【クロス注意】もしもエレジアに封印された魔王がトットムジカではなく

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:20:31

    魔界の歌姫バアルだったら


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:41:02

    ゲーム ベヨネッタ3にて登場する魔界のある領域を支配する王族の一人

    トットムジカと違って話は通じる方で物腰は穏やか
    相方の為なら本来であれば矮小な存在である人間にも頭を下げられる義侠心を持つ
    カエル状態でも唄で辺り一面に毒雨を降らせ、将来を誓い合った者にしか見せない『真の姿』では召喚者以外を爆散させる殺戮ステージを展開するのはご愛嬌

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:10:09

    無闇やたらに暴れるタイプの悪魔じゃないから呼び出したウタがお願いしたら穏便に行くコースだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:14:12

    同じ音楽家のボンク・パンチの相方が猿のモンスターに対してウタの相方はカエルのバアルって感じか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:15

    これ連れて行くにしても元ネタ通り背中に契約のゲート繋げるの?
    3だと対価なしと思われる人形のストラップに憑依して持ち歩くパターンもあったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:24:13

    >>5

    ウタは別に魔女じゃないしストラップにして持ち歩いた方がいざという時に手元にないって状況ができるのでそっちの方が好み

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:50

    元ネタでは像が建てられるくらい信仰を集めてたのに普通に魔王扱いされるとか以前のエレジアで何をやらかしたんだこの歌姫

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:10

    >>7

    原因が先代のウタウタの能力者かも…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:38:03

    バアルの中の人が宝ジェンヌ経験者でガチで歌上手いのにゲームやってて震えた
    アクションやってたのに急に始まった音ゲーにも震えた…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:50

    バアルにべろべろ嘗め回されるウタちゃんは見たい
    バアル・ゼブルにべろべろ嘗め回されるウタちゃんも見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:04

    >>10

    バアル「愛らしくも素敵な歌姫とお友達になれてわたくしと〜っても嬉しいですわ♪」(ベロンベロン


    ウタ「アハハ…気持ちは嬉しいんだけど舐められるとベタベタになっちゃうよ…バアル」


    シャンクス「うちの娘はスゲェな…『歌が好き』って理由だけであんな化けガエルを手懐けちまうとは……」


    ◇◇◇


    ウタ「相手は“心が無い機械”…私の能力も通じないし周りには人も居ない……ならバアル!『本当の姿』を見せて!!」


    バアル・ゼブル「お呼びでしょうか我が主人(あるじ) まぁまぁ…わたくしの歌を聴きに来たお客様がこ〜んなにたくさん…では、僭越ながら歌わせて頂きますわ」

    (〜〜〜〜〜♪♪♪)


    ウタ「みんな跡形も無くなっちゃった……相変わらず綺麗なんだけど“凄い歌”だね ありがとうバアル」


    バアル・ゼブル「いえいえ〜主人のお役に立てたのならわたくしも満足ですわ…あら? 忘れておりました失礼、主人」(ペロッ


    ウタ「ひゃあ⁉︎ 何でバアルは“『その姿』になるといつも私を舐めるの⁉︎」


    バアル・ゼブル「ホホホ…主人からは“魔力”を頂けませんが主人が食した“悪魔の実”でわたくし達の魂は繋がっているのです 本来であれば晒す事のない『この姿』は魔力を多分に消費するので不足分を主人の“体液”で賄っておりますが何卒、ご容赦の程を」


    ウタ「…“魔力”とか“魂”とか私にはよく分からないけど、バアルがそれで満足するならまぁ…良いのかな?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:34:31

    ワンピース世界の不可思議現象は悪魔の実のせいって聞いたけどウタウタの実の仮想現実が別時空の魔界に繋がった感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:13

    大丈夫シャンクス? この状態でカタギになれる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:19

    >>11

    えっちやん

    そういうお話だったらそのままベッドインするぐらいエッチやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:22

    カタギやるにしてもこれくらいの戦力がなきゃ安心できないのがワンピース世界だしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:14

    >>14

    原作のベヨ姉さんも大分えっちだけど身持ちの固い真面目ガールだし同じくえっちだけど歌に真面目なウタに対してはバアルも普通に甘やかしそう

    つまりこの組み合わせは必然的にえっちになるって事だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:14:47

    >>11

    原作の対価が抜き取った本人の心臓に比べれば顕現するリスクがかなり温くなってるな

    悪魔の実の能力者だからと本人を気に入っているからの両方?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:14:56

    魔界の弱肉強食の中で生きてきたバアルには天竜人は殊更理解できない存在だろうな。つまり餌だ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:37

    >>18

    「あんなに大きなカエルは初めて見たえ! 捕まえてペットにするえ〜!!」


    バアル「主人(あるじ)様…なんですのあのニンゲン達? 『ニンゲンがニンゲンの上に乗っている』…まぁ! まさか人前で“アレ”をやってらっしゃるの⁉︎ なんて事…大変見苦しいので上に乗っているニンゲンはわたくしの口の中に入れてしまってもよろしくて?」


    ウタ「違うよバアル! あれは…その…“アレ”じゃなくて…とにかく! 上に乗ってるのは食べちゃダメ!! ご飯なら私がもっと美味しそうな物を用意するから今は逃げよう⁉︎」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:40:22

    >>19

    人間的な価値観が本来通用しない存在だからウタが止めなきゃコンスタントに大将が出て来る事態になりかねないなコレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:49:34

    >>2

    真の姿が本来なら心に決めた相手にしか見せないってのは裏を返せば「見たヤツは一人残らず全滅させる」って事だからな…ある意味原作で一番殺意の高い悪魔だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:06:57

    >>20

    光の速度で動ける黄猿はともかく植物を軒並み毒で汚染される緑牛、自然系ではなく聴覚頼りの藤虎は大分相性が悪いな。中将以下は毒の雨で悪戯に死人が増えるし海軍にとっては戦うだけ有害すぎる相手だ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:14:10

    >>22

    原作の描写だとチャージして放ったビームもバアル・ゼブルはライブ中の“ビブラート”で防いでるからな

    四皇の娘と組み合わさるとまず相手をしたくないコンビ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:22:46

    魔界なんて魂と肉体が曖昧な世界が住処のバアルにはウタの「心さえあればいい」という考えが理解できないだろうな
    むしろ心と身体の相互作用をしっかりレクチャーしてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:29:36

    そもそもが主がピンチなのに助けてくれる事になったベヨネッタに対して「でしたらお礼に一曲…」とか歌い出すワンピース味…というかルフィ味を感じる悪魔なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:57:54

    色んな代役ムジカがいるけど、ちゃんと話が出来てウタちゃんのことを考えてくれるってだけで相当ありがたい奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:31:14

    エレジアでは「魔王を手懐けた少女」として大騒ぎになるんだろうけど被害も無くゴードンさんが居るなら穏便に国を出れそう
    厄ネタを引き連れる事になった娘をどうやってカタギにしようかと赤髪海賊団は頭を悩ませるだろうけどフーシャ村でルフィと遊ぶ一人と一匹を見たら「ま、なんとかなるだろ」と納得するシャンクスは居る

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:49:57

    >>27

    「ごきげんよう♪ アナタは小さな歌姫のお友達ですのね? わたくしとも仲良くしてくださる?」

    「スッゲー! デッケー!! おれ“喋るカエル”なんて初めて見たぞ!! なァウタ? コイツ虫食べてう○こすんのか?」

    「わたくしこう見えて好き嫌いなどしないので何でも食べられますわ♪ お腹の調子だって悪くは無いので毎朝…」

    「キャー! バアル! 女の子がそんな事言っちゃダメ!! ルフィもバアルにデリカシーが無い事言わないでよこのバカ!!」

    「だれがバカだ! やんのかウタ⁉︎」

    「バカにバカって言って何が悪いのよ!! だったら今日の勝負でも始める⁉︎」

    (ギャーギャー!!)


    「最初はどうなる事かと思ったが…ま、なんとかなるだろ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:56:23

    地味にこの見た目で俊敏だし舌も残像見えるレベルで振るえるから守護者としてはマジで申し分ないな。偉大なる航路も魔界の環境に比べれば微温湯みたいなもんだろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:11:23

    グランドラインでも楽園なら無双出来るけど新世界に入ったら討伐されかねない辺りが丁度良いラインだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:37:09

    >>4

    レッド・フォース号に居る間はモンスターがバアルに絡んで来そう


    「キー!! キッキィー!!」

    「あら? 『ウタの事は最初におれが認めたんだから調子に乗るなよ』ですか? ホホホ、可愛らしい歌姫に可愛らしい先輩…それにこの船に乗ってらっしゃる殿方はわたくしをいざとなれば討伐出来るであろうお強い方達ばかり…“此度の旅路”も退屈しないで済みそうですわね」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:37

    >>30

    その上で有利な条件に引き込めば四皇相手でも健闘出来そうなのが絶妙だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:57:54

    物腰穏やかだけど実質“殺戮兵器”な歌姫と勝ち気だけど“人を傷つけたくない”歌姫のコンビはバランスが良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:17

    ベヨ姉みたいに憑いてくれるなら海に落ちても問題なさそう。水中でも口の中に入れて運んだりオタマジャクシ(たまに誤爆する)にのせて疑似的に飛んだりとかいろいろ出来るか。
    フーシャ村では近海の主を麺みたいにちゅるんと丸呑みしてルフィとウタがドン引きしそうだな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:02:22

    >>34

    シャンクスの片腕になるイベントは削って欲しくないから近海の主に類する大物が良いな


    「ウター! カエルー! 八百屋のオッチャンから果物貰ったから一緒に食おう!!」

    「坊や、お気持ちは嬉しいのですけどわたくし先程ひと泳ぎした後にお食事を済ませてしまったので歌姫とアナタの二人で召し上がってくださいまし」

    「バアル…『運動不足だから』ってさっき泳いで戻ってきたら口を動かしてたけどやっぱり何か食べて来たんだ」

    「ホホホ、お見苦しい所をお見せしてしまい失礼…わたくしが海でのんびりと泳いでいたら目の前に“乱暴な殿方”現れまして『この一帯は自分のナワバリだから帰らないと食っちまうぞ』と言われたので“この一帯”には他にも有力者が居られた様子でしたし…生態系にも問題ないと思いわたくしのお口に入れて差し上げたのです」

    「……ウタ、お前ん所のカエルってスッゲー強ェんだな」

    「うん…私、とんでもない子と“友達”になっちゃったかも」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:38:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:48:02

    【Bayonetta 3】Ending Dance / エンディングダンス 【Let's Dance, Boys !】

    このダンスをウタちゃんに踊って欲しい

    初代に比べれば全然エロくないしいけるいける


    「ちょっとバアル!! なにこの“振り付け”!? 所々で結構恥ずかしいパートがあるんだけど!?」

    「あらあら主人(あるじ)様? 以前にわたくしのパートナーになられた魔女はこれよりも官能的な踊りを披露したと聞き及んでいますわ」

    「私別に“魔女”じゃないし!! もー…こんなダンスを赤髪海賊団のみんなやルフィに見られたらなんて言われるか……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:08:01

    設定的にまずウタちゃんにはできないんだけど、憑依合体みたいなことしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:24:58

    【BAYONETTA3】Chapter 12『Fertile Rondo』Pure Platinum

    『Fertile Rondo』をウタちゃんに歌って欲しいな

    ウタウタの能力者が歌わないトットムジカのように無害な「豊穣の曲」としてエレジアの後世に残して貰いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:29

    >>39

    歌唱力もそうだが笑うとカエルっぽい要素が残ってるのが本当に可愛いなこの1600歳…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:45:20

    >>38

    スタンドマイクが顕現して頭に浮かんだベヨネッタの曲『Tomorrow is mine』辺り歌い出す感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:10

    二人でW7へ行って海列車と取組をやってるヨコヅナを見たら「あら中々の益荒雄…けれど無謀な取組をやっていらっしゃるのね」とか言って見守ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:24:21

    あくまで人間を“個”として気に入ってるだけで“種”としては捕食者として接してるのをシャンクス達は気付いていて一悶着ありそう
    結果としてウタがしっかりと手綱を握っていれば被害を出さないだろうという結論に落ち着くだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:41:59

    そういやベヨネッタという作品が全シリーズ通して『親子の絆』をテーマにしてるんだよな
    ベヨ姉さんの父親も世界と家族の為に『この世から憎まれても良い』って貧乏くじ引く決断をするとかシャンクスとも共通点あるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:57:34

    「いらっしゃい…何だ珍しいな “他所の世界”のお客人か」

    「えっ!? どこなの此処!? 今日は私酒場で歌う予定だったんだけど……」

    「どうやら嬢ちゃんが悪魔を“連れてるんで”迷い込んじまったようだな…まあいい、此処も酒なら出すし歌手だってんなら一曲頼むぜ 天使や悪魔も昇天させるゴキゲンな歌声なら俺の方から嬢ちゃんに一杯奢ってやるよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:21

    >>45

    声がカイドウさんみたいな裏ボス来たな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:30

    >>45

    なんか普通に歌を褒められて普通に一杯奢られた後に「お帰りはあっちだ」と普通に帰されて「何だったの…?」って呆然とするウタが見えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:46

    バアルから魔界という場所の弱肉強食理論を聞いたウタが「だったら私達の世界は?」と疑問に感じてこの世界の厳しさや“海賊”という存在がどのような立ち位置なのかを理解した結果エレジアでのシャンクスの気持ちに気付き、成長後に赤髪海賊団から一人と一匹で独立するルートだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:52

    >>44 しかも「万が一の時は私を…」なんてサンジみたいなこと言うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:55

    スレの流れを見てると(可愛らしい)歌姫→主(様)って呼び名が変わってるけどウタの精神的成長に合わせてる感じ?
    なら間部分でシャンクスが左腕を失ってルフィに麦わら帽子を預ける『男のやり取り』に納得したウタを見て「立派なレディに一歩近付きましたね…“ウタ”」って初めて名前を呼んでくれるバアルを想像した

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:42

    >>49

    あのやり取り『身体に封じ込めた邪悪な神に精神を蝕まれた私は娘に倒されるだろう』という“結果”を理解しての行動なんだろうなと思うとお辛い…ベヨ姉さんもそれを分かっているから最後に泣きそうな顔で『お父さん』って呼んだのだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:08

    >>43

    「化けガエル…姿を見せろ」

    「…あら? 歌姫の“お父様”ですの? 歌姫はもうお眠りになって?」

    「あの子のもう眠っている、見張りも付けたし朝まで“この場”に現れる事は無いだろう」

    「…わたくしとお話しがしたいのですね? 構いませんわ、わたくしが応えられる事であればなんなりと」

    「…お前は以前のエレジアで何を引き起こした? 『魔王』と呼ばれ、後世まで語り継がれるからには“相応の事”があった筈だ…答えろ」

    「残念ですがそれをお答えする事は出来ませんの “あの日の出来事”はわたくしと『以前の歌姫』の問題ですのでなるべくなら触れないでくださいまし……」

    「そうか、なら質問を変えよう…お前はこの世界に来て何をしようとしている?」

    「それはもちろん、『今生の歌姫の傍に居る事』ですわ 歌姫の食した“悪魔の実”でわたくし達の魂は繋がっているますので、歌姫の命が尽きるまで離れる事は無いという昔に交わした“約束”ですから」

    「…そいつは厄介な話だな はっきり言わせて貰えばお前みたいに『人間を“餌”としか見てないヤツ』を愛娘の傍に置いておくのはおれ達(赤髪海賊団)としては大反対なんだ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:23

    >>52

    「…わたくしがニンゲンを『そのような目で見ている』事を否定は致しませんが、お父様の心配は恐らく杞憂に終わりましてよ?」

    「おれを『お父様』と呼ぶんじゃねェ! …で? 何を根拠に言ってやがんだ?」

    「ホホホホホ、今生の歌姫は『とても優しい子』ですもの わたくしがあの子の考えを優先する以上は決して『アナタ方が心配する事』にはならないと“約束”致しますわ」

    「…ウタの心根は優しすぎる “こんな時代”には似つかわしくない程純粋なんだ」

    「わたくしも“この世界”には再び馳せ参じましたがあまり変わり映えの無いご様子で…ええ、歌姫と早々にお別れするのも嫌ですので出来る限りお守りしましょう」

    「…悪魔ってのは“約束”を大事にするんだったな なら、あの子の事は一先ず任せる…が、もし何かあった場合は……」

    「お父様は心配性ですのね? そんなしかめっ面で夜を明かせば愛娘に心配されてしまいますわ…“周りに居る殿方達”も含めて早くお休みになった方が宜しいのではなくて?」

    「……流石に気付くか おいお前等! コイツの言う通り夜番でも無いのにこれ以上起きていたらウタに心配される面になっちまう!! さっさと休むぞ!!」

    「ええ、お休みなさいませ……歌姫が心から愛する“お父様方”」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:42

    >>53

    トットムジカが出現した時期が明かされてないけどそれが「空白の百年」に当たってバアルの出現時期と被ってたらこの歌姫って世界政府にとって相当な厄ネタでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:38:46

    >>54

    なんなら魔界という世界へのパスがバアル召喚で繋がって、某お蝶夫人とか、某イカ魔獣とかも誰かと契約してる可能性がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:58:02

    そもそもこの世界線のウタワールドって魔界の一種である可能性があるな
    某悪魔なほうの設定だけど、魔界って小さな世界が沢山寄り集まってるっぽいんだよね
    その一つとしてウタワールドを作り出すのがここのウタウタの能力、魂を呼び込む通路となるのが能力者の歌声
    だから他所の魔界から紛れ込んだ悪魔が勝手に魂を食べてしまわないように代々契約してて、そのうち一番穏健、というか話が通じるのがバアルさん、とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:14:31

    >>56

    ウタワールドはバアルにとってのショーステージでもあり、レストランでもあり、釣り堀って事か

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:16:13

    >>55

    スレチになるが、ファンタズマラネアと歴史談義しているロビンちゃんとか見てみたい


    悪魔の子(直喩)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:09:26

    >>56>>58

    この世界線ならウタワールドに入って波長の合う相手なら会話位は実現可能な感じか

    ベガパンクのデータベースを全人類と共有よりは検閲がかかってるからまだ安心感あるな


    『ほう小娘…中々の知性をその瞳に宿しているな 知りたい事があれば我の知る限りの知識を教示してやろう』

    「あら? それならアナタ達の住む“魔界の歴史”について尋ねても良いかしら大蜘蛛さん? 人類とは違う道程をあ歩んだ種族の歴史なんて心惹かれるもの♡」

    「おいロビン、お前こんなデケェ蜘蛛に物を教わんのか? 筋肉は確かに大したモンだが頭が良さそうには見えねェが……」

    『剣士の小僧…我の肉体が顕現していれば叩き潰した後に跡形もなく燃やしてやろうかと思ったが、キサマの肉体も中々の鍛え込み…伸び代もあるので我が鍛え方を教えてやろう』

    「へェ…化け物のやる“筋トレ”ならおれも興味があるな」

    「ちょっとゾロ! 先に質問したのは私が先なんだからこっちを優先してちょうだい!!」


    「…なんだか揉めてるみたいだけど、この場所(ウタワールド)が“時間制限付き”って事みんな忘れてない? 私、疲れてきたんですけど…」

    『ホホホ、主様 お客人は皆“初めての経験”に盛り上がっているご様子…もう少し頑張ってくださいまし』

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:37:28

    >>56

    下手するとこの世界線のミロ・ワールドって魔界の一種になってるやつでは?それも魔獣や悪魔達が魔界と人間界を唯一行き来できる特殊空間的な感じになってる可能性

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:10:03

    ドジっ子な妹が運用するには危険過ぎる能力になるな
    この世界の万国の大臣が仲違いしない理由がまた増える

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:50

    この世界での魔獣は新世界レベルで対応できそうだし脅威度的には毒持ちの海王類クラスとして認知されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:23

    バアル・ゼブルの身長を調べてみたら7.5mだったけど「ワンピならまあデカい方だな」とか思う辺り結構毒されてんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:56

    コイツは実質ネコマムシの旦那だろ
    頼りがいと愛嬌があり過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:04

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:47:59

    大海賊時代で結構な人数が『仮想現実に逃げたい』とか選択するくらい陰の気が渦巻いてるとこの世界でもそこそこ悪魔や天使達が寄って来そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:10:16

    >>66

    海軍や四皇の仕事が増えそう…とか思ったがカイドウさんなんかは魔界に出向いた方がむしろエンジョイ出来そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:58:35

    >>38

    ベヨネッタとDMCの憑依合体ってワンピースで例えると動物系の覚醒が一番近い感じがする

    元になった“悪魔”と混じり合って能力だけじゃなくやたらとらタフになってる辺りとか特に

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:46

    まとめて見るとこの世界のウタの役割は陰の気が蔓延しがちな大海賊時代を時に歌で癒し、時に相方の暴力と唄で成敗

    たまに迷い出る「他所の世界の来訪者」への橋渡しと門番として一人と一匹で海を渡る歩く流しの歌姫コンビって感じか

    世界観が繋がってるのならロダンの店に顔馴染みになった辺りで棒付きキャンディを舐めながら可愛がってくれるであろう黒髪のお姉さんやストロベリーサンデー食べながら歌を褒めてくる銀髪のオッサンとかと絡んで欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:01

    >>69

    作中の描写を見るにこの二人でも“四皇級”なんだよな

    ワンピースの魔境振りがよく分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:40

    >>69

    このオッサンならノリノリでネヴァンを使ってセッションしてくれそう

    金に困って基本的に親の形見以外は売り払ってる?

    ダメ中年だね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:50

    ウタはベヨ姉さんみたいに不老じゃないからバアルともいずれ『お別れ』しなきゃいけないんだよな…でもそういうのも含めて人外と少女との交流は尊く感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:07

    分かる

    ウタ「……バアルって何歳だっけ?」

    バアル「そうですわね…もう1600歳は越えましたが私の故郷ではまだまだ若輩者ですわ」

    ウタ「やっぱり私よりずっと長生きなんだね…ねぇバアル、もし私が死んじゃってもアナタは私の事を覚えてくれる?」

    バアル「もちろんですわ我が主、アナタ様ほど歌がお上手で可愛らしい“歌姫”は滅多にお目に掛かれませんもの。古の契約に反していなければ死後の魂を私の故郷へ連れて行きたいくらいですわ」

    ウタ「バアルの事は好きだけど“魔界行き”は流石の私もイヤ。でも…私だってバアルみたいに歌が上手な女の子と友達になれて本当に嬉しいよ。出会ってくれてありがとね」

    バアル「ええ、私も同じ気持ちです。これからも命尽きるまでご一緒させて頂きますわ…“我が愛しの歌姫”」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:46

    >>64

    コイツ相方のヴィオラが脱水で死に掛けても魂を刈り取るワケでもなく「仕方ねーな」って感じで背中に乗せて水源探してくれるのなんなの?

    保護者?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:33

    >>70

    ダンデについては詳しく知らんがベヨネッタは殴る蹴るの物理も強いけどなんだかんだ本命の攻撃手段はウィケットウィーブだしな。

    実際単純な戦闘力だとデーモン・マスカレイド状態のベヨネッタよりデッドリー・シンされた悪魔や前々前作、前作のボスとそいつら狩った二柱の悪魔、今作のラスボス、バーのマスターの方が強いだろうから"最強の主人公"ではないんよな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:52

    >>76

    ダンテの方がステゴロ上ってイメージだけど二人ともド派手な戦闘だけど言うほど無敵ってワケじゃないし明確にラスボスが格上で最終盤にバフとデバフが入って勝つから正しく四皇がトットムジカみたいなギミック系に挑んでるようなモンよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:48

    ウタの身体がなくても心が幸せなら良いじゃない思想は早々に矯正されそうだな。
    それこそ悪魔からしたら肉体の守りがなくなった剥き出しの魂なんて卵の黄身みたいなもんだろうし、あのベヨネッタやジャンヌですら魂だけではなす術がなかったから心だけの世界がどれだけ危ういか教えられると思うわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:05:11

    >>78

    魂が変質すると肉体にも変化が出るし肉体が変われば魂もそれに引っ張られるとか元は愛玩動物だったラボラスを例に出して見せればウタもゾッとはしつつもすんなり受け入れそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:12:27

    夢の世界だけあればいいって思想にならないだけでREDルートにはいかんから安心よね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:00:55

    ルフィも冒険の合間に魔獣とやり合ってそうだけど強さは「幼馴染と一緒にいたデカガエル」が判断基準になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:06

    >>81

    ジンベエ「コイツは驚いた…あれ程凶暴そうな“ダイオウイカ”はワシも初めて見たわい」


    ウソップ「ありゃ“大ダコ”じゃねェのかジンベエ⁉︎ それよか“アイツ”サニー号を明らかに追って来てんだ!! 早く逃げねーとヤベーって!!!」


    チョッパー「おれにも“アイツ”が何言ってるかはワカんねーけど『お前ら全員食っちまうぞ』って意思だけは伝わるからコエーよ!!!」


    サンジ「それならおれにも伝わってるぜチョッパー…生意気にもデカいだけの多足持ちがおれ達を“エサ扱い”とは、逆に薄くスライスしてテーブルに並べてやるよ」


    ブルック「ヨホホホホ、明らかにこの世のモノでは無いあの容姿…私が昔、船乗り達の間で聞いた“クラーケン”に間違いありませんね〜」


    ロビン「“クラーケン”…子供の頃に読んだ文献にも幾度か討伐記録はあったから皆で協力すれば決して勝てない相手ではない筈よ」


    フランキー「アウッ!! うちのスーパー考古学者が言ってんだから間違いはねェな。おれ様のビームが通用する相手か試させて貰うぜ!!!」


    ナミ「イヤー!! 何でアンタ達そんな乗り気なのよー!!? でも…アイツの手足(?)に付いてる“宝石”は魅力的なのよね〜…(ブツブツ」


    ゾロ「覚悟を決めなナミ。どうせ斬っちまえばくたばる相手なんだ、宝探しはその後で構わねェだろ。おいルフィ!! おれ達は準備万端だ!! “号令”を頼む!!!」


    ルフィ「“あのデカガエル”と違って厄介な毒はねェし、耳も塞がなくて大丈夫そうだな…よーしお前ら!! あのデッカいのを倒したら宴だァ!! 行くぞォ…“開戦”!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:48:37

    >>82

    コイツ倒してもあらゆる面で食べられる所無いし悪魔武器を運良くドロップしてもイカリとか誰も使えない倒し損になりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:07:54

    このウタは定期的にレッドフォース号に戻って来てシャンクス達から「そろそろ親離れしろ」って笑顔で言われてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:11:45

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:30:17

    魔界の存在を知ったベガパンクがウタに接触を図った結果トラブルが発生しそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています