となり町

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:01:42

    にコラさんがたどり着けたらどうなるかなって

    多分海軍中佐ロシナンテとドンキホーテファミリー二代目コラソンは死んだことになってる
    スパイだってことはセンゴクさんしか知らないっぽいから遺体(と思われたけど仮死状態)は海軍に回収されないまま放置、数日後にが目が覚めてとなり町へローを探しに行く

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:32:43

    とりあえず再会したらローが泣きながら嘘つくなって怒る
    で、海兵のことかと思ったらちげぇよドフラミンゴはあんたを殺さないことだよあいつ撃ったんじゃねェか!って
    「あれ、心配してくれた?」
    「ああそうだよ!だから何だ!」って勢い余って言ったら
    「コラさん」って初めて呼ばれば時の顔になって欲しい
    嫌われてなかったって喜んで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:34:57

    そのままハート海賊団名誉顧問みたいになれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:03:08

    コラさんは海賊になるかな…
    ドフラミンゴはやっぱり止めたいけどローを巻き込みたくないから一人で何とかしようとするんじゃないかな
    …なんか急にいなくなりそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:06:17

    コラさん失踪したらローが13年かけてコラさん探すことになっちゃうよ?
    …でも何かすぐ見つかりそうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:11:47

    ドジっ子だからな。ローの前から行方を晦ませてもドジにより一瞬で居場所把握されそう
    最初の方はローも泣きながら「ずっと一緒に居てくれるって約束しただろ!(してない)」「うーん、ごめんな。もうしねぇよ(また逃亡する)」って感じだったけど、n回目の捕縛辺りから「コラさんあんたドジなんだからいい加減俺の前から消えるのは無理だって悟れよ」「……」ってお決まりのやり取りになる
    ペンベポシャチはコラさんがローに見つかるまでの時間で賭けをしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:18:22

    >>6

    ランダムに発生するかくれんぼイベントみたいになってるの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:24:54

    ヴェルゴがいるわオペオペを盗んでローに食わせたわで、海軍に戻るのは無理っぽいのがな
    まぁセンゴクとコンタクト取れればヴェルゴはどうにか出来るかもしれんが当のコラさんはセンゴクにかなりの負い目感じてそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:32:49

    ローはコラさん失踪防止のために「無理やりオペオペの実を食わせたから責任持っておれを守れ」って言うかな

    …ほのぼのがみたいだけなのになんでコラさん失踪しないようにこんなに悩んでんだおれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:36:07

    >>8

    本編ではコラさんの遺体の写真が送られてくるまで裏切られたとは思ってなかったぽいし会話は出来そう

    まあ、素知らぬ顔して報告出来るかと言われると…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:44

    ロシナンテは多分これ以上養父に嘘を付きたくないから報告はするんじゃないかな…
    でもセンゴクさんはロシナンテにそのまま海軍に戻らずオペオペの実の所有者の監視のためにローに付いててくれって言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:24:56

    これでコラさんが海軍に戻るか失踪したら逆にものすごく無責任だと思う
    厄ネタの塊のローを最後まで面倒を見ずに置き去りにして、なんて「勝手に野垂れ死 ね」って言ってるようなもんじゃない?
    さすがにそれはないと思うんだよね
    いろんなものを投げ出してしまったことに苦悩するだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:26:58

    全部敵回しても助けるって言ったコラさんが治ったからバイバイはないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:30:17

    強引な屁理屈だけど、『ハートの海賊団』って名乗らないとかならどうだ?
    許可なく航海するから勿論政府や海軍からは海賊扱いされるし手配もされるけど、本人たちの意識はあくまでもハートの医療団、みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:31:38

    これは個人の妄想だとは認めるけど、コラさん海軍にローを関わらせることで慎重になると思うんだよね
    確かにコラさんは正義感の強い熱い男だけど、ローの存在は本人の海軍の正義を少なからず疑わせるものだと思うんだ
    書類上で犠牲になった可哀想な人たちの存在を知るのと、生きて動いて病気に苦しんだローを知って接したのじゃ全然違って当然だし
    今自分が海軍に戻ったら危険分子になりかねないって自己隔離状態になるんじゃないかと
    センゴクさんには本当に申し訳ないと思っているけど、そういう義理の果たし方をしそうだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:34:03

    >>15

    ×関わらせることで

    ○関わらせることに

    誤字ごめん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:36:59

    これでコラさんが海軍に戻って「おれは見捨てられたんだ」って虚ろな目をしているローはかわいそうすぎるな…
    「命はもらったけど、心はもらえなかった」になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:25

    コラさんが生きてるなら、ローは海賊にならないんじゃないか。
    ドフラミンゴを止めるのは、コラさんの本懐なので。
    手伝おうか?って言うことはあるかもしれんけど、コラさんが生きてるなら自分のためにローが海賊になるってのは許さない気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:57:23

    二人でずっと逃げ続ける生活になるんじゃないかな
    隣町に着いたんだったら旗揚げ組くらいは拾うかもしれないけど
    小さめの船でずっと旅をしてる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:00:07

    ハートの海賊団じゃなくてハートの国境なき医師団になってるとか
    海賊名乗ってないからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:09:40

    多分知る人ぞ知るハートの医療団やってる
    無辜の市民は本人曰く気まぐれで助けるし、海賊も海兵も金次第で助ける
    珀鉛病治ってるしお尋ね者になった訳では無いから、海兵とドフラミンゴにさえ気を付けてたら本編より平和に世界旅してそう
    頂上戦争でルフィ助けたのがバレたらトムさん的な感じで罪に問われるかもだけど、本編の戦闘力+ナギナギがあるから問題ないね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:11:24

    ナギナギ+潜水艦って普通に強力だと思うんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:16:44

    オペオペだけではなく潜水艦もチート化か……
    懸賞金上がるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:23:21

    機密文書がヴェルゴに握り潰されてもコラさん→センゴクルートで情報伝わるからドレスローザは救われる?
    もしそれで阻止されたらコラさんの生存がファミリーに勘付かれてしまうのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:46:53

    本編のローのセリフから見ても2人でドフラミンゴとか海軍から隠れながら日銭稼ぎつつ逃げて色んなところ旅してたんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:46:16

    オペオペの実を奪ったことでドフラミンゴも海軍も政府も敵に回したからコラさんは海軍に戻ることは考えてないでしょうけど、センゴクさんに一回だけ電伝虫して北の闇とヴェルゴについての情報を報告する。オペオペの実のことは言わないけど多分センゴクさんは察する。大将の立場的に追求しないといけないはずだけど「海軍中佐ロシナンテ」はすでに殉職したことになってるから、センゴクさんはロシナンテに己の正義を従って自由に生きてくれって言う。

    そこからセンゴクさんはヴェルゴを逮捕しようと動くが逃げられ、ヴェルゴはコラソンに復帰しドレスローザは計画を変えて結局ドフラミンゴに乗っ取られる。だが智将のセンゴクさんならロシナンテの生存を勘付かれることもなかった
    コラさんはローと旗揚げ組と一緒にヴォルフのじいさんと平和に三年過ごすけど、いつかドフラミンゴを止めないといけないと悩みつつ、ロー達が大きくなって自分を守れるようになったら離れて独りで兄を止めようと考える
    そしてノベルローの終盤の時点でこっそり出ようとしたらドジってローに見つかって、ローは自分も「ドフラミンゴを打ちたい、だけどコラさんのためではなくおれが自由になるためだ。だから一緒に海へ出よう、おれの4人目の仲間になってくれ」とハートの海賊団結成

    …みたいな流れが思い浮かんだので置いときます

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:48:40

    コラさん生きてたらローが仲間のこと過保護気味にならないからドレスローザはハートの全員で攻め込む

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:58:58

    >>22

    音の出ない潜水艦ってソナ使えなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:47:57

    あんまり抜けようとした結果、心臓抜かれるコラさんが居そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:42:48

    >>6

    ちゃんとそばにいてよ!コラさん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:08:31

    元々ローの病気を治したら二人どこかで身を隠そうとしてたからローを放っといていなくなることはまずないだろうけど、ローには平和に友達と暮らしてて欲しいし自分は兄を止めないといけないからいつか別れようとは考えてそう
    それを言い出したらローも旗揚げ組も反対して、何回かこっそり抜け出そうとしてドジって失敗するのを繰り返したら一回ローがガチギレてヴォルフのじいさんに説教されて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:31:49

    >>6

    一緒に世界中旅をしようって約束したじゃねェか!って思って探したらあれアニオリのセリフだったと気付いて軽くショック受けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています