ラウダの学籍番号KP013かぁ…013…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:51:46

    水星の魔女がキリスト教モチーフ多めの話かつ名前の意味が『神を讃える歌』説ある男が13の数字は不吉すぎんか…考えすぎか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:05:43

    御三家の後に9社も挟まってからジェターク社の時期No.2だから言われてみれば意図的に13にしたかった感じがするね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:06:52

    ほんとにそういう意図なのかはわからないけどラウダはこういう些細な不幸がめちゃくちゃ似合うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:15

    設定開示されるたびに死亡フラグが増えていく男

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:29

    シャディクと激重拗らせ属性被ってる雰囲気あるからどっちか報われてどっちか転落しそうなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:08:20

    ユダポジになるのこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:09:10

    >>5

    メインキャラとサブキャラという明確な立場の違いがありますね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:10:45

    仮面キャラとなって「用件を聞こうか」と言うデュークになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:10:45

    北欧神話ネタも多いのに北欧神話でも13は不吉の数字らしい、もうダメかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:11:13

    ユダになるなら裏切る神が父か兄かによって変わってくる
    兄の方が神っぽいけどラウダが兄を裏切る?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:11:20

    グエルくん頼むから弟をなんとか救い出してくれんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:14:06

    弟……ユダ……闇の炎に抱かれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:16:04

    >>10

    ラウダは明らかに兄の方を強く慕っているカードゲームでダリルバルデに神という名前の技があるの考えるとグエルじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:16:25

    >>3

    「些細な不幸」?誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒とかかな…(目そらし)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:17:34

    単純な頭だから13階段連想した

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:17:38

    >>14

    ラウダがユダポジならグエルがクリスマス生まれのほうが似合わない?グエルも誕プレとクリプレ一緒にされているの似合うし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:18:05

    >>10

    むしろ逆のイメージ裏切るのはグエル

    グエルがスレッタ側についたらドミニコス隊にラウダが入る

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:18:59

    でもユダさん、キリストさんを守るためにあえて裏切ったか、はめられた説もあるみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:25:14

    本編でもしそんなことになったらオタクは駆け込み訴えパロの200ページ越え利益度外視同人誌が出すことになるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:26:59

    弟だけじゃなくてジェタークの子たちが真っ直ぐグエル慕ってるのを見ると
    ジェタークとグエルは対立してほしくない
    でもグエルとスレッタが対立するのはもっと嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:30:03

    >>19

    駆け込み訴えのユダはイエスと2ヶ月違いの同い年。もしグエル12月、ラウダ2月生まれでも同学年になるな。駈込み訴えパロイケるな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:31:00

    >>19

    正直バカ見たいから頑張って出してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:42:38

    キリスト教だと裏切者のユダ、北欧神話だと13人目の招かれざる客のロキか
    ロキはバルドルの盲目の異母弟を騙してバルドルを殺させラグナロクに繋がるんだよね
    誰かがラウダを騙してグエルを殺させるとかラウダの行動を利用してグエルを殺すとかかな?
    グエルの誕生日がクリスマスで何やかんやあって(株)ガンダムに入社できていたら
    放送日にタイミングバッチリでスレッタのハッピーバースデー聞けるね(白目)

    一応、キリスト復活のイースターが来年は4月9日の日曜で2期1~2話になりそうだから
    グエルじゃなくても死んだと思わせて復活ネタは2期への引きでやるかもなとは思ってる
    そのキリスト役やらされそうな設定積み上げてる最有力候補がグエル…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:48:14

    ところでこの子も13番なんですけど

    この子も怪しい枠ってことっすかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:49:12

    >>23

    キャラ的に死んだかと思われたが実はなんとか生きてたはグエルに合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:51:09

    なんとか生きて帰ってきたけどもう弟は手遅れとかやめてよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:57:04

    >>26

    ヘズの方だったら復活して仲直りできる、ユダの方だったら兄を殺したと思った時点で自殺してしまいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:05:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:52

    弟を救い出すなら兄の手であってほしいなと思ってたんだけど
    自分じゃどうしようもなくなって周りに助けを求めるみたいなのもいいんではと思い始めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:07:49

    (流石にこじつけすぎじゃねえかな…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:08:27

    >>29

    周りに助けを求めて協力してもらうけど、兄が中心となって動くしいちばん大事なところはグエルがやるならいいのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:36:18

    >>19

    百姓娘マリア(スレッタ)に恋したイエス(グエル)を見て「自分が一番あなたの事を分かっているのに!!」って暴走するのか…見たいっすね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:19:19

    >>23

    ラウダくんなんかの間違いでグエルくん殺しちゃったりなんかしたらもう正気保てないのでは??大丈夫???多分フォローの尺ないよ???

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:21:35

    >>33

    よほど兄さんが死ぬまでの間に有能な祝福兼呪いをかけないと自殺するか完全に狂うかのどっちかになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:00:08

    >>26

    >>34

    どの聖書でもユダが裏切った後死んでるのを見ると…なんだかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:12:51

    >>32

    現時点でラウダ君結構脳が焼かれてるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:05

    令和の時代にストレートに聖書モチーフするのもなんか加齢臭するし正直数字の意味云々は興味ないが
    グエルが001なのにラウダは013なのやっぱり扱いに差つけられてるんだなと思った
    001確保できる権力があってある程度対等に扱う気あるならせめて一桁代とるよねっていう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:53

    ブラコンと不穏な設定ばかり出してきて一人称すら教えてくれない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:41:53

    >>37

    そこまでするならジェターク姓与えてそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:49:48

    >>37

    いや普通に考えて012まではほかの企業の推薦一位枠なんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:55:18

    改めて見てみたらKP014がシャディクのとこのサビーナさんだったから順当にここから推薦2位枠のなんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:07:01

    やっぱ考えすぎっすよジェターク兄弟は和解してハッピーエンドだよなぁ!でも駆け込み訴え並みに泥沼化するのも見てみたい
    心がふたつある〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:09

    >>40

    それは分かってるけど、ジェタークが001確保できる権力あるなら強引に若い番号確保しようと思えばできそうなのに、そこまでしないでそれこそ親族外のサビーナと同じ程度の扱いなんだなってこと

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:54:15

    ユダはイエスの一番の理解者で復活することを信じてたから裏切った形が一番の信心だったという説をもとにするとグエルのために尽くすことがグエルを裏切る(ように見える)ことになる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:36

    >>43

    言ってる意味が全然わからんのだが企業推薦枠に親族とか関係ないでしょ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:10:03

    >>44

    武田泰淳の「わが子キリスト」がその解釈だったっけ

    前レスでもあったけどユダはどのみち死んでしまうからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:20

    >>45

    何でもありな決闘を見ると不正くらいいくらでもできるんじゃ?

    現実でも裏口入学とかあるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:25:12

    >>47

    不正とか尚更意味わからんのだけどあの番号ってもともと企業の序列が決まっててその序列順にならんでるだけだよね。現状番号が若いからって何か特典あるわけでもないものだぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:32:13

    >>48

    その推薦企業のヒエラルキーってのが答えかと

    ニカ姉くらいの番号じゃなきゃ大したことないんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:33

    >>49

    マジで何言いたいのかわからん…企業の序列順に自動的に割り振りされる番号なんだから番号上げたきゃほか企業の推薦減らすしかないんじゃないの。そんなことわざわざやるメリットがまるで見つからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:18

    そもそもジェターク社の間に入る残り9社よりもっと低い企業なんかは推薦1位枠でも下の数字だろうことを考えるとこの振り分け自体微妙すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:09:21

    >>17

    12使徒+イエスで考えるとユダは十三人目だけど

    12使徒内ならユダは12番目で、13人目はユダの裏切りの後に加入したマティアなんだよね

    グエルがドミニコスを裏切ったユダで、そこに補欠として入るマティアのラウダはそれっぽい気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:26:23

    >>38

    一人称0回兄さん13回とか昔のウルトラのアストラのほうがマシかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:48:55

    ユダは裏切る前はキリストの一番弟子だったし、キリストを裏切ったあと耐えきれなくて首を吊るんだよね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:39

    >>4

    子どもたちにはもう死んでほしくないと思うけど4号みるとよほどうまくやらないとしにそうで

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:25:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:45:28

    >>11

    グエル君スレではよく託されすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています