うずまきで抽出した術式は1度しか使えない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:37

    これ結構不便だな
    どうしても自分で狙って使いたい理由がなければ普通に呪霊でストックして術式使わせた方がお得

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:40

    いやまぁ何度も使えたら乙骨の上位互換だし...

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:45

    それくらいは制約無いと壊れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:51

    永続で使えたらインチキすぎるからな、初見殺しに使えるだけかなり強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:10

    まぁというか呪力も自己負担になっちゃうし基本抽出より呪霊に使わせた方が便利な場面多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:10

    あそまで進化した真人をうずまきにするの中々もったいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:34

    いっつも思うんだけど真人使役すれば良くなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:38

    呪霊をうずまきで抽出した時点で術式の成長が止まる≒抽出せずに使役すれば術式が成長する
    ってことだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:21:40

    これ複数の術式ストックするのも出来ないのかな?
    乙骨もリカで解決してるみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:17

    >>9

    多分出来るけど脳が死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:59

    >>9

    それは脳が持たないって分析してたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:02

    >>9

    外付けのメモリが必要

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:11

    先週の時点で無為転変あるならとっさに謎の術式で守らないのではという予想も見たから納得

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:15

    >>7

    マーキングは羂索本人しか干渉できないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:48

    真人再登場しそう
    楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:48

    >>9

    この感じ渦巻きの術式抽出のストックできるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:23:58

    じゃあうずまきに一級以上あんまり使えないね
    術式たくさん入ってくりゃうううするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:31

    九十九の発言だからまだ確定してないかも
    脳ミソ術式だから脳のキャパは超広い可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:48

    >>18

    意外な方向からうずまきのデメリットが見つかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:06

    一度とはいえ本来持ち得ない術式を自分自身で使えるようになるのは凄いことなんだけど
    言うほどうずまきの真価か?って思ってしまった

    凄くもったいない感
    うずまきは低級ぶっぱの方が良いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:13

    >>18

    低級をリサイクルするなりすれば良いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:25:27

    >>18

    玉藻前うずまきしなかった理由ってそういう...

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:26

    >>18

    抽出しなきゃいいんでないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:35

    >>18

    だから低級呪霊をまとめて打ち出す使い方が主流だったとかありそう

    そんで術式持ちが使用されなくなって術式の抽出って情報が失伝したとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:23

    >>16

    うずまき済みだから真人はもういないんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:33

    >>7

    いざ夏油の身体捨てる必要に迫られた時、使役中の呪霊に

    真人みたいな特級の中でもとびきりヤバい奴抱えてたら乗り換えづらいんじゃないか?

    夏油ボディ手に入れた折に契約してた呪霊を術式の支配下に置いたり

    逆に支配下にあった奴を解放したりと色々してたけど

    歴代の乗り換えた肉体の術式は保持できる仕組み備えてるらしいとはいえ

    一旦死んで支配が解けるような事態は望ましくないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:48

    術式はめっちゃ強いけど出力がゴミな呪霊術式の強化…
    も呪霊を操者の呪力で強化可能って出たからほぼ意味ないしな
    いやますます抽出する意味分からんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:04

    取捨選択出来るのか問題が発生
    個人的にはデメリットとして選択無しだと思う
    芥見教えてくれー

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:13

    >>16

    術式は抽出されて使い捨てられたし本体はうずまきでぶっ放されたから無理筋だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:28:43

    マーキングした死滅回遊の泳者達を覚醒させるのが目的だしな
    使役した真人では出来ないのでは
    呪力が違うから

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:34

    >>28

    本人の呪術的な知識やら技術を扱えることが利点なのかも

    無為転変の遠隔発動は羂索の技術あってこそだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:29:56

    この設定、物語を動かすために無為転変使わせたいけど戦闘では使わせたくないからこうなったのかな
    1回しか使えないならどう考えても呪霊を使役した状態の方がメリット大きいから抽出によるメリットってほぼほぼないようなもんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:30:02

    >>16

    仮にリポップしても真人の記憶は一切ないんじゃね?

    今まで前世の記憶持ってる呪霊が出てきてないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:14

    今更だけど真人いなかったら計画頓挫するな
    獄門疆が持ち上げられるようになった後からずっと真人の監視でもしてたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:22

    >>16

    人間の呪霊はいずれ復活するだろうけどそれは真人じゃないからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:42

    >>28

    わざわざ真人から抽出して無為転変を使ったあたり

    単に呪霊として使役するだけだと出来ないような術式の使い方ができるってのが強みなのかなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:25

    コツコツ1000万体ストックし続けるような流れ作業の鬼がわざわざ「一度に起動したいから」ってだけで使い捨てるには勿体無い術式だと思うがなぁ
    真人にライドして全国回って一人一人転変して回っても不思議じゃない奴だと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:32:50

    「器としての強度の向上」「脳の作りを術師に改造」っていう異なる作業を遠隔で複数人に同時に行う以上、真人経由でやりたくないってのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:11

    >>35

    割と真人放置気味だったし似た術式を使ったサブプランがあったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:34:15

    >>8

    術式の成長が止まるのは呪霊操術で取り込んだ時点だから、抽出云々は関係ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:36:19

    >>37

    そこしかメリットないよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:38:28

    羂索の呪力でマーキングしてる死滅回遊の泳者を強制覚醒したいから使ったわけだしな
    呪霊操術の呪霊は呪力が違うから
    たぶん出来ないんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:00

    >>38

    同時発動じゃないと全国行脚が終わる前に術師同士が殺し合い始めて死滅回遊の条件を満たせなくなるからじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:25

    真人のこと九十九さんもしってたよな
    割と術式が有名なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:42

    うずまき抽出のメリットを考えてみた
    1、決死のうずまきビームで装甲引っぺがしてから
    抽出術式発動で止めとかができる
    2、自在に操るとか言っても呪霊が強いと呪霊が地味な抵抗してくるからウザいのでボロくなったら抽出
    3、うずまきビームのエネルギーを転用すると一回こっきりの抽出術式が本来以上の威力、範囲になる
    とか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:55

    >>45

    未登録呪霊なのでそれはナイはず

    上層部から葵経由で聞いたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:43:47

    ポケモン化した呪霊にそんなに具体的な指示出せないんじゃないかな
    「いっけー真人!」は出来ても「脳を変化させて術式覚醒…それと過去にマーキングした泳者たちを一斉に目覚めさせて…いや違う攻撃じゃない!覚醒!」みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:10

    羂索の使い方みてると、うずまきを爆弾として使っても術式を抽出できるみたい
    結局うずまきにした呪霊はいなくなるんだから爆発させる前に便利な術式を一つ抽出できるって考えれば結構便利かも

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:09:59

    渋谷事変で本当は漏瑚も欲しかったって言ってたしストックできるんじゃないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:28:29

    技ポイントが回復しない上に1/1なポケモンバトルか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:33:50

    >>50

    漏瑚は能力が複雑な真人と違ってポケモン状態で雑に使っても強そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:47:34

    渋谷での宿儺の登場で羂索の計画は変更を余儀なくされていたわけね
    今後にらどう関わってくるかだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:50:24

    五条みたいに脳みそにずっと反転してれば一応ストックもできるんじゃ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:52:00

    >>54

    まあそれができたら苦労はしないし…

    常時反転なんて普通ありえん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:54:56

    てか術式って電子データみたいな存在なんだな。
    てっきりFateの魔術回路のような物だと思ってた。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:04:23

    脳みそ本体に「体を渡る術式」があって今使ってる夏油ボディに「呪霊操術」があるところまではわかるんだけど重力の術式はどこでどうやって手に入れたんだ?うずまきによる抽出とはまた別で持ってそうな書き方だったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:46:09

    >>48

    術士に適した形に脳とか作り替えるって言っても一人一人細かい調整は必要だろうし多分これじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:36:37

    使役と言っても細かく調整できるわけじゃないだろうし

    >>48がFAだろうなぁ

    真人使役して出来るなら、無為変転を使い捨てにするよりそうした方がはるかに良いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:52:24

    >>57

    普通に宿儺の術式云々のやつでは?

    身体使ってるうちに羂索に術式刻まれるってだけかと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:44:35

    >>47

    ラルゥじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:25:56

    夏油がやたらリカに執着した理由って外付けのメモリとしてっぽいねコレ
    脳味噌は考え方が違うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:04:56

    >>62

    いや夏油は普通にリカの力目当てでしょ

    当時のリカは呪術師の基礎も全くなくコントロール出来るとも考えられてなかった乙骨が取り憑かれてるだけで特級(国家転覆級)と見なされるレベルでヤベーやつだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:10:00

    >>63

    そんなリカの体だけが目当てみたいに言うなよ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:57:48

    羂索の技量的に無為転変で作った改造人間に術式ストックとかしてきそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています