いたぞ!絶対に逃がすな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:03

    Dr.トラファルガー ・ロー!今日こそ治療費を受け取ってもらいますよ!!
    囲え!!今日こそは逃がすな!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:25:04

    お前ら非加盟国だろ!無理すんな!!

    とかローが言ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:26:58

    これは市の外科医

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:14

    この男 致命的に海賊に向かなすぎるのである!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:31:53

    真っ当な外科医になった世界線もきっとあるだろうにフレバンスの件は政府がクソすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:32:20

    トラファルガー・ロー!オレを覚えてるか……!?

    そうさ、アンタに娘を切られ……

    100の名医にも治せねェと言われた難病を治してもらった、その父親だ!!!
    その節は本当にお世話になりました!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:17

    んじゃ握り飯くれ
    梅干しは入れんなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:36:09

    ワンピ界の善良一般人エミュうまいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:18

    握り飯と焼き魚を添えたホカホカのうまほ~!!な定食と共に治療代をお出ししてくる、曾て救った善良一般人

    「飯だけでイイ?ダメダメ!!アタシらの気が済まないのさ。助けると思って受け取っとくれよ…!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:21

    何が面白いって「今日こそは」って言ってるから少なくとも2日以上ローは逃げてることになるんだよな
    うーむこの外科医

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:48

    事前に「おれは海賊だぞ?手術がうまくいったらこっちの提示する金額をきっちり払ってもらうからな」くらいは言ってそう
    なお手術後は気が変わった、今のは気まぐれ等の言い訳を吐く模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:43:29

    海賊が何の義理も無ェのに無償でカタギ助ける訳ねェだろ
    夢見てんじゃねェ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:38

    >>12

    有償(おにぎり)とかなんだろどうせ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:46

    >>12

    それを言いながら見ず知らずの人を「今回だけだ!」とか言って治す

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:47:27

    >>12

    おれは医者だ!!!したやつがなんか言うとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:47:46

    >>12

    ふかふか頭のお兄ちゃんこんばんは

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:49:24

    まだ5歳と2歳だったおれの息子達が……!!

    天竜人の前を横切ったって理由で
    銃で16発!!即死だった!!!

    もしもアンタに見てもらわなかったらな!
    頼む!せめて顔だけでも見せてやってくれ!!

    アイツら…アンタの影響なのか、医者を目指しててよ…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:07

    PHで見知らぬ子供たちを治療した後経過を心配するような声まで洩らした前科があるせいで一般人を助けてても違和感がないトラ男が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:06:25

    まぁやるかやらないかでいったらやる方ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:00

    トラ男お前海賊降りろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:43

    >>20

    降りられないんだよ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:57

    家族とか友達を治療してもらった事がある海兵が結構いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:09:03

    ブラックジャック読んだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:10:31

    読者に全会一致でフレバンスの一件がなければ真っ当な医者になっていただろうと思われている男だ、面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:14:12

    ここまで来ると逆にシャボンディ時点の懸賞金二億は何にかかってたんだよ もしかして実か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:14:20

    チョッパーは小学校の先生だけどローはどこの世界線でも医者なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:18:32

    >>1

    囲えだから治療したの1人2人どころじゃないの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:25:46

    >>25

    元ホワイトモンスター

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:08

    大量の一般人にいたぞ逃すな!って追われるトラファルガー ウケるwww
    しかも、トラファルガーが単体ポップしてたのはPH前だから七武海で民間人に攻撃できないから逃げるしかないというwww

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:31:37

    >>25

    ノベルだと人身売買の組織潰して旗揚げてるから、その手のマフィアや犯罪組織を積極的に襲ってたのかも

    あとは海賊旗掲げていれば海軍が取り締まってくるからそれをズバッとしたり

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:57

    >>25

    振りかかる火の粉を払ったり気に入らない組織を潰したりしてたらいつの間にか2億になってたんだよきっと

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:33:39

    「ふわふわのおにいちゃん!これ、おれいのクッキー!いもうとのこと、助けてくれてありがとう!おれも、おとなになったらおにいちゃんみたいなすごいひとになるよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:34:01

    >>27

    マジじゃん…お金握った一般人に囲まれるロー…?アカンすぐイメージ出来てしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:37:45

    トラファルガー・ロー!!
    ..
    コレを忘れたなんて言わせねェぞ……!!

    脚を無くしちまって働けなくなってたおれに
    アンタがくれた、この『義足』!!

    おかげでおれァ…!女房とガキを路頭に迷わせずに済んだ……!!!
    本当に……感謝してもしきれねぇ……!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:58

    >>31

    ルフィと大差ないな…やはりあの同盟は類友…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:42:27

    アレだろ、たまたま停泊していた島が原因不明の伝染病に襲われてその上感染を恐れるハートの海賊団とは別の海賊が島民を襲ってそれに巻き込まれて自分の船が傷つけられて反撃で海賊追い返したんだろ
    その後自分達が後島を襲ったなんて風評被害がばら撒かれたら困るから島民の治療とついでに伝染病の治療して伝染病の対策を島の医者に伝えて去ろうとしてんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:45:47

    無断航海
    医師法違反(無免許の医療行為)
    違法薬物所持(医療用麻酔所持)
    違法薬物投与

    あとなんか北の海は権威でどろどろしてるから医療も貴族とか特権階級の利権とかで変に制限してる
    なのに、横槍入れて貧富の差もなく誰でも助ける&その上腕は超一流ってなったらそれで、金儲けしてる貴族からは面白くない存在なんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:42

    海賊のルフィ相手にすらおれがあの時助けたことは気にするな気まぐれだからって言うような人だからな
    海賊相手にくらい恩を売れば良いのにこれだから一般人相手ならお察しだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:47:13

    コラさん生きてたら市の外科医

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:41

    ネタでお前海賊やめろと言ってみたものの、本当に海賊やめるなら今の政府をなんとかして瓦解させないと現状無理?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:53:22

    >>40

    世界政府にとっての厄ネタのデパートみたいな男だし無理だろうな 生きてるだけで追われそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:06

    医者のプライドとして目の前に患者が出てきたら治療するだろ
    あの父様母様の息子だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:58:18

    >>42

    とくに小さい女の子なんかは無視できないだろうな


    治療終わったあと「いらねェからお前にやる」とかいってアイスクリームあげるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:26

    海兵達の中でも密かにローのことを憎からず思ってる人それなりにいそう ルフィのこと個人的に気に入ってる海兵が結構いるのと同じように

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:19

    ロッキーポート事件の詳細分かったら良いやつ感補強されるか嘘だろ!?ってなるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:05:34

    『トラファルガー 、一般市民、金、追いかけている、逃げている』みたいな断片的な情報をゲットした海軍が海兵を派遣したその先には『トラファルガーが一般市民に金を持って追いかけられていて、市民から逃げている』光景が広がっていて、てっきり献上金のために市民追いかけ回してると思ってた海兵はハートの海賊団への印象を変えるし、朝から追いかけられ続けて今まさに体力切れで市民に捕まり帽子ならズボンやらに金とか飴ちゃんとか花とかねじ込まれそうになってる死の外科医を助けるために一歩踏み出した平日の昼下がり。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:07:25

    >>46

    能力どうした死の外科医さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:09:25

    そのまま捕まえなよ仕事しろ海軍

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:59

    >>47 シャンブルスしても逃げてもどこにも元患者がいるから、鬼ごっこ終わらないんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:15:15

    >>48

    捕まえようとしたら市民が全力で抵抗して庇って逃すんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:15:50

    >>31

    人助けしたり気に入らない奴らぶっ飛ばしたりハートはもうアナザー麦わらの一味だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:17:03

    何故おれがこんな甘ちゃんに……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:19:37

    >>52

    助けてくれてありがとうふかふか頭のお兄ちゃん!ぼく大人になったらお兄ちゃんみたいなお医者さんになりたい!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:13

    >>52

    敵対もしない一般市民に危害加えないだろ

    描写される自分にかかってくる火の粉が敵対心持つ海兵とか海賊しかいないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:51

    実際PHの子供の中には医者を志すようになった奴もいそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:11

    >>52

    化け物だらけの頂上戦争に乗り込んで命懸けでルフィを助けたことを気まぐれの一言で済ませるからだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:25:48

    お礼がしたい!→いらねえよ!のドタバタ劇似合うなトラ男

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:26

    ユースタス屋に悪名分けてもらえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:54

    弱死選っつっただろうがよ!!知るか見ず知らずの一般人なんざ!!!後PHのガキ共はおれは放っとけっつったぞ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:06

    >>58

    悪名は広まってる

    なお実態

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:28:57

    >>59

    結局治してる上に同盟の要求としてそこまでならまだしもその後元気そうなところ見て微笑んでたじゃないですかあなた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:39:49
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:55:52

    >>59

    これ子どもにもちゃんと説明してから処置したと思ってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:54

    ロッキーポートで何か酷い事やらかしたかもしれねーだろ!?とか反論が来るかもしれんがその場合映画でコビーがあんな何の因縁も無いような態度取ったのが不自然になるんすよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:36

    >>63

    「…いいかガキ共。今からお前らの身体の中にある悪い薬を取る。そのためにおれはこの刀を使ってお前らの身体をバラバラにする。痛くねェことは保障するが、怖ェ奴はおれが声を掛けるまで目ェ瞑ってろ。……気を楽にしろ、すぐに終わる。」


    くらいは言ってそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:11

    >>65

    子供達向けに言葉を選んで丁寧に説明してくれる医者の鑑……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:43

    海賊の心臓100個海軍本部にデリバリーしたりG-5の奴ら切り刻んだりしたのはどう説明するんだお前ら

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:37

    でも生きてたじゃん??殺してないじゃん???

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:48

    >>67

    海賊だしG-5死んでないし問題なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:42

    G-5メンバーは殺してないし、海賊の心臓だって殺したと明言されてるわけじゃないから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:45

    いやコイツ割とひでェぞ!?コイツおれ達のアイドル真っ二つにした後侮辱した上に上司と中身入れ替えやがったしおれの右腕が同僚の左足になった!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:36

    >>71

    おはG-5

    たしぎちゃん元気?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:33

    >>72

    ノーブラの大佐ちゃんおっぱいデカかったな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:52

    >>71

    落ち着いて組み立てパズルしたら戻っただろ??

    その後不具合はねぇか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:26

    >>74

    たまに強い衝撃受けたらポロッとハズレやがる!!怖ェよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:32:05

    >>75

    そりゃちゃんとはまってないからだ。

    文句は組み立てた奴に言え。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:36

    PHの子供達感謝の手紙とか書いてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:47

    何を言っても反論返ってくるな市の外科医

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:39:41

    おれが死ぬまでにやる事全てが恩人の遺した功績だ
    恩人の顔に泥なんざ濡れるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:26

    >>79

    そういうところだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:54:58

    そういえば弱死選発言があったな
    こういう事言う奴が無闇矢鱈に人助けなんざすると本気で思うのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:12

    >>75

    ???「拙者、そのおかげで命拾いしたでござる。」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:04:09

    >>81

    無闇矢鱈な人助けはしないだろうけど、必死な姿で「助けてくれ」と言われたら治療するヤツだとは思ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:56

    >>82

    マジでそうはならんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:13:32

    >>81

    ドレスローザでベラミー救った時点でもうダメなんだお前は

    諦めろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:20:09

    >>81

    その発言で帳消しできないくらい良いやつな行動と発言してるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:20:38

    弱いから死に場所も選べないの残念だね……んじゃ治療するだけしたから死にたきゃそこで死になさいね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:24:01

    麦わら屋(友達ではない)が友達だと言っていたので助けた←???????

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:27:09

    トラ男お前海上ホスピタル「コラソン」やれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:09

    >>82

    ほんっっとに協力者UR引いたよなお前!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:32

    いやお前……PHの事言っても…初っ端から錦さん殺してなかった時点で何か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:04

    治そうと決めたら海賊だろうが子供だろうが頂上戦争のただ中だろうが突っ込んで治療するし、助けようと思ったら天竜人の奴隷も連れてっちゃうのでワンピ世界のカタギに向いてるかって言われると向いてないかもしれない
    でもそれ以上に海賊にも悪党にも向いてなさすぎる
    ここまでの医療行為に対して一切見返り求めるどころか貸しにすらしてないからこんなスレ立てられるんだぞお前!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:11

    >>81

    思うよ

    このスレ最初から見てこい市の外科医

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:46

    弱死選とか言ってる奴が殺し好まないし滞在場所に迷惑かける事心配するし仲間の危機にいち早く駆けつけて血管ブチブチしながら仲間の身代わりになってるのバグだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:55:11

    敵船の船沈めるという手段を見て寧ろ安心したまである
    敵に容赦しないやつで良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:29:11

    理由聞かれたら気まぐれで全部片付けてそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:59:33

    ぶっちゃけ船沈めて戦闘不能にしたら殺さずに逃げそうなんだよなぁ
    海賊なんて能力者以外は基本泳げるだろうし、普通にボートは積んでるからそれに乗り込めばいいし
    悪魔の実の能力者?そいつら大将首だ狩れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:21:03

    >>97

    雑魚には目もくれずに大物狩りだけするって、それ見方を変えたら「被害を最小限に抑えてる」って事だよね

    基本的に雑魚の海賊に懸賞金はかからないし、そもそもロー自身が海賊だから幾ら倒しても無駄だし(海賊は懸賞金を貰えない)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:05

    本当、フレバンスの事件がなければなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:27:39

    ハート版アラバスタどこかしらでやってるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:00:06

    >>100

    そこにローが関わってて同席したであろう海兵が英雄扱いされてて読者に詳細が明かされないまま輪郭だけぼんやり浮かんできてる謎の事件があるじゃろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:22

    ロキポは酷い事やらかしてたらコラさんの功績に傷がつくしコビーの態度がおかしくなるし
    一般人助けた訳ではないにせよやべー海賊ぶちのめしたくらいが妥当ではなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:21

    ベポんとこのキャプテン、ゾウ出る時くらいに「この国はどうなる」みたいなこと言ってたよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:45

    弱い奴は死に場所も選べないので強い奴が選ばせてやる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:06:43

    >>99

    珀鉛の危険性知られてたらあそこまで裕福ではなかっただろうけど真っ当に医者やって平和に暮らしてたろうに

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:33

    この外科医、本編終了後は幸せになってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:30:01

    追いかけっこを温かい目で眺めるクルーが見える見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:38

    海賊がいい事するなんて聞いた事ねェよ
    ヘドが出るな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:20

    そんなにブーメラン喰らいたいか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:13:00

    >>82

    PHでも初見殺しで殺さなかったのもそうだし、まさか討ち入りであんなミラクル起こることある????

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:56:13

    >>110

    よもやよもやだったね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:16:32

    ローの功績って回り回ってコラさんの功績って事?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:21:43

    もしコイツらの前で事情もなんも知らない一般人(or海兵)が

    「トラファルガー・ロー?あァ知ってるよ、イカれた海賊だろ?」

    「ウワサじゃ元々は医者の息子だったとかなんとか…金にゃ困ってねえだろうに、わざわざ海に出て海賊始めるなんてロクでもない野郎に違いねェ!ギャハハ……」

    みたいな事言ったらどうなるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:22:15

    >>113

    とりあえず半殺しにされると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:52

    >>113

    ???「ゴッドスレッド!!!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:35:45

    >>109

    本人の意識が海賊である前に医者ってのが大きそう

    本人からしたら、医者が治療するのは当たり前だし、当たり前のことで謝礼をもらうのは違うだろ?ってことなのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:17

    治療費受け取らないとか普段どうやって収入得てんだよお前

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:09:50

    >>117

    海賊だよ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:05

    >>118

    そりゃそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:41

    >>116

    医者だってお金もらってるよ

    お金に困ってない?そっか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:58

    >>118

    ごもっとも

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:49

    無償労働は確かにしないだろうが、それは真っ当に働いているやつが同じように無償労働求められても困るとかそういうモラルとか良識的なあれであって、支払うのも困難、保険制度がなく適正価格をそもそも支払えないような貧民からは本当に本来なら赤字になるような謝礼、情報、なんなら治験の対象者になれとか言うやつで良しとしてそう

    ほら、幸い>>118だから敵船の船から宝箱をシャンブルズ出来るし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:05

    >>46

    この光景の情報を得た某クソ鳥が

    『ハートの海賊団 傘下海賊出現 構成員は非加盟国民 上納金制度で勢力圏引き締めか』

    とかの偏向報道書きそうと思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:29

    ナワバリ持たなそうなのに本人の知らぬ間に増えてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:02

    これは準四皇ですわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:02

    >>124

    >>125

    もしかして アナザー麦わらの一味

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:15

    >>126

    ノースブルー編担当ハートの海賊団

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:40

    >>127

    西の海と南の海にも同じノリでのし上がった海賊がいたりすんのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:45

    友人としてというより医者と患者の関係で訪ねてくるハート
    これはナワバリですわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:02

    お前マジでカタギに手出さなそうなのにあの懸賞金の高さ何やったんだよ
    元患者の皆さん手配書見てニコニコしてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:33

    なんなら君、自分が刺したことをコラさんが黙っててくれたからお礼にコラさんが話せる事を周りに黙っててあげてた時点で悪になりきれてない良い子なんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:57

    扉絵パウリ―構図で逃げ回るトラ男が頭から離れない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:08
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:12

    >>132

    >>133

    神絵師だ!!!!!!!

    囲め!!!煮込め!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:41:53

    >>134

    煮込む以外ここのモブと同じじゃねぇか!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:45:37

    >>133

    マジで囲まれてる…

    札束積まれてて笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:58:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:34:29

    「娘を救ってくださった!一生の恩なんです!有り金全部払わせてください!」
    「バカ!ちゃんとしまっとけ!」
    ってことっすかね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:46:34

    >>113

    こいつ先生のこと何にも解ってないんだな…

    って腕組後方患者面する

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:46:42

    トラファルガーの七武海グッズ(もふもふまだら模様入り帽子)の売れ行きがいい場所には、治療された恩と治療費を支払えなかった恨みのある住民が多いと聞く…
    ※七武海グッズの売り上げは七武海個人には還元されません(多分)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:57:13

    >>140

    海賊が買う恨みの内容とは思えないの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:04:08

    >>141

    え、ドクターですよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:12:53

    >>142

    海賊だよ!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:17:36

    >>132

    これ手錠かけられてる?

    一般市民だからって油断して近づきでもしたんか草

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:21:59

    追われる→麦わら屋の船を見つける→逃げ込むというスタンピードの流れでサニー号に避難してそう
    そんで「お前一般市民に何した!」って詰め寄られるんだけど、小さい子どもが一生懸命書いた手紙とか折り紙で折った花とかが服の間から落ちて「ああ…うん」って生温かい目で見られてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:59:03

    >>145

    一瞬で理解されてるところに日頃の行いを感じる

    主にパンクハザードでの治療だろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:00:46

    >>41

    世界の秘密知ってるレイリーとかクロッカスさんも隠居してるし頑張ればいける

    スワロー島とかナワバリなら歓迎されそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:09:23

    ローが捕まらなくて人質作戦慣行する一般人思い付いた
    「止まれェ!さもなくばこの度数80越えの酒を一気飲みするぞぉ!!」
    「脅しじゃねぇぞ、村長は本気だ!」
    「御年79歳、来月にゃひ孫が産まれるぞ!!」
    「それが嫌なら今すぐ金を受け取るんだなぁ!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:12

    >>148

    な、なんて恐ろしいことを…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:24:06

    >>148

    こんなんされたら市の外科医さん屈するしかないわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:35:12

    >>148

    おのれ来月にはひ孫まで生まれる幸せな老人を人質に取るとはなんて卑劣な…!!

    え?やってるのは村人側?脅されてるのは海賊の方???

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:46

    >>151

    「なんであいつ懸賞金かけられてるんです??」って聞きたくなる海兵いそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:49:36

    これにはセンゴクさんもにっこり

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:56:25

    >>133

    「たすけて…」になってる外科医めっちゃ笑った

    一般海兵は困惑するし、ある程度人となりを知ってる面子は生温い目してるし、大目付はニッコニコしながらおかき食べてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:02:03

    >>153

    あなたの息子が助けた少年は今や囲まれるほど多くの人を助ける男になりましたよ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:02:29

    >>148

    「くそ、卑怯だぞお前ら!!」って言ってるトラ男はいる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:02:53

    受っけ取れ!!受っけ取れ!!俺達のっ、気持ちをっ、受っけ取れ!!
    オラッ!!死の外科医!!
    医者に感謝してる俺達の気持ちを蔑ろにするのか?アァン?
    あんたが誠実に向き合ってくれたから、こっちもお気持ちとして対価出してんだよ!!この金で新しいお薬とか機材の足しにしてくれりゃそれでイイって言ってんだろうが!!受け取れーー!!
    (鬼気迫る勢いで各々のお気持ち(出せる分の医療費)を持って群がる元患者達)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:03:18

    お前らはそんなにおれをいい子ちゃんにしてェのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:03:55

    仕事(医療)に関しては完全にイイコちゃんでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:04:28

    >>158

    だって事実だし……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:05:19

    >>158

    いい子にされたくなかったら悪いところ原作で見せてくださいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:06:18

    >>158

    そんなに嫌なら治療しなきゃイイのに…誠実に向き合うからこうなるんやでぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:25

    >>161

    悪くねェ奴が心臓デリバリーしたり海兵ぶった斬ったり4億も懸賞金つく訳ねェだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:24:22

    >>163 何もしてないのに懸賞金付くってのは、ロビンちゃんとかの実例あるせいであり得るのがこの世界の悲しいところなんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:24

    実際全身厄ネタ人間みたいなもんだしなぁ…世界政府から見た脅威度が高い故の懸賞金ってのも普通に有り得るレベルで…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:29:14

    >>163

    オペオペを食ってるという一点のみでその額がついてそうなんだよアンタは

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:30:26

    何だこの平和なスレは

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:34:04

    オペオペの能力者(実単体で50億かつ本人が医者としても優秀)でフレバンス(100%政府が悪い)の生き残り
    懸賞金安いくらいじゃないですかねえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:02

    良いこととか悪いこととか以前に医療行為は当たり前だと考えてそうなのがね……

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:22:25

    いやいや
    あのロッキーポート事件の首謀者やぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:28:37

    >>170

    だからロッキーポート事件ってなんだよ!!

    それが明らかにならないとずっといい医者認定なんだよ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:29:31

    お前らはそのロッキーポート事件でおれが何か残虐な事したと思い浮かんだりしねェのか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:29:57

    >>167

    ドクタートラファルガー・ローの元患者の集まり

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:30:50

    >>172

    映画見る限りコビーが警戒してなかったから悪いことしてないと思うのよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:34:14

    >>172

    事件名出た時点ではまだ思い浮かんだ

    今?政府から擦り付けられたのでは???

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:34:37

    >>172

    した描写があってもまず「ウソをつけ 裏がある」状態になるんすよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:49:06

    >>172

    しねェ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:16

    >>172

    どっかでも言われてるけどハート版アラバスタみたいな感じだと想像してる。変化球として、民衆に被害は出てるけど、海軍が表立って解決できない理由があるから「分かったおれが悪役になればいい」って感じで一芝居打ってそうなんすよ。傷付けてはないけど絵面がやばいからできそうだし…。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:49

    海賊は悪い奴だって思わせとかないと後々危険だもんね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:30:12

    >>145

    これ下手すると麦わらの一味とも頂上戦争でのルフィとジンベエの礼を…でひと揉めありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:11

    でも実際ローは俺が死ぬまでに成したこと全てがコラさんの功績だ!みたいな感じだと思うしコラさんに顔向けできねぇようなことはしたいだろうから本当に本編でも似たようなことやってそうなのが

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:27

    >>178

    このまま詳細が明らかにならなかったらマジでハート版アラバスタだったんだなと解釈しちまう

    大体同じだから流したんだね……ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:53:42

    尾田センセーがローに殺戮は好まないとかこの国はどうなるとか言わせるのが悪い
    海賊らしくないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:01:03

    PHで殺戮の趣味は無ェと公言した後ガキ共を治療しDRでは愛と情熱の男っぷりを見せつけサラッとベラミーを運びゾウではこの国はどうなる発言して極めつけの殺人は好まない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:53

    >>183

    >>184

    この市の外科医がよお…

    市の外科医になる筈だったのによぉ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:12

    どんなに悪ぶろうと>>79に尽きるんで…まぁ諦めましょう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:12:32

    確かに金は知らん海賊からポンポンと奪えるだろうし
    わざわざ外科医として稼がなくてもいいんでしょ多分
    それはそれとして受け取れトラ男

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:05:19

    トラファルガー基金作れよ、もう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:23:28

    >>188

    「ノースで不審な金の動きがあるだと。…トラファルガー基金?今まで渡し損ねた治療費を??本人非公認???トラファルガー・ローを捕まえるための費用は別途捻出???」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:28:38

    >>184

    こうして列挙されると圧巻ですね市の外科医

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:37:57

    >>180

    麦わらの一味とハートの海賊団は頂上戦争からドレスローザゾウワノ国で

    船長の恩人とクルー達の恩人を双方やりあってるから礼をとなるとお互い様になるから

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:53:51

    >>189

    海兵さん困ってるじゃないか……

    これがノースの闇()

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:54:22

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:22:03

    >>187

    こうなったらもう最初にトラ男側から報酬設定しておくほうがまだ穏便に済むよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:31:33

    >>194

    なんやかんや「気まぐれだ」って報酬タダにしそうなんだよな

    …なんで海賊やってんだこいつ…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:34:43

    ただの医者として暮らせたらどんなに幸せだろうか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:57:27

    でも、もしただの医者として暮らしてたら
    ルフィやジンベイやペンギンとシャチとベポもいないし、パンクハザードの子ども達も助かるのかわかんないし複雑

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:20:39

    どうかこのまま気まぐれに人を救い続けてくれ市の外科医

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:17

    この数日間毎日このスレが目に入ってきて「今日も追われてんなぁ」って思ってたので楽しかった
    これからも追われてくれトラ男

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:22

    ローの明日はどっちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています