夫婦以上、恋人未満。の学校

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:16:48

    この制度のおかげで主人公達の色んな関係性ができたわけだけど卒業前に生徒全員に謝るべき。

    画像はただ好きなシーンです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:25:44

    アニメ観ながら脳が破壊されたり再生したりで忙しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:05:59

    まぁ彼女や彼氏か出来たならいいじゃないか
    (別れた場合はなし)

    星みたいにただのギャルかと思ったら実は泣き虫で料理ができてスタイル良くて挙句の果てには子供の世話も出来て、家庭的ってのがまた良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:45

    コレかなり賛否両論の設定だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:32:01

    関係性を作る上での舞台装置ぐらいなんだけど、劇中でも若い保育士さんの高校時代は無かったと言われているし、好成績の生徒には良い大学の推薦が与えられたり(天神はここで大学の推薦をもらいたいと思ってる)、まだまだ新しい制度みたい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:33

    まあ、そうやって初めての相手でもうまく夫婦生活を過ごせるようにするっていう意味ではある意味良い制度。
    大体この制度のせいで別れるカップルが居たとして、どうせそういう奴は制度が無くても問題あるぞ、多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:51:34

    夫婦以上っていうからには婚活推奨すべき

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:13

    この設定を乗り越えればまじで面白いから見て欲しい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:10

    >>8

    設定関係なく脳破壊されて好き…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:29

    漫画見たらもっと脳破壊されるから安心して

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:21

    ある程度顔に自信ないと入学出来ないな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:04:27

    メガネが居たらギャグになるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:14:32

    >>1

    なんだ……可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:24:16

    >>10

    天神の失恋の下りは正に脳破壊。惚れた相手(家庭教師をやってくれたお姉さん)が兄嫁に加えてそもそも自分の家庭教師をやったのは彼氏の弟だったからで、はじめから勝機などない正に不毛な恋愛だったという一人相撲。

    そして長男として家を守るために結婚して家にいるという環境は天神にとっては針のむしろだね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:58

    従兄弟の会での4人の絵がもう夫婦と子供なんよ!!!

    ええなぁ…………

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:23:19

    >>10

    そうだな…エースを手に完全にジローに一筋のあかりを見ながら

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:03:01

    愛だけで夫婦生活なんてまず無理だからな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:44:31

    漫画の番外編も良かったしな。

    ここからどうなってくか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:28

    >>16

    エースなの原作!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:46

    天神は本当にかっこよくて男でも惚れるわ、そりゃ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:02:22

    >>20

    天神はライバル役というよりも別作品の主人公がゲスト出演してる感じで彼の恋物語はビターな終わりになってるのがね…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:33:29

    夫婦制度をやってていきなりだらしなくなるとか言うけどよぉ…そら恋人関係になるやろこの制度!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:06

    >>22

    一応実習マジックとも言うべき現象で付き合うペアが一定数いるみたいね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:51

    EDがいいんだよなあ……なんかメロディがいつもの恋愛系と違うんだよねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:54

    夫婦制度あってもやってける自信ねぇ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:15

    制度の相手によってはガチの地獄よなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:40

    次朗お前は詩織ちゃんが好きなんじゃないのか
    好きな相手がいるのに他の子を好きになりそうになるとは何事か!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:55:58

    >>27

    漫画じゃああかりにも向いてるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:43:55

    一話から絶対負けるとわかる幼馴染草

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:12:29

    >>29

    つーか漫画でのあかりが強すぎる。


    ある意味家族イラスト貰ってるからなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:43:10

    >>30

    明確にメインヒロインが定まってる類のラブコメはメインヒロインとくっつくものだからな

    いちごぐらいだわ あれも作者が人気に押されて路線変えた形だし

    まあ幼馴染サブヒロインなんて負けるために生まれたようなキャラだわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:31

    >>30

    何なら1巻ラストの次郎から夫婦のやり直しを申し込まれるシーンが擬似的な結婚式の場面なんだよ。白い衣装の上からシーツを被ってそれを次郎が上げるのはどこからどう見ても結婚式で花嫁のベールを上げる新郎にしか見えないよ…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:08

    >>30

    まぁ夏休みの狭いとこでナニを当ててたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:43:43

    >>30

    あの話は夫婦の絵みたいなのが多すぎるんじゃ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:01:46

    >>34

    それを言ったら各巻の表紙は皆家の中でしか見せない素の星の姿だし…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:36

    >>35

    表紙に幼馴染が居ないからほぼ負け確定やな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:35

    >>31

    というか着せ恋と一緒で表紙を飾っているのが星しかいないので次郎と結ばれる相手はお察し。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:49:17

    >>31

    スポーツとか恋愛メインじゃないならともかくね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:34

    >>34

    あの回は……嫁と旦那だよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:28

    原作のどこまで行くかなアニメは

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:13:10

    >>40

    2話ずつくらいで進むから多分夏休みまで

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:53:22

    もうすぐエース発売日だし展開どうなるんだろうなぁ。

    運動会も終わったろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:17:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:56:54

    エースで最新話見てきた……

    ネタバレはしないけどさ…

    おせーよホセ!!この時を待ってたんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:13:40

    主人公も良い奴なのになぁ、自信が足りないというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:22:56

    >>45

    自己評価が低いのと和を乱すのを恐れて貧乏くじを引きたがるのが悪いクセだよね。体育祭でリレーの代打を土壇場で引き受けたり他人想いな性格なのは間違いなく長所なんだけど諦めが良すぎるのが玉にキズ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:28:38

    天神と次郎を2で割るってまぁそうなんだよな。

    その欠点無くしたら確かにある意味神だな。

    まぁそれだと2人の個性を潰しちゃうから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:18

    >>44

    マジで神回だった…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:32:56

    文ストを楽しみにエース見てたけどこのスレ見てアニメと漫画見たら普通に脳破壊されてた……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:58:35

    >>49

    次郎と星には結ばれて欲しい反面そうなると失恋する人が少なくとも2人、そしてそれを見てショックを受ける反面傷心につけ込んで…と曇りそうな人が一人いるからね…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:01:37

    アニメトレーディングだっけ?

    あの海外のサイトで上位に居座ってるから人気なんだなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:13:17

    >>51

    まとめサイトのアニメ感想を見るとどうしても夫婦実習が悪目立ちしてNTRだの脳破壊の社畜養成だのの冷やかしの感想や星のセクシーカットの反響ばかりでこういう風に内容を真面目に語れないのが残念だけど海外だとちゃんと内容が見られているようで嬉しいね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:53:34

    ジロウが自分に自信がつけられるようになる時、その時にどっちを選ぶのかな……。
    まあ、ケツ叩いてくれる方が相性いい気はするが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:28:27

    >>53

    100%星だなぁ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:08:18

    >>51

    カップルランキング上位なんだよなぁ。


    まぁスレミオに一位奪われたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:05:44

    >>55

    百合じゃねぇか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:56:59

    漫画の絵の方が正直好きなんだけど分かる人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:49

    多分12話までだから夏休みの終わりくらいだよな…肝試しまでかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:51:33

    >>58

    肝試しまでだったら視聴者はもの凄くドロドロした感想を抱くと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:57

    水着は分かりやすい…星の胸デケェな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:26:56

    加茂がマジでいいキャラしてるんだよなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:40:24

    ぼっちに隠れてるけどEDが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:49:09

    夫婦制度…顔が良くないと地獄だと聞く

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:14

    >>61

    コイツのおかげで夫婦も交換せずに済んだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:13:59

    >>61

    賀茂のペアがめいちゃんの友人でもある陸上部副部長で割りと尻に敷かれている感じだったけど彼の性格ならまぁまぁ上手くやってそうだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:13:12

    >>65

    加茂兄弟がマジでいい奴なんだよ。兄貴も天神関係、加茂も次郎関係でそれぞれちゃんとしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:38:15

    >>51

    外国の評価って案外気になるけど上なのが嬉しかった。


    だけどぼっちがやばすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:21

    周りの奴らがみんないい奴がすぎるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:55

    >>67

    ぼっちちゃんのコミュ障ぶりと時折見せる音楽に対する真摯さとハングリーさには脳を焼かれるからね、仕方ないね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:24

    正直主人公サイドよりメイちゃんの話を見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:22:01

    >>67

    ぼっちつうか……スパイにブルロにチェンソーとか全部バラけてたら確実に覇権取ってるアニメだらけなのがやばすぎる。



    恋愛ドロップスがコケ始めたからこのアニメ見てたけど普通に面白かったからこっちばかり見てるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:42:07

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:32:22

    >>70

    星や次郎がくっつくと詩織とめいちゃんは確実に曇るけど詩織達にも救済があるといいよね。普通は天神とくっつく感じだけどそれだと何かありきたりだし、めいちゃんと結ばれそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:31:21

    このアニメ百合要素あるんだよね。

    ちょくちょくなとこだけど濃ゆい時がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:38:57

    >>74

    アニメだと削られているけど保健室で次郎とキスした後惚ける詩織を見ためいちゃんが欲情するシーンがある。後同性ゆえに詩織と結ばれることはないと思っているので詩織に告白しないままの次郎にキツくあたる下りもある。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:11:24

    >>75

    まあそこから百合が多くなればこっちもニッコリというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています