サ終のお知らせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:54:28

    昨日12: 00 スクエアエニックスよりリリースされておりましたアプリゲーム『プロジェクト東京ドールズ』が四年もの歴史に終止符を打ちました

    あにまん民に知ってる人間がいるとも思えんが ここでひっそり供養したくなった 誰か付き合ってくれる物好きはおらんか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:58:57

    正直最後の方はあまりやってなかったんだけど払い戻し専用アプリになっちゃったのを見ると心に来るものがあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:59:49

    なんかちょくちょく見た事あるぐらいやな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:00:05

    設定やモデル、キャラクターが良かっただけに惜しいと思う、いやーキツイっす

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:00:29

    昔、Storeで見て面白そうとは思ったけど結局やらなかったやつ…どうせならやっとけばよかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:00:30

    3Dの美少女着せ替えできるソシャゲがどんどん消えてく…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:00:31

    広告のサキュバスみたいな格好の子がえっちだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:42

    最初の方しかストーリー読んでなかったけど勝利への標が流れるとこ好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:15:42

    アリスギアアイギスコラボで他のメンバーが来ることはもうないんだな…。チームBも好きだから来てほしかったな。
    ニパ子を控えにしてクエストやっていたな。もう見れないんだな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:26:39

    とじともまで昨日逝ってしまった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:30:55

    スクエニとしては長命だったな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:32:16

    このコラボでアリスギア側は無茶苦茶セルラン上がってたのにこっちは逆に下がってアリスギア民が申し訳なさそうにしてたのが印象深い
    ユキとアヤが欲しかったんだが、手に入ったのはユキとヤマダだった……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:33:36

    最後までユキが一番人気だった感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:26:21

    >>10

    とじともともコラボしてたっけな よもや運命を共にするほど縁が深かったとは…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:32:20

    その点スクールガールストライカーズはよくやってるなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:35:41

    スクエニじゃあね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:39:35

    >>13

    強すぎて人気投票やるとき票に逆補正がかかる程度には 思えばあれも余計なことだったな


    折角なので悪あがきで残したスクショ貼る エロいのも撮ったけど他人には見せぬ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:45:53

    スクストはソシャゲ黎明期に出たのもあってポリゴン数が少ないから衣装追加する時の費用が抑えられてたりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:51:21

    >>17

    まあ強いわなぁ、アリスギアコラボで存在知って公式ページでキャラ一覧見たけど、このキャラだけなんかオーラが違った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:21:15

    めっちゃ好きだった
    死因とかあにまん民好みじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:28:09

    テコ入れか何か知らんが あの魅力の欠片もない追加キャラ3人が何を狙ったのか未だにわからん…
    流石にサ終の原因とまでは言わんが

  • 22 21/10/30(土) 06:27:11

    スクエニはスクストとかポップアップストーリーみたいなゲーム一時期多かった気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:51:49

    ストーリーや記憶の奪還シナリオに関してはYouTubeで手軽に見られるからどうぞ。続きのCase3も公開されると言っていたような…?

    『完結記念セット』にCase3のノベライズ版が付いてくるよ。リンクは公式Twitterをご覧ください。

    プロジェクト東京ドールズ:プロローグ


  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:32:02

    曲が本当にいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:56:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:04:52

    ちょくちょく課金する程度にはハマってたな
    良いゲームだったけどイベントとかやれることに変化が無さすぎて4周年辺りで飽きてしまったな
    キャラもストーリーもグラもよかったけど終わってしまったのも納得できちゃう感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:09:33

    オンゲキとコラボしてたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:09:38

    一時期やってたけど、ガチャがクソエグくて二ヶ月かそこらで辞めた記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:55:23

    堅物眼鏡キャラの佐倉綾音とかキャスティングが他と風変わりだったな…。むしろよく四周年まで持続したな、と思わないではなかったな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:51:15

    アヤはまんま二乃だったけどな
    いや、アヤの方が早いのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:44

    >>29

    その話をするならやっぱユキよ

    まれいの不思議系無口無表情少女とかまぁ見かけない 内田真礼らしさが見事に消えてるというか新境地というか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:49:51

    小説と設定資料集買う?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:58:06

    あの人気投票結果がすでに出てるのにクリスマスを一緒に過ごしたいドールランキング開催された時はさすがに爆笑した
    ただでさえ人気なのに誕生日とクリスマス被ってるとか勝ち確ってレベルじゃないやろユキ
    まあそれはそれとしてユキも好きだったから普通に票入れたけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:47

    ゾンビランドサガとの共通点が笑える

    どっちもアイドル物
    どっちも死人
    どっちもメインの声優が本渡楓さんで名前がさくら

    こんなことある?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:03:25

    フィール次第で全員ヤンデレにしたり出来るシステムはドールって名前に相応しくて好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:30:43

    神様は残酷だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:17

    このゲームで 特定キャラのピックアップガチャって大事なんだと骨身に染みた
    はっきり言ってUR率はこの手のガチャゲーの中では決して低くない 三十連もすれば1枚2枚はひょいと出てた
    しかしたった一人を推しと定めてそのドレスを狙うともう地獄 俺の場合はユキ一筋だったが人気の分確率操作されてたんじゃないかと今でも疑ってる サ終キャンペーンでこの2ヶ月近く毎日3000メモリア配ってたが 和風メイド出すのに一月以上費やしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:39:50

    逆にアヤ押し

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:41:08

    逆にアヤ推しやったけどユキとナナミンとレイナ様は最高レアリティ重なりまくったのにアヤだけ1枚だけだったわ
    まぁ、全員好きだから別にいいんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:20:44

    大切な物ばかり壊していく

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:52:17

    スクエニはソシャゲ切る判断早いから持った方やね、低予算系のソシャゲ以外は大体切られる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:57:13

    キャラを増やさず衣装で売るタイプだったのが新キャラ実装半年しない内にサ終だし、本当に新キャラがダダ滑りしたせいってのはありえるかもなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:15:06

    「ヤマダダ」とかやってた頃はそれなりに勢いがあったってことなのかねぇ
    去年辺りからは明らかに失速してる気配があって終焉の予感はプレイヤーとしても感じずにはいられなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:54:42

    折角人気声優集めたんだからライブとかやれば良かったのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:04:55

    >>44

    人気声優集めてるからこそ難しいんだぞ

    スケジュールきつきつで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:34:18

    ウマ娘の声優陣が初期発表時と変わってるのもそれだわな
    上坂がダスカ→タキオンに変わったのも、出れるけどメインからは外して頻度下げるためだろうか
    そのタキオンの相方のカフェとか、声が小倉唯だからこの間の配信がイベント初参加だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:22:17

    ナナシスみたいに年一くらいは…
    まぁ、それやるくらいスクエニが力入れてたらサ終はしないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:54:18

    シオリ推しだったけど他の人が言うようにガチャ出でてくるのは他のキャラばっかりだった
    EXRが出た少し後にサ終通知がきたからもうその頃には限界だったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:41:06

    ある時期から急激に衣装がエ○くなったが これが正解だったのか未だに疑問に思ってる(サ柊との因果関係は不明だが)
    正直嬉しくないわけでもなかったが 『アイドルもの』としての自己否定なのではと思わずにいられなかった

  • 50[1]21/11/01(月) 06:11:21

    ワイの供養祭に付き合ってくれてありがとう
    思ったよりレスが伸びてくれて嬉しい 思っていたよりはDollsを覚えていてくれた人が居たみたいだ
    このまま落ちるに任せるつもりなので後は放置なり雑談なりお好きに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています