好きなクレヨンしんちゃん映画は何だい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:48:29

    私はヤキニクロードみたいに敵味方共に馬鹿やりつつ空気感だけはシリアスに進むギャグ物が好みだ
    ベタだけど暗黒タマタマも好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:48:48

    っぱオトナ帝国よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:49:00

    天カス学園!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:49:10

    花の天カス学園が一気にお気に入りになった。DVD出たら買いたいぐらいには。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:49:20

    ひろしが絡む映画は名作の法則

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:49:28

    雲黒斎の野望

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:49:44

    嵐を呼ぶジャングル!

    ヒーローを応援していた大人たちに是非見てもらいたい作品!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:50:10

    >>2

    しんのすけ「父ちゃん、オラが分かる?」

    ひろし「ああ……ああっ!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:50:22

    暗黒タマタマかなあ一分ごとに笑える

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:50:37

    夕日の春日部ボーイズ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:51:22

    ヘンダーランド
    序盤の暗い流れからの家族が揃った時のいつもの雰囲気好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:52:16

    ロボ父ちゃんはボロボロ泣いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:52:49

    雲黒斎の野望好き
    殺陣アクションもすごいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:54:57

    Abemaで最初から見ると中の人の演技が段々と変わっていくのがわかって楽しい
    昔のひろしは声高くて綺麗とか昔のしんちゃんは声低いとか色々あるけどみさえは安定感凄いわ、良い意味でずっと変わらない安心感すらある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:55:54

    戦国
    あれ戦場とか時代考証すごいらしいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:57:27

    ヘンダーとカスカベボーイズすき
    そういえば今年のクレしん映画って面白かった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:58:09

    ヘンダーランドとか雲黒斎のホラー要素だいすき
    暗黒タマタマも怖いよね…トイレとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:58:46

    >>16

    全体的に高評価だったね、サボテン辺りから映画も上向きなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:01:25

    自分もオトナ帝国だったんだけど…ロボ父ちゃんも中々刺さったんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:02:08

    手探り感は否めないけどアクション仮面vsハイグレ魔王好きなんだ…
    登りっこのシーンからは笑えるしハラハラするしアクションビーム打つしんちゃんとか面白いと思うんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:03:13

    カスカベボーイズのラストほんとすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:04:07

    ひろしが目立ってるのって大人帝国とロボとーちゃんと新婚旅行だけだっけ?
    意外に少ないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:04:54

    作品としてならヘンダーランド
    カスカベ防衛隊のオタクなのでカスカベボーイズも好き
    天カス学園も最高だった…歴代含めてもトップレベルに好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:06:16

    >>16

    めっっっちゃ良かったよ

    カスカベ防衛隊が好きなら是非見て欲しい

    特にしんちゃんと風間くん好きな人

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:06:21

    今見るとブリブリ王国はひろしとみさえが珍しくイチャイチャしてる作品だから何か笑う、たらこ唇のオカマとおまたのおじさんがcv同じで笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:08:35

    ヤキニクの自転車初めて乗れた!からの野原家大乱闘好き
    ジャングルのアクション仮面VSパラダイスキングのシーンで涙ぐむおっさんが映るカットも好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:08:56

    ホラーが怖すぎる以外はユメミーワールド好きよ?ただあの怖いシーンは大人でもビビると思うよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:09:21

    暗黒タマタマかな
    この映画ってさ、一貫したテーマとして「しんのすけの兄としての自覚」っていうのがあるよな
    あ、それ山で夕暮れの中ひろしがしんのすけにひまわりを守ろうって語るシーン大好き
    映画冒頭のしんのすけのひまわりに対する態度と、ラストの行動の対比でしんのすけの映画を通しての成長が見えるのがほんと名作やなって…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:10:35

    ロボとーちゃんとサボテンで悩むな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:12:40

    サボテン良いよね
    風間くんのバッジの伏線回収が激アツ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:12:55

    天カス学園はオラの心はエリートだゾの台詞を持ってきたのがずるい
    こんなん泣くに決まってるやんけ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:13:25

    カスカベボーイズはしんのすけのガチの恋と失恋って感じがして好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:15:06

    ジャングル以前は毎回オカマ出てた事実が一番面白いと思う、ボスがハイレグ着てるオカマな上に光線浴びせるとハイグレ状態になるって設定がヤバすぎw

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:20:55

    こういうスレだと3分〜B級の間の映画の評価って聞かないな…
    花嫁とか地味に好きなんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:25:02

    まだ出てないやつだと
    ブタのヒヅメはぶりぶりざえもんかっこいいし王子かわいいしSHAZNAは美人だしでいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:25:47

    >>35

    ブタのヒヅメいいよね…最後泣いてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:26:20

    温泉は何度見てもカラオケネタで笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:26:54

    >>36

    「助けてー!ぶりぶりざえもーん!!」ここからの流れは何度見ても泣いちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:29:06

    風間くんkawaiiが楽しめるのは
    アミーゴ、天カス、サボテン
    異論は認める教えて

    あとは野原夫婦仲良し系も好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:30:20

    >>36

    ラクガキングダムで神谷ぶりぶりがオマージュしてたのちょっと嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:30:59

    >>39

    3つともとてもよくわかる…

    アミーゴの怯え風間くんほんますこ

    それ以外だとカスカベボーイズの風間くんもとても良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:31:03

    ヘンダーランドが大好きなんだ
    温泉もエロくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:32:07

    >>34

    一番かと言われると微妙だけどアミーゴとかは前半のホラーからのいつものノリってパターンは面白いと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:34:28

    ヘンダーはしんちゃんのお助けヒーローにぶりぶりざえもんも居るのが良いよね、コイツはしんちゃんにとってアクション仮面&カンタムロボと同じくらいのヒーローだって思ってくれてるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:40:20

    ユメミーでネネちゃんが目立ってたみたいに普段目立たない子が活躍する作品はなんか嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:49:07

    臼井義人先生が出てくる映画は全部好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:49:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:51:06

    ブタのヒヅメのガチ格闘戦好き
    作者さんが格闘ファンだったんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:51:15

    映画でおなじみの調子乗ってカッコよくなるマサオくんプッシュしてるからカンフーも好きよ

    ジェンカは洗脳ダンス

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:57:55

    この先ずっとABBAAB→→←は忘れない自信があるくらいには印象に残るコマンドだった、罪と罰ちゃん&愛と誠ちゃんも意味不明でなんか好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:00:32

    >>34

    タイトル忘れたけど隕石落ちて滅茶苦茶になった未来に行く話は結構面白かった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:07:11

    >>51

    それが花嫁の映画だよ!!!そんな地味かオラの花嫁…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:15:46

    雲黒斎の野望はストーリーも好きだが、映像表現があまりにも映画的過ぎて好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:30:00

    しんちゃんに裏切りおにぎりとか言われてたのって焼肉ロードだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:31:16

    >>52

    オラの花嫁良かったよね。ノリは3分〜B級と同じだけど、未来のしんちゃん達という見所はやっぱりデカい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:31:33

    >>54

    ヤキニクで合ってる、指名手配されてたしんちゃんを率先して売ったのがマサオくん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:40:45

    >>56

    合ってた!

    しんちゃんに言われ続けて突撃したけど犬死にしたの覚えてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:11:59

    ラクガキングダムは宝石の国やってた監督だからか、演出がいつものクレしん映画と違ったり中盤以降の展開が予想外で驚いたけど好き 

    久しぶりのぶりぶりざえもんメインだったり映画だとモブ同然な扱いの多い春日部の皆の力で解決するのが良い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:58:16

    >>15

    創作において当時の合戦を最も忠実に描いた作品らしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:03:22

    ラクガキングダムほんとすき
    キャラの退場が見事なんですよねえ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:04:26

    B級グルメは初めて映画館で見に行ったクレヨンしんちゃん映画だったなあ
    RPGの流行り具合やばかった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:04:36

    ぶっちゃけ一つに絞れない程度には好き

    戦国と大人はクレしん映画というより一つの映画として好きだし、雲黒斎の緻密なキャラ造形も好きだし、ヘンダーのしんのすけ一人+ゲストキャラで敵に挑む仄暗さも好きだし、タマタマの兄としての自覚を持っていくしんのすけも好きだし、終盤になっていきなりぶりぶりざえもんが一気に物語を持っていくブタのヒヅメも好きだし、防衛隊とアクション画面に引き込まれるジャングルも好きだし、防衛隊が最後まで映画の中心になってるカスカベボーイズも好きだ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:14:20

    珍しくしんちゃんパートより、父ちゃんパートの方が面白かったなあブタのひづめ

    今思えば、囚われの身で動きが少なかったからか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:29:06

    今回の天カスかな。
    おバカだからこそ自体を解決出来て、友情が終始根幹にあったからこそ大団円になった。
    そこに青春というテーマをブレずに描き切ってて、クレしんだからこそ面白い映画であり、1映画としてもすごく面白いっていう稀有な作品だと思った

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:44:08

    周りの評価低いかもだけど歌うケツだけ爆弾好き

    桜の木下走るところから橋の下のところで毎回泣いてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:48:49

    愛してるぜみさえー!
    私もよ!
    ア・イ・シ・テ・ル・〜!

    コマンド失敗してもう後がないって時にこのセリフ出てくるのが良いんですよ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:50:19

    僕はプリティミサエスが好きです…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:00:39

    マカオとジョマめちゃくちゃ仲良しでいいよね
    ラブラブで子供心にかわいいなと思ってた

    思えばクレしんとワンピでオカマキャラ好きになったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:16:49

    新婚旅行、みさえとひろしがラブラブすぎて自分の親がいちゃついてるような気恥ずかしさあるけど勢いあって泣けて好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:27:03

    サンバとコンニャクの映画ホラー感あって好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:27:52

    それまでの映画でも感動要素はちょいちょいあったけど、明確にその路線で作って大成功した大人帝国って凄いよな
    序盤から中盤はしんちゃん達が主軸のギャグで進んでいったのにひろしの回想から一気に涙腺にダイレクトアタックされて、タワーでしんのすけに未来を託して足止めする所からエンディング前の挿入歌とエンディングの歌で完全にやられた
    子供の頃見ても大人になって見ても面白いって凄いわやっぱ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:36:07

    映画だと一番スケール小さい戦いなのにジャングルのパラダイスキングvsアクション仮面はベタな展開だからこそ感動するよね、その場面以外は基本ギャグなのも見やすいからオススメしやすい
    ひまわりとシロがいたからお猿さんが傷つかず自由になったっていうのも良かった、地味にMVPだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:45:11

    ヤキニクロードの帰って焼肉!で一貫してるストーリー好きだわー、オトナ帝国→アッパレ戦国で感動要素のある映画続いた後にコレ出すの中々にチャレンジャーだなぁ〜って思ったw
    良い意味で馬鹿馬鹿しくて見るの楽しいし野原一家の作画変わるネタ含めたギャグも安定しつつキレが良い、敵も癖があるけど完全な悪人って訳じゃないのが良かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:45:14

    マカオとジョマが最期駆け寄ってポーズを決めながら一瞬で消えるシーン好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:55:13

    短時間に凄く設定詰め込んでるのにそれが面白いよね雲黒斎、キャラ背景と世界観の説明が上手い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:06:18

    あんまり評判良くないけど私は三分ポッキリ好きだわ
    ヤキニクロードと並んで何回も見た作品の一つ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:09:29

    温泉とかいう地味だけどシンゴジラ ガルパンの先駆けとなった作品

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:53:59

    「何コレ…???」「ネギ」のテンポが良くて笑えるけど内容はホラーチックなの好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:54:54

    ここから裏切りおにぎりになったんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:00:35

    >>76

    急にシリアスになっていって恐怖心が出るけどしんちゃんの為に立ち上がるひろしとみさえのシーン好きだなー

    オチとか含めると弱いけど好きだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:06:31

    オラの引っ越し物語かな
    爽やかなラストに爽やかなエンディングが素晴らしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:07:05

    >>81

    画像わすれた、これ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:07:44

    >>82

    風間くんとの思い出が決定打になるの良いよね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:08:41

    >>83

    そう、それも最高なんだ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:10:18

    女装ヒッチハイクってヤキニクロードだったっけ?
    あそこ雰囲気辛くて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:11:01

    この前abemaで見ただけだがヤキニクロード面白かった
    ただ運転手のおっさんに最後お礼くらい言ってもよかったのになあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:11:14

    >>85

    ゲッチュ〜〜😘

    …😨😨😨⚡️🌪

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:50

    >>85

    そう、そこであの男と出会う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:15:19

    >>86

    人類全員がぶりぶりざえもんになった時に「オレのひろしー!!!!」っていいながら熱海に到着してたのクッソ笑ったw

    装置の効果であの人の記憶も消えてるって考察を見たことあったな、初対面扱いになるから声掛けなかった的なこと書いてあった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:19:20

    アクション仮面VSハイグレ魔王を観て性癖が拗れまくった人がそれなりにいるという事実
    私はいたって普通なんでコードネームお色気の拷問シーンでしか興奮しませんが

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:20:01

    ヘンダーランドと花嫁が、ヒロインが好きなのもあって特にお気に入り

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:21:59

    >>90

    スパイになってたまつざか先生のハイグレ♡がエロすぎてヤバかったです(自白)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:24:19

    >>89

    初対面扱いになっても世話になったんだし言ってもいいと思うんだけどなお礼

    また惚れられるのも困るけどさw

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:46:42

    >>90

    お色気の拷問シーンえらい興奮するよな

    普通にエロ拷問のほうが性癖こじれないまである

    いやクレしんで直球エロなんてできないんだが


    あとラベンダーで抜けちゃうのなんとかしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:54:32
  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:11:11

    >>56

    ここから裏切りおにぎりのレッテル貼られたんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:12:31

    >>73

    ヤキニクのおかげで感動路線固定をギリギリ避けられた感じだよな

    感動ももちろん大好きだが毎年となるとさすがにキツい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:00

    パラレルワールド、古代の財宝、タイムトラベルと映画は最初から飛ばしてるよな
    オリジナル脚本第一作目がオカマ魔女とトランプってのは予想の斜め上すぎて笑うけどw

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:59:15

    >>28

    ひまわりを守ろうって言葉に最初はふて腐れてたしんのすけが、その後で自分からひまわりを守るって宣言するのがいいよね

    タマタマはギャグも多いし玉ゆらブラザーズやサタケと魅力的なキャラもいっぱいで大好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:59:57

    オトナも戦国も好きだけどギャグあってのクレしんだと思うのでやっぱりヘンダーランドかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:44:39

    オトナ帝国の感動路線は個人的に好かんのだけど
    バス運転するとこは笑えて好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:47:46

    新婚旅行でヒロシへの怒りぶちまけつつも子供には聞かせない配慮するみさえが好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:58:13

    あんまりだと言われることが多いが、歌うケツだけ爆弾も好きなんだよ…
    しんちゃんが逃げてる時に堪えきれずに泣いてしまうとこも良いし、最後ひろしがしんちゃんとシロを必死で受けるとこも良いんだよ…!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:50:41

    ヘンダーからギャグがトップギア入った印象強いというか、それまでの映画はシリアス部分が割と強かったよね
    感動路線とはまた全然違う独特の雰囲気があるよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:22:49

    >>42

    サービスシーンで言えば引っ越し引っ越し物語のカロリーナ先生とかも良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています