【クロス】完現術者 野原しんのすけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:47:56

    玩具を媒介にあらゆるものに変身、身体能力を強化できる。
    好きなヒーロー「アクション仮面」や「カンタムロボ」、さらには死神化し卍解すらしたことがある。
    幼児らしい無限の想像力がその強さの源である。
    逆に言うと勝てないと感じた相手(かあちゃん、剣八、ユーハバッハなど)には一気に出力が落ち、不利になってしまう。

    しんちゃんがある日偶然出会った死神代行のお兄ちゃんとその仲間たち。果たしてどんな物語が待ち受けているのか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:12:03

    松本おねいさ~ん♡
    七緒おねいさ~ん♡
    よ、ルキア

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:16:11

    >>2

    気安くコミュニケーションを取ってくれるってルキアにとってはプラスだからwin-winだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:30:31

    「おっかえり~」

    「それを言うならただいまでしょ!今日はごちそうだから、はやく手ぇ洗いなさい」

    「お?なんで?」

    「あら、知らなかったの?久しぶりにこっちに来てくれたの!








    月島さんが!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:42:41

    >>3

    おお、しんのすけか!ちょうど、お前が喜びそうなものがあってな…

    見ろ!兄様考案のわかめ大使人形だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:52:37

    >>4

    「いや〜今日は月島さんが来てくれるなんて…ささ、ビールをもう一杯!」

    「たいな〜♡」

    「すみません、シロのお散歩までやってもらって……しんのすけも月島さんを見習いなさい」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:00:04

    >>4

    >>6

    しんちゃん(この展開ヘンダーランドでやったぞ!!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:01:49

    ひろしとめさえとひまわり、シロ、
    なんかのキッカケでびゃっくんみたいになるわ

    例えば、しんのすけの敵だと判断したら

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:05:01

    >>8

    月島さんの顔面に靴下叩きつけて倒したあとに「あんたは恩人かもしれないけどしんのすけを傷つけた。それだけで戦う理由になる」って言いながら立ち去るひろしは壮観でしたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:13:48

    「しんのすけ…兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?」
    「知ってるぞ…とうちゃんたかーちゃんが言ってた…後から生まれる弟や妹を守るためだって…」
    「そうだ…なあ井上の兄貴……兄貴が妹に向かって”殺してやる”なんて…」
    「「死んでも言うんじゃ」」
    「ねえぞ‼︎」「ないぞ‼︎」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:13:58

    完尻術者(フルブリブリンガー)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:15:56

    しんのすけ、戦いの才能が高いから卯ノ花や剣八に鍛えられたらすごく強くなりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:16:03

    万象一切悪臭と為せ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:17:39

    剣術に関しては天才クラスの才能があるのでどこぞの4番隊隊長と11番隊隊長がウキウキで接触してきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:20:48

    >>10

    いつぞやの恋次と一護がシンクロしたあのシーンみたいな図なんだろうな


    俺の...... 魂にだ!! の

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:21:11

    容赦なく不意打ちする分チャンイチよりビターだけどチョコラテだしただの5歳児だから手心……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:31:13

    >>16

    今はあんまり見ないが映画だと容赦なく敵にカンチョーや金的をくらわせていたから一護よりはチョコラテではないな。

    あと、昔映画の予告で刀を尻で白刃取りしていたから斬魄刀を白刃取りされていいリアクションする死神はだれさろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:34:20

    >>1

    切り札はオモチャの刀による大人しんちゃん化かな?

    雲黒斉の野望のときみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:46:21

    >>17

    砕蜂、弓親はおもしろい反応しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:53:42

    >>7

    なんで5歳児が精神攻撃(仲間や家族が丸め込まれる)を経験済みなんだよ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:01:46

    クレしんでも出た声優多いよね
    京楽、剣八、愛染とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:22:34

    「ケツが炎症?」

    「月牙天衝だよ!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:26:11

    >>13

    卍解 残香の足

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:29:18

    >>11

    BLEBLEACH(ブリブリーチ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:56:53

    しんのすけ「嵐を呼べ『ぶりぶりざえもん』」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:58:22

    >>25

    卍解でしん王みたいになりそうだな

    纏う卍解

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:11:37

    剣八の背中に乗っかるやちるとしんちゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:13:32

    >>14

    大人になれば大太刀で斬鉄できるからなコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:14:52

    >>27

    剣ちゃん『いいかしんのすけ、剣ってのはな両手で振った方がつぇんだとよ』


    しんちゃん『オラ知ってゾ、でも鉄斬っちゃった時はちょっとビックリしたゾ』


    剣ちゃん『おお、オマエも鉄斬れるのか』

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:05

    >>21

    大人しんのすけはそういえばノイトラだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:30

    「よ、一護にーちゃん」

    「…ああ、しんのすけか」

    「どしたの。なんか元気がないぞ」

    「…そうだな…悪い、今日は遊んでやる余裕ねぇや」

    「ふ〜んだ!オラだって一護にーちゃんと遊ぶ暇ないぞ!…でも、にーちゃんの元気が出る人ならもう呼んであるぞ」

    「え……⁉︎」

    「お〜い、月島さ〜ん‼︎」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:40:17

    「よ、日番谷くん」
    「日番谷隊長だ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:43:38

    >>32

    風間くんポジかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:07
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:29:11

    >>31

    月島さん…しんちゃんが避けれないなんてすごい…

    (しんちゃんの回避能力を盲信している)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:19

    しんのすけ「よ、フォンちゃん」
    砕蜂「誰がフォンちゃんだ‼︎」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:11

    >>31

    月島さん「…(挟んもうとしたら栞をお尻で挟まれて失敗した上に何故か懐かれた…)こらこら人前でお尻を出すものじゃないよ」

    しんちゃん「浮かない顔してるゾ『おしり』のおにーさん」

    おしりのおにーさん「せめて『しおり』のおにーさんにしてくれないか?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:27

    >>39

    ある意味、真剣白刃取りって何でも斬れる完現術の天敵なんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:44:23

    >>40

    『しおり』だから『差す(刺す)』ことができないと発動しないという概念武装っぽいもんなあ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:36:54

    雛森「はいはい、しんちゃんは外で遊ぼうね〜」
    しんちゃん「え〜オラも混ざりたい〜」
    隊首会に普通に紛れ込むしんのすけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:43

    瞬歩、ソニード、飛廉脚、ケツだけ歩き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:08

    >>39

    逆に"おしりのおにーさん"扱いされてるの笑うしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:22:57

    アクション仮面参上!
    カンタムロボ参上!
    ぶりぶりざえもん参上!
    ドン観音寺参上!

    一護「なんであんたまでいるんだよ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:35:18

    >>42

    この子供...できる..!!! ってなる隊長の面々


    あとで顔を見せに来てお菓子(それもチョコビ)をくれる浮竹隊長

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:35:56

    >>45

    しんちゃん&観音寺「「ボーハッハッハッハー!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:52:07

    霊王のパーツを通して、霊王自身の意思と脳内で会話してるしんちゃんイイよね
    んで、霊王はしんちゃんに馴染み深い者の姿をとってぶりぶりざえもんの姿をしてるんだ…(画像はイメージ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:58:51

    藍染「やぁ十刃諸君。敵襲だ…まずは紅茶でも淹れようか」
    しんちゃん「おジュースある?」
    十刃「⁉」
    藍染「これはこれは野原しんのすけ君…ここまで来るとは驚いたよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:02:48

    >>45

    たぶんどっかで似たようなことになって助かったことがある

    しんちゃんは観音寺に『ヒーロー』を見た

    たぶん、それがしんちゃんの完現術の覚醒の最後の一押しになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:04:26

    >>50

    それだとしんちゃんと観音寺でこのシーンやりそうだな?

    台詞こそ違うだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:05:52

    ユーハバッハが理想とする死が存在しない世界、つまり生も存在しない世界を突っぱねて「オラ、大人になりたいから!大人になって、きれいなおねいさんといっぱいおつきあいしたいから!」と啖呵を切ってみせるしんのすけカッコよすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:06:27

    >>49

    十刃総出をしても逃げ回るしんちゃんを捕獲できない

    と思いきやハリベル様が普通に捕まえる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:04

    >>53

    ハリベル様の従属官のトレスベスティアがなんか紅さそり隊みたいだな?

    ハリベル様と三バカには懐く


    けど、ロリとメノリには懐かないしんちゃん

    捕獲しようとして酷い目に遭う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:12:00

    「戦場でチビがウロチョロするんじゃねえ」

    「でもシロちゃんもチビだゾ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:18:57

    しんちゃん「織姫ちゃん!なんでここにいるの!」
    織姫「それはこっちの台詞!しんちゃんまで捕まるなんて……」
    しんちゃん「だいじょーぶ!一護もルキアもチャドも石田くんも恋次も…み~んな、すぐに助けに来てくれるぞ!」

    ……

    ロリ「どきなさいよ!たかが人間のガキのくせに!」
    織姫「しんちゃん‼もうやめて‼」
    しんちゃん「い…一護と約束したんだぞ…織姫ちゃんを…絶対傷つけさせないって……‼」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:31:07

    京楽「ほら、お茶だ。こいつにゃこの茶菓子が合うんだ」
    しんのすけ「う~ん、まったりしたティータイムですなぁ……ところでおじちゃん」
    京楽「どうしたぁ?」
    しんのすけ「昔、爆発したみたいな頭したことある~?」
    京楽「爆発ぅ?う~ん、そんなかっこいい髪型にはしたことないなぁ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:32:06

    >>56

    完現術者しんちゃんだとロリ相手だと圧勝しそう感はあるけど...


    まぁ織姫抱えて走り回るとかして劇場版しんちゃん(それもヘンダーランドレベル)の鬼ごっこ繰り広げそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:33:14

    ところで、これひろしとみさえはどういう感じなんだろうな?

    しんちゃん経由で一護と絡んでいたらチャドと井上コースかもしれんが...

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:52:52

    しんちゃん「ほ〜ほ〜、黒の勝負下着ですか」(スカート覗きながら)
    バンビ「そう!気合が入るように今日は特別にお気に入りの……(正気に戻る)……ねぇ、花火は好き?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:11:49

    >>60

    リルトット「子供相手に何やってんだ大人げない」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:38:59

    >>48

    霊王の小脳とか持ってそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:47:50

    完現術者 野原ひろし

    靴下から凄まじい異臭を放ち、敵を無力化する
    守るもの(家族)のために使えば、臭いの強度がさらに増す
    ただし殺傷能力はない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:50:44

    >>63

    完現術の名前は...「スメルズ・ライク・バッド・スピリッツ」だろうか

    観音寺のアレから取って


    悪魔のような臭いがする って意味か

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:54:46

    >>59

    ひろしは霊王の足の裏を受け継いだ自覚のない完現術者でみさえはただ霊圧が隊長格並なだけのフィジカルエリートだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:17:13

    なんか日番谷とリルカとひよりとリルトットとリリネットはクレしん世界の五歳児体型になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:35:31

    石田「花火師だか何だか知らないが、そんなもので僕達を打ち上げる⁉︎どうかし…」
    しんちゃん「お〜‼︎面白そ〜‼︎」
    空鶴「おお坊主‼︎なかなか肝が据わってるじゃねえか‼︎」
    しんちゃん「いや〜それほどでも〜♡」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:17:46

    >>57

    そういや京楽はパラダイスキングと同じ声か

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:53:07

    >>65

    恋次「な、なんつう霊圧……まるで隊長を相手にしてるみてえだ……‼︎」

    一護「……ああ、そうだな…」

    (しんちゃんにお仕置きしてるみさえを見ながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:01:26

    山爺はめちゃくちゃ甘やかしてそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:50

    >>70

    剣の腕を見込まれて稽古つけてくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:18:09

    しんちゃん「おにーさんなんか臭いゾ」
    ジジ「 は ? 」
    弓親「はーいはいしんちゃんはアッチ行ってようね。」
    クールホーン「ここからは同じ宿業を背負う者同士の戦い…坊やには早すぎるわ♡」
    弓&Z「どこが!?!?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:06

    しんちゃんのストライクゾーンに子供は入ってないんだけどその子供の定義が高校生までだったはず。織姫にハートマーク飛ばすかはちょっとわからんな。まあ飛ばすだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:24

    隊長、副隊長、席官みんなしんちゃんに優しいんだろうなってのが想像できる……悪戯してる時以外

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:35

    >>20

    焼き肉ロードは月島ですらできなかった味方の完全な敵化もあったな

    >>35

    壁越しエンドでもされたか?されたか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:01

    >>72

    クールホーンの劇場版おかま枠感

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:52

    >>46

    「お~‼浮竹たいちょう、ふともも~‼」

    「ハハハ、それを言うなら太っ腹だ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:36

    >>65

    数代前に隊長クラスの死神がいそうだな

    みさえは先祖返り

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:21:06

    よもや、おぬしと尸魂界(ここ)で会うとはな…
    まあ、死んだわけではなさそうでなによりだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:15

    >>79

    七番隊とかの席官にいそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:22

    絶体絶命のピンチに駆けつけてくれてそう。激アツ過ぎてしんちゃんが泣く

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:00

    >>80

    斬魄刀は青空侍とかかな?

    しんちゃんと尸魂界で再開して卍解への取っ掛かりを得るみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:32

    >>25

    しんちゃん「卍解‼︎救いのヒーローぶりぶりざえもん‼︎」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:44

    しんちゃん…というか野原一家は藍染からの好感度高そう
    たとえ非力でも勇気振り絞って格上に戦いを挑めるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:39

    全盛期のジャークが最上級大虚クラスになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:30

    >>85

    1000年の間に霊圧が漏れ出て、ただのオカマになってたのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:26

    月島『おや、どうしたんだい銀城』

    銀城『ん? いやなに、しんのすけの完現術の名前考えてたんだがいい案が出てこなくてな』

    月島『......ちょっと辞書でも持ってくるね』

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:13

    >>78

    曲がりなりにも死神と完現術(と人間)の併せ持ち......

    銀城から虚成分抜いたようなもんじゃん


    銀城と同じ卍解できるタイプの完現術だなこれ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:04

    無限追跡ごっこに参加するしんちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:03

    >>76

    キャラも濃いしCVも濃いからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:17

    >>72

    死神のクールホーン枠の綾瀬川弓親

    虚のクールホーン枠のシャルロッテ・クールホーン

    滅却師のクールホーン枠のジゼル・ジュエル

    魔女のクールホーン枠のマカオとジョマ

    しんちゃん「ほうほう、似てますな。」

    弓&ジジ「どこが!?!?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:09

    マカオとジョマ、シャルロッテ・クールホーンが意気投合してわちゃわちゃしてそう

    そして始まる例の鬼ごっこリベンジ

    ジジと弓親がひろしとみさえ役に...
    鬼役は三人に増えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:47

    >>25

    感じにしたらこうなるか?

    『無理無律座右衛門』理りも無し、律することも無い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:45

    >>93

    このしんちゃん、完現術者で銀城タイプだから、バリバリ横文字でもいいんじゃないか卍解ネーム

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:56

    >>79

    400年、忘れずにいてくれたのか(涙)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:18

    野原一家in 尸魂界篇

    野原一家in 破面篇

    野原一家in 代行消失篇

    野原一家in 千年決戦篇

    破面篇でのしんちゃんと愛染の絡みが見て〜……シリアスとギャグの緩急と寒暖差で風邪引きそうだけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:02

    アニメでは「無かった存在」だった筈の実兄せましが実は月島さんに差し込まれて存在を認識出来なくなってたとか有りそう。
    でしかも完現術師だったオチ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:41

    >>22

    一護がツッコミ役として適任すぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:53

    行田先生の死の真相がソウルソサエティ西側のイザコザだったりしそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:22

    >>79

    >>82

    又兵衛「この機を逃すな...『青空侍』!!」


    始解の形状と能力はわからん......自動車かも

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:59

    >>101

    シンプルに兜と鎧じゃないかな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:24

    >>102

    あと旗よ、あの雲の旗も入れよう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:28

    なんかこうカッコいい感じに嵐を呼ぶを言い換えて完現術の名前に付けられないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:23

    >>104

    ストームブリンガー・トーイボックス

    嵐を呼ぶおもちゃぼこ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:38

    >>101

    よっぽど自動車が印象に残っていたか

    あと解号が野原一家が自動車でファイヤーしてきたときの台詞なのがアツイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:30

    ゲスト出演として尸魂界(ソウル・ソサエティ)に現れる臼井儀人先生とかいうキレキレすぎるブラックジョーク。

    これにはさすがの師匠も冷や汗ダラダラ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:01:09

    >>101

    >>106

    一角の鬼灯丸みたいに始解が二段解放しそうだな、トランスフォーマーみたいに

    それが>>102>>103みたいになる感じで

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:18

    >>108

    御覚悟召されよっ『青空侍』! ってか?

    >>101の法則で解号を決めるなら


    それはそうと実写の4作目の映画にちょうどよく青い車から青い侍に変形するやつがいるな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:34

    >>109

    しんちゃんウケは間違いなくいいだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:56

    >>8

    >>9

    白哉「いい家族を持ったな、しんのすけ...」ポンッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:47:39

    >>9

    兄様ポイント高いぞひろし!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:54:12

    死神代行編序盤で出会ってたら…
    しんちゃん「おじさんなにそれ、時代劇の撮影?」
    一護「おじさんじゃなくてお兄さんだ‼︎……て、なんで俺が見えてんだ⁉︎」
    ルキア「ええい私も知らん‼︎適当に追っ払え‼︎」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:15:31

    >>113

    ある程度後々で出会ってても...幼稚園児が虚を倒すとか、その父親母親が虚を倒す光景を目撃することになるんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:34:37

    朽木邸で勝手に会議開く女性死神協会……の中に勝手に入り込む野原しんのすけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:53:18

    一護「?…どうした、しんのすけ。卯ノ花さんと話さないのか?」
    しんちゃん「う〜ん…この前、卯ノ花おねえちゃんに剣道教えてもらった時…なんか背中がゾ〜としたんだゾ…」
    一護「なんだそりゃ。どうせまた、しょうもないイタズラしたんだろ?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:57:06

    >>116

    これを京楽隊長や浮竹隊長、山爺とか雀部さんが聞いたら将来有望だなーとか思ってそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:56:19

    「やあ、野原家の皆さん…」
    「げ、お前は⁉︎」
    「妖怪はんぺん親父‼︎……なんでテレビ出てんの」
    「ちょっと他人ん家のテレビ画面乗っ取らないでよ‼︎」

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:05:10

    藍染「(五歳児にはすっごい難しい内容の話)…わかるかいしんのすけくん、つまり」
    しんちゃん「おじさんの話すっごい難しすぎてオラわかんないゾ…おじさんそんなんじゃ友達出来ないよ?」
    藍染「…ほう?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:38:50

    >>65 >>69

    愛染の霊圧を踏ん張って歩く野原みさえ、更木の一振りを、そこら拾った浅打で防ぐ野原みさえ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:41

    >>114

    ルキア「な⁉︎……くつしたで虚を倒した⁉︎」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:25:53

    >>120

    剣ちゃん『どうせだったらそれ(拾った浅打持って帰ったらどうだ?』

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:20

    >>48

    cv塩沢兼人or神谷浩史の霊王か…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:53

    ネルやリリネットもかすかべ防衛隊に入る?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:07:02

    しんちゃんなら、まぁ心配ねぇなっていう安心感ある

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:23:24

    >>122

    結果、グリグリ攻撃の時のガントレットっぽくなるみさえの始解


    天貝繍助辺の霞大路家のソプラノ巨漢メガネみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:37:02

    しんちゃん「あ〜‼︎オラもやるオラもやる〜‼︎」

    一護「だああ‼︎足に絡みつくな‼︎」

    平子「悪いなあ、しんちゃん。それ一護がやらへんと意味ないねん」

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:23

    完現術者 桜田ネネ
    ぬいぐるみのうさぎが鈍器になる
    憂さ晴らしの際に込めた怒りの量に応じて威力が上がる
    ただし、憂さ晴らししすぎるとぬいぐるみが勝手に動き出す

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:28

    ネル「今から一護のケガ治癒するっス!うげぇ~」
    しんちゃん「オラもお手伝いするゾ!うべぇ~」
    一護「ちょ、ちょっとま…というかしんのすけ‼お前のよだれじゃ治癒は…うあああ‼」

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:49

    >>129

    ネルがネリエルになった時のしんちゃんのリアクションが気になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:36

    >>130

    友達だからナンパじみたことはしないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:25:37

    >>8

    「月島さん、アンタには散々世話になったけどなぁ。でもアンタが銀城LOVEなら此方はしんのすけLOVEだぁーー!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:45

    >>132

    びゃっくんがしばらく養生しろって何か食べ物なりたくさん送ってきそう


    びゃっくんポイント高すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:53

    しんのすけの完現術の道具は『アクション仮面のフィギュア』『カンタムロボのプラモ』『ぶりぶりざえもんの絵』それと『おまたのおじさんの脇差』になるわけか。

    脇差で完現術したら死神化と卍解ができると……。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:54

    >>134

    又兵衛さんの卍解としんちゃんの完現術による卍解が同時タイミングかもしれんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:10

    >>131

    ただし混乱するけど一護への対応でいつものネルちゃんだになる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:45

    尸魂界編では瀞霊廷で死神になった又兵衛と出会い、ルキアを助ける為に一度対峙するんだよね。

    そこで又兵衛さんから峰打ち一本取って頭を撫でられ行ってこいってなる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:04

    >>137

    一護と夜一さん、花太郎と岩鷲ペアとは離れてそうだな


    行ってこい、うん!とはなっても何がどっちにあるかわからないから結局同行することになる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:25

    >>137

    形見の脇差での完現術を見て本当に一瞬...

    達人...あるいは隊長副隊長くらいでしかつけないレベルの隙ができてそうだな又兵衛さん...


    そこに峰打ち一本、と。


    脇差完現術は雲黒斎の野望の大人しんちゃんみたいな感じになるとかだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:28

    アッパレ戦国大合戦のノリで千年前の尸魂界に来てしまった野原一家。
    初代護廷十三隊のメンバーと共にユーハバッハに立ち向かう。
    現代の護廷十三隊のメンバーに会った時、山じいや卯ノ花さんだけ反応が違ったのはこの経緯があったから。
    ついでにユーハバッハに一家まとめて特記戦力として扱われているという。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:18

    >>140

    野原一家:何をしでかすか解らないが勝利に繋がる未知数の未知

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:21

    >>141

    霊王様腹抱えて笑ってそうだな...

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:28

    >>138

    「おまたのおじさーん!」


    「む、どうした、しんのすけ?」


    「どっちに行けばいいのー!?」


    どんがらがっしゃーん!!


    そして流れ出すクレしんのBGM

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:32

    >>73

    もし織姫にデレデレだったら

    しんちゃん「織姫ちゃ~ん♡(ボフッ)」

    織姫「うわあ!し、しんちゃん!」

    たつき「こ~ら!織姫に引っ付くな!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:23

    >>143

    >>138


    >>140を踏まえると、たぶん千年前とはだいぶ立地が変わったなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:13

    >>60

    クレしん劇場版女ヴィランみたいにけちょんけちょんにされそう


    狛村さんが人化しないうちに自滅同然で敗けそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:46

    面食いのひまわりが懐きそうなのは誰だろ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:54

    >>147

    仮面の軍勢のローズかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:06:43

    >>147

    チャンイチ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:20:01

    しんちゃんの卍解の解号、映画で叫んでたから『助けて!ぶりぶりざえもん!!』とかどうかな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:05:09

    完現術者 ボーちゃん
    鼻水を縄や鞭のように操って攻撃・拘束できる
    鼻水は通常よりも高い強度を誇る

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:08

    age

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:50

    尸魂界篇、散り散りになり一護と同行する事になった野原みさえ、一護を守る為浅打で更木と斬り合い擦り傷をつけ驚かされる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:46

    >>153

    「人斬り歴千年!?こちとら連載してからずっと主婦やっとんのじゃぁ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:23:52

    虚夜宮にて…
    ルドボーン(今、横を通り過ぎた虚…あんな奴いたか?)
    しんちゃん「ふ~危なかったゾ…(ケツだけ星人状態を解除して)」

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:33

    「お前は……最期まで、最期まで私を見下し憐れむのか!」
    「……私は星を見た事がないだけだと?」
    「私の雲を払えなかっただと?」
    「馬鹿を言うな、馬鹿なことを言うな歌匡!」
    「私は最初から雲の上に立っている! いや、私こそが雲だ!」

    たぶんしんちゃんはこれ聞いたら「お星様を独り占めしたいとか時灘は欲張りですな〜」とかいう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:51

    >>119

    >>156

    悪い大人特攻よね、しんちゃん

    あっぱれ戦国大合戦の「お前、逃げるのか⁉」とか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:05

    チャン一
    チャンしん
    チャンねね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:19

    なんだかんだあって織姫と一緒に虚圏へさらわれる、かすかべ防衛隊とか見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:29

    紅茶に便秘薬を盛られる藍染

    藍染「こんなことして恥ずかしくないのか‼︎」

    おもしろ動画 30 トイレ争奪戦


  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:43

    >>161

    誰が藍染相手に足止めするんだよ!!

    二人もいるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:43

    >>161

    ひろし「うるせえ‼」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:04

    >>161

    「馬鹿め!!これから霊王に代わって天に立つ男が○など漏らすか!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:10

    >>161

    みさえの便秘を治す薬を10倍も…

    藍染の腹はもうボ ロ ボ ロ

    藍染はこの家族好きそうではあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:30

    狛村「毛をといでくれて感謝する、しんのすけ」
    しんちゃん「どういたまして〜」
    狛村「ところでとぐのに使ったそれは何だ?」
    しんちゃん「シロ用のブラシだゾ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:35

    >>165

    家族を助けるためにどんな相手でも立ち向かうのは藍染ポイント高い

    それはそれとして戦い方の絵面は酷い

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:23

    >>161

    後にひろしから「うんこたれ野郎」呼ばわりされる藍染か…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:33

    しんちゃん「お〜‼︎怪獣シリマルダシが動いたゾ‼︎次はカンタムロボにしますかな」
    コン「てめ⁉︎やめろ‼︎オレを玩具にすんじゃ…ぐぼあ‼︎」
    いろんな玩具に入れられるコン

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:55

    >>161

    CV.速水奨で想像したら吹いた

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:09

    >>170

    その映画、速水奨も出てたね

    藍染「酒を飲みすぎると肝臓にいかんぞー………ぶはははははは‼」

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:05

    しんちゃん「びゃっくんからこんなのもらったぞ」
    ひろし「ああ、ルキアちゃんのお兄さんか…なになに『桜紋朽木総通証』?使い方は…『朽木家運営店舗では商品全部無料』⁉」
    みさえ「ええ‼すご……って死んでからじゃないと使えない奴じゃない~」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:17

    しんのすけと浦原の絡みはどんな感じだろう…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:41

    >>173

    代行篇で一護と関わってからは、たまに浦原商店に遊びに行ったりとか?あとは、尸魂界篇突入前の修行をしたり。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:47

    春日部防衛隊とカラクラ防衛隊で共同作戦してそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:44

    夜一「よう似合っとるな、抱いてやろうかの一言くらい言えんのか!このクソガキが!」

    しんのすけ「そーだそーだ!織姫ちゃんはかわいいんだゾ、このかいしょなしめー!」

    一護「お前、意味わかって言ってんのか⁉」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:25:26

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:52:15

    序盤の浦原商店買い物シーン
    浦原「記換神機のスペア燃料1本…と。ランクは?」
    ルキア「一番安い奴だ」
    浦原「Dっスね…それから内魄固定材60本…」
    しんちゃん「あとチョコビもお願い」
    浦原「チョコビは…デラックスサイズ1個でOKスか?」
    ルキア「ああ、それで……いいわけなかろう‼何故ここにいる、しんのすけ‼」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:51:27

    >>162

    空座町決戦の時に出向してきた山爺率いる十三隊+途中参戦した仮面の軍勢+野原夫婦だろ。日番谷が卍解の冷気を腹部に集中させて腹痛を加速させて、平子が逆撫して上下左右感覚をランダムで狂わせて、狛村さんの卍解で物理的にでかい障害になって、山爺他メンバーが全力で邪魔する(脇腹こづく等)、これらを振り切ったとしても途中から隙を見せれば下痢を加速させるオリ鬼道を撃ってくる蒲原と超スピード腹パンしか撃ってこない夜一と月牙天衝ならぬケツが炎症をケツに叩き込んでくる一心が来るし土壇場で13㎞の足かけをして裏切るギンもいるから藍染がんばれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:56:28

    >>179

    さらっと空中に立って藍染相手に空中戦こなしてる野原夫婦...


    戦闘能力が一心クラスだろこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:57:53

    >>180

    みさえはスーパーサイヤ人なれるから空中戦いける

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:50:22

    >>179

    しんのすけの最終兵器、卍解からの月牙天衝ならぬケツニカンチョーもあるから愛染も気が抜けない。


    そう言えば、しんのすけの映画での武器というか相手を倒す技といえばこれだった。何人かやろれてるだろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:02:34

    みさえの処方して貰っている便秘薬を解析してドン引きするマユリ様と喜助。逆にこれだけ強くないとダメな便秘かつ、普通にしているみさえの内臓の強さに宇宙猫化。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:37:14

    >>183

    「こんなものを飲んで平気とか呆れた内蔵の頑丈さだヨ」

    「むしろこれでも便秘になるとかおたくらどれだけ日常的にストレス与えてるんすか?」


    「「「め、面目ない(タヤ)」」」

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:16:36

    >>180

    野原家は劇場版で何度も空中戦経験済みだからな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:57:41

    >>182

    どんな強者も鍛えられない弱点だからね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:02

    >>184

    あ…あの二人が常識人になるとは…

    この家族は何者……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:39

    >>186

    巨大化したジェラルドにカンチョーするしんのすけ

    悶えるジェラルドを見て急所を攻撃されたら痛いという事実に奇跡もへったくれも無い事に気付いて玉とケツを集中砲火するシロちゃん

    ただ痛いだけだから奇跡が起動しないジェラルド

    無駄にしぶといだけだから流石にうんざりしてたので混ざる剣八

    仕方ないので白帝剣でひたすら脛を殴打する白哉


    そして倒れてひくついてるジェラルドが残った

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:13:45

    >>182

    いやー陛下のお尻に静止の銀をカンチョ―して動きを止めてしばらく無防備にさせたしんちゃんの活躍には手に汗握りましたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:16:22

    >>188

    最強の大会だな......

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:58:21

    しんちゃんって仲間がいるとおバカな戦い方するけどタイマンになると一気にチョコラテ捨てるから怖いんだよな。
    雲谷斎だと脳天に刀付き立てようとするしキンポコだと不意討ちしておいて5歳児だからわかんないとかぬかすし。
    その上で化け物みたいな剣才もってるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:16:16

    >>191

    もしかして、初代護廷十三隊適正あり?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:33:04

    >>191

    「嵐を呼ぶジャングル」の

    見えないように靴脱ぐ→死角から靴をぶつけて敵の持つダイナマイトをはじく→慌ててる敵の顔面にヒップアタック

    …の流れはマジでスマート

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:50

    ハリベルお姉さんとウルキオラにそれぞれ甘えるしんちゃんとひまわり

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:57:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:43

    >>191

    斬魄刀が京楽さんタイプになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:42

    >>197

    お疲れ様です。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:18

    >>196

    キレイなおねいさんになるしんちゃんの斬魄刀...

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:39

    >>196

    このしんちゃん完現術者やねん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています