「避けてたのはお前になら任せられると思ったからだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:41:14

    あ?(要するにヘタレじゃねえか)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:41:57

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:22

    それはまぁ、そうなんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:42:57

    戦闘的にヘタレではなく恋愛的にヘタレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:43:08

    流石惚れた→即求婚する男は違うぜ!
    なお結果

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:44:24

    あ?(決闘で俺に勝てると思ってんのか?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:46:33

    グエルとシャディク、エランって本当に正面から戦ったら誰が強いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:48:04

    機体の性能的に
    シャディク→エラン→グエル→シャディク
    みたいな三竦みだといいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:48:44

    >>6

    たぶんシャディクは思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:50:08

    実際決闘避けてる理由知ってて、というかミオリネへの想いは知ってて「ヘタレ」って言ったんじゃないのかね
    シャディクが真っ向勝負でホルダー奪りに来たら喜ぶタイプだろグエルは

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:50:55

    >>10

    正々堂々とした勝負が好きそうだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:51:58

    まっ平らなフィールドでみんなでデミトレ乗って戦ったら誰が勝つのかは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:53:26

    >>10

    実力が理由で決闘避けてると思ってるなら「弱腰野郎」とか言いそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:53:47

    >>12

    その条件ならメタ的に見て政治力にパラメータ振ってるシャディクが若干不利なイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:15

    >>12

    小細工無しならグエルだろ

    シャディクはよく分からんが4号は策士タイプでできることが少ない低スペック機体じゃその技能を活かしづらそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:15

    グエルにすらミオリネへの想いバレてたら相当だぞシャディク
    それに全く気付く様子のないミオリネはスレッタと同じくガチ勢からの感情にはクソボケタイプなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:28

    >>15

    それこそデミだとグエルの能力活かしきれず殺してそうなイメージもあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:51

    なんというか、傲慢だよね
    ミオミオに言ってみ?「アンタ何様?」って切り捨てられるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:57:39

    >>16

    スレッタ来る前の段階で、ミオリネをシャディクが助けたりしてたならミオリネが鈍感なんだろうけど、任せられるで放置してたら気づかれないのは残当

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:59:15

    >>10

    技量が拮抗してる相手との戦闘とか好きだろうし本当はシャディクと戦って見たかったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:00:08

    >>16

    御三家は敵フィルターで好意の可能性を完全シャットアウトしていたかもしれないから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:05:18

    出自から察するにいつもの余裕な態度は不安の裏返しで
    いつでもどこでも「今度は誰のご機嫌り?」で必死なんやろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:31

    >>18

    グエルもだが相手にも意思があるしただ守られるだけのか弱い存在でもないってことすっぽり抜け落ちてるんだよね

    恋だの愛だの以前にこれから踏み出して交流してそういうところを実感できれば変われると思うんだよね

    交流…できるといいなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:09:30

    >>22

    正真正銘の御曹司のグエルだって親から見放されたらあのザマだから養子の立場では必死にもなるわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:14:30

    >>23

    大丈夫まだきっと間に合う

    そのための学園モノで決闘システムなんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:16:20

    お互いに地雷踏みまくってたけど一話のグエルを見て任せられると思う部分があまりにも少ない……
    グエルパパがあの親達の仲では甘い方って加味しても

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:20:21

    >>26

    シャディクや他の生徒から見たら不器用だけど一直線な男だからな…

    お互い地雷を踏みまくって1話のあの犬猿の仲になってたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:20:51

    >>6

    ちなみにウテナの冬芽→西園寺

    冬芽(いつでも勝てるから決闘の勝者にしておく)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:21:49

    >>27

    グエル側の態度が最初からあんな感じじゃなくてお互い地雷踏み合ってあんなふうになったんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:21:58

    >>26

    1話時点が不仲のピークな可能性はある

    でもそれまでに仲がどんどん悪くなっていく過程があるはずだから

    途中で止められればよかったんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:23:53

    >>30

    (でも俺にはミオリネを幸せに出来ないからグエル、君に任せたよ)

    って後ろで見てるだけなのがな・・・

    いや、もっと絡めよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:23:59

    >>16

    ミオリネ視点だと

    ・正々堂々婚約者になれるホルダーに挑戦する気配がない

    ・かといって直接真面目に愛してるとか好きだとか告白してくる訳でもない

    ・美少女集めてハーレム作ってるチャラ男

    だからまあ気づくのはちょっと厳しいと思う…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:25:41

    >>30

    ミオリネは1話時点だとクソオヤジマジクソオヤジ!そのクソオヤジに従うグループも学園もみんなクソ!状態だからな…

    そしてグエルもそういう接し方されてスレッタみたいに受け止めることが出来るほど大人じゃなかったので

    誰も止められないのである

    …いやシャディクは止めろよと思わなくも無いが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:41:17

    >>31

    ミオリネに関わることが難しいならせめてグエルの方を止めてやれと思ったんだけど

    ハーレム(異母兄弟持ちには地雷の可能性)や決闘を避ける態度でグエルからの印象が悪いとまともに話もできないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:51:22

    >>34

    どう考えても女の扱いに関するシャディクからの助言なんかまともに聞いてもらえるわけがない…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:01:17

    女侍らせたり女巡って決闘してるシャディクに「ミオリネにもうちょっと優しくしてやれよ」とか言われても「釣った魚には餌をあげろよ」にしか受け取られないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:28:27

    ふと思ったんだけど、
    シャディク(グエルがホルダーならミオリネを任せられるな...😊)
    グエル(俺とミオリネの仲が悪くなればいずれシャディクが動くか)
    ミオリネ(地球に逃げたい)

    っていう地獄のすれ違いが1話時点で発生してた可能性ないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:29:14

    >>37

    グエルは絶対そこまで考えてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:36

    >>38

    グエルはホルダーじゃないといけないからな

    「こいつミオリネのこと好きなくせに俺に挑んでも来ないなんてヘタレすぎんだろ」と思ったり決闘したいから決闘ふっかけた過去はあるかもしれないけど、わざわざシャディクとミオリネをくっつけてやる義理はないわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:52:41

    むしろグエル的にホルダー(ミオリネの花婿)という地位は将来の夢を掴むために必要なトロフィーだからお節介程度では譲らんだろ
    シャディクが本音でぶつかって決闘申し込めば喜んで受けるし馬鹿にしないだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:52:50

    >>39

    せいぜい言いたいことがあるなら決闘で話つけようぜってするくらいのイメージ

    そしてシャディクは乗らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:08

    結局シャディクが一歩踏み出さないからいけなかったってことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています