HUNTER×HUNTER最新話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:21:49

    この回想で話がものすごく進み始めてるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:37

    例えヒソカを止められても、仲間を失いながら続けたいのかわからなくなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:24:05

    盾乙ー
    ふと思ったけどクロロのスキルハンターの本質は盗んでるんじゃなくて
    観察して演技して模倣してるのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:26:38

    >>3

    観察したものを台本にして演技みたいなのはありそう

    台本書く話も出てたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:05

    盗んでるなら本を開けないと使えないって制約は変だもんな
    あの本は盗んだもののカタログじゃなくて、台本だったはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:30:11

    冨樫の拷問描写は今までも印象的だったが
    ここまでお膳立てして出してくるのは初めてだから
    来週へ緊張高まるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:31:33

    ヨークシンでクロロを取り戻すかで揉めてたとき、クロロ取り戻す派がクロロが大事なのは前提として蜘蛛は頭を失おうが存続する派も「クロロの言ってた通り蜘蛛はこうあるべき」みたいな思いで言ってたのだろうことがわかってきて、みんなクロロが大切なんじゃん…みたいな気持ちになってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:32:11

    やっぱりここのクロロはガチ泣きだったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:32:18

    前スレに出されてた比較画像で絵柄変わりすぎててびっくりしたけど王位継承編はサスペンスみがあるから意識して画風変えてるのか体調からなのかどっちなんだろ
    線の元気さが減ったから心配ね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:34:25

    旅団の仲良い所見せられると今からぶつかる戦闘狂死神ピエロがどんどん恐ろしくなってきたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:37:51

    でも単なる模倣だったら盗まれた側が使えなくなるの意味が分かんなくなるよなぁ…
    模倣でも何回も繰り返し使えば体が覚えるっていうなら模倣もあるんだろうが…

    念に込めた想いを閉じ込めましたの方がしっくりくるかもしらん
    その想いの記載の仕方が台本形式なだけじゃね?
    スキルハンターに閉じ込めたサンアンドムーンが死後の念で強くなるのもそれっぽいし何か恨み書いてありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:38:31

    何人か残るのか壊滅するのかわからないけど幻影旅団としての活動はもうできないような感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:38:45

    >>10

    ヒソカとかいう蜘蛛の誰よりも蜘蛛っぽい能力者

    ヨークシンでもめちゃくちゃにされるし100%勝つハズが死後念で強化されるし

    クロロはヒソカ関係だと悪手しか打ててないのツラ~…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:39:14

    >>7

    それは昔から言われてるよ!

    むしろクロロの決めた掟を破ることがクロロへの最大の裏切りであると主張するクロロ切り捨て派の方のクソデカ感情の方が重いというか…

    旅団はクロロが姫の仲良し盗賊サークルって描写なのはヨークシンから変わってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:39:17

    幼少のクロロからからくりサーカスの才賀勝を思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:40:42

    >>13

    スパイダーマンみたいなことやってるもんな、ヒソカ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:43:15

    つまりヒロユキ=ルシルフルも演技だった…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:44:42

    クロロはみんなから求められる理想を演じて演じて演じてを繰り返すうちに空っぽになっちゃったのかな。自分を掴む鍵を探してるみたいだったし
    ヒソカクロロ戦で盗んだ念を本来の持ち主の思考とかを深く考えながら自分のものにしていくのが面白いって言ってたからある意味能力者の願い?欲望?の結晶みたいなものである念を奪って集めて空っぽになってしまった中身を埋めているのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:50:23

    >>10

    仲良しサークルが恐怖のピエロに追いかけられる!

    しかも倒しても復活してくる!

    字面だけ見ると完全にホラー映画

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:54:37

    旧アニメの「太陽は夜も輝く」のことずっとヨークシン全体の気持ちで聞いてたけど今になって旅団の側面をひしひし感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:56:03

    現時点までの旅団の過去編を読んだ上でヨークシンを読み返すとゴンが言ってた「やるせなくなった」に感情が帰結するな

  • 22二次元好きの匿名22/11/28(月) 02:56:36

    >>10

    まあでもここでヒソカがブチ切れた気持ちもわかるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:00:18

    >>3

    元の持ち主が能力使用不可になるから盗みではあると思う

    でも盗んだ能力が使用可能になることの本質は観察や模倣かもしれない

    愛でるだけのコレクションでなく自分が使うために盗むわけだし、持ち主に能力に関する質問に答えてもらうって制約もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:01:09

    次回397話、Twitterで冨樫がリテイク食らったって言ってた回なんだよな…
    グロなのか性的なシーンがあるのか分からないけど子供が対象なのはキツいな…いや大人でも嫌だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:02:03

    団長の本ってデスノートみたいですね(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:02:20

    回想シーンみんな小さくて特にマチとか一番小さくて身長差すごいくらいなのに、この子どもたちが身長差があんまりなくなるくらい大きくなる頃にはアウトロー集団になってしまうのだと思うとやるせないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:07:59

    ピエロのせいで劇団崩壊は皮肉すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:11:30

    サークルクラッシャー・ヒソカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:14:54

    姫目的で集まってきた人達で立ち上げたサークルに、
    姫目的で加入してきた変質者が、
    姫に相手してもらえないからサークルメンバー排除してきた

    って構図だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:15:33

    まあヒソカの場合もし入団を断ってても内部から団長に近づくのは諦めてもストレートにしつこく追いかけて殺し合いに発展してたんじゃないかな…ヒソカのターゲットになってしまった時点で蜘蛛はもう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:15:36

    >>24

    「略奪の上殺害」が少年誌でやれるギリギリの表現ですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:15:49

    >>29

    もしかしてヒソカって童貞…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:16:21

    >>24

    今の旅団と流星街の姿勢に変わる切っ掛けだろうからねえ

    まぁ黒の書よりはマシだってへーきへーき

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:16:48

    A級賞金首集団を内部崩壊させるサークルクラッシャーって良いのか悪いのか…

    いや、良いことだよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:17:09

    >>29

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:18:34

    >>34

    ブラックリストハンターで申請したらシングルは確定ダブルもあり得る

    クロロ討伐したらトリプル取れるよマジで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:19:21

    来週の397話ってめちゃくちゃ加筆してた回か
    リテイク出た話も含めて不穏だな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:19:31

    物理的な意味でサークルクラッシャーする奴は初めて見た

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:20:02

    >>18

    演じるうちに空っぽになったというより自我確立前にガワが立派に成りすぎて、あと環境がクソで精神が育たなかったイメージだな

    素の人格も団長ロールもクロロの中では合理的に使い分けるべき等価値なものになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:21:24

    >>29

    何が酷いって肝心の姫が面白そうじゃん!

    良いよ〜!!って加入認めて、

    病気治してくれるの?ありがとう!お礼になんでも言ってね!

    と言ってきたのにいざ本番になったら、

    1人じゃ怖いから。。


    と他メンバー連れてきたことによる崩壊だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:21:46

    姫がめちゃくちゃ強くてカリスマがあって容姿も抜群で魅力的だからこそみんなが集まったサークル
    突然乱入してきた姫狙いの変質者によってサークルメンバーがどんどん消されてくの可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:23:02

    姫扱いに笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:24:55

    >>36

    弟子育成してないからそんなに星増えないだろとマジレス

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:25:15

    まぁ漢姫であっても違和感はないな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:25:49

    >>40

    ヒソカの入団許しちゃったのはあーあという感じだけど少なくとも天空闘技場での姫のあの対応は正直ヒソカへの対処としては大正解だと思うんだわ

    なんで生き返ってるの…?

    なんでマチは余計なこと喋ってるの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:26:11

    >>43

    ゴ、ゴンは弟子みたいなもんやし…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:26:36

    こうなると団長には常に団員2人がかりで警護してる
    ってのも姫扱いっぽくて笑う

    みんなの姫だからね
    近づく人いたらやーやーだもんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:27:27

    >>36

    モラウが蟻討伐でシングルからトリプルに飛べる可能性が示唆されてたのは

    弟子のナックルとシュートも蟻討伐に参加してシングルに上がる可能性があったからだから

    弟子を持たないヒソカがダブルは難しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:27:28

    確かにヒソカは弟子の尻拭いして奪われたもの取り返してやってるよな
    ちゃんと試験にも合格させてやってるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:27:49

    >>40

    そりゃあ下手に姫が手篭めにされたら

    他メンバー全員でクラッシャー倒しに行くし、

    その結果何人犠牲になるかわからないからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:27:57

    >>40

    共闘説良いよね、個人的に同意する


    団長とバトル!って制約と誓約を結んだのにハシゴ外されたらそら反動で怒りますわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:29:49

    ヒソカのハメ殺しかたは多分1番正解の対処法だと思う。クロロは別に戦闘狂なわけでもないし先にクラピカと繋がって裏切り行為をしてるのはヒソカだしそこも個人的には気にならん。やっぱ首を切断するとかするべきだったよなー…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:29:54

    >>51

    ただ万が一タイマンで団長死ぬと、

    蜘蛛全員ヒソカ倒しに行って何人死ぬかわからないからな

    リスク的に一番低い選択ではあった


    色々な要因が重なって最悪な結果に繋がったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:30:02

    >>45

    頭潰しときゃ良かった…

    ピュアピュアなゴンでさえピトーにやるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:30:28

    結局マチの優しさが裏目に出た

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:30:53

    >>45

    除念師つれてきたらタイマンって取引をしたのが間違いだったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:32:15

    >>56

    ああいう約束して場を用意して決着でも付けないと、

    いつ狙ってくるか不明な変質者を常に気にしなきゃ行けなくて嫌じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:32:50

    バンジーガムとかいう絶大な能力
    虫を捕まえるには粘着トラップが1番だしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:33:32

    姫のおかげで結成された仲良しサークルが…姫のせいで崩れてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:33:59

    伸びて離さない、捕まえて引き寄せる
    ヒソカの粘着質な性質が現れた良い能力だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:34:48

    タイマンは団員からの推測でしかないからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:34:58

    姫が殺戮強盗集団に変えたのが悪いよー
    そうすればサークラも入って来なかったのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:35:47

    仲良しサークルではあるけど
    姫→全員の矢印は等倍なのに、
    他のサークルメンバーは姫への矢印が強すぎ、
    他メンバーへの矢印は大なり小なり差がある

    って感じなのがもう最高に姫

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:36:22

    呼び方が姫固定になってて笑うわ
    姫が何したって言うんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:37:45

    団員を殺して交代できる掟を作ったのがこの崩壊の遠因なんだろうけど、そんな掟を作ってでも維持しなきゃと思った理由があるんだろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:38:09

    「また悪巧みか? ヒソカ」
    昼下がりのコーヒーブレイク気分

    今はもうナーバスブレイクダウンですね、ははは

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:38:16

    ていうかさ
    姫好きで集まってるメンバーの前で、
    自分優先しないで良いよ
    死んだら交代すれば良いだけだからね

    なんて言ったらそりゃ全員過保護にならない?
    常に姫の周りに人がいるのルールじゃ無くてメンバーの意思だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:39:11

    でも誰だってストーカーから怪我した時にお医者さん探して連れてきてあげたからその礼に2人きりでデートしようねって言われて素直に2人きりでデートするわけないし…

    >>40

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:39:23

    そらフィンクスもキメラアント編で恋する乙女みたいになるわなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:40:37

    >>63

    ヨークシンで姫の発言の解釈をめぐってメンバー間で喧嘩し出すの面白すぎて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:41:18

    >>67

    相思相愛なんだよ

    姫も自分を守るためにメンバーが死ぬようなことは避けたいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:41:21

    クロロの生涯で最大のミスが変態ピエロを入団させてしまった事なのもう笑うしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:41:29

    ヨークシンで姫死んでたら自暴自棄になりそうだなこいつら

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:43:05

    そしたら操作されてる奴56して蜘蛛再生だ…

    出来るんすかねぇ…
    「口ではどうとでも言えるぜ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:43:36

    姫大好きだから姫のこと守りたい派

    姫大好きだからその意思を尊重したい派
    の対立により空中分解しかけたサークル

    マジで地元の仲良しサークルではあるけど、
    その前に姫好きだから集まってるメンバーっていうのがね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:43:39

    今更だがマフィア壊滅させた強盗集団の逆十字コートきたアラサー男性が姫…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:44:52

    幼少期のきゅるんきゅるんな弟属性な感じからして姫ポジなのにカリスマあって優秀だから盗賊の頭もできちゃうのがかえって不幸だったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:45:19

    >>76

    姫と親分みたいなもんと考えよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:47:23

    >>76

    童顔だし綺麗な顔してるしまあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:49:21

    姫さあ自分の価値過小評価しすぎよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:49:58

    今思うとヨークシン編でノブナガとクロロが揉めた時の旅団の反応も味わい深いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:51:19

    ちょうど姫と親分の純愛スレ読んでたとこだから一瞬混乱したわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:51:52

    >>75

    何が酷いって、姫の意思尊重派でもあそこでメンバー同士で殺し合いしても良いと考えてそうなところ

    人数減るのは姫の意思に反しないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:52:49

    ノブナガがゴン良いなーってなった理由
    昔のクロロがピュアだったからなのもありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:52:58

    逆に姫とめっちゃ仲良さそうな幼少期の癖に、
    他メンバーと違って姫云々よりもサークルの存続を重視したフランクリンってすげーな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:53:44

    姫は草

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:54:31

    >>84

    パクノダの思いを継いだというのもありそうだけど、

    パクノダの記憶でもゴンと触れてから露骨に甘くなってるフィンクスとフェイタンもさぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:54:53

    誰だよ姫とか言い始めた奴

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:59:06

    姫といるだけで幸せだわ…ってメンツに
    オッス!オラヒソカ!いっちょやってみっか! って感じに変態ピエロがやってくるの悲劇だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:00:08

    みんなで姫を愛でる会を開催してたのに、
    姫を独り占めしようとする奴が入ってきた

    みんなで排除したと思ったら、
    独り占めさせてくれないなら周りから排除するから

    の流れになった
    姫は曇った

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:00:37

    シャルナークがキメラアント編で「死ぬまで女王のため働くのは今までの人生と変わらないだろ」って言われて「ある意味そうだけど好きでもない奴の言いなりになるなら死んだ方がマシ」って返してるの最高に姫大好きファンクラブだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:01:16

    なんだ愛され姫総受けか…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:01:58

    >>92

    キメラアント編から兆候あったし

    いやヨークシンからその雰囲気若干感じられるんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:03:20

    クロロのその何…人を良い意味でも悪い意味でも惹きつける体質は何なの…怖いよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:03:53

    なんていうか、初期メンにとってメンバーは仲間とか家族なんだろうけど、
    初期メンにとっての姫は宝物なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:04:05

    >>90

    字面でめちゃくちゃ笑うけど全く間違ってないのがすごい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:05:46

    >>22

    クロロとの一対一だと思ったらそうじゃなかった感じなんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:05:56

    >>96

    姫→自衛のための排除

    メンバー→解釈違いによる排除


    うーん。。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:07:29

    今になってヨークシン見返すとノブナガたちの登場シーンでフェイタンがヒソカは全然集まらないのに団長はヒソカのワガママ許すのなんで?ヒソカめっちゃ嫌い…みたいなこと言ってたのあまりにも完璧な姫オタクムーヴだったんだな…姫がわがまま許してる奴に嫉妬してたのか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:09:37

    全員平等に接するか、役割を設定して接し方を変えるか
    しないと空中分解しそう。なんというかめんどくさー奴らだなサークルメンバー

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:11:01

    >>99

    もう姫の親衛隊ムーヴにしか見えなくなったわ草

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:12:48

    姫を愛でる会
    の結成式で姫本人から

    自分を優先しないで、あくまでこの会のことを優先してね!

    と言われた時の他メンバーの気持ちを答えよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:13:37

    >>102

    脳を破壊された

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:13:58

    >>99

    姫も悪いところあるよねってなるんじゃなくてヒソカマジムカつくわ〜…ってヒソカに怒りが全部向いてるのも芸術点高い

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:15:36

    >>89

    あのピエロ一対一なら確実に勝ちそうなのが余計にあれ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:16:48

    姫の能力って戦闘に向かないしね
    圧倒的なセンスでなんとかしてるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:17:20

    姫はみんなのものなのに外からいきなり来たピエロが独り占めしつつあるのNTRみがあって興奮するな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:18:29

    抜け駆け禁止だぞピエロ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:18:36

    普通は姫より強い護衛が必要なのに姫が1番強いのなんでだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:19:46

    そうかクロロって姫だったのか………

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:20:08

    >>109

    一番強い護衛はクラピカがね。。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:22:23

    >>29

    こいつのせいで流れ変わって姫呼びが定着しつつあるの酷い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:24:41

    姫と思ったら旅団の構図がすんなり理解できたから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:28:09

    ウボォーと連んでたマチからしたら、
    残ってるすきぴは姫しかいないからね
    ノブナガもフランクリンもそこは同じ

    フェイタンとフィンクスはお互いがいるからギリギリ耐えてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:28:54

    悔しいけど姫とサークルクラッシャーの説明が恐ろしく分かりやすくて笑った

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:34:28

    旅団のイメージ変遷が酷い

    血も涙もない恐ろしい集団

    仲間には優しい集団

    地元友達のサークル集団

    姫好きで集まった集団

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:40:24

    >>111

    一番強いから倒せれば他の旅団も同じやり方で確実に倒せるってわかるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:40:36

    まぁカリスマ持ちが姫に置き換わっただけでヨークシン編とそこまで乖離してないだろう
    ……いや姫は乖離しすぎじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:42:19

    姫の命派
    シズク、ノブナガ、マチ

    姫の思想派
    シャル、フィンクス、フェイタン

    前々から後者の方が重いと言われていたけど、
    幼少期の接点も後者の方が強いな
    マジで姫の事ばかりするなよお前ら!
    状態だった?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:42:44

    全員の矢印が向いてる辺り姫って表現も間違ってないからな…


    >>105

    自分が死ぬとピエロと死闘繰り広げるからサークルみんなでボコるとこまでは間違ってなかった

    ……なんかとっさの死後の念で蘇った

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:43:46

    団長のキャラと姫を結びつけると乖離するくせに
    団長と周りの関係を説明する上では姫扱いが一番しっくりくるのがね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:44:18

    >>119

    姫の命派は姫死んだらサークル抜けそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:44:25

    ヒソカが姫に対して勃●とかしてたの気付かれてたらその場で殺し合いに発展しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:45:21

    >>119

    姫のこと馬鹿にするなよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:48:46

    ウボォーは夢叶ってたんだね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:49:11

    フィンクスとフェイタンが姫にもサークルにも重い感情持ちすぎの癖に、サークルメンバーにはそこまでっぽいのがね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:49:32

    姫は自分がいなくなってもこのグループはズッ友だよ!と思ってるけど、実際いなくなったら普通に喧嘩別れして空中分解しそうなサークル

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:49:47

    復讐されるのも悪役っぱいもんねウボォーさん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:50:54

    みんなで共通の夢とかやりたいことがあって集まったサークルだと思ってる姫と
    姫と一緒に夢を追いかけたいから集まってるだけのメンバー

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:51:23

    姫の代わりに姫になれそうな奴がいない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:53:06

    >>130

    姫に代わりなんていないからね…

    姫自身はいると思ってるけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:53:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:55:01

    前までは姫の代わりはフランクリンくらいしか無理そうだよなぁと思ってたけど、
    今回の過去のせいで姫のポジションは姫以外には無理だとわかってしまったので、

    誰が頭になろうともサークル存続は無理だなってなった

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:55:23

    そもそも姫に姫の自覚がないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:57:56

    朝早くからこのスレ見てバカ笑ってる
    でも本当に姫とサークラがしっくりきすぎているんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:59:04

    >>134

    嫌だよクロロに姫の自覚あったら

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:01:46

    姫視点だとここら辺の理由で頭やれってことだと思ってそうだな
    ・最初に劇やり始めた
    ・みんなの弟
    ・頭が良いから

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:02:08

    >>120

    死ぬなら試して見るで蘇るのは予想外だから仕方ない

    それで強まった念で早速二人狩ったけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:03:18

    >>137

    実際には、

    ・お前の言うこと以外は聞きたくない

    ・お前と何かやりたいからここにいるんだよ


    とかそんな感じだからな

    マジで自分含めた動機の言語化が下手なせいですれ違いが起きてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:12:48

    >>136

    でもそのせいで他団員と致命的なすれ違いしてるし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:23:09

    正直根源にあるのがこれじゃ絶対ヒソカに殺される…って感想しかなかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:27:56

    過去がどうあれ始まりがどうあれ既に人殺しまくる盗賊団になってしまっているからね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:30:43

    ヒソカの言ってたたまに行う慈善活動って劇のことなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:31:41

    慈善活動でお姫様やるマチをみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:34:33

    幻影旅団の12人ってサラサとか含めて12人なのかな
    いつもの9人にシーラと拐われそうなサラサで11だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:45:59

    どんなに過去を盛ってもそもそもヒソカは善悪の観点で殺しに来るわけじゃないから関係ない地獄

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:51:30

    シャルとコルトピは可哀想だよな
    他の旅団メンバーは姫と同じ棺(船)の中で逝けるのに、こいつらだけは別なんだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:56:11

    >>147

    まだ全部そぎ落とされた姫だけ殺されないパターンもあるから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:01:01

    >>148

    ヒソカと姫だけ別の墓に入るとかいうヒソカ以外誰も幸せにならないルートがあるって言うんですか!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:09:56

    富樫は人が少なくなっていく過程が果てしなく好きとまで言っているから旅団の将来は…明るい!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:11:07

    >>120

    蘇った後にマチがそれ言っちゃったからあんな事に…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:13:49

    >>151

    だから責任感じて面白いことになってるじゃん?

    今のマチの精神状態で姫の首献上したらどうなるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:21:54

    >>97

    そうじゃない可能性をマチから言われたって程度

    元々あの数を複製して操作するのには一人だと時間が足りなくない?って疑問は多少あった

    ただそれ以上にクロロと戦って満足してた所にそんな冷や水かけられて、その疑問に火をかけられたヒソカはキレた

    ならお前ら全滅させてからクロロとやってやるよ

    って言い出す原因はこれが主

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:33:01

    試合中に人形数百体作成&一体につき数秒かかる爆弾化&命令のスタンプ
    この三つを同時にやりながらヒソカと殴り合い出来る程度の操作もやる

    念の同時使用数も、必要なオーラ量も、時間的余裕も一人じゃ絶対足りないので
    じゃあ一人じゃないじゃんというだけの話

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:56:04

    蜘蛛の脚の例えが
    略奪者としての旅団の指標であって、実態は相互依存的な関係が抜けない仲良しサークルだったのが悲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:58:38

    まあ、天空闘技場って相手から場所指定してるし色々と仕込みや準備出来るだろうしなあ
    まともに一対一でやると負ける可能性すらあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:00:40

    真面目にやっても良いことないしな
    なお、反則使っても良いことなかった

    ヒソカに勃起された時点で姫の負けだったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:07:59

    反則使ったらヒソカも反則技使ってきただけだから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:10:35

    反則使われて殺されたのにその程度の奴ってならずに、
    じゃあ全員殺せばタイマンだね!ってなるのこえーよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:11:58

    極論だけで言えばヒソカを勃起させた姫が悪いなのが地獄

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:14:57

    個人の魅力だけでサークル結成させて、
    個人の魅力だけでそれを破壊された男だ

    これを姫と呼ばずなんと呼ぶ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:15:52

    >>160

    そんなストーカーに見初められた相手が悪いみたいな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:17:41

    痴漢被害者にそんな格好してる方が悪いと言ってるようなもんだぞ…
    姫が痴漢されないようにみんなで厳重にガードしてたら本心隠してサークルに入ってきた!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:18:28

    まあ、ヨークシンでパクノダ失う事になったのもヒソカが何としても姫と戦いからって色々やった結果だしな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:18:57

    勃起させたのが悪いっていうか勃起させ続ける行動取る姫が悪いだと思う
    飽きるような行動取ったら適当に殺してやめになるしそもそも追わないからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:19:38

    >>164

    ヒソカの介入なしだと寧ろ死者増えてたはずだからまあ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:19:41

    なんかゴンも目を付けられてしまったのが今更ながら超怖いなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:20:01

    >>164

    ヒソカの暗躍が原因とはいえ、姫の決断のせいでパクノダは失うしヒソカのヒソカは更に聳り立つし本当に地獄

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:23:44

    ヒソカにとってゴンは若紫なんだよな
    じっくり育てて紫の上に育つのを待ってる
    時期がくれば真正面から行ける相手

    姫は藤壺だから真正面から手篭めにしようとすると逃げる
    めちゃくちゃ逃げられたので、
    逃げられない状態にした

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:26:13

    >>169

    ひっでえ例えだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:26:28

    >>166

    あれで一番犠牲が少ない結果なんだもんなあ

    本当ならパクノダ以外にシズクやシャルナークとかも死んだんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:29:09

    富樫があんだけマチと会話させてたのにヒソカ本人はメッセンジャーにするつもり無しで殺すつもりでしただからヒソカはそういう生き物なんだと認識するほかない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:33:26

    >>172

    作者はまだ殺したくないであの展開になったって単行本で言ってた奴だね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:34:52

    >>173

    絶対精神的に酷い死に方しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:35:22

    作品として面白くするために今は殺さないでなので地獄しか待ってない…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:36:13

    展開としては仲良しメンバーは一人ずつかけてく方が美味しいからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:37:07

    >>151

    直前の死体に対するちょっと悲しそうな感謝からの蘇生で軽口っていうキテる…ってシーンなのになあ

    どうして???

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:37:35

    マチが死ぬのは旅団や姫への矢印が立ったエピソード披露されてからだろうなぁ
    過去編でも1人だけ立ち位置が違うし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:39:52

    団員的には、
    A:クロロと二度と会えない代わりにヒソカに狙われないルート
    B:クロロと再開して旅団再始動したけど全員死亡ルート

    のどっちが幸せだったんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:54:03

    >>29

    >>169

    姫とサークラと若紫の例えで笑いすぎて一週間元気で過ごせそうだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:55:46

    >>169

    爆笑した

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:58:56

    >>180

    どっちも書いたの同一人物だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:02:24

    ヒソカのあだ名がサークラピエロになってるのめっちゃ笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:07:03

    >>162

    わざわざ異常性癖ピエロをサークルに引き入れなければ良かったんじゃ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:10:38

    >>184

    そのピエロサークル出禁になろうがなるないがどっちにしろ確実に姫のこと狙うと思うよ…

    もう姫は存在自体が罪だったという他にない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:11:15

    >>184

    初見じゃ狙われてるなんて思わないし。。

    新しい仲間だと思ったらごー姦魔だったんすよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:14:22

    除念師が永遠に見つからずに姫が一生念使えず団員に会えないままでそのことを団員が割り切って新しい姫を据えて再出発できてたらよかったかもな まあ新しい姫なんて見つかるわけないから無理だけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:22:08

    >>187

    ゴン!!(ただしヒソカに目を付けられている)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:24:05

    ジェネリッククロロ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:24:23

    >>188

    まだ育ち切ってないからそれまで待っててくれるからセーフ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:24:28

    ゴンなら猶予ならそう
    5年くらい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:25:34

    ヒソカ光源氏でゴンが若紫っていうのは結構昔からあった概念な気がするけどクロロが藤壺だったとはな…
    いやなんなんだよこの気付き…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:27:33

    クロロが魔性の男だったのが悪い
    いやほんと突き詰めるとそれに尽きるのがひでえ話だわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:36:19

    しばらくの間姫だとか藤壺だとか言われることになるクロロ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:38:04

    そう考えると、やべー奴らに好かれる才能もゴンとクロロって一緒なんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:42:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:53:41

    >>171

    いやでも一番最初にクラピカをヨークシンに呼んでメンバーの情報共有したのはヒソカだし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:02:34

    >>197

    全部ヒソカのせい…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:15:27

    >>195

    ゴンは完成された存在じゃなくて発展途上だからまだ良かったね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:18:26

    クロロがカリスマに溢れた知性ある存在だったばっかりに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています