僕のヒーローアカデミア No.374 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:46:50

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:00

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:39

    死んだと思ってからの復活や戦闘中の援軍は主人公サイドの特権じゃないのかよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:39

    メタ的に死柄木の個性は解放されるだろうがそうなったらマジモンの詰みなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:47:57

    たておつ
    とりあえず今週の癒しはえちいお天気お姉さんと風船死柄木すね、チャーリーとチョコレート工場思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:16

    >>5

    どうやってそうなるかが気になるな

    物間は無事でいてくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:36

    前スレのAFOが荼毘の個性奪う展開来そうで怖い
    AFOならやりそうじゃん・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:43

    流れ的に次は蛇空戦かもしくはお茶トガ戦か
    どっちに転んでもヤバそうやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:48:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:22

    物間の瞬き展開は絶対に来るよな


    むしろ今迄瞬きしなかったほうが不思議

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:34

    >>5

    下は海だし浮遊と翼で空中戦するかもしれん

    恐らく)幼馴染の個性と対決だよデクくん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:53

    焦凍くんライジングまだ…?
    頑張って鍛えた氷の技が相手への利敵行為にしかなってないんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:56

    >>7

    天空の檻落下が一番死人出なそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:00

    海中で崩壊って効くんけ?
    効かないなら水中戦もありだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:05

    >>4

    「次は君だ」とか「手負いが最も恐ろしい」とかヒーローのお株を奪う輩が相手にいるから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:10

    めっちゃハラハラする展開に加えて
    来月は恐らく人気投票結果もくるので二重に心臓にくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:56

    天気荒れてるなら暗くなってダークシャドウもうちょいいけるのではと思ったけど増殖トゥワイスを倒すのは殺人になんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:56

    >>12

    そういや脳無の羽奪ってて羽化フラグ持ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:05

    休載明けに人気投票発表だよね
    楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:07

    AFOの絶妙な憎たらしい口調にむかつくわw

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:12

    >>5

    個性が解放されてもOFA奪うまではデクを殺すわけにはいかないから一番ヤバい崩壊は使わないはず・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:55

    >>15

    問題は相手がエラとか水中呼吸とかサメとか水中戦できそうな個性たくさん持ってそうなことなんだ

    崩壊無くなったら終わりな時代はもうないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:03

    >>8

    けどエンデヴァーは荼毘、ホークスはトガと戦うしかないからAFO今自由だし、無視して弔のとこ行くんじゃない?

    追い詰められた原因の抹消潰したいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:07

    今週のマント羽織ったギリシャ神話に出てきそうなAFOと
    変速デクにボコられてモノローグでイレイザーや物間や二代目の言葉に苛ついていた先月くらいのAFOの差が酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:21

    >>11

    真後ろから敵が現れたのによく目を逸さなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:25

    正直個人的にエンデヴァーは対AFOで煽りにのっかりまくってミスった分のマイナスがまだ回収しきれてないので
    ここで荼毘相手に負けたら悲劇とかよりもっとしっかりしといてくれていたらという印象が第一に来てしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:52:39

    そういえば次号休載なのか3年連続の1月号巻頭すると思ってたのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:53:59

    >>22

    と思うじゃん?

    崩壊コントロール効くからデク以外対象にして崩壊とかできるんだよなぁ

    ふざけんなよマジでカタログスペックの暴力押し付けんじゃねえぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:25

    今後ライジングするかもしれない人
    ・轟焦凍
    ・死柄木弔

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:33

    物間の瞬き
    OFAが奪われてしまう展開

    どっちかは来ると思うんだよな〜
    むしろ両方来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:55

    ここまで来ると世界中のヒーローが援軍にでも来ない限り
    日本ヒーローの勝ち筋まじでなさそうなんだけど
    デクもほぼ底を見せてる状態だし、やっぱり死柄木とAFOの意識が何やかんやして自滅に近い状況になるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:56

    >>28

    次号は新連載最後の一つが来るから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:08

    >>21

    伊口くんは成った!はお前、お前…‼︎ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:44

    >>13

    轟も荼毘を追いかけてワープゲートを潜って来てる可能性もある

    親子3人でバトルじゃー

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:47

    >>29

    分断直前みたいに中の人が邪魔しまくってくれるかもしれないし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:49

    バーニンも不審に思う荼毘の身体の食いしばりっぷりはなんだろうな
    俺としては「実は山火事から拾って治すときに当時まだ粗削りだったドクターの身体改造もちょっと行なわれていた」の大穴狙いで予想するぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:10

    ワープなかったとしても全盛期AFOとボロボロのNo. 1、2、学生たちと下位ヒーローじゃどの道やばいことには変わらなかった
    逆にお父さんに執着してる荼毘がお父さんと戦うのは俺だが?ってAFO邪魔しねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:16

    これホークスが後ろから刺される展開とか来ないよね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:56:37

    集英本社行ってるの
    マジで劇場版また決まってない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:04

    とりあず最終章でホークス、瀬呂、お茶子の活躍は明言されてるから(お茶子は終わったかもだが)コレからの展開に期待

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:10

    >>39

    いうて引退して暇になる展開やろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:36

    >>38

    そうでもしてくれないと勝ち目が…

    もうなんでもいいんでヒーロー側に有利な要素くださいここ最近何もないんです

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:42

    まぁそりゃ物語的に弔とAFOは合流すると思ってたよ
    まさか幹部一人も倒せないとは思ってなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:50

    AFOが荼毘の個性奪う展開も有り得そうだけど
    AFOが荼毘になんらかの個性与える展開も来そうじゃない?
    回復能力とか再生とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:57:54

    見ろよこのマイクの顔を
    素晴らしい

    イレイザーも似た顔をしてくれるのだろうな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:30

    >>33

    そうなのか

    なら実質1号巻頭みたいなもんだな

    人気投票楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:32

    >>46

    絶望顔がマーベラス

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:33

    >>39

    因果応報かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:47

    >>46

    ふつくしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:58:52

    >>39

    対AFOの戦いで負けて死ぬくらいは想定してたが殺人の報いとばかりな死に方だとなんか嫌だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:07

    >>37

    荼毘って脳無なんじゃ?と考えたことはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:14

    >>46

    なんて尊いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:55

    >>52

    自分も

    サンサン晴明も見るからに凄かったし

    あそこ脳無の子供育てる実験場だったりしたら面白いんだけどなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:01

    >>28

    次週は新連載が入ってくるからどっちにしろ巻頭は無理だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:00:07

    >>51

    ヴィラン側があまり報いも受けずに満足死しそうな中それはひどくない…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:45

    これ黒霧起こしたの菜奈さんの手だったけど
    死柄木復活の時に頭に触れて忘れないでねって言った菜奈さんを覚えてるシーンもあったしAFOが自身の悪趣味で足をすくわれる展開もありそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:45

    >>39

    刺されたけど、残った羽で防いだとか

    異能解放戦線の著書を持っていて防いだとか

    エンデヴァー人形を背中に入れてて防いだとか

    何かあって防いで欲しいの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:55

    とりあえず荼毘は超火力の報いか体が持たないそうだからそのうち死ぬぞ!
    その前にエンデヴァー含めてかなり道連れにしそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:01:58

    >>54

    来るか?サンサン再登場

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:04

    >>60

    🌻

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:06

    >>59

    そのうち死ぬと言われて何年持ちましたか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:08

    >>37

    体質が合わないし余命もとっくに過ぎてるのに気合いでなんとかなるレベルを超えてるし本人も知らないうちに何かしら個性を入れられてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:30

    >>41

    ホークスの活躍がカゼキリノタチじゃ弱いと思ってたがトゥワイス関連で来そうやね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:30

    来週休載...?うそだ..

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:03:33

    そもそも荼毘の
    「父親への執念のみで寿命8年延ばしました」
    ってドクターの話は誤りなんじゃないかな
    AFOすら見放した偏執狂とは言え流石に無理があるんじゃね
    やっぱり本人の知らないところでドクターやAFOに何かされていたんでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:31

    もう轟家問題はキレイに着地させる気ないんだなーて思った、普通に考えれば無理だもんな…
    本来何もなくてもいいはずの避難所組すらわざわざ不穏なフラグ立ててるし後に「個性婚が招いた悲劇」として語り継いでくパターンかね…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:49

    荼毘くんもうこのまま肉体全部燃やして炎人間になるんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:07

    ホークスが希望の光になるというのはナガンのところかと思ってた
    ナガン参戦してくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:27

    >>62

    あれは執念と今みたいな火力出さずずっと抑えてただから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:30

    トゥワイス殺害したホークスに汚くなどない!って言った常闇君の活躍を期待したいな
    荼毘に対してのリベンジもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:43

    マジでヒロアカおもしろすぎるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:45

    これ収集つけれる?
    まあ先生のことだしなんとかしてくるんだろうけどあまりにもヒーローに不利な要素が多すぎるから解消できんのか不安になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:28

    >>64

    もう羽も余力も無いに等しいから戦闘面では活躍無理じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:47

    >>65

    12月は合併号だから年内あと2話くらいしか読め無さそうつらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:06:56

    スピナーもうちょい頑張ってためしに菜奈さんハンドお友達に装着してきて

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:06

    天候を変える轟家パネェ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:07:09

    尚ホークスの見立てではエンデヴァーは荼毘に勝てない模様
    そしてホークス自身もトゥワイス化したトガと戦うことになるからサポートも出来なさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:55

    敵に増援来たから味方も増援来るかな
    というかコーイチ来てくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:27

    轟家関連だと冷さん達が避難所ごとスケプディックの策略で
    何処かに移動させられてるのが気になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:09:47

    >>75

    今年ももう終わるな..

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:13

    >>73

    寧ろ一気に収集付けに来たろ今回

    トガ(本体来るかは分からない)荼毘AFOが同じ戦場に集結した=大きい場面転換なしに一気に全員終わらせられるって事だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:38

    >>80

    一緒に避難所にいるデステゴロが活躍すると信じている

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:25

    >>82

    ずいぶん巻いたなってなったよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:11:37

    多古場とvsKUNIEDAにマキアが動いてからヒーローの番って感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:36

    もうこれ轟、飯田、バーニン以外はアウトかな?
    荼毘確保組どころかハイエンド交戦組も普通に巻き込まれてそうなんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:42

    これ以上、状況悪化をさせないためには
    意を決してマイクが黒霧を殺害するしかないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:13:45

    荼毘AFOエンデヴァーホークストガが一堂に会しているのか
    うわあ豪華な面子だなあ〜(棒)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:32

    白雲が目覚めて再シャッフル来るから(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:56

    荼毘あんだけ距離が開いてても自力で行くつもりだったんだな
    たとえ飛べなくても這ってでも行くだろうなこいつ。執念がほんとにすごい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:20

    >>86

    ハイエンドは再生で復活するし…ダメそうですねこれは

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:17:49

    >>87

    それする前に別の原因で死ぬと思うな黒霧は

    自害やAFOラキに背いて殺されるとか

    自由に動ける黒霧殺せるとも思えんし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:39

    血液量で持続時間が変わるトガの個性
    自身の炎で肉体がボロボロの筈の荼毘
    最終的には巻き戻しで消滅するAFO
    強敵数名にタイムリミットあるの分かってるのに絶望感が拭えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:44

    「敵も殺さずに助ける」とか言ってられない場合に殺すことを選ぶことの是非ってどういう扱いになるんだろう
    作中日本的にはヒーローの殺しNGで、デクは弔も助けようとしたりお茶子はトガのことも気にかけてた
    相澤先生を気遣って黒霧を殺すことを考えたマイクの声は届かずに現状に繋がった
    殺しを許容する=ヒーロー失格、だから殺さないのが正解だし殺しを選んだら報いが来るという扱いになったりするのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:53

    >>86

    神野後方でニアハイエンド&モブヴィランと戦ってたモブヒーローたちはほぼ勝って拘束してショート応援してたし

    なんとかそいつら引き連れて逃げてることを祈る

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:13

    全盛期AFOが単体でどのくらいやばいのかも未知数なのが怖いわ
    ちょっと高速で移動して個性取っただけで攻撃すらまだしてないぞこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:22

    >>39

    トゥワイスみたいに仲間を助けようとして後ろからナイフでグサリか…

    ある意味美しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:42

    >>91

    轟焼ける火力ぶっぱし続けてるし死ぬやろ流石に

    ニアハイエンドだから知能無いし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:01

    でもまだクニエダはいるしコンプレスの再登場もあるし避難している轟一家周りは不穏だし
    ヒロアカまだまだ続くね嬉しい〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:52

    >>100

    ギャシュリーもいるぞ!

    どんな敵なんだろうかこいつ。元ネタからして絶対凶悪だろうが

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:08

    >>92

    自害かAFOラキの手でだと相澤先生動揺させられるし中の死柄木へ瀕死のスピナーと合わせてとどめの刺激になりそうだし色々都合も良いんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:28

    >>100

    構想と実際に描いてみたら全然違ったとかよくあるよね!

    作者こんな事言ってたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:01

    >>101

    マセガキキッズとエリコウタを狙いにきたら最悪だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:17

    ホークスの「そいつを今すぐ殺せ」は
    誰に向かって言っているの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:46

    黒霧って個性に宿った精神が混ざって産まれた存在だけど個性奪われたら死ぬのかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:54

    >>93

    タイムリミットがあるからこそ心置きなくヒーロー側を敗北させられるという考え方もある

    どうせ永続しない脅威だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:17

    >>82

    でも約束された瀬呂の活躍とコンプレスおじさんの再登場そして切島芦戸、青山が残ってるぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:22

    >>105

    周りのヒーロー全てじゃない?

    自分はもうボロボロでそんな力無いだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:09

    >>105

    着いてきた(ゴーグル的に引き摺られてる?)お茶子たちかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:24

    若返ったAFO早く消滅してくれないかな
    でも本人も「博打みたいなもの」とか言っていたから完全消滅するとも限らんのよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:33

    山荘豪華だなあ
    AFO本体
    エンデヴァーと荼毘
    ホークスとトゥワイス(トガ)
    常闇耳郎
    轟飯田(予定)
    梅雨ちゃんお茶の(予定)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:57

    >>101

    どんな感じの個性になるんだろうと元ネタ確認したことあるけど余計わからなくなったわ

    子ども絡みはあるんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:01

    とりあえずこの台詞的に全面戦争の時にホークスが殺せなくて、トゥワイスが生きていたらこうなっていたみたいな展開はやると思うよ
    そしてその活躍でホークスがトゥワイス殺してなかったヒーローはヤバかったみたいな評価になる奴

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:11

    "殺せ"なのがもう
    それしかないのは分かるけど明らかにヒーローの言葉じゃない発言をせざるを得ない状況っていうのがキツい
    しかも弟子の前だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:17

    >>111

    腹黒暗黒微笑系ショタジジイ悪役が誕生してしまうかもしれないのか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:23

    ヴィラン優勢すぎてモヤモヤするよぉ〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:25

    >>111

    あれだけぐだぐだしてしまったぶんエンデヴァーがきっちり倒す流れだったら良かったんだが

    こうなるとまあ無理そうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:49

    >>108

    切島芦戸のとこは相手が名前も分からん解放軍のおじさんだからな…描写は控えめにされそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:17

    >>119

    さくっと1話2話で終わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:19

    一番慌ててるのってぽよぽよの死柄木?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:01

    >>117

    耳郎常闇に邪魔されてホークスエンデヴァーに焼かれて丸焦げAFO

    変速デクにタコ殴りにされた死柄木

    轟の燐なんとか白刃の大技でグッタリした荼毘

    ヒーロー側の優勢展開も見てきたでしょおじいちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:49

    スケプさんファザコン呼びで定着する気か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:26

    >>122

    全員健在やんけというツッコミ待ちのレス

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:32

    コピーが出来てすごい破壊力でとても丸いってカービィでも目指すのかAFOラキ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:56

    >>122

    でもよぉでもよぉ

    基本ヴィラン優勢じゃん?

    荼毘をショートくんが止めたところはかっこよかったのに〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:11

    文科省に~の物間のシーン好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:38

    >>119

    切島芦戸の成長とか過去のトラウマの克服とかは前回のマキア戦でやった感はあるからこの2人は今回はそんなに描写ないかもな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:55

    >>124

    ヒーローは不殺が基本よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:16

    >>124

    メイン格はヒーロー側も1人しか退場してないし復活確定してるから誤差だよ誤差

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:25

    >>126

    あれめっちゃ呆気ないって感想結構あったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:33

    むしろこの展開、ハッピーエンド云々抜きでもヴィランの勝ちはないレベルだろ
    荼毘もAFOも時間制限越えたら死、トガちゃんもトゥワイス使えるのは時間制限あり、死柄木はデクにやられてる
    ただその時間制限までどれだけ犠牲を減らせるかだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:36

    ジェントルとラブラバはいつ出ますか?(小声)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:33:59

    そういえば黒霧ワープの分断って最初のUSJみたいだね
    ピンチにオールマイトが駆けつけて…ってなるのかな。マッスルフォーム描く機会増えるって言ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:18

    ホークスがトゥワイスを殺したこと自体はそんなに責められてる印象ないけどヒーロー側や市民側でも殺すべきではなかったと思ってた人いるんかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:30

    >>131

    というよりも轟は親父VS荼毘の前座になりそうな気配しかしなかった

    実際なった

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:54

    >>116

    ちょっと見てみたいな・・・と思ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:35:36

    トゥワイス出てきて絶望だけど颯爽と登場したステ様が1人残らず地に伏せさせると信じてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:01

    焦凍が身内の処理全て担当するのもモヤモヤしたからあとは親父にやらせて焦凍は友だちのためにライジングしてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:10

    >>133

    対スケプティック要因としてぜひ出て欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:20

    >>135

    個性ってすごい強い力だから止むを得ずとはいえ殺すのも有りって一度しちゃうとヒーローへの信頼や親しみのバランスが崩れちゃいそうだとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:25

    >>129

    気絶するまでボコったり拘束はOKだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:53

    荼毘とトゥワイスが同じ場所にいるってことはさ、
    とうとう荼毘がトゥワイスの個性でやりたかったことが判明するんじゃね?
    地味にずっと気になっていたんだよ
    俺の夢はより確実に叶っていた ってどういう意味なんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:02

    焦凍は最初に言っていた「一緒にだ」が実現するんじゃないか?
    荼毘の後追ってワープするのを飯田が助けてくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:08

    お茶子の能力でヴィランを宇宙空間に押し上げて倒せればいいのにな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:55

    ないだろうけど、今後学生の誰かがトゥワイス(トガ)を手に掛けるような事になったら大分ヤバい発言だなと思った
    流石にそんな展開にはならないだろうけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:03

    不殺で拘束が基本なのに拘束手段持ってるヒーロー少なくない?とは思う

    >>129

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:56

    >>138

    そう言われれば、変身トゥワイスに流れている血ってすべて同じトガの血だろうから

    もしかして一滴なめるだけで全トゥワイス停止する?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:13

    >>147

    だって…ヒーロー辞めてるし…それに一番拘束に向いてたミッドナイトは…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:45

    >>147

    峰田最強説

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:09

    >>138

    「二倍で増えたコピーという全く同じ存在がたくさんいる中でそのうちの一体の血を個性凝血で舐め取った場合他のコピーも動き止まるんじゃね?」

    的な話をここの過去スレかどっかで見たことあるけどその展開がマジで来る可能性が……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:47

    >>147

    拘束系のヒーローが上位にいるのも納得だし貴重ってことっしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:41:54

    >>121

    ぽよぽよは草


    そういえばここの死柄木は何しようとしてるんだろうな

    この光のようなものが継承者の人数と同じ数ということしかわからん

    今週見てもぽよぽよになってること以外の描写なかったし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:08

    >>146

    あるとしたら薄汚くなんかないと言っていた常闇君くらいかな

    でもさすがにないよな

    そんな展開が来たらどんな感情で読めばいいのかわかんなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:11

    荼毘は死にそうで実際に死にかけなのに全然死なないからなんか生き残りそう


    それともやっぱりドクターやAFOに何か仕込まれているんかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:31

    個性に頼りすぎだよな

    警察が持ってる個性抑え込むアレとかイレイザーの捕縛布とか使っても良いのにね

    なんて外野だから簡単に言えるけど難しいのかね

    >>147

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:49

    >>153

    何か出そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:50

    >>115

    今の状況でトゥワイスの個性はどれだけの危険か分かるからこそ、余裕がなくてもう形振り構わず故だろう

    荼毘がまたこんな事言いそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:54

    >>147

    シンリンカムイ、ファット、エッジ、あとオルカのサイドキックたち、リューキュウは鷲掴み

    ホークスの羽は拘束にも使えそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:36

    >>144

    轟親子の中の人ふたり念願の共闘くるー?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:39

    ヒーローが殺しを選んだのが間違いだったとかの因果応報感が出ると、単に死んで悲しいとか楽しい鬱展開とは別種の胸糞さが湧くから、ホークスが死亡でもそういう味付けはない方が読みやすいな
    ヴィラン側にも苦しみながら死んでほしいとは特に思わない
    でも荼毘とトガの落としどころはどうするのかはいまいち予想がつかない

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:37

    ジーニストはまさに拘束技で登り詰めたヒーローな気がする
    避難時や災害時にも大活躍だろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:46:55

    お茶子梅雨ちゃんが心配でたまらん

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:21

    >>148

    トガちゃんが変身してるトゥワイスはトガちゃんの血だけどトガちゃんが出したトゥワイスは生前のトゥワイスだからトゥワイスの血だと思う

    泥花市の戦いでコピーの血が本体と同じなのは確定してるからステ様のひと舐めでトガちゃんトゥワイス以外全員アウトだと思う

    マジでステ様トゥワイス特攻すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:22

    エンデヴァーの弱点、口撃が得意な奴が二人揃っちまったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:19

    >>164

    たしかにそうだった。輸血してたね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:50:12

    >>161

    トゥワイスの復讐で殺されても因果応報より人生でひたすら貧乏くじ引かされた不幸なキャラにしか思えないんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:51:14

    ステ様になりたいって言ってたトガちゃんが
    ステ様に止められる展開が来るとしたら美しいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:52:57

    トゥワ殺しについては周りがどう思うかとか因果応報とかでなくホークス自身の気持ちの整理が付けられるかどうかの問題な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:54:51

    >>153

    腹の他に口にから裂けて来てるし背中からもなんか生えてきてる…?

    家族の顔出すのも前の回からこっそり先っぽだけ生やしてたしなんか生やすのか出すのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:55:13

    >>160

    そういや今まで一度もエンデヴァーとショートの親子共闘ってなかったのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:57:08

    ステイン出てきても今更お前…?って感じるがまだ役割あるんかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:57:30

    >>169

    ホークスとトゥワイス殺しについては世論どうこうというよりずっと本人の気持ちの話っぽいよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:59:29

    >>169

    物語の構図としてどう見えるかという話じゃ?

    例えば>>98だと作者やキャラ当人がどういう認識でも自然と因果応報感が漂ってしまう死に方になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:59:47

    >>27

    エンデヴァー周りはすっきりしてほしいわマジで

    ナンバー1としての強さカッコよさを見たいんだよ

    おっさんのぐだぐだ辛そうな顔はもうおなか一杯

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:00:10

    トゥワイスのコピーって本体殺しても残り続けるからヤバいんだよな
    超広範囲攻撃以外だとスターの新秩序かステインの凝結くらいしか止める手段が無い

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:01:55

    マジで死柄木が羽化して時期が年末なら馬と鹿、ホットリミットとネタにされてきた流れでついに紅白歌合戦出場って言われてしまうのよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:02:39

    >>78

    勝 て よ !!!

    お父さん奮起しろ馬鹿!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:04:09

    >>175

    わたしはそれはそれでおいしいです

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:06:23

    作者はさぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:07:23

    見てるぞ燈矢!でボバっと倒してくれると予想

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:07:31

    そういやステインは保須でデク達と交戦する前に黒霧の個性体験してるんだったな
    いやマジでこれステイン参戦あるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:19

    エンデヴァー自身に息子を殺させるか、燃え尽きて死ぬのを見せつけるかどちらにしろ美味しい感じなのよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:19

    >>179

    個人的には曇らせは強いキャラが曇るから楽しいのであって

    ぐだぐだしすぎて仲間も道連れに撒けるただの無能になってしまう様子を見ても楽しくないんだ

    戦後に長男の墓前あたりでならいくら辛そうな顔してくれてもいいから

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:10:21

    >>182

    しかも読み返したら

    あのときステインって黒霧の本体斬りつけて凝血で動き停止させて死柄木組み伏せてるのすごい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:11:08

    この戦いを終わらせるのが俺の使命!したし流石に割り切って戦ってくれるんじゃないかなぁと
    まあ荼毘とエンデヴァー、ホークスとトガがやり合うとなると全盛期afoがフリーになるわけだが

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:12:11

    ホークスの名前呼んでるトゥワイスはトガが変身した姿じゃなさそう
    梅雨ちゃんのゴーグル持ってるトゥワイス=トガなのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:17:56

    >>186

    AFOはこんな事言ってるしフリーならワープもあるんだし弔の方行くんじゃないかな

    その前に荼毘とトガ相手の隙突かれて嫌がらせでエンデヴァーとホークスの個性奪ってくぐらいしそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:18:01

    全盛期AFOは消滅するまで一体誰と戦うつもりなんだろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:21:17

    >>188

    死柄木側は抹消解かれて個性使い始めそうだし

    afoが雄英来たら流石にデクひとりじゃあ…


    そこでかっちゃんの見せ場が来るのか…?

    やれるのか…?かっちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:22:22

    >>190

    かっちゃん物理的にボロボロだけどプルスウルトラ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:09

    >>167

    まあ同意

    羽根が万全な状態で派手に戦ってから学生守って死ぬとかならともかくトガちゃんの復讐で終了は微妙

    トガちゃんのことは気に入ってるからお茶子とまたぶつかる展開なら普通にテンション上がる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:20

    変速は5分しか使えないんだっけ
    全盛期AFOが来たら幾ら変速デクでもすぐやられそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:32:18

    >>190

    全面戦争の流れから色々繋がってるしAFOが助けに来てここぞという所でAFOラキの主導権変わって今度こそ崩される展開はありそうなんだよな

    菜奈さんの手と当時遅れたお仲間数名も今回弔には揃ってるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:50:27

    ぽよぽよ死柄木サナギから羽化する説あったがもしかして中から弔でなくAFOの姿で出てきてドクター大勝利展開来たりしてな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:56:19

    黒霧のワープは座標だから奪われても大丈夫だろとか思ってた
    分断先知らねぇだろって
    何で「座標」じゃなく「人」がワープ対象になってるの?
    エンデヴァーや相澤のとこ目掛けてワープゲートが出たってそういう事だよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:14:14

    >>196

    黒霧が持っている志村の手にマイクロデバイスが付けてあるじゃろ

    スケプティックから荼毘に交信があったじゃろ

    スケプティックは個々の位置情報を割り出すのは以前やってたじゃろ

    流石AFOじゃよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:17:38

    >>197

    ドクターのレス

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:05:46

    >>181

    これで倒したら笑っちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:28:20

    200ならヒーローがプルスウルトラして勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています