サンジファンスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:21:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:22:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:45

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:12

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:17

    立て乙スレ画好き
    これいつのやつだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:58

    スレ立てありがとう
    ブラハム帽の左端正な顔立ちなのに眉毛が雑で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:25:48

    たておつ!!

    >>5

    白黒の扉絵だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:13

    リンクはどんどん増えてくの考えると初代スレと前スレだけでもいい気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:52

    >>6

    やっぱゆるふわいいな

    ストレートをベースにひとつの編だけ冒険してくんないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:39

    髪型ならワノ国の丁髷も結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:53

    立て乙スレ画すこ

    >>8

    過去スレは検索でも出るしな

    賛成だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:31:26

    エッグヘッド編は若干ゆるふわってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:42

    >>12

    海水浴びたからクセが出てるんかな

    濡れるとちょっとうねるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:33:01

    このスレおすすめだぞ〜

    サンジの画像とGIFがいっぱいあるぞ〜

    正直に言う|あにまん掲示板細田守サンジが1番好きだbbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:36:56

    >>5

    w7頃くらいの扉絵

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:37:30

    >>15

    シンプルにかっこいい好き

    スタイルが良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:41:27

    >>15

    ありがとう

    そういやこういうヘリみたいなところによく座ってるイメージある

    あとケースのドクロマーク好き弾けるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:45:40

    弾けたら普通に格好いいし弾けないでフリだけでも様になってるのでOK

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:07:48

    >>15

    この扉絵好きだ

    モテたいって動機で練習して弾けるようになってたりするかも器用そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:12:50

    ジェルマ時代に王族の嗜みでピアノやバイオリン習ってないかなー
    戦闘と化学に関係ない授業は無いか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:29

    帝王学学んでるサンジがいたらやばいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:06

    >>21

    帝王学は初歩くらいは学んでそうな気がするな

    あの歳で化学とか学んでるしクッソ分厚い図鑑読んでるしで与えられた教育のレベルは高そう

    イチジの思考の根幹っぽいから帝王学も早くから叩き込んだんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:58:30

    年齢一桁が読む本じゃない
    さすが悪の科学軍団の国

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:45:01

    >>23

    色ペンでまとめてるの可愛い

    丁寧にノートとってそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:37:41

    >>23

    オービット号いる頃が9歳で2年前に出奔したから7歳で半年監禁される前で…って考えると5〜7歳かな

    相当前から英才教育はされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:14

    >>25

    オービット号いる頃は10歳だよだからその逆算も年齢に+1だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:53:37

    >>26

    ほんとだ訂正ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:54:15

    >>23

    他の生徒いないし、専属家庭教師による英才教育なのかな

    関係ないけど、この兄弟が並ぶとほんとカラフル

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:54

    >>26

    訂正なのにジェルマに居る期間が一年延びたように思えて可哀想になってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:55

    今は幸せそうだから良いんだ(色んなことから目をそらしつつ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:44:15

    >>29

    や、やめろォ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:59:15

    >>23

    漫画の時から思ってたけど机が一人一台ずつじゃないの意外

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:05:49

    >>32

    この時学んでるのが化学だからかな

    学校の理科室とかって実験とかするからこんな感じで机デカくなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:08:35

    アニメと漫画でニジの席違うのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:04

    サンジが動物に優しいのめっちゃ好き
    ネズミとか狐とか犬とか鳥とか…猫車とも仲良くしてたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:33

    >>32

    昇降式なのかコンセント付きなのか

    今時っぽいシステムデスクで感動した

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:32

    すっげェ〜〜〜‼︎黒足ィ‼︎うおおおお‼︎
    のったァ〜〜〜〜〜‼︎‼︎何だ このいい香り♡
    このページ全コマすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:49

    >>37

    わっっかる

    前ページの「甲板を空けろ!!ベッジ!!」もクソかっこいい

    というかこのケーキ運んで来るところ一連顔隠してシフォン助けたりずーっとかっこいいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:58:31

    >>38

    シフォンちゃんに一言伝えてから飛ぶのも良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:07:55

    >>37

    ボフゥン!!!

    オゥッオゥッ

    さ…さすがジェルマ♡

    そりゃ集中線出っぱなしにもなるわって勢い好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:39:34

    オーブン撃ったベッジ見て「やるじゃねェか!どう出る?つき合うぜベッジ!!」って言うところもかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:26:34

    他がただ落下してる中一人だけアルマジロの真似してるサンジ可愛すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:26

    >>42

    これ可愛いよね好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:12:05

    アルマジロと目を合わせて同じポーズとってるんだよね👍かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:19

    サンジアップのカラー版

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:53

    マジロくんもサムズアップしてんのほんとよい
    動物と交流するサンジ好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:45

    スカイウォークあるし空中や落ちる構図でも余裕ありそうなのがいいよね
    この後怖がってるメンバーひょいひょい助けてあげてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:44

    ドフラミンゴとぶつかった時はワンピースで空中戦が見れるのか!?ってテンション上がったなぁ
    一瞬で終わったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:16

    WCI編で敵に「飛ぶのはまマズかろう格好の標的だぞ」
    って言われたルフィを飛んで助けにくるシーン好き
    空中戦もっとみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:04

    全然話変わるけどエピソードオブ東の海の眉毛金色サンジ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:46

    >>50

    めちゃ好き

    ストロングワールドも確か眉毛金髪だったような気がする

    ストロングワールドのサンジくんすごくイケメンで好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:13:14

    SW良いよね
    金眉とは関係ないけど好きなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:27:44

    SWの小船の上で意識覚ます所も好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:09:49

    >>50 >>52

    顔がイイ!

    SWいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:27:25

    青が多めのグッズいいね


  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:40:54

    >>55

    討ち入り衣装の黒手袋やっぱいいな

    あと食いてェやつには食わせてやるの所のチョイスがいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:48

    >>55

    シーンチョイスが全部良いな!!流石!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:39

    >>55

    どれもいいね!黄色もいいけどやっぱり青ベースが好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:17:09

    tシャツ良いシーンばっかだな
    予約しよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:30

    6日までらしいから忘れないようにしなきゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:17

    最初はなんだ?これ?と思ってたくるくる眉毛も愛嬌に見えてくるから不思議

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:51:17

    >>55

    青に映える赤い炎も良かったけどこう見ると青い炎すごい似合うな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:51:27

    ワンピには噛めば噛むほど味が出るキャラが多すぎる
    サンジはその中でも味が出まくる方
    寧ろ出汁

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:01:25

    バラティエ編好きで何度か読み返してたけどWCI編を経てから読むと言葉の重みが変わってビックリした
    意味がわかると怖い話みたいで…なんか…すごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:17:03

    >>63

    出汁に例えられたらサンジはめちゃくちゃ喜びそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:29:18

    ナミを白米で例える男だもんな
    絶対喜ぶ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:41:32

    食材に関して敬意を払いすぎる男だから言った人によっては恐れ多いと思うまである

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:04:15

    >>64

    わかる

    WCI編というかジェルマでの生い立ちを知ってからバラティエ編読み返すとよりいっそう味わい深いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:34:47

    基本みんなそうだと思うけどサンジが特に海好きっぽいの好きなんだよな
    夢もオールブルーだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:04:26

    難破して無人島で飢餓体験してるのに海が嫌いにならないのすごいなって思ってた
    生まれたときから海の上だから海から離れるという発想自体ないのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:44

    ぱっと見そんなふうに見えないのに一味の中で誰よりも海の男なの凄い好き
    そりゃイメージカラーも海の色だよなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:54

    そもそもジェルマが海上国家で陸の上の方が慣れてないのではって話から派生して
    カマバッカでドレス着せられてバグってたのは陸酔いしてた説は笑った

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:06:51

    泳ぎが得意って設定めっちゃ好き。飛び込みの姿勢が綺麗なのも良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:35:03

    >>72

    なんだその説草

    でも確かに生まれてからほぼ海上暮らしだから長い事陸に居たのカマバッカくらいだもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:00:33

    >>72

    陸酔いww

    確かにサンジが陸で1ヶ月以上生活してたのって遭難時とカマバッカぐらいかな?オールブルーを探してるだけあって一味の中で1番海の男だよね。イメージカラーも青だし、海と関わりが深いの好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:50

    サンジ色んな扉絵で魚とか海の生き物と仲良さそうで好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:18:01

    >>76

    わかる

    これイチオシなんだけど魚の方からも寄ってるの好きだし

    海中ゴーグルしてないのも好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:19:13

    >>77

    愛で目的のこのイラストは魚寄ってきて

    食べる気満々の別のカラーはべーってされてんの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:13:52

    >>78

    良いよねこれ表情も好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:13:01

    輩缶バッジのサンジくん無邪気な笑顔でめちゃくちゃかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:34

    >>79

    表情と網で捕まえる気満々なのバレててかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:00:13

    >>79

    なんだその表情は

    可愛すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:50

    やっぱ赤スーツも大好きだ…
    常人にはなかなか似合わない服をサラッと普段着で着こなす

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:10:36

    >>79>>77

    2年でちゃんと筋肉が成長してるのいいな〜ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:07:09

    本誌ここ最近ずっとかわいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:51:47

    ニュン!とかもあざとかった
    どこかで言われてたけどwci編や心の問題スッキリ(サンジ的には)して吹っ切れてる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:39:11

    >>80

    いい表情だ

    バースデイグッズもだけど青い背景に赤スーツいいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:56:52

    全然本誌と関係ない話になるけど…

    今サッカーワールドカップ見てると、格闘じゃなくて基本ランニング・ダッシュとボールを操る足元のテクニックに特化してるはずのサッカー選手でも全身めっちゃ筋肉バキバキの人多くてすごいからサンジくんも脱ぐと筋肉バキバキなのはさもありなんっていう説得力はちょっと感じる
    でもユニクロさんの見解では下半身Mサイズの男
    なんよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:32:38

    筋肉のつき方気になるよね…
    キックボクサーとかサッカー選手の画像検索して考察するの楽しい
    筋肉ありすぎると柔軟性に欠けるらしいからサンジの戦い方ならバレエダンサーも参考になりそうだけどここでよぎるMr.2ボンクレーことベンサム

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:54:04

    >>88

    強いボールを蹴るには脚以外にも背中と尻の筋肉が重要になるから結果全身バッキバキになるんだ

    ただサッカー選手はスピードも必要なんで見た目でそんなに大きい筋肉は付けなかったりもする

    サンジもスピード柔軟性に加えて空中歩行するための軽さもある程度必要だから大きさより柔らかい筋肉を付けてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:48:59

    上半身は上半身で馬鹿デカ鍋とか振るって鍛えられてそう
    一体何なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:28:26

    作者の絵柄?的に着やせしてる男キャラ多いよね
    筋肉見えたときのギャップがいい
    サンジは脱いでる絵少ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:44:55

    >>80

    100分の1の確率で血涙流した

    無理ゲーすぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:27

    >>88

    移動時のスーツ姿を見るとどの国の選手もシュッとしてるからスーツのサンジが細身なのも結構現実的なんだなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:46:25

    >>93

    All Faceガチャでサンジ出すのよりはマシ…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:56:50

    >>92

    てか脱いでる絵が少ないの好き

    脱いでるだけでえ!どしたん…!ってレア感得られる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:42

    ワノ国でルフィを海底まで探しに行ってて上半身裸だった時すごく見ちゃいけないもの見た感があったな
    サンジって脱いでいいんだ!って思った
    なんか風呂上がりに牛乳飲んでるイラストでも同じこと思った気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:24

    レア感がいいのわかる

    >>77 この絵もレアだよね

    水着でも上になんか羽織ってる絵が多い気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:12

    サンジってスーツの中でもダブルスーツをよく着てるけど好みなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:43

    ダブルスーツってちょい年配の恰幅のいい人のほうが似合うイメージが個人的にあったけど
    サンジはシュッとしたダブルスーツ似合ってるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:42

    >>86

    吹っ切れたというよりは切り離してた幼少期が戻ってきた感じだと思ってる

    サンジの発言を見るにオービット号に乗るまでの自分は今の自分とは別の存在としてたから

    ヴィンスモーク・サンジをちょっとずつ受け入れてる最中なんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:34

    >>101

    色んなしがらみから少しずつ自由になってるから今までのように背伸びして大人になろうとしなくても良くなった感じもあるよね

    チビチビナス時代に押し殺してきた感情全部出せるようになるといいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:07:13

    ”恋の狐火”のころには高いところから落ちても大丈夫だったんだなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:29:26

    >>80

    100種類!?もう最初から手は出さんぞって思ってたのに

    顔が好きすぎる…!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:29:14
  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:49

    >>105

    みんなして手あげて喜んでるのかわいい

    濡れてるのもあるけどジェルマで着替えた服だからさっさと脱ぎたかったのかなとか思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:03

    >>106

    いやwciからワノ国の間に1回グレーのワイシャツに着替えてたはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:14:07

    >>105

    筋肉もいいけど両手あげて思いっきり喜んでるのいいな

    あといつも思うけど脚が長い

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:11

    RUN RUN RUNのでルフィとゾロのフィギュア出るらしいから今後東の海全員分出るよね?って期待してる
    チビナスのフィギュア鉄仮面つけたのしか持ってないからまともなチビナスフィギュア欲しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:59:35

    めちゃくちゃ出番短かったけど滝登りするところの黒シャツグレーベスト赤ネクタイ好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:26:15

    >>110

    ここチョッパーに蹴られるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:02:12

    w7とか扉絵とか結構チョッパーとの組み合わせ多いよね、かわいいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:02:57

    >>110

    ドスケベ野郎だけどえへへへって笑い方かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:07:00

    >>112

    このコンビはアラバスタ推し!

    可愛いコンビで有能コンビだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:49:26

    >>110

    二人とも嬉しそうでかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:13:33

    元気そうな保護者見て喜ぶのと同じ無邪気さなのに持ってる記事内容の差よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:32

    一コマだけど公開されたONE PIECE学園で騎士道発揮しててカッコよかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:45:59

    サンジの騎士道精神は昔からというかゼフに習ってから曲がったことなさそうで良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:22:50

    >>114

    アラバスタのチョッパーとのコンビいいよね

    女の嘘は~のシーンもいいし、Mr.プリンスに変装するチョッパーもよかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:15:06

    POPおそばマスクの抽選販売申込が12日までなので狙ってた人は忘れないようにね!ハマった時には予約終わっていた自分はこれに掛ける…

    https://p-bandai.jp/item/item-1000182496/

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:11:55

    >>120

    おつ!当たるといいな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:51:34

    サンジって中間子なんだよな
    年少組に対して兄ちゃんぽいとこもあれば一緒にバカやってることもあるの好きだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:41:29

    家族に例えると次男(不良)ってのがなんかツボ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:03

    ナミさんやロビンちゃんに話す時とか、ふとした時に地下牢に幽閉される前みたいな柔らかい口調になるの好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:55

    >>120

    情報ありがとう!

    自分もハマった時には転売ヤーしか売ってない状態だったから公式から買える一縷の望み助かる

    お互い当たりますように!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:34:24

    二度とおそばマスクにはならないの
    それがいいってわかってても残念だな
    見た目が好きすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:13:00

    フランキーとウソップがデザイン変更したおそばマスクも見てみたかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:44:44

    レイドスーツ着ると伸びてるレベルで髪型変わるのどういう原理なんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:07:34

    >>128

    プリキュアは変身すると髪がちょっと伸びるからじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:52:30

    血統因子のあれそれでちょっと操作された側に寄るからだと思ってた
    イチニヨンジは元から操作済みだから髪型変わらないみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:58:02

    おはスタ平田さん回の最後でゼフエミュし出すのやべェな
    言われた木村昴もテンションおかしくなってたそらなるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:08

    おはスタの話題ちょいちょい見かけるけど見逃したり録画予約も逃したのか悔しい
    見たかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:37:56

    >>132

    12日までならTVerで見られるぞ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:14

    >>133

    マジだ!ありがとう!

    12日までに見る

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:21:26

    >>131

    年月の経過で平田さんもゼフの方が近いお年頃になってるから

    「カゼひくなよ」の言い方がめちゃくちゃあったかくて優しい言い方で素敵だった

    60代のサンジも多分あんな感じで言ってくれるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:37:53

    いろんな面でゼフ真似してるのホント良いな
    尊敬が滲み出てる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:48:00

    サンジがヒゲみつ編みにしだす頃にはゼフはもう居ないのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:07:42

    >>137

    ドクターくれはに長生きの秘訣を聞くしかないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:03

    ゼフ本人が長生きする気満々だったから多分生きてるよ
    60サンジをまだチビナス呼びしててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:57

    ゼフは美味いもの食って(自作)適度な運動して(ならず者追い払い)るから20年後も40年後も元気だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:02

    >>139

    サンジ21歳でゼフ67歳だからサンジ60歳だと106歳か

    まだまだ元気な可能性全然あるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:22

    >>139

    「まだくたばってねェかクソジジイ!」

    「お前より長生きしてやるよチビナス!」

    とかいい大人になっても仲良く喧嘩して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:15:15

    酔いやすいのか知らないけど顔真っ赤にして酔っぱらって寝てるの好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:19:23

    >>143

    ほっぺたべたーって潰れてるのいいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:08:10

    >>143

    このシーンのせいか酒にあまり強くない印象あるけどどうなんだろな

    ゾロやナミと比べたら誰でもそうかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:12:31

    かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:33

    >>146

    かわいい!これこのサイズの通常衣装のもあるのかな

    大きいのしか見た事ないや

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:57

    >>146

    この間のサンタコスといいデフォルメ成功してて可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:17

    通常衣装あったっぽい(大きさ10センチくらいって書いてあった)
    これもかわいいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:55:38

    着物の柄が結構しっかりしてるし可愛くて良いな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:42

    >>149

    ありがとうかわいい…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:49

    神を信じてるっぽいけど、それを初めて知ったのはジェルマ時代で実際に祈ったのは遭難した頃が初めてなんだろうなってなんとなく思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:32:40

    >>152

    神に祈っただろうけどあの遭難体験したから神なんていないとも思ってそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:25:45

    あの世界にどんな宗教があるのかわからないけどサンジの神のイメージにルフィ(ニカ)はそぐわないんだな
    多神教だとけっこうとんでもない神様もいたりするみたいだから
    サンジは一神教的な神のイメージもってるのかなと思ったりした
    信じてるかどうかはまた別として

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:56:51

    >>154

    というよりあのルフィが神なわけないだろって意味だと思った

    あと文献とかじゃなく創作から神ってものを知って信仰?してそうだなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:15

    料理への探究心の高さと味がヤバかろうと相手を傷つけない言葉選びしてるところに気遣いが感じられて好きなシーン
    腐ってたけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:34

    >>156

    ルフィとウソップの料理人サンジへのリアクションも好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:50:19

    料理が本当に好きなんだな
    最高の料理人だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:55:58

    >>156

    戦闘シーンもいいけど料理関連のシーンいいよな

    楽しそうだなって言われてるの微笑ましい

    スカイシーフード食べてみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:09:13

    料理に対する姿勢ならここ好き
    技術だったりもそうだけどいつも愛情込めて料理してんだなと分かって良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:37:41

    サンジの戦闘前後に相手を食材に見立てたお料理豆知識みたいなの言うの好き
    最近戦闘も苛烈になってきたから中々その余裕が無くて寂しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:26:34

    >>161

    ハチが出てきた時にタコのレシピを述べる所すげー好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:31:53

    わかるそういうの全部好き
    自分が特に好きなのは空島の対サトリで胡椒の粗砕の話してるのと技決めたあとの「口を閉じろ 風味が逃げる」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:57:13

    ユリシーズオマージュで読書家な面も見せてくれてカッコいいシーン

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:20:04

    >>164

    w7〜エニエス・ロビーのサンジ本当にかっこよすぎる好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:39
    オールブルーについて考察するスレ|あにまん掲示板オールブルーの場所とか、発見方法など理由がなくても構わないのでオールブルーに関する考察があれば共有したいサンジについてでも可bbs.animanch.com

    貼ったらダメだったら消します

    オールブルーの考察でサンジの身の回りについてもいろいろ考えられてるなーと思ったスレ

    海の戦士サンジ説はちょっと面白いなと思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:58:12

    もう25年経ってるのに未だになんの進展もないもんねオールブルー
    だから考察しがいもあるんだけど

  • 168二次元好きの匿名22/12/15(木) 07:15:28

    >>164

    セリフ本当にカッコいい

  • 169二次元好きの匿名22/12/15(木) 07:16:19

    >>167

    けどこれだけ出し惜しみされると逆にワクワクもしてくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:40:22

    最終章ではさすがに出てくるだろうから楽しみにしてるよオールブルー

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:13:47

    最近話の進み凄い早いしそのうちオールブルーって単語が出てきてもおかしくないよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:10:41

    強調された自然の母"海"の話がまた出た時に繋がりで話題に出してくれないだろうか
    ベガパンクにはサンジ関連で期待する事ばかりだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:14:24

    1月21日発売のVジャンにサンジのカード付くんだね
    同日発売のスタートデッキ『ビッグ・マム海賊団』と相性抜群とか人の心案件だけど
    イラストカッコいいからカードゲームやってないけど欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:27:34

    >>173

    この絵前に見たことあると思ったら

    あの時は所属一味(帯赤)でテキスト無しだったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:31

    >>174この絵は爆弾ブレスレット無いけど>>173はちゃんと描き足されてるんだよね


    Vジャン3月号(1月21日発売)ネットだとまだ予約できなくて待ち遠しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:58:53

    >>173

    この絵カッコいい

    カード買う予定なかったけどこれは買おうかな

    WCI編好きだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:48:27

    >>174

    途中で一味からヴィンスモーク家に変えられるとかそんな単行本のWCI編サンジ紹介部分みたいな再現すなァ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:02:47

    このサンジのカード色んな感情が詰まってるんだろうなって表情してていいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:48:57

    追い詰められてるサンジいい顔するから好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:44:35

    腕輪追加修正はGJだけど赤枠修正はおおう…

    >>174

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:43:02

    いつか尾田先生が描いた両目出したサンジ見れる日来るかな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:20:27

    目隠れといえば分け目が20年ごとに変わるの謎で好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:15:44

    片目だけ隠してるとどうしても視力に差が出るからね
    定期的に隠す方を変えた方がいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:22:14

    >>183

    両目出すという選択肢が無いのが好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:47

    >>184

    ジェルマっぽい眉毛できるだけ出したくないんかなって思ってたけど別にそういうの関係なく幼少期から片目隠れなんだよな

    ソラとレイジュも目隠れな目隠れ一家だから割とそれが普通認識なのかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:48:12

    ヨンジ見てわかるようにあの眉は両方出すと愛嬌出過ぎちゃうからな
    そういえばジェルマや兄弟と決別するのにあのぐるぐる剃るという選択肢は無かったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:45:13

    >>186

    ヨンジのことちょっと愛嬌あって可愛いなと思うのは両目(正確には両眉)出てるからかと納得してしまった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:53:37

    WCI編終盤でジェルマが助けに来たシーンでニジの前髪は風になびいてデコ全開になってたのに
    サンジの前髪は頑丈だったなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:13:21

    今度外骨格発現した時に66眉になったの見せる為に両目出るとかは嫌だ
    ずっと片メカクレっててくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:19:15

    ぐるぐる部分は剃っても秒で再生するのかもしれない。というかあれは眉毛がぐるぐるの形で生えてるのだろうか、それとも癖毛みたいに毛が巻いてるのだろうか……ぐるぐる神秘的すぎる……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:35:31

    弄られて固定された血統因子って強そうっていう偏見あるから
    剃っても生えそうなのわかる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:41:37

    そういえばおそばマスクのPOP再販決定なの嬉しい

    この間の抽選参加者多かったのかな?

    外れた人も買えるのありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:43:44

    イチジが頑なに右眉明かしてないけど
    サンジに繋がる秘密とかあるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:53:31

    >>192

    マジか!?知らなかった

    抽選はずれて落ち込んでたのが一気に浮上したありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:04:43

    今週のアニワンめっちゃ良かった
    来週の総集編楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:14:24

    おれは麦わらの一味のコックだ!!
    の台詞もコンカッセも最高だった

    GIF(Animated) / 4.21MB / 11440ms

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:17:50

    >>196

    ウッワめっちゃかっこいい…

    新スレ立ててくる!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:23:12
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:24:06

    >>196

    ほんと好きすぎる

    >>198

    素早いスレ立てありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:24:35

    >>198

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています