トレセン学園舞台裏スレ184

  • 1ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/11/28(月) 19:53:10
  • 2ブライトトレ♀◆UEPOmUaiAE22/11/28(月) 19:56:25

    たて乙〜
    M-1準決勝の香盤表も発表されたし、冬本番が近付いてますわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:13

    立て乙
    イベントミッションのところのローレルのせーの、ヴィクトリー!が可愛い…可愛くない?

  • 4タキトレ♂◆HELC05Mn9o22/11/28(月) 20:05:56

    >>3

    わかる

    あとブライアンちゃん呼びに思わず二度見した

  • 5ハヤトレetcの人22/11/28(月) 20:07:51

    ダメだァドク、四十連ちょっとじゃ当たらん。

    あ、スレ立て乙です

  • 6ベイリー担当♂22/11/28(月) 20:08:13

    立て乙ー
    お分かりかもしれないですが、TSベイリー担当は弟の方です
    双子だから偶々兄弟順が逆認識された世界線ってことで

  • 7デジトレ22/11/28(月) 20:08:44

    >>3

    分かりみオブザイヤー2022

  • 8タキトレ♂◆HELC05Mn9o22/11/28(月) 21:17:29

    なおTS世界のタキオンは恋愛クソザコ(以下略)なので過去スレでも本スレのタキオンの話を聞いて赤面してるし仮にそういう薬を作っても結局使えずしまい込んで数年後、違法じゃなくなった辺りでタキトレ♂に見つかってネタにされます(願望)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:29

    何かマクトレいたら全部解決するみたいなポジションになってるね

  • 10ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/11/28(月) 21:33:08

    >>9

    実際初期はマクトレが進行役+ツッコミ担当だったからね

    デジトレやシャカトレも未実装だったもんだから好き勝手キャラ付けした結果ボケまくり、当然ゴルトレ他もボケまくるしマヤトレもしれっとボケるしで結果一時期マクトレが全てのツッコミを担ってた頃もあったりしたよ その名残よ

    まぁマックイーン大好きキャラになってからは割とツッコミが分散したけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:21

    >>10

    だとしても何か来た時とか問題起きた時もマクトレが速攻で殴って終わりが続きすぎてる気もする

  • 12白い悪魔◆HELC05Mn9o22/11/28(月) 23:15:53

    まぁ様式美みたいなもんよ様式美
    シャカトレの気絶オチやタキトレの発行オチ、キタトレ弄りオチも様式美よ

  • 13ハヤトレetcの人22/11/29(火) 00:25:53

    (先行公開情報見て)
    フェス限ヤムチャさん、多少ピーキーだけど強いな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:08:19

    保守

  • 15タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 08:51:05

    ほーっほっほっしゅ

  • 16ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/11/29(火) 11:29:29

    今日あった事
    世界史Aのテスト、時間前に全て時終わったので、机に突っ伏して寝てた訳です
    そんで、横向いて寝てたら、先生が

    「横向いてると、カンニング疑われるから、横向かない方がいいぞ」

    って言われた

    (寝る事自体は咎めないんだ……)

    って思った
    それだけの話

  • 17マヤペ小22/11/29(火) 12:49:59

    >>16

    人にも寄るだろうけど、こと教師側の視点に立つとテスト中の睡眠(自己責任)とカンニング容疑どちらが仕事増えるかと考えたら明白だろ?

  • 18ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/11/29(火) 13:19:46

    >>17

    それもそうネ

  • 19マヤペ小22/11/29(火) 20:38:12

    気がついたらうさぎが丸焼きになってた

  • 20タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 20:48:01

    >>19

    いつものことでしょ(正直今回は狙ってやった)

  • 21タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 21:57:41

    なにをいっても蛇足にしかならない!うーんドツボ!(なお中の人は割と本気でいいわけ考えてた模様)

  • 22デジトレ22/11/29(火) 22:21:43

    >>21

    あー……なんというか申し訳ない

  • 23ギルジョーアキュの人22/11/29(火) 22:23:24

    アキュトレほのめかしとくわ

  • 24タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 22:29:35

    >>22

    大丈夫、だってこの方がタキトレっぽいじゃん?(割と楽しんでる)


    じゃ、俺はラッキー狩りのために北に旅立つからよぉ…止まるんじゃねぇぞ…(最初のスター団に負けかけたのが割とショックだったのでレベリングに向かう新入生の図)

  • 25マヤトレ22/11/29(火) 22:33:22

    >>24

    (炎のスター団は二番目なのです……あれは罠なのです)

  • 26フラトレ22/11/29(火) 22:35:59

    ラッキー狩りは1度手を出すと戻れなくなるから
    普通の経験値じゃ満足出来ない

  • 27ハヤトレetcの人22/11/29(火) 22:37:07

    またタブンネの代わりにラッキーがしばかれてる……

  • 28タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 22:37:55

    >>25

    悪のスター団相手で御三家が一回やられましてね…

    「フェアリーのキルリアいるしレベルも平均25だし余裕っしょwww」

    って凸った結果がコレだよ(元気のかけら2つ使用)


    まぁ敗因はウチのアチゲータくんよく見たら防御に下補正掛かってたからかもだけど(せっかち)

  • 29マヤトレ22/11/29(火) 22:43:41

    >>28

    スター団の違法改造車は鬼のように強いからな…… 生半可な耐久と火力だと状況がひたすら悪くなるぞ(かくとうスター団で思わぬ苦戦を強いられた人の感想)

  • 30タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 23:36:14

    無事ラッキー狩りできました!なにこれ楽しい!!!
    欠点はうっかりケンタロスゲットした時のレベルが29で言うこと聞かないの忘れてた件だけ!!!(アホ)

    ジムいてきまーす…

  • 31ハヤトレetcの人22/11/29(火) 23:37:39

    そういやバッジ云々は初代に近い仕様でしたっけね(友人から又聞き並感)

  • 32タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 23:42:29

    初代って言うか自分で捕まえたポケモンでも初期レベルが高すぎるとジムバッジがないということ聞いてくれないのよね…
    どっちかっていうと初代アニポケのリザードリザードン状態?
    初期だとゲットした時のレベルが20以上でもういうこと聞いてくれない

  • 33デジトレ22/11/29(火) 23:45:06

    >>32

    マジか、まあ剣盾とかレベリング楽すぎてチャンピオンのレベルバカなことにするほどだったしまあそうなるか

  • 34ハヤトレetcの人22/11/29(火) 23:49:57

    なんか、低レベルからたたき上げの面子はどれだけ高いレベルになっても
    素直に従ってくれるそうですがバッジ所持状況によっては
    捕まえたレベルによって言う事を聞いてくれないそうで

  • 35マクトレとかの人22/11/29(火) 23:52:37

    ラッキー狩りというとUSUM思い出すわー

  • 36イクノトレ22/11/29(火) 23:55:13

    >>35

    やったなあ仲間呼び連鎖……。HPの努力値欲しいやつだと一石二鳥だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:29

    ふと気になった
    ここのトレーナーと付き合えるとしたら誰?

  • 38タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/29(火) 23:56:31

    >>37

    もうしわけないがロクなのがいねぇ…

    個人的にはダスカトレ?あ、エクスカリバートレ♀(通常TS息子世界どっちでも)も可

  • 39マヤペ小22/11/29(火) 23:57:09

    お疲れちゃんだぜ!

  • 40パマトレ22/11/29(火) 23:57:55

    >>39

    おめでとちゃん

    とりあえずレッツゴー進化廃止を求む

  • 41ハヤトレetcの人22/11/29(火) 23:58:45

    オラッ!!努力値よこせ!!(ビクティニループ)


    >>37

    ろくでもねえのと家の格式とか違うレベルの人とかが多すぎて、こう……


    >>39

    あ、ほんとおめでとうございます。

  • 42ローレルトレ22/11/29(火) 23:59:39

    >>37

    うーんこれはアヤベトレ。自キャラのみなら……TS息子のジャストレ、つーか沖田さんかね?

    >>39

    おめっとー。つか図鑑完成すんの早すぎない?

  • 43マクトレとかの人22/11/30(水) 00:00:04

    >>37

    ……ロブトレ?(相手の要求条件に目をつぶりながら)

  • 44アルトレ◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 00:01:31

    ちなみにアルトレ君は、5年後にM-1決勝進出を機にブレイクする予定です


    >>37

    えー、誰だろう

    自キャラになっちゃうけど、同じ趣味を持つ仲間だし、ある程度気も合いそうなマートレとかアルトレとか?

    女トレだとなぁ……うーん……敢えて言うならモンスニー担当?

  • 45ハヤトレetcの人22/11/30(水) 00:01:50

    とりあえず真面目に考えると
    自分の枠内ならTS息子ハヤヒデ担当
    自分の枠外ならチケトレかなと思いマスク

  • 46ラートレ22/11/30(水) 00:01:57

    >>37

    ラートレは割と性癖詰めたと思う

    最近いないけどベルトレも割とすき

  • 47ラートレ22/11/30(水) 00:02:19

    >>42

    手錠趣味おあり?

  • 48マヤペ小22/11/30(水) 00:02:54

    >>37

    あー…………あー……


    >>40

    アノホラグサはなんかオージャ湖北の山岳部あたりで転がってるからセーフ、あのねずみみたいな奴は俺も許さん


    >>41

    >>42

    ありあとあーす!

    あにまん交換サイトをちょっと使えばどうにか。

    あとはレイドを除けば別のバージョン限定の奴も出てるからそこの救援入ればわりとすんなりよ

  • 49マクトレとかの人22/11/30(水) 00:05:50

    >>48

    折角だしうちから安パイなフクトレでも推しておきましょう

  • 50マヤペ小22/11/30(水) 00:06:32

    >>49

    ちょっと水晶(物理)は……

  • 51マヤペ小22/11/30(水) 00:07:47

    あ。マイ主でーす。

    こいつ絶対に性格悪いクソガキでーす

  • 52マクトレとかの人22/11/30(水) 00:08:26

    >>50

    そういやそれがあった


    まぁうちの女性陣大体アク強いですし、真面目に選ぶと若い頃のばくばぁとか男性陣とかになりかねない……

  • 53ハヤトレetcの人22/11/30(水) 00:11:03

    ……グラス担当かモンスニー担当かってなったらまあ前者だよねこれ()

  • 54タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 00:11:06

    >>39

    おー、おめでーす!

    進化条件軽くググっただけでも色々めんどいな今回!?

    とりあえず見覚えのある子から育ててこ…

  • 55ローレルトレ22/11/30(水) 00:11:13

    >>47

    手錠に限らず拘束具とか目隠しとか付けてるor付けられてる女の子って良くない?あと性格もかなり好み

  • 56マクトレとかの人22/11/30(水) 00:11:53

    >>55

    わかるマーン

  • 57テイトレ◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 00:19:27

    >>55

    ワカルヨー

  • 58ローレルトレ22/11/30(水) 00:19:58

    >>56

    縛られた女の子をどうこうするより先にまずは暫くそのまま放置したいよね

  • 59アルトレ◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 00:20:11

    >>55

    分かるんだぜ(ぱーてぃーちゃん)

  • 60ラートレ22/11/30(水) 00:20:54

    アヤベトレ、何かお前性癖に刺さってるらしいぞ

  • 61マクトレとかの人22/11/30(水) 00:21:57

    >>58

    私放置するなら(検閲済み)使いたい人

  • 62ハヤトレetcの人22/11/30(水) 00:23:18

    目を離してたらまたえらいことになってるってばよ……

  • 63ローレルトレ22/11/30(水) 00:25:05

    >>60

    ぶっちゃけこないだの眼帯付きアヤベトレのやつめっちゃ好き

    >>61

    何かは察したけど個人的にはそれは使わず目隠しとかしてるとこに近付いてくる音とかちょっとした音に怯えてたり色々反応してるのが1番好み。もちろんそれ使ってるのも全然アリだし寧ろ好きだけども

  • 64アルトレ◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 00:25:57

    放置プレイで一番大事なのは
    トイレに行かせないことさ()

  • 65ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 00:26:58

    高速具まではわかるけど流石についていけないぜベイベー
    さ、最近の若い子ってすげぇなぁ…(こなみかん)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:10

    >>62

    深夜だから

  • 67ハヤトレetcの人22/11/30(水) 00:29:58

    >>66

    ちくしょうなにも言い返せないのだ

  • 68マクトレとかの人22/11/30(水) 00:30:58

    >>63

    私焦らし派閥(これ以上はギリギリ故言えぬのだ……)

  • 69ラートレ22/11/30(水) 00:31:44

    >>65

    一纏めにされるのも困るんやけど

  • 70アルトレ◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 00:33:07

    深夜にこんな話するからな、真夜中のラブレター現象なんて言葉が作られるんや
    あ、僕の好みの放置プレイは焦らし系です
    焦らして堕とすの良くない?

  • 71マヤペ小22/11/30(水) 00:34:53

    >>65

    ねー。

  • 72デジトレ22/11/30(水) 00:38:40

    >>68

    焦らしとかなら筆とか歯ブラシとかあえて日用品使ってするみたいなのが好きな人

    >>69

    はははははごめんなさい

  • 73ハヤトレetcの人22/11/30(水) 00:39:19

    ちなみに勢いで白状すると焦らしプレイよりはガツガツと調教した方がゲフンゲフン

  • 74フラトレ(ポケ)22/11/30(水) 00:46:24

    純愛と共依存大好きくんは今回は黙ってるズラ

  • 75デジトレ22/11/30(水) 00:49:50

    焦らしとかよりも縛られて怯えてるとことかもがいてるとこを見たいだけ

  • 76ハヤトレetcの人22/11/30(水) 00:54:03

    タワータイクーン→
    アリーナキャプテン→イクノトレ
    ドームスーパースター→カワトレ
    チューブクイーン→
    ピラミッドキング→
    パレスガーディアン→マベトレ
    ファクトリーヘッド→ハヤヒデ担当
    ステージマドンナ→デュレントレ
    ルーレットゴッデス→
    キャッスルバトラー/キャッスルオーナー→アルトレ/アルダン


    そういやフロンティアブレーン枠もあったよねなどと思って
    シレッと考えるだけ考えつつ貼るだけ貼っておきます()

  • 77デジトレ22/11/30(水) 00:54:43
  • 78マートレ前任者(ポケ)◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 01:03:08

    ポケモン世界のマートレ前任者、テンション高いな
    こっちの前任者君は闘病を経て、少しテンション抑え目って事にしとこ
    病気を患ってない、本来の前任者君はハイテンションな感じの子なのさ

  • 79マヤトレ(ポケ)22/11/30(水) 01:03:42

    ドドゲザンが総大将なんていうおもしろ特性もってきてるせいで電気テラスタルドドゲザンなんていう電光超人が思い浮かぶんですが

  • 80ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 01:10:54

    >>76

    ふとルーレットゴッデスナカヤマトレ(ルーレット→ギャンブル→お金→ナミさん)とタワータイクーンドゥラトレ(リラ→手持ちカビゴン)が見えた

  • 81マクトレとかの人22/11/30(水) 01:15:06

    >>76

    ステージマドンナがデュレトレなのは解釈一致の極み

  • 82ハヤトレetcの人22/11/30(水) 01:17:56

    >>80

    なるほど……これで二枠埋まるかな

    チューブクイーンはベイリー担当なんかいいかも?


    >>81

    そこらへんは言及した発言もあるので参考にさせて頂いたのだ

  • 83マクトレとかの人22/11/30(水) 01:21:01

    >>82

    感謝の極み

  • 84マートレ前任者(ポケ)◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 01:22:29

    >>76

    最近ポケモンに全く触れとらんから、あんま分からんのやけど

    キャッスルバトラー/キャッスルオーナーって何者?

  • 85ハヤトレetcの人22/11/30(水) 01:26:05

    >>84

    バトルフロンティア(プラチナ/HGSS版)の一施設バトルキャッスルのフロンティアブレーンなのだ。


    キャッスルオーナー(カトレア)がバトルを見物して、バトルの出来などで貰える

    バトルキャッスル専用のキャッスルポイントをやりくりして攻略していく施設なのだ。


    キャッスルバトラー(コクラン)はプレイヤーへの受付担当と

    フロンティアブレーン戦で実際にバトルを行うのが役割なのだ。


    実質的にフロンティアブレーンとしては二人で一人といった感じ、ですかね

  • 86マクトレとかの人22/11/30(水) 01:27:33

    >>85

    ちなみにオーナーは癇癪持ちだからバトルはしない、という話になってたけども

    後のBWで四天王として戦えるようになったという経緯があったり

  • 87マートレ前任者(ポケ)◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 01:28:01

    >>85

    はえー、なるほどね

    ……どうしてウチの子が選ばれたんやろ()

  • 88ハヤトレetcの人22/11/30(水) 01:30:12

    >>86

    バトルしないのはそんな単純な理由だったんか…………(癇癪持ち)


    >>87

    単純に二人一組は誰がしっくり来るかで先に考えて

    バトルしない理由を付けれる相方と、その分のバトルを行うもう一人と条件付けて行ったら

    アルダンとアルトレが一番しっくり来るかと思った次第で

  • 89マートレ前任者(ポケ)◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 01:31:00

    >>88

    にゃるほど〜

    納得した

  • 90マクトレとかの人22/11/30(水) 01:31:52

    >>88

    確かコクランと戦ったときにそんな感じのこと言ってた記憶

  • 91ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 01:33:58

    >>82

    ラストのピラミッドキングは……うーん、ジンダイっぽい感じの人かあ……

  • 92タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 01:37:04

    >>91

    ピラミッドの頂点って意味だとスペトレっぽいんだけどねぇ、スペトレはチャンピオン枠だし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:38:03

    >>92

    頂点ってことで三冠トレーナーのルドトレは?

  • 94デジトレ22/11/30(水) 01:38:31

    >>92

    俺も一瞬キングだけでキングトレにしようとしたけどもう四天王だしなあ

  • 95ハヤトレetcの人22/11/30(水) 01:48:24

    あとはいぶし銀とかそういう系のタイプに誰かいるかってとこだけど……

    ピラミッドのファンタジー要素に寄せるべきか
    遺跡としてのそこらへんに寄せるべきか

    ルドトレはどっかで混ざってた気がするし、デーダンさん起用で行ってみます?

  • 96タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 01:52:28

    >>95

    あ、ゴルトレは?

    ほら頭の中に名も無きファラオ飼ってるし

  • 97マクトレとかの人22/11/30(水) 01:55:30

    >>96

    ゴルトレ……いろいろとピッタリすぎる

  • 98キタトレ(ポケ)22/11/30(水) 01:56:02

    >>96

    道中現れる謎のアフロからフロンティアブレーン昇格か……

    問題なさそうならそんな感じでいいかな?

  • 99マクトレとかの人22/11/30(水) 01:56:46

    >>98

    というかフロンティアブレーンなら謎のアフロしてたのもちょっと納得できるところある

  • 100ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 01:56:57

    >>98

    >>97

    >>96

    絶対途中で首領パッチ辺りがフロンティアブレーン面出てきて吹っ飛ばされるやつ!!

  • 101タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 01:59:05

    >>100

    そしてゴルトレに勝った後「ふっ前座は終わりだ、ここからはおれが相手だー!!!」とか言って連戦になると思いきや出したポケモンに反逆されてそのまま花火として打ち出される首領パッチ

  • 102キタトレ(ポケ)22/11/30(水) 02:01:59

    >>99

    なるほどエニシダ枠の兼業だったのか……


    >>101

    うーん、このいつものボーボボ感

  • 103ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 02:03:36

    ねえウルガモスくんやる気無さすぎない!?

  • 104ハヤトレetcの人22/11/30(水) 02:07:02

    1:ジムリーダーとしてデザイン先行公開
    (ガチ勢なら骨格で男と分かる様にはなっている)

    2:レアリーグカードで匂わせが入る
    (隣に座るキタちゃんの肩にもたれて居眠りするキタトレ)

    3:クリア後の電話イベントで追い打ち
    (主人公は褒めつつ大人としてたしなめた後で電話相手にツンデレキメる)

    4:マイナーチェンジorDLCのタッグトーナメント系のイベントで
      男装版実装+キタちゃんとタッグ組んで出場してトドメ


    キタトレ脳破壊コンボとは、こうっ!(まさに外道)

  • 105マクトレとかの人22/11/30(水) 02:07:17

    >>103

    いやほんとにダイスの女神が爆笑してる

  • 106マクトレとかの人22/11/30(水) 02:08:34

    ふと思う
    これ最初の方に行けってやつ、多分バッチ数で強さ変わる方式だろうから後で行くと難易度がやべーいことになる、っていう理由があったりするのでは?

  • 107ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 02:11:45

    >>106

    ……確かにウルガモスもサメハダーも進化レベル高いしなあ……

  • 108マクトレとかの人22/11/30(水) 02:16:10

    >>107

    マクトレも後半だとやばくなりそうな予感がする

    というかフェローチェとかウーラオスが加わると地獄になりそう

  • 109ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 02:21:19

    >>108

    ……そうなると最後のジムがデジトレだとゴウカザルウルガモスゲンシグラードンとかいう地獄になるじゃねえか

  • 110タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 02:24:07

    >>108

    >>109

    さ、流石に伝説・準伝説はクリア後まで取っておこう、うん

    なので我がジムではこうして御三家を使う(きあいだめインテレオンとかあくびラグラージとか)

  • 111ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 03:08:20

    (ぶっちゃけあそこでダメージ1反動3になって「ゴウカザルゥ!?」になった方が美味しかったな気がしないでもない)

  • 112フラトレ(ポケ)22/11/30(水) 03:10:23

    綺麗に相打ちなの綺麗だなーと思ってたけど3分の2で負けるあたり運使い果たしてた
    そして深夜で頭回って無さすぎた

  • 113ジムリーダーデジトレ22/11/30(水) 03:13:42

    >>112

    とりあえずもうやることは無いだろうけど次やる時は積み技系はやめておこう、無計画でやったらめちゃくちゃややこしくなった申し訳ない

  • 114フジトレetcの人22/11/30(水) 07:08:54

    また楽しそうなことやってる…

    >>82

    何故ベイリー担当?ってフロンティア系あんまり知らないから調べてみたら、運要素が強いダーティーな感じなのか。境遇考えたら何か納得


    >>106

    なるほどな…フジトレとか前半に行くと温すぎることになるかもしれない(ウォーグルも進化レベルめちゃくちゃ高い)

  • 115フジトレetcの人22/11/30(水) 07:17:57

    あ、人間カタパルトについてはポケナガのツバサの国参照(端的に言うと、超高所の島々をジャンプ台で移動する形式)
    リアルにするとアーラシュフライトみたいな絵面になってる

  • 116ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 07:36:58

    おはござおはござ
    今日で11月終わりですよ、時の流れ早すぎる
    本日はテスト最終日であり、M-1準決勝の日という事で、私の中では超重要な日であります
    ま、テストの方は古典しかないのですが

  • 117マクトレとかの人22/11/30(水) 08:11:59

    >>104

    (今気づいた)

    パーフェクトだウォルター

  • 118ハヤトレetcの人22/11/30(水) 09:56:46

    >>114

    若干のメタ(中の人の分散)も混ぜつつ

    運勝負になるのとダーティな面を人選考案に入れた結果……ですかね


    >>117

    感謝の極み

  • 119ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 19:00:24

    保守ついでに独り言

    あと3時間も待てねぇよ!!
    17:00からドキドキしっぱなしよ、こっちは
    心臓バクバクよ
    別に自分が出場してる訳では無いけれど

  • 120エルトレ◆523wbZg0DApn22/11/30(水) 19:13:06

    ポケモンミリしら勢ワシ、どうロールしたものか悩み中

  • 121フジトレetcの人22/11/30(水) 19:17:44

    そういえば、トレセン地方フジさんはやっぱりコーディネーターやりつつジム挑戦してるのかなーとか考えてたのまではいいんだが、何故かジムリフジトレが限界オタク化した
    前世とか諸々がない分、このフジトレ一番いい空気吸ってそう

  • 122ギンシャリトレ22/11/30(水) 20:45:00

    ┌(┌^o^)┐はどこ行っても安定の┌(┌^o^)┐

    あとまさかギンシャリトレぴったりなポケモンが出てくるなんて誰が予想できたよオイぃ!?

  • 123マクトレとかの人22/11/30(水) 20:57:49

    >>122

    どうして寿司に擬態するんですか?(現場猫)

  • 124ハヤトレetcの人22/11/30(水) 20:59:46

    こんなことある?

  • 125タキトレ◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 21:43:26

    >>122

    なおこいつ、この見た目でドラゴンタイプである いやなんでや

  • 126マヤペ小22/11/30(水) 21:51:59

    >>122

    ヘイラッシャも忘れるな

  • 127ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/11/30(水) 22:12:33

    キュウ!!カベポスター!!

    嬉しい!!!
    でもオズワルドォ!

  • 128ハヤトレetcの人22/11/30(水) 22:45:24

    いやウッソだろお前(10連1発でフェス限ヤムチャさんツモった)

  • 129明研究員22/11/30(水) 22:53:09

    >>128

    おめでとうございます!

  • 130テイトレ◆HELC05Mn9o22/11/30(水) 23:01:46

    >>128

    飲茶「なんかこっちの方から美人(グラス担etc)の匂いがする!」ってことなんじゃね?(適当)

    おめでーす!

  • 131ハヤトレetcの人22/11/30(水) 23:05:34

    >>129

    >>130

    ウマ娘側のガチャの乱降下はこのためだった……?


    なんにしろありがとうございます

    丁寧に育成して使い倒します()

  • 132マクトレとかの人22/11/30(水) 23:12:43

    >>130

    これキタトレに釣られてたら最高に草

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:32

    >>132

    ヤムチャをロリコンにするのはよすんだ

  • 134明研究員22/11/30(水) 23:17:20

    >>133

    そうだぞヤムチャ本人も作中で自分はロリコンじゃないって言ってますからね

  • 135ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/12/01(木) 00:27:22

    12月でっせー!
    師走でっせー!
    Decemberでっせー!!
    時の流れは早い!!

  • 136マヤペ小22/12/01(木) 00:39:22

    Декабрьも忘れるな

  • 137テイトレ◆HELC05Mn9o22/12/01(木) 06:41:05

    ふと思ったんだ
    「TS世界コミちゃん♂って間違いなくタマちゃんと付き合ってるだろーな」「なんならダーリンハニー呼びのバカップルでノーマル世界のタマちゃんがツッコミまくるやつだろーな」って
    そんなポケモンやりながら寝オチして起きてポケモンやってを繰り返し、朝
    みんなは睡眠時間を大事にしよう(ほぼ徹夜テンションの三十路より)

  • 138ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/12/01(木) 07:56:09

    おはござおはござ
    昨日は興奮でなかなか眠れませんでした
    18日が楽しみよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:31:07

    >>137

    今回のポケモンは時間泥棒で有名だとか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:41:14

    このレスは削除されています

  • 141ゴルトレ(敗北者)◆HELC05Mn9o22/12/01(木) 12:10:50

    みんなすまねぇ…今回のサンタウオスカは諦めるわ…
    その内選べる☆3とかに並ぶかすり抜けでくるまで許して…

    (通常マヤノが星5になった程度の成果しかなかった)

  • 142マヤペ小22/12/01(木) 13:12:00

    >>139

    明日からリザードンレイドだけどマリルリしか用意できてない。鬼火はあるだろうし雷パンチな日本晴れサンパワーソラビあったら積むし金策ニンフィアじゃ問題外。ドラゴンテラス確定だから龍の波動あるだろうしドラゴンは論外……なにを育てたらいいんだ……

  • 143ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/12/01(木) 14:30:27

    >>142

    はっはっは、そもそもまーだバッジ集めすらまともにできてない自分は傍観してますがんばってー

  • 144マヤペ小22/12/01(木) 16:37:37

    >>143

    くくく、今月二回にわけて開催されるから震えて待つがいい…。壁ロンゲでサポート役に徹してやろう(ソロ断念した場合の壁ロンゲ作成中、あお仕事だ…)

  • 145マクトレとかの人22/12/01(木) 20:52:53

    拙者、明日大学が終わり次第ポケモンを買うことを決意

  • 146ゴルシちゃん22/12/01(木) 20:58:16

    >>145

    沼へようこそ♡

    とりま交換掲示板で無事に他の御三家も揃ったし、ほうしみねうちキノガッサもできたしレベリングと行ったところでゲットで来てないポケモンゲットしまくろーっと


    >>144

    正直ドラゴンなリザ相手とか誰連れてけばいいん…?ってなってる

    少なくとも自分スカーレットだからコライドンは連れてっちゃダメらしいし(まぁそもそもまだダッシュ解放、ジムバッジ2個、スター団は悪だけしたとこでストーリー止まってるから蚊帳の外だけども)

  • 147マクトレとかの人22/12/01(木) 20:58:57

    >>146

    いいからムクホークだ!

  • 148明研究員22/12/01(木) 21:01:17

    あれ、スペトレって性別男でしたよね?(こんらん状態)

  • 149ハヤトレetcの人22/12/01(木) 21:01:29

    積みゲーばっかでリア友からも誘われてるけど
    手を出すに出せない私である。

  • 150マクトレとかの人22/12/01(木) 21:02:06

    >>148

    男だよ

    男である程度で女神であることの反証にはならないのだよ

  • 151ゴルシちゃん22/12/01(木) 21:05:19

    >>148

    何言ってんだ、スペトレの性別はスペトレじゃないか(曇りなきハイライトもなき眼)

  • 152明研究員22/12/01(木) 21:07:31

    >>150

    そうですよね!この世界にこの女神の前に性別なんて意味をなさないですね!

    >>151

    第3の性別が…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:51

    >>152

    性別両方とかもいるから第4の性別かもしれない

    ルドトレがウマ娘になったのとスペトレの登場ってどっちの方が先だっけ?

  • 154ゴルシちゃん22/12/01(木) 21:12:45

    >>153

    確かルドトレ参加→マクマヤデジハヤヒデカフェトレ「「「黄金世代のトレーナーやりたい!」」」で黄金世代トレ登場→女体化+ウマ娘化事件 だったはずだから登場自体はスペトレ登場の方が先

  • 155清掃員ミゾロギ◆523wbZg0DApn22/12/01(木) 22:20:42

    っし、オレもポケモン買ってみよう……で、どれ買えばいいのです?

  • 156マヤペ小22/12/01(木) 22:30:28

    >>146

    (雪かきにいそしみながら)コライドンは特性でひでり発動するからリザの炎技が強力になるし、1.5倍の一致竜技を受けると溶けてしまうのじゃ


    正直、リザの広すぎる技範囲から現状では戦ってみないとわからんのが実情。なので壁を張ったりちょうはつで鬼火とかを打たせない立ち回りをするのが無難かなって

  • 157マヤペ小22/12/01(木) 22:35:51

    補足すると☆6レイドが夢特性確定なのでイベリザ(☆7)の特性はサンパワーと予想されることからひでりが発動した瞬間に等倍だし大丈夫なんてのは幻想として焼き払われる。
    なので理想はアタッカー、デバフ、サポート、雨要因が揃わないと厳しいのでは? みたいな話

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:38

    >>156

    >>157

    とりあえずコライドンをだしたら地雷どころの騒ぎじゃなく確信犯ってことだな!



    >>155

    つい先月でたばかりのスカーレット、バイオレットオススメです

  • 159マクトレとかの人22/12/02(金) 01:03:25

    コライドンおよび古代ポケモンが好みっぽいのでスカーレットで行こうと思います

  • 160清掃員行木◆UEPOmUaiAE22/12/02(金) 01:04:48

    ポケモンやるなら、名鉄カラーだからスカーレットにしたい

  • 161マクトレとかの人22/12/02(金) 07:00:04

    サッカーに
    興味なかった
    なんじゃこりゃあ(結果を見て)

  • 162デジトレ22/12/02(金) 07:46:11

    蟲惑魔でムシトリスミレとかキバナツノゴマが蟲惑魔化する情報聞いてサッカー見ながら蟲惑魔に使えそうなカード整理してたら勝っててビビった人です

  • 163清掃員行木◆UEPOmUaiAE22/12/02(金) 07:59:41

    日本さん
    ドイツ戦「ドイツ勝つやろ」→日本勝利
    コスタリカ戦「日本勝つやろ」→コスタリカ勝利
    スペイン戦「スペイン勝つやろ」→日本勝利

    なんだこのチーム

  • 164おやびん◆HELC05Mn9o22/12/02(金) 08:35:32

    スペインドイツコスタリカの中で現状1位は流石にビビるよ日本

  • 165マヤペ小22/12/02(金) 12:24:26

    多分コスタリカが一番困惑してるよ

  • 166サトノトレ22/12/02(金) 14:53:03

    逆境癖な日本だな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:03:13

    >>165

    コスタリカさん「ドイツとスペインにはボコボコにやられたのにグループ1位にだけ勝てた……?????」


    関係ないけどコスタリカってなんか名前的にメイドさんみたいな雰囲気あるよね

  • 168マクトレとかの人22/12/02(金) 21:37:46

    スカーレット買ってきたの巻
    課題終わったらやるぞー

  • 169デジトレ22/12/02(金) 22:33:27

    財布の残りが1万……
    明日この1万から蟲惑魔ストラクとスリーブ代を払って
    エアリアルとダリルバルデを買うと
    不思議だなぁ。もう残り1800円になっちゃった……

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:35:42

    >>169

    どう見てもオナ〇じゃないか!

  • 171デジトレ22/12/02(金) 22:41:25

    >>170

    隠すんならせめて真ん中隠せや!!そもそも今回ストラクとしてめちゃくちゃ完成度高いからな!!ゴキブリと箒買ったら可愛い食虫植物達がついてくるんだぞ!!??

  • 172キタトレ22/12/02(金) 22:45:57

    >>170

    うららとわらしとディメンションアトラクターの包扱いされるよりよっぽどマシじゃろ……


    >>171

    すごいぞジャックナイツ(SR)にトラトリと御前試合なんかも入ってる

  • 173デジトレ22/12/02(金) 22:51:36

    >>172

    蟲惑魔専用ブリガンダイン新規と通常ブリガンダイン収録してるし地味に高いガダーラも再録してるしたぶん蟲惑魔カード全部揃うんじゃないかコレ買うだけで。みんな買おうそしてティオの蟲惑魔を推そう

  • 174マヤペ小22/12/02(金) 22:52:52

    わりぃ姪っ子甥っ子のクリプレとお年玉を考えたらこれ以上身を削るのは自殺行為なんだ

  • 175マヤペ小22/12/02(金) 22:56:46

    あ、さいきょうのリザードンは無事人カスによって手懐けられた模様です。テツノドクガ最強

  • 176ハヤトレetcの人22/12/02(金) 22:56:56

    >>173

    蠱惑魔握ってる友人はガッツリ買う予定なんだけど

    ワガハイは蠱惑魔握った事ないのよねェ……


    お布施がてら一箱は買う予定だったけどどうしましょ

  • 177デジトレ22/12/02(金) 23:02:52

    >>174

    やっべ俺もいとこへのクリプレ考えねば……。まあお父さんに貸してる金請求すりゃその分は行けるだろたぶん

    >>176

    割と2箱+ストレージで完成度高いデッキ完成すると思うよ今回の場合

  • 178ハヤトレetcの人22/12/02(金) 23:06:55

    そういやクリスマスプレゼントあったな……今年どーしよ

    (予算だけはあるが発想がわりと微妙な人種)


    >>177

    はえー……また手持ちの発掘作業か……()

    とはいえいっぺんくらいは握ってみようかしら

  • 179ワガハイちゃん22/12/02(金) 23:11:00

    >>175

    おめでーす

    自分はとりあえずまだレベリングなうッスー


    なんかニンフィアだと割と楽に周回できるらしいって情報ありましたよー


    1.まずニンフィア(夢特性だとなおよし)をHPとすばやさor特防振りします

    2.ドレインキッス、スキルスワップ(余裕があればめいそうも)を覚えさせます

    3.スキスワでサンパワーもらってドレインキッス連打(余裕があればめいそう挟んでもよし)で割と楽に周回できるとかなんとか


    まぁ自分はまだまだ挑戦できませんがね!!!レベリング楽しい!!!

  • 180ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/12/02(金) 23:11:29

    そうか、もうクリプレとか考える季節か
    今年の有馬記念と高校駅伝はクリスマス決戦だから楽しみよ
    その前にチャンピオンCと阪神JFと朝日杯FSとM-1があるんだけどなぁ!

  • 181フラトレ22/12/02(金) 23:12:43

    クリスマスはバイトでお金貯めてたので大丈夫V
    問題は何あげるか思いつかないことです

  • 182デジトレ22/12/02(金) 23:14:03

    >>178

    >>181

    プレゼントなら「アイツ長いこと使ってるな〜」ってもの選んどくとハズレにくいよ。財布とかバッグとか。ただそれだけ思い出深いものって可能性もあるからそれとなく「ずっとそれ使ってるけど誰かからのプレゼントなの?」みたいに聞いてみるとヨロシ

    >>178

    ストラクチャーデッキとして求められてるものだいたい入ってるからね今回の、見た目が確かにオ〇ホっぽいのを除けば初心者や小学生に勧めたいタイプ

  • 183ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/12/02(金) 23:14:55

    みんなもうあげる側の人間なんやね
    ワシまだ貰う側の人間や
    あげる対象いるけど(甥っ子)、あげるものが思い付かない

  • 184タキトレ◆HELC05Mn9o22/12/02(金) 23:18:23

    そもそもあげるような相手がいないぜベイベー(リアルではぼっち)
    親戚も遠方だし
    まぁお金を自分に使えるからいいけどね!アレメカラアセガ(´;ω;`)

  • 185フラトレ22/12/02(金) 23:19:36

    >>182

    長年使ってるものか

    マフラーとか時期的にちょうどいい説あるしそうしようかな

  • 186デジトレ22/12/02(金) 23:20:50

    ちなみに一応言っておくととりあえずで流行りものって選択は1番やっちゃダメなやつだぞ。流行ってる=みんな好きじゃないのはもちろんだしその事を知っていても周りの話題について行くために知ってるだけでそこまで好きじゃないって可能性も低くない。ただ季節のトレンドアイテムとかマフラーとかストールとかならイエベかブルベかとかで似合いそうなのはすぐ分かるしけっこうオススメ。ただ選ぶ時はなるべく自分が「コレいいな〜」って思うものは相当似合いそうな時以外避けよう、自分の趣味とか自分が付けるとしたらみたいな考えが入るかもしれないから

  • 187ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/12/02(金) 23:22:03

    はえー、サンガツ
    2歳の甥っ子にプレゼントするんなら、どんなんがええかな?

  • 188ハヤトレetcの人22/12/02(金) 23:22:34

    >>182 >>186

    ワグナス!

    年末くらいしか会えない異性のはとこ(超年下)にそういうのは向いてないから

    結局今年も玩具類に落ち着きそうだぞ!!

  • 189フラトレ22/12/02(金) 23:24:24

    >>186

    それは割とありそうだわ

    ためになったためになった!知り合い呼んで同棲目線こアドバイスでも貰いながら買おうかな

  • 190デジトレ22/12/02(金) 23:25:09

    >>187

    >>188

    あー……すまん俺のいとこが中高生だからそこ基準で考えてたわ。そのくらいの歳の子なら直接欲しいもの聞いて予算内でいい感じのトイザらスとかで探すのがいいんじゃない?

    >>185

    中高生ならだいたいライトオンとかのちょっとオシャレなやつがオススメ。GUとかUNIQLOも悪くは無いけどライトオンと比べると被りやすいしクラスの他の人と被ったら仲良くない限りちょっと気まずいから

  • 191デジトレ22/12/02(金) 23:29:11
  • 192フラトレ22/12/02(金) 23:29:54

    >>190

    GUとかはシンプルなの多いけど被るとこはあるの割と問題よな

    今まで衣類渡すことなかったし長い日になりそうだ

  • 193ハヤトレetcの人22/12/02(金) 23:33:38

    >>190

    (0M0)やはりそういう展開か

    ともあれその方向で今年も行こうと思いマスク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています