ドラゴンボールの実写版として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:20:00

    鳥山明様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:27:18

    か、海外ではコレがウケるのん……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:27:35

    どうして悟空が学校通ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:27:54

    >>2

    すみません

    海外でもボロクソ叩かれてるんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:29:12

    脚本家が「金欲しさに原作未読なのに仕事受けちゃった
    申し訳ございませんでした!」とか言ってるんだよね

    なんで制作陣はそんなのを脚本家に添えたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:30:14

    >>5

    なんでって……

    ハリウッドやからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:30:19

    >>2むしろ海外の方が愚弄していたと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:31:23

    >>5

    制作陣にも原作未読で自分たちのが面白くできるとか考えてるカスしか居ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:31:45

    海外こそ出来の悪い映画に厳しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:31:56

    >>5

    日本でも昔はよくある話なんだよね

    原作未読で原作物やるなって言っただろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:32:05

    待てよ 序盤の展開は斬新で面白かったんだぜ

    しゃあけど…ドラゴンボールではないわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:32:08

    待てよ
    これの酷さに
    鳥山先生が自分のドラゴンボール愛に気付かされて
    ドラゴンボールコンテンツが復活したんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:33:31

    学校ではいじめられっ子だけど本当はすごい力を持ってる悟空!

    ◇ここ別人を超えた別人は……?

    おそらく悟空ではなく虚空だと考えられるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:34:07

    すいません 原作者に此処までボロクソ言われること普通はないんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:35:34

    DBとか撮りたがる監督の引く手数多だったのに
    ◇なぜよりによって原作愛皆無のこの監督を…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:36:55

    主演の子がこんな映画に出ちゃってファンに殺されるってブルーになったり

    亀仙人役の人が監督に激怒したり

    脚本がしばらく経ってから金のために引き受けましたってごめんなさいしたり

    そんな映画なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:37:02

    でもねオレ「この映画がなければ今のゴンボーがなかったんやで ちっとはリスペクトしてくれや」って理屈嫌いなんだよね
    この映画自体がなにかいい事をしたわけではないでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:37:05

    >>15

    スポンサーのやりたい放題に付き合ってくれる都合のいい監督を選んだからなんだよね

    ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:38:08

    おそらく仲間を痛めつけて悟飯に本気を出させたセルのように鳥山明を怒らせてドラゴンボール愛を呼び覚ますつもりだったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:38:09

    >>17

    ワンピースもゴジラも似たような経緯で面白い作品が生まれてるのん

    だからって一時的にイメージが崩れたのは嫌なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:39:37

    鳥山先生 神と神での取材記事いわく
    原作者としてわざわざハリウッドに
    「こっちで上手くやるから黙っとけやボケーーっ」っていわれて色々と改善点伝えたのに全部無視されたらしいんだよね
    猿くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:39:42

    ある意味では東映とバンダイを救った英雄なんやで とっとと続編作ってくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:49:42

    フランス版シティーハンターの監督が実写化のやっちゃいけない例として参考にしたんやで
    反面教師としてはめちゃくちゃ優秀なんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:53:01

    これはこれでちょっと好きなのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:55:59

    大筋はライミ版スパイダーマンもどきなんだ
    DBにそんな需要求められてなかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:59:52

    >>23

    シティーハンターの完成度の高さやばいっスよね

    逆に日本じゃあれ程の物を作れないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:08:51

    >>3

    悟空というより悟飯なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:09:33

    >>23

    "シティーハンター実写化の監督兼脚本兼主演"として

    自ら執筆した企画書と脚本を原作者の元へ持ち込みお墨付きを頂いている

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:10:12

    フンッ お前なんかをドラゴンボールと認めるわけないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:21:46

    僕は原作のドラゴンボールが嫌いなんです
    それでもこの映画は嫌いになれますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:29:50

    >>30

    はい!DB関係なく普通につまらないから出来ますよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:32:54

    どうしてゲーム化したの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:33:28

    おいっ続編を作ってくれっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:35:03

    ゲーム版でメタルピッコロが出るって聞いて笑ったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:37:21

    >>16

    ◇主演がブルーに……?


    ふうん、監督への激しい怒りで覚醒したというわけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:44:29

    監督が向こうの映画業界から見事に干されちまったあたりとんでもねェ作品だったことは理解できるのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:11

    俺なんてこの映画のゲームを買って学校で遊ぶ芸を見せてやるよ
    はーっ懐かしいのうっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:44:33

    待てよ もしかしたら現場のパワーで大傑作になるかもしれないんだぜ
    もうこのセリフの時点でヤバい匂いがするんだよね すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:45:02

    >>21

    日本側からいろいろ意見出したけど内容に口を出したければ金を出してスポンサーになれって言われたらしいのん

    凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:48:36

    下調べせず妄想で書くのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています