吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ75

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:43:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:14

    たて乙ンヌン

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:38

    保守

    サンズちゃんが活躍するの本当楽しみ
    レギュラーメンバーが揃ってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:50:26

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:01:02

    サギョウ&ゴビー回確定嬉しい!
    カンタロウもちゃんと登場か~!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:03:25

    キッスの台詞いまいち何話か分からないんだけど誰か分かりますか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:09:55

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:02

    たておつ
    PV冒頭のドラルクのセリフはミカヅキ君弟子入り回だよね?
    映像はずらしてあるっぽいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:19

    グッマザは前回のWait for love枠かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:15:27

    オッケー私は家でゲームしてるよ
    がアニメで見られるの楽しみすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:22:53

    >>6

    88死のミカヅキ君再登場回のかと思ったけど、整理券配布して無いから違うかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:29:01

    >>6

    >>11

    台詞確認したら88死だったよ

    映像と台詞はズレてるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:24

    ロナルドとドラウスが街を走ってるシーンが何話かわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:37:27

    2人で走ってるシーンはお暇?回かなって言ってる人いたけどどうだろう。やってくれるならそれはもう嬉しい、ヴァマネさんの髭ダンス見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:56

    >>14

    なるほど150死確認したら確かにそれっぽいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:32:26

    キッスの台詞ミカヅキ君シンヨコリベンジ回じゃないか?
    地上波でピンクマイクロビキニが見られるな
    というかこれでもう10話位判明してるし情報量やべえな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:10

    キッスさんのトキメキ無法地帯回ないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:14

    とりあえずこの辺は確定?だろうか
    他はあったかな

    11死 QSG
    19死 ドラルク家出
    30死 サンズちゃん初登場
    34死 サンズちゃん事務所訪問
    45死 がんばれサギョウくん
    50死 下半身透明初登場
    51死 フクマさんの一日
    74死 ドラルク観察日記
    78死 ミカヅキ君初登場
    79死 サテツ仮性吸血鬼化
    87死 オオ・ゼンラ
    88死 ミカヅキ君再登場
    104死 帰ってきたカンタロウ
    144死 グッドマザー前編
    145死 グッドマザー後編
    150死 御真祖様おヒマ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:24

    小野大輔さんのインタビュー的に兄貴が出るのは確定だからサギョウ回→アニキサーガは確定なんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:05:12

    キービジュでサギョウとゴビーが一緒にいるからメビヤツ回まで確定って見たけどどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:49

    死のゲーム回頼むマジで
    二人と二匹と二台のうちアニメ一期で一台だけハブられてた推しを早く合流させてくれ頼む

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:18:09

    アニキサーガ回をやらなかったら、ヒヨシニキが「ロナ戦を読んでドラちゃんのことを知っていることを意味深に明かしてくるロナルドと顔と声がめちゃくちゃに似ててED歌ってる謎の警察官」のままになってしまう…www

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:23

    そういえば1期のドラルクはまだク ソゲニストじゃないんだな(そうだよね?)
    すごく矛盾を感じる文章

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:57

    >>20

    サギョウとゴビー初対面回があればメビヤツ回は関係ないような?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:49

    続々とやる回が確定してきているけど、めちゃくちゃ楽しみ! 吸血鬼三兄弟が好きだから三人が出てくる回はいっぱいやって欲しいし、何ならアニオリで描写盛って欲しい。けど、他にもヘルおじも出して欲しいし、ドラウス回も見たいし、オータムも退治人も半田一家も見たい。見たい回が多すぎて1クールじゃ足りないから、少なくとも3クールくらいやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:06

    サンズちゃんがお馬鹿なことしてるとこはよ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:27

    >>24

    ゴビー軸で見ると

    吸血野菜回→ドラルク家出回→サギョウ回(サギョウと初対面)→アニキサーガ→メビヤツ回(サギョウと再会)だから

    でも全然改変出来る範囲だし確定ではないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:47

    サギョウ回のあとにサギョウについていきましたーみたく、デメキン同様改変できちゃう範囲だから確定にはならんかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:55:03

    結局作者更新は今日はなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:59:57

    >>30

    無かったら無かったで後々それを組み込んだアカジャ出してきそうだけどな

    まぁ休載中だし担当からも止められてるのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:34:02

    休載中だからこそ何か情報欲しかったけど、忙しい上に体調も良くない可能性あるしね
    できる時は全力でサービスしてくる先生だし、復活を待つよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:47:31

    【試聴動画】福山潤「NEW DRAMA PARADISE」(5th Single)

    曲の試聴動画が出てたので聴いてきたんだがサビの入りが何回聞いても「シンヨコ〜」で笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:54:21

    カンタロウいたねぇ!!
    神在月センセは??

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:16:59

    神在月先生は二期に出るかわからんなあ
    ミラさんは確定だろうけど声優さん誰になるのか楽しみだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:03:35

    ドラルクがクソ・ゲーに目覚めるきっかけの話と死のゲーム回はやってほしい
    死のゲームは初登場と乙女ゲーム回しかメイン回ないから他に出したい・出さないといけないキャラがいるなかで優先順位下がってしまうのはしょうがないんだけど
    1台だけアニメに出れないのは悲しいし2期までに事務所メンバー全員集合してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:20:56

    >>11

    >>12

    ありがとうございます!つまりミカヅキ君再登場回確定ですね!拳兄に引きずられて回収されるミカエラが観れる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:21:42

    白パパも登場して欲しいしジョンの家出回も欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:01:35

    VRC脱出回好きなんだけど、この流れで話作ってるなら無さそうだな残念

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:11:43

    アニメ1話が原作3話分だしまだ分からないさ
    VRC脱出回はY談おじさんがっつり出る話だしやりそうだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:30:30

    神在月先生はオータムで閉じ込められてた作家としてギリ出番あるんじゃないだろうか
    オータム以外でも貧弱系とかおっさんに引き寄せられたりとかで地味に出番あるキャラだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:43:38

    VRC大脱走回はナギリが実は後天性の吸血鬼であることが分かる回なんだけど
    キンタマジョン回でナギリが捕まえるラストがカットされたからなあ…
    冒頭の夢のシーンもナギリアシスタント回で退治人になるのが夢だったことを思い出すシーンで夢のシーンも追加すれば話に支障はないし
    ナギリメイン回って1話完結だけどナギリの過去やナギリの心情の変化が少しずつ描かれていてどの話もカットしにくいからどのエピソードをアニメ化するかすごい難しいわ
    中途半端に過去を描いたらアニメだけ観ている人が「ナギリの意味深な過去ってなんだったの?」ってなりそうだし

    開き直って公式が「ナギリの事が気になるアニメ派のあなたは今すぐ原作を読もう!原作がもっと売れたら3期4期放送出来てナギリの話もっとアニメ化できます!」って宣伝するという手は有りなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:08:48

    ミラさんの声を聴くのが待ち遠しい 能登さんだったら嬉しい 畏怖いママ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:19:23

    二期はナギリとオータム関連強めていくのかなって印象あるしノースと先生はちょっと厳しそうな印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:00:21

    >>41

    あそこのタスケテ…していた作家さんと差し替えか

    部屋の中身が問題ならタイムアタックギミックに変えてもいいだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:37:01

    不穏な要素が強めに練り込まれてる回はアニメ化されないかもな…神社は1話完結として見れるからまだしもあれもこれもはとっ散らかっちゃうし
    アニメだけでいい層ってのは確実にいるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:50

    ここの作家元々神在月先生じゃねって思ってたけど確認したらトーン髪だし小説っぽいしで全然違った

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:30:33

    ある程度の改変はできるけど結構キャラとキャラの関係があとで繋がってきたりするからそこら辺大変そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:35:41

    >>46

    そこからどうなるって原作に引き込むのもアニメの役割ではあるから、出さないは出さないでかなり思い切ったやり方にはなるよなぁ


    小ネタ多い作品だからどうしてもあれもこれも入れて欲しいとなってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:24

    キャラガンガン出してかないと出来る回が限られて来るけどハロパ回でカノちゃん母子とこね子さんカットしたりしてるからな…
    死のゲームは登場回数の割に登場までにかかる話数が多いから一期で登場見送られたのもやむなしではある
    一期で下半身透明未出演は以外だったし残念だったけどそこから生まれた「二期では下半身出して欲しい」というクッソ酷い言い回しは好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:01

    1期にバカ五番勝負やってるからこれから死のゲーム登場回やると割り勘したqs4プロ(アニメだとqs5?)がまた半壊されてしまうんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:47

    「下半身が出るかと楽しみにしてたのに」「二期では下半身出して」って文字列は誤解を招くよな

    言ってることは間違ってないんだけど酷すぎる事故だった

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:52

    吸死を知らない友達に説明する時「長男が野球拳で次男がマイクロビキニ、その弟が下半身透明で……」って卑猥な言葉を羅列したら人格を疑われそう

    違うんだ、三兄弟は割とまともな奴らなんだ
    卑猥なのはY談おじさんの方だし変態だったら靴下しゃぶしゃぶの方が上なんだ……!(去っていく友達、ひとり残される私)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:16

    >>53

    まず主人公のにっぴきの方から説明した方が良いのでは?

    それか一言「例えるならチャンピオンの銀魂」と言ったらある程度は察してくれるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:59

    ウウッ、順番なのは分かるが神在月先生不足だぜ・・・ラップとアイジャ飯載ってる巻にノース回だから表紙無いんだぁ・・・・・今後の山場に期待

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:31:06

    1期は声優が毎回サプライズで楽しかったなあ
    へんなも半田も希美さんもボサツもキンデメもみんな大好きな声
    2期も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:45

    声がついて喋ってくれるとキャラの解像度が上がって楽しいよね
    透くんの話が出たけど三兄弟はほんと上手いキャスティングだと思うな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:52:50

    >>57

    改めて長男が三男の親代わりできるくらい歳離れてるんだって実感した

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:36:41

    1期の時はシナリオ構成さんが同じアニメとコラボイラストやCMやっていたけど
    2期もそういうのないかな
    盆先生と親交ある石黒先生の天国大魔境が放送局同じならコラボやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:19:22

    吸死は吸血鬼も人間もお互いを尊重しながら暮らしてて素晴らしいよな
    ミラさんみたいな弁護士も活躍してるし

    でも作家には人権が無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:37

    仕事めっちゃ多くない?そら休載もするよ

    もっと定期的に休んでもええんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:05:37

    そんな相手に書かせてたらそらそうなるわ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:27

    予告の時点でゲラゲラ笑ってしまった
    まさかの代原ちゃんアンサー

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:11:05

    >>61

    入間くんや桃源暗鬼の方にも応募者全員サービスの仕事を請け負ってもらうのできないのかな?(向こうの作者さんのスケジュール問題はあるけど)

    紙本誌を売るために応募者全員サービスに頼らないといけないんだとは思うけど盆先生に集中させずに他の作家さんの力をもっと活用しても良いのでは?

    なんならグラビアアイドルのコラボグラビア写真集を応募者全員サービスに使うという手も

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:43

    >>64

    よそに負担押し付けるんじゃなくてもう全サ無しでよいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:53

    盆先生の絵柄であのめちゃえち衣装の代原ちゃん見れるかもと思ったらテンション上がってきたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:12

    >>62

    先生かわいそうw

    でも死にかけの虫みたいな動きで笑ってしまう……wwww

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:39

    ♂️♀️って男性/女性のマークとは限らないのか…(♂️マークつけたヒナイチちゃんと♀️マークついた杖持ったYおじ見ながら)。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:27

    火星(♂)と金星(♀)だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:00

    新刊とファンブ2のペーパーおまけ公開始まってる店あるのね
    ファンブ2から「死人を出す」という強い意思を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:39

    今週は本編の他にエッセイも見れるのか
    しかし、310死の方のサンプル見たかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:46

    え?今週のがエッセイだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:08

    >>61

    ゼンラニウムがただのゼンラニウムに見えるんだが股間に木星のしるしが付いてるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:57

    吸死本編+エッセイだと解釈してたんだけどどっちなんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:45

    >>72

    先週予告(事務所の前にデカい建物)出てたし、本編+エッセイかと思った

    エッセイが310死の可能性もあるのか…

    1ヶ月ぶりだし本編見たい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:54

    18巻のエッセイ回のタイトルが画像だから310死は本編だと思いたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:38

    普通に本編は次話にずれたってだけでなく?
    ストック使いきったって言ってたしエッセイのが軽く描けるならって挟んだ可能性はあるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:21

    てか休んで欲しいとか無理しないでとか口では言いつつ実質2話掲載しろって強請ってる件

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:25

    センターカラーと全サ企画やって本編未掲載は想定外なんだわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:18

    >>79

    こっちだな

    本編ないんか〜い!ってなるから本編はあるとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:18

    「落としたリンボ」でリンボーダンサーついに登場か!?と思ったら全然違った

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:18

    作者のエッセイ漫画だけ掲載で連載再開とは言わないはずだよ
    信じてるぞ週チャン…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:05

    普通に先生のエッセイだけじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:37

    落としたリンボだから原稿落としたときのエッセイだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:32

    >>78

    すまんが休んで欲しいなんて全く思って無いぞ

    勿論無理して欲しく無いし、先生の体と心が壊れたら最後とは思うし、心身壊すくらいなら休んでくれとは思うが、休む=いい事とは全く思わない

    心身の健康を保ちつつ計画的に連載して欲しいよ

    毎週吸死読めるのが何よりも一番嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:17

    休載してもらったのに2本も載せたりまた応募者サービスやったりって学習してないように見えるんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:08:38

    先生の描いた漫画なら何でもいいわけじゃなくて吸死って作品の最新話を待ってたので…
    明日チャンピオン買ってセンターカラーしかなかったらどうしようちょっとかなり悲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:03

    先生のエッセイもかなり大好きなんだけどね
    今回1ヶ月待ったからな
    何卒本編ありますように🙏

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:49

    1ヶ月くらい空いてるならまだしも1週間前の予告と違う内容なんてことは多分…ないはず?
    まあ電書勢だとあと2時間でわかるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:22:13

    吸死は次回予告と内容が違うっての何回かやってるしどうなんだろ
    緊急掲載ってあるから本編が来週にずれたんだと思うんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:24

    ネタにするなら一番いいタイミングだしストックも減らないしでちょうどいい話なんだろうね
    ただ一ヶ月ぶりに読むならシンヨコのメンバーがいいという気持ちもわかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:52

    >>70

    これか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:04

    >>92

    左のは△ドラルク隊長かな?

    管理職感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:27

    >>92

    腕ちょっと短くない?なんか身長が低く見える

    デフォルメ強いからかな?

    何にせよ23巻もファンブ2も楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:30

    >>92

    Δの続編あるのかな…どうなってるか気になる人いっぱい居るから楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:46
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:45

    >>94

    ここ数巻の範囲だが頭大きめ体デフォルメ強め曲線多めの絵柄になりつつある気がする

    まぁ巻数二桁越えてる漫画で絵柄変わらんほうがレアだし……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:26

    実際の連載再開は次号からってことでいいのかな
    来週載るかどうか未定だけども

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:00:55

    なんか、今回ばかりは完全に読者が求めてるものと噛み合わないものお出ししてきたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:06:34

    センターカラーからの本編無しはこのリハクの目をもってしても以下略

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:07:30

    来週は待ってたそれぞれのファンにサービスして色んなキャラが出る回だといいな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:17

    むやみやたらに期待しすぎてもしんどいぞ!とりあえず先生復活おめでとう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:23

    そうだな
    年内に新エピソード読めない覚悟くらいはしとこう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:46

    来週には吸死が読めるはず
    今日は裏切られたけど信じてるぞ週チャン…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:22:09

    またスレが爆破されるかもしれないから
    総合スレの方じゃなくて
    マイナス寄りの意見はお気持ちスレ建てるか秋田書店のお問い合わせページや編集部宛て手紙で自分の意見を送ろう
    自分も気を付けてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:23:21

    >>106

    ミス

    ○自分も気を付ける

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:08

    ファンブック2、なんかめちゃくちゃ新情報ありそう。楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:02:47

    休日Δ隊長を見てFBを紙電子ダブル買いを決意
    紙単行本も揃えつつあるから良い機会かも(遠い目)
    ただ吸死置いてる書店が近くにない
    チャンピオン置いてるコンビニも少ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:30

    って実店舗のみか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:42

    あーお気持ちスレ消されたな
    規約違反なのは確かだけど今週号は確実にやらかした&全サでやらかしてるのは事実だしはけ口として今週いっぱいはあったほうがいいと思うけど
    どうせ来週に吸死載ったら落ち着くって

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:56:50

    あっちの愚痴スレでノースディンの呟きが消されたってあったけどいつ頃あったっけ?
    ヨルマとオータムの武器アカジャ以外に消されたの知らない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:29

    >>111

    ほんまに

    ガス抜きできた方がええと思うけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:47

    あれ多分ヨルマとドラウスのやりとりをノースディンと勘違いしてるんじゃないかな

    Yとノースの出会いで消されたのなんて心当たり無いよ

    >>112

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:23

    >>114

    あ なかったんだ良かったなんか見逃しなくて

    情報ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:01

    お気持ちスレ主的には1人で何度も建て直すのは不健全だと感じるので、必要だと感じた方の各々の判断でよろしくお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:05

    ニコ動プレミアム会員限定で再公開されてるらしい。コメ付きで見たい方は是非。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:50:01

    ニコニコだとバカ五番勝負でフリップみたいなの付けてくれる人居るから楽しいんだよな
    あとY談弾幕

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:01

    改めて見ても7話のY談談幕は凄まじいな。二期でも破ァ!シーンたくさんあったらいいな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:24

    お気持ちスレ削除する方がやばいでしょ
    ファンは全肯定botじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:06

    >>118

    まさしく

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:13

    このスレでレスバしたらここも爆破されるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:36

    ガス抜き方法を完全に見誤ったんだよ
    来週の本編までだよ荒れるのも

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:08

    常設はあかんけど、来週の予告まではあったほうがいいわ
    少なくとも他のスレに飛び火しないように

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:28

    そういやまだY談おじさんおヒマ?回以外出番確定してないのか
    VRC大脱走回やらないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:16

    >>128

    事実こちらが荒れ始めてるしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:07

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:26

    愚痴はお気持ちスレへ~て誘導もし辛くしたのは削除申請した奴らだからね
    責任とって荒ぶる心を受け止めてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:30

    前の総合スレが完走するまで何度も謎の爆破したからな
    あれ連続されるのもなんだかなってなるから今回は見逃してくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:23

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:23

    結局お気持ちスレ覗いてるのか…
    分ける意味ある?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:18

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:46

    >>137

    言い訳が立つからいる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:00

    >>131

    盛り上がるどころか燃え上がっちゃってる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:41

    >>129

    知名度あるとはいえおヒマ回の前に1回登場してる方が無難よな

    どのエピソードがいいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:41

    >>142

    それが消されたから更に火がついた

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:56

    無意味なレスバは止めてくれ
    ここまで爆破されるのは勘弁

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:24

    >>144

    ユザワさん回(76死)とかどうだろう

    実質2話構成だけど1期とも繋がってていい感じだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:06

    ギャグ漫画家って大変だなぁ〜って思った

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:32

    >>148

    白さんもアニメに出てほしいからやってほしいなその回

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:08

    >>148

    ユザワさん回そんな前だったのか

    確かにゴビー登場してサギョウも出番欲しい所だし丁度いいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:27

    虎穴からファンブ2の特典付与お知らせメール来た
    今回は全書店共通ぽい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:20

    VRC大脱走回もいいな、Yおじの能力が液晶画面貫通するレベルで強力なのがわかる回だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:34

    早く12/8になってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:30

    >>153

    Yおじの能力は本当にチートだよな……ポンチな吸血鬼で良かった

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:11

    一応全サの話なのでここで
    サンプルの写真通りじゃないのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:24

    万が一のテンプレみたいなもんだしあまり気にする必要ないと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:19

    カレンダー描き下ろしってこの一枚だけなんだろうか
    非公開のがあるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:11

    描き下ろしは表紙だけっぽい文章だな
    一瞬オール描き下ろしかと思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:35

    書き下ろし1枚か…なるほど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:13

    12/8になったら師弟(が表紙の23巻)とキャラブックが手に入るんだぜ!!楽しみなんだぜ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:51:35

    既存絵のポストカード目当てだから描き下ろしの枚数は問わないかな
    でも縦型っぽいから横向きの絵は収録されないかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:17

    あと1週間か…早いな
    そういえばよく死ぬ(読切の2)ってファンブック2に収録されるかな?
    まだ読めていない人なので楽しみ あると良いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:26

    >>163

    ⊿の描き下ろしが入るらしいからよく死ぬ収録はなさそうとは言われてるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:46

    去年のカレンダーも描きおろし少なかったな
    漫画のカレンダーで描きおろし多いのあんまり知らないが

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:09

    ファンブで収録できないならせめて読切みたいにコミックスにでも入れてほしいけどサイクルが崩れるからやりにくいんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:56

    お気持ちスレ第2弾も消されたか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:44

    読切1が単行本で2がファンブはちょっとちぐはぐだから読切2は単行本か1、2両方共ファンブに収録して欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:00

    週刊少年漫画のカレンダーなんてほぼ既存カラーなんじゃね、あるとしたらせいぜい表紙くらいじゃないか
    昔NARUTOのカレンダー予約して買ったけどほとんど既出カラーイラストだった
    描きおろし満載です!だったら逆にそれ売り文句にするだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:15

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:16

    >>165

    アニメ絵ならともかく漫画のカラーイラストを使用したカレンダーだと描き下ろしは少なそう

    吸死に限らないがこういうカレンダーはどのイラストを使用してるか教えてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:59

    いちいちお気持ちスレが消された報告しなくていいよ。
    さすがにうざい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:23

    >>173

    カテ内でレスいっぱいついてるスレから自動的に選んでるんだと思う

    TOPのオススメは手動だろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:46

    >>171

    テラフォーマー〇パロがアカンのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:56

    >>166

    単行本収録話数一話分稼げるんだから入れたらいいのにな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:59

    >>176

    〇の意味ーー!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:43

    >>174

    誹謗中傷やん怖っ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:12

    >>180

    誹謗中傷には当たらないけど、うざいは確かに言いすぎたねゴメン

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:05

    せめて感想スレ行ってくれ…とかは駄目なのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:33

    >>183

    ちゃんと悪かったところはごめんなさいできるの偉い

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:07

    >>182

    外部サイト行こうね〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:46

    とりあえずファンブック2が早く読みたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:20

    とりあえず本編が早く読みたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:39

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:56

    >>189

    ゴボッと通じる形質取り込みネタがあるのか

    読みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:18

    本編のアブラムシみたいだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:00

    >>189

    これ本編ゴポッの原型でこの先のネタバレになるから収録してないとかいう可能性はない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:01

    >>189

    本編と同じでちょっと加減を間違えたらゴリゴリのシリアスに突入しそうな世界観だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:05

    ちなみにゴキブリになったドラルクはロナルドより身長も体格もでかくなる
    からちょっとコンプラ違反寄り

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:13

    早くも次スレの季節ですね
    行ってくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:20

    読ロナルドがマルス算みたいなクソガバ計算してるシーン大好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:18
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:02

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:56

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:45

    200なら来年は休載無し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています