トラ男の放浪日記帳 2の2

  • 1122/11/28(月) 12:29:52

    落ちてた!!!!立て直しれす!!!

    【SS?】トラ男の放浪日記帳|あにまん掲示板○月‪✕‬日今回は比較的小さな島に上陸した。海軍の駐屯地も無ければ大きな町すらも無い。森と寒村があるだけの殺風景な所だ。物資は前の島で補給済みだから完全な放浪目的でここに来た。ちゃんと報連相してから行…bbs.animanch.com
    【SS】トラ男の放浪日記帳 2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1245700/このスレの続きというか別バージョンれす○月△日今回はそれなりに賑やかな町がある島に上陸した。ベポ達は物資の補給に回るらしい…bbs.animanch.com

    前回のあらすじ

    とある島に物資補給と放浪目的で訪れたトラ男。ある丘の上で昼寝していると帽子を自分の飼い猫と間違えた少年が話しかけて来た。仕方なく飼い猫を見つけて引き渡すと少年の妹も出てきて結局2人のガキンチョに絡まれる事になったぞ!

    どうやら家が病院で医者の子供らしい。しかしとある悩みがあるとの事だった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:36:28

    続きだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:56

    よかったまた立った!
    前回は俺が治すけどオペオペの絵面...ってとこだったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:49:51

    ありがとう!保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:59:04

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:00:10

    海賊相手や肝っ玉据わってる奴らならまだしもパンピーだしなぁ…まぁ気にするかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:15:21

    脳内も言動もおもしろくて好きなトラ男だ
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:29:23

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:46:01

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:59:29

    帽子と猫間違われてんの笑ってしまう
    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:57:57

    良かった続きだ!!立て乙!

  • 12122/11/28(月) 16:15:19

    これだけの人数ならとっとと身体を切り刻むのが一番手っ取り早い、とは思うが、ここは民間人だらけのただの町だ。人目を気にせずそんな事したらパニックを引き起こして余計大事になる可能性がある以上迂闊な真似は出来ない。パンクハザードでトニー屋がこっそり覗いて人殺しだなんだと大声で言いふらしていた事例
    がある。可能性自体は大だ。

    こうなったらおれと、ここの医者と、助っ人として仲間を数人呼んで解毒剤を作る。
    電伝虫で船に連絡をし、医療器具を持って病院に来るように伝えた。

    治療の計画を一通り立てた所でふと冷静になる。
    ……おれはどうしてここまで尽くしてんだ?町のガキの治療なんて海賊のおれらしくもない。
    パンクハザードのガキ共の治療は同盟相手との約束等で理由がつく。今日上陸して来たばかりの町に思い入れでもあるのかと言えば嘘になるんだが…


    「フカフカ帽子の兄ちゃん……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:25:41

    前スレ落ちてたのに凹んだけど、立てられてたのを見てヒャッハーが止まらねぇ!!

    我に帰るなトラ男。医者としてやり遂げて

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:51

    前スレは落としてすまねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:13:11

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:55:31

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:06:22

    PHの件もフレバンスの子供達が重なった可能性あるしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:30

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:52:53

    フカフカ帽子の兄ちゃん頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:24:50

    トラ男の能力なしの実力はどんなもんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:53:16

    hosyu

  • 22122/11/30(水) 17:41:47

    「!」
    あのガキだ。妹を連れてない。

    「妹が急に…体が痛いって言いながら倒れて寝たきりになっちゃったんだ…なぁどうしたんだ!?さっきまで元気だったのに!」

    「…一つ聞くがお前、最近ロリポップキャンディを食ったりしてねェか」

    「…おれは食ってない。全部妹にあげてたから……」

    なんてこった。
    善意が裏目に出ちまってる。
    おそらく大量に摂取しているはずだ。
    早く薬を作ってやらねェと。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:34

    お兄ちゃんがお兄ちゃんしてたばっかりに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:58

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:37

    トラ男頑張ってくれ
    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:28:55

    不穏???
    トリアずほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:01

    わくわく待機

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:27

    待ってます。
    保守

  • 29122/12/01(木) 23:20:41

    「…おれのせいか?妹が喜ぶかなって、いっぱいキャンディあげちゃったから……」

    実際その通りなのがタチが悪い。
    おそらくそうやって貰ったキャンディを大量に食べたせいで他の奴よりも症状が重くなっている。

    「…知らなかったんだから仕方無ェよ」

    おれはただそう言うしかなかった。

    「おれはお前の親父と協力して薬を作る。その間お前は妹についてやれ。いいな。」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:53:27

    ほし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:26:19

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:01:21

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:21:24

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:44:39

    よく考えたら薬作るのって結構時間かかりそうだけど間に合うか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:48:07

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:05:27

    hosyu

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:21:44

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:30:08

    ほーしゅー

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:31:26

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:38:06

    保守

  • 41122/12/06(火) 00:46:46

    「町長、私達の計画が失敗ですよ!キャンディに含ませたドラッグで子供を中毒にして、そいつらを私達の患者にすることで莫大な治療費を得る手筈だったのに…旅人を名乗る老人が自分も医者だから自分達が治すとか訳の分からない事を言い始めましてね…」

    「何だそいつは…いい所で邪魔が入ったな…その治療費の一部を私が受け取る事になっていたのに」

    「どうされますか?」

    「…夜になれば、大半の町民は一旦病院から家に戻るはずだろう。…あの診療所は比較的小さいからな」

    「…何をされるおつもりで?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:47:46

    クソ野郎目!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:15:24

    やったねトラ男!向こうから殴る理由を作ってくれたよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:17

    ほしゅ
    はよ殴りに行ってあげて👋

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:23

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:24:05

    hosyu

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:49

    保守る

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:19

    ほしゆ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:52:05

    hos

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:21:53

    今から一緒に
    これから一緒に
    殴りに行こうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:20

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:55:41

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:54

    殴って解毒薬ゲットできそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:43:14

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:41:58

    診療所燃やされる??

  • 56匿無22/12/10(土) 16:51:44

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:37

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:35

    さっさと殴り込み行けたいけど町長なにするつもりか見てみたい気もする…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:44:10

    ほし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:56

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:07:28

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:00

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:45:54

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:42:39

    ho

  • 65122/12/13(火) 16:11:12

    もう日が暮れ始めた。患者がガキばかりだからか病院内はかなりうるさかった。
    仲間に連絡したら数名程変装した格好ですっ飛んで来てくれた。有難い。患者の対応を任せ、おれは医者と共に薬の調合をどうするか話し合う事にした。

    金が無いと薬が作れないというのは、主成分が含まれている薬草がかなり貴重なもので限られた国の医者達しか取引しておらず、よほど財産を持っていなければ入手する事が出来ないかららしい。
    こんな貧しい病院ではそんな金はどこにも無いため解毒剤が用意出来ない。自然的にあの馬鹿げた診療所へ行くしかないという考えなのだろう。とんだマッチポンプである。

    「なので同じ主成分を抽出できる代替え品を探すしかないんですが…何とかなるでしょうか…」

    「成分を調べてみたが、この島に自生している植物を組み合わせて調合すれば代替え出来なくもないだろう。…だがこれは調合がかなり複雑だぞ…」

    理論上で叩き出した調合の方程式は、おれでも驚く程に本当に複雑なものだった。
    こんな物かなりの名医でもないと作る事は不可能だろう。
    ……それこそ、父様のような医者でもないと。


    「………いえ。やります。やってみせます。これでいきましょう。」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:42

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:01:19

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:04:50

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:44:51

    さてオペオペする事になるのか否か

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:26:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています