?

    3.帰りますわ!!!疲れた!!!


    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:11

    プイから貰った肩を鍛えるトレーニングキットとか持ってきてるのかしら

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:22:05

    肩はここの二人両方の課題だな

  • 172◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:23:20

    よし!!!たくさん投げたけど鍛え方も教えてあげよう!!!


    みんな!!!ちゃんとついてくるんだよ!?


    ライアンのお疲れながらの指導 dice1d100=62 (62) (23以下成功)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:26

    こうして先輩達から可愛がって貰える今を覚えていて欲しいね
    ブエナ達新入生の為にも

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:24

    失敗!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:25:58

    23以下は中々な

  • 176◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:26:01

    …いやその

    完全に筋肉が悲鳴を上げてます

    無茶ですね…ライアンさん 休みましょう


    「…そうだね ここが限界かな…」


    1.今日はこの辺で!引き揚げましょう!

    2.あれ!持ってきてます!!!

    dice1d2=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:10

    先輩達がいくら化け物でも来年夏には居なくなってしまうんだ 
    だから後を託すに相応しい相手を見つけないといけないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:06

    2は例のトレーニングキットかな?

  • 179◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:29:20

    …まぁ 賢明な判断かと


    私たちが目の前で練習するとライアンも練習しますから

    無茶させないためにもここで切り上げるが吉ですわ


    「わかりました!キタちゃんにも教えてあげなきゃ…筋肉の息の音!」


    止めておきなさい…頭痛の種が増えますわ


    マックイーンは三人の誰かに…

    1.相談した

    2.相談しなかった


    dice1d2=2 (2)

  • 180◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:29:54

    >>178

    (2はこっそり拾った束ねたやつです)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:14

    マックイーン…そのままだとお前が潰れるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:38

    脳筋リードってインハイ直球ゴリ押しみたいな感じでいいのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:12

    この饅頭…一人で抱え込む気か

  • 184◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:32:26

    (ダイヤちゃんが覚えたリードは投手の筋肉の声を感じ取りながら適切な球を選んでいくリードです)
    (なに言ってるかわかんないけどこれです)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:33:28

    >>184

    ??????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:33:36

    >>184

    適性がパワーなだけあるな!ヨシ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:33:43

    >>184

    ……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:48

    セイちゃんが居てくれたら…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:54

    投手の筋肉の声を感じ取る………透き通る世界かな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:50

    >>189

    限りなく至高に近い領域のパワー適性ってそう言う…

  • 191◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:36:01
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:36:47

    オツダモンニ
    ダイヤちゃんがリードを覚えたのは嬉しいけど誰かマックイーンを救って欲しいモンニ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:02

    ツヨシはプイノート読んでそんな方法を会得したってことなんだよな
    …???プイノートには一体何が書かれて…?

  • 194◆pNTv/iAWpsG022/11/28(月) 23:38:05

    >>193

    (ツヨシはちゃんとした分析です 身体のバランスが崩れにくくリードしたところがあります)

    (その場にあった配球が出来るってことですね)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:17

    乙です
    キタちゃんとダイヤちゃんは順調に成長しているね
    あとはトプロくんとウインディちゃんに成長イベントが来ると良いなあ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:27

    マックイーンを救う事は主治医でも困難だったからな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:26

    とっかかりあるウインディちゃんと違ってトプロは一時期のキングタイプになってるからなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:35

    3ツヨシの目は一体なんなの…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:49

    学力低い方が型に嵌ったリードにならなくて逆にいいのかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:55

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています