念能力も確かに凄いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:11:46

    H×Hのキャラって素の肉体のスペックも凄まじいよな
    頭の回転も速いからこの世界に行ったとしてもやってける気がしないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:56

    こっちの現実と比べて異常な奴らが多いのは事実だけど、作中出てくるのが上澄み側のやつらなだけでこっちと同じくらい普通のやつらもたくさんいるだろうから大丈夫だぞ。
    まぁそれでも蟻とか獣人とかあきらかに気軽に人を殺せる存在がたくさんいるから俺は行きたくないけどな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:46

    念使えるけどしょーもないモタリケとかいるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:59

    モブですら頭のおかしいマラソンをクリアしてるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:20

    >>4

    マラソン初脱落者ですらエリート中のエリートだしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:52

    仮にハンター世界に転生して知識として念を知ってて使えるようになったとしよう
    纏と練で満足して発とか応用技は絶対マジメに練習しないわ
    実際あの世界で慎ましやかに暮らそうとしたらそれだけで一生暮らしてけそうなんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:46

    念を無意識に使うだけで一分野の天才になれるからな

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:29:42

    基礎体力凄いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:58

    ブシドラとか散々愚弄されてるけど人類では最上位の戦闘力のはずなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:44:16

    マラソンまでたどり着けてる時点でまず上澄みそこからさらに選抜だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:44:31

    スクワラが素手で人間引きちぎってるウボォーやべえ!しているけどそんなん念なしキルアができるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:46:11

    無意識に念使ってそうだけどね
    ハンター試験受験者も

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:23

    俺らとは違ってモブキャラも垂れ流し状態とは言えオーラ纏ってるからその分強いんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:51

    耐久力はばらつきあるぞ
    16トン押せるキルアの本気の攻撃に一撃とはいえ耐えられるズシ(多分纏)より強い念使いでも銃は凝で受けなきゃいけないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:01

    >>5

    当然のようにフルマラソン越えた距離走ってるからな…

    たしか80km地点

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:47

    >>11

    引きちぎるのは流石に…

    切り抜くとかはやってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:57

    クラピカとビルと王妃が打ち合わせなしのアドリブで念使うとことかすごいよな
    自分があの立場だったら間違いなく無能晒しとるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:01

    フルマラソンを制限時間ギリギリで死にかけながら完走ワイ、遥か低みの見物

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:16:54

    キルアというかゾルディック家がおかしい
    念能力無し(絶状態)で戦ったら勝てそうなのネテロぐらいしかいないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:18:56

    トンパとか十分化け物だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:37

    >>14

    ズシ操作系なのにね

    真面目に判断すると強化系でプロのビルがクソ雑魚になる計算


    クラピカの言動見るにズシがクラピカよりは格段に硬いの確定だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:14

    まあ銃は音速越えの鉄の塊を打ち出すし
    熊でも当たり所によっては死ぬから妥当では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:48:15

    >>18

    俺は多分走り切れないから十分凄いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:56

    >>20

    あいつ10歳で初めてハンター試験を受けてそれから30年以上新人潰しやってるベテランだからな

    試験官より試験官やってるよあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:00:19

    >>24

    ボトバイ以外の十二支ん全員こいつの洗礼を受けたんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:09:18

    >>20

    初参加の時のトンパ少年多分ジンクラスの化け物みたいな才能を目のあたりにして折れちゃったんだろうな

    能力が低いわけじゃないから生活は余裕だろうし本当にスリルを味わいに来てるだけの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:14:27

    >>25

    クラピカ達がジュース捨てたみたいにあそこで引っかかるような奴はそもそも合格できてないから

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:52

    新人潰しが目的だよってもうみんな分かってる状態でも別に痛い目に合ってるわけでもないから
    選別として黙認されてる状態だしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:47:26

    >>26

    単純に性癖歪んだだけじゃないの!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:56:17

    試験挑戦回数 35回 歴代2位
    本試験連続出場回数 30回 ダントツ1位
    トンパって多分覚悟を決めればプロになれてた年あったんだろうなプロになるよりも夢中になれるものを見つけたハンターらしい人材なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:41:17

    >>17

    王妃なんてクラピカに教えられるまで念なんか知らなかったのにあの順応ぶり

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:43:25

    トンパとか表社会なら普通にプロのスポーツ選手なれるだろうしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:43:10

    >>30

    大切なものは欲しいものより先に来たんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:39:09

    絶対にやりたいことがある→ハンター資格取った方が有利になる→念の存在に行きつく→やりたいことに合わせた念能力を身に着ける

    がこの世界のハンターの基本ルートなんだろうな
    そう考えるとボマーとヒソカのヤバさよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:41:11

    トンパってハンター候補をハントしてるようなもんだよな
    つまりトンパこそが真のハンター×ハンター……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:14:31

    >>29

    そうだよ

    単純に未来ある若者の将来が断たれる一瞬の表情にゾクゾクする性癖に目覚めただけ

    ジンクラスの才能云々は>>26の想像

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:20:01

    恐らく念が使えないはずなのに素で人や石引きちぎる頭おかしさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:17

    >>28

    ある意味ふるい落とし役として認められてる位はあるよね

    第3第4試験まではコンスタントに合格してそこでまた来年ねってやってるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:25

    >>37

    それでも念を使えないキルアに瞬殺されるレベルなんだよな、そもそも生身で16トンの扉開けたり鎖や鉄屑なら引きちぎれるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:19

    >>37

    案外仲良くなれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:40

    ただキルア自体はヘボ念能力者より強いみたいなポジションだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:06

    念を念と認識してなくてもそもそも生き物である限り念自体はあるからブースト自体はかかってるからねハンター住民そこから念という概念を理解してどう扱っていくかって感じだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:02

    >>42

    オーラをオーラと認識しないまま使うって一般には「天才」と呼ばれる所業だぞ。というか念が体系化される前の天才やカリスマのかなりの割合が無自覚な念能力者だっだみたいだし

    あの世界の一般人の身体強度はこっちの世界と大して変わらんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:04:40

    ハンター試験の脱落者も所謂天才たちだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:42:51

    ハンター試験で最初に脱落したニコルも若くして6時間のマラソンで80km走っていて
    頭もめっちゃ良くて試験受けるまで同年代に並ぶ奴がいなかったっていう天才だからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:05

    >>41

    キルアいわく、強化系(仮にもグリードアイランドをガチ攻略できているレベル)の相手を見て、

    念抜きの自分よりしょぼい、ダメだなこいつとか言えるくらいだからな……


    そのキルア(最低16トンの門開けられるし、適当な突き飛ばしだけで大男軽々吹き飛ばす)が、

    つい本気で殴った攻撃受けて操作系で耐えられたズシ……やっぱり、クラピカとビル素の身体能力低すぎでは???

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:51

    いや、ズシが単純に素の身体能力凄いだけか
    割とこの辺、念能力抜きの格差あるからこれもうわかんないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:06

    >>46

    「念抜きの自分」って別に絶状態って意味じゃないと思う


    まあ編によって強さの基準が変化しているのは実際あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:27:27

    ゾルディックが絡むと描写がインフレする
    ヒソカが絡むと描写がデフレする
    ハンタの常識だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:31:49

    >>32

    案外普段はそういうことしてるのかもね。それでお金稼いでプロハンター試験でエンジョイすると。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:48

    >>24

    ハンターの中で密かな有名人だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています