BLEACH Brave Souls 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:41:19

    ブリーチカテができた今なら需要あるかなと
    攻略情報でも好きなキャラの事についてでもガチャ報告でもお好きに語ったり共有したりしてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:20

    次のガチャがウルキオラ祭りだけど引くか迷う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:48

    初代の方々も出るんだろうな
    抜雲斎と不老不死のときは売上すごそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:30

    バトルできるキャラが居なくて万年6席とかだわ ハッシュ月島怖すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:47:19

    >>4

    ハッシュ月島持ってるけどそしたら今度は山爺ユーハ怖すぎになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:48:08

    あやかしシリーズ好きだから早く続編来て欲しい

    「BLEACH Brave Souls(ブレソル)」あやかしソサエティPV②


  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:30

    >>5

    バトル ~終わり~

    次のバトルキャラは引く

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:38

    >>2

    恒常は悩むよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:52:06

    バトルがよくわかってなくて前に強いなと思ったこのノイトラ使ってるけどまだノイトラって強い?
    後、他なら誰がいいとかある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:37

    ウルキオラは別にいいかな
    クリスマスまで引くもの無さそうでちょっとアレだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:52

    >>9

    ノイトラは七席とか八席でぽつぽつ見る感じ

    他に強いのはランキング見ると良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:08:43

    クリスマスはのえる来るだろうな 必殺レベル上げたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:20:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:11

    チャレンジミッションが上級編になってから急に難易度上がりすぎな気がするのは気のせいだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:08

    久しぶりに復帰したけどレイドだのアリーナだの結構楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:12

    今から始めても帰刃のその先って手に入る?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:04

    今月下旬から始めた
    バトル?知らん、アリーナ?わからん、レイド?難しい!でも動いてる推し見るの楽しい!!
    新しいウルキオラはノーマルとオリ形態がよさげで本当に迷うね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:49

    初代と見えざる帝国メンバーのオリジナル衣装待ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:05

    >>1 乙!


    >>16

    限定だから復刻しないと無理だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:56

    >>16

    近々ウルキオラのオリジナル形態の別バージョンが新規実装されるのと、あとは復刻に期待かな…もう終わってしまったガチャの抱き合わせでハリベルいたし


    自分は髪型変わった乱菊さんや雛森の実装を願う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:46

    ログインしてない期間が長すぎて育ててないキャラがめちゃくちゃいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:11:53

    2日前くらいに始めたけど信用できそうなwikiがないのがしんどいね
    更新日は最新の日付でも改訂はされてないんだろうなってわかる

    信用できる情報がなさすぎて最近実装された7周年記念キャラなら強いだろってイメージでスタートダッシュガチャ引きまくってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:21

    >>21

    復帰するとなんかかいわれ大根みたいなマーク付けられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:48

    >>22

    ここで聞いてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:23

    >>23

    つけられてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:18

    >>22

    7周年なら一護を狙え

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:31:28

    >>24

    ありがとう、せっかくだから聞いてみます


    対人をガチでやるつもりはなくてマイペースに進めるつもりではあるんだけど、強いキャラくらいは知っておきたいので現役で使えるキャラを教えてほしいです


    ちょっと触った感じだと、くるやしきと7周年の二人が実装も最近っぽくて強いんだろうなと感じました

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:18:57

    >>27

    にわかだけど実際強いのはその3体かなと思う

    一護は安定感 状態異常無効あるから火力盛ればオートも余裕

    石田は火力ある あとアリーナやるなら相当強いと思う

    刳屋敷はバトル特化 無敵貫通とバリア貫通が強くてランキング上位でよく見る


    他はアビラマのソウル特性が通常攻撃30%UPなので刳屋敷と相性がいいとか?

    詳しい人突っ込みどころあったら教えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:51

    >>11

    わかったありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:11

    >>27

    普通に7周年一護が最強

    共闘にも連れてけるよ

    アビラマはグルバトキャラかな

    刳屋敷単体でバトル上位にはいけないからバトルやらないならそのまま持ってるだけでいいと思う


    左下の技リルカと雛森は雫ドロップアップだから共闘に連れてけるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:00

    強化石と強化晶集めるの面倒すぎて途中で放り投げてるのがいくつもある
    でも基本周回するしかない感じだよね…………

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:18:46

    >>31

    バトル頑張ってメダル手に入れたり、環貯めれば月の上限はあるけど交換で手に入れれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:47:21

    >>31

    今は初心者サポート目的で共闘参加しやすくなってるからどんどん部屋立てて!

    泥アップ持った人が来てくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:54:05

    未所持キャラでも図鑑から一枚絵が眺められるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:10:39

    投票セレクションなるものとクリスマスと年末年始は覚悟しろとの助言を受けて頑張って石溜めようと思うんだけど投票ガチャってなんぞや?Twitterで何かやってたのは見た、あと皆クリスマスが怖い言うのでどれ程のものか気になる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:44:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:45:52

    >>35

    誤解を招く誤字あったので書き直し


    Twitterで人気投票をやって上位キャラを対象としたガチャをやる

    ここには大体周年キャラが来るので未所持の人は狙う

    でも闇鍋も大概ひどいので覚悟の上で


    クリスマスは例年ドロップアップのコスキャラが来るから狙う人が多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:25:24

    >>37

    クリスマス衣装のキャラは育成有利になる性能で来る確率が高いって事かなるほどtnks

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:27:24

    >>38

    そうそう、強化薬、超強化薬ドロップアップの傾向がある気がする

    超薬は弱くても共闘歓迎されるから持ってるといいかも

    今年は誰のクリスマスコスかなぁ…千年から来ないかなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:36

    保守あげ~

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:31

    もう結構長いことやってるけどレイドは他の人の足引っ張りそうだから一度もやってないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:25

    >>41

    そう思って数ヶ月前までやってなかったけど、強化薬泥持ちなら割と歓迎されるしお得だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:46:46

    このゲームやってみたいんだけど途中で落ちることとかあるかな……? いま使ってるのがiphone8なんだけど古い機種だと動作重いとか熱くなるとかあったら教えてください

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:12:33

    >>43

    古い機種でやったことはないけど、ごくまれに落ちたり刺さったりはする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:09:47

    最初のロード長すぎてびびった思ひ出

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:33:35

    >>44

    ありがとうございます!

    それさえ聞ければ腹括ってできる……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:36:01

    >>46

    (聞こえますか実はSteamでも配信しているのでPCで周回するのも意外とオススメですよ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:43:51

    >>47

    ダーテンありがとうございます!

    まずチュートリアルで諸々把握したらパソコン併用検討します!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:54:39

    絶対ないとは思うけどクリスマスのガチャで見えざる帝国の誰かがサンタ衣装着てたら課金も辞さないかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:57

    バッハがサンタしてたら笑うしハッシュがいてバズビーがいないとかその逆とかしだしたら笑いを堪えられる自信が無い
    見えざる帝国メンバーで一番無難で可能性あるのは多分バンビ、異論は認める

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:45

    ワイ自制心のないバカ 
    クリスマスの為にとっておきたかったのにウルキオラが3人並んでるのを見て引いてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:39

    >>51

    引けたならいいんでないか(同じく回して爆死した民)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:05

    >>51

    引けた??

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:57:29

    お、ウルキオラだと思って普通に引いてたけどクリスマスガチャ近いのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:19

    >>52

    >>53

    第二ウルキオラ以外の二人のウルキオラは引けたよ…

    消えてった霊玉3300個も浮かばれるんじゃないでしょうか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:10

    >>55

    当たりの方2体出てるじゃん おめでとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:06

    クリスマスBTW復刻してくれい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:41

    >>55

    その消費量はやばいけど引けてよかったな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:07

    >>56

    >>58

    ありがとう Step10まではどっちのウルキオラも出てなかったからあそこで撤退しなくて良かったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:25

    ブレソル絡みの他の板はみんな殺伐としてるけどここはこんな感じでゆるくいこうな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:10

    エスノトとか来てほしいけどまだ無理かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:58

    >>51

    >>55

    >>59

    5周年の時に石を9000個溶かして白哉も一護も当たらなかったこと思い出した

    やっぱりいいキャラは回したくなるし一度回すと当たるまで止まらなくなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:59

    蒼都を使いたい
    中国拳法…かどうかは分からないが滅却師だけど体術メインっぽいし鉤爪大好きだから実装されて欲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:12

    >>62

    俺は去年クリスマスBTWで二桁万円近く溶かしたわ

    復刻でノエルは引けたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:29

    アリーナの遊び方がよくわからない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:24

    >>65

    遊ばなくてよし

    でもいま指令来てるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:11

    >>65

    アリーナ用キャラとかあるらしいが最初に貰ったチャンイチしか持ってないのでレベル200にした自軍エースで「一緒にチーム組んで下さった方本当にすみません!」の気持ちで押し通る

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:13

    1か3のウルキオラ欲しいけど選べなくてピックアップを待たずに回しました
    選ばれたのは第二解放キオラでした

    一番好きな形態だからいいんだけど性能とか必殺技の格好良さ見ると全部欲しくなって困る!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:45

    >>67

    自分もチャンイチしか持ってない

    アリーナ用のキャラのほうが有利なの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:41:24

    7周年一護が欲しくて昨日始めたんですけど、とりあえず何をしたらいいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:03

    剣八ピック全ツッパの民だけど、環ドロアップ育てるべき?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:56:08

    >>54

    多分次の中旬がクリスマスガチャになると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:30

    >>70

    年末年始の投票ガチャに来るはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:42

    >>67

    >>69

    今回みたいに指令とかでやらないといけない場合には周年藍染で押し切ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:37

    >>71

    あと今は誰が強い部類なのか教えて欲しい

    一番強いのは力の卍解山爺なのは動画とかで聞いて知ってるけど、それ以外はわからない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:56:18

    >>75

    この中で?

    なら心藍染(6周年)、力剣八、力浦原、速石田(7周年)かな

    目的にもよるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:46:17

    >>75

    71以外なら、7周年知一護、千年記念心一護、千年記念技石田はやっぱり使い勝手がいい

    千年石田は超薬含む薬アップ持ちでもあるので共闘に便利

    一護は異常状態の影響を受けないので、あるいはパーティにもその能力を付与できるので、これも共闘に便利

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:37

    >>70

    12月下旬の投票セレクションでリセマラか、今からガッツリ始めるかの2択

    投票セレクションは育成素材を集めるキャラ(リンク超薬)が3属性分と7周年キャラがピックされるからガッツリ引いていいガチャ。

    超薬キャラと7周年が揃えば相当当たりだから今から始めて石を貯める(初心者の内が一番石が手に入る)か、リセマラで一護を粘るか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:37

    >>78の追記で、個人的に今のウルキオラガチャは個別ピックを含め初心者はよく考えた方が良いと思う

    知の超薬upと速の十刃キラーは両方強いけど、超薬キャラが揃ってないなら投票セレクションの方がおすすめ(投票は3属性分の超薬キャラ)

    速のウルキオラは十刃キラーの中で飛び抜けて強いけど、十刃キラーのグルバトはサブも重要だし初心者はしばらく手を出せないと思うので今引く意味が薄いと思う


    ただ、速か知のウルキオラで今リセマラして投票セレクションまでに5000以上石を貯めるみたいなのはかなり良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:45:33

    保守ついでに質問なんだけど千年血戦の復刻って次がどれとか決まってたりする?アニメ見て山爺欲しくなったから知りたいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:01:21

    >>80

    決まってない

    まだわからない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:36

    >>81

    やっぱりそうだったか教えてくれてありがとう

    いつ来てもいいようにコツコツ貯めとくわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:31:43

    >>76

    >>77

    成程。ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:45:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:46:13

    >>71

    真面目にリンクレベルや潜在を育てる必要はないが、150レベルまでの育成で石が入手できるからそこまではどの星5キャラは育てた方がいい


    修正ミスしてた……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:29:07

    >>71

    てか君はなぜそんなに札を溜め込んでいるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:33:25

    >>80

    千年山爺ってこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:37:21

    >>87

    その山爺

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:44:46

    この前のガチャで7周年石田が出たから満足

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:43

    >>88

    明日から復刻おめでとう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:00:29

    >>90

    嬉しいけどまだそんなに貯まってない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:04:09

    >>91

    ガチャ期間結構長いし貯まる貯まる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:34

    リンクスロットレベルって上げた方がいいのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:19:45

    >>93

    あげた方がいい

    ただ無闇にやると薬なくなるから必要なのだけあげるのがよし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:21:00

    >>93

    有用なキャラとか好きなキャラからあげてった方がいいぜ 

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:30

    >>94

    >>95

    教えてくれてありがとう

    好きなキャラから上げていこうと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:45:28

    心ヤミーを使ってるんだけどおすすめのボーナスアビリティとかある?
    リンクLvは上げ終わってるんだけどどれが強いのかがわからなくてまだ設定してない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:50

    >>97

    心ヤミーってこれ?

    攻撃特化だから攻撃の強い転生キャラがいいんじゃないかな

    とりあえずもっとマシなキャラをセレクトする方かもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:26:32

    >>98

    ヤミーが好きだから実装当時からずっと使ってるんよ

    回避がある高難易度で使うのがきついのは身にしみてわかってる


    リンクキャラは全員通常攻撃ダメUP&被ダメ軽減で埋めてる

    ただリンクLv15と20時に貰えるボーナスがどれを選べばいいのかがわからん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:01:51

    >>99

    ボーナスはよくわからんから正直他の人のを見たりしてるが、体力最大時全ダメアップが多い気がする

    もう一つは適当に防御低下能力はよとかにしてるけど、俺もオススメを知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:00

    知らなかった……イベントのボーナスキャラって編成しなくても所持してるだけでボーナスが付くだなんて……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:15

    >>101

    でも戦記クエはそのキャラを編成しないといけない罠

    統一してくれめんす……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:00:34

    >>101

    おまけに同じキャラでも★6と★5は別カウントだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:21

    やっぱりクリスマスのえる来るっぽいな
    誰でも引いて損無いガチャだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:43

    >>104

    クリのえるはまじいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:18:03

    >>99

    >>100

    俺も強攻撃のキャラは体力最大時ダメUPと防御低下とか潜伏無効とかを脳死で付けたりしてるけど、ヤミーみたいな通常攻撃タイプのキャラは分からんわ

    バトルで使う心山爺とかはバリアだの致死ダメ生存だの防御低下だの付けてるけど、これだ!ってやつは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:22:49

    >>100

    >>106

    ありがとう

    とりあえず防御低下だけつけてみた

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:56:15

    >>107

    そこは全ダメアップだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:31:23

    >>108

    敵次第ではあるんだけど赤攻撃だしPSもないからダメージを喰らう可能性が高いと思ったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:38:21

    そもそもヤミーで何をしたいのかが分からないと
    一般論としてヤミーでマルチ(レイド、極限、薬)に来られると困るし人によってはブラリもあるレベル。
    イベクエをオートするなら体力最大と潜伏無効つけてゼタボル分の火力を盛るべき。出撃数を増やしたい(イベクエ周回のサブ)だけなら環upの素材系。ソロでレイドクリアする自己満なら体力最大と防御低下。ソロの試練とかイベクエを手動するなら体力最大か移動系アビ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:42:41

    バトル用のボナアビは最優先でバリア貫通(まともな人はバリア貫通をつけてるからボナアビのバリアはほぼ無意味)
    あとはチーム内の誰かに敵回復無効をつけて、余った枠に回避率とか仮想敵に応じた状態短縮
    バトルキャラに防御低下はちょっと聞いたことないレベルよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:11:35

    まあまあ、ここは初心者スレということでゆるりといこうぜ
    そうじゃなくてもブレソルは殺伐としてんだからさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:50:50

    >>110

    >>111

    特定のキャラが要求されるところ以外でいろいろ連れまわしてるし手動も下手くそなんで無難なボーナスアビリティをつけたいと思ってたんだけど最初に書いとくべきだった


    これを参考にして考えてみるありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:05:49

    20連目で山爺来た
    ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:09:48

    >>114

    おめでとう

    さらっと千手丸と砕蜂も当たってていいなぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:24:01

    バトル強いバッハってやっぱこれかぁ
    無料で引けなかったら諦めるか目玉確定まで追うか悩むな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:31

    >>115

    ありがとう!

    無料の10連も悪くなかったのよ、ただもう持ってただけで…

    藍染が欲しかったわぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:44

    山爺とユーハバッハ当たって嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:18:15

    なんもでねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:18:19

    小説版卯ノ花さんはいいよ
    回復しながら闘うから使いやすい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:46:51

    極髄ガチャの藍染が欲しいんだけど、後で単独ピックアップとかくる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:48:21

    >>121

    今回はきません

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:06:06

    >>122

    そうなんだ。ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:24

    単独1%のピックアップは初回の時しか来ないのよね‥
    恒常とか季節モノは1.2年経つとランダムで1%の闇鍋に入ったりするけど千血とか小説は0.5%の闇鍋が精々

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:20

    今日から始めたのだけど何からすればいいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:42

    >>125

    基本メインをある程度まで進めつつキャラがある程度育ったらイベント周回になるかなー

  • 12712522/12/04(日) 00:09:29

    >>126

    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:23:24

    初心者なんですけどスタートダッシュガチャって引いた方がいいですか?それとも貯めた方がいいんでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:53:28

    >>128

    強いキャラが複数ピックされてるのでオススメではあります

    ただどのキャラも恒常キャラなので、今後周回を頑張るのでしたら無理して引く必要はないかと

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:21:29

    >>128

    スタートダッシュは6周年、7周年キャラが当てやすいのが強み。上で言われてるけど周年キャラは恒常(イベント周回のチケットで手に入る可能性がある)だけど2年先まで戦えるスペックはある。

    ただ、今月の下旬に投票セレクションっていう7周年キャラと今年の季節モノが復刻されるガチャ(投票セレクションの上位互換)があるから引きたいならそれまで待った方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:18:39

    アリーナでの速ウルキオラ楽しすぎないか?マジで抜けたスコア出る

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:18:30

    やっとユーハバッハでた〜〜
    150連かかったけど星5いっぱい出たからいっか
    (一部重ねてて技藍染が2力山爺が3)

    クリスマスのリンク強化薬UPの子が欲しいから早く霊玉貯めないと

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:35:41

    >>132

    すでに結構やりこんでる方とお見受けします!

    バトルがんがえー!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:36:44

    >>131

    アリーナ始めたけどマジ速ウルキだらけで未所有は肩身が狭い…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:45:00

    >>125

    個人的には、適当で緩そうなグループに入って毎日欠かさずグループバトルを3回こなすのをオススメしたい

    貰える報酬がかなり豪華なので

    初めはクリアできないから1つしかもらえないけどクリアできるようになったらこのレベルが3回貰える

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:56

    知の方の藍染とユーハバッハ、千手丸当たったんですけどこいつらどんな感じですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:47

    >>136

    バッハは辛うじてバトルキャラとしてなんとか

    ただ一枚だと辛い

    千手丸は昔の千年キャラなのでコレクションとして

    藍染は未所有なのでコメント差し控える

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:19:02

    あ、知藍染て前の千年か
    基本的に前の千年で使えるキャラは残念ながら今はいない
    転生に順次対応していくから、そこで霊玉75個貰えるのと、良転生でランクキャラになることを期待して待とう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:51:48

    >>138

    ありがとうございます

    もしかして今回のガチャの当たりって山爺くらいですか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:11

    >>139

    今回の当たりは技藍染、心ユーハバッハ、力山爺ですね

    ようはガチャ画面で出てくる3人が当たり

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:59:41

    >>140

    なら当たりは引けてたわけですね

    ありがとうございます!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:00:49

    >>139

    山爺ぐらい、なんだが、その山爺がこの3人の中でもトップレベルのあたりだ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:01:50

    >>129


    >>130

    ありがとうございます!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:55

    >>142

    今ステップ10引いてきて山爺きたーー!と思ったら速でした

    泣きてえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:26:51

    >>144

    ブレソルあるあるすぎる

    ボイスできたー!って思ったら別だったっていうね


    まだクリスマスもおそらく年始の新千年シリーズもあるからそっちに期待してこう!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:07:27

    >>134

    わかる、毎度ボコボコにされてる

    技属性…アビラマで何とかなりませんか…?


    バッハ本命で目玉まで回して力山爺出ましたので撤退します、すり抜け見るのは嫌だ…またはよ石溜めなきゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:10:09

    義魂丸系アクセが手に入らなすぎてランクが一向にあがらなくて困るぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:11:30

    >>147

    基本金チャピなどでないからな

    バトルは三席共闘の時だけ三席に上がれるポジで充分

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:14:57

    >>148

    バトルを真面目にやろうとすると環境キャラをその都度完凸しなきゃだもんなー

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:22:42

    でもよぉ…霊玉×5(左端の名前の横で貰える奴)が!
    その先は数個達成してるのにここで躓いて報酬貰えないのよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:26:41

    バトルはたまに格上に挑んでこんな気分になっちまうよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:29:10

    >>149

    3席維持だけなら山爺以降2体を技1と昔の恒常バトルキャラ(力剣八、速チャド、技山爺‥)がいれば問題ないのでは?

    ユーハ、和尚、力剣八で(全員技5だけど)余裕で副隊長維持できてるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:34:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:26

    >>153

    3席維持なら(最新キャラの)技5/完凸要らないって話なんだけど

    あと初心者スレとは知らなかったな。もしよろしかったらどこに初心者スレって書いてあるのか教えて頂いてもよろしい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:51:09

    >>151

    今バトルやってきたら蘇生した心藍染の強攻撃で3人吹っ飛んで(二人侵食喰らった)笑っちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:51:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:52:59

    >>152

    誤字ってる……


    それはそう

    上を目指そうとすると追いかけるの大変だし緩く行ける所まで行くぐらいが良いよなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:01:23

    >>157

    毎月更新の星5チケ(メダル2000枚)、お得分の石25個(200枚)、札50枚(100枚)+α(キャラ交換用)は稼いだ方が良いと思う

    キャラ交換は地道にやるしかないけどその分石が美味しいし。

    3席でないと極限共闘(アクセ抽選の筆が多く入手できるイベント)に参加出来ないから、4席維持はしておいて極限の時に3席に上がるみたいなのでもいいと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:04:56

    >>155

    最近は無敵貫通持ちが増えて無敵キャラ採用しない人が多くなったから、強攻撃キャラ(千血の心一護、6藍染)で開幕で倒すみたいな人もいる。

    バトルキャラ+強攻撃キャラみたいな編成がいたら注意した方が良いね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:10:38

    >>154

    流れ的にそうだろ

    もういい、こないから

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:23:49

    心の強攻撃キャラが全然居ないんだけど他で強いのいる?去年から今年6周年藍染のために石注ぎ込んだのに全然出なかった……
    装備とリンクはどうにか揃えるとして、共闘で来ると嬉しかったりレイドで火力と呼べるようなのだとありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:06:54

    >>161

    直近だと2022千年一護が強いかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:13:58

    >>161

    極限は赤青の貫通持ち、継承の試練は超薬up、レイドは薬upか雫upの方が火力よりは優先されるって前提を踏まえてもらって

    純粋な火力なら162の言う通り一護、次点で小説夜一かな?火力はキャラも大切だけど必殺技レベル(開眼)をどこまでやれるかの方が大きいから無理して強キャラ狙うより必殺技レベル高いキャラの誰かを育てた方が良いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:20:27

    >>162

    >>163

    助かる 薬雫がなんとなく揃ってきたから火力が欲しかったんだ

    敗北者だから双方引けてないけど狙いつつ開眼進んだ奴育ててみるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:32:54

    さっき始めたばっかりなんだけど、どのガチャ引けばいいかな?それとも貯めといた方がいい?無料で回せるやつは全部回して星5キャラが複数体出た。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:45:50

    >>165

    >>78 >>79 >>130

    手抜きで申し訳ない。BLEACHでウルキオラが何よりも好き。って訳でなければ今月中に来る投票セレクションがオススメ

    このゲームは星5自体は比較的手に入りやすくて、その中で強い弱いの差がハッキリしてて、かつ複数重ねる(凸する)意味が大きいので誰を優先して育てるかは聞いてみたりした方が良いと思う。

    ちなみに、今無料で引ける千年血戦篇の力の山爺は誰に聞いても最強って答えるレベルで強いからもしリセマラするなら力の山爺を狙ってみる価値はある。(リセマラはPCのsteamが楽)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:03

    投票selection誰が来そうかな
    前に見た時はカカオ、水着、あやかし一護にいいね結構付いてたのは確認した

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:25

    >>166

    丁寧に教えてくれてありがとう!ガチャはその投票セレクションを待ってみるよ!

    推しの白哉(千年血戦篇)が手に入ったからテンション上がったw強い弱い関係なくとりあえず白哉を育ててみるぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:56:23

    星3や星4は普通に限界突破に使ってもいいの?このキャラだけは残しとけってキャラはいない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:53

    >>169

    リンクで強化石、晶ドロップ量が上がる喜助くらいかな

    それ以外はレベルマまで上げればちょっと玉貰えるけどそれ終わってれば基本使い道は無い

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:32:14

    >>169

    あと環ドロップ量UPの大前田とかもとっといた方がいいと思いますねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:54:44

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:10:18

    義魂丸ケース星4のなら交換所にあるやん!!バトルせな!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:18:00

    質問なのですが、この中で誰を育てたらいいですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:57:37

    >>170

    >>171

    ありがとう!浦原も大前田もあったかな?確認してみるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:36:20

    >>174

    力の乱菊

    今年のキャラだから強いけどそこまで強い訳ではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:38

    雪緒のクエスト今週分全部回っても育成素材足りない…コンのも何回と回っても足りない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:24:10

    >>177

    ゆきおクエって事は凸素材が足りないって事だよね?

    降臨クエやるといいぜ 

    育てたいキャラと同じ星5クエがあればレベル80から100までは4体 覚醒して120から150への凸には8体で足りるから

    計12体つまりそのクエストを×4でやれば一瞬で終わるよ

    同じキャラがいなくても周回数を倍にすればいいから×8か

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:45:04

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:54:18

    >>178

    確かにそのやり方なら降臨クエストにいるキャラの育成は楽になりますね!

    アドバイスありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:56

    BURN THE WITCHガチャについて
    BURN THE WITCH(BTW)は滅多に復刻されない。年1.2回程度。BTWの新キャラが追加された時に旧キャラが闇鍋に入る傾向あり。20年10月に知と技ののえる、ニニーが新規。21年10月にブルーノが追加されたガチャで上記2体は闇鍋。
    ※クリスマス(超薬up)は21年12月で時期が近かったからか闇鍋で復刻はなし。
    超薬upの2人は間違いなく当たり。
    グルバトに限定すればブルーノは7周年一護の下位互換。ただコメ主はブルーノ技5、一護未所持なので普通に使ってる。
    知ののえるはグルバトのサブで優秀。グルバトのメインはインフレの影響を受ける(ブルーノ→7周年一護)が、サブは比較的長持ちすると思う。
    なので当たりキャラは4体(ブルーノ抜きの3体)。当たりが2%なので確率的には投票セレクションの方が美味しいと思う一方、BTWは希少性が高いので引く意味はある

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:32

    70連大勝利
    知属性が弱いからのえるちゃんも欲しかったけど、これ以上はいいでしょう
    クリスマスとか新年とかのガチャも楽しみっすね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:46:59

    >>182

    なんつー引きの良さだ…敵わねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:49

    140連引いたけどクリスマス組出なかった…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:28

    2ステップでクリスマスニニー引けたけどノエルも欲しくて期間短いし追うか悩む
    一角がやたらダブッてくるから怖い沼は怖い

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:56

    かわいい(かわいい)
    クリスマスの方は爆死したけれど、1人はBTWのキャラ引けたの嬉しい♪
    知属性の層が薄いからその点でも助かる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:48:15

    門初挑戦ワイ一番難易度低い所を選んだが戦力不足がたたり苦戦を強いられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:17:28

    こうして見るとアニメ化で始めた勢も結構いるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:34:29

    バトルに……勝てねぇ…!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:16

    60連でこれ
    先週始めたばっかでよくわかってないけど必殺技レベルあげる為に引く必要はないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:45:34

    必殺技レベル上げは正直課金者向けの要素で最大まで上げないとあまり意味はない
    レベル1で充分、2だったら嬉しいぐらいに思った方がいいぞ
    特に季節限定みたいな場合は

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:54:40

    差し上げたい
    捨てるに捨てられない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:25:14

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:52:55

    せんかいもんクエストって初めて二週間程度でもクリアできます?
    所持キャラによる部分が大きそうだから答えづらいかも知れないですけど、通常難度の4つにどのくらい差があるのか教えてもらえるとありがたいです

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:55:00

    >>192

    横からだけどもらいたいわ

    かわいいしつよい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:09:02

    >>194

    通常の方に難度の差は特に無いと思う

    条件に合ってないキャラでも攻略できなくはないが終盤ならそれなりの育成は必要になる

    あとキャラ封印で段々使えるキャラが減っていくから単純に頭数(最低限星6Lv200の)がいる

    逆に言えば終盤のステージに適正のあるキャラが揃ってるならクリアできると思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:57:23

    今年のクリスマスガチャ誰来るかな〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:51:27

    クリスマス卯ノ花&剣八

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:59:37

    >>198

    笑っちまう でも引いちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:41:11

    >>194

    持ち物検査みたいなもんだからほぼ無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています