ここだけロシナンテが生きててローがドフラミンゴの右腕の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:45:55

    にしたい
    どうしたらいい?
    最悪誰かがオペオペを食べてドフラミンゴ!落ち着いて話し合おう!実は私が食った!すまん!
    したらロシナンテ生きるかな
    ロー右腕になるかな
    好感度次第かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:53:23

    ロシナンテに電話かけた時にはすでにオペオペの実がドフラミンゴの手元にあるとか?
    「ローを治すにしてもとにかく一度戻って来い」からの真っ当な兄弟喧嘩√ならもしかしたらどうにかなる……かも……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:27

    「フッフッフ…可愛い弟と将来の右腕の反抗期くらい許してやるさ…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:14:29

    ロシナンテを海賊落ちさせないと難しい気がするんだよな
    裏切り者には手を下さないといけなかったから本編はああなったわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:17:49

    難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:18:46

    ローが自分が戻るし右腕になるしいずれ不老手術もするって誓う代わりにコラさんを殺さないでって取り引きしたとか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:24:37

    ロシナンテ人質ルートしか思いつかねえ
    ホビホビだとローを繋ぎとめるものがなくなるしファミリーがやってることに疑問持ちそうだし結局どっか行きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:27:03

    ロシナンテがローを連れ出そうとしたタイミングでドフラミンゴに見つかりロシナンテが喋れることがバレてそのまま海軍へ強制的に戻らされるならロシナンテは生きてるしローはファミリーに残るとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:29:15

    >>8

    喋れることと海兵であることがバレたならその時点で裏切り者だから死じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:30:20

    >>9

    ファミリーにはバレてないからワンチャンどうにかなったりしませんかね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:31:34

    >>10

    あの時点で幾度となく海軍に情報渡してファミリーが海軍の襲撃受ける原因作ってるのに?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:33:33

    やっぱ>>6じゃないかな

    コラさんを殺したら今ここで自分も死ぬとでも脅したら折角見付けたオペオペがまたどっかにリポップしてしまうから下手に退けられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:14

    そもそもの疑問なんだが、ドフラミンゴってロシナンテにオペオペの実食わせようとしてたじゃん?
    でもローの体はそれに耐えられるほどの時間が残されていなかったんだよね
    なんで他に医者とか船医枠いないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:46

    自分がローを縛ってるとなるとワンチャン自害選ぶ可能性もありそうじゃないかコラさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:37:17

    >>14

    人質になったらローをファミリーから逃がす途中で死んじゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:39:54

    ローを右腕にすることだけ考えたら、ローとコラさんが信頼関係築く前に介入する展開にすればいい
    ただ、コラさんが生存しててローが右腕ってなるとかなり難しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:41:59

    そもそもローが元々故郷滅ぼされて力貸せってドンキホーテファミリーに入った子だから
    ドレスローザの簒奪に力貸すと思えないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:42:43

    ロシナンテを穏便に生存させたいなら根本から変えないと無理じゃない?
    センゴクさんに拾われて海兵になったんじゃなくてずっと兄と過ごしたとかその辺

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:44:10

    これってどこまで遡っていいんだ?
    全員海軍ifなら生きてるし仲良くもできそうだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:55:30

    ドフラミンゴが悪夢に魘されてるところをコラさんが目撃したりして兄の人間らしい部分を見ているうちに同情心芽生えて海軍裏切ってドフラミンゴのそばに居る選択しないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:01:17

    >>20

    ドフラミンゴが書き込んだのかなってくらいコラさんの意思を無視した都合のいい内容過ぎる……

    同情はするだろうけど父殺し見て兄が海賊としてやってきたことを踏まえた上で何年もお世話になったセンゴクさんをドフラミンゴの為に裏切る選択肢は正直無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:01:26

    父親が迫害で殺害された(この件に関してはドフィ無罪)ルートだったらワンチャンいける?
    コラさんの性格ってセンゴクさんに拾われたのもでかいと思うから幹部に教育してもらうね…
    ロー右腕が難しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:03:03

    一ついい?
    Dの一族のローと天竜人のドンキホーテ兄弟が平凡に仲良くするならもう現パロとかの方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:05:12

    そこはifだし原作でも考えたいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:39

    ドフラミンゴ、海賊やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:53

    ドフィの父親殺しがあの兄弟の決定的な断絶に至ってるだろうから、ドフラミンゴの父親殺しを無かったことにしないと無理なんじゃないかな…
    逆に父親殺しをしないドフラミンゴならその後の悪行も少しだけ和らぎそう。だからコラさんの絆されもワンチャンあるかも
    ただ、個人的には父親殺しっていう業を背負ってこそ”ドンキホーテ・ドフラミンゴ”というキャラを成り立たせてる気がするからそこをいじるのもなぁって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:07:14

    いくらifとはいえ原作で考えたいなら原作の要素をちゃんと尊重してほしい
    コラさん→ローへの同情心が海軍を裏切るきっかけになることはあってもコラさん→ドフラミンゴへの同情心が海軍を裏切るきっかけにはなり得ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:10:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:14:01

    >>8

    ここでローがドフラミンゴに「あいつ本当はしゃべれるし能力者だ!」って話してる間にコラさんが逃げてくれたらどうにか……

    ドフラミンゴは半年でコラさんが裏切り者とほぼ確定しても信じたくなかったわけだし、ロー目線でコラさんが海兵だとはわからない

    これならギリギリ何らかの裏があったことは確定だがそれ以上は不明で済むかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:15:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:16:24

    そもそも1がどうしたらいい?って聞いてくるから無理じゃね?ってなってるだけだが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:21:47

    >>29

    あれでコラさん刺してたことをチャラにしたから、喋る選択肢取るようにしなきゃいけないんだよね

    もしくはコラさんを刺すところから改変

    フレバンスで荒んでるローがどうやったら八つ当たりしないか考えるのが難しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:22:34

    変なのスルーしようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:29:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:32:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:35:12

    スレ主の「ロシナンテ生存」かつ「ロー右腕」という世界線を見たいという気持ちを否定したくはないんだけど、考えれば考えるほど彼らの根幹(アイデンティティ)を改変しないと無理では…?って気になる
    彼らが彼らである限り、絶対いずれかの未来で決裂したり歪んだりしそうっていうか……そう考えるとやっぱり原作の関係性が完璧すぎるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:36:32

    原作からしてあれ以外の抜け道がほぼない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:37:24

    ロー右腕が難問過ぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:40:21

    よし、分かった
    コラさんを人質にするルートで考えたんだけど、コラさんは自分がローにとって重荷になってると考えたらまず自害か死んでも逃がすかするはず
    なのでコラさんが物理的に自害できないように舌を抜いて四肢を落として監禁しているとする
    これでロシナンテ生存はクリア
    これでも生きてるからコラさんを見捨てることはできないので泣く泣く右腕を了承するローでロー右腕問題もクリア
    二人のアイデンティティが崩れることもない

    どう?
    欠点はドフラミンゴがサイコ過ぎて「幾らドフラミンゴでもここまでしねーよ!!!」って解釈違い起こして正直自分でも書いてて嫌だったところだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:44:04

    >>39

    生きてはいるだけって生存に入るのか?

    ローは右腕になってもドフラミンゴの命狙ってそう

    あとオペオペの能力があるなら最悪他の腕くっつけられるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:45:12

    コラさんが生きても死んでもロー右腕は詰んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:46:39

    >>40

    だって1はロシナンテ生存としか書いてないから……生きてればそれは生存だし……

    正直自分で書いててだいぶドフラミンゴへのヘイト創作だろとは思ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:47:26

    生きてるコラさんに頑張ってもらってローが右腕になるのも悪くないかなと思う程度に改心させてもらうしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:48:34

    もう親父殺すところから遡るところから始めなきゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:01

    >>43

    コラさんが頑張るのかよ

    海賊に手貸すようにするの無理では?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:15

    コラさんへの好感度が溜まりまくってるローはコラさん人質にすればある程度言うこと聞かせられるかもしれないけどコラさんはローのためなら命を投げ打てる男だからそこら辺が本当にネックなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:56

    原作が完成され過ぎているわ、無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:55:57

    ローが基本的には善の心を失っていないつよつよ健全メンタルの男だからな…
    ロー自身がある程度納得しているか、ローの意思を凌駕するほどの緊急事態(人質コラさん)とかがないとドフラミンゴの右腕に収まることはないだろうなって信頼(?)がある
    んで、人質コラさんルートはコラさん自身が良しとしないからそのルートには進めなさそう(バッドエンド化しそう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:11:04

    1です
    分かった
    ローが誘拐直後の言った助けてくれドフラミンゴという言葉でドフラミンゴがそこまで来るとしよう
    ローを保護という名の保護
    ロシナンテ……お前船降りろ
    でなんか勝手に海軍に戻れ
    これなら行けるか?
    行けないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:12:49

    助けてくれドフラミンゴの時の通話の相手はセンゴクですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:13:31

    あの時他の船と交戦してなかったっけ?
    オペオペの実が手元に来たとしてコラさんいないなら誰に食わせんの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:14:17

    その時点でコラさん殺されてるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:16:03

    >>51

    確かおつるさんの軍艦と交戦してた筈(そもそも急いで出港した理由がおつるさんの軍艦が来てたから)

    どこ行ったか分からないコラさんを探す余裕はないんじゃないかな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:17

    コラさんがスパイだとバレなければ生存ルートになるはずだから
    ローが文書を渡すことよりコラさんの救助を優先してヴェルゴを連れてくる
    ➡何故此処に居るか不明だか一先ず保護
    ➡ファミリーに連れ戻される(文書は秘密裏に処分して証拠を残さなかった)
    ルートならいける?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:37

    無理かぁ……
    夢のまた夢の話だったなぁ……
    ロシナンテ生存ロー右腕ルート……

    現パロならこの3人仲良くできないかな
    ならないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:05

    >>54

    残念ながら合流予定地のスワロー島に上陸する前に軍艦発見してるので裏切りはほぼ確信に変わってるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:26:23

    個人的にローはコラソンがコラさんになった時点でもう心を貰った/人を信じられた/世界を壊したくなくなったから右腕ルートは消えた
    だからロシナンテがローを連れ出す前にスパイだとばれてファミリー抜けるか最初からファミリーにいなかったならロー右腕+ロシナンテ生存は可能
    オペオペの実はドフラミンゴが奪ってローに食べさせる
    ローにとってドフラミンゴは恩人&理解者
    ロシナンテは裏切り者ORただの海軍
    コラさんという概念は存在しない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:28:34
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:29:28

    >>55

    ドンキホーテ兄弟が普通の家系に生まれてればイケる、たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:44:08

    >>58

    人を殺したいって言ってる&実際刺してる医者の子供は故郷を滅ぼされることで国の簒奪に反対すると思わないのおれだけか

    妙に義理硬いところはあるけど、それも刺されたことを黙ってくれた借りがあったからこそ

    ドレスローザなんて知らない国のことなんて可哀想と思うかね

    簒奪されても国民大体生きてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:45

    コラさんが病院相手にキレ散らかしてるの見てやめろコラソン!!って言っちゃう子供だし……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:18

    >>61

    コラソンを止めようとしたのは単純に騒ぎを起こしたくないと解釈したけど

    ローは自分が珀鉛病だってばれたらホワイトモンスターに呼ばれて怖がれるの知ってるし

    多分騒ぎ起こしたら珀鉛病の患者がいることがより広く知られて迫害される可能性が上がるのも経験で学んだんじゃないかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています