宝石の国スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:53

    立てとく
    画像は可愛かった頃の僕

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:13:14

    ツラと優しさだけが取り柄の子が両方なくしたらおしまいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:03

    おは元凶

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:16

    今youtubeで12話見れるから見ようね
    あとcmがおつらいのきてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:32

    ・シンシャは夜から開放されたし友達も出来たし花に触れられるようにもなった
    ・金剛も永い役目から開放され皆と一緒に無に帰ることができた
    ・アドミラビリスも宝石も月人も皆無に帰った

    あとはフォスが石くんと友達になれば誰からも好かれる存在(1/1)になってハッピーエンドでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:11

    ちょうど今初見で五巻まで読んでた
    フォスよく手足もがれるな…
    フォスの腹がぶち抜かれて終わった…
    ってなってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:21

    >>6

    ワイ読み返す気になんないから確かそんな感じだったねと

    地上のワイワイが懐かしいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:15:33

    やっぱ人間ってクソだわ
    橋燃やそうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:52

    1話で金剛がファスに私より強くならねばなとか言ってから金剛にできないことができる様になる、最終的にファスが祈るんじゃね?って予想していた。当たったけどなんか思ってたのと違った。そうなる事を期待されるどころか仕組まれてた感じが特に。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:41:12

    言うほどいつでも引き返せたか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:46:18

    >>10

    引き返そうとしてもエクメアが絶対に振り出しに戻す前にフォスの身体削って記憶消すなら何なりしたら軌道修正するやらしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:46:57

    >>6

    去れ!!!ネタバレを喰らう前に……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:47:10

    >>10

    自分のことを理解できれば引き返すのは引き返せたと思う

    引き返した次の瞬間には月を彩る砂になってたことだろうけど

    まぁその場合はまた何百年か何千年後に誰かを犠牲に月人として復活できてただろうから、フォスとしてはそっちの方が幸せだったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:53:53

    俺「わあこのアンタークって娘めっちゃ好み」
    →「」
    「このゴーストって娘めっちゃ好み」
    →「」
    「デレた!カンゴームがデレた!」
    →「」

    俺「」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:43:10

    金剛先生ったらなんでよりにもよって誤解を
    招くような言い方をわざわざ選んだのかしらね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:33:45

    >>15

    アンタークが目覚めたときの話なら先生は聞かれたことをストレートに答えただけじゃないかな

    実際全て事実だからフォスが言われたら困るような事やったのが駄目なのでは

    先生と地上の仲間を裏切った事実は覆らないのに詳しく説明すればアンタークがフォスに同情してくれたと考える方が都合がいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:11:44

    大切な何かを 踏み台にしてまでも
    一番高い林檎 掴みたかった

    誰かShangri-LaでMAD作ってくれないかな(人任せ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:17:00

    つべの無料配信見てて思ったけど
    ウェントリコススってなんかいつのまにか消えたと思ったらいつのまにか月人になってて存在意味あったか……?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:26:28

    >>18

    フォスを追い詰める大事な役割があったじゃろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:32

    >>18

    貴重なありがたい部位を見せつける役割

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:06:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:07:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:09:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:10:19

    >>23

    人間としての幸福を与えた事が停滞を招いたからフォス以外が一概に正しかったとは言えんと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:12:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:12:58

    フォス叩いてシコってる奴すぐ湧いてくるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:33

    むしろよくそこまでフォス嫌いで最後まで読めたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:16:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:22

    >>28

    読んでないんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:30

    >>29

    むしろ初期フォスは愛されてるし価値はあったよ

    途中から駄目になったタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:18:34

    昼休みに宝石の国スレ見つけたからウキウキでフォス叩かなきゃって乗り込んで来てるのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:18:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:19:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:04

    やっぱ本編読んでないやんけ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:39

    タフカテですら語録使わずフォスはゴミと暴れてた奴おったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:51

    フォスは純粋な良い子が変な思想に影響されてどんどんおかしくなっていくのに似たグロさが感じられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:42

    >>16

    詳しく説明をするのではなくて

    フォスが一切合切の業務を引き受けてくれたから

    もっと気の利いた言い方をしてほしかったわね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:26

    ほんっと面白いよね宝石の国
    リアタイで追ってなかったの後悔してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:58

    >>39

    気の利いた言い方ってそんな価値もないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:25:05

    >>37

    自分を見てるようでいたたまれなくなったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:22

    人間を痕跡も残さずに絶滅させるまでの物語だった

    と考えるしかねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:46

    タフスレにもいたフォスアンチたぶん荒らしだろうけど真性っぽさあるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:05

    >>40

    初期フォスはダメなところあるだけで良い子なのは確かだと思うよ それは否定したくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:30

    いやー真性装ってる愉快犯やろこれは…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:31

    こんな所でフォスの罵倒するより
    レディーボーデン買って
    丸ごと一個食べた方が幸せになれるわよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:28:28

    >>49

    フォス叩くことでしか幸せが得られなくなってしまったんだ彼は

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:29:37

    なぜいいか悪いかで判断しようとしてしまうのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:29:43

    >>48

    まー荒らすにも題材が必要で色々ある中でフォスを選んだあたりコンプレックス刺激されたんじゃないかなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:29:53

    フォスは今までも割と叩かれてたから味占めたんじゃね?所詮正義厨
    宝石の国読んでよかったわーてスレですら最後怒涛のフォス批判よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:30:10

    >>49

    まあそれは他の元宝石叩きしてる奴らにも言えることだがな

    どっちにしろ過剰なのはいかんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:30:46

    >>55

    それはそう。対消滅してくれたら丁度いいんだけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:33:29

    宝石の国の"宝石"要素どこ…ここ…?
    …石くんが宝石要素なら見た目はただの石だけど内面はクッソ眩しいくらい光り輝いているよね
    石くん達が繁栄して宝石の国なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:15

    フォスの肥大化した承認欲求も突然現れた物じゃないしなあ
    人間としての秩序を取り入れてしまったせいで結果こうなってしまったと分かるし
    フォス嫌悪者と月人嫌悪者は幸せかどうかだけで考えてその後の結果が見えてないように思える
    エクメアや金剛は確かに皆の幸福を考えたがそれすら欲の表れだと考えてる
    良い悪いではなくどうあがいても人間の性からは逃れられない無常さというか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:41:18

    その手の考察すらフォス擁護だと叩かれてましたね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:44:42

    橋は過去の人類と今の月人宝石を繋ぐ歴史を表してる説好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:45:49

    ただ承認欲求は元から強かった方だとは思うぞ
    それがどんどん極端になっていった結果あの結末だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:50:01

    >>63

    その承認欲求もこの環境ならそらそうなるわと99話感想スレで考察されてたわ

    なんだかんだいってフォスは自他共に無能だと自覚して必死に役割が欲しかったんだろうと

    シンシャへの入れ込みやアンタークへの必死さとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:09

    >>64

    お腹減ってる?クノールのカップスープは

    手軽に作れて体があったまるからオススメだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:42

    フォスと自分を重ねて無意識に攻撃しちゃうのは悲しいから
    美味しいものを食べて心と体から満たされてほしいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:59:40

    不器用で割れやすいから当たり前だが皆が働いて金剛を手助けしてる中まともに働けなくて一つも肯定された事がない状態が299年続けばそら焦るよなと
    本人は愛されてたが(貝からの救出とか)読者視点からしか分からんし無条件に愛されるとは思ってないと意識してるとこが悲しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:47

    カンゴームとかの抑圧からの解放で黒ギャル化して間違いなく幸せだろうけど
    人間としての幸福であって新しい生命体にはむしろ自我を与えちゃ駄目だったんかなと石君見て思った
    結果的にハッピーだったはずなのにいずれ苦痛が待ってるようにそれが仏教的には間違ってるとか重い…
    そういう面もあるから一概に一方だけをここが悪かったと否定できないわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:50

    タフカテですら語録使わずに暴れてる異常者が1人いるのこえーなー

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:07:15

    >>68

    認められるように頑張るんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:52

    アニメを見ながら想像してた未来とは随分違うところに来ているようだなフォス
    シンシャと友達になったり復活したアンタークとキャッキャしたり…最初からそういう物語ではなかったということかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:28

    >>70

    あの無性別からのメス化は人間目線からしたらなりたかった本当の自分になれて幸せそうだけど

    新たな生命体としては性別なんてマジでいらない機能なんだよなあ 名前もそうだし

    考察でその都度納得してきたが理解する度に辛くなりますわ 博士は分かってたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:11:58

    >>72

    まあ認められないんだろうね

    さっきから考察と言いつついかにフォスが悪くないか誘導してるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:14:09

    新たな生物云々なんて必要あるか?
    大事なのは本人の幸せだろうに
    まあフォスに関しては本人も幸せと言えんからあれだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:17:25

    そもそも人の要素を持つ宝石とそういう要素が全くない石くんを比較するのはナンセンスよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:39

    >>76

    いやその結果千切り合い祭りが待ってるからなあ…

    石君の登場で取るに足る(現状で満足する)と見せられたわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:22:22

    メスブタはそういう語録だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:22:28

    >>79

    タフカテにある宝石スレいけば?

    ここは君が求めるものはないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:23:41

    もしかしてフォスが悪いって意見が複数あるように自演できてるつもりだった…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:20

    フォスアンチ君って宝石の国入りしたら
    なんやかんやでフォスと仲良くなりそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:28

    語録も理解できて無かったとかマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:50

    >>79

    マネモブは頭が悪いからね

    意見や考え方が極端で幼稚な猿なんだ

    許してやってくれや

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:25:06

    フォスといい感じになりそうなったら
    エクメアに目をつけられて月に連れてかれるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:25:52

    >>83

    フォスアンチくんフォスと思考が似てるもんな。最初は同族嫌悪するけど最終的に仲良くなれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:26:54

    話戻すけどCMで黒沢さんが嗄れた声で演じてるのが個人的に引きつつも納得してしまった
    ということを言いたかったがアンチとアンチ煽りで荒れまくってて駄目やねここ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:28:06

    頭ラピスだけど声同じなんだって思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:28:22

    >>88

    ちゃんとした話をしたいなら立て直した方がいいなこれは

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:59

    >>90

    建て直し要求いっつも出てくるけど、宝石の国の話題の萎縮にしか繋がらないからやめたほうがいいよ

    宝石の国に限らないけど


    月人になったから誰が誰だかわかんねーのか、絵柄が変わりすぎて誰が誰だかわかんねーのかわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:21

    なろう批判のスレで急にフォスアンチくん出てきた笑っちゃった
    空気読めてなさすぎ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:51

    スレ主戻ってきてくれんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:51

    >>91

    荒らしがいるから萎縮してるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:33:03

    >>91

    立て直し要求って荒らしの常套手段だしね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:09

    ハッキリ言って今の宝石スレはひどすぎる
    過剰にフォス叩きや他の宝石叩きばっかで話になんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:13

    そもそも今はスレ管理してないだろうし立て直しもできないと思う
    平日昼間だから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:37:01

    奪われたフォスの頭とかで月人フォスできるのか
    みたいな予想もあったけど特に無かったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:37:30

    >>92

    脳をフォスに犯されすぎている

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:38:25

    >>49

    ダッツじゃなきゃヤダ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:39:30

    フォス叩き君はフォスと暮らしたいスレには行かないところだけは評価出来る
    それだけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:46:26

    ここまで必死だともうフォスのこと逆に好きだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:46:33

    >>98

    フォスが悟って菩薩と化せたから後押しする必要ないなと不要だったけど もし悟れなかったら月人フォスが製造されたのかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:51:21

    フォスって今でもフォスなの?
    それとも便宜上そう呼んでいるだけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:54:25

    実生活でフォスと同等の役立たずて相当だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:54:32

    >>104

    でも石くんとのやりとりでフォスらしさがまだ

    結構残ってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:11:48

    >>1

    いまのきみも可愛いよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:45

    今のフォスの感触ってどんなのだろうね
    カチカチでは無さそう もちもちしてそう
    もちふにしたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:25:54

    市原先生ポキモンデザインしてるくらいだしポキモンに出てきそうなビジュアルでなんかすき
    タイプはなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:59:07

    >>79

    昼休み終わってからなんも言ってなくて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:24:18

    石くんという新生命体?が出てきて新しい時代が始まるっぽいけど
    まだ少なくとも数話あるようだし何するんだろ
    今回で静かに終わってもありっちゃありな話しだったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:40:43

    >>106

    そこ意外だった

    もう元のフォス成分は1~2割かそれ以下かってとこだろうし

    1万年を経て元の人格なんてすっかり無くなってしまったものかと


    シンシャを破壊してしまった後の僕は何をしているんだもそうだけど

    まだらボケみたいに時々本来のフォスっぽい思考が戻ってくるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:02:46

    途中からもうフォスと思えなくてただただ哀れだなって感じてたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:28:58

    石くんと仲良くして欲しい
    自分に話すことがないってフォスは言ってたけどお天気の話でもしようよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:46

    >>77

    いや対比するように描かれてるんじゃないのかな?

    石君と特定の誰かというより本来博士が想定してた全く新しい生命体と人間由来の遺物として

    むしろこの比較で個人的に納得できたし満足できたよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:17

    石くんに対して○○して差し上げますっていうの
    ウテナが黒薔薇編の若葉に「助けてあげる」っていうのにちょっと似ているなと思った
    本人は対等な友情なつもりなんだけど施される側の気持ちは理解できてないだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:32

    最新話のあおりからして対比だろうなと思ったけど、石君地球産というより飛来した可能性もあるからなあ
    宝石単体で考えると本来集団生活の必要が無い所とかからして博士はこっちを指してたとも思えるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:16

    石君の中にフォスの欠片なりが入ってるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:26

    月人は人間のなれの果てだから知識があって当たり前で
    宝石は金剛にある程度の知識と仲間を教わったが
    石君はその辺どこで学んだんだろうなあ

    フォスが賢くなっちゃったからめっちゃ賢く見えるだけで
    「からだー?なくてもたのしいよー!すっごーい!」みたいな感じだったら可愛いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:31:15

    誰からも愛されたかった
    ということはフォスは自分の望みにさえ気づければ引き返せたと思ってるのかな
    愛されたいし愛してみたかったんだろうな
    このふたつは相互関係にあるので…
    承認欲求とは言われたがそれはすごく普遍的で人間らしい望みだと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:57:40

    肉体を失ったアドミラビリスをかき集めてるのって余計なお世話な気がするけど何なんだあれは
    詰んでる存在の月人に勧誘したりもそうだけど、人間の残滓をそうまでして無に帰したいのかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:06

    お仕事終わったの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:02

    同族嫌悪かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:31

    いやまだわからんぞ少し様子を見るんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:18

    俺のレスより黒いぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:06

    >>127

    どんまい

    >>118

    それなら石君もうちょっと卑屈な感じになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:26

    多分不可能だがフォスの手足を回収できたとして
    全部配置換えしてくっ付ければミニフォスが出来たんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:24

    >>122

    なんかアドミラ族が急にアホの子になって月人に保護されてた流れ急速すぎて着いてけなかったな

    あれなんだったんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:14

    王様以外のアドミラて馬鹿じゃなかった?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:45

    >>130

    月に連れて行かれた宝石の残った一部が勝手に動き出すとかいうこともなかったしどうなんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:47

    >>130

    なんかちっちゃくてかわいい僕

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:11

    >>130

    インクルージョン足りなくて無理じゃね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:51:08

    煩わしい体から解放されて二度と会えないと思ってた仲間に会えて月人としてキラキラエンジョイしてた元宝石達も
    一万年後は能面みたいな顔でフォスに無言で頭を
    垂れて無になったからあまり幸せな最後では
    なさそうだったな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:57:17

    幸せって何なんだろうなぁ
    フォスにはそうなってほしいと思ってるけどもうそもそもあの世界の幸せが分からない
    フォスの幸せも分からない
    フォスの望みが叶ってたら幸せになれてたのかどうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:13

    >>122

    あれは博士の意思なのか、エクメアの意思なのかどっちなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:02

    フォス以外の不幸と永遠に続く停滞を考えなければフォス自身は他の宝石並みには過ごせたんじゃね?
    物知りなシンシャとコンビ組んで崖で一緒に博物誌編むとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:08

    何事も停滞すると腐っていくだけからなぁ戦争が終わって
    宝石達が新たな刺激を与えたけどそれで一万年を凌ぐには
    月人の文化は極まり過ぎていたように思う三千年を
    過ぎたあたりで虚無みたいな日常を送っていたのでは

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:13:08

    だから月人にとってまさしく無になることは救い
    煌びやかで華やかに飾り付けた無限虚無地獄から
    抜け出す唯一の方法だったから

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:24:45

    不老不死キャラに付いて回る問題だなー永遠の停滞

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:27:00

    だからフォスに祈ってもらって消えることができて
    月人のみんなはハッピー!
    どこまでいっても1人だと悟ったフォスは石くんに
    自分自身を愛す事を教えてもらってハッピーの兆し!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:45

    そこそこ好奇心旺盛な自負はあれど1000年したら飽きるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:02

    戦争が月人の刺激やハリになってた可能性はあるな
    上手く金剛を祈らせられればその場で即無に帰せる可能性もあるし
    それが一万年ただただ待つだけになってさぞかし虚無だったろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:32

    普通に幸せな時も不幸せな時もあったんじゃないの
    何もないって方が辛いし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:00

    何も起こりようがないからなアレ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:57

    終わりが見えないなら虚無もありえたけど一万年とはいえ終わりが見えてた
    泣いたり笑ったり恋したり全力でエンジョイしてたんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:14

    そもそも月人って他者に祈ってもらえなくて成仏して無になれない存在なんだっけ?
    あんなに大量にいてあれでも減ったとか魂が結合してるとか、やっぱり一度に大量死したんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:58

    >>150

    上澄み〜真ん中は祈られて消えたよ

    今残ってるのは下層の孤児や住所不定無職やろくでなし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:10:10

    >>143

    月人の場合は月に閉じこもってたのがね…

    あんなに技術力あるんなら他の惑星行って刺激受けてれば良かったのに

    そうやって宇宙を彷徨ってれば宝石達が回収される事もなかったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:02

    一万年間最初から最後まで特装版のキラキラとしたノリなら
    フォスに祈ってもらうときはあんな沈んだ雰囲気じゃなく
    お正月のカウントダウンみたいに賑わってそうだと思うけどなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:05

    みんながフォスに祈ってもらう場面は個々によって
    受け取り方が違うと思うから仕方ないけどね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:32

    >>150

    隕石の連続的な衝突で誰かが祈る間もなく人間が絶滅したらしい

    それで月人生活満喫して飽きて金剛を頼る

    その際に祈ってもらう順番を決めるために自分に含まれた魂の内クズの比率を元に格差を導入して、今残っているのは特にクズの成分が多かった月人

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:01

    沈んだ雰囲気というよりはいよいよお迎えの時を前にして神妙な気持ちでいるみたいな印象を受けた
    一万年の間にやりたいこともやり尽くして最早思い残すこともないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:32

    何はともあれ月人は救われたことだし
    今度はフォスが救われる番だぞ!!!幸せになってくれー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:35

    >>152

    ひとりぼっち惑星みたいに

    他の星や銀河からのメッセージを送受信する機械は作れると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:29

    これからはフォスにとっての幸せとは何かを見付けていくんかな
    石君との会話でようやく自分を見付けられて、じゃあこれからどうしようかって話だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:16

    >>146

    人の物差しで考えれば1万年って長過ぎて虚無だろうけど

    宝石で言えばイエローの人生3周分ぐらいでしょ

    一人で過ごすには酷だけどそうじゃないんなら気にならないんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:10

    イエローは最年長かつボケちゃったから難しいな
    ボケる前も色々疲れてたし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:37

    人間換算だと250年か
    終わりが決まってるなら耐えられる年月だよ
    スマホやネットはなくてもドンチャン騒ぎやぼーっと空眺めるのを交互にしてればすぐ過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:01

    >>162

    毎日同じことのローテーションか…

    文化の成熟具合いも考えたら無になりたくなるのもわかるわな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:44

    平成の携帯電話の進化の過程を考えたら
    すぐに煮詰まって何もすることが無くなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:48

    浅学で悪いんだけど、仏教の成仏って別の道(例えば人間が成仏したら畜生道とか餓鬼道とか)に行く事を指すんじゃなかった?悟る事でその輪廻から抜け出してようやく消滅みたいな感じだと思ってたんだけど…
    宝石の国の祈りは強制悟りみたいなものなのかな、本編でなんか言ってたっけか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:57

    今まで出てこなかった兄機出てくるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:12:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:13:54

    深夜になると本当に月人に否定的でフォスに擁護的な連中が湧くな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:19:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:22:57

    石君って理解ある彼氏君まんまだよね
    パッと出でフォス救ってやったのに石君が正義で
    終わりまでせめて幸せに過ごしてた月人をせめて
    自分で喚いて人間になったフォス可哀想とか読解力なさ過ぎナンセンス

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:31:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:49:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:59:48

    >>143

    石くんに落ち度???

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:12:14

    落ち度ではなく事実の指摘と可能性の話だろ 朝から何発狂してんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:16:45

    昼休みと仕事前に発狂していくのがローテーションなのさフォスアンチくんは

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:23:55

    仕事終わりも発狂してたぞ

    石君に関してなら永遠の停滞に付いて回る苦しみはないんじゃね?
    戦争も娯楽も比較対象もないからただ周りの状況を享受してるだけだし
    ふっと考える事をやめてそのままカーズENDが出来ると思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:28:43

    「理解力なさ過ぎナンセンス」って一発芸人のネタみたいだな
    石君と比較するな!というがまさに人間との比較というか本当に得たかったものではあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:32:48

    作中で言われてる今いる月人はクズすらフォス擁護に見えるのマジで本編読んでないじゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:42:46

    >>178

    最下層の魂を内包してるってだけで犯罪者本人じゃないじゃんちゃんと読んだ?

    本当にクズばかりならそれこそフォスみたいに勝手にねたんで攻撃して暴れまくってると思うけど?

    セミやバルバタがそう見えるの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:47:28

    自分を月人だと思いこんでる精神異常者だったのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:50:27

    >>179

    含有量云々はお祈りの順番決めるために

    無理やり決めた事だけどこれだけで

    フォス擁護なのぉ!僕を攻撃してるぅ!はおかしいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:57:39

    マジであたおかだったか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:02:25

    月人だと思い込んでる場合フォスは
    無にしてくれて救ってくれたから杉原 千畝に
    ビザを書いてもらったユダヤ人並みにフォスに
    感謝してると思うからそれは無いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:07:43

    自己認識は月人や他宝石や金剛だけど、現実の立ち位置や能力はフォスなんだよフォスアンチくんは

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:10:58

    >>167

    カンゴームを否定してるのはお前やろ

    理解ある彼君とかまんまブッ刺さってるじゃねえか

    フォスの愚弄のために俺の推しのカンゴームをダシに

    するのはやめてもらおうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:11:23

    なんだその例えは そもそも本誌の月人ってフォスに感謝してるんかね?
    金剛の時にもどうにか祈らせようとしてたがまさに機械としてしか見てなかった気がするが
    頼むから悟ってくれ祈ってくれみたいな表情だなと個人的には思ったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:17:33

    >>186

    金剛は元々機械だからあのありがとうの表情はまあそんなもんだろと思ったけど

    エクメアのあの顔だと感謝よりも三種族への思いがいろいろ詰まってそう

    ユークや旧モルガは罪悪感とかありそうだけど ボケちゃったイエローやフォス恨んでた子達はどんな気持ちだったんだろうなあ 多分描かれる事はないだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:24:25

    フォスいなきゃ一生虚無って無理して軽薄な
    ノリを維持して存在し続けないといけないから
    祈ってくれたフォスには感謝してもしきれねぇだろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:30:01

    >>188

    なんで??? 自分で望んだんじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:34:01

    アンタークとか金剛に許してやれと言われてるぐらいだしどんな心情だったんだろね
    王は感謝より罪悪感強そう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:16:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:18:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:36:53

    自分で♡押してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:40:26

    >>193

    これ そうまでして石君と月人を比較したいんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:44:34

    ごめんレス番号間違えてた


    石君と比較してるナンセンス馬鹿>>70のいいね数は7で

    私同様比べる事もおこがましいナンセンスな行為だと指摘してる>>77のいいね数は10だよ?

    今朝は同じ数だったけど3つも伸びてるしそんなに石君持ち出して月人否定したいの?


    >>177

    得たかったものはエクメアと金剛がくれたじゃん馬鹿

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:45:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:47:18

    >>194

    お前の味方では無いぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:15

    間違ってるのはレス番ではないと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:51:54

    いいね数9に増えてますが

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:20

    今日はお昼休み遅かったのかな?ちゃんと仕事しないと駄目だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています