おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part342【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:11:21
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part341【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:15:20

    タッツー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:15:35

    たておつ
    15ぐらいから4レス借ります

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:15:36

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:15:50

    たえとつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:24

    TSで男に戻す・戻さない問題の根は深い
    論戦になったら聖戦不可避なので棚上げするしかないのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:24

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:44

    建て乙、晴らす前提の曇らせなら良いのかと悩んだりするけどどの程度までなら大丈夫かは正直悩ましい。
    自分が大体イケる人だと加減がわからない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:17:00

    戦争の火種にならない性癖の話にしよう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:17:41

    フクトレは戻った瞬間ハッピーエンドになってしまうのだ!!
    だからこの問題からは目を背け続けるのだ!でもフクトレとフクは姉の存在も正しい手順で正視してほしいのだ!!!
    へけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:18:49

    >>10

    うるせーぞハム太郎!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:19:26

    >>2

    シードラ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:19:37

    >>10

    だからこうしてギャグ時空にしてアイアンクローを食らわせる…

    実際問題オチになるんだ…アイアンクロー…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:19:54

    タテ乙
    今も悪くないと思えるようになってきたけど、ネイトレはそれでもやっぱり戻りたいと思ってるはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:20:37

    マクトレは絶対戻さねぇからな
    お前は一生その姿で生きていくんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:20:50

    投げまーす
    今回は担当同士の話でーす

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:07

    >>16

    うーい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:34

    グルトレ→SSで戻らない確定済
    オグライ→どちらでもいいかな
    リウ→元々女性

  • 19別概念ファルトレ第4'話1/421/10/30(土) 00:21:54

    “もやもや★Obbligato”

    「ワン、ツー、ワン、ツー、……ここでステップ!ターンして、上手!逆ターンして、下手!そして……キメッ!」
    「……うーん、最後の決めポーズ、半拍速かったかなぁ……。最後だしびしっと決めたいなぁ……」
    「失礼します。ファルコンさん。施錠時間です。」
    「フラッシュさん……うん、わかった」

    フラッシュさんにレッスン室のカギを閉めてもらって。カギの返却を待って一緒に寮に帰ることにした。
    トレーナーさんは今日病院でウマ娘化の検査。だから私は一日オフだったけど、朝から空きレッスンルームでひたすらダンスレッスンをしていた。でも全部が全部微妙に上手く行かなくて。結局もやもやした気持ちのままこうしてとぼとぼ歩いてる。……ダメダメ!ファル子はいまやトップウマドル!しょぼくれタイムをいつまでも引きずるのはNG!そんな事を考えてたら。
    「……全く、感心しませんね」
    「……へ?」
    「レッスンとは、“出来ない事の習得”と“出来る事の反復練習”の為に行われるべきです。気持ちの整理などという、試行過程も達成条件も不確かな目的で行うなどもっての他です。作業の効率が落ちますし、何より負傷の確率が上がります」
    「うぐっ……」
    「そして結局その目的も完遂できなかったようですが」
    「うぐぐぐぐ……」
    「…しかし、一般的に不安を他者に共有することによって、心理ストレスの軽減が見込まれます。解決策の提示までは保障しかねますが……お聞きしますよ?」
    「フラッシュさん……ありがと。えっとね……」

  • 20別概念ファルトレ第4'話2/421/10/30(土) 00:22:42

    >>19

    「私、ウマ娘になっちゃったトレーナーさんを見たとき、驚いたけど、すぐに安心したの」

    「変わらないものを見つけたから、ですか?」

    「うん。トレーナーさんのおうちに行くのは初めてだったけど、聞いた通りに紙がぐっちゃぐちゃで、最低限生活できればいいーみたいな感じで。出てきたトレーナーさんも、とっても可愛くなっちゃったけど、一番にファル子の目を見てくれるのは変わらなくて。喋り方も前と同じだったからその時は全然心配してなかったの」

    トレーナーさんのおうちに上がる関係上変に緊張してたのは言わないでおく。

    「それで、トレーナーさんにウマドルになってみない?って言っちゃったの。きっとトレーナーさんも不安だったんだろうけど、ウマドルらしくいなきゃって、元気をあげなくちゃって思って」

    あと、トレーナーさんと一緒にウマドルになれば距離も縮まるなんて、ウマドルにちょっと似合わないやけくそめいた下心もあったり、なかったり。

    「その後もトレーナーさんを走らせてみたりして。同じダートが得意だって分かったらいてもたってもいられなくなって。併走しようなんて言い出しちゃって」

    自分が、嫌になる。勝手に舞い上がって、勝手に話を進めて。挙句の果てに。

    「走ってた時に。ラストスパートを掛けた時に。分かってた。とってもすごい想いが後ろから追ってくるのが。それに応えたくて、思いっきり逃げちゃった。」

    思えば、それがキッカケになっちゃったのかもしれない。

    「終わったら、トレーナーさんが倒れちゃって。気づいた時には喋り方も変わっちゃってて……!」

    もしかしたら、今日の検査で、何か大変なことが起こってるのかもしれない。そう思い始めたら、ダンスでぽいできてたいやな予感もどんどん戻ってきて。

  • 21別概念ファルトレ第4'話3/421/10/30(土) 00:23:06

    >>20

    「……不可解ですね」

    横で黙っていたフラッシュさんが疑問をこぼす。けれども何が疑問なのか分からなくて。混乱しながらフラッシュさんを見る。

    「どうせウマドルになろう、という提案を出したのは進展しない関係を焦ったのもあったんでしょう」

    「ぎくっ」

    「…ですが、そこを勘案しても、先程述べられた理由を考察しても。あなたが他のウマ娘を勧誘することはあっても。自身のトレーナーに、大切なファンに、そんな提案をして、無理矢理表舞台に引っ張り上げるようなことはしないはずです」

    そんなの、私が勝手に暴走しちゃっただけで、そのせいでトレーナーさんが。

    「本当に、それだけなのでしょうか。あなたの、人とウマを見る目が曇りに曇っていた、なんて言い訳はウマ娘になったトレーナーの従来の癖を瞬時に見抜いたことからも否定されます。……何か、無意識下でも。感じ取ったのではないですか?」

    無駄だと思いつつも、記憶をたぐってみる。普段のトレーナーさんの様子。ウマ娘になった当日の朝。受け取った電話の声色。部屋に散らばっていた楽譜。ライブ衣装を着せた時の表情。ダートを走っていた時の表情。そして、私を追っていた時の。


    「……あ」


    繋がった。

  • 22別概念ファルトレ第4'話4/421/10/30(土) 00:24:16

    >>21

    「…何かが掴めたようですね。あえてこの場では聞きません。きっと、明日以降のファルコンさんたちの様子で伝えてくださると、信じてますから」

    「……でも、結局トレーナーさんが変わっちゃうかもっていうのは」

    「ああ、それに関してはそこまで心配する必要はないと思いますよ」

    「へ」

    「これも少々無責任な信頼ですが、ファルコンさんならきちんと見つめることができたならきっとトレーナーを見つけることができると思いますから。それに聞いた話では自己認識はしっかりしているんですよね?」

    「あ、うん。呼びかけにもちゃんと答えられてたし、記憶もしっかりあるみたい」

    「ならば大丈夫でしょう。今までの侵蝕事例はまずそこが曖昧になります。口調だけが変わった、というのは中々稀有な例ですが数少ない前例も例外中の例外ですし。何より重要なのは、ファルコンさん。あなたがしっかりと向き合えるか、だと思います」

    「しっかり、向き合う……」

    「不安を抱くことも無いと思います。あなたの答えは、きっと正しい。……最後に一つ。具体的方策は期待しないでほしいと言いましたが、多少のお節介と共に一つ。あなたは昨日レースの練習をし、今日ダンスレッスンをしました。───では、もう一つ、やるべきことがあるのではないですか?」

    「───そうだね。そして、一緒に出来る人も、呼ばなくちゃ。……よぉーし☆ファル子っ、完全復活♪全速!前進!全力!一杯!ココが決め手だかけるぞスパート☆」

    「ふふ。応援していますよ。ただ今日は寮に戻ったらすぐにお風呂に入ってください。それからストレッチ、マッサージ、予復習に課題の進行……就寝時間まで、しっかりスケジュール通りにやってもらいます」

    「えぇ~!今の今までレッスンしてたんだしちょっとぐらい多めに見てよ~!」

    「駄目です。ファルトレさんからも私のトレーナーさんからもしっかり面倒見るように言われているんです。そのにやけ顔をやめてください。どうせファルトレさんからはあなたの期待している感情とは別のベクトルの感情しかないんですから。もう少し現実的な想定のもと、現実的にアプローチを進行してください。大体いつも……」


    長くなりそうなお説教にげんなりしつつ。トレーナーさんへの計画を頭の中で組み立てるファル子なのだった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:24:34

    以上。
    後2話ぐらいかな……?
    着実に進んでいるが来週は忙しくなるのでさっさと書き上げたいところ。
    ただし解決話用のイラストもあるのは骨がおれるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:29:23

    フラッシュさんはかしこいなあ
    ラストにどんな挿絵が入るのか、想像は自分の中に押し込めて期待なのだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:32:09

    全速!前進!全力!一杯!粉砕!玉砕!大喝采!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:34:30

    「相談役がどの程度理解してアドバイスをするか」っていうものの参考にしてみようと思う

    >>25

    声に出して読みたい日本語やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:36:32

    >>25

    (キャラソンの歌詞見た時に真っ先によぎったものを叩きつけてくるのはやめろ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:36:36

    ネイトレ→SSの方に同意
    フジトレ→戻りたいハズなかろう
    エルトレ→戻りたくないハズなかろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:38:36

    202はハイパーエンジョイモンスターガンギメ勢だから戻ったらヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:41:13

    >>25

    CVマクトレ(男)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:43:58

    オブリガード…オブリ、オブリン。ふむ

    >>28

    フジトレは明確に好転してるからさもありなん

    エルトレはエル的にも戻ってくれた方が嬉しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:45:03

    戻るも八卦、戻らぬも八卦なグラトレ(独占力)
    意識がそのままで、グラスが手元に居るならどちらでも良いという考え

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:46:44

    セイトレはウマ娘化以上に足と記憶なんとかしたい、日常生活に支障が出てる。
    …長編でこの辺前向きにしたいけど道中が暗くなり過ぎそうで…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:46:44

    >>31

    ただエル性癖が木っ端微塵になってるので戻っても幸せになれるかは……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:49:25

    >>33

    将来に禍根を残すような爆弾抱えさせちゃダメだって言ったでしょ?(言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:49:45

    じゃあ寝る前に概念でも
    「〇〇」
    そう名前を呼んで頬に手を添えるように、見方によってはキスをする前のように見える立ち方で髪についた葉っぱかゴミを取ってモブの性癖を歪ませるトレーナー達ステークス(本人達はその気は一切なく普通にお礼とか言ってる)

    寒い日に我慢できなくなったトレーナーがもう片方のトレーナーのポケットに手を突っ込んで暖を取りモブの性癖を歪ませるステークス(本人達はその気は一切なく普通に「冷たい!」とか「カイロ最強卍」とか言ってる)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:50:36

    エルトレ戻っちゃったらエルが「なんか違いマース……」ってなっちゃうの……?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:52:46

    >>35

    ハピエンにするつもりはあるし将来はそんなに心配ないんです。

    道中がバドエンドリフトして暗中突っ走ることになりそうで誤魔化し方を必死に考えてるんです。

    曇らせ好きだけどスレ硬直化させるのは本意じゃないんです…!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:53:20

    >>37

    基本喜ぶけどTSしてた時の性癖破壊の記憶のフラッシュバックで

    (戻って嬉しいのに私はなんでこんなこと思い出すの)

    ってグルグルすると思う

    なまじ抱えてたぶん余計に

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:53:32

    >>36

    グルトレの髪に落ち葉が乗っててそれをグルーヴが取る。

    グルーヴのカイロをグルーヴのコートのポケットに入れて「ポッケに手入れて」って促してから自分の手を入れて指を絡めるグルトレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:55:29

    記憶のメカニズムなんて2021年現在でもよく分かってないんだから、唐突に思い出してもいいっちゃいい…いやご都合主義が過ぎるか
    ただ一般的には「匂い」と記憶の結びつきは強いとされているので、そういったところからアプローチするのもありかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:55:53

    >>36

    いずれもトレーナーたちかあ……どうしようかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:57:42

    >>36

    ムントレを推したい

    頭に落ち葉がついてるのを取ってもらうのもいいし、取るのも絵になるのがずるい

    ポケットに手を突っ込んでも突っ込まれても微笑んで「君の手は暖かいね」と他意なく握り返していたりしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:58:15

    >>41

    実は長編云々で最後の方というか記憶や足の処遇どうするかは自分の中で決めてはいます。

    全体のバランスとか仄暗いけど要素的に入れておきたい物の誤魔化し方が主な懸念事項です。

    セイちゃんのクラシック→シニアに合わせたせいでレースSS何本書く必要あるの?って煙吐いてるのも理由だけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:59:38

    レースSSはがんばれとしか言えない
    何本書いてもコレジャナイ感がすごいんだあれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:00:29

    >>40

    つ…強い…こいつら無敵か…しゅき…

    >>42

    トレ担でも見たい!(ドン!)一応トレーナー同士の交流が増えたらなぁとか考えてました…でもトレ担でイチャイチャしてるところが見たい!(ドン!!)

    >>43

    こいつ…大根大好き天然ボケ顔良いマンのくせに…!素が格好いい…!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:09

    >>40

    取る方書くの忘れてた(文盲)


    グルーヴが気付けなくて「あ、付いてるよ〜」って身を寄せてグルーヴの頭に乗った落ち葉を気持ち背伸びして取るグルトレ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:11

    マルトレはここまで色々買い揃えたら戻ったら戻ったで面倒だなくらいの感覚
    本人は知らないがマルトレはマルゼンスキーの故障の因子を引き受け続けてるので戻るとマルゼンスキーが故障するのでそれを知ったらまぁ戻らない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:04:51

    ぴょいの女神「結婚勢の皆様ご安心ください。私の力があればキスだけで妊娠することができるようにすることも可能です」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:05:41

    タキトレは自分から飛び込んだ身だから戻ろうが戻らなかろうがどっちでも良い派
    でもタキオンが戻れる薬を作れないとは微塵も考えてない
    作れなくても気にしない
    モルモット君さてはそこまで気にしてないな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:06:02

    >>49

    デウスエクスマキナやんけ~

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:20:15

    >>36

    ネイトレがそもそも高身長かつ女性なんでヒェーってなっちゃうので、ベガトレやリウトレ相手にする事になりそう

    ベガトレはお礼した後アルとチェンジしてる

    「ちょっとだけ驚いてたみたいですよ」

    「え、ダメだったかな?」

    「……やっぱり顔と身体はいいなぁうへへって思ってます」

    「ベガトレ先輩……姉御というかおっさんですそれ」


    リウトレの場合はとった後にネイトレが周りを見渡してる

    「……シリウス見てないよね?」

    「やましい事したわけじゃないんですから大丈夫ですって。ていうか先輩も糸くず付いてますよ、肩のところ……これ。取れました」

    「うそ!ありがとう、ごめんね」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:24:36

    >>52

    ちょうどリウトレが肩のゴミ取ろうとピョンピョンしてるところをネイチャとシリウスに目撃されるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:26:58

    >>36

    フジトレはいつも面倒見るついでにやってる

    ただあまりにもママみが強いので恋愛的勘違いはされ難い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:30:21

    「ふあぁ……オペトレのポッケあったかぁ……」
    「私は脂肪が薄い分、月のものが重くてね……君も白金懐炉を買ったらどうだい、スイトレ」

    「ダストレ君、あれがおっさんずラブってやつなのかのう」
    「オペトレさんの虎の尾踏みたくないんでノーコメントで……」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:31:25

    >>55

    月経重そうステークス(最低)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:02:07

    試練の女神「愛の、流石になんの試練も無しにキスするだけで子供ができるというのはどうかと思いますよ」
    愛の女神「ええ……試練のだって理不尽にヒトを酷い目に合わせてたじゃんならご都合的にいいことも起きるべきでしょ」
    試練「別宇宙の私の話を持ち出されても困ります。ともかく奇跡には試練が必要です」
    愛「ええ〜」
    運命の女神「ほぁ〜お供えの煎餅美味……」ボリボリ
    試練「運命の、何か良い考えはありますか?」
    運命「え?連続十回くらい絶頂すればいいんじゃない?」
    試練「成る程、それなら相応に困難も伴います」
    愛「愛ある行為だから私は文句ないよ」
    試練「ではそのように」
    運命「お供えの梅昆布茶美味……」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:14:04

    >>57

    ぴょい勢即効で妊娠するなコリャ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:28:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:36:20

    深夜の業務連絡

    wikiのギャルゲ/乙女ゲー攻略ページが現partで確認できた分まで完了致しました!

    √・引継ぎアイテム一覧 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/24更新】ホントはダメだけど…wiki編集も後で多分きっとするけど…!トレーナーがヒロインのギャルゲーが見たい!可愛いところをホントは…五人!!全員分見たい!! https://bbs.animanch.com...w.atwiki.jp

    一旦ここまでで区切りとさせて頂きますが、

    抜けや間違い等があるかもしれませんのでお時間あればぜひご確認お願い致します


    どれも涙あり笑いありの概念で編集中も情緒が掻き乱され続けていましたが、とても楽しかったです

    またいつかギャルゲー概念が開催される日を楽しみにさせて頂きます

    今後も機会があれば是非本ページをご活用いただければ幸いです


    最後に

    ページを覗きに来てくださった皆様、

    ちょくちょく更新頂いた皆様、

    そしてギャルゲ概念を提唱してくださった皆様、

    ありがとうございました!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:48:01

    (ハートで感謝の意を示す私……)
    (SSが完成したので人のいなさそうな今投げる私……)
    (こういった掲示板に投下するのは初めてなので至らぬ点があればご指摘いただきたい私……)

  • 62教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 03:50:25

     教官、という仕事がある。
     担当を得られていないフリーのウマ娘を指導する業務であり、専属を持つトレーナーと比較して、人気は低い。
     前者がこれはというウマ娘をスカウトして一対一で向き合い、絆を育み、栄光を得られる可能性を秘めているのに対して、
     教官は『誰にも選ばれなかった(あるいはまだ選ばれていない)』ウマ娘を『一対複数』で受け持つ、絆や栄光といったトレーナー職に期待されがちな要素と縁のない業務であるからだ。

     というか折角トレーナー資格ゲットしたんだからトレーナーしたくない? したいよね。そうだよねわかるようん。

     そういった事情から教官職は常に人材に飢えている。この業界に入って日の浅い新米トレーナーや、その時担当を持っていないトレーナーが宛がわれることも多く、加えて複数人を受け持つので指導の精度は高くならない。

     もちろん、重要な仕事である。
     国内トップクラスのトレセン学園と言えどトレーナーの数には限りがあり、常に一定数のウマ娘が独りで戦うことになるのだ。そんな彼女等に対する数少ないサポートが、どれ程の重みを持つか。教官を名乗る者達は、それを忘れない。

     それはそれとして、指導のレベルは高ければ高い方がいいだろう。
     なので、こうしたらどうか、という意見が某世紀末覇王の黒子より出されたのである。

  • 63教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 03:52:05

     そういう訳で、しがない一トレーナーの自分は、大勢のウマ娘の前に立っているのだ。
     彼女等の瞳はキラリと輝いていて、これから行われる事への期待のほどが窺える。当然ながら、自分が彼女達からこんな視線を貰ったことはないので、ほんの少し暗くなったりもするが、気にしても仕方ない。
     自分の隣にいる人は、ここトレセンでも『上澄み』なのだから。

    「教官!」
    「きょーかんきょーかん!」
    「なんでありますか生徒諸君!」
    「隣にいるその……すっごくすごい方は誰ですか!?」
    「言いたいことはわかるけどやめようねッ! この方は───」

     彼女達の視線の先にいるのは、並み居る競走バの誰よりも小柄なウマ娘だった。ただし背丈のみ、と注釈がつくだろうが。
     よくも悪くも、人目を惹き付ける風体であった。
     女性用のスーツを押し上げるあまりに豊満な胸部に、美しいラインを描く臀部。やや童顔ながら整った相貌はしかし、見る人を自然と元気付けるような、性別に依存しない魅力に溢れた笑顔を浮かべている。
     劇毒に通ずる性的魅力と暖かな太陽を想わせる人間的魅力の奇跡的な調和がそこにはあった。

    「───この方はあのナリタタイシンのトレーナーさんであります! 今日一日、君たちの教導をしてもらう方です! この機会を無駄にすることなくトレーニングに励み、タイトレ殿の指導をぜひ、今後の糧にしてほしいでありますッ!」

  • 64教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 03:57:26

     つまりは予行練習である。

    『現在チームを持たず優秀なトレーナーは多く、学園としてはいずれ彼等彼女等にも一団を率いてもらいたい』
    からの、
    『複数のウマ娘を同時に指導する場として、教官業務は最適であると考える』

     によって、トレセンが誇る名トレーナーが一時的に教官───『特別教官』になるというイベントが発生したのだった。
     無論、いかに優秀なトレーナーと言えどもチーム経験ゼロで指導の場に放り込むような真似を企画側が許すはずはなく、そのトレーナーに合ったウマ娘の少人数のグループが新たに編成され、指導の負担軽減と精度向上が計られている。
     今回でいえば、驚異的な末脚で知られる追い込み型のウマ娘、ナリタタイシンを育て上げたトレーナー(元は普通の男性だったらしい)が一日受け持つことになったのは、同じく追い込みを脚質とする少女等であった。

    (……いいトレーナーだな)

     太陽が頂点から退き、緩やかに降っていく頃合い。
     給水用のボトルやタオルを運びながら、自分はタイトレ殿の指導風景を想起する。

     G1ウマ娘の育成者という肩書きに違うことなく、タイトレ殿は高い指導能力を発揮した。
     前もって『最低限これはやってね』と指定されていた練習メニューを難なくこなし、各教官に委ねられた時間では、レース中盤での疲弊を軽減する走り方について、素晴らしいレクチャーを施していた。
     特に『末脚』と呼ばれるレース終盤に爆発的な加速を発揮する技能への見解には目を見張るものがあり、しっかり纏めて然るべき場所へ出せば、トレーナーとしてより一層の評価を得るだろうという確信があった。
     そして何より、

    「そうそうそんな感じだ! あとはそこをこう……そう! いい感じだぞっ!」
    「ちゃんと出来てるか不安なのか? 大丈夫! よく出来てるよ! それでも不安なら、走ろう! しっかり見てるぞ!」

     とにかく、明るく、朗らかなのだ。

     タイトレ殿は言うなれば隣にいてくれる太陽だった。あっちから側に来て、力強く笑って、触れる者を問答無用で暖めてしまう。
     それでいて焼き殺すことはないのだ。分不相応な輝きに手を伸ばしたなら羽を失って然るべきだが、この太陽を相手に蝋細工の翼を携えたなら、『すっげー!』の一言が返ってくるのみだろう。

     やや暑苦しい、よき隣人。それが、端から見た自分のタイトレ殿への印象だった。

  • 65教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 03:59:00

    「生徒諸君! 水分補給の時間でありますッ!」

     練習場を回りつつ、生徒達へタイトレ殿について聞いてみると、やはり好意的な感想が多い。
     曰く、タイトレ殿と話していると前向きになれるのだとか。
     善いことだ。素直にそう思う。

     選抜レースに出走した上で、ここに居るウマ娘は少なくない。
     それはつまり、名だたるトレーナー達から『光るものがない』と評価されたということだ。
     その事実を肌で感じているのだろう、酷く焦燥していたり、憂鬱げな表情を浮かべる彼女等を見かける度に、心苦しさを覚えずにはいられなかった。今の自分は、何の力にもなれないのだから。

     だからこそ、善いことだ、と思う。
     常々抱いていたはずの嫉妬心が、ちっぽけなものに見えてしまうほどに。

    「教官教官! タイトレさんがいないです!」
    「むっ」

     そう言われて辺りを見回すと、なるほどいない。
     練習はつつがなく進行しているらしいので一安心だが、タイトレ殿が目に見える場所にいないのはちょっと不味いだろう。
     教えてくれた生徒に感謝して、最近えげつない程に良くなった五感を駆使してみると、はたして練習場の片隅に姿を見つけたのだ。

     喧騒から少し離れたそこに、二振りのしっぽが揺れていた。
     長身のウマ娘と話しているようだった。見覚えのある生徒だった。
     二人の会話を失礼ながら少しばかり盗み聞いて、自分はその場を去った。

    ◾️

    「教官、少しでいい、時間をくれ」

     要請を快諾し、下手なりに茶を淹れる。
     自分と彼女、二人きりでテーブルを囲むのは、タイトレ殿と話していたウマ娘である。

  • 66教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 04:00:56

     「端的に言う。……おれは、やっぱり、逃げウマだと思う」

     言葉の節々から不安と心細さが滲んではいたが、それでも彼女は目を逸らさずに言い切った。

     彼女は語る。
     地方におけるウォーロード、負けることなどあり得ない、街一番の大逃げ娘。
     更なる強敵を望み、期待を背負いて意気揚々と中央入りを果たしてみせて、

    「───抜かされた」

     そう、地方の大逃げ競走バは追い抜かされたのだ。
     先行バに、差しウマに、追い込みに、次々と、当然のごとく、己など眼中にないと言わんばかりに。
     初めての敗北は、惨敗の二文字に呪われた。

    「それで、怖くなった、抜かされたくないと思った、だから」

     追い込みの戦法をするようになった。するようにした。
     はじめから後ろにいれば、抜かされないから。
     いつしか彼女にとって恐ろしいのは敗北ではなく抜かされることになっていた。

    「では、よろしいので? もちろん、次回以降、追い込みグループから逃げグループの方に移ってもらうというのは、もちろん出来ますが、そういうことで」
    「……それだけなのか?」
    「何がでありますか?」
    「勝手に自惚れてぶちのめされて、落ちぶれてサボって当たり散らして散々迷惑かけた挙げ句サヨナラバイバイしようとしてるおたんこにんじん相手に、あんたはそれだけで済ませるつもりなのか、って言ってるんだが」

     そう一息に言い切って、彼女はぐいっとカップの中身を飲み干した。もったいない。そこそこ高い茶葉らしいのに。次を注ごうとポットを持つと、彼女の視線に険しさが混じる。
     誤魔化しは許されないらしい。軽く息を吐き、前を向く。交差する瞳には罪悪感と断罪願望。

  • 67教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 04:02:52

    「……これは教官の独り言と思ってほしいでありますが、まあ、『及第点』かと」
    「……及第点」
    「いかにも。挫折して自分に失望した後、さっさと地元に帰らなかったのは、アナタが少なからず『誰か』のために走っていたからでしょう。
     それが他者からの糾弾への恐れか己の意地か、まあそこら辺は知りませんが、それでなんとかここまで生き繋いで、こうしてチャンスを拾ったのです。花丸に値します。
     それはそれとして『抗い方』がクソ雑なんでたくさん減点してます。なので及第点であります。いかがでしょう?」
    「……」
    「納得しないでありますか。では一つ、お聞きしましょう。───アナタは、あのトレーナーから何を得ましたか?」

     しじまに満ちる。
     明日の予定を確認して、新しくお茶を淹れて、なんとなくそれらしく見えるように口をつけてみて、彼女の伏せられていた瞳が露になった。


     ◾️


    「恥ずかしいと、思った」

     口調は静かだったけれど、激情の発露に違いなかった。

  • 68教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 04:05:17

    「なんか知らないけどさ、初見でその、見抜かれたんだ。悩み事かぁ、相談に乗るぞぉってなって、まあ所々ぼかしつつ話して。いやに明るく接してくるもんだから、おれもいい気になって、楽しくなって、こんなヒトがおれのトレーナーだったらなぁって思ったんだ。でも、タイトレさんが、タイシンさんのことを話してるのを見て、おれは、そう、恥ずかしくなった。
     ───自惚れな上に妄想癖で、救い難くて。あのヒトの輝きは、輝こうと必死にもがき苦しんだ、小さなステイヤーがいてこその輝きなんだって。そう思って、おれ、おれはさぁ、おれの恥ずかしさを、自覚したんだ、理解できたんだ」
    「そう、でありますね」
    「……変わりてぇ。───変わりてぇ……ッ! 強くなりてぇんだよ教官……っ、もっと、もっともっともっともっとッ!! もっと強くなって、速くなって、おれは、おれが誇れるおれになりてえんだ……ッ! 必死になって足掻いてもがいて、何がなんでも輝きたいっていうおれに……ッ!」
    「誰も聞いていないであります。教官は猫舌なので、あちってなってお茶を溢したのであります。だから」
    「あああ、あああああああ……!!! 走りてえっ、走りたいっ、速く早く疾くっ! 怖いよっ、取り返せんのかなぁっ!? たくさん無駄にしちまった……! でも、それでも輝きたい……ッ、誇れる自分に、相応しい自分にっ、なりたいんだよぉッ……!!!」

     その日、とあるウマ娘が翼を得た。
     そしてとある教官の上着がずぶ濡れになった。

  • 69教官ちゃん奮闘記(仮)21/10/30(土) 04:06:58

    「なあ、ちょっといいか?」
    「なんでありますか、タイトレ殿」

     次の日。
     特別教官二日目。
     自分は、タイトレ殿に声をかけられた。

     柳眉を不安げに歪めて話すには、先日二人きりで話した生徒の姿が見当たらない、自分が何かやってしまったのかもしれない、とのこと。

     ───さて、どう返してくれようか。

    『残ってれば明日も会えますよ』の返しに『次にあのヒトの前に立つのは、誇れるおれだ』と言い残して去った訳なので、言い訳の選択肢がだいぶ少ない。
     彼女の笑顔に苦笑を返しながら、眼前のうるうるおめめ爆乳幼女(成人済み)にどう対応したものかと途方にくれるのだった。




    「それにしても、ウマ娘の教官さんなんて珍しいな! 初めて見た! ……今の失礼だったな、ごめん!」
    「……。HAHAHA、いえいえ別にお気になさらずジッサイ珍しいでありますからねぇ」
    「ところで君、オペトレさんの弟子なんだって? 知り合いの間で話題になってるんだ。あの人副業扱いしてる会社でいつも忙しくしてるから、滅多に弟子は取ってないんだ」
    「……。HAHAHA、いやもうほんとかのテイエムオペラオーのトレーナー様とお近づきになれるなんて望外の僥倖でありますはい」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:16:19

    教官ちゃんとタイトレさんのお話でした。

    まず始めに、オペトレの方に腹を切ってお詫びます。

    言うっちまうへの感謝を込めて、タイトレさんのトレーナーとしての一面を妄想してみました。今後教官ちゃんを書く場合は手抜き仕様になるかと思われます。本当に申し訳ない。
    露骨な記述からしてお察しかとは思いますが教官ちゃんはTSウマ娘化被害者ですしちゃん付けするような年齢でもありませんがちゃんしてあげてます。口調は~でありますと言わせておけば概ね問題ありません。トレーナーの指導風景を手掛けられる際には、是非相方に抜擢してあげてください。
    よい経験になりました。ありがとうございました。140-90-55-80 140-90-55-80

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:13:38

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:17:14
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:49:09

    おは170-91-58-86
    ファイキタサトトレは戻っても戻らなくてもって感じではある。
    特にサトトレはまあ…
    キタトレも騒動追ってたりはするけど最悪戻らなくてもで割り切ってるし。
    ファイトレは殆ど変わらんのではい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:01:51

    >>70

    教官専門キャラは盲点だったなあ

    一日教官ネタは担当ウマ娘以外への考え方とかも書けそうだし、本人のいい経験にもなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:05:03

    >>70

    面白かった。

    専属からチーム持ちへの研修扱いとしても面白そうだし話も膨らみそうで良いですね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:06:47

    (おはようございます
    ドベトレが使いにくいのはなんか唐突に危険集団が存在する時空になってるってのもあると思う
    当然のように銃殺とかそういう重い話が出るのが劇物すぎる
    その点かなりスイトレも怪しいところあるけどギリギリでごまかしてる感)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:12:12

    まぁ前に誰かが言ってたけどこのスレ基本線はギャグだからそっちメインもしくは何かしらの役割はあった方がいいよね
    最初の7人やマクトレは全員ギャグ対応できるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:17:59

    >>77

    基本的にトレ同士の交流やギャグ進行ですからね。

    ボケにしろツッコミにしろギャグ側出来る事があれば対応するネタの時に声がかかりやすい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:20:28

    おはやうございまし
    昨日は途中で眠くなって寝たらスレが2つ埋まっててドン引きですよ
    ロジカルに振り返る……ブラトレ……?

    初期も初期にいたからなんか面白そうだなーって思ってて重い話多い…!ってなったからアホにする→ちらほらSS投げてたらマクトレが現れたんでとりあえず友人にしてみた→あれこいつブライアンと張り合えるの強くねえ?って話が出始める→やっぱり適当にSS投げてた。突然DK4になって大爆発した→交流増やしまくるの楽しー→うまだっちでずきゅんぱきゅんなゆめの話あたりで壊滅的にしものはなしに弱くした→おい……なんでネイトレが婚約している……→アホか?苦労人か?いややっぱ何にしろやばいなこいつ(レース戦力的な意味で)

    こいつも大概変な変遷を経ているけどDK4アホ筆頭であること、ブライアンが大好きなこと、それはきっと変わらない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:35:24

    まぁネタにできる部分あるトレは概念合戦の時出やすいよね
    ノーブラ、ひぃん、即身仏、ダイコン……他いろいろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:45:57

    おはようございます

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:47:39

    ついでに概念もらって自分が手掛けたベガトレについても
    Part163で原型たるアヤベトレ(元)概念が出る→あまりの地獄姉妹っぷりにスレが大変なことになる(というか一人の概念だけで1スレほぼうまるのは原初のタイトレレベルで議論が起きてたともいえる)→半分くらい触らないほうがいいのではってくらいの空気になって、アルダントレの話もちょこちょこ出てたのでとりあえず放置→リャイトレマッスルカーニバル→翌日ちょろっと話が出る→やって見せろよマフティーされた気がするので手掛ける→アホ2号爆☆誕→無事平和時空へと混ぜ込み可能になり、アルちゃん可愛い勢も増える

    書いてて思ったけどこれ誕生経緯だな?まあ三女神あんまり悪役にするのどうなの勢としては仕事をきっちりできたので良しとする

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:48:30

    侘助はバース毎で別物と割り切っていいとは思うが本編茶化しかねないなあとなってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:52:27

    >>82

    しれっと開催されるマッスルミュージカルで草

    そういえばリャイトレ爆誕の直後だったな地獄のベガトレ概念…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:52:38

    おは168-81-58-86
    推されすぎて辟易する人に心当たりしかないが私は元気です。もっと抑えるように気をつけよ…

    とりあえず今日はSS1つとミニミニマルゼン世代完成目指します

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:55:36

    思えばベガトレ(アル)以外に明確にいもうといもうとしてるキャラがあんまり思いつかない。ドベ助はチワワだし
    ブラトレはまあブライアンから妹扱いされてるけど他のトレーナーからはそういう扱いじゃないしねえ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:57:21

    >>86

    お、お兄ちゃん……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:57:31

    >>82

    あの地獄が太陽の仕上がりになったのは本当に見事だと思う。ベガトレは姐御だしアルちゃんかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:59:43

    よくあそこまで持っていけたよね・・・たしかに地獄のイメージしかなかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:59:44

    >>87

    お兄ちゃんは……確かにそうだ……

    でもなんか今不穏なオーラが多すぎて安心して妹扱いできないのでは()

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:01:53

    >>86

    妹ネタでからかいそうなメンバーと言えば男子高校生達なんだけどあの中だとテイトレと身長や年齢が変わらないからわざわざそこを狙って弄りに行かなそうな感じはあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:04:51

    連鎖的に「リファイントレも女なの!?」ってなった思い出

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:05:23

    おはようマッスル!!
    今日もみんなで太陽に向け栄光のワイドスクワットをやっていくぞ!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:05:48

    >>92

    あったねえ、そこでネイトレとリファイトレの絡みの話も出てた気がする(元女性達ってことで)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:09:33

    おは140

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:10:38

    当時から納得感あったし今も素直に受け入れてるけど、元々女性なのは攻めたなぁって思ったりもする

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:11:46

    >>70

    こちらこそオペトレをご起用頂きまして感謝申し上げますわ!

    教官職とは目の付けどころのよいチョイスかと存じますわ。悲喜こもごもの中で名だたるトレーナー達がどう接するか、手腕の問われる場のご提供、誠に感服致します

    劇場版が落ち着いたら、わたくしもダストレかスイトレ辺りで教官殿を御登板させて頂きますわね


    教官殿は果たしてオペトレとどのような師弟関係なのか妄想膨らむところですが、明かされる時を楽しみにお待ちしておりますわね!

    良作おつかれさまですわ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:12:07

    おは160-90-55-92/142-92-57-85
    リウはともかく、ほか3人のキャッチーな要素は思い浮かばなかったよ。
    グルトレはグルーヴとふたりきりないし、いなかったら基本真面目で後輩にはいい先輩だし
    オグトレはオトンだし、ライトレは限界お姉さまだし
    だから今まで通り私は絵やSSで殴ることにするよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:13:14

    >>98

    なんて奴だ!承太郎!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:13:45

    >>98

    オグトレライトレはキッチンtire1ですしグルトレは砂糖tier1で存在感たっぷりだと思いまーす!

    絵付きSSは強い、本当に強い。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:14:31

    持ち味を活かすんだ
    絵が描けるだけでもうT1なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:15:17

    絵の話のたびに「砂」と「ガラス」を思い出す自分がいるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:17:35

    リファイントレ作ったけどさ
    個人的には元女子組は良さそうなんで
    今後も書けたらなぁって思ってたり

  • 104侘助21/10/30(土) 07:18:20

    >>102

    本当にすいませんでした。

    あの表現はさすがに不味かったと反省しています。

    改めまして、スレの皆様方、

    大変申し訳ございませんでした。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:18:44

    絵付きSSとかいう1回やるだけでカロリーめっちゃ消費するやつ
    やってみな?飛ぶぞ(体力が)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:19:13

    俺のtierは800だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:19:37

    絵さえあれば、この頭の中にあるイメージを投射することさえできれば…!だれでもいいから描いてくれって思うのは女々か!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:19:58

    >>106

    つまり上から800番目くらいの強さ…ダメじゃん(

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:21:16

    >>107

    普通他の人のキャラやSSに絵を付ける奇特な人はいないんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:21:57
  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:22:09
  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:22:16

    >>102

    めちゃくちゃに仗助がキレてたやつか。あったなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:23:17

    >>109

    だがこのスレには例外がいた(集合絵師)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:24:31

    >>113

    ぶっちゃけ集合絵師様がいなかったらこのスレここまで伸びなかったよ多分

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:24:53

    >>114

    だから神のように崇め奉られているのであるんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:24:56

    (正直他の人のトレも描きたいと思う私……)
    (でも怖くて結局手を出せない……)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:25:21

    >>113

    例外ばっかじゃねーか!クソっ!いつもありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:25:42

    言えぬ!
    描いて欲しいなどと言えぬ!!
    それは絵描きさんの負担になる!!!
    絵描きさんには自由気ままに海賊王くらい自由に好きに描いて欲しい……!!
    もし描いていただいた時の感謝の構えを練習する以外は拙者できぬ!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:27:45

    描いてくれるだけでうれしいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:28:21

    正直SSと違って絵のほうはもっとカロリーかかるからなかなか描けないのよねー
    その点グルオグライリウの人や集合絵師の人、元凶のひととかうらやましいぜーって思っちゃう。だから昨日みたいに思い付きであ、描きたいなってくらいの時になったらババっと描き上げる(ベガブル)

  • 121ネイ(発案)フジエルの人21/10/30(土) 07:29:27

    >>116

    私は大歓迎ですー

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:29:34

    >>116

    (気にせず書いて良いと思いますよ?)

    (書いて貰えた、という時点で喜ばしい事でしか無いのですから)


    (ファミチキください)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:31:38

    実は描くだけ描いて封印してる絵があるんだよね
    ダストレって言うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:31:48

    >>116

    このスレに居る人は大概絵に飢えているんです

    特に自分なんて書いていただけた時は舞い上がって喜ぶんですよ

    遠慮なく書いていただいて良いと思うんです

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:34:00

    このスレは概念もssも絵も全て需要があるからな
    遠慮なく投げてもらいたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:34:58

    Q.スイトレの登場SSで出てきた暴力集団はなんなの???
    A.メタ的に言えばスイトレのテーマに「母なる愛」があったので、それをよりドラマティックに見せる為の暴力装置ですわね
     ヒシアケボノさんのお出かけイベントに登場するヒシアケボノさんにガンを飛ばす一般人やヒシアマゾンさんに集団で喧嘩を売ろうとするヤンキーなど、そういうものをより短絡的で陰湿にしたような連中ですわ
     オペトレは当時めちゃくちゃにキレ散らかしていたので根まで叩く気でしたが、実際はネットストーカーなどのリークをもとに、エリザベス女王杯などの立ち回りで風評の悪いスイープトウショウの周囲をターゲットにしたのが真相ですわ
     舞台に挙げる価値のない話なので掘り下げる気もありませんでしたけれど、考えてみればこれも広義のデウス・エクス・マキナですし、もう少し展開を練って伏線撒いておくべきでしたわね……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:35:03

    (SSノベリストなる物を使ってみる私……)
    (ちょっとえっちな声を出してるタイトレを冒頭に置いてみたら細かい修正はこっちがする必要があるとは言えちゃんとえっちな展開になって技術の進歩に驚愕する私……)
    (それと同時にこんなもんお出しできる訳ないだろと消去する私……)

  • 128落ち着いた着物のウラトレみたい21/10/30(土) 07:37:26

    >>116

    (遠慮と遠慮がぶつかっても何も産まれないと最近知ったわたし……)

    (恐怖を乗り越えるのに独力である必要はないと思っていたじゃあないかわたし……)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:38:14

    >>126

    スイトレの話は好きだけどあれだけハチャメチャに引っかかってたので解説有難うですわ

    それはそれとしてあの集団の存在はブラトレ時空では抹消いたしますわ。女神さまから審判の雷でも落ちたのでしょう。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:39:32

    (このまま封印するのも勿体無いと思い公開する私……)
    (正直配色とか髪型とか正解かわからない私……)
    (ダストレってこれで良いんですか……?)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:40:27

    >>130

    ウワーッ可愛い…!

    ところでどういう風に色縫ってます?自分はべた塗ばかりで芸がないなーって思ってるのですが

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:41:01

    >>126

    めちゃくちゃ抱きしめたい身体してるのに本人の性格上「ピィッ」って鳴いて固まりそうだからできない…これがジレンマ

  • 133たまに欲望溢れるのはすいません21/10/30(土) 07:41:36

    もっと描いてほしいけど負担になってほしくないしすでにまあまあ絵がある自分よりかまだあまりない他のキャラの方がいいのではとかめんどくさい思考持ってるから独り言のようにおはように取り込んでるやつもいるのです…描きたいように描いてください…いやホントに…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:42:52

    (多分ケツカフェの人だと思う私…色の塗り方が綺麗で素敵な方だと思う私…)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:43:13

    >>131

    アイビスの水彩(にじみ)で塗ってます

    ベースの色、影1、影2、場所によってハイライト……ですかね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:43:52
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:44:40

    >>135

    なるほど、AD筆のほうかあ……結構描くの楽しくなってきたしいっそ広告無効買うか……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:46:19

    >>137

    あとついでに言うと自分は指で塗ってます、デジタルペンだと筆圧強すぎるんですよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:47:04

    >>136

    かなり特徴的だから大体みんなから分かられると思うよ?カマライゴンもなんとなく作者発言する前にわかったし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:47:57

    >>129

    それで良いかと思いますわ

    多分普通にしていても法で罰される、そういうものどもなんですわ



    >>130

    オアアーッ!!?

    こ、これはいつぞや執事喫茶ステークスのときに託した短パン坊やのダストレ概念ではありませんの!?

    ドスルーされたと思っておりましたのに……願いは叶うのですね……ありがとうございますわ……ありがとうございますわ……!

    ダストレは栗毛、つまりダイワスカーレットさんとだいたい同じ髪色ですけれど、あいつパッとしないだろうしこのくらいの暗い栗毛でちょうどいいのだと思いますわ。というか更新されましたわ。これが正解ですわ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:49:45

    >>139

    ウソでしょ……?絵柄ってそんなバレやすいの……?



    >>140

    喜んでもらってなによりです……!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:51:23

    (みんな特徴的なのでわかりやすいと思う私......)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:54:56

    (個人的に絵のほうがカロリー低い私…)
    (イメ損こわくてなかなか自トレと自デザ以外手が出ない私…)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:55:45

    正直描いて欲しい欲求はあるけど人に描いて貰うものに主張するのも違うと思って言い出せないのはあると思います。
    絵描くのも描けるようになるのも大変だし。
    でも描いて貰うと小躍りする程嬉しいから描いて良いか悩まず描いていいと思いますよ。
    (集合絵に載った時万歳したし描いてもらうとガッツポーズしてる、超嬉しい)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:57:44

    >>132

    スイトレはふりほどくパワーも逃げるスピードもないので実質フリーハグですわ

    不安定な時期にオペトレがスイーピーに「こうすると安心する魔法がかかるよ」と教えたせいで、肩から背筋にかけて撫でられると「ひゅい……ひゅい……」とか鳴き声を上げて大人しくなるようにされていますわ。ざこなので。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:57:52

    知る限りでは
    集合絵の人
    元凶の人
    ルドライリウトレの人
    マルトレの人
    カフェ(ケツ)の人
    ブルトレの人
    スズトレの人
    って感じだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:58:01

    (頂いた絵をWikiに置きたいのだけれど置き方がわからない私……)
    (書いていただいた人に失礼だと思ってるし、他の方が書こうと一瞬考えた時に困ったりするんだろうなと思ってる私……)
    (どうすればいいの……?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:59:06

    >>147

    (Wikiの登録をお勧めする私…

    とりあえず適当なメルアドを送って登録をしておけば自由に画像も置けるようになると教える私…

    Wikiの編集者を増やそうと画策する私…)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:59:18

    >>146

    マベトレの人とデジトレの人とグラトレ(卒倒)が居る

    全員上手いんだこれが

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:01:02

    >>145

    そうなんだ!?いいこと聞けた

    ありがとう哲人オペヘリダス

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:01:08

    気分は新しいおもちゃを買ってもらった子供のようだ!筆一種類だけで描いてみた
    ブラベガの自分もたまに描いては上げてるよん

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:02:01

    >>148

    (ありがとう……)

    (ありがとう以外の言葉が見つからないぐらいありがとう……)

    (登録してくる……)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:02:03

    おはようございます
    振り返りというわけではありませんが、ドトトレの初ssが既に一ヶ月前になっていたことに驚いています。正直、絡ませにくかったり扱いにくかったりする自覚はあるので、設定はあまり変えずにリメイクでもしてみようかなと思ったりしたりしなかったり…
    ssも絵も概念も何もかも下手くそな自分が悪いんだ…ついでに遅筆なのも糞なんだ…ネタだけ溜め込んでしまうんだ…本当に役立たずですまない…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:02:22

    絵描きエスパーダかな?

  • 155侘助21/10/30(土) 08:02:40

    突然なんですが、侘助お宅訪問最終話、
    及びドベトレ本編の真最終章に向けて
    トラウマを克服したドベトレの
    メイクデビューに合わせた真勝負服を作っています。
    ですが、一週間経っても形になりません……。
    ということで、侘助の真勝負服の
    アイデアをいただけませんでしょうか……?
    図々しい限りですが、どんなモノでも装飾品でも
    頑張って描こうと思います。
    オラに力を分けてくれーッ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:03:32

    >>153

    ゆっくりでもええんやで…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:04:44

    >>153

    設定改修SSに一週間位かかったしゆっくりでも良いんですよ、焦らず焦らず。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:05:14

    >>155

    今の服にウォレットチェーン付けるだけでもオサレになりそう

    あと困ったらチョーカー付けろってミギーが言ってた

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:05:21

    この手の話題になる度に編集の鬼達のありがたさを改めて実感するよね

  • 160オペヘリダス21/10/30(土) 08:06:01

    少なくともわたくしの権限……権限?そんなもんあってなきが如しかと思いますし行使する気も一切ありませんけれど

    ・オペトレ
    ・ヘリトレ
    ・ダストレ
    ・スイトレ

    この辺りはもう好きに描いてくださっておけまるですわ
    ヘリサブちゃんはわたくし発案ではないですけれど、多分描かれて困ることもないかと思いますわよ
    皆さんのたのしい創作のネタになれば幸いですわ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:06:53

    >>160

    そういえば今台本でスイトレフジトレのSSできたんですけど上げていいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:08:02

    >>155

    フィナーレって事だし右側か左側か、片方の髪を上げてデコ出しして、気合入ってんぜ!って感じとか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:08:09

    >>155

    センスのない私の案で良ければ


    競バではファンファーレが鳴りますし、メジロフィナーレ、つまり終末とのことなのでギャラルホルンの笛的なノリで

    耳飾りに笛かラッパ的な装飾を合わせてみるとか?


    >>161

    いいぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:08:40

    >>161

    みたいみたい

  • 165フジトレは年上相手だと敬語21/10/30(土) 08:08:57

    「スイトレさん?」
    「は、はいぃ」
    「フジから聞きましたよ?最近スイープちゃんが夜な夜な寮を抜け出してるそうじゃないですか。ほぼ、毎、日」
    「あ、あー、はいぃ、その件については、」
    「あまつさえ、トレーナーと、連れ立って」
    「あ、あははぁー。フジトレちゃん、ひょっとしてそのー」
    「怒ってます♡」
    「え、えーっとこれはそのぉ」
    「その?」
    「蛍が、必要でしてぇ」
    「わざわざウマ娘を夜間外出させる理由は?」
    「え、えぇーっとぉ」
    「買えば済む話では?」
    「こ、ここらへんだと売ってなくてぇ」
    「そもそもウマ娘に校則を破らせるのはトレーナーとして監督不行き届きですよね?」
    「ひぃん」
    「こちとら先輩のおかげでフジが寝不足気味なんですよ」
    「し、私怨だぁ」
    「やですね、理由はベテランのアラフォーにもなって担当ウマ娘に校則を破らせて他人に迷惑かけるような先輩に腸煮えくり返ってるからですよ」
    「ひ、ひぃん!」
    「先生から落とし前つける許可は貰ってますので、『しっかり』お話しましょう?セ・ン・パ・イ?」
    「ひぃぃぃぃぃぃ!!」

    その後、スイトレはこってり絞られた挙句にフジトレと各々の担当ウマ娘に回らない寿司を奢らさせられたのであった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:09:06

    >>161

    もちろんSSも歓迎ですわ!

    楽しんで拝見致しますわね!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:09:20

    >>155

    女神要素とか?

    いやこの侘助は女神じゃないんだっけ?

    そもそも女神要素ってなんだ・・・?

  • 168フジトレは年上相手だと敬語21/10/30(土) 08:09:45

    スイトレのエミュってこんなんでいいですかね?
    (あとスイトレこういうことするかなーという不安もちょっとあった)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:12:06

    >>159

    SSの猗窩座&童磨!

    スレ建てと曇らせの魘夢!

    用語集と年表の妓夫太郎!

    絵の玉壺!

    警備員と感想担当の兄上!

    屑の半天狗! 

    役に立たない下弦の鬼達!


    我ら!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:12:37

    >>169

    半天狗だけ原作通りで草

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:13:26

    >>168

    かわいいけどフジトレさんコワー

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:13:31

    >>170

    役に立たない下弦の鬼達もまぁ否定しづらい所ではあるが……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:13:31

    おはようございますふへへへナニカアッタ世界線202勝負服考えてたらなんか仮面ライダーが出来上がってたぜふへへへへ頑張ってシンフォギア程度に装甲を削らなきゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:14:35

    >>171

    怒らせるとフジトレさんは怖いのだ


    今ふと気づいたけどネイトレの母さんもママもどっちも怒らせると怖いな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:14:55

    そもそも真最終章ってなんだ……?

    あ、勝負服のデザインは神話とか女神とかそういうのじゃなくてドベトレの過去との決別を現すデザインが良いなぁと思う限りです。鎖の千切れた手枷とかどうです?

    >>155

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:15:10

    >>170

    よく見たら曇らせを諦めてない魘夢もいるぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:15:20

    普段怒らない人が怖いのではない
    普段怒らない人が怒るほどの事をしでかしただけなのだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:15:29

    >>173

    装甲

    装甲⁉

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:15:58

    >>168

    いいですわね!こってり絞られて多少ダイエットにもなったでしょう


    基本的にスイーピーのためなら平気で校則違反もしますわ

    言い訳もしますし泣き落としでどうにななるなら泣きますし、なんなら罰として請求されたお金の領収書をオペトレにこっそりつけたりもしますわ


    オペトレは「今度は私も誘ってほしいね」とか言いながら払いますわ……あいつらぜってえデキてますわ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:16:31

    >>173

    ドライバーはあるんですか!そこまであったらトンチキかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:16:35

    >>179

    オペトレさん滅茶苦茶に寛大でお茶目……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:17:18

    >>179

    割とダメな方のクズですわ!


    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:18:08

    割と濃い人多いしママ属性側に対して不良不健康トレーナーが多い気がする、フジトレさん大丈夫…?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:18:41

    >>178

    とびきりヒロイックなのを作ろうと思ったら仮面ライダーモドキができてました

    >>180

    ベルトは着脱式にします

    トンチキ時空で付けよう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:19:19
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:19:44

    >>179

    あー……なるほど


    ちな多分フジトレ→オペトレは

    「元気になってくれてほっとしたけどそれはそれとして迷惑かけんじゃねえ」

    と思っています。多分一番怒られてる


    あと多分機微に聡いフジトレなので絶対後日スイトレに「次やったらご自分のお財布でお支払いしてもらいますからね?」って言ってます

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:19:54

    たておつですわ!
    ドベ助真勝負服にはキトンの要素入れて欲しいですわ
    ギリシャの女神が着てそうなあれですわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:03

    >>184

    やったぜドライバーだ!!!


    >>185

    感謝いたします!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:15

    >>186

    オペトレじゃなくてスイトレでした

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:17

    甲冑はアニメでもあるから装甲はあってもいいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:44

    トンチキ時空だと仮面ライダーが2人居ることになるウオトレチーム
    親父大丈夫?固有名称についてるブリューナク持ってくる?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:21:13

    Vと202のダブル変身?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:21:35

    >>185

    たておつですわ!!うめうめですわ!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:21:49

    >>183

    フジトレ「TS前からやってたし慣れっこだから大丈夫」

    フジ「休んでほしい」

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:21:55

    ところで絵まとめの玉壺がセイブルコンボをまとめてから更新止まってるんだけどこれバグに巻き込まれてませんかね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:22:29

    >>195

    嘘でしょ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:22:49

    200なら宅飲みトレーナーズ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:14

    >>194

    フジトレさんも心配される側じゃったか…!


    >>195

    芝、誰か連れ帰ってきて!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:32

    200ならすやすやトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:43

    200ならおはよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています