バギーとMr.3ことギャルディーノを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:09

    この2人大人になってから出来た気の合う友達感あって凄く好きなんだガネ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:43

    バギーが口調真似してんの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:28

    同じ動作してて好き
    ミラー効果やぁ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:42:19

    37歳と35歳かわいい(2年前時)
    テンション高い若作りバギーと年齢の割に老けてるMr.3のせいで同い年くらいに見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:43:38

    脱獄した後も連んでるの仲良くて好き
    お互い部下とも上司とも思ってない相棒って立ち位置なの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:29

    バギーってバギー海賊団では歳下を部下にしがちだし普段から立場ハッキリしてて祭り上げられるの好きだから、ギャルディーノに対してだけ対等な相棒って言葉を自分から言ってんのが凄く好き
    (ちょっとニュアンスは違うかもしれんが)シャンクス以来なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:17

    能力が防御寄りの傾向なのも良い
    原作後もしぶとく楽しく生きていきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:08

    ギャルディーノはBW時代も個性的な相棒と上手くやってたし多分そういう立ち位置が得意なんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:49

    四皇の相棒って言葉にするとカッコいいガネ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:29

    シャンクスとバギーのオーロ時代の関係も良いけど気を置かず楽しそうにできる相手って意味ではバギーと1番相性良さそうなのってMr.3だよな・・・
    クロコダイルの部下って立場に戻るんだろうけど変わらず漫才しててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:22

    バギーはギャルディーノのこと「うおっ頭良いなコイツ…」って思ってそうだし、ギャルディーノはバギーのカリスマとかノリの良さを「こういうのはマネ出来んガネ」って思ってそう
    そして2人して詰めが甘い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:00

    なにげに部下じゃなくて対等な同盟者扱いしてたのもでかいと思う
    いいよね、平気で裏切る奴らの平気で裏切る友情
    それはそれとしてお互いのことは気に入ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:20

    シンプルに気が合っててかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:14:24

    >>5

    クロスギルドの一件でMr.3がクロコダイルに媚び売ってた時に、それまでは「裏切るのかてめぇ!」ってキレてたのに「別にお前の部下になったつもりはないガネ!」って返された時にはバギー特に反論しなかったしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:53

    バギーと3兄さんは仲間じゃなくて友達じゃなくておれ達は兄弟だから
    利害が一致すれば垣根を越えて最高のシナジーを発揮するけど
    ウマがあうってだけで一緒にいただけだから自己都合で容赦なく裏切れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:24

    自由に自分の好きなように振る舞ってる上で一緒にいられるの逆に凄く好感度高いじゃねーかよって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:18

    バギー周り湿度低いけどみんな楽しそうだから好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:40

    なんか丁度良い感じなんだよな
    変に重くならないしお互いずる賢いゲスな悪党だから裏切ってもまあお前らはそうするよなって
    なんやかんやMr.3は仲間に対して情はあるからギリギリ見捨てなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:49

    仲良くなる速度も尋常じゃないよなよく考えると
    インペルダウン脱獄中の2~3日であっという間に仲良くなって相棒だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:40

    3はBW時代からマイペースなマリアンヌちゃんと相性良かったから自由人なタイプと気が合うのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:37:24

    ギャルディーノとバギーはその辺の飲食店で相席した
    イベントや交通機関でその時だけ隣の席だったレベルで
    いきなり友達になりそうな所ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:20:57

    その昔グランドジパングと言うものがあってな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:03:06

    年齢逆に見えるけどあのテンションで歳上のバギーも老け顔なのに年下のギャルディーノも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:06:26

    声優もクソ仲良いだろうな
    幽白のメイン4人のうちの2人だし
    息のあったアドリブたまらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:07:33

    バギーの方が10cm以上背が高いの意外だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:30:28

    >>25

    バギーの身長192cmはいつ見てもエッ!?ってなる

    カタクリの509cm並みに衝撃だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:15:37

    年齢も身長も逆に見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:24:10

    >>19

    レベル5でボンちゃんと別れてからレベル2まで20時間も一蓮托生で脱獄してたからな

    そりゃ仲良くもなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:31:15

    バギーは誰と組んでもバギ次郎感あるな
    ルフィと組んでも年上っぽく感じない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:34:34

    バギーの方が小さく見えるの
    よくバラバラしてるから正確な身長をあまり意識できない
    ギャルディーノは3の髪型の上乗せがある
    のもあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:41:53

    ルフィと組んでようやくちょっと年上かな?と初めて実感出来る
    ルフィの親戚のおじさんで一番年下のイメージは残るが

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:50:58

    ルフィの中で3は結構好感高いのが何となく分かる
    エース助けてくれたしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:54:47

    ルフィは3とバトルした時からドルドルの制作物を評価してただろうしな
    インペルダウンの時にドルドル装備作ってもらってマジで嬉しそうだったからな……
    バギーも含めて過去の遺恨とか所属問題がなければ
    面白い系親戚おじさんと2人と甥っ子みたいな関係ではあっただろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:55:03

    バギーはなんかノリが若いんだよな
    現パロで電子機器とか絶対苦手じゃない方のキャラ
    新し物好きのオッサン

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:00:26

    ギャルディーノのノリが決してジジイではないけどバギーより年上に感じるのは
    おそらく昔闇金の職についてた名残でそこで色々な人間を見た結果
    どっか老成または達観したからだろうとは感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:09:42

    バギーが遠慮なく相棒〜つって頼る?甘えてる?のも年上感ない所以かと思う
    自分より強い奴には頼っとけ精神なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:31:59

    バギーは無駄に危ない目に遭いたくないから逃げるだけで自分の技量自体にはそこそこ自負がありそうなんだけど、3兄さんは私は頭脳派なんだガネ!的な戦闘能力ない前提で動いてる気する
    慎重だから歳上に見えるというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:34:04

    >>36

    バギーマジでしたたかというか人懐っこいよな…

    営業にほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:12

    ギャルディーノもバギーも何気に麦わら一味を後一歩のところで殺しかけてんだよな
    絡め手がうまい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:47:07

    バギーは赤ん坊(推定)のころから周りにいた気のいいおっちゃんたちに可愛がられて培ったコミュ力がある
    ギャルディーノはなんだかんだBWでNo.3やってたし改めてリトルガーデン見ると記憶より有能でびっくりする
    なんというかこの辺りのそれぞれの強みの違いも年齢逆転して見える原因かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:48:10

    バギーが営業回してギャルディーノが事務方やって何とか回してた疑惑の高いバギーズデリバリー

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:09:59

    姑息&卑怯コンビ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:27:11

    バギー宝の質にこだわるし審美眼あるっぽいから自称芸術家のギャルディーノと相性良いかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:44:29

    ギャルディーノの懸賞金いくらくらいなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:49:08

    原作よりもゲームの方で意気投合コンビで出たことがあって
    公式が逆輸入みたいなのもあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:15:12

    >>41

    急に事業拡大しててんてこ舞いの時期に軌道に乗るまで2人でヒーコラしていたのかも

    深夜に会社で2人コンビニ弁当と缶ビール飲んでそうな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:16:53

    Mr.3は別に宝のロマンはなさそうなのがな
    でもバギーの話に付き合ってあげたり面倒見良いんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:06

    >>45

    原作でバギーとギャルディーノが本格的に面白コンビとして扱われ出したのも

    アニオリ回より後だという説があるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:26

    ギャルディーノのモットー「姑息な大犯罪」だから割とバギーのカリスマを隠れ蓑にして陰でコソコソ大会社動かすの楽しいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:13:16

    ほんと相棒って言葉がじっくりくるなあ
    そこにビダ姐さんも入ると世代、年齢の関係ないマジで仲良いダチ3人って感じで大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:30

    バギーはMr.3のことを年上だと思っているから相棒~~!ってすぐに甘え?頼り?がち
    Mr.3はバギーのことを年下だと思っているので世話が焼けるガネ…ってそれに応えてくれる

    この状態のまま1年ぐらい経ってからひょんなことで年齢知って「「何~~ッ!!!?」」ってお互いを指差してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:17

    >>45

    バギーと3の共演グラジパが初だと思った

    何のゲーム?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:57:36

    どういうご関係で?って聞かれたら相棒としか答えようがないよね
    部下でも上司でも仲間でも同盟でもないけど一緒にいたいからいるって感じだし、バギーの部下たちやアルビダとも仲良くて馴染んでて好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:36:41

    どっちも「悪いな!」「悪いガネ!」で相手を切り捨てられそうだし、切り捨てた側もてめえふざけんな!!のノリだろうしその後しれっとうおっ!よく生きてたな!て感じで合流出来そうなのが強すぎるこの2人 お互いに期待しすぎてないのにバカやれるし作戦行動もできる良い距離感だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:23:29

    麦わらの一味にいたらなんだこいつ…ってなるがバギーの隣あるいはMr.3の隣ならまあこんなもんだろ楽しそうでいいなってなるちょうどいい具合のやつら

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:19:38

    アニメはアドリブの多さもあって余計仲良しに見える
    竹馬笑ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:03:46

    スレ画でバギーが3の口調真似してんの今気付いたなんかかわいいな
    中の人的に昭和や平成初期のノリなギャグがなんか似合う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:17:13

    ワンピース時代劇でバギーと3が組んでたけど、原作がスリラーバークくらいの頃っぽいのでだいぶ先見の明がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:23:50

    アニメでもガネガネ言ってたなバギー
    引き伸ばしもあったりするけどインペルダウンのこの二人は楽しかった
    お待ちかね今週のギャグパートです!みたいなこと言ってるときなかったっけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:10:17

    アニオリで脚本段階で変えられたのか中の人のアドリブか不明だけど
    マリンフォードへの海軍の門が開いた時のバギーの神の使いギャグで
    「何遊んどるのカネ!!そんなワケあるかァ!!!」の原作セリフが
    「マジなワケあるカネ!!何のプレイだカネ!!!」になってるのが割と好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:25:47

    ガチのマジでバギーが鰐に消されそうになったら止めに入る姿勢くらいは取ってくれるかもしれん
    実際止められるかよりバギーのトンチキミラクルで生き延びそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:15

    >>61

    自分の時はされた初手スナスナされてないから本気で殺されはしないと分かった上なんじゃないかと思うよね

    バギーのクロちゃん♡も然り

    3兄さん何だかんだ情に厚いからマジで死にそうな時は助けてくれそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:39

    これで3兄さんの方にもハデにとかの口癖が移ったら面白いないつか出てくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:45

    3兄さんバギーのクロコダイルへの対応にいちいち胃痛めそうバカお前死にたいのカネって

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:02:41

    バギーは本人が湿っぽいのとか勘弁な人間だからそういうタイプとばかりつるむけど、その点で湿っぽさのないMr.3は合致してる
    その上で、肝心な時には助けてくれる実は情に厚い人でもあるので、マジでいい塩梅の男を上手に相棒にしたなと感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:43:47

    脱獄後めちゃくちゃ普通にバギーについてきてるMr.3が好きだ
    シンプルに気が合ったんだろうな感

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:15

    Mr.3側としても性格として見れば良くない点を戦略上の利点または命大事に戦法として捉えてくれるバギーとは付き合い易いと思うわ
    お互いに向けたらブーブー言うけどそれだけだし
    気が合うって大事だよなあと思わされる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:02

    >>37

    自分が戦闘向きじゃないって思ってるキャラは搦手使ってくるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:32

    >>62

    あの生首バギーを前に昔のボスに媚びてるギャルディーノの前段階で

    おそらくだいぶバギーはクロコダイルにボコられてるから

    初手スナスナされた自分と比較して殺す気がないの一発でわかるよね……

    バギーを殺す気がないのを理解してるから自分の生命優先でも構わないし

    あの時のクロコダイルよりは誠意を尽くせば助命してくれそうという目論見もあるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:31:12

    3兄さん、人生終わったと思った監獄生活から脱獄、世界の高みに殴り込み、気の合う仲間たちと共に楽しく大会社の経営、四皇最高幹部へ…バギーと出会ってなかなかハードモードだな
    これからも一緒に頑張ってやってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:42:23

    相性が…相性が良すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:44:16

    脱獄中に偶然出会っただけの仲なのにウマが合い過ぎている

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:45:45

    >>69

    まあ殺しちゃうとクロコダイルにとっても溜飲が下がる以外いいことないからな戦力ほしい状況だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:55:29

    脱獄チームの戦国時代風の扉絵好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:14:06

    確かにMr.3には出世欲とかなさそうだもんな
    ハードモードの世の中頑張ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:46

    バギーは湿度低いカラッカラの男だけども
    Mr.3が死んだら命日に墓参りには来てくれる程度に相棒だと思ってる
    自分を庇う形だったら「バカな野郎だぜ」って言って酒の代わりに紅茶のグラス置いてくれる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:28

    このスレ見てインペルダウン読み返したらマジでバギーが秒で3兄さんに懐いてて笑った
    バギーが原作で明確に好きぴ(?)の矢印出したの、ロジャー、レイリーさん、おでんさん、3兄さんだから兄さんはマジですげえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:44

    好きぴ笑ったけどバギーが年下に『懐く』ってのは珍しいんだよな
    カバモジは年下だけどクルーだから付き合い長くても上下関係が存在するだろうし
    アルビダは年下だけど同盟相手で感謝はしているものの付き合いの割にお互いドライな部分が強い

    3兄さんは相棒として対等~(バギーが)甘える寄り、もう唯一と言ってもいい関係なんだよな
    部下になった覚えはないと言われてその場のノリでも言い返さないのもそこに納得してるからというか
    次にクロスギルドが出るときどうなってるかはわからんがまた二人で組んで何かして欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:06

    サン!!の所でオシャレフォントでギャルディーノの名前表記出たから活躍はあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:21

    2年間ってバギーの人生の中じゃ短い期間の付き合いなのに、既にバギーの理解者の風格出てて凄い
    バギーの愉快な仲間たちとも昔からここにいましたが?みたいな感じでめちゃくちゃ馴染んで好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:40

    バギーが紅茶の良さなんてわかんね~~って言ったら一瞬ムッとするもその場では勧めない
    ただしちょっとしてめちゃくちゃ良い&たぶん好みだろうという茶葉仕入れてしれっと出してくる
    「うっっっめェ!!!」って言ったところでニヤッとして「当然だガネ」って言う

    そんなイメージがあるMr.3

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:13

    なんだかんだバギーは美的センス良さそうなんだよな
    良いものはちゃんと分かるタイプというか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:20:19

    >>82

    ナミさんから宝の質評価されてたしな

    そこのところもギャルディーノの気が合うポイントだといいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:59:51

    何かあって遭難したときにMr.3にドルドルで家具付き家を作ってもらって
    「あのときにもおめェがいたらな~~」ってちっちゃなバギーの大冒険を
    救助待ちのヒマつぶしがてら話すバギーなんかも見てみたいな
    Mr.3は(こいつ運だけは昔からあるようだガネ)って面白がりながら聞いてくれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:19:10

    なんかあったら即解散出来る2人なんだけど奇跡的になんもないまま爺さんになるまで楽しくつるんでて欲しい〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:50

    ぶらりとゲーセンに行ってワニワニパニックで遊んで欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:59:34

    >>86

    げらげら笑ってるところに後ろから影が落ちるところまで見える

    しかも何故かま~~~たMr.3だけミイラにされてそうで草

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:05:36

    >>85

    年一ぐらいでどちらかがどちらかの住処を訪ねてギャルディーノが淹れる紅茶飲んで駄弁る

    夜になるとバギーが持ってきた美味い酒でどんちゃん騒ぎをする

    翌日は揃って二日酔いになり昼ぐらいにやっと解散する

    いくつになってもそういうバカをやる気の合うジジイどもになって欲しい


    でも何となくバギーがぷつんと訪ねてこなくor住処から消えて終わりを迎えそうな気もして辛いところ

    デカい財宝のアテ見つけて悪だくみに忙しいのかもしれない、あっけなく海に落ちでもして死んだのかもしれない、シンプルに気が向かないから数年単位で訪ねて来ないだけかもしれない、どうしても不思議じゃない感じがある

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:09:03

    >>87

    Mr.3の方が気合い入れて(怨念込めて)プレイして高得点出してそうだし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:58:16

    作中で一番大好きなコンビ
    愛すべき小悪党コンビ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:49:18

    >>89

    「フハハハハ思い知ったカネこれが実力!!!もはやワニごときに負ける私ではないのだガネ!!!!」とか言ってそうなのがダメだったか

    まあバギーが(首だけのすがた)から復帰したら水持ってきてくれるから平気平気

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:00:23

    お約束コントが似合うし何なら本人達もメタ発言する

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:49:45

    >>91

    Mr.3はスイッチ入ったら絶対そういうこと言うw

    そしてバギーが背後に忍び寄る影に気づいて真っ青に……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:09:36

    >>92

    インペルダウンのアニオリパートがだいたいそうだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:32:25

    なんだったかなどっかのスレで見かけた
    常識のレベルが近いってのがしっくり来た
    めちゃくちゃ強い敵が現れてピンチのときにニヤリと笑うミホーク、
    逆転の目を考えるクロコダイルと1、
    一緒に回れ右して逃げ出すバギーと3みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:21:36

    スタンピードでバギーの足ずっと持って走ってる3兄さんが好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:30

    >>95

    逃げようとしたバギーが首と胴体に分けられてもMr.3には逃げて欲しい

    一瞬は助けてやろうか躊躇するもまあ一瞬やはり命は惜しいみたいな関係性が好きだ

    逆だと一瞬すらなく一目散で逃げるかもしれない逃げながら「達者でな~!!」とかほざきそうバギー


    でもそうして逃げた先にもやっぱり強い敵がいてどちらがマシかを判断してダッシュで戻ってきたMr.3に

    バギーが「へぇええん!一人で逃げようとするからだざまあみやがれコンチクショー!」ってうるさく吠える

    そのせいで「どの口がほざく」ってクロコダイルにどつかれてもMr.3は「今のはお前の自業自得だガネ」で助けない

    そういう仲いいのか何なのかな姿が延々と見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:25:37

    3D2YはMr.3がツッコミに回りつつピンチの時は壁作って守ってくれて頼もしかった
    アレのMr.3とバギー仲良くてまさに相棒って感じでめちゃくちゃ好きだ
    インペルダウンといいアニオリで会話が増えてるとこで余計に好きになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:43

    噛めば噛むほど味出てくるな
    スルメコンビ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:24

    アニメのインペルダウンやたら出番増えてたよな
    突然出てきた竹馬すごい好き、あのために作画増えたんか?と思うと笑える

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:52

    ここ後ろで引いてるのまじで笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:19:07

    周りの反応もおかしくない??

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:57:16

    麦わらは敵だってのに必死に助けようとするキャプテン尊いよ~~!だか
    キャプテンにビンタしてもらえるなんてなんて羨ましいんだ麦わら…!だか
    何かそんなノリのリアクションだった気がする、今手元にDVDないから違ったらすまん

    やっぱりこのギャルディーノの青い服好きだな、オシャレでしっくり来る
    オシャレなオッサンなのに八割はバギーにツッコミ入れる係してるのがすごい好き
    残りの二割にドルドルで壁作ってバギーとクルー先に逃がしてくれるカッコイイがあるのも好き
    世話が焼けると思いつつ何だかんだで一味を気に入ってるんだろうな感がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:57:16

    >>101

    周囲がゴツい囚人なのに乙女みたいなムーブしてるんだ

    引いちまうMr.3は悪くない…これもバギーが変な方向で尊敬されすぎなのが悪いんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:08

    脱獄の時にバギー玉だかマギー玉のくだりの時にルフィに塩対応されてしょんぼりしてたけど、3兄さんが話聞いてくれたから調子に乗り始める所が好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:24

    わかる、珍しくしょんぼりしてたのが元気になるの好きだ
    もしかしたらあのあたりでバギーの中で懐き度が上がったのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:40:49

    こいつノッてくれる認識になったのはありそう
    それとは関係ないけど酒飲んだらバギーがMr.3に絡み酒してそうなイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:01:27

    >>105

    それでちゃんと「自分の名前を着けるとはさぞかし自慢なのだろう」って前フリからの「名前変わっとるガネ!!!」ってツッコんでくれるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:06

    漫画ももちろん面白いんだが
    アニメで声付きになるとそのへんのやり取り更に好きになった
    二人ともテンション高いアドリブ連発するから聞いてて楽しすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:27:07

    >>108

    バギー別にかまっちょって訳では無いんだけど小うるさい人への対応として完璧だよなここのシーン

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:11

    3D2Yは2人の掛け合い好きな人には堪らないよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:58:47

    3D2Yアニオリでこんないいのか?ってぐらい出番あるよな
    そもそもアニオリ(アドリブ)で出番増えてた二人だからいいのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:57:14

    >>110

    大人だよなギャルディーノ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:38:55

    ニッコニコで本気で気に入ってるのまじで笑う
    どんだけ波長合ったんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:48:17

    >>107

    絡み酒した挙句に寝落ちするんだろうな

    Mr.3は飲み過ぎないイメージあるけどたまには揃ってアホ程飲んでバカ騒ぎして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:49:30

    Mr.3アホほど飲んで寝落ちなんて経験なさそうなので初めてアホやらかした翌日はそれなりにショック受けてそう
    たぶんすぐにちょいちょいアホやるようになって気にならなくなる程度に気が合うんだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:15:11

    ギャルディーノは酒より紅茶党っぽいもんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:33:28

    好物がアールグレイの紅茶だったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:27:39

    「お前は飲みすぎだガネ」って雑に叩いてストップ掛ける姿が似合う男
    囚人たちに尊敬されてるからバギーに相棒の距離感で接しても問題ないのがいいなギャルディーノ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:46

    バギーもバギーでギャルディーノの言うことなら素直に聞きそうなんだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:41:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:14:32

    お上品だなうちの相棒は!ってバギーは揶揄いそうだけどそれはそれとしてギャルディーノの趣味の良さは気に入ってるとかだと嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:43

    「おれ様に美術品はよくわからねェが、おめェの趣味はいいと思ってるぜ」
    「いや、わからないのに趣味がいいとはどういうことだガネ……」
    「はァ~???フィーリングでわかりやがれおれ様の相棒ならよ!」

    そんな感じのよくわからん会話してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています