しかしねぇ・・・の人って可哀想じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:00:38

    さっき元ネタ調べてて、このセリフの詳細と前後の展開を知ったんだけど、
    空気を読めてないながらも、正義感から妥当な行動をしたのに、冷静じゃないテロリストの軽率な行動で死んだようにしか感じられなかったわ
    実際に映画見た人は、この人の死をどうとらえてる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:01:16

    別にどうとも思わんわ
    ただモブが死んだだけだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:01:22

    馬鹿なお偉いさんが死んだとしか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:01:41

    テロリストにジャックされてるのに危機感無しに無謀に立って撃たれた印象

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:01

    空気読まずに話しかけて死んだだけの阿呆だからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:01

    定型として遊ばれる方がかわいそうかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:26

    出てこなければやられなかったのに!ってちょっと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:59

    会話しようとしたテロリストに殺された

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:32

    妥当……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:33

    多分先に映画見た人はありがちなシーンだと受け止めてるけど

    >>1は先にミームに触れた結果しかしねぇ…の人に愛着持ってるから可哀想に映るんだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:43

    ただ殺されるだけのモブとしか感じなかったよ自分も

    ただこの人も一年戦争より以前から生きてきたのにここで人生に幕を閉じるんだなと考えると……
    お前よくここまで生きてこれたなって思える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:52

    金の交渉をしに来たとはいえ対等みたいな態度したし
    そもそもマフティーは本物も人殺しだし
    やっぱ平和ボケのアホですにゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:53

    宇宙世紀だし別に…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:04:01

    下手に刺激して他の人まで死んだらどうする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:05:06

    思ってたより倍はアホだった
    アホというか平和ボケ?危機感が無さすぎた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:06:16

    地球連邦上層部に危機感が足りないのはいつものこととはいえ、コイツは流石にアホすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:06:53

    アムロの気持ちがちょっと分かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:07:08

    奥さんはちょっと可哀想と思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:07:37

    「雉も鳴かずば撃たれまい」としか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:07:45

    シャア「もうしません!アクシズ売ってください!」
    地球連邦「感動しましたアクシズ売ります」
    こんな連中だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:08:15

    実は元ネタを知らない

  • 2221/10/30(土) 01:09:27

    テロリストたちが主人公か、または重要なキャラなのは知ってるんだけど、
    そういうキャラがそんなあっさり一般人(非軍人)を殺すの・・・?しかもカッとして・・・?ってなって、
    しかも視聴者が気軽にネタにできるほど軽い扱いってのに、すごいビックリしたんだ

    「いいからはよ映画見ろ」ってのはまあそれはそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:09:37
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:10:14

    >>21

    機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを見よう!

    上のレスの冒頭15分53秒の動画だけで初登場から死ぬまで見れるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:10:14

    >>22

    >>23に貼ってある動画くらい見てから話せ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:11:26

    >>22

    全然詳細調べられてなくて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:12:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:12:49

    この人保健衛生大臣だから言うほどテロリストを調べる立場じゃないし
    まじで何がしたかったのか分かんねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:13:02

    軽率な行動を取ったから死んだんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:14:09

    偽マフも最初は口頭で喋るなって言ってるからな...ぶっちゃけあの便お偉いさんは他にもいるわけで

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:19:52

    気軽にネタ云々で言えばハサウェイはおろかアムロとシャアすらネタにしてるのに今更やろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:21:06

    >>22

    大臣殺したほうのテロリストもモブなんで…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:22:37

    >>22

    どう調べたらこうなるのか気になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:22:37

    こういう人がいなくなるように反省を促してるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:42:23

    元ネタを理解せずに使うなとまでは言わんし自分も原作を読まずに使ってるネタとかあるからあんまり強い事は言えないけど
    よくその知識で自分の意見を述べようと思ったな
    頭にウジでも湧いてんじゃねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:51:14

    大臣に限らず官僚全員可哀そうだよ
    結局あの後メッサーの爆撃でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:58:40

    映画館行けとまでは言わんからサブスクで見ようや

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:16:46

    >>1

    そもそも大臣の質問って全く妥当じゃないよ


    自分たちに銃を突き付けているハイジャック犯のテロリストに

    君たちの秘密の情報源を教えてくださいって真正面から言うのは

    空気読む読まない以前の話だろ


    なぜあそこまで危機感がないかと言えば

    あのボケた態度が許されるくらいに連邦高官の権力は圧倒的で

    どうせ自分が殺されることは無いと心から信じ切っていたからなわけだ

    そういう無意識に傲慢で増長したキャラクターとして表現されているのは分かる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:21:54

    そもそも偽マフティーすら画面外で死ぬモブやし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:10:36

    モブキャラとモブキャラのやり取りで世界観と主要キャラを説明するようなチュートリアル的な部分でしかないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:01:52

    でも身代金目的なのに交渉前に人質射殺は愚行だと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:11:17

    「喋るなと言っている!」
    「しかしねぇ…私たちとしては〜」
    の流れだからな
    しかしねぇ…の時点で危機感ゼロなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:12:52

    ガンダムオタクってやっぱり言葉強いね~
    初見の反応も楽しむ余裕ないってやっぱ斜陽界隈なんですねえ~

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:13:24

    しかしねぇの後にお気持ち表明するのがここでの流れだから
    言わずに殺されるんだってなった
    私としては、なんて言いたかったんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:14:44

    >>43

    よく喋る!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:15:48

    🎃よく喋る!

    こいつ偽物だったんか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:16:31

    >>44

    テロリストとの交渉の余地など無いのだから…

    君たちには必ず然るべき報いが訪れるのだから…

    だぞ。ちな映画見たことない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:19:17

    こいつが殺されたの5割くらいはギギのせいだよな
    ギギとのやり取りの前にこいつの発言なら、威嚇射撃で「黙れ!お前たちに発言の権利はない!」で済んでたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:18:11

    殺気たってるテロリストに、

    「お前ら捕まえた後の捜査を楽にするのために組織の情報ちょうだい。」

    みたいな事いったら殺されても仕方ないと思う。(しかもテロリスト側も一度警告してる)


    こんなのが大臣になれるから作中世界が良くならないだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:17

    戸愚呂(弟)の台詞がぶっ刺さる人

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:21

    まぁこいつらの運がいいのはハイジャックしてきたのが金目当ての偽物だったことだよ
    本物ならしかしねぇ…とか言う間もなく問答無用で全員ぶっころだったからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:26:31

    >>51

    シャトルビームで撃ち落として終わりだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:27:03

    >>49

    むしろこんなんでもなれるんだから表向きは平和だったんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:04

    そもそも偽マフティーが殺さなくてもそのうちハサウェイ自身が殺してたからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています