「黒足屋…いや、ジェルマ66のステルスブラック!お前の悪行もそこまでだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:06

    「この海の平和は海の戦士ソ…じゃない!ハートの海賊団船長の『トラファルガー・ロー』が守らせてもらう!お前のステルス機能や浮遊やマントも攻略方法は研究済み…降参するなら今のうちだ!」

    (コイツと戦う羽目になったのはいいが…何かヤケに嬉しそうだな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:31

    レイドスーツが壊された事実を知ったらぶち切れそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:49:06

    サンジがソラのスーツ着る可能性も無くは…あれはスーツなのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:49:14

    超本格的なごっこ遊びで草
    童心に帰るローって微笑ましいな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:08

    仮にサンジと戦う事になったらノリノリでソラになりきって戦いそうなのは分かる
    つかやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:52:16

    アニオリのドレークとホーキンスを死ぬほど羨ましがるやつやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:54:52

    戦う状況が思い浮かばなかったくらいにはローって仲間感あるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:58:27
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:01:33

    やるかやらないかで言ったらやりそうこの26歳

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:03:11

    ついでにハートの海賊団もほとんどが恐らく北出身なのでテンション爆上がりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:07:04

    >>6

    男の子の夢すぎるわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:15

    海の平和を願う海賊がどこにいるってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:19:36

    やられる時ですら、その技は…!って戦隊モノの悪役みたいな解説やられ台詞吐きそうだなこの海の戦s──トラファルガー …

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:24

    ソラ役と実況役と解説役全部1人でやるつもりか26歳…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:47

    あっさり勝ってしまって何故か悔しがるローが目に浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:40:53

    大丈夫?トラ男、今回の戦闘のこと視聴者参加型なりきりヒーローショーって思ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:28:38

    デュバルの時みたいに「じゃあサンジ、おれ達先行ってるから」てサンジに全部任せそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:33

    0124が乱入してきたらトラ男のテンションどうなっちまうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:40

    >>18

    あ…あれはスパーキングレッドデンゲキブルーウィンチグリーンポイズンピンク!?!?!?!?

    ステルスブラックのピンチに駆けつけたというのか!?

    まさに原作123話のような展開…!!

    なんてことだジェルマ66は海の戦士ソラを一度敗北に追い込んだ幻の合体技があるというのに……!!まさか奴らそれを繰り出すつもりか!?

    舐めるなよ!全話読み込んでいるおれはその技も攻略済みだ!!

    しかし見せて見るがいい! 幻の合体技を……!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:02:37

    さすがに実況解説も1人でやるのは厳しいからドレークとホーキンス呼ぼう

    始まりましたジェルマ66ステルスブラックVSハートの海賊団船長トラファルガー・ローの対決!
    実況は私 X・ドレークと解説バジル・ホーキンスでお送りします。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:36:14

    ハートのクルーで新聞の回し読みしてたらかわいい
    ガチでヒーローショー見に来た子どもみたいなテンションで応援してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:47:57

    >>20

    パーティーの方の印象強すぎてホーちゃん喋れるのか!?ってなっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:02

    スーツが壊れてない世界線

    🦖実況のX・ドレークです。それにしても驚きましたね
     まさかジェルマ66との戦いをこの目で観られるとは
     解説のバジル・ホーキンスさんも北の海出身と伺いました
     今のお気持ちは如何ですか?

    🌿そうだな…やはり幼い頃から読み込んだ物語の登場人物とあっては気の昂りも已む無しといったところだろうか
     挑戦者のトラファルガー・ロー氏は「正当な読者」を自称している熱烈なソラファンとのことだ
     ジェルマと対峙できるこの状況で一番興奮しているだろうというのは誰の目から見ても明らかだ。占うまでもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:57:34

    🦖ありがとうございました。……おおっとロー氏!いきなりの先制攻撃!得意のRoomでステルスブラックを手術台に乗せたァー!

    🌿"オペ"が始まり待ったな。周囲を巻き込んで、気持ちいいくらいの切断っぷりだ
     しかしステルスブラックは全ての攻撃を避けている。スーツの能力を使うまでもなく、素体からしてやはり高性能なのだろう
     …というかトラファルガーの方がよほどジェルマらしい動きをしているのだが…本人は気づいていないらしい

    🦖彼はオペオペの実を食べた「改造自在人間」です。能力の使い方を知った時に真っ先に思い浮かんだのがジェルマのイメージでも何ら不思議ではありませんね
     改造=ジェルマ。北の海では常識です
     …あっ!あれは…ジェルマ66の増援です!!ステルスブラックの窮地に駆けつけたとでも言うのでしょうか!!?

    🌿「海の戦士ソラ」123話を思わせる展開だ
     ここから一体どう逆転するのか…!目が離せないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:58:37

    🦖客席からの声援もますます盛り上がって参りました
     ここで一旦、観客の声を聴いてみましょう

    🌊トラ男に負けたら承知しないわよ!絶対勝つのよ「まんと」くん!!

    👒がんばれサンジ~!黒!マスク!たてがみ~~!

    🐻キャプテン頑張ってー!でも怪我しないでね~!!

    🐧うおー!キャプテン…じゃなくてソラさんいっけー!ジェルマなんてメじゃねェです!!


    🦖以上、観客の皆さんからのエールでした

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:51

    周りに麦わらもハートもいるのになんでタイマンしてるんだよ!パークでショーやってんのかい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:15

    ホーキンスの絵文字葉っぱ🌿なの草生える
    占い🔮とかじゃダメだったか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:33

    ナミさんか🌊なのも面白い🍊じゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:08

    バジル🌿ホーキンスもトラ男も123話への思い入れ深過ぎジェルマファンだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:36

    123話に何があったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:59:28

    あの技は!!!
    一度はソラを打ち破ったステルスブラック必殺の黒影閃脚!!!
    どけっ!どけお前ら!!!!!!!
    お前らのようなジェルマ66との戦闘に被り物だけで来るにわかファンどもが受けていい技じゃねぇ!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:24:38

    ヴィランの必殺技体感したいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:46:28

    すっげェいい笑顔で受けてドM疑惑出そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:50

    突然対戦相手にドM疑惑が掛かるステルスブラック可哀想すぎん?

    可哀想なステルスブラック
    ひとえにてめぇがジェルマ66なせいだが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:43

    グァァーーーッ!!ハァッハァッこれが…ステルスブラックの黒影閃脚…!!ゲホッ重い…!!!
    フフッ…ハァッ、本物だ…!!おれは今ソラが受けた技を体感している…ゴホッ
    はぁ…はぁ…、……もう1回やってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:30

    なにっ!!?あれはジェルマの究極奥義"超合体66"!!
    原作123話で捕らえたソラを瀕死に追い込んだ技っ!!
    これに対抗するには頭のカモメと共に相棒のロボへ乗り込んで巨大化する必要が……!!!

    ベポ!!ロボ屋!!お前ら手ェ貸せ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:55

    >>31

    ジオウアギト編で草

    これは正当な読者

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:12

    本編でやってたイチジニジヨンジの合わせ技見せたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:31

    >>36

    ベポのカモメ扱いに突っ込んでいいのかお前もフランキー将軍にキラキラする奴だよなて突っ込めばいいのか…!わからぬ…!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:43:12

    >>35

    おかわりするな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:47:40

    トラ男はずっと楽しそうだし
    ステルスブラックはどんどん目が死んでいく

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:23:00

    >>39

    考えるな 感じろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:18

    攻撃を避けるでも流すでもなく全力でぶつかりに行ってしっかりダメージ食らってるのに吐血しながらニヤニヤしてるロー怖すぎ
    これは死の外科医

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:32

    瀕死の外科医になってそう
    なおめちゃくちゃ嬉しそうに笑ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:31

    おれは今123話のソラのようにジェルマの攻撃を受けて瀕死…!(歓喜)てなってるのか
    123話ってなんなんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:46:26

    これジャッジはどういう気持ちで見てんだ。

    ジェルマの技を食らって喜ぶ…つまりジェルマファンだな!?少年よ存分に堪能するがいい!の気分なのか、

    ええ………(ドン引き)の気分なのか

    悪の総統ポジなんだから舞台裏でスタンバってるんでしょ知ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:20:12

    🦖「なっ…超合体66だとォ!?」
    🔮「ならばこのあとに出てくるのは!」
    🦖🔮「「ジェルマの総統ジャッジメント(仮)!!」」
    🦖「やはりヴィンスモーク家…!」
    🔮「クソッ、トラファルガーいいなあ…おれも戦いたい…!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:02:20

    >>47

    もうお前らもカモメ役とロボ役で戦っちゃえよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:22:49

    実況と解説ほっぽり出してノース合体が始まっちまう〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:01:10

    やっぱり観客参加型のショーじゃねえか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:56:36

    アラサーが21歳囲んで大騒ぎ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:56:24

    うるせー男はいつまでも心に少年ハート持ってんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:06:59

    ハートの海賊団ってそういう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:39:33

    ハートの海賊団達が毎回ポーズ決めてるのは特撮を意識していた…??

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:01:47

    キャプテンの趣味に付き合う自称ドライな海賊団

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:20:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:52

    なんならハートの海賊団のクルーも北の出身かもしれんから、うちわ振って映像でんでん虫で録画してるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:01:47

    ワの国への移動中に突如始まるハートのクルー達による海ソラトーク会
    乗り合わせた麦わら一部と侍達は困惑していた…な幕間があったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:40:29

    海上よりよっぽど娯楽の無い潜水中の楽しみとして海ソラがありそう
    余計な荷物減らさなきゃいけない艦内にも全巻揃ってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:30:43

    ジャンバール加入してますます少しでも私物を減らせ命令が出てるのに残り続ける海ソラセット

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:32:04

    楽しそうな海賊w

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:49

    なりきり用にソラのカモメ付き帽子、マント、ロボのオモチャ、ジェルマ風スーツが置いてある
    キャプテンの手前クルーもソラセットをよく使うが、キャプテン不在の時はジェルマ風スーツも着倒す
    もしキャプテンがなりきりしたそうだったらソラセットは譲ってジェルマ役やってそうなハートの海賊団

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:02

    新しいクルーが入った時は海ソラ知ってる?から入り、知らなければ布教知ってたら正当な読者か不当な読者かを問われるハートの海賊団

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:47:32

    全部読ませた後に「誰推しだ?」って聞いてきそう
    ジェルマって答えたらアウト→ジェルマ議論
    ソラなら握手→ソラ魅力プレゼン

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:58:54

    ジェルマと答えたら海ソラ洗脳教育されそう
    ちょうど潜水艦は監禁に向いてるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:02:08

    キャプテンは自由大好きだからきっとクルーも他人の趣味はちゃんと尊重するから洗脳とか監禁とかするわけないでしょ
    ただキャプテンは議論し始めると暫く終わらないだけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:12:33

    おそばマスクのレイドスーツをじっくり観察してちゃんとした衣装誰かが作りそう
    本格的ならぶつくさジェルマ派かとローはぼやくのにクオリティ低くても口挟んできそうで嫌だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:18

    >>64

    なんならドンキホーテファミリー時代から海ソラトークはやってそう

    北の海出身メンバーで盛り上がってる時にハブられるのが嫌で海ソラ読み込んだ元天竜人の若は多分いる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:50:21

    ドフィがうたた寝してる時に海ソラの分厚い本顔に乗せて、ローに延々海の戦士ソラのここが凄い!を力説された悪夢見て飛び起きる…ってコト!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:15:26

    >>66

    わかった監禁じゃなくて軟禁だね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:13:48

    >>67

    厄介オタク過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:39:51

    >>69

    とんだほのぼの悪夢だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:47:50

    クイーン様「『ジェルマが嫌い』?よっし語り明かそうゼ☆」

    ジェルマ語りでは誰も太刀打ちできなさそうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:35

    >>73

    🦖🔮「「お話聞かせてくださーい!!!」」

    🐯「ジェルマの回し者かテメェェェ!!!!」

    🕒「ワ…ワァ…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:00

    >>74

    Q「ジャッジの息子がいるじゃねえか!変身見せてもらいながら話しようぜ!」

    🕒「」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:51:45

    泣いちゃった!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:05:12

    >>74

    Q「お前がジェルマを嫌うよりずっとおれのほうがジェルマが嫌いだ!トラファルガー!!

    ジェルマは嫌いだがにわかの雑語りなら564たくなるぜ

    おれよりジェルマを知ってから嫌え!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:33:07

    >>77

    🐯「俺がにわか…!?お前がどれだけジェルマ66の技を真似ようと、本物のジェルマ66には遠く及ばねえ!俺は本物をこの目で見たんだからな!ステルスブラックの変身から透過攻撃までをだ!!」

    🦖「にわか呼ばわりでトラファルガーに火がついたようだな… 」

    🔮「奴はノース4で最強(懸賞金額的な意味で)、海ソラオタクの第一人者よ…」

    🕒「」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:22:39

    こういう海ソラ限界オタクローと北の海の仲間たちのスレ見ると
    どうしてワンピースパーティー終わっちゃったのォ〜〜!って悲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:38:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:43:53

    クイーンは本物の方にこそ執着を拗らせていて、フォロー作品である海の戦士ソラのこと“も”粘着履修している人だから

    本物を知っているマウントは負けフラグ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:43:26

    ワンパ復活して欲しいぜ〜
    海ソラの話もっと詳しくくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:01:58

    最終章の今こそ行間を面白おかしく埋めるスピンオフギャグが必要だと思うんだよね
    監修大変だと思うけど復活してくれよワンパ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:41

    ワンパと恋ピ今やってないの機会損失すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:24:25

    ワンピ学園があるだけでもありがたいがワンパと恋ピももっと読みてえ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:31:15

    ワンパでいじって欲しいネタめちゃくちゃ増えたしガチで復活頼むよー
    海ソラオフ会どころかイベントやろう北の海出身者全員集合で

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:56:48

    サンジの顔が死にすぎて似顔絵手配書みたいになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:23:35

    かわいそうなサンジ…ひとえにてめェがヴィンスモークなせいだが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:27

    ホーキンスとドレークが消息不明、ローもやばそうとノース組のあれそれが気になりすぎるから本当ワンパ恋ピ復活して欲しい…海ソラでわちゃわちゃしてるとこ見てえ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:13

    これってもしかしなくても海ソラオフ会に本物が来てくれた!な状況なのか
    オタクのオフ会にまさかの声優さん登場みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:23:20

    街歩いてたら声優さんいたからオタク共が囲め囲めしたって方が近いような

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:39:26

    >>91

    そう考えたらドレークホーロー3人やばいやつで草

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:29:13

    そういやワンパのジェルマのカラオケ部屋のガラスぶち破るホーちゃんはやばかったな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:56

    ワンピ学園のほうではジェルマネタまだやってない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:30

    >>94

    扉絵でローとキッドがジェルマの漫画?を読んでたくらいか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:51

    キッド布教されてるのか…ジェルマ派だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:15:29

    紙派なので直撮りだけど21話の扉絵
    キッド楽しんでるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:27:48

    キッドはウインチグリーン派っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:40:20

    >>97

    ローそんな顔しながらなら読まなきゃいいのにと思ったら

    ルフィに貸してくれって言われたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:03:11

    ステルスブラックが正当な読者に絡まれてるところへ
    ルフィが面白そうだな貸してくれ!て現れたのかと思った
    楽しそうなキッドと見てるだけのゾロの対比おもしれゾロも読め

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:16

    おにぎりちゃんをカモメに見立ててソラごっこするトラ男いそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:49:00

    学園のローはサンジが元ジェルマなの知ってるのかな?多分知らないよな
    いや学園のサンジがヴィンスモークかは知らんけどゼフのところに住み込みで働いてるならきっとそう言う事なんだろうなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:14:58

    元ジェルマなの知らない場合ノース出身者だから話振ってみたら実は…て感じかな
    学園のノース達もオフ会やプリクラ撮りに行ったりしてくれ〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:24:27

    >>97

    布教活動成功してて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:46

    ソラじゃなくてジェルマ布教してるの草
    こいつはジェルマからだな…と段階を踏んでいるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:38:24

    対象の興味持ちそうなのから読ませるのは布教の基本だからな
    問題はそれだけにガチハマりされて本当に布教したいものは合わないからいいやされやすい事だけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:18:46

    キッドはソラ側には興味持たなそう
    いや連れてるロボ次第か

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:36

    ロボと合体部分に興味を持ってくれるかもしれないと思ったがフランキー将軍にキラキラしてたキラーの方が興味を引くかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:03:09

    >>108

    あのキラーさん可愛かった

    あそこの反応見るにキッドはワンピ界のロボっぽいロボには興味無いのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:12:45

    キッドはジキジキでロボ作れる側だからキラキラするよりライバル目線なのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:28:19

    宴では慣れ合うなを優先しただけでワンピ界の男子はロボ好きだからキッドも好きかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています